江東区社会福祉協議会は21日、公式ホームページで6月27日に開催を予定していた精神科医の香山リカ氏(56)による講演会を中止することを発表した。

1:2017/06/21(水) 18:45:04.69 ID:

香山リカ氏の講演会が中止…主催する江東区社会福祉協議会「健全な進行を妨げる」 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170621-OHT1T50075.html
2017年6月21日13時59分 スポーツ報知

  ホームページでは「江東区社会福祉協議会「地域福祉セミナー」中止について」と題し、「6月27日に開催予定でありました「地域福祉セミナー なぜ今こども食堂が必要なのか ~こども食堂を通じた支え合いのまちづくり~」につきましては、急きょ中止させていただくこととなりました」と発表した。

 理由について「主催者といたしましては、講演予定者の講演内容が地域福祉に適うものと判断し、本講演会を企画いたしましたが、講演者の他の機会での発言等に対しメール、電話等で多くのご意見をいただきました。その中には、当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、ご来場いただく皆様にご迷惑がかかることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点よりやむなく中止の決定をさせていただきました」と説明した。

 その上で「講演会を目前に中止となりましたことは、誠に残念であり遺憾であります。当日の参加を期待していた、参加者の皆様には心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」と謝罪した。

 香山氏は、突然の中止について自身のツイッターで「みなさまにたいへん残念なお知らせです」とホームページ上での発表を公開。。続けて「この講演会を発案されたのは豊洲こども食堂を運営する方たちで、何度も私のところに足を運び、豊洲の地域の状況などを説明くださいました。その後、私もこども食堂についていろいろ学び、来週の講演に備えていたのです。それだけに中止は本当に悔しいです」と心境を明かしていた。

 
 

いろんなコメント

6:2017/06/21(水) 18:46:48.53 ID:

こんなやつをよく子どもに関わらせようとするな
知らないのか故意なのか
7:2017/06/21(水) 18:47:09.04 ID:

>>1
普段、変な発言しなければ良いのに

いい歳した大人が
馬鹿だねえ

19:2017/06/21(水) 18:50:50.35 ID:

香山リカ(立教名)←金梨花(本名:在日)←中塚尚子(通名)

33:2017/06/21(水) 18:53:13.94 ID:

こんな危険物子供の前に出して誰が責任取るっつーの
53:2017/06/21(水) 18:55:51.96 ID:

香山リカを教授にしてる大学があるらしい
92:2017/06/21(水) 19:01:44.64 ID:

>>1
香山リカなんかをあてにした、豊洲子供食堂とやらが悪い
93:2017/06/21(水) 19:01:55.21 ID:

>>1
百田の時に当然って言ってた奴らはこれも当然というよね。
96:2017/06/21(水) 19:02:13.91 ID:

立教大学にも、クレーム入れておく
中指立てる、教養の低いオバサン
何で雇ってんの?
136:2017/06/21(水) 19:07:11.90 ID:

百田は言論弾圧を推進する人ですw

スポンサードリンク

百田尚樹氏に聞いた「沖縄の新聞つぶせ」の真意 「私と歴史認識が違う。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/15852

こんな人は

言論弾圧されて当然ですね!自分が望んでることですからw

一方、香山リカ氏は、

街頭で「ぶっ殺せ」とかわめくヘイト基地害団体に反対してきた立派な人です

ヘイトスピーチ規制法に従った行動をされています

w

138:2017/06/21(水) 19:07:37.20 ID:


 
153:2017/06/21(水) 19:09:34.17 ID:

>>136
沖縄タイムスw
これのどこが言論弾圧なのか具体的に教えてください
164:2017/06/21(水) 19:11:21.96 ID:

こども食堂というと貧困対策か……
それ自体は立派な企画なのだが

よりによって右翼と喧嘩している
極左の活動家に講演を頼むのはムチャクチャだろう
もっとマトモな人に頼んだ方がよい

252:2017/06/21(水) 19:26:17.17 ID:

>>1

>電話等で多くのご意見をいただきました。
>その中には、

>当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、

>ご来場いただく皆様にご迷惑がかかることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点より

「安全」を確保w

ネトウヨのテロ予告だなw

逮捕確定w  

254:2017/06/21(水) 19:26:42.29 ID:

香山がどーゆー人間か
まだ知らない人多いんだね

  

285:2017/06/21(水) 19:29:31.63 ID:

>>252
全く同じことが一ツ橋大学でも起きてるんだけどな
ちゃんと両方批判しろw
333:2017/06/21(水) 19:34:48.88 ID:

しかし珍しいね
左翼が右翼の発言の場を奪うってのは頻繁にあるけど今回はその逆か
まぁあんだけしょっちゅう言論封殺やってりゃたまには反撃もあるわなw
338:2017/06/21(水) 19:35:21.20 ID:

香山リカ氏は、

街頭で「ぶっ殺せ」とかわめくヘイト基地害団体に

反対してきた立派な人です。

香山リカ氏を叩く人= ぶっ殺せカルトのヘイト基地害

ですw   

355:2017/06/21(水) 19:37:54.94 ID:

>>1

>電話等で多くのご意見をいただきました。
>その中には、 

>当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、

>ご来場いただく皆様にご迷惑がかかることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点より
 
「安全」を確保w

ネトウヨのテロ予告だなw

逮捕確定w  

400:2017/06/21(水) 19:41:39.19 ID:

>>355
それで逮捕したら、パヨクのTwitter投稿者は半分逮捕されるな
418:2017/06/21(水) 19:42:59.73 ID:

>>333
ただなあ、タイミングがあまりにもピッタリすぎて…
つい先日、百田さんの講演が潰されたばっかりのこのタイミング
しかも共産党系の団体主催なのにそこまで批判が出るもの?
しかもリカちゃんっていうのがまたね、知名度はありつつ雑に扱っても問題ない感じが
どっちもどっちと言わせたいが為の自演くさい
489:2017/06/21(水) 19:49:54.41 ID:

これからはパヨク界隈の講演とかは
もれなく抗議が殺到からの中止になるのかいな、自演でなければw
545:2017/06/21(水) 19:55:43.73 ID:

パヨクは日本から滅すべき存在だからな
あらゆる業界から完全に抹消すべきなのだ
これはその一環に過ぎんのだよ
573:2017/06/21(水) 19:59:52.52 ID:

>>545
>パヨクは日本から滅すべき存在だからな
>あらゆる業界から完全に抹消すべきなのだ
>これはその一環に過ぎんのだよ

こういう人は

言論弾圧や抹殺の世界を望んでいます

ぜひ適用してあげましょうw

この人が自由な言論は大事だ、パヨクとやらも存在していい、と言ったら

言論の自由を認めてあげましょう

w

605:2017/06/21(水) 20:04:23.65 ID:

>>545
>パヨクは日本から滅すべき存在だからな
>あらゆる業界から完全に抹消すべきなのだ
>これはその一環に過ぎんのだよ

こういう人は

言論弾圧や抹殺の世界を望んでいます

ぜひ適用してあげましょうw

この人が自由な言論は大事だ、パヨクとやらも存在していい、と言ったら

言論の自由を認めてあげましょう

w 

654:2017/06/21(水) 20:11:54.37 ID:

常に百田と香山をセットにして講演させれば誰も文句言えないだろ
683:2017/06/21(水) 20:15:11.25 ID:

http://3.bp.blogspot.com/-G42BI0A-KWQ/Vamwrd8PcjI/AAAAAAAAFek/ICJNOnIcyj0/s1600/Scan10020.JPG

 

 
701:2017/06/21(水) 20:16:48.01 ID:

香山リカ氏は、

街頭で「ぶっ殺せ」とかわめくヘイト基地害団体に

反対してきた立派な人です。

香山リカ氏を叩く人= ぶっ殺せカルトのヘイト基地害

ですw    

714:2017/06/21(水) 20:17:46.06 ID:

>>53
ウソだろwww

どこ大学だよw

808:2017/06/21(水) 20:27:07.79 ID:

今回の場合

>電話等で多くのご意見をいただきました。その中には、当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり

妨げる=妨害 

具体的な妨害行為の予告、テロ予告があったということです

ネトウヨ逮捕w

843:2017/06/21(水) 20:29:57.65 ID:

ん?どういう事?
香山リカが基地害すぎて講演者として呼べないのがわかって中止したって事?
895:2017/06/21(水) 20:35:05.87 ID:

 
913:2017/06/21(水) 20:36:57.61 ID:

暴力的発狂パヨのリカ

 

おすすめ記事