1:2017/06/22(木) 15:28:25.30 ID:

 22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で学校法人森友学園の籠池泰典前理事長が21日夜、東京・神田で安倍昭恵首相夫人が営む居酒屋を訪問したニュースを報じた。

 籠池氏が同店を訪問した目的は、昭恵氏から寄付されたと主張する100万円を昭恵氏に返却することだったという。小倉智昭キャスター(70)は今回の行動に「加計学園問題が重要な時期になっている今、何でメディアの目を奪うようなパフォーマンスをこの人はやるんだろうかと思うんですよね」と疑問を呈した。

 集まった報道陣に札束とされる紙を見せた籠池氏だったが、束になった紙は、上と下だけ一万円札で中身は白い紙のように見えた。VTRを見た小倉智昭キャスター(70)は「返しにきたという百万円の束を見ても、誰がが見ても2万円だろうと思っちゃう」と笑っていた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50094.html

立川志らく、籠池氏の100万円返金パフォーマンスに「すべてのことが疑わしいと思われる」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50110.html

 

いろんなコメント

13:2017/06/22(木) 15:34:29.39 ID:

下手すると2枚もカラーコピーだったりしてw
27:2017/06/22(木) 15:37:08.76 ID:

>>13
笑わせんなやw
31:2017/06/22(木) 15:37:34.11 ID:

ドラマの小道具だってもっとマシに作るぞ

 

34:2017/06/22(木) 15:38:17.07 ID:

100万円貰って10万円返したんだろ
90万円じゃなきゃおかしいじゃねーか
40:2017/06/22(木) 15:39:42.78 ID:

>>13
あれ、ごめん
もう出てたかw
44:2017/06/22(木) 15:40:23.93 ID:

100万円メモ帳の方がクオリティが高いって誰か教えてやるべきであったな
47:2017/06/22(木) 15:40:46.75 ID:

 
55:2017/06/22(木) 15:42:20.40 ID:

こんなん笑うわ

:orig

:orig
56:2017/06/22(木) 15:42:26.43 ID:

>>47
ちょっと笑って呆れた
61:2017/06/22(木) 15:43:03.76 ID:

>>34
wwwwwwww
66:2017/06/22(木) 15:44:13.80 ID:

新しい札って断面が白いんだよな
結構知らない人多いんだね
72:2017/06/22(木) 15:45:06.38 ID:

>>56
もうここまで行ったらコントやん。
テレビに映りたいだけやな。
88:2017/06/22(木) 15:47:41.85 ID:

>>47
昔こんなメモ帳売ってたよね
92:2017/06/22(木) 15:48:17.34 ID:

>>88
これか

 
95:2017/06/22(木) 15:48:54.63 ID:

>>47せめて色は合わせとけよなwww
100:2017/06/22(木) 15:49:56.31 ID:

>>47
真っ白やーん
102:2017/06/22(木) 15:50:07.04 ID:

一体なんでコイツは偽証罪に問われないの?
証人喚問で少なくとも3つは虚偽の証言してるのが明らかだろ
警察は何で放置してるんだ?
103:2017/06/22(木) 15:50:48.74 ID:

>>34
もう、その設定忘れてるんだよ

 
104:2017/06/22(木) 15:50:49.31 ID:

あ、これはもう駄目だわ
嘘ばっかりで笑った
籠池のおばさんもクレイジーだけどこの人も凄い
105:2017/06/22(木) 15:50:57.87 ID:

>>13
紙幣をカラーコピーするのは、コピーした
瞬間に犯罪です。
日本の全てのコピー機は、紙幣をコピー
しようとすると警告音と共に動かなくなります。
冗談でも、絶対やってはいけません。
107:2017/06/22(木) 15:51:25.49 ID:

>>47
意外と三万とかかもしれんぞ
108:2017/06/22(木) 15:51:29.44 ID:

この偽札事件に触れた人って小倉くらいか?
122:2017/06/22(木) 15:53:01.13 ID:

>>108
いやみんな触れてる
ここまで露骨に邪魔って言ったのは小倉だけw
125:2017/06/22(木) 15:53:13.55 ID:

>>102
なんでお前らってそんなに早濡なの?
家宅捜査はいったばかりやん。司法を舐めてるとしか思えないわ
128:2017/06/22(木) 15:54:22.20 ID:

籠池がおかしいことと
本質の8億円は全然別問題のはずなのに

何で籠池が基地害だからもういっか、なんて
飛躍した理論になるのか本気で分からない。

しかもここぞとばかりに凶弾していたはずのマスコミが
いつの間にか旗を翻してその論調。聴衆も当然追随。
この流れに疑問しかない。

130:2017/06/22(木) 15:55:04.41 ID:

追い詰められ過ぎで、精神に異常をきたしてるな
131:2017/06/22(木) 15:55:27.22 ID:

>>128
ゴミが出たとウソ申告して値引きさせたことがすでに判明してるよ。
139:2017/06/22(木) 15:56:56.46 ID:

>>131
ゴミが出て8億?どうしてよ?
知った時より以上のめまいがする。
154:2017/06/22(木) 16:00:02.59 ID:

>>139
その後起こりうる全責任を放棄する代わりの8億な
ただの値引きじゃないんだぞw
165:2017/06/22(木) 16:02:42.36 ID:

>>47
白い万券かぁ
庶民は手に出来ない代物なんだろうな
169:2017/06/22(木) 16:05:24.38 ID:

だから詐欺師なのに相手にするから。
170:2017/06/22(木) 16:05:31.04 ID:

>>47
どう見ても2万円
173:2017/06/22(木) 16:07:00.83 ID:

>>130
徹夜で捜索受けて、当日墓参り
すぐに東京移動だしな。
墓参りの車でも、寝てたよ。
181:2017/06/22(木) 16:08:11.26 ID:

>>13
コピーなら犯罪だぞ
187:2017/06/22(木) 16:09:29.51 ID:

マスコミも手のひら返して酷いな。
昔だったらスルーして、突っ込む奴がいたらそいつを非難してただろな。

あんな汚い郵便局の振り込み票に突っ込まなかったくせに。

193:2017/06/22(木) 16:10:28.64 ID:

こんなおっさん必死に担いだ野党はますます信用も支持率も下がるじゃん
204:2017/06/22(木) 16:13:02.96 ID:

>>47
美白の諭吉や(ノ∀≦。)ノ
206:2017/06/22(木) 16:13:09.30 ID:

>>169
詐欺師に引っかかって8億円値引き?冗談やめて。
しつこく食い下がると
辻本なんてもっと酷いんだからいい加減黙ってろ
って返ってくるんだが
そもそもがそっちも凶弾すりゃ済む話だろ。

与野党マスコミに談合があるのは理解できるが
何で俺達までがそれに合わせているのかが分からん。

他の国なら「もう飽きたから籠池でいんじゃね?」
なんて終幕ありえないような

209:2017/06/22(木) 16:13:54.27 ID:

>>187
中核派が同行してたらしい
さすがにヤバいと思い始めたのかも
212:2017/06/22(木) 16:14:32.04 ID:

>>13
それ偽札ってことになっちゃうんじゃない?
224:2017/06/22(木) 16:17:44.31 ID:

>>47
2度目の時、札をパラパラパラってやろうとしてやめたんだよね
中身見せちゃダメって事は理解していたらしい
231:2017/06/22(木) 16:19:26.88 ID:

>>1
今頃かよ?
籠池夫妻がおかしいのはとっくにわかっていただろうがよ?
232:2017/06/22(木) 16:20:01.96 ID:

>>1
このスレタイ、なんかTBSひるおび!コメンテーター立川が、フジ特ダネのコメンテーターみたいだよ
スレタイだけ見ると勘違いする
正確なスレタイを
240:2017/06/22(木) 16:21:20.34 ID:

>>13
画像見るとコピーくさいんだよなあ
242:2017/06/22(木) 16:21:42.84 ID:

>>187
そうなんだよね。
マスコミも凄い手のひらの返し方なんだけど
利害がない(国有地だからなくはないのか)国民の手の平返しの方が
動機が分からん分すげえ違和感感じる。怖い。

当初は籠池は基地害だが安倍(国)も随分きなくせえな、
って冷静な物だったのに今は前段しか残ってない。
何もクリアにされていないのに、だよ?

249:2017/06/22(木) 16:22:45.28 ID:

>>232
勘違いしたお前がバカだなw
籠池ネタで乱立されるよりまとめたほうがいい

スポンサードリンク

277:2017/06/22(木) 16:30:19.22 ID:

どんな思いをして
あの100万円札を作ってたんだろか・・・・・・
278:2017/06/22(木) 16:30:38.26 ID:

「籠池氏は信用できる」と言ってたコメンテーターの皆さんは
ちゃんと100万円に見えてると思う
290:2017/06/22(木) 16:32:22.16 ID:

https://twitter.com/kumiko_sekioka/status/877706410259238912
>ちなみにこの百万円の束、一部噂にある通り中身は白紙のダミー。
>通帳も印鑑も取り上げられて掻き集めた百万円を警察にボディチェックされて没収されてはかなわないとの理由から。
>本物は籠池氏の同行者が持っていた。(先ほど行われたインタビューより)

ネトウヨ何回負けたら気が済むん?wwwwwww

302:2017/06/22(木) 16:36:39.29 ID:

>>47

これ思い出したw

百萬円札メモ帳

 
304:2017/06/22(木) 16:37:02.52 ID:

裏切られてもアベ嫁に義理立ては果たそうとして、
その金すら証拠隠滅の一環でかっぱらおうとするアベから
身を守るための精一杯の知恵じゃん

それをよってたかって棒で殴ってるのがネトウヨ工作員

308:2017/06/22(木) 16:38:42.53 ID:

>>304
それマスコミに言うべきことだよ。
314:2017/06/22(木) 16:39:40.74 ID:

>>47
これでイケると思う思考回路が凄いな
315:2017/06/22(木) 16:40:18.44 ID:

>>308
一部良心的メディア以外はネトウヨ工作メディアだしネトウヨであってる
316:2017/06/22(木) 16:41:04.19 ID:

>>56
これは酷いw
317:2017/06/22(木) 16:41:28.66 ID:

このおっさんを持ち上げ信用した民進党って・・
320:2017/06/22(木) 16:42:23.18 ID:

パヨクにはもうガッカリだね
「君らの意見にも一理ある」
ぐらい思わせてよ
巧みな戦法で、もっと俺たちをドキドキさせてよ
「こういう場合、関西では10倍返しが相場でんねん」
とか言って、1000万のブロック見せて、「どやー」
って俺たちをワクワクさせてよ
まったく、、、
張り合いがない
331:2017/06/22(木) 16:44:10.77 ID:

>>320
はいはい >>290 にきちんと反論してからイキってねネトウヨwwwwwww
335:2017/06/22(木) 16:45:20.37 ID:

>>277
夫婦で正座してシワにならないように内職したのかな?
「お父さん、そこシワになっとりますやん!」
「すまんすまん」
336:2017/06/22(木) 16:46:11.71 ID:

籠池一家は基地害すぎて見てるとこっちまでおかしくなりそうw
350:2017/06/22(木) 16:50:48.22 ID:

>>290
今更そんなこと言われてもねーw
354:2017/06/22(木) 16:51:44.44 ID:

>>55
せめて色調くらい合わせろやw
357:2017/06/22(木) 16:52:30.24 ID:

>>290
もうちょっとまともなストーリーを書くか、関係者はちゃんと打ち合わせしろよ。
358:2017/06/22(木) 16:52:34.31 ID:

ほんと面白いくらい誰も >>320 に触れねえなー
ネトウヨはあくまで理事長を詐欺師にしたいから触れたくないのはわかるがここまで露骨とはwwwwwww

あのダミーは ア ベ の 息 が か か っ た
警 察 向 け の ダミーなんだよ
世間様にはむしろばれた方が都合いいから堂々とカメラに見せてんの

359:2017/06/22(木) 16:52:48.03 ID:

>>34
それはあれよ..、利息よ
362:2017/06/22(木) 16:54:06.37 ID:

>>290
そのオチは一番やっちゃいけないパターンだったな(残念
もしそれが事実なら籠池はなぜ「私が持っていたら没収されると
いけないからあの人が持ってます。ちょっと見せて」と言わないの?
そもそもそうなら「ニセ札の封筒」を用意する必要性は皆無だろw

自分がブレーンだったら
「どうです?驚いたでしょ?実はあの偽札は単なる話題作りです」
「私が忘れられたら財務省の問題も有耶無耶にという危機感から~」
「差し押さえされたので金は持ってません。だけど抗議の気持ちで
いてもたってもいられなくて、2万円ひっつかんで大阪から来ました」

と言わせる。同じ言い訳でも上の0点よりはマシでしょ。

366:2017/06/22(木) 16:54:46.00 ID:

おっと笑いすぎて安価間違えた
>>290
368:2017/06/22(木) 16:55:07.93 ID:

>>302
こっちのがだませそ
369:2017/06/22(木) 16:55:23.25 ID:

>>278
だからどうしたらそこまで手の平返せるのか分からん。
その裏にある本質はどうでもいいのか?
371:2017/06/22(木) 16:55:58.86 ID:

>>317
それは右の論客も同じ。
竹田も桜井よし子も講演したりしてる。
そういうのがあるから、昭恵夫人や周辺も油断したんだと思う。
 
オマイラもう忘れてるかもしれないが、籠池は経歴詐称の件もあったんだぜ。
天皇陛下ですら利用するのが籠池ということを忘れちゃいけない。
380:2017/06/22(木) 16:57:02.01 ID:

>>55
定規とカッター持って家族揃って切ったのかなww
385:2017/06/22(木) 16:57:55.61 ID:

>>290
この言い訳は下手糞だなw
391:2017/06/22(木) 16:58:50.94 ID:

>>362
ダミー用意しといてマスコミにアベの犬が混ざってて奪われる想定しない訳ないだろこれだからネトウヨはwwwwwww

あくまでアベに奪われるための対策なんだから、マスコミの前でも本物出すわけないだろ

401:2017/06/22(木) 17:02:07.02 ID:

>>290
ボディチェックで没収とか意味不明なんだがww
404:2017/06/22(木) 17:03:25.64 ID:

そりゃ有り金全部アベに奪われてるんだから、少しでも他に持ってりゃ取られるに決まってるだろ
406:2017/06/22(木) 17:03:37.11 ID:

>>336
いや、でもさー
揶揄じゃなくて、あの夫婦の仲良しぶりは良いなと思うわ
415:2017/06/22(木) 17:05:38.96 ID:

>>406
確かに神が娶せた番(つがい)って感じはあるね
どっちかが少しでも真人間だったら続くはずがないわけで
417:2017/06/22(木) 17:05:56.73 ID:

あの白い紙は水に浸けると本物の一万円札に変わるんだよ
426:2017/06/22(木) 17:09:09.13 ID:

「どう見ても2万円」・・・・
籠池の言い分が事実だとしたら昭恵は2万円を寄付したのかww
429:2017/06/22(木) 17:10:09.87 ID:

>>426
10万返したそうだからアキエが8万得したことになるw
431:2017/06/22(木) 17:10:26.86 ID:

>>290
>本物は籠池氏の同行者が持っていた。

うまいこと言いくるめられて
取り巻きに搾取されてるんじゃないのこれ

433:2017/06/22(木) 17:10:27.49 ID:

>>426
>籠池の言い分が事実だとしたら

事実だとしたら、さらに10万円昭恵に持ってかれてることになってるwww

438:2017/06/22(木) 17:11:34.82 ID:

>>417
ブラックマネー詐欺のホワイト版か
441:2017/06/22(木) 17:12:25.12 ID:

ふふ
https://twitter.com/_500yen/status/877557332825133056

籠池泰典の「白紙の100万円」を見抜いたテレ朝の板倉朋希に続いて、週刊朝日も「100万円はハリボテに見える…」と記事www
【100万円はハリボテ】最後の“籠池砲”不発?「寄付金100万円を返す」と安倍昭恵氏を急襲 〈週刊朝日〉

 
443:2017/06/22(木) 17:12:52.66 ID:

>>438
洗うと本物の髪になるカツラが期待される
444:2017/06/22(木) 17:13:03.24 ID:

籠池夫妻ってもしかして発達障害じゃないのか?
息子も・・・・
453:2017/06/22(木) 17:15:21.08 ID:

>>444

大の大人が若造(籠池氏の年齢から見れば)にいいように振り回されてるのが違和感ありあり。

抜き差しならない弱みを握られてるからいいなりになるしかなという風にも見える

466:2017/06/22(木) 17:18:29.02 ID:

>>391
>マスコミにアベの犬が混ざってて奪われる想定しないわけないだろ
マジレスすると、おまえその設定無理くり過ぎwwwwww
釣りにしてもショボいよw
483:2017/06/22(木) 17:24:04.09 ID:

>>66
白いのは断面だけじゃない

:orig
487:2017/06/22(木) 17:25:02.90 ID:

>>224
側面まで気が回らんかったかーw
マジでアレだな
490:2017/06/22(木) 17:25:53.36 ID:

>>47
口座を警察に潰されてるのにどうやって為替使うのか言ってみろよ
491:2017/06/22(木) 17:25:53.75 ID:

>>483
これをメディアの前で出す度胸が欲しい
494:2017/06/22(木) 17:27:03.88 ID:

さすが全国に名をとどろかせた

歴代の詐欺ペテン師・・・籠池~大明神

ペテン教の教祖だけあるわー

うまくマスコミを使い世間をダマす・・・恐るべし

495:2017/06/22(木) 17:27:33.97 ID:

キャスターも一様擁護はしてたな
「こちらのライトが明るすぎるから…」
498:2017/06/22(木) 17:28:02.65 ID:

>>444
籠池の息子

 
509:2017/06/22(木) 17:29:58.24 ID:

>>483
驚きの白さ
527:2017/06/22(木) 17:33:26.11 ID:

>>494
マスコミや野党は騙されて必死に担いだかもしれんけど
世間国民は最初から胡散臭がってて騙されちゃいないだろうw
532:2017/06/22(木) 17:33:48.21 ID:

>>66
お仕事とはいえこんなペテン師擁護しなきゃいけないお前らも大変だなw
533:2017/06/22(木) 17:34:00.84 ID:

質問したテレ朝 板倉朋希  

板倉「ちょっといいですか、ちゃんと100万円入ってるんでか?」
籠池「100万円入っているの。」
板倉「真ん中が白い紙のように見えましたけれども…」
籠池「ああ、それはちがう。まあ、それでよろしい。もう。(立ち去ろうとする)」

 
535:2017/06/22(木) 17:34:19.54 ID:

>>1
頭が悪い愚鈍がでしゃばるから自爆する!
言動行動が全て異常ww(´・ω・`)しかし哀れな奴よ
544:2017/06/22(木) 17:37:14.71 ID:

中身千円札にするばいいのに
そんな時間なかったのか金がないのか
556:2017/06/22(木) 17:39:41.31 ID:

>>1
これはわろた

 

おすすめ記事