フランスの著名なフィットネスブロガーで、写真共有サイトのインスタグラム(Instagram)上でも人気を集めていた女性が18日、クリームを加圧して泡立てる器具が爆発して胸に当たるという不慮の事故で死亡した。遺族が明らかにした。

1:2017/06/22(木) 21:03:23.50 ID:

死亡したのは同国東部在住で、インスタグラム上で多くのフォロワーを持っていたレベッカ・バルガー(Rebecca Burger)さん。定期的に写真を投稿し、フィットネス製品を紹介していた。

遺族はバルガーさんのインスタグラムのアカウントに、問題の商品に類似した、小型の加圧カートリッジが付属した器具の写真を投稿し、「これが、爆発してレベッカの胸を直撃し結果的に彼女の命を奪ったホイップクリームディスペンサーの一例です」と明らかにした。

さらに「この種の器具を自宅で使わないで! 何万点もの欠陥品が依然流通しているから」と指摘し、同様の商品を使用しないよう呼び掛けている。

警察筋はAFPに対し、レベッカさんの死亡の事実を認めた。警察は捜査に乗り出しているという。

フランスでは2014年にも同様の事故が2件起きているが、いずれも死者は出ていなかった。

国立消費研究所(INC)は先に、今回事故を起こしたアルタイム(Ard’Time)社の商品と同種の器具について、プラスチック製のふたが内部の炭酸ガスの圧力に耐えられない恐れがあるとして注意喚起していた。

(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3133015

 
 

いろんなコメント

2:2017/06/22(木) 21:04:28.17 ID:

何それ怖い(>_<)‼
3:2017/06/22(木) 21:04:31.04 ID:

ホイップクリーム作るのも命がけだな(´・ω・`)
5:2017/06/22(木) 21:05:20.55 ID:

・加圧式泡立て器
・フィットネスブロガー
どちらも初耳でやんす。

7:2017/06/22(木) 21:05:57.66 ID:

圧力で蓋が飛んで胸に刺さったのか
11:2017/06/22(木) 21:08:05.80 ID:

>>1
フィットネスブロガーとは何ぞ?
25:2017/06/22(木) 21:10:06.74 ID:

>>11
(´・ω・`)ピタピタタイツを履いてマンマン見せつけながの軽めの運動の動画配信者だぬ。
31:2017/06/22(木) 21:11:05.05 ID:

>>25
ほほう(´・ω・`)アリガトウ
32:2017/06/22(木) 21:11:44.90 ID:

>>5
>フランスの著名ブロガー、レベッカ・ビュルジェールさんが泡状クリームを
>作るのに使う「エスプーマ」と呼ばれる調理機器の事故で死亡したことが、
>このほど明らかになった。
>フランスのメディアによると、ビュルジェールさんは事故で心臓が停止し、
>手当てを受けたものの死亡した。

このくらいは見つけたよ。

37:2017/06/22(木) 21:13:02.66 ID:

圧力をかけるものは大体破裂爆発する
41:2017/06/22(木) 21:13:06.99 ID:

>>1
どこで壊れたの?
46:2017/06/22(木) 21:14:37.46 ID:

>>41
オー フランス♪
50:2017/06/22(木) 21:15:10.19 ID:

圧力釜は毎年死人が出てると聞くが……
俺は怖くてとても買えん
58:2017/06/22(木) 21:16:51.36 ID:

>>50
圧力鍋はタイマーをセットして速やかに台所を離れリビングでテレビを見つつ様子見
タイマーが切れ圧が抜けるまでリビングでテレビを見ながら待機
59:2017/06/22(木) 21:17:02.78 ID:

こんなに大きなおっぱ意を貫するほどの威力があったのか...

?itok=Tax5o0wO
69:2017/06/22(木) 21:19:52.47 ID:

画像拾ってきたぞ



 
72:2017/06/22(木) 21:21:17.77 ID:

>>37
俺も先月部長に圧力を掛けられて、
先々週、辞表を出したぜ。
73:2017/06/22(木) 21:21:43.24 ID:

>>59
スタイルいいなあ
75:2017/06/22(木) 21:21:57.02 ID:

>>69
うわ、気持ち悪い
故人に失礼だけどこんな気持ち悪い鍛え方してても泡立て器の一撃で死ぬとかだっせえ
79:2017/06/22(木) 21:23:04.93 ID:

>>69
名誉男性だな
80:2017/06/22(木) 21:23:16.96 ID:

>>69
う~ん…
取り敢えず乙です
83:2017/06/22(木) 21:23:24.46 ID:

>>69
気持ち悪…
85:2017/06/22(木) 21:23:56.72 ID:

>>72
その場で破裂して部長の心臓に当たれば良かったと思います。
91:2017/06/22(木) 21:24:23.42 ID:

>>69
すげえ、身体だな。
94:2017/06/22(木) 21:24:55.35 ID:

>>69
胸に山ほどシリコン入れてりゃ・・・
101:2017/06/22(木) 21:26:14.23 ID:

>>69
フィットネスというよりビルダーだな
ライザップ向けだな
107:2017/06/22(木) 21:28:36.14 ID:

>>25
白人の元エロビデオ女優とか結構いるよな
117:2017/06/22(木) 21:30:32.06 ID:

>>1
クリームの加圧式泡立て器がsurface宛らに爆発!?

スポンサードリンク

129:2017/06/22(木) 21:34:46.65 ID:

>>69
フルパワーで加圧したらとんでもない圧力になったってオチか
134:2017/06/22(木) 21:35:26.66 ID:

>>69
圧力機いらんやん。
141:2017/06/22(木) 21:36:45.78 ID:

>>1
よう、在日シコリアン
154:2017/06/22(木) 21:41:11.23 ID:

http://www.thelocal.fr/20170622/exploding-whipped-cream-dispenser-kills-fitness-blogger

これな。

164:2017/06/22(木) 21:43:08.83 ID:

でも回転式の泡だて器で生クリームホイップするのって難しいんだよねえ
いくらやっても液体のままで、ふわふわにならないんだわ
イラついて回転はやくすると飛び散っちゃうし
169:2017/06/22(木) 21:43:45.09 ID:

>>5>>32

これか、使い方がわからんな

170:2017/06/22(木) 21:43:45.46 ID:

>>154
カルロスゴーンの親戚?
186:2017/06/22(木) 21:49:00.28 ID:

>>169
ボンベがもうヤバイやん。。。
194:2017/06/22(木) 21:52:14.22 ID:

この人?

195:2017/06/22(木) 21:52:27.24 ID:

>>1
中国製かな
202:2017/06/22(木) 21:55:23.00 ID:

エスプーマやん、怖いなこんなことあるのかよ。

似たようなカートリッジ使うソーダサイフォンなら
日本にも持ってる奴たくさんいるだろう。

他人事じゃねえな。

206:2017/06/22(木) 21:58:50.42 ID:

>>202
接続が外れたり底抜けするとロケット化するだろうし大変だな
古い消火器にやられるのも底が抜けたり蓋の接続が壊れてぶっ飛んでくるんだしなー
207:2017/06/22(木) 21:59:04.72 ID:

>>164
電動歯ブラシ突っ込んでみ
208:2017/06/22(木) 21:59:09.21 ID:

>>169
最近流行りの炭酸水メイカーみたいな感じかね?

しかしゴミ捨て場から拾ってきたものを素人が修理して使ってました!みたいなのではなく
正規の商品を真っ当に使っていての死亡事故なら可哀想すぎるし恐ろしいわ

233:2017/06/22(木) 22:08:18.60 ID:

>>164
100円前後の植物性ホイップクリームじゃない?
500円くらいする高脂肪の北海道生クリームを泡立てたら全然違った。手で泡立てたのに分離してしまうくらいすぐ角たった
236:2017/06/22(木) 22:09:48.05 ID:

>>1
炭酸水メーカーとか中国産圧力鍋とかも危険だな
238:2017/06/22(木) 22:10:19.60 ID:

この種の小型炭酸ガスカートリッジを使う製品は日本にもたくさんある。

炭酸水を作るソーダサイフォンや、
ビールの懸賞とかでも当たる小型ビアサーバー、
自転車用の携帯出来る空気入れ、
果ては女性用の美顔器とか・・・

これ皆同じリスクを抱えてるわけだ。

239:2017/06/22(木) 22:10:35.10 ID:

>>233
いや、植物性は嫌いなんで、ちゃんとした生クリームしか買わないよ
244:2017/06/22(木) 22:12:29.11 ID:

>>238
美顔器でそんなの使われてるのある?
炭酸水作るの欲しかったけどこのニュース読んで買う気失せたわ。。
245:2017/06/22(木) 22:13:00.95 ID:

>>164
5分もあれば泡立つけど
クリームをよく冷やしておくこと、内側の水分をふき取ったボールを使うこと
これでダメなら、一回り大きいボールに氷水を入れ、冷やしながら泡立てるといいよ
251:2017/06/22(木) 22:14:58.10 ID:

>>69
ゴリラいらん
254:2017/06/22(木) 22:15:39.71 ID:

>>1
奇妙な死に方だな
261:2017/06/22(木) 22:18:22.89 ID:

>>169
随分仰々しい泡立て器だな・・・
262:2017/06/22(木) 22:18:55.26 ID:

>>50
やっぱりそうなのか
買わなくて良かったわ
267:2017/06/22(木) 22:19:35.96 ID:

>>239
そっか、じゃあ>>245のアドバイスがいいね
あとははじめに砂糖を入れるとかかな?
空気を入れるように大きく混ぜたり
生クリーム美味しいよねがんばれ
268:2017/06/22(木) 22:19:41.97 ID:

>>5
ラーメン作るときに使う奴だよね。
ラーメン発見伝で見たよ。
272:2017/06/22(木) 22:20:51.99 ID:

>>164
細長い容器に入れてミックスするといいらしい。
まぁ、俺は年1本もクリーム使わないから、調べた範囲でということだが。
276:2017/06/22(木) 22:21:55.02 ID:

>>69
見事だ
女として見なければ
278:2017/06/22(木) 22:22:50.26 ID:

>>244
ローションを炭酸ガスカートリッジを使ったスプレーで
霧状にしてまんべんなく顔に噴霧する、という製品がある。
289:2017/06/22(木) 22:31:22.76 ID:

確かスジャータに生クリームの使いきりスプレーがあるよ
薄くて軽い・すぐ液に戻りたがるからケーキ作り用には厳しくイチゴが乗らない事も
コーヒーやパンにに盛るのがいい

 
296:2017/06/22(木) 22:33:40.58 ID:

>>289
生クリーム以外にも使えるのが売りなんじゃねーの
315:2017/06/22(木) 22:43:11.14 ID:

>>164
ミキサーに入れると一瞬でできるよ
試してみ
327:2017/06/22(木) 22:54:59.35 ID:

>>50
圧力鍋で事故起こすのは馬鹿だと決まってるんだけどな。
圧力を上げるために弁を弄るなどの馬鹿な真似をしなければ爆発しない。
もし弁が壊れて圧が抜けない状況だとしても、きちんと音を聞いていればすぐに異常に気付ける。
331:2017/06/22(木) 22:56:30.13 ID:

>>85
つ座布団
358:2017/06/22(木) 23:26:47.12 ID:

>>1
アニメ「けものフレンズ」で人間のカバンちゃんの急所(紙風船)の位置が胸だったのは正しかった
367:2017/06/22(木) 23:36:47.62 ID:

>>1
加圧式と聞くと原発の方を連想するな。
368:2017/06/22(木) 23:38:51.84 ID:

>>278
なるほど
やっぱりアナログなのが一番だな
特に顔なんて何かあったらと想像するだけで恐ろしい
379:2017/06/23(金) 00:13:46.22 ID:

>>1
メイドインチャイナ
385:2017/06/23(金) 00:30:58.73 ID:

これガスに亜酸化窒素を使ってるけど、ようは笑気ガスだから
日本国内では医療用以外では販売禁止だから、使えない器具だな
391:2017/06/23(金) 00:40:51.46 ID:

>>385
東邦アセチレンが売ってる業務用は笑気ガス仕様
食品添加物で認可されてる
393:2017/06/23(金) 00:55:59.23 ID:

>>391
2016/2/6から日本国内では医療用以外は製造、所持、販売が禁止されてるはずだが
395:2017/06/23(金) 01:00:49.79 ID:

>>289
ヘアムースみたいw
396:2017/06/23(金) 01:03:17.92 ID:

>>393
サイトが残ってるからまだ扱ってるんだと思った
もう無いんだね
398:2017/06/23(金) 01:09:14.98 ID:

え?
>>393ってハゲなの?(´・ω・`)
399:2017/06/23(金) 01:11:01.39 ID:

>>169
醤油をあわあわにするやつ?
401:2017/06/23(金) 01:19:11.13 ID:

>>393
アイドルが病院送りになったから禁止になったの?
409:2017/06/23(金) 02:29:46.66 ID:

>>25
あー
Ninelちゃんとかくっそ可愛いよね
一時期ようくで散々見たわ
410:2017/06/23(金) 02:55:06.66 ID:

>>1

爆発したってことは安物の中国製使ってたのかwww

412:2017/06/23(金) 03:29:37.55 ID:

>>396
食品添加物のガスの扱いは変わってないから販売してるよ
個人で入手するのは困難になったけど違法じゃないぞ
違法な物質だったらスーパーで亜酸化窒素入ったスプレー売れないよな?
415:2017/06/23(金) 04:40:02.83 ID:

>>69
ユダかよ
419:2017/06/23(金) 05:46:42.24 ID:

だめだろ

一酸化二窒素(別名:亜酸化窒素)を指定薬物に指定します厚生労働省

2016年2月18日に医薬品医療機器法に基づき「亜酸化窒素」が指定薬物に指定された[1]。
同月28日から、医療などの目的以外に亜酸化窒素を製造・販売・所持・使用することなどが禁止
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%AA%92%E7%B4%A0

エスプーマ用の亜酸化窒素ボンベの所持は禁止
エスプーマで製造した食品は許可されているということだろ

421:2017/06/23(金) 05:52:35.78 ID:

>>169
ラーメン発見伝に出てた
432:2017/06/23(金) 07:30:43.43 ID:

>>419 亜酸化窒素てもしかしてNOSか?
だとしたらNOS改造したへの充填出来ないの?
436:2017/06/23(金) 07:48:55.16 ID:

>>315
掃除大変そうだな
444:2017/06/23(金) 08:19:28.34 ID:

>>289
生クリームとホイップクリームは別物だぞ
447:2017/06/23(金) 08:26:20.05 ID:

>>169
N2Oってアカンのでは
452:2017/06/23(金) 08:37:46.78 ID:

>>419
スーパーで売ってるスジャータのホイップが亜酸化窒素
亜酸化窒素である事と事故は全く関係無いだろ
器具の問題
454:2017/06/23(金) 08:59:47.37 ID:

>>240
圧力がかかるとこにプラスチックは、危なすぎだよな。
456:2017/06/23(金) 09:58:49.22 ID:

なるほど、商品の画像見てどんなものかわかった。
泡立てるために加圧すると言うより
液状のクリームの入ったボトルを加圧して
レバー引いた分だけ(使用する分だけ)
クリームの原液を圧力で押し出して
ノズルみたいな部分で気泡を混合してクリームを出す
ヘアムースのスプレー缶みたいな構造のものなんだな。

 

おすすめ記事