フリーアナウンサーで歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが22日夜に死去した。海老蔵は会見を開いて自ら知らせる意向だったが、マスコミは会見前に麻央さんの死去を報道。
1:2017/06/23(金) 13:43:01.96 ID:

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0623/blnews_170623_8386256210.html
BIGLOBEニュース編集部 6月23日(金)12時53分

ネットでは、海老蔵の思いを無視したマスコミに非難が殺到している。

海老蔵は23日朝に「人生で一番泣いた日です」「なるべくいつも通りに過ごします」とブログを更新。
マスコミに対しては、「お察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ」と配慮を求め、14時30分から記者会見を行うことを伝えた。

しかし、多くの大手全国紙やスポーツ紙、テレビ局は海老蔵の会見前に麻央さんの死去を報道。
海老蔵の意向を無視した報道に、ニュースサイトのコメント欄やソーシャルメディアには、疑問や非難の声が多数寄せられている。
(続きはソースをご覧下さい)

関連スレ
【芸能】<市川海老蔵>「人生で一番泣いた。マスコミの方々もお察しください」 ★5
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498184439/
【訃報/芸能】小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く ★6
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498192551/

 

いろんなコメント

3:2017/06/23(金) 13:43:51.58 ID:

事実を報道して何が悪い?
16:2017/06/23(金) 13:45:46.92 ID:

>>1
マスコミ最低だなと言う体で海老蔵の気持ちを無視して訃報をネットニュースに上げるのはいいのかよ
31:2017/06/23(金) 13:47:04.66 ID:

>>3-4
一個人の完全なプライベートな事を
大々的に報じる必要が何処にある?
その結果本人が悲しむことになっても
自由なのか?

39:2017/06/23(金) 13:47:47.73 ID:

井上公造
「祝い事やイベントだけを宣伝するのが僕らの仕事じゃないんです 
 離婚とか不倫の事は勘弁してくれって、都合のいいように扱わないでいただきたい」

せやな
42:2017/06/23(金) 13:48:05.22 ID:

「家に突撃してくんなよ」って意味の察しでなくて?
45:2017/06/23(金) 13:48:21.46 ID:

>>31
プライベートを切り売りしてメシ食ってるのもまた芸能乞食たちだからな
58:2017/06/23(金) 13:49:34.06 ID:

>>31
残念だが裁判で訴えたら海老蔵は負けるから
64:2017/06/23(金) 13:49:59.53 ID:

>>16
見事な詭弁としか
80:2017/06/23(金) 13:51:06.87 ID:

>>31
それ言ったら文春などゴシップ誌はどうなる?
単なる恋愛スキャンダルで人生狂わされた芸能人何人いると思ってる?
87:2017/06/23(金) 13:51:31.38 ID:

そもそも癌患者が1人死んだぐらいでなんで記者会見やるねんって話やな
ひっそり喪に服せよ
89:2017/06/23(金) 13:51:39.41 ID:

>>42
そっちだと思ってたわwww
察してダマッテロと言う割には
何度もblog更新して注目させて
相当暇なんだなとは思ったよ
blogなんてやる気にもならん
91:2017/06/23(金) 13:51:41.17 ID:

>>3
じゃあ、何のために本人がわざわざ記者会見の場を設定した?
マスゴミが勝手に報道するなら記者会見必要ないだろ
93:2017/06/23(金) 13:51:49.08 ID:

自分に酔ってるアポ蔵
98:2017/06/23(金) 13:52:15.73 ID:

それよりか毎日毎日いつ死ぬかと、家の前で待機してた報道陣が気持ち悪い
99:2017/06/23(金) 13:52:20.98 ID:

>>42
だと思う
107:2017/06/23(金) 13:52:57.60 ID:

>>87
なんかおかしいよな
普通の芸能人はひっそりとやるのにずっと派手に表舞台で経過報告してたし
119:2017/06/23(金) 13:53:49.59 ID:

>>93
同じになってみれば?そんな単純なことではないだろ。ドアホ
120:2017/06/23(金) 13:53:51.49 ID:

>>42
会見も行いますので過度な取材はご遠慮ください、というのならすごくよくわかる
だとすると>>1の論難は的はずれってことになるな
121:2017/06/23(金) 13:53:51.80 ID:

>>1
「近隣の迷惑になるからおかえり下さい」
とは書いてあるが
どこにも「会見前に死去を報道するな」とは書いてないが?
134:2017/06/23(金) 13:54:51.74 ID:

ここはヤフコメと全く真逆の意見だな
140:2017/06/23(金) 13:55:08.15 ID:

マスゴミは写真や映像がほしい=だから会見ですます
ここまではわかるが

緊急記者会見を開きますので一切報道しないでくださいとブログでお願いしとけばよかったのに
で舞台でてそれまでもたせると
察しろとか余計な一言はいらんかったかもねw

162:2017/06/23(金) 13:56:17.32 ID:

ところで海老蔵の自宅前はマスコミ殺到してるんだろか?
163:2017/06/23(金) 13:56:19.10 ID:

家の周りで騒ぐなちゃうん
164:2017/06/23(金) 13:56:21.33 ID:

>>16の言うとおり。
ネットもマスゴミの一形態
166:2017/06/23(金) 13:56:24.52 ID:

>>121
俺も「お察しください」はそこに係ると解釈したが
察して帰れと
170:2017/06/23(金) 13:56:50.98 ID:

>>119
親が金持ちの人間国宝なのに遊びまくれて年収2億の立場に俺もなりてぇなぁ
境遇は一面で語るものではないぞ
181:2017/06/23(金) 13:57:59.19 ID:

>>162
朝一番ではきてたらしいが
写真まではみてないからどんくらいか知らない
182:2017/06/23(金) 13:57:59.29 ID:

まぁ昼前ってのが結果としてギリギリなタイミングだったよ。
ブログの内容から死去は明らかだし記者会見やるって発表してるわけだし
昼のニュース番組でさすがにスルーしきれなかったという感じ。
185:2017/06/23(金) 13:58:27.02 ID:

>>1
じゃあ「報道しないでください」と言っておけ
もちろん口止め料込みでなwww
198:2017/06/23(金) 13:59:32.21 ID:

>>1
>BIGLOBEニュース編集部
てめえもまたマスゴミじゃねえか(笑)
まだ記者会見前だぞ(笑)
225:2017/06/23(金) 14:01:50.65 ID:

>>39
今回はあとで話すって言ってるんだから、1日ぐらい待てよって話だろ
何がせやなやねん、アホすぎるわボケ
233:2017/06/23(金) 14:02:26.55 ID:

海老蔵がブログ更新しなくてもリークされてたのかな?
234:2017/06/23(金) 14:02:28.59 ID:

病院に電話ってこのご時世誰々が死んだなんて電話で教えてくれるような病院なんてないだろw

スポンサードリンク

244:2017/06/23(金) 14:03:11.06 ID:

>>80
だれも文春を擁護してねーし
257:2017/06/23(金) 14:03:49.38 ID:

>>233毎日張り付いてるんじゃない?
ここ数日はブログ読むだけでも海老の様子も変だったし。
260:2017/06/23(金) 14:04:07.19 ID:

>>233
そうだよ
どっちにしろバレるから早めに手を打ったんだがマスゴミには通用せずw
263:2017/06/23(金) 14:04:25.54 ID:

海老蔵が言いたかったのは報道するなじゃなくて取材遠慮してって事じゃないの?
288:2017/06/23(金) 14:05:43.29 ID:

>>257
どう変だったの?
309:2017/06/23(金) 14:07:42.90 ID:

事実の報道は他者にコントロールされるべきではない
320:2017/06/23(金) 14:09:14.93 ID:

人生で一番泣いたアピールとかブログ芸人にしても酷いとは思う
334:2017/06/23(金) 14:10:55.32 ID:

>>320
最愛の嫁さんが死んで間もない時に、
そういう表現が頭に浮かんで、それをブログに書けるだろうか…とは思った。
まあ超有名人と一般人の差はあるにせよ
348:2017/06/23(金) 14:12:22.68 ID:

>>1
うわ、自分で取材もしないで尻馬に乗ってて何言ってんの
349:2017/06/23(金) 14:12:29.89 ID:

ガンって考えようによっては良い病気だと思うんだけどな。
ある程度のタイムリミットがわかるから
それに備えて終活ができるから。
むしろ心筋梗塞とか事故で突然ポックリ去られる方がキツイわ。
351:2017/06/23(金) 14:12:43.54 ID:

そもそも会見する必要あんのか?
死にましたって言うの?
358:2017/06/23(金) 14:13:09.46 ID:

>>349
あとは寝たきりとか痴呆とかもキツイな
終活終えてサクッと逝きたいわ
361:2017/06/23(金) 14:13:16.46 ID:

>>349
周りは大変だよ
368:2017/06/23(金) 14:13:53.72 ID:

>>263
多分そうだと思う
370:2017/06/23(金) 14:14:09.71 ID:

>>288全部の記事読んでた訳ではないからあれたけど、夜の更新が減ってたのと麻央ちゃんの事に余り触れなくなったりとかでなんとなく。麻耶ちゃんも最近まで毎日の更新してたのか途絶えたしもしかして危篤なのかなと昨夜思ったよ。
375:2017/06/23(金) 14:14:17.94 ID:

>>320
そんな当たり前の事をドヤ顔してブログで呟かれてもなあ…涙って枯れないんだと知ったくらいにしとけやと思う
382:2017/06/23(金) 14:14:51.33 ID:

>>351
病気療養をブログで晒してたんだから会見も必要かと
385:2017/06/23(金) 14:15:05.34 ID:

>>263
忖度し間違えた一般人のアホに、
バカなネットニュースサイトが乗っかっただけの下らないニュースだよな
390:2017/06/23(金) 14:15:49.24 ID:

>>351
言うまでマスゴミが騒ぐからだろ
鬼畜すぎる
431:2017/06/23(金) 14:19:59.50 ID:

海老蔵には3年以内に姉のマヤと結婚して欲しい
439:2017/06/23(金) 14:20:55.97 ID:

>>39
ジャニなどの大手事務所のタレントのスキャンダルはやらない
やったとしても憶測で擁護しまくるくせに何を偉そうに
455:2017/06/23(金) 14:23:25.77 ID:

>>431
入籍するかまでは微妙に思うけど、事実上の後妻の立場に収まりそうな気はするね
467:2017/06/23(金) 14:24:39.79 ID:

>>1
非難殺到、ってことは
非難した奴ら全員報道チェックしてたんだなw

同じ穴のムジナとはまさにこのことw

478:2017/06/23(金) 14:26:29.42 ID:

>>1
はっきり言わない海老蔵が悪いだけじゃん
何を察しろってんだよアホが
492:2017/06/23(金) 14:28:08.50 ID:

>>16
報道するなと言ってるのではない
会見するから家の前に集まるなと言っておるのだ
494:2017/06/23(金) 14:28:19.01 ID:

>>455
マヤと再婚せずに違う女と再婚したらマヤが麻央の子供に会いにくくなるじゃん
499:2017/06/23(金) 14:29:43.77 ID:

>>39
でもゲスだなと言われるのも受け入れないとね
人の不幸で飯を食うやつはやはり嫌がられる
賤業だという認識が足りないのではないのか
516:2017/06/23(金) 14:32:07.19 ID:

海老蔵やっと自由の身に
531:2017/06/23(金) 14:35:15.22 ID:

隠し子のことも時には思い出してあげて
人生ってどこかで帳尻が合うようになってる
533:2017/06/23(金) 14:36:21.66 ID:

>>3
お前がハゲでデブで週三回オナッテいるのを他人に言ってなぜ悪い。真実だろ。
536:2017/06/23(金) 14:37:04.58 ID:

>>494
そんな心配をお前がする必要はないと思うがw
個人的には麻耶と再婚しないなら他の誰とも再婚しない気がするけどね
539:2017/06/23(金) 14:37:19.32 ID:

毎日コバヤシのスレ立ってて、本当に辛かった
見たい奴だけ直接ブログに応援メッセージ書きにいけよって思ってた

人が死ぬ迄実況してるみたいで、本当に辛かった

560:2017/06/23(金) 14:40:20.80 ID:

>>539
スレ開かなかったわ
580:2017/06/23(金) 14:43:59.44 ID:

>>560
中見なくてもスレタイだけは嫌でも目に入る
他の記事みたいだけなのに
582:2017/06/23(金) 14:44:15.58 ID:

>>3
事件事故の類いか?
公人か?
593:2017/06/23(金) 14:45:42.36 ID:

>>580
NG登録すればいいだけだろ
609:2017/06/23(金) 14:47:28.23 ID:

>>42
これだろうな
614:2017/06/23(金) 14:48:28.42 ID:

>>1
続き

「海老蔵さんの口から最初に聞きたかった」
「海老蔵が「会見をする」ってちゃんと言ってるのに、それを待たずして報道するマスコミの空気読めなさに怒りを覚える」
「察してくれと言われたのに、奥さんが亡くなった夫と母親を小さくして亡くした子どもの家に押しかけたやつらがいるってことだ」
「ファンの人もそうでない人もこんな報道は望んでない」
「マスコミはもっと人の気持ちを考えたほうがいい」
「小林麻央さんの死をいち早く公表して注目を集めようとする点さすがマスゴミ」

618:2017/06/23(金) 14:49:14.49 ID:

>>16
見事なまでの朝鮮思考
メディアが発端でそれを叩くことも同様などという詭弁
620:2017/06/23(金) 14:49:16.88 ID:

>>1
マスゴミ「安倍が悪い」
623:2017/06/23(金) 14:49:56.04 ID:

>>614
言ってる意味がさっぱり分からんが。誰が言っても麻央が死んだ事には違いない。
625:2017/06/23(金) 14:50:07.42 ID:

海老蔵と麻央を叩けそうになくなった、今度はマスゴミがターゲットか
お前ら腐ってるな
627:2017/06/23(金) 14:51:09.28 ID:

>>625
それが嫌なら、2ちゃんに来るなよ。
632:2017/06/23(金) 14:51:38.76 ID:

>>31
こういう奴、まじでヘドが出るわ。
642:2017/06/23(金) 14:53:05.51 ID:

>>632
俺はお前の方が反吐が出る
646:2017/06/23(金) 14:53:16.28 ID:

>>31
本人は死んでるから、悲しむもヘッタクレもないよ。
651:2017/06/23(金) 14:53:59.82 ID:

>>64
それこそが詭弁
663:2017/06/23(金) 14:56:28.34 ID:

今後の予定
盛大なお別れ会を開催して金儲け
映画化して金儲け
本を出版して金儲け
即再婚
664:2017/06/23(金) 14:56:35.06 ID:

>>45
海老蔵は隠してたのにどっかのスポーツ紙がスッパ抜いたんじゃねえか
670:2017/06/23(金) 14:57:11.63 ID:

プライベートだとかいう奴の脳みそはどうなってるの???

本当に察して欲しいならお察し下さい、とか表明する事が有り得ないだろwww

676:2017/06/23(金) 14:58:39.58 ID:

>>670
麻央が死ぬ事をブログにして切り売りしてたんだから、それは通らないよな。
678:2017/06/23(金) 14:59:35.08 ID:

>>663
その前に24時間テレビでマラソンで儲けないと
とってつけたシナリオで
682:2017/06/23(金) 15:00:52.22 ID:

>>3
亡くなった人間の家族を不快かつ迷惑掛けるようなのはもはや人間とは言えない
ゴキブリ以下の韓国人と同類
684:2017/06/23(金) 15:01:28.86 ID:

モリカケで「悪意」のみで政権を叩いたマスゴミにはすでにいかなる存在意義もない
成敗あるのみ
685:2017/06/23(金) 15:01:37.55 ID:

>>309
報道しない自由ww
686:2017/06/23(金) 15:01:44.90 ID:

>>676
黙ってたら直接突撃して「お墓はもう用意したんですか~?」とか言うし
699:2017/06/23(金) 15:04:29.36 ID:

2chの良い所は(糞みたいなレスをしちゃう)醜い人間にだけはなりたくないと、
改めて気付かせて貰える部分
709:2017/06/23(金) 15:06:40.58 ID:

>>699
お前見たく自分だけは正しい思ってる奴が一番糞
711:2017/06/23(金) 15:07:38.96 ID:

素直に「先ほど麻央が死にました。これまでで一番泣きました。詳しくは会見を開いて話します」でいいのにさ
「人生で一番泣きました。さあ……な、に、が、あったでしょうか?www 正解は会見でwww」
って感動ポルノの溜めを作る必要なんてね~んだよなあ……
こいつ感動ポルノで荒稼ぎしたいから焦らして小出しにしてるだけじゃん
この※が一番アコギだよ
716:2017/06/23(金) 15:08:24.03 ID:

>>699
きみも地味にクズだよ、アミーゴ
730:2017/06/23(金) 15:09:49.91 ID:

報道するなとは言わんけど、自宅周辺にマスコミが大挙して押しかけるようなマネはするな、と。
735:2017/06/23(金) 15:10:25.66 ID:

>>730
そうはっきり言えばいい。
741:2017/06/23(金) 15:11:33.11 ID:

>>730
ヘリ飛ばしてるらしいで。3社くらい
742:2017/06/23(金) 15:11:42.03 ID:

>>1
ASKAの時みたいに自宅前に群がってるんだろうな
マスゴミ近隣の方の塀や車を傷つけんなよ!
傷つけたらちゃんとお詫びして弁償しろ!
745:2017/06/23(金) 15:11:49.82 ID:

>>699
こんな所にまできて綺麗事垂らすお前が一番クズ。死んどけウンコ野郎
749:2017/06/23(金) 15:12:37.38 ID:

>>730
こんな事を理解できない人がいる事に驚く
751:2017/06/23(金) 15:13:03.43 ID:

>>741
最悪じゃん
772:2017/06/23(金) 15:17:40.69 ID:

>>751
ゲスいなと思うがまだマスコミが自宅前に押しかけるのは分かるがヘリは全く意味が分からん
798:2017/06/23(金) 15:22:34.65 ID:

夜中に30人くらい報道陣がいたらしいからな

ガチで近所迷惑だろ

803:2017/06/23(金) 15:23:46.83 ID:

>>1
ブログに匂わせる事書かなければよかったんじゃね?
807:2017/06/23(金) 15:24:43.68 ID:

>>798
何のために海老蔵が引っ越ししたのかマスコミは分かっていないな
812:2017/06/23(金) 15:25:22.47 ID:

別にブログ見て報道するならまだいいと思うけど
>>798が本当なら糞だわ
813:2017/06/23(金) 15:25:43.20 ID:

>>798
オレだったら写りに行く。
821:2017/06/23(金) 15:27:10.74 ID:

>>807
引っ越したの?
827:2017/06/23(金) 15:27:53.83 ID:

>>821
一軒家の豪邸から引っ越しているよ
835:2017/06/23(金) 15:30:06.04 ID:

会見を待つ意味あんの?
841:2017/06/23(金) 15:31:05.44 ID:

>>835
需要があるから。
843:2017/06/23(金) 15:31:22.12 ID:

>>841
は?
849:2017/06/23(金) 15:32:10.52 ID:

>>1
はぁ?真っ先にお前がブログで発表しちゃったじゃねーか
相変わらず頭おかしいなこいつ

 

おすすめ記事