24日午後8時15分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ「欅坂46」の握手会会場で「発煙筒を投げこんだ男がいる」と消防署に通報があった。千葉県警千葉西署員らが駆けつけたところ、イベントスタッフに取り押さえられた男が果物ナイフを所持しており、同署は銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。 1:2017/06/25(日) 08:45:32.01 ID:

逮捕されたのは自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。調べに容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。

 逮捕容疑は、24日午後7時45分ごろ、正当な理由なく、刃わたり12.6センチの果物ナイフ1本を所持していたとしている。

 発煙筒のようなものに点火している阿部容疑者に警備員が気づき、取り押さえた際にナイフ所持が判明した。メンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。会場内には煙が立ちこめ、一時騒然となったが、消防署などによると、スタッフが消火器ですぐ消し止め、負傷者はいない。

 関係者によると、イベント開始前には金属探知機や荷物の中をチェックする手荷物検査が行われていたが、同署は発煙筒や果物ナイフを持ち込んだ方法などについても調べる。

 握手会に参加していた大阪市のフリーターの男性(20)は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。

 アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県滝沢市で行われた「AKB48」の握手会で、メンバーらが男に刃物で切りつけられて負傷する事件が発生している。

 埼玉県越谷市の高校3年の男子生徒は「煙が上がって、スタッフが消火器で消していた」。静岡県の男性(19)は「『パン』と音がして煙が上がり、スタッフが『下がって』と声を上げていた」と話した。

2017.6.25 00:15
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170625/afr1706250004-s1.html

2017/06/25(日) 00:31:28.75
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498318288/

いろんなコメント
10:2017/06/25(日) 09:06:24.56 ID:

何で平手なの?
どうせならNMB須藤のこと狙いに行けばいいのに
14:2017/06/25(日) 09:10:35.23 ID:

お前平田だろ
38:2017/06/25(日) 09:30:04.36 ID:

AKBならいざしらず、欅を狙うとは…
許せん

 

39:2017/06/25(日) 09:30:34.84 ID:

どっきりでも病んでくな
50:2017/06/25(日) 09:42:51.66 ID:

>>10
俺も須藤かと思った
56:2017/06/25(日) 09:45:45.13 ID:

>>1
また札幌市白石区かw
59:2017/06/25(日) 09:48:20.79 ID:

>>38
一般人からすれば坂道もAKBも同じメガネ豚グループ
60:2017/06/25(日) 09:49:25.53 ID:

マッドシティーの握手会
64:2017/06/25(日) 09:51:20.83 ID:

これは須藤の被害者だね、欅は。
須藤が余計なことをして異常な空気になってる。
68:2017/06/25(日) 09:57:09.88 ID:

>>10
平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 – )
本日誕生日で16歳 結婚可能に
ではその前にって説が流布

ホントかどうかはあなた次第

81:2017/06/25(日) 10:17:44.85 ID:

>>1
けっきょくコイツは誰を殺そうとしたの?
88:2017/06/25(日) 10:38:19.36 ID:

ファンなの?何にせよ頭おかしい
そんな奴世にもう放つなよ?
98:2017/06/25(日) 10:54:55.96 ID:

>>68
満16になったのは誕生日の前日の昨日な
105:2017/06/25(日) 11:04:07.37 ID:

発煙筒の意味がわからん。
犯行します!と狼煙上げてどうすんだよ。
108:2017/06/25(日) 11:08:58.51 ID:

>>1
元AKBのコリアン川栄みたいに襲撃されるとそれを理由にキモオタとの握手辞められるし
ご褒美と同情で個人仕事増えるからいい事づくめじゃん。
113:2017/06/25(日) 11:17:02.58 ID:

>>105
自分以外の周り全てが敵なら、煙や灯りを落として手当たり次第に闘うってのは昔からあるけどな。
もしも決めたターゲットがいたなら、今回みたいに先に煙を出したら何にもならん。
115:2017/06/25(日) 11:19:11.79 ID:

>>105
室内で発煙筒なんて投げたら煙モクモクでよく見えないみんな混乱するから殺害するチャンスって事だろ
ナイフ持ってたらしいしな
118:2017/06/25(日) 11:24:49.98 ID:

銃刀法違反から殺人未遂に成ったかな?
殺人目的だからな
119:2017/06/25(日) 11:25:10.13 ID:

犯人

 

現場

 

 

 

 

動画

スポンサードリンク

 

 

121:2017/06/25(日) 11:25:10.83 ID:

>>115
SPとかクライシスに出て来そう
123:2017/06/25(日) 11:26:52.30 ID:

>>105
煙に隠れて殺す作戦(笑)NARUTOかなんかの読みすぎ
127:2017/06/25(日) 11:31:04.09 ID:

>>119
これが24歳なの?Mr.オクレさんみたいなんだがw
131:2017/06/25(日) 11:40:23.61 ID:

ああいう決定的なイメージダウンの直後なだけに、
やられた騒ぎでの印象操作自演の疑いが濃厚
135:2017/06/25(日) 11:39:49.42 ID:

>>1
札幌市白石区はヤバいとこなのかw
162:2017/06/25(日) 12:19:13.73 ID:

民度の低い坂道ヲタ

 
163:2017/06/25(日) 12:23:50.82 ID:

反社会的を売りにしてるグループが
反社会的な人間を引き付けるのは当然だといえるな

歌で殺すとか言ってりゃそうなるよな

170:2017/06/25(日) 12:29:44.86 ID:

>>105
経験者なので知ってる事話すけど
握手ブースの中には
メンバー側のメンバーを挟んで2人
ヲタ側のヲタを挟んで2人
メンバーとの間には机で仕切りがある
最低でもこのスタッフ体制で握手してる
剥がしは掴んで引っ張るし
握手以外の妙な動きでもしたら瞬間に
捕獲される

だから単純にメンバーに近づいてって
からグサッと刺すのは困難なんだよ
犯人も自分が非力と分かってたから
煙使った

179:2017/06/25(日) 12:37:30.19 ID:

>>10
平手が気に入らんかっただけだろ
グループの他のオタ連中にも何であいつがって思ってる
ヤツもいるだろう
215:2017/06/25(日) 15:39:10.92 ID:

>>1
>女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」

高井麻巳子だな
当然殺そうと思った相手は秋豚

219:2017/06/25(日) 16:57:03.93 ID:

>>38
十把一絡げのブスしかいねえだろ
227:2017/06/25(日) 17:28:14.80 ID:

>>119
帽子に馬鹿って書いてあるな
231:2017/06/25(日) 18:00:08.55 ID:

不協和音って歌には

僕を殺してからいけ♪

って歌詞があるから

挑発してるからこういうのも出てくると思う

232:2017/06/25(日) 18:16:01.49 ID:

>>231
PV見てものすごくガッカリした
くっだらない歌だなあ
234:2017/06/25(日) 18:30:17.75 ID:

>>119
44歳だろ?w
こりゃまたものすげぇキモオタだなw
244:2017/06/25(日) 19:09:30.19 ID:

随感。
個人的には、AKBに夢中になる男は、「身近な女性に相手にされず、
世の中を逆恨みする犯罪者予備軍」だと思っている。
そういうルサンチマンに満ちた男たちから、詐欺同然の商法で
お金を巻き上げれば、いつか「事件」は起きるものだ。

随感。
暴力事件を起こした男が悪いのは言うまでもないが、総選挙や握手券のような
詐欺商法を繰り返してきたAKB側にも、落ち度はあると思う。
女性にモテない男たち(=犯罪者予備軍)をターゲットにした時点で、既に地雷を踏んでいる。

随感。
アイドルと握手したいがために、ひとりでCDを何十枚も買うような男は、
頭がおかしいに決まっている。そういう変質者たちを集めて
握手会をすること自体、狂気の沙汰だろう。

随感。
犯罪者予備軍の男たちを集めて握手会をするなら、せめてアイドルには、
痴漢撃退スプレーやスタンガンなどの護身道具を持たせるべきだと思う。

随感。
アイドルと握手がしたいがために、ひとりでCDを何十枚も購入するのは、
それ自体が変質者やストーカーの行動である。AKB商法では、こういう
変質者やストーカーの行動を賞賛するが、これは一般常識とはかけ離れている。

250:2017/06/25(日) 19:52:51.41 ID:

>>1
VR握手会にしよう
メンバーは別の撮影スタジオにいて安全性確保するしかない
252:2017/06/25(日) 21:16:19.62 ID:

>>250
画期的じゃないか?会場行かなくても参加できそう
263:2017/06/25(日) 23:44:22.92 ID:

「欅坂46」握手会で“発煙筒騒ぎ”容疑者の巧妙手口「忘れ物が届いていないか?」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170625-OHT1T50233.html

アイドルグループ「欅坂46」が24日に千葉・幕張メッセで行った握手会で発煙筒をたき、
刃物を持ったとして無職・阿部凌平容疑者(24)が銃刀法違反で千葉県警千葉西警察署に逮捕された事件で、
同容疑者が刃物などが入った荷物を検査前に忘れ物として届け、手ぶらで検査を終えた後で自ら受け取っていたことが25日、分かった。

 警察や関係者によると、同容疑者は24日、入場時の検査前に発煙筒と刃物が入った荷物を、
他人の忘れ物としてスタッフに届け出。手ぶらで身体検査をくぐり抜けて会場に入り運営本部へ。
「忘れ物が届いていないか?」と問い合わせて荷物を受け取ったという。

276:2017/06/26(月) 06:20:55.50 ID:

悪魔の商売だぞ 豚
279:2017/06/26(月) 09:28:13.22 ID:

それらがセクハラ痴漢行為になるわけで
握手会だって本人の同意無しでやってるイベントだし
280:2017/06/26(月) 11:32:41.52 ID:

もうスマタぐらいやってやれよ
281:2017/06/26(月) 11:41:28.13 ID:

なんで発煙筒に火を付けるような目立つ行動したんだ
どこかで誰かに止めて欲しかったんか

 

おすすめ記事