今月10日、千葉県印西市で24歳の男性が、酒を飲んで手がつけられないという通報を受けて駆けつけた警察官に取り押さえられたあと、意識不明になり、治療を受けていましたが、24日夜、死亡しました。
警察では、「当時の詳しい状況を調べたい」としています。

1:2017/06/26(月) 11:23:55.28 ID:

今月10日午後6時すぎ、印西市小林にある会社から、「敷地内でバーベキューをしていたが、酔った社員が暴れて手がつけられない」という通報が印西警察署にありました。
これを受けて警察官4人が駆けつけて同僚に押さえられている男性を確認し、手や足を押さえたうえで、警察の車両に乗せて警察署まで搬送したということです。

しかし、警察によりますと、およそ20分後に警察署に到着した際に確認したところ、男性は意識を失っていたということで、病院で治療が行われましたが、24日午後9時半ごろになって死亡したということです。
男性の死亡と警察の取り押さえとの関係はよく分かっていないということで、千葉県警察本部子ども女性安全対策課の石井宏典課長代理は、「当時の状況を詳しく調べ、警察の対応に問題がなかったか確認したい」と話しています。

配信 06月25日 13時59分
千葉 NEWS WEB ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いです
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1084575371.html

 
 

いろんなコメント

10:2017/06/26(月) 11:25:40.17 ID:

性の悦びおじさんもそうだけど、だ取り押さえただけで死ぬわけないよね
窒息死か圧死で殺人でしょ?
18:2017/06/26(月) 11:26:39.34 ID:

むぅ・・・これが世に聞く絶頂把亜米窮・・・!!
22:2017/06/26(月) 11:27:02.93 ID:

酒乱は本当たちが悪い。
俺の知り合いでも普段は滅茶苦茶大人しくて腰が低いのに、 酒飲むとガラりと変わる奴がいる。
しかも190cmのマッチョだから本当手がつけられなくなる。

25:2017/06/26(月) 11:27:28.06 ID:

心臓を、トンとつくと、呼吸のタイミングで、
心臓が止まることがある。
ドラマじゃ殴ろうが蹴ろうが 死なないが、
実際は、ちょっと強く打つと 死んでしまう。
39:2017/06/26(月) 11:29:22.61 ID:

>>22
何で何回も一緒に飲むの?
43:2017/06/26(月) 11:29:43.22 ID:

>>10
>、だ取り押さえただけで死ぬわけないよね
>窒息死か圧死で殺人でしょ?

制圧術って難しいよ、素人がやると死なせちゃう
胸部圧迫なんかしたら人間なんて簡単に窒息死するからな

62:2017/06/26(月) 11:30:48.40 ID:

>>22
それが本性なのよねー
普段は理性で抑えてるだけだから
酒で理性が飛ぶと本性むき出しになる
72:2017/06/26(月) 11:31:49.66 ID:

>>18
知っているのか雷電?
97:2017/06/26(月) 11:33:58.21 ID:

なぜDQNはBBQをやりたがるのか
100:2017/06/26(月) 11:34:12.91 ID:

これ警察じゃなくて救急車を呼ぶべき案件だったんじゃないかな
116:2017/06/26(月) 11:35:58.34 ID:

>>10
死亡したのは病院で治療中だから、全然違うな。アルコール分解酵素がまったく
無くて酒を飲んではいけない奴だったのかも。

健診クリニックで採血してたら隣で注射してた車いすの男が突然暴れ出して
びっくりしたわ。

117:2017/06/26(月) 11:36:07.59 ID:

警官4人で押さえ込みとかこわい
そんなに暴れてたのか?
123:2017/06/26(月) 11:36:36.94 ID:

>>100
泥酔してるやつに鎮静剤とか打てるのかな
152:2017/06/26(月) 11:38:44.75 ID:

>>97
ミニカーストとかミニ格差社会とか築けるからだろ。
食べることだけすればいい人と、料理や片付けなどに追われる人との格差ができるから、
前者になれる立場の人がやりたがる。
179:2017/06/26(月) 11:40:49.72 ID:

雪山登山なみの死亡率になってきたなバーベキュー
198:2017/06/26(月) 11:42:25.01 ID:

>>179
BBQ関連で死ぬ確率20%
取り押さえられて死ぬ確率50%
230:2017/06/26(月) 11:45:25.57 ID:

なんで「子ども女性安全対策課」が対応?
バーベキュー会場にいた女性様が危険な目に遭ったから?
245:2017/06/26(月) 11:46:40.92 ID:

>>10
取り押さえで急死は圧迫によるものが多い、警察官なら武道有段者だから殺人、過失致死
256:2017/06/26(月) 11:47:21.08 ID:

日本の警察もスタンガン必要かな
殺しちゃう場合もあるみたいだけど
269:2017/06/26(月) 11:48:27.04 ID:

>>256
取り押さえるだけでも結果が悪いとこうなるわけだし
スタンガンでも同じじゃない?
285:2017/06/26(月) 11:50:13.06 ID:

まあ、BBQなんてオフの時にも格差社会を作るためのツールだしな。
食べることだけに専念できる人から、ろくに食べることもできずに雑用だけさせられる者まで。
しかも、会費は同じだし。狭い社会でしか粋がれないやつのための道具。
296:2017/06/26(月) 11:51:11.93 ID:

酒が飲めないと出世コースから外され最悪首になる
酒を飲むと酒乱の上急性アルコール中毒死or窒息死
どちらが幸せだったのか
306:2017/06/26(月) 11:51:52.34 ID:

警察はたまに圧殺するよなw

だから一般人の圧殺者も無罪放免なんだろうな。 これは怖い流れだわ。

330:2017/06/26(月) 11:54:37.19 ID:

酒飲んだくらいで我を忘れて暴れる奴なんて見たことないんだけどどんなスイッチ入ったらそうなるんだよ
333:2017/06/26(月) 11:54:45.90 ID:

泥酔したからって死ぬまで暴れる?
ほんとに酒だけ?
347:2017/06/26(月) 11:56:05.09 ID:

>>285
何で好きに焼いて食わんの? 引込み思案・大人しい・気弱とかのやつの意味が全くわからん
俺そんなこと小学生から思ったことないけどな。立ちはだかるやつは殴り倒して進むそれだけ。
おまえもやれ。 好きなの焼いて食え。 焼けとか言われたら言い返せ!喧嘩ごしできたらボコボコに叩きのめせ
370:2017/06/26(月) 11:57:24.41 ID:

>>347
うわぁ、頭悪そう・・・
さすがBBQN
378:2017/06/26(月) 11:58:09.63 ID:

>>330
その辺り歩いてる無関係な通行人殴って前歯4本折ったバカ知ってるぞ
380:2017/06/26(月) 11:58:30.50 ID:

しかしこれ、押さえつけてた同僚はもちろん、同席してた会社の連中にとってもトラウマになるだろうな
普段一緒に仕事してた仲間が目の前で死んでしまうんだもの
BBQどころか、居酒屋へいくのも躊躇するようになるんじゃね
400:2017/06/26(月) 11:59:44.33 ID:

>>378
実刑喰らったかい?
404:2017/06/26(月) 12:00:12.08 ID:

会社の敷地でBBQかー誰が片付けするんだろう
410:2017/06/26(月) 12:00:28.09 ID:

>>370
周囲から「おまえ、もっと頭使えよ。生きてるうちに頭は使うもんだぞ」と説教されるからよ
積極的に頭突きするようにしてるわ。どうだよw
414:2017/06/26(月) 12:00:42.71 ID:

>>333
暴れる奴は暴れるよ
別に運動量は少なくても
近づく者を殴る蹴る
そこらのものを壊す・ぶちまける
トイレ以外で大または小便をする
高所や車道などを歩行する
そんな感じ
415:2017/06/26(月) 12:00:46.52 ID:

>>285
何を言っとるんだ?
416:2017/06/26(月) 12:01:01.16 ID:

>>380
あんた善良で性格良いな
そんなん気にせず酒の肴の死んだ奴を笑い話にしてる奴のが世の中多いよ
429:2017/06/26(月) 12:01:54.15 ID:

>>404
んなもん若手しかいないべ。
だから、格差社会を築き上げるツールってこと。
言い方変えれば、格差を作らなきゃ、BBQなんてクソめんどくさいだけ。
433:2017/06/26(月) 12:02:13.89 ID:

>>400
たしかそいつギリギリで未成年だったから親の方が大迷惑だった気がする
450:2017/06/26(月) 12:03:28.03 ID:

別にな、筋肉が膨れ上がって戦闘能力が跳ね上がる物を飲んだわけじゃないんだから動きを封じれば良いだけなんだよ。
何故無理に律義に取り押さえようとする。
暴徒に対しては一時的に鎮圧するしかないだろうに
461:2017/06/26(月) 12:04:21.31 ID:

酒乱で脱ぐ女に出会いたい
474:2017/06/26(月) 12:05:22.43 ID:

>>429
若手の中ですら格差うまれる
そこに優越感を覚えるバカがBBQヒャッホー
478:2017/06/26(月) 12:05:38.21 ID:

>>461
気持ちは分かるが
酒乱で脱ぐ女に美女なし
489:2017/06/26(月) 12:06:24.69 ID:

>>400
友人は酔っ払ってお巡りさんの指示に逆らったせいで前科持ちになっちゃった
(あっさり公務執行妨害)
こういう罪は弁護士サイトのCMじゃないけどすぐ認めないで殊勝に話し合えばまず前科はつかないらしいけど
当時はそこまでわからなかったからアホみたいに「潔く」認めちゃったって
497:2017/06/26(月) 12:07:20.75 ID:

押さえ込んで
人を殺せるのは警察官だけ
それ以外は聞いた事がない
性おじは私服警官に殺された
502:2017/06/26(月) 12:07:58.81 ID:

>>429
都会はそうかもしれんが
田舎は男は食って酒のむだけ
準備と片付けは女が全てやるから女は後片付けもあるから酒は1杯程度までだ
529:2017/06/26(月) 12:09:43.78 ID:

散々暴れた挙句取り押さえられたとたんに死ぬとかゴキブリかよ
530:2017/06/26(月) 12:09:44.37 ID:

>>502
既にそれが格差を誇示してる
531:2017/06/26(月) 12:09:45.07 ID:

>>502
都会の話ですよ、今回の件は
562:2017/06/26(月) 12:12:23.95 ID:

>>531
印西ってクッソど田舎だぞ
577:2017/06/26(月) 12:13:42.45 ID:

>>562
印西より田舎の地域のほうが断然多いんですよ、日本には。

札幌から脱北して横浜(ただし瀬谷)に住んでる人より

585:2017/06/26(月) 12:14:24.37 ID:

>>577
印西なんて田んぼしかねえぞ
598:2017/06/26(月) 12:15:33.94 ID:

元気のいいやつが急性アル中で20分では死なない

今回はアルコールがらみだから、自業自得風のコメントが多いけど問題はそこじゃないだろう

602:2017/06/26(月) 12:15:43.85 ID:

>>22
酒飲んで暴れて周りの人がフォローしてしまっているのを悪い方に学習してしまってるのでは?
「泥酔すると皆からかまってもらえる」っていう風に
603:2017/06/26(月) 12:15:55.46 ID:

>>577
印西は札幌と比べたらはるかに田舎なんだが
633:2017/06/26(月) 12:18:29.48 ID:

>>585
464沿いのモールと住宅地も最近は増えたよな
674:2017/06/26(月) 12:21:24.13 ID:

BBQに誘われたら命が狙われていると思って間違いない
683:2017/06/26(月) 12:21:49.88 ID:

これで警官責められたら気の毒。
暴れてる人いたら実際危険だから一般市民からすれば取り押さえてほしい
692:2017/06/26(月) 12:22:37.52 ID:

>>62
本性なんて誰も似たり寄ったりだ
誰もが良い異性とセックスしたい、ムカつくヤツはシバきたいコロしたい、金や良いものが欲しい、権力欲しい、成功したいなどなど、全ての人の根底にはドス黒い欲求は眠ってる。むしろ眠っていない方が精神的異常
そして殆どの人はかなり強い理性でその欲を包み隠しているのだが、稀に人によっては薬物でそのタガが吹っ飛ぶことがある
酒乱というのはそういう人のことで、そいつだけ根底が腐ってる訳ではない。人間皆腐ってるが、努めて腐ったところを見せない様にしてるだけ

スポンサードリンク

694:2017/06/26(月) 12:22:40.41 ID:

>>22
酒癖悪い奴は本当にタチが悪い
でも一度暴れて迷惑を被ったら、周囲の人全員でシラフの時にボコボコに叩いて、本人に改めさせるべきだな
ビデオでもとってあとで見せて、2回目にまたやったら、もう2度と酒の席に呼ばないか、飲ませないようにすべき
「酒飲んでるんだからしょうがない」とか「酒の席くらい大目に見ろよ」と擁護しがちな雰囲気が原因なんだろうな
702:2017/06/26(月) 12:23:10.10 ID:

>>62
酒で理性が飛ぶってのが分からない
そゆものなのか知らないが、自分は酒で揺らぐような精神していない
704:2017/06/26(月) 12:23:12.60 ID:

>>674
そりゃ若手なんか雑用係兼一気飲み実験の被験者だからな。
しかも、金もらえるどころか会費だけはきっちり取られてな。
721:2017/06/26(月) 12:24:16.30 ID:

>>683
今回は酔っ払いだからそーおもえるけど。
あり得る未来として、ただの気にくわない市民を緊急逮捕とかいって制圧して殺してもおとがめなしの世の中を希望?
736:2017/06/26(月) 12:25:36.17 ID:

>>702
酒量がそこに達していないか
その前に吐くか寝るかしているというだけで
特別精神が強いわけではない可能性が高い
737:2017/06/26(月) 12:25:58.19 ID:

>>694
迷惑かけたらボコって良いって考え自体、酒乱とレベルが変わらんわ
743:2017/06/26(月) 12:26:21.71 ID:

>>721
それで公共の福祉になるならしかたないじゃん。
765:2017/06/26(月) 12:27:48.15 ID:

人に迷惑かけたり体調おかしくなるまで酒飲むやつはクズだし死ねばいい
適度なところで飲むのやめられない奴は酒飲むな
767:2017/06/26(月) 12:27:56.97 ID:

>>721
警官からすればただの気にくわない市民でも、今回みたく周囲が通報するくらいに暴れてたら取り押さえされるんじゃないの 酔ってようがシラフであろうが。
769:2017/06/26(月) 12:28:08.27 ID:

>>743
いや、だからドキュンをやるだけじゃなくて、atmを利用したなにもしていないお爺さんが死ぬ世界はいやだろうに
773:2017/06/26(月) 12:28:40.90 ID:

>>737
そうじゃないと、周りの溜飲が下がらないよ
悪いことしたら報いがあるのは当たり前
なんで甘やかさなきゃならないのか
775:2017/06/26(月) 12:29:05.20 ID:

>>10
あれは完全に殺人だからな

警察ななぜか殺人犯を逮捕しないけど

792:2017/06/26(月) 12:30:26.21 ID:

>>765
飲まされたんだろね。会社内で24歳ってことは、
新人歓迎と称されて「おまえのために祝ってやってるのに、何で飲めねえんだよ」ってな。
しかも、今時浪人だってのいじられながら。
796:2017/06/26(月) 12:30:47.42 ID:

この会社はもう2度とバーベキューしないだろうな
805:2017/06/26(月) 12:31:30.64 ID:

>>792
飲ませるやつはクズ
それに従ってヘラヘラ飲んでるやつはもっとクズ
全員死ぬべき
829:2017/06/26(月) 12:33:30.32 ID:

>>694
ガチ無視とか降格とかで良いんでね?
831:2017/06/26(月) 12:33:47.12 ID:

>子ども女性安全対策課
暴れてたのは女性?

>>100
ですよね

836:2017/06/26(月) 12:34:12.14 ID:

押さえつけて殺してもいいというのが警察の暗黙の了解なんだよね
これ、なんとかしないと大変なことになるよ。

警察のそういう態度を許してると、他のところに波及してくる。
単に暴れるヤツだけが死ぬ問題じゃない。
市民に対して高圧的態度になっていくんだよね。

暴れて押さえつけて死んだとしても、それは正当な行為で、
しかも因果関係が不明で、しらばっくれることが出来るとなると、
警察のうちうちで、「押さえつけて死んでも大丈夫なんだぜ」 「生死に関係なく押さえつけてもいいからな」
ってことが伝承されていくだろ。

もはや、押さえつけられたものの命は、ただ押さえつけてる警察の胸先一つで決まる。
命の保全を考えるやつか、それを無視するやつか・・・・
しかもその判断は、人の命を奪ったとしても合法になる・・・・
そうなりゃ、思いやりのないヤツだったら、殺してしまうことになるだろう。

相手の胸先一つで人の生死が左右される・・・ しかもそれが法律で裁けない・・・
こういう状況はどんな場所でも容認しちゃならないんだよね。
言ってみれば、行為は合法だが、法の根幹にある、。一番基本的な、
人の命を個人の恣意的な判断で奪うことは許さないっていう精神を破壊することになる
合法でも、非常に道理から外れてるわけ。
そこには殺人犯に匹敵する考え方がまかり通ってる。
絶対に許してはいけないよ

847:2017/06/26(月) 12:35:09.31 ID:

>>773
報いとボコるを同列に考えてる時点でクズだわ
850:2017/06/26(月) 12:35:25.50 ID:

社会に出るまでに自分の酒のキャパ把握してろと
それ以上上に飲まされない回避する演技の研究もしろ
857:2017/06/26(月) 12:36:04.42 ID:

>>836
オチのない長文書くなよ
868:2017/06/26(月) 12:37:36.26 ID:

>>1
この会社に不平不満が日頃からあっあんだろ
それがアルコールで噴火したw
手が付けられない社員を通報ってそこまで誰が飲ませたんよ?
869:2017/06/26(月) 12:37:43.56 ID:

>>450
理性は吹っ飛んでるけど、能力は落ちてるだろうからなぁ
同じ体格の人間2人で十分な気はする
875:2017/06/26(月) 12:38:49.90 ID:

>>847
関わったことの無い人は、お花畑でいいなあ
887:2017/06/26(月) 12:40:16.17 ID:

>>869
バーサーカーは守備力半分でも攻撃力は2倍だぞ
903:2017/06/26(月) 12:42:02.55 ID:

>>887
命中率も半分だから、結局使えないんじゃなかったっけ?
905:2017/06/26(月) 12:42:27.25 ID:

ハムスターおじさん
性の喜びおじさんと同じパターンで死んだのか

もう制圧の仕方を見直す時じゃないの?

914:2017/06/26(月) 12:44:15.37 ID:

印西市の印って何を意味するのでしょう?
917:2017/06/26(月) 12:44:50.02 ID:

>>836
最っと基本的なことを忘れてる
暴れなきゃいーんだよ
そしたらこんな事にはなってない
922:2017/06/26(月) 12:45:35.08 ID:

>>917
酒乱にそんな判断ができるはずもなく
925:2017/06/26(月) 12:45:57.17 ID:

>>905
基地害無双の社会でも作りたいのか?
935:2017/06/26(月) 12:46:42.34 ID:

>>922
知ったこっちゃない。
飲んだからって自制心飛ばす奴が悪い。
937:2017/06/26(月) 12:46:54.33 ID:

>>914
印旛沼じゃん
印旛沼の印は何を意味するのかは分からんが
943:2017/06/26(月) 12:47:47.28 ID:

>>25
ハートブレイクショットですか
948:2017/06/26(月) 12:48:06.77 ID:

>>925
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件
952:2017/06/26(月) 12:48:45.70 ID:

>>937
印パ国境にまたがる紛争の絶えない沼
963:2017/06/26(月) 12:49:44.26 ID:

>>905
取り押さえられるような事しなきゃいいだけ
967:2017/06/26(月) 12:50:28.88 ID:

>>963
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件
994:2017/06/26(月) 12:54:33.60 ID:

>>1
これ警官が原因じゃないだろ
会社の奴等がポカッとやって
ヤバくない?警察呼ぼう
そんな感じ、普通の会社が警察呼ぶかよwwww

 

おすすめ記事