佐野市の中学3年、大橋樹夏(みきな)さん(14)が今月17日から行方不明となり、
家族がチラシを作成して行方を捜している。樹夏さんは置き手紙を残しており、県警は家出の可能性が高いとみている。

1:2017/06/27(火) 16:01:01.95 ID:

県警から17日に埼玉県春日部市、22日に同県川越市にいる可能性が示唆され、
両親は川越市でチラシを配布、懸命に情報提供を呼びかけた。(斎藤有美)

樹夏さんは16日深夜~17日早朝、自宅から姿を消した。
「今回の家出は本気。もう帰らない」という置き手紙が残されていた。

内容は、父親(57)の厳しい教育方針や進路についての意見などに反発し、
「将来も、生活も、勉強も、ましては恋愛もぜーんぶしばられる人生なんてもういやだよ」と
A4判1枚に小さな字でびっしりと書いている。

ただ、1年前の中学校の立志式の手紙では、重い病気をしたときに懸命に支えてくれた家族、
とりわけ父親に感謝の言葉をつづっている。

樹夏さんは、身長155センチ、やせ形で髪は肩まで伸ばしている。着衣は不明だが、青色スニーカー、青色キャップ帽、
クリーム色のリュックサック、青とピンクのボストンバッグを所持しているとみられる。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でも家出をほのめかす書き込みをしていた。

両親は、樹夏さんに「樹夏、寂しいよ!心配だよ!」「どこで何しているの?」と
毎日のように無料通信アプリ「LINE」(ライン)でメッセージを送るが、読まれた形跡はない。

3人姉妹の次女で「板挟みになってしまったのではないか」「もっと話を聞いてやればよかった」と父親は唇をかんだ。
「所持金もほとんどないはず」と心配は尽きない。

両親は樹夏さんの特徴などを記したチラシを作成、県警に370枚、警視庁に1560枚、埼玉県警に425枚を送付した。

父親は厳しい教育方針については悔いていないが、
「怒らないから。帰ってきてくれたら温かく迎えてやりたい」。まな娘の帰りを待っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000013-san-l09

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498539460/
2017/06/27(火) 12:47:23.37

 

いろんなコメント

3:2017/06/27(火) 16:01:50.37 ID:

本気、と書いて マジ と読む
9:2017/06/27(火) 16:04:23.46 ID:

>>1
>「将来も、生活も、勉強も、ましては恋愛もぜーんぶしばられる人生なんてもういやだよ」

14歳の分際で何偉そうなこと言ってんだよ

18:2017/06/27(火) 16:06:38.42 ID:

まさかの
長女 知子
次女 樹夏(みきな)
三女 弓子

父親 大介
母親 順子

20:2017/06/27(火) 16:06:40.78 ID:

そんなに嫌なら死ねばいいのに
なぜ家出するんだぜ?
21:2017/06/27(火) 16:06:59.74 ID:

この親父がキチだってのは誰でもわかる

姉と妹に罪をなすりつける
手紙で自分だけは感謝されてるとホルホルする
事件に巻き込まれたわけでもないのに未成年者の個人情報を全晒し
「樹夏、寂しいよ!心配だよ!」←50代のおっさんが自分に酔いすぎ
子供の名前が変

つまり家出の原因はこの親父
でもそれなら親父を褒めごろす手紙なんて残さない
そこから導き出される答えは

35:2017/06/27(火) 16:09:48.62 ID:

オラ東京さ行ぐだ
36:2017/06/27(火) 16:10:00.28 ID:

この子が「すみません、なんでもするので今晩泊めてください」て言ってきたらどうする
48:2017/06/27(火) 16:12:09.62 ID:

>>36
買い出しと家のお掃除してくれるならイイよー
55:2017/06/27(火) 16:14:14.69 ID:

樹夏(みきな)
父親57歳、厳しい教育方針をしてるわりには
子供の名前にキラキラネームつけるんだナ。
57:2017/06/27(火) 16:14:21.08 ID:

昭和時代に学校を批判した曲を作り夜中に校舎の硝子を割り盗んだバイクで走りながらも辞めずに卒業したて死んだ変な奴がいたようだ
73:2017/06/27(火) 16:16:37.19 ID:

>>36
ちんこ舐めてくれるなら泊めてやる
86:2017/06/27(火) 16:18:19.01 ID:

>>48
うん、家事全般やってくれるなら全然問題ない
てか、うちに来てほしい
92:2017/06/27(火) 16:19:29.92 ID:

>>86
奴隷が嫌で家出したのにまた奴隷はお断りだろうw
113:2017/06/27(火) 16:23:04.21 ID:

>>92
家事以外の事は基本自由、更に少ないながら小遣いもやろう
この条件でいかがなものか
120:2017/06/27(火) 16:24:23.68 ID:

14歳の子が家出してどうやって生きてく算段したんだろ
自分も反抗期の頃家出したいとかあったけど現実的じゃないなと断念したもんだけど
125:2017/06/27(火) 16:25:09.83 ID:

俺も民泊やってみようかな
153:2017/06/27(火) 16:29:09.05 ID:

>>1
LINE読まれた形跡はないのだろ?取り敢えず、生死は絶望的ではあるね
今時の子ならスマホ無しで生活するなんて無理っぽいよな
多分、俺でも無理
生きてるなら充電切らすヘマはしない
157:2017/06/27(火) 16:29:50.42 ID:

>>153
ウザいからブロックしてるんじゃない?
161:2017/06/27(火) 16:31:12.62 ID:

>>157
ブロックされてたらメッセージ自体送れなかったような
送れて既読にならないということは、もうそのスマホ自体
持ってても使ってない可能性ある
167:2017/06/27(火) 16:31:31.81 ID:

>>120
同じ頃、家出して学校の部室で二週間ぐらい暮らしてた。
生活費は貯めたこずかい。
今考えると、家出した先が親が学費を払ってる学校とか、どこまでも親の掌の上で、恥ずかしくて死にたい。
172:2017/06/27(火) 16:32:44.49 ID:

>>161
ブロックされててもメッセージは送れるよ
ただずっと既読にはならない
185:2017/06/27(火) 16:35:48.11 ID:

でもこの子を自由奔放にしたらまともに育つかというと疑問
高1で男と同棲してどっちにしても家出同然になりそう
195:2017/06/27(火) 16:37:42.52 ID:

実は家出しますって紙を書いて家を出る前にバレて怒り狂った末に…とか…
誤魔化すために…とか…

現実はラインで知り合った年上の知人の家とかなんだろうけど

209:2017/06/27(火) 16:40:56.32 ID:

家出娘を家に泊めて、よく男が逮捕されるけど
家出娘を、女性が泊めて逮捕されたっていうのは
聞いたことがないよなぁ。
215:2017/06/27(火) 16:42:14.59 ID:

今頃ツイッターで知り合った男の家に泊まって
セックスも経験済みなんとちゃう?
217:2017/06/27(火) 16:42:54.24 ID:

何で春日部市や川越市にいることがわかったんだ
携帯電話の電波か
223:2017/06/27(火) 16:43:19.44 ID:

>父親は厳しい教育方針については悔いていないが、
「怒らないから。帰ってきてくれたら温かく迎えてやりたい」。

ダメだこの親父
家出はこいつのせい

227:2017/06/27(火) 16:44:16.89 ID:

たぶんバカ親なんだろうな
親は教師とか警察官とかなんじゃね?

娘も今回の家出は本気って言うのもおかしいし
ジョークの家出とかあるのか
2時間家出してくるねとか(´・ω・`)

235:2017/06/27(火) 16:45:38.77 ID:

>>223
父親に従う母親の罪も重いよ
居場所がない=かーちゃんもダメダメってパターン

他の姉妹と比べて不出来なみそっかす扱いだったんじゃない?

241:2017/06/27(火) 16:46:32.92 ID:

家出をしない娘とする娘では
やはり人生でどこを我慢するかというところで
遺伝子レベル的に選択能力に優劣の差があるんだろうな
258:2017/06/27(火) 16:48:08.15 ID:

みきなさん、ポリスが写真公開してるのか

 
259:2017/06/27(火) 16:48:08.30 ID:

親の過干渉と過度な管理、過度な期待や励ましってほとんどの子供をダメにしている。
親は親で自分勝手に人生楽しんで子供の事は二の次くらいが逆に自立心育てて丁度良い。
周囲の親子関係を見ての感想。
282:2017/06/27(火) 16:50:27.18 ID:

恋愛もぜーんぶ←男に引っかかってる
男次第だが家出させて足がまだついてないから相手は成人男性の可能性大
うんこ食わす系や遠洋漁業船に売り飛ばす系の風俗関係者でないことを祈るのみ
284:2017/06/27(火) 16:50:29.34 ID:

>>1
>父親は厳しい教育方針については悔いていないが、
この期に及んでそんな意地張るような父親だから家出くらいしかすることがなくなる
296:2017/06/27(火) 16:52:14.55 ID:

幼い時から、人の理不尽さや世の中の不公平さを両親を通じて痛感したほうがゆくゆくは社会で他人の中で強く生きていける。
親は見守りつつもどこかいい加減で弱くてあてにならないほうが、子供の将来には多分良い。
300:2017/06/27(火) 16:52:38.86 ID:

ラインで読まれた形跡がないってどういうことなん?
特定の人からのメッセージだけ読まないとかできるの?
304:2017/06/27(火) 16:52:53.82 ID:

>>284
男関係に厳しく待ったをかけたならアリじゃね?
娘がソープかちょんまに売られたり遠洋漁業船に便所として乗せられたら嫌だろ
318:2017/06/27(火) 16:54:46.72 ID:

>>241
あるだろうね~この親にしてこの子あり
父親に似てるんだよ 強情で謝る事をしなさげだから強烈にぶつかる同族嫌悪
他の2人は母親似で上手くオヤジの顔色伺いながらやれる能力が高いんだろう 同じ親、同じ育ちで家出までに至るのはそういう事じゃなかろうか?
332:2017/06/27(火) 16:55:54.46 ID:

この親父絶対娘帰ってきたら殴るな
間違いない
335:2017/06/27(火) 16:56:13.66 ID:

剥げてる円光オヤジのところに保存されているんだね
357:2017/06/27(火) 16:59:15.80 ID:

恨み節など置き手紙にせず育ててもらった感謝と生活の目処が立ったら連絡するので探さないで下さいくらい書いて出て行ったのなら評価できた
362:2017/06/27(火) 17:00:26.20 ID:

このタイプの親は世間的に”こんな面倒な事になるんだったら”話を聞いてやれば良かったって事だろうな
367:2017/06/27(火) 17:01:16.01 ID:

>>1
> 父親は厳しい教育方針については悔いていないが、
「怒らないから。帰ってきてくれたら温かく迎えてやりたい」。

ワロタwww この記事見たら絶対帰るもんかってなるだろな

374:2017/06/27(火) 17:03:24.02 ID:

樹夏(みきな)ってキラキラネームでもないと思うけどな
ジュナ読みの方がキラキラぽいし

樹とか幹は(みき)読みで結構使われてるし(´・ω・`)

384:2017/06/27(火) 17:04:46.21 ID:

堪え性がない子はいい人生歩めないね。
404:2017/06/27(火) 17:07:16.62 ID:

父親がテレビカメラに向かって土下座したら
すんなり帰ってくるかも知れない
414:2017/06/27(火) 17:08:44.24 ID:

>>404
そして家に帰ってきたら、ぶん殴るのだ!
442:2017/06/27(火) 17:13:18.39 ID:

>>18
今時なら弓子のほうがグレる可能性高いぞ
キラキラネームとかいってるけど比率で考えたらもうその世代ではキラキラが多数派なんだから
449:2017/06/27(火) 17:15:00.28 ID:

家出少女が出ると必ず毒親認定する奴いるけど根拠あんのかね
娘がただの世間知らずで自分の気にいらない事には辛抱ならないバカの可能性だってあるのに
450:2017/06/27(火) 17:15:24.71 ID:

毒親は十分に育って自意識がある子供をコントロールしようとするからな
子供はあなたのロボットではない一人の人間である
453:2017/06/27(火) 17:16:07.86 ID:

SNSとかで知り合って匿っている奴等がいるんだろ?
よくそんな地雷踏みやれるな
455:2017/06/27(火) 17:16:18.98 ID:

俺、家出したくなかったけど
周りがみんな一度は家出したよねぇって話してたから
仕方なく1日家出してみた
誰も探してくれなかったから翌日普通に帰った
462:2017/06/27(火) 17:17:32.43 ID:

この子は完全にただの世間知らずだと思うがなあ
命を脅かさない男に当たってればマシだが
476:2017/06/27(火) 17:19:48.29 ID:

学校帰りに成田空港から家に電話して
「しばらく海外放浪してくる」てのは結構ある
477:2017/06/27(火) 17:19:50.55 ID:

かくまってる奴は誘拐になるのかな?
やってれば児童買春か

スポンサードリンク

483:2017/06/27(火) 17:20:57.72 ID:

>>455
気が付かなかっただけだろ
488:2017/06/27(火) 17:21:17.20 ID:

>>449
そんな娘に育ったのは何故だって事に、、
496:2017/06/27(火) 17:22:21.40 ID:

中3だったら、下手したら一生帰らないな
小学2年の頃に、親に怒られて
「おまえはうちの子じゃない、拾ってきた」と言われ
翌日に「本当の親を探しに行きます」と書置きして
1週間近く家出したわ
捜索願も出されたが、見つからなかった
金がなくなったから、仕方なく家に帰ったが
金があったら帰らなかったと思う
508:2017/06/27(火) 17:24:28.03 ID:

間違った教育方針なんだろうな
うちの幼稚園にも間違った教育方針押し付けで
子供の精神が歪んでしまった子がいるわ。
悪いことしたから親が自ら髪の毛をハサミで短くしたとか(女の子)
勉強終わるまでオヤツと夕飯抜きにしたとか(まだ五歳)
帰ってきたらランニングと腕立て伏せを毎日30分ずつやらせるとか

その子、歪んでしまって影で色んな子をいじめるようになった。
首を絞められた子まで出てきたし
水筒に泥を大量に入れられた子まで出てきた。
小学生になってからも悪化し続けるのだろうな

531:2017/06/27(火) 17:28:38.66 ID:

>>496
何年前の出来事?
小2で一週間は凄い事だよ。
533:2017/06/27(火) 17:28:44.15 ID:

>>477
案外身内かも知れんよ
568:2017/06/27(火) 17:33:16.44 ID:

>>531
40年近く前の出来事です
帰ってからは、親もビビったのでしょう
それからは、全く怒られなくなりました
そして、ネラーなんていう
こんな人間になってしまいましたw
575:2017/06/27(火) 17:33:36.79 ID:

>>508
原因断定してるのはなんで?
いや無関係とは思わないけども
589:2017/06/27(火) 17:35:49.17 ID:

>>568
普通に怒られてたほうが
真人間になれて良かったのにねww
家出で人生が狂ったねwww(´・ω・`)
595:2017/06/27(火) 17:36:36.26 ID:

中学生って2ちゃんとか見ることあるのかな
自分のスレたってるの知ったら気になって読んじゃうよね
596:2017/06/27(火) 17:36:45.12 ID:

家出は三日目でパンツを洗濯してたら
流されたから帰宅したわw
パンツは必須!
601:2017/06/27(火) 17:37:21.78 ID:

つか本当に毒親なら長女と三女も一斉に逃げ出してるだろ
611:2017/06/27(火) 17:38:22.77 ID:

>>9
お前みたいな貧乏キモブサでも
14歳の頃があっただろうにw
気持ちわからんかねぇ
613:2017/06/27(火) 17:38:26.37 ID:

>>575
その母親が自分でランチ会で話していたからね。
ちなみにやったのは全て父親
616:2017/06/27(火) 17:38:42.49 ID:

川越かー。
かくまってる奴いるだろうな。
632:2017/06/27(火) 17:41:32.55 ID:

>>613
そんな奴とランチ会なんかするなよ
そいつがいるなら欠席するぐらいの勇気持てよ
親と付き合いがある子がいじめられるんだよ
641:2017/06/27(火) 17:42:52.95 ID:

>父親は厳しい教育方針については悔いていないが、
>「怒らないから。帰ってきてくれたら温かく迎えてやりたい」

これ怒るやつやん

642:2017/06/27(火) 17:42:55.00 ID:

>>632
自分は行ってないよ
行った他の親から聞いたんだよ
643:2017/06/27(火) 17:42:59.55 ID:

>>601
家庭内に1人だけ生け贄にしてる虐待のケースは割とポピュラーよ
秋葉原大量殺人の加藤も弟は普通に育てられて一人だけ家庭内で虐待されて育ったクチ
658:2017/06/27(火) 17:44:48.73 ID:

>>642
ああ、そうなんだ、ごめんね
でも絶対に交流持っちゃだめだよ
イジメっ子は必ず自分の親と仲のいい親の子供から順にいじめるから
669:2017/06/27(火) 17:46:29.29 ID:

ローラ・パーマー最後の7日間
673:2017/06/27(火) 17:46:59.42 ID:

>>643
親が兄弟姉妹の間で贔屓するってあるのかな
やっぱり性格がいい(親基準)とか勉強が出来るとか
681:2017/06/27(火) 17:48:58.29 ID:

今の時代はネット上に恋愛、出会い、変態SEX、エロ動画が溢れてるからな。
この欲望に負けました、ってだけの話だろ。
将来立派なAV女優か売春婦になっていることだろう。
696:2017/06/27(火) 17:51:52.04 ID:

>>1
帰ってきたら父親絶対怒るやつやw
703:2017/06/27(火) 17:53:05.36 ID:

『キミたちのお父さんとお母さんは泣いているぞ。すみやかにバリケードを解除し 話をしようじゃないか 
 くりかえす。
リーダーの君。 特にキミのお父さんには来てもらった。 反社会的誘導は あ よしなさい。
じゃ あ おとうさんおねがい
717:2017/06/27(火) 17:55:59.33 ID:

>>696
怒って当たり前だろ
733:2017/06/27(火) 17:58:51.48 ID:

>>717
1読めアホ
736:2017/06/27(火) 17:59:56.77 ID:

親もさ、、姉妹3人もいるなら、のんびり成長させるとか・・追い込み教育は良くないよ!
姉妹を比べるとか・・・
帰ってきたら、そっとしてやれよー!早く見つけて保護してやらんと悪い男に殺されなければいいが・・
758:2017/06/27(火) 18:04:31.83 ID:

安田「私の方も今回は本気のチャンスです」
789:2017/06/27(火) 18:10:59.12 ID:

最近こういう行方不明事件で
家出少女を自宅に泊まらせた男が「誘拐」で逮捕されるケースがあるけど
あまり厳しくすると
犯人が逮捕されることを恐れて少女が殺されるケースが出てくると思うんだが

そもそもスケベ目的で家出少女を泊まらせるのって
一般人の価値観だと「誘拐」ではないし。

823:2017/06/27(火) 18:15:39.10 ID:

おれがいまから棒倒し占いで
どこにいるか
占ってあげるよ
835:2017/06/27(火) 18:17:44.78 ID:

>>823
子供の頃ウォークラリーで林の中にあって見付けられない箱を傘立てて倒した方向探したら有ったりしたから、意外と馬鹿にできんぜあれは
904:2017/06/27(火) 18:32:10.65 ID:

おウチのルールは厳しいのに、GPS追跡すら仕込んでいないのかww
父親57歳はは口は出すけど、その実、かなりの無知で的外れとなりゃ
そりゃ家も飛び出したくなるわな
www
今頃、そこらの悪いのに引っかかって、ボロボロに犯された挙句
そこらの山に捨てられているだろうよ

ご冥福をお祈りしますwwwwww

915:2017/06/27(火) 18:35:57.21 ID:

母親の方から匿うよう頼んでいたりしてなw
919:2017/06/27(火) 18:36:31.43 ID:

逃げ出しても後悔する人生になるのはガチだから18歳までは基本耐えろとしか

病気しても健康保険もない
家出後宿提供するほうはマウント取ってくる
身元保証人のない若い女はまともな働き口ない
下手すりゃ893にゲットされてシャブ漬けで風俗よ

926:2017/06/27(火) 18:38:08.82 ID:

これって普通に彼氏の家で過ごしてただけでも、父親が誘拐と言ったらどうなるんだ?
942:2017/06/27(火) 18:41:48.47 ID:

>>919
逃げ出さなくても後悔する人生になるよ どっちも同じ
病気しても保険証と金渡して病院にいかせてもらえるとは限らないし
働こうとしても家から会社に電話かけてやめさせられるし(何十回もかけてくる)
セックス要求されないとは限らない バレても同意だったと言いふらされる
家出して害されるのは自分だけだが家にいて害されるのは周囲全部だ
毒親を甘く見ない方がいいよ
964:2017/06/27(火) 18:45:57.82 ID:

>>942
いや、一年前に重い病気になった時、懸命に支えてくれた事に対して
親に感謝の手紙書いてるじゃん
966:2017/06/27(火) 18:46:08.20 ID:

いい男に巡り合ってるといいけどなー
979:2017/06/27(火) 18:49:55.20 ID:

ガキが甘えてんじゃねえよ、そんなに嫌なら中学卒業したら仕事でもして自立すればいいのに
どうせ高校行くとしたら親の金に寄生するんだろ
981:2017/06/27(火) 18:50:18.97 ID:

自分は親に虐待されたと主張するやつの話を聞いてみると
他人と比べて贅沢やわがまま通してくれなかったのを愚痴ってる場合がとても多い
987:2017/06/27(火) 18:51:07.90 ID:

>>981
それはない

 

おすすめ記事