民進党の衆議院広島3区公認候補の塩村文夏都議は26日、安倍首相を批判するブログをフェイスブックに引用し「お腹壊すのは国民」とコメントした。

1:2017/06/28(水) 11:59:22.27 ID:

これは安倍首相を苦しめた難病「潰瘍性大腸炎」を揶揄したものと思われる。2007年に総理を辞任することとなった病気でもあり、
度々テレビなどで「お腹が痛くて政権を放り出した」などと批判されたが、難病への理解不足と他の患者への配慮がない発言として問題視されてきた。

塩村文夏都議と言えば、みんなの党時代に都議会本会議で「産めないのか?」などの野次を飛ばされ話題となった。
野次の内容がセクハラであり社会的にも許されない内容であったため、世間では同情の声が多かったが同時に自身の過去の発言も掘り起こされ批判を浴びる結果となる。

交際男性に妊娠したと嘘を吐いたり、別れ話で1500万円の慰謝料を取った話など、テレビ番組出演時に話していた内容が問題視されるようになる。
これについて塩村文夏都議は「テレビ向けに誇張したものである」などと苦しい釈明をしたが、普段の言動からしてこの釈明が信用されることはなかった。

この他にも、様々な暴言が掘り起こされたわけだが、中でも酷いのが加藤茶さんを批判したツイッターでの発言だ。
「加藤茶 仲本工事さん、、。 ぶっちゃけ気持ち悪いと思うのは私だけ?」

高齢になって若い女性と結婚することを「気持ち悪い」と批判したものだが、実はこの発言には裏がある。
加藤茶さんの妻である綾菜さんは広島県福山市の出身で、塩村文夏都議と同郷である。同郷である綾菜さんが有名人と結婚したことを嫉妬し、このような発言に至ったのだろう。

http://ksl-live.com/blog9547

いろんなコメント

2:2017/06/28(水) 11:59:58.83 ID:

やっぱ差別はバカサヨ!

7:2017/06/28(水) 12:00:55.39 ID:

あのときこいつに同情した奴wwwwww
11:2017/06/28(水) 12:01:29.77 ID:

仮病だから問題なし
12:2017/06/28(水) 12:01:31.99 ID:

引き取ってくれたのが民進という理由がよく分かるな
14:2017/06/28(水) 12:02:26.01 ID:

これがサヨクの正体だよ
18:2017/06/28(水) 12:03:39.44 ID:

安倍ちゃんキムチ焼肉食いまくってるのにね~
どういう病気なの?食事制限なし?
二日の入院で退院してきたときには笑ったけどねw
19:2017/06/28(水) 12:03:50.39 ID:

ひろしま3区の住民ですが
このナンシー塩村
暴力河井
光市ドラえもん弁護団今枝

選びようがありません
どんな罰ゲームですか
早く中選挙区制に戻してほしい

23:2017/06/28(水) 12:04:26.65 ID:

安倍自身は散々病気じゃないと言い張ってたんだから、こういうときだけ被害者面は
いかがなものかと
24:2017/06/28(水) 12:04:31.51 ID:

誰だよこんなの当選させたのは
27:2017/06/28(水) 12:04:55.88 ID:

結局こういう奴が被害者面するんだよな
28:2017/06/28(水) 12:05:08.20 ID:

>>23
安倍は何も言ってないぜアホ
45:2017/06/28(水) 12:10:25.46 ID:

>>1
せっかく自民党が自滅の平原を歩いているのに、
ヘリで救助するとはなww
46:2017/06/28(水) 12:10:27.83 ID:

>>18

キムチは知らないが

焼き肉は老人になってからも食った方が健康に良くて長生きできるんだって。
安倍首相、健康に気をつけてる証拠じゃん

47:2017/06/28(水) 12:10:47.39 ID:

>>23
この件でいつ安倍が被害者ヅラしたの?
64:2017/06/28(水) 12:13:20.74 ID:

>>19
まだしも、河井がマシだろ
65:2017/06/28(水) 12:13:26.71 ID:

>>23
安倍の病気を揶揄した部分もどこにも見当たらない。
ネトウヨが得体の知れないブログに煽られて騒いでるだけの話。
78:2017/06/28(水) 12:15:52.10 ID:

 

 

 

 

 
96:2017/06/28(水) 12:21:23.29 ID:

>>1
な!
これだから民進党は信用出来ないんだよ
109:2017/06/28(水) 12:27:11.31 ID:

>>1
民進党だっけ?維新の議員じゃなかった?

また名前が塩村だけにしょっぱい発言だな。

スポンサードリンク

115:2017/06/28(水) 12:28:13.60 ID:

>>19
>ひろしま3区の住民ですが
>このナンシー塩村
>暴力河井
>光市ドラえもん弁護団今枝

>選びようがありません
>どんな罰ゲームですか
>早く中選挙区制に戻してほしい

明らかに罰ゲームだけど、真ん中の方がマシじゃないか?

120:2017/06/28(水) 12:31:21.50 ID:

こいつは40歳くらいのくせに子供うんでない役立たずのゴミ
あ、韓国人だからうまないほうがいいかw
121:2017/06/28(水) 12:31:23.04 ID:

>>1

「選挙は3年ない。すぐ忘れる」ってさ
東京都民は忘れたかな?w

【セクハラ野次】複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も…音声分析で判明したやりとりの全容 [6/27] ★5
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403932045/
【セクハラ野次】都議会ヤジは4人以上、音声分析で判明 発言者は特定できず調査は幕引き [7/28]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406546391/
【政治】都議会みんな、塩村都議へのヤジ発言者特定を断念…「技術的に困難」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408453822/

【政治】「性差別ヤジ」、特定せずに都議会幕引き…舐められた都民「選挙は3年ない。すぐ忘れる」、塩村都議バッシングで問題すり替え★6
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403936527/
【政治】塩村都議への「セクハラ野次」に重鎮の関与…「スケープゴート」血祭りで、余罪をすっとぼけた自民党都議団の「野次四天王」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404320036/
【毎日世論調査】都議会セクハラ野次、他の発言者「調査すべき」74% 自民支持層でも「思う」が66%★3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404111267/

130:2017/06/28(水) 12:33:29.74 ID:

>>120

安倍ちゃんの奥さんに謝れwww

133:2017/06/28(水) 12:34:14.75 ID:

マスコミは報道しないんだろうなあ
148:2017/06/28(水) 12:37:08.75 ID:

報道しない自由で甘やかされるから、野党はレベルが低いまま

野党が勝てないのは 野党の能力が低いから

157:2017/06/28(水) 12:39:45.14 ID:

>>148
カルトは別として野党はそれ自体が障害児のようなものだから批判は許されないんだろ。
161:2017/06/28(水) 12:40:48.89 ID:

>>1
はやく辞任しろよ塩村!
163:2017/06/28(水) 12:41:34.39 ID:

>>1
素晴らしい、おおいに結構。
190:2017/06/28(水) 12:56:09.86 ID:

>>19
心中お察し申し上げます。
河井さんを選ばざるを得ませんね。
191:2017/06/28(水) 12:57:35.94 ID:

>>1

 > 塩村文夏都議と言えば、都議会本会議で野次を飛ばされ話題となった。

なぜ、当時、地方議会の一ヤジを、針小棒大にここまで執拗に追求する必要があったのか?

なぜ民主党議員の「あららっ、動揺しちゃったじゃないか」のヤジだけは不問になったのか?

        これは、当時、「河野談話の検証」の発表に併せて、

        大々的に、サヨク・マスコミと結託して、

        塩村都議へのヤジのネガティブ・キャンペーンをぶつけてきた。

    そして、問題を大きくして、海外には、

    「日本は女性差別を平気でする → 慰安婦問題も謝罪しない国家である」

    ・・・という風に、印象操作を行っていた。

これは、まるで「日本の男性」がいつも女性差別を平気でするという様に印象づけて、

意図的に「日本は人権侵害国家である」というように海外に印象操作させようとしていた。

      結局、当時、『河野談話の検証』の発表を“無力化”させ、

      「日本を貶めよう」としている“反日勢力”が背後にあった。

.

.

193:2017/06/28(水) 12:58:00.49 ID:

>>1
結局、差別差別言いたがる人間は
自身が常に強く差別意識があるんだよ
だからいずれ差別発言をしてしまう
理の当然
194:2017/06/28(水) 12:58:01.10 ID:

>>19
> 光市ドラえもん弁護団今枝

今枝も出るの!?
どこから出るんだ?共産か?社民か?

197:2017/06/28(水) 12:58:32.26 ID:

>>1
> http://ksl-live.com/blog9547

なんじゃ? こりゃ。

ネトウヨ拡散サイトじゃん。
却下、却下。

199:2017/06/28(水) 13:01:17.73 ID:

>>1
うわ、、、人間のクズ、、、
200:2017/06/28(水) 13:01:42.36 ID:

>>194
維新
204:2017/06/28(水) 13:02:52.29 ID:

>>46
何でも適度にバランスよく食えよって話なんだよな
針が降り切れちゃってるのは何にしても良くないと
212:2017/06/28(水) 13:06:28.63 ID:

>>200
維新、というより、民進左派か社民かと思った。

維新も何でこんなのを?
さっぱりわからん。

214:2017/06/28(水) 13:07:20.97 ID:

>>19
全国区で有名なのばかりでワロタ
216:2017/06/28(水) 13:08:02.87 ID:

>>133
ソンタック口止め
218:2017/06/28(水) 13:10:15.13 ID:

>>1
何だよ、この慰安婦議員はみんなの党が解党した後は民陳党に逃げ込んでやがったのか。まあクズはクズ同士で波長が合うんだろうなw
221:2017/06/28(水) 13:13:46.24 ID:

>>214
△有名
○悪名高い
222:2017/06/28(水) 13:16:28.29 ID:

>>191

  ●○●○●『“少子化問題”がいつの間にか“女性の人権問題”にすり替えられる』●○●○●
      《“従軍慰安婦問題”と同じ構図、背後に“フェミニズム”の勢力が見え隠れする》

.

東京都議会でのセクハラやじ問題について違和感が拭えない。

問題の仕立て上げられ方についてだ。

問題のやじは、独身の女性都議が晩産化対策や出産支援について質問をしている最中に行われた。

「早く結婚した方がいい」「まず自分で産めよ」などのやじは、確かに品性に欠ける。

ただ、テーマがテーマだけに、やじを放った議員らの真意は「一般論も結構だが、

まず自分が当事者として結婚し、出産してほしい」ということだったのではないか。

少子化は深刻度を増している。「2040年には全国の半数の自治体が消滅する」との試算もある。

昨年の出生数も過去最少を更新した。少子化を抑制するには女性が出産してもらわなければならない。

国や自治体の支援も重要だが、まずは女性たちが結婚し、妊娠・出産してくれなければ話にならない。

そういう中で、女性都議にも当事者意識を持ってくれというのがやじの真意ではなかったのか。

しかし、いつの間にか、「セクハラやじ」と呼ばれ、「女性の人権」の問題に仕立て上げられてしまった。

背後にフェミニズムの勢力が見え隠れする。 

さらに外国メディアが報道し、女性都議も外国特派員協会で記者会見して、話はいっそう大きくなった。

ここからは「日本は女性の人権を軽視する野蛮な国」とのレッテルが貼られ、「日本叩き」の道具にされ始めた。

この構図は、昨年6月の橋下徹大阪市長の慰安婦発言と似ている。

強制連行に疑問を差し挟んだ発言が、他の発言と相まって売春を容認したとされ、

「女性の人権」を踏みにじる許されざる発言とされて、外国メディアにも広く報道される事態となった。

しかし、こうなれば、日本のメディアはお手上げだ。やじ問題も橋下発言もそうだが、

日本のメディアはそろってきれいごとしかいわなくなっている。口をそろえてやじを発した都議を批判するだけだ。

「ポリティカル・コレクトネス」と化し、異論が唱えられない窮屈な言語空間が作られている。

違和感を覚える人は多いが、それを口にできない空気が作られている。

日本のメディアは自分の首を絞めてはいないか。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140701/dms1407011140005-n1.htm
.

227:2017/06/28(水) 13:21:20.00 ID:

>>1
あれこの塩村って今なにやってるん?
民進党公認ってコイツ民進党だったのか。
235:2017/06/28(水) 13:27:22.78 ID:

>>1
民進はアホ。
自民より評価低いのを知らない。
236:2017/06/28(水) 13:28:11.34 ID:

>>1
調子にのるな‼
237:2017/06/28(水) 13:29:18.51 ID:

>>1
でも当選するんだろ?w
244:2017/06/28(水) 13:36:39.13 ID:

>>2
マスコミによる「失言」報道の偏向事例 ↓
     

●麻生氏:「 ~の事についてはアルツハイマーの人でも分かることだ。」
  →【 マスコミ・テレビは連日連夜総叩き 】

・田中真紀子:「口の曲がったおっちょこちょいが
  『 アルツハイマーでも分かる 』と失言してたが、そんな発言する方がアルツハイマーだ!」
  →【 マスコミは容認してスルー 】

・小沢:「安倍自民党政権は脳死状態。もうボケェーッとしてウンともスンとも言わなくなった。」
  →【 マスコミは容認してスルー 】

・民主党議員が国会で水を飲んだ安倍総理に「するぞ~!」と難病やハンデをあげつらう心ないヤジ
  →【 マスコミは容認してスルー 】
~~~~

251:2017/06/28(水) 13:45:59.04 ID:

>>1
よく見ると汚い顔してるよなw
韓国人面の閉経婆w
255:2017/06/28(水) 13:51:09.83 ID:

>>227
民進党広島3区支部長
264:2017/06/28(水) 13:55:36.42 ID:

>>1
ほーら、この女の性根の腐ってるのが分かったでしょ。
268:2017/06/28(水) 14:00:03.67 ID:

>>4
お前みたいなのには虫唾が走るわ
282:2017/06/28(水) 14:25:32.81 ID:

>>1
かつて職を投げ出したほどの難病のくせに
専門医が最悪と指摘するカレー(国会内の3,000円)
病気に悪いもん、食ったりするかね?
普通ならやり過ぎなくらい健康管理するけどな。

仮病なんだろ?いい加減白状しろよ

287:2017/06/28(水) 14:34:46.39 ID:

>>4
朝鮮人はレイシストである
290:2017/06/28(水) 14:40:27.77 ID:

>>1
塩村ババアきもい
291:2017/06/28(水) 14:41:25.88 ID:

>>1
塩村ババアの罪状
交際男性に妊娠したと嘘を吐いたり、別れ話で1500万円の慰謝料を取った話など、テレビ番組出演時に話していた内容が問題視される
294:2017/06/28(水) 14:42:28.19 ID:

>>282
安倍さんは偉いよ。日本人のために考えている。次も民進党ないからな。
296:2017/06/28(水) 14:45:15.25 ID:

>>1
残念!この件はテレビ新聞では報道されませ~ん!
297:2017/06/28(水) 14:47:48.15 ID:

>>1
特に日本では女性は色々と忖度されているから、女性は勘違いして高慢不遜になりがち
自分への批判はセクハラ!だけど、男性に対してセクハラ・パワハラしている自覚も無いしね
人間性が劣っているのが存外多い

この塩村のように人間性も遥かに劣っているナチュラル・フェミBBAのような恥も臆面も無いのも多いけどねw

299:2017/06/28(水) 14:51:51.40 ID:

>>46
肉料理は解るけど、焦げも食う焼肉(笑)は無いよね
300:2017/06/28(水) 14:52:02.07 ID:

そもそも塩村への発言で本人は「てへぺろ」な笑顔だっただろ
つまり弱者でもなければ弱者を思いやる人でもない
304:2017/06/28(水) 15:01:11.78 ID:

今度の都議選は民主党の一人まけだろ
ナンシーも都民ファーストに入ればよかったとか思って
嫉妬してそう
306:2017/06/28(水) 15:03:28.00 ID:

>>269
塩村文夏先生、落ち着いてください
309:2017/06/28(水) 15:23:26.46 ID:

とりあえず離党処分しとけよ。
それすら出来ないのなら 民進党の党員家族を罵倒し続けるわ

塩村と民進党の責任

 

おすすめ記事