稲田防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた都議選の自民党候補の集会で、「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言した。

1:2017/06/28(水) 12:42:14.90 ID:

自衛隊法では、選挙権の行使を除く自衛隊員の政治的行為は制限されている。
発言は自衛隊が組織的に特定の候補を応援すると受け取られかねず、稲田氏は同日夜、発言を撤回した。
辞任は否定し、職務を続ける意向を示した。

稲田氏は集会後、記者団に「(陸上自衛隊の)駐屯地も近く、防衛省・自衛隊の活動に地元の皆さまにご理解、ご支援を頂いていることに感謝の気持ちを伝える一環としてそういう言葉を使った」と釈明したが、発言は撤回しなかった。

しかし、発言への批判が強まったことを受け、同日夜、国会内の事務所で「誤解を招きかねない発言に関して撤回をしたい」と記者団に語った。
「防衛省・自衛隊に限らず、政府の機関は政治的にも中立であって、特定の候補者を応援することはあり得ない」と強調。「これからもしっかりと職務を全うしていきたい」と述べ、辞任は否定した。

これに対し、野党は批判を強めている。民進党の蓮舫代表は27日夜、「防衛相の地位にありながら自衛隊を政治的に利用した。(自衛隊を)私物化するもので看過できない。即刻辞任すべきだ」とコメントを発表した。
共産党の小池書記局長も「最も中立的でなければならない自衛隊を選挙のために利用するのは言語道断だ。即刻辞職すべきだ。安倍首相も放置するなら同罪だ」とコメントを出した。

配信 2017年06月28日 00時28分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20170627-OYT1T50118.html

★1が立った時間 2017/06/27(火) 23:32:49.58
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498618273/

 
 

いろんなコメント

2:2017/06/28(水) 12:42:44.79 ID:

女は駄目だね笑
4:2017/06/28(水) 12:42:54.58 ID:

稲田は何度目だよな
問題起こしたの
5:2017/06/28(水) 12:43:06.29 ID:

>>1
一般人が法律違反しても開き直れば罪を問われないという前例を国務大臣が作ってくれた。
だってそうでしょ?
一般人より法律を遵守しなくちゃならない国務大臣ともあろう人間が
法律に違反しても開き直り、ぬけぬけと続けるってどうなの?
法治国家を否定するかのような厚顔無恥で鉄仮面の国務大臣、稲田が法を遵守しないなら一般人も遵守する必要ない!!

10:2017/06/28(水) 12:43:34.15 ID:

ともみん終わったな(´・ω・`)
11:2017/06/28(水) 12:43:54.11 ID:

自民党ネットサポーターズクラブがんばえ~!
13:2017/06/28(水) 12:44:05.83 ID:

願望垂れ流しスレ

問題なく改憲する模様

15:2017/06/28(水) 12:44:12.78 ID:

朋ちん撤回はGJな返しだったw麻生みたくもっとパヨクをおちょくったれ
25:2017/06/28(水) 12:44:37.74 ID:

せっかく加計とハゲーおばさんの話題を小林麻央さんが消してくれたのにな。
60:2017/06/28(水) 12:46:13.47 ID:

ここまで頭がおかしいとは思わなんだ
66:2017/06/28(水) 12:46:27.34 ID:

●民進党支援活動する日教組教員は完全な法律違反だが。

これで批判されるなら民進党議員は辞職すべきでは?

稲田防衛大臣は私の所管する自衛隊のみんなも自民党応援しているとリップサービスしただけでTBSやテレビ朝日は猛烈批判です。
多くの憲法学者から自衛隊は違憲だと言われ、憲法改正して自衛隊を認めたいとする安倍総理を支持する者が多いのは確かだ。

民進党の支持母体である日本教職員組合の公務員連中は学校ずる休みして実際に民進党の選挙活動しているからこれは完璧な実犯罪だ。
生徒に、安部政治を許さないとか教え込み、日の丸掲揚を拒否し、君が代を歌わないなど、公務員法違反であり教育的にも問題だが、最も政治的に中立でなければいけない教員のすべきことではない。

例えば、日教組組合員の教師が、警察官と自衛官の子供を立たせて「この子達の親は悪人です!」と吊し上げた事件があった。
学校はその教師を謝罪に家庭訪問させたが、教師は反省の弁を述べるでもなく、自民党や自衛隊、警察を非難するばかりであったと言うから完全な民進党員の思想だ。

政治的に中立であるべき公務員なのに、子供置いてきぼりで政治活動してる教員の方がはるかに問題だ。私の学校では大会の日などは自習にしていることが多かった。
民進党は在日韓国人議員が多いからって批判しないのはマスコミは民進党同胞への便宜だろ?

2007年の教育基本法改定、教員免許更新制導入に反対する運動など、教育課題に直接関係する活動のほか、
政治的な活動も行っており、入学式や卒業式で国旗掲揚及び国歌斉唱を強制する文部科学省の指導に対して批判的な立場をとる。
こうした日教組の政治色の強い活動に対しては様々な批判や指摘がなされているが朝日や毎日などマスコミは問題視しないどころか反日活動を応援している。

日教組の政治活動が大きな問題となった例としては、日教組系の山梨県教職員組合による政治献金問題や、教職員組合の政治活動問題などがある。

1972年、日教組が「学校5日制」「ゆとりある教育」を提起。
2007年、安倍内閣でゆとり教育の見直しが着手されはじめたが、日教組は安部政権を批判している。
ゆとり教育は、韓国政府からの日本人愚民化方針に従ったものと推測される、

67:2017/06/28(水) 12:46:29.28 ID:

さて、今回の発言と自衛隊は暴力装置とか言っちゃう大臣はどちらが問題でしょう。w
82:2017/06/28(水) 12:47:22.58 ID:

www

 
87:2017/06/28(水) 12:47:46.12 ID:

素人でもこの発言やったらやばそうだなと思いそうなもんだけど
稲田は弁護士でこれだろ
あべちょん病にやられちゃったか
91:2017/06/28(水) 12:47:55.37 ID:

三原じゅんこ議員のほうがいいw
101:2017/06/28(水) 12:48:21.34 ID:

稲田大臣は優秀な人材ですから職務を全うして頂く、辞任には当たらない、こう思うわけであります。

安倍晋三

103:2017/06/28(水) 12:48:24.64 ID:

稲田がアホだと思うだけで
これで「自衛隊が組織的に特定の候補を応援する」と受け取るやつがもっとアホ
あのなバカパヨクは現実を研究しないからしらないだろうが
政権がだめになるのは政権支持率と政党支持率が合わせて50パーセントわったときに
自民党内の裏切り者が動くから政変になるだけ
合計80パーセント近くまだあるし石破がもう支持されてないので無理
110:2017/06/28(水) 12:48:38.73 ID:

二重国籍に言われてもなあ
112:2017/06/28(水) 12:48:46.99 ID:

権力の私物化
何様だこのババァ
118:2017/06/28(水) 12:49:02.92 ID:

これ一発即死レベルだろ
123:2017/06/28(水) 12:49:25.05 ID:

>>103
稲田謝罪してんじゃん
発言内容認めてんだろ
127:2017/06/28(水) 12:49:37.67 ID:

>>2
女がダメなんじゃなく稲田がダメ
132:2017/06/28(水) 12:49:53.15 ID:

都議選後に更迭しろ
支持率は過去の政権に比べたらまだまだ高い
焦って回復狙うより一旦膿を全部出し切ってリセットして再出発するべき
158:2017/06/28(水) 12:50:55.48 ID:

でも中国軍と北朝鮮軍ならいいんでしょ?パヨク党は
174:2017/06/28(水) 12:51:58.84 ID:

こいつら、都議選の邪魔wwwww

安倍 街頭演説せず
安倍 非正規は無責任
稲田 自衛隊からもお願いします

178:2017/06/28(水) 12:52:10.05 ID:

お前らここで騒いで射精しても現状なんも変わらんぞwww

イカ臭いオナニースレ

182:2017/06/28(水) 12:52:17.20 ID:

>>132
更迭したら、安倍の考えてる自分後継から外れるから。
だから傷つけずにはずす為に内閣改造も前倒しにしたのに
ここで自爆するかというところだからね。
199:2017/06/28(水) 12:53:14.57 ID:

>>178
ヤフー掲示板見た?
201:2017/06/28(水) 12:53:17.23 ID:

>>178
そしてお前の頭には恥垢がみっちり詰まっている。
耳の穴からイカの臭い。
205:2017/06/28(水) 12:53:30.75 ID:

>>199
ヤフーニュースのコメント欄
214:2017/06/28(水) 12:53:53.66 ID:

>>15
50そこそこのババア捕まえて、ともちんってwww
支持者キモすぎワロタwww
217:2017/06/28(水) 12:53:57.73 ID:

ていうか、グダグダ金田すら辞めさせなかったんだから、安倍晋三が朋美ちゃんを辞めさせるわけがない。

次の国政選挙はまた自民の勝ち。
民進党に安倍晋三の犬、シャーレンホーがいる限り。

226:2017/06/28(水) 12:54:21.21 ID:

>>205
ヤフー使ってるの?ジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
233:2017/06/28(水) 12:54:46.79 ID:

>>226
あぁ、君日本人じゃないんだ。納得。
234:2017/06/28(水) 12:54:51.92 ID:

撤回はするけど、本音は分かってるよな
君ら
237:2017/06/28(水) 12:55:00.33 ID:

なぜ政治家は「誤解を招く発言で撤回」で逃げるのか?
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170628-OHT1T50092.html
247:2017/06/28(水) 12:55:29.99 ID:

>>118
根拠は?
言いたかっただけ?w
263:2017/06/28(水) 12:56:26.90 ID:

>>214
パヨクのクサレマソコは黙ってろ!
267:2017/06/28(水) 12:56:50.56 ID:

こっちのヤフコメもwww

自民からも“中立は当たり前”稲田氏に批判
————————————————–
このおばさん痛いなあ 政治家、法律家として最もふさわしくない人
good:20071 bad:1821

こんなこともわかっていないオバさんがトップなんですけど。
good:18936 bad:1649

応援になってない
good:13560 bad:1219

これまでに これ程自分が付いた役職に対し、勉強不足な上 無責任発言ばかりで
適材適所が当てはまらない 大臣の内閣政府、見たことが無い、、、
good:6772 bad:375

「撤回」が当たり前にまかり通る文化やめて欲しい。「このハゲ?」も撤回すりゃOKか?
good:6629 bad:306

潔く辞任した方が良いと思うが?
good:5800 bad:365

全てにおいて、何も考えてない証拠。
good:5752 bad:333

この人の脇の甘さは神レベル。
good:5618 bad:309

この方豊田さんよりか問題ありかと
日本を任せられるか甚だ疑問
good:5565 bad:403

小池さんの方に追い風送ってくれましたね・・
good:4278 bad:216

286:2017/06/28(水) 12:57:32.79 ID:

政権末期の様相を呈してきたな。
安倍がトカゲの尻尾を切ってる間に国民にそっぽを向かれてしまったな
310:2017/06/28(水) 12:58:45.51 ID:

アンコンが効かなくなってるw
319:2017/06/28(水) 12:59:05.86 ID:

稲田はアホです でも菅はもっとアホです
320:2017/06/28(水) 12:59:16.62 ID:

お前の娘が撃たれて頭破裂して脳ミソぐちゃぐちゃに飛び出して霊魂進化してたくなかったら~♪

自民党に入れろよ、
このハゲーーーーー♪
撃ち殺すぞーー♪

 
333:2017/06/28(水) 12:59:44.43 ID:

「逆風、自民党自身がまいた種だ」 小泉進次郎氏
http://www.asahi.com/articles/ASK6X41QTK6XUTFK007.html?ref=tw_asahi

自民党に対する今の逆風は否定しようがない。間違いない逆風だ。
なぜ逆風が吹いているのかと言えば、自民党自身がまいた種だ。
その一つひとつに対し、私たちは謙虚になり、5年前はまだ自民党は野党だったわけだから、
いつでも自民党はまた野党になりうるという気持ちを決して忘れてはいけない。
(東京都内での街頭演説で)

安倍と菅と萩生田が怒りに震えてる姿が見えるw

346:2017/06/28(水) 13:00:17.84 ID:

>>247
逆に何でこの発言に問題が無いと思う根拠は?
354:2017/06/28(水) 13:01:10.03 ID:

>>2
      l⌒l       (~~ヽ、    (~~ヽ/)ヽ_)ヽ_)   (\   /)     ____
    _」 L_      ヽ、_ノ     >  /         > `ー’ <   ∩ (__ __)○
   (__  __)     ,/ ̄ ̄ヽ  /  <   /)     / ∧ <~/ ヽ、 l l  _」 L_
    _」 L_     / / ̄~ヽ │(_/l l //      l l ヽV /ヽ l  l l (_  __)
   (__  __)    L__」   ││   l l ヽ’        l L/ ∧) l l  l l   」 L_
      l  l   l⌒l      / /   l l  __/)   ヽ_/   (/  l レ, /    \
      l  ヽ_ノ /   _//     l l (___/             レ’ l ○ /ヽノ
      `ヽ、___/   (_/      U                       ヽ_/

                            . - _
              _,..,_         ノ´//⌒ ミヾヽ、_
             ,r’´   ``” – 、ーニ三彡´〃   ! ゙ゞヾ、_`ヽ
            稲            /´  {  l  | // ヽ`ーr’ }
            !    `、     ’  ノ  l. ||l     i l / l
              ‘,      | ̄``””ー―- ,’´l  l |!` ‐–| l l l
              ‘,    |            l  l  |    リ,! l
              ‘,   |         | | ,!    ‘ リ
  ,.r”ヽ、        _ ‘,   |          |. |
 ,’    ` ’ ‘ ‘ ‘ ‘ ‘ ´  `ヽ   !           | |
/ ,.r’´ ̄ ””” ─--……..__ ,.r’            | ”'””‐-、
~´                           ̄ ̄ ̄

360:2017/06/28(水) 13:01:38.28 ID:

菅長官を支持してる立場だが、この会見内容はアカンわ。
バッサリ斬った方が政権の為なのにな。
最近、どうもズレてる気がして残念だわ。
365:2017/06/28(水) 13:01:58.89 ID:

自衛隊員からも自民党に入れた日本人からも嫌われて
支持しているのは日本会議関連ばかりじゃないの?
367:2017/06/28(水) 13:02:05.01 ID:

ネトサポからレスついたでww
不毛な戦いがんばれよ基地害w
374:2017/06/28(水) 13:02:29.24 ID:

何が問題なのかさっぱりわからん
自衛隊の最高司令官が安倍ちゃんで副司令官が稲田なんだから自衛隊が自民の命令に従うの当たり前じゃね?

スポンサードリンク

379:2017/06/28(水) 13:02:40.10 ID:

>>360
何を言ってんだか
安倍政権は最初からズレてただろうが
日本を取り戻すってなんだよ
380:2017/06/28(水) 13:02:41.45 ID:

>>365
で、いつ政権交代するの?(笑)
394:2017/06/28(水) 13:03:36.24 ID:

>>374
2chにおいてすら発言の資格がない馬鹿の見本だな、おまい。
398:2017/06/28(水) 13:03:51.14 ID:

実際さ自民支持もいれば民進や維新、公明支持者もいるわけよ
でも日本国の公益のために活動し場合によっては命を賭す覚悟をしているわけですわ
それを根底から覆すバカ大臣
423:2017/06/28(水) 13:05:10.03 ID:

実際自衛隊にとっては迷惑な話だ
彼等は自民党の党軍ではないんだから、国民から妙な勘違いされては困るだろ
稲田は自らの私兵や人民解放軍の様なものと思い込んでるのかもしれんが
427:2017/06/28(水) 13:05:20.75 ID:

>>379
過去の政権よりも政権にとってリスキーなことも含めて前に進めていることは事実でしょ。
444:2017/06/28(水) 13:06:08.85 ID:

>>394
どこかおかしいか?
自衛隊が司令官に逆らうほうが犯罪だし変だと思うが
446:2017/06/28(水) 13:06:10.81 ID:

>>427
前に進めてる?
前に進めてる?

具体的にこの5年間のその成果を教えてくれ

459:2017/06/28(水) 13:06:47.65 ID:

防衛省の役人と自衛隊員は自民党支持なのかふーん
477:2017/06/28(水) 13:07:47.91 ID:

>>444
だからこそ、この発言が駄目なんだろw
どんな理屈よ
479:2017/06/28(水) 13:07:53.90 ID:

>>446
雇用が増えたとか、安保改正とか一歩一歩仕事してるやん。
499:2017/06/28(水) 13:08:44.58 ID:

暴力装置
516:2017/06/28(水) 13:09:51.28 ID:

これ自民に入れないと
自衛隊が家に押し掛けて来るって事?
527:2017/06/28(水) 13:10:08.58 ID:

何が問題なのか本気でわからないとかどうかしてる
それに姫ってダレのこと言ってんだ?
539:2017/06/28(水) 13:10:46.47 ID:

>>516
そうだよ
投票しないと北からミサイルが翔んでくる
549:2017/06/28(水) 13:11:08.05 ID:

★456で工作ばれて、
ヤフーで工作しきれなくなって、
安倍の支持率と共にネトサポ包囲網が出来上がってきたな
552:2017/06/28(水) 13:11:17.38 ID:

>>527
ババア
ババアだけど自民支持者にすればお姫様らしい
581:2017/06/28(水) 13:12:49.65 ID:

誰でも間違いがあると言ってる人はバカじゃないか
これまで暴言、失言で幾人も大臣が辞めている
こいつらが謝罪したら辞任しなくても良いと言ってるようなものだ

稲田も潔く辞任して頂きたい
それから自衛隊法に抵触している疑惑がある、謝って済む問題ではなく、
選挙について防衛相と自民党が裏で癒着している疑惑がある

検察に捜査してほしい案件だね

607:2017/06/28(水) 13:13:51.48 ID:

>>539
そのとおり反日パヨク・安倍政府にさからったら大変だ。

安倍首相を守り抜けば日本は安泰の極左国家として世界に君臨できる。

極左・安倍政権ばんざい

633:2017/06/28(水) 13:15:32.75 ID:

自衛隊って連合みたいなもんなのかwww
651:2017/06/28(水) 13:16:38.58 ID:

都議選が終わったら人身一新で内閣改造するらしいから
そこで交代ってとこじゃないかなもう邪魔でしかないだろ
674:2017/06/28(水) 13:17:43.56 ID:

ダウンタウン松本人志を見るとスシローの擁護を簡単に真に受けるんだよな
世論はワイドショーのコメンテーター次第だよ
678:2017/06/28(水) 13:18:09.15 ID:

>>651
でも安倍のお気に入りらしいから、残るんじゃないの?
残ったらもういよいよ安倍政権は見捨てる
706:2017/06/28(水) 13:19:33.23 ID:

首相、稲田氏続投を指示 野党は罷免要求、責任追及 | 2017/6/28 – 共同通信
https://this.kiji.is/252603601229463555
709:2017/06/28(水) 13:19:45.74 ID:

この姫様大臣は国家試験が緩くなる前に受かってるから知能はあるでしょ
知性は無いみたいだけど

いいじゃん
このまま続投すべきだよ

746:2017/06/28(水) 13:21:44.35 ID:

今は総理と大臣が自民だから自民の命令に自衛隊は従わないといけない
もし民進が政権とれば民進の命令に従う、どんな上官でも命令に従うのが自衛隊
上官の所属政党が気に入らないから命令聞かないってそっちのほうが大問題だろ
757:2017/06/28(水) 13:22:34.22 ID:

稲田さんアカンけど、稲田さん以外の政治家で大丈夫な人っているの?
779:2017/06/28(水) 13:23:27.55 ID:

パヨクの集団的圧力がうざい・・・
788:2017/06/28(水) 13:23:49.91 ID:

自民サポって脳障害じゃないのか?
822:2017/06/28(水) 13:25:41.77 ID:

>>709
誰かがいうてたが
稲田が受けた年だけ偶然、試験問題が易しかったようや。
能無しが弁護士になると人生や他人まで狂わす典型w。
高校が乙訓高校というのから頭がそれほど良くないのが分かる。
842:2017/06/28(水) 13:27:10.82 ID:

8月の内閣改造でまた稲田を防衛大臣続投させるつもりかよ安倍は
855:2017/06/28(水) 13:27:46.72 ID:

稲田を擁護している人間はバカだな
自衛隊は上司の命令は絶対
稲田は防衛相のトップだからその最高権限がある

しかし選挙は例外だ
仮にも自衛隊の職員は別政党に投票しようが自由
大臣が選挙について部下に命令することはできない当たり前だけど

866:2017/06/28(水) 13:28:31.33 ID:

谷垣はまだリハビリだし基地外河野が敵視していた町村も逝った
あの頃の人材がなあ
876:2017/06/28(水) 13:29:13.83 ID:

こんなもんで騒いでるのはアフォだけ

政治を進めてる自民、毎回毎回ごねて停滞させてるだけの民進
どちらが日本に貢献してるかは明白

885:2017/06/28(水) 13:29:53.73 ID:

無能ババぁ政治家四天王

小池、レンホー、稲田

890:2017/06/28(水) 13:30:01.17 ID:

民主党政権の方がマシだった
905:2017/06/28(水) 13:30:29.85 ID:

>>1
二重国籍の方が看過出来ないです
即刻辞任して蓮舫
907:2017/06/28(水) 13:30:33.22 ID:

安倍の支持率下がってどうなるかねー

小池(安倍批判しません)
安倍(小池批判しません)

で、今まで来たけどな。
安倍の支持率が終わったら、小池に見捨てられるな

914:2017/06/28(水) 13:30:46.51 ID:

>>876
お前いい加減目を覚ましたら?
920:2017/06/28(水) 13:30:59.83 ID:

>>885
四天王って日本語も分からないらしい
922:2017/06/28(水) 13:31:04.43 ID:

>>885
み○ほ「私は有能ですものね、うんうん」
923:2017/06/28(水) 13:31:08.45 ID:

>>855
馬鹿丸出しだな
自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣だボケ
963:2017/06/28(水) 13:33:39.02 ID:

谷垣が復活したから安倍下ろしの先鋒になって欲しい
安倍は嫌だけど民進党はもっと嫌だ
これがだいたいの国民の意見だろ
980:2017/06/28(水) 13:35:33.71 ID:

>>885
稲田氏は有能だろう。

つかそこに、ミズポと辻元をいれてやれ、仲間はずしは良くない

997:2017/06/28(水) 13:37:32.00 ID:

辻元は普通に犯罪者でしょ
999:2017/06/28(水) 13:37:40.83 ID:

網タイツがめちゃくちゃ気持ち悪い

 

おすすめ記事