妊婦の「梅毒」感染で初調査、5年間で赤ちゃん5人が死亡

1:2017/06/29(木) 12:48:07.48 ID:

 
妊娠中の女性が「梅毒」に感染したことが原因で、
過去5年間に赤ちゃん5人が死亡していたことがわかりました。

「梅毒」は主に性的接触によって細菌に感染することで、「しこり」や「発疹」などの症状が出るほか、
妊婦の場合、胎盤を通じて赤ちゃんに感染し、死産や重い後遺症を引き起こすおそれがあります。

日本産科婦人科学会が全国257の病院を対象に行った初めての調査で、
2015年までの5年間に、梅毒に感染していた妊婦は166人に上りました。
このうち152人を追跡調査したところ、赤ちゃん21人が胎盤を通じて感染する「先天梅毒」と診断され、
うち5人が死亡したほか、4人には後遺症が残ったことが初めてわかりました。

妊婦の4人に1人は妊婦健診を適切に受けていなかったということで、
調査に参加した日本大学の川名敬教授は「早期に発見すれば治療できるので、必ず健診を受けて欲しい」
としています。

TBS Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3092030.html

 
 

いろんなコメント

4:2017/06/29(木) 12:49:48.05 ID:

国籍も公表せよ!
6:2017/06/29(木) 12:50:28.14 ID:

旦那が、中国人ブラジル人とやった風俗嬢経由で感染し、嫁へ
8:2017/06/29(木) 12:52:15.87 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_江戸時代?

9:2017/06/29(木) 12:52:33.52 ID:

>>6
初期の検査の時は陰性でその後に夫から感染って場合もあるだろうな
妊娠初期に一度検査するだけだから充分考えられる
金子みすゞだって夫から梅毒もらったのがジシの原因っていわれてるからね
10:2017/06/29(木) 12:53:10.95 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_ワッセルマン反応スレ

11:2017/06/29(木) 12:53:57.72 ID:

旦那がもらってきてるんだろうな
12:2017/06/29(木) 12:54:40.33 ID:

本人が性風俗業経験者ってのもありそうだな
13:2017/06/29(木) 12:54:58.08 ID:

政府はいい加減原因元を公表しろよ!
どんどん日本人の被害が広まってるじゃねえか!

  

    「発生源は中国人旅行者です」

と発表しないと業界も警戒しようがない。

14:2017/06/29(木) 12:55:54.22 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_元祖罪の病^^病人に鞭打つw

15:2017/06/29(木) 12:57:27.74 ID:

>>13
観光庁からの圧力でマスゴミが
16:2017/06/29(木) 12:59:30.62 ID:

4人には後遺症が残った

これも悲惨だなこれからずーとだもんね

18:2017/06/29(木) 12:59:53.74 ID:

>>10
今時ワッセルマン反応って、相当な爺さん?
21:2017/06/29(木) 13:00:28.46 ID:


都道府県別梅毒患者届出数の上位10地域(2016 年第1週から2017年第13週)
22:2017/06/29(木) 13:00:47.07 ID:

どうせ全て妊婦風俗嬢なんだろ?
24:2017/06/29(木) 13:01:55.80 ID:

>>22
風俗嬢もいるだろうがその風俗嬢とやった旦那経由も含まれるだろうな
27:2017/06/29(木) 13:03:23.54 ID:

気を付けよう、種の撒きすぎ、畑の共用
 
28:2017/06/29(木) 13:03:37.47 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_>>18 今でも使うでしょ

29:2017/06/29(木) 13:03:54.20 ID:

男は風俗をかなり軽く見てるから
妊婦の現実を知らない。
大体の妊婦が普通に妊娠して普通に生むと思ってる。
夫が性病もらってきて妻が流産なんて
よくある話。
32:2017/06/29(木) 13:05:19.46 ID:

>>1
妊婦ってことは感染源は旦那か?
35:2017/06/29(木) 13:07:44.93 ID:

>>9
淋病な
36:2017/06/29(木) 13:07:58.23 ID:

ハラボテ系の風俗は産む直前まで毎日何人も客取って
産んだ後もすぐ母乳嬢して働くからね
旦那が貰って来るよりも遥かに確率高い
38:2017/06/29(木) 13:09:38.98 ID:

>>32
遊びや不倫だろ
39:2017/06/29(木) 13:10:17.04 ID:

>>28
TPHA法やSTS法じゃね
41:2017/06/29(木) 13:12:30.39 ID:

>>6
それとその風俗嬢自身が妊娠、その風俗嬢も外国人が含まれる
いずれにしても風俗でコンドーム無使用があるらしいな
43:2017/06/29(木) 13:12:52.60 ID:

>「早期に発見すれば治療できるので、必ず健診を受けて欲しい」

とも書いてるので、妊娠中の旦那というより初期の検査をしてなかったケースが多いんじゃないか

46:2017/06/29(木) 13:13:59.45 ID:

>梅毒血清反応には、カルジオリピン、レシチンのリン脂質を抗原とする脂質抗原検査(STS)と梅毒トレポネーマ(TP)由来の抗原を用いる検査の2つの方法があります。
>STSにはガラス板法、RPR法、凝集法、緒方法があり、古く「ワッ氏」と呼ばれた検査はワッセルマン氏が報告したSTSです

>よって、梅毒の診断ではSTSであるRPR法定性とTP抗体を併せて行い、陽性の場合は定量検査を行います。

スポンサードリンク

  _ノ乙(、ン、)ノ >>39

47:2017/06/29(木) 13:15:38.79 ID:

死産じゃなくても、見た目キモい変な子が産まれるよね
51:2017/06/29(木) 13:18:59.97 ID:

梅毒血清反応はどのような検査か?

>カルジオリピンという脂質を抗原として、血清の中の抗体と反応するかどうかを調べる方法です。
>これには昔からあるワッセルマン反応のほか、緒方法、ガラス板法などがあり、「STS」と総称されています。

>もう1つは、梅毒の病原体そのものを抗原として、血清を加えて反応を見る
>TPHAテストやFTA-ABSテストなどの方法で、「TP」と総称されています。

>STSは感染から4週間前後で陽性になりますが、TPは更に時間を要するため、
>一般の梅毒のスクリーニング(ふるいわけ)検査にはSTSが用いられます。

  _ノ乙(、ン、)ノワッセルマン馬鹿にしないでよ(ケント・デリカット風 >>39

55:2017/06/29(木) 13:22:19.90 ID:

男は自分に嘘つくの上手だから
都合の悪いことを見ようとしない。
「風俗は定期的に検査してるから安全」
だとか
ちょっと考えれば
自分の直前にヤッた汚ねえオッサンとか
想像つくはずなのに。
自分だけはバレないし病気にもかからないと思ってる。
そしてパートナーの命を危険に晒すという感覚も無い。
いかにゴミみたいな男が多いか産婦人科の先生が一番知ってると思うよ。
もちろんゴミみたいな妊婦も多数知ってるだろうけど
圧倒的に旦那がクソ
56:2017/06/29(木) 13:23:58.96 ID:

後遺症ってどんな症状?
57:2017/06/29(木) 13:24:18.64 ID:

>>10
菱沼さんこんなとこで油売ってないで器具の掃除を
59:2017/06/29(木) 13:25:20.47 ID:

>>13
観光立国目指してるから日本人の安心、安全は二の次
61:2017/06/29(木) 13:25:58.87 ID:

>>56
ggrks
67:2017/06/29(木) 13:29:00.80 ID:

>>56 ググってみなよ。池沼から四肢麻痺、難聴など様々
70:2017/06/29(木) 13:33:01.78 ID:

>>56
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E6%AF%92
71:2017/06/29(木) 13:33:07.77 ID:

>>67
ありがとう、いろいろあるんだな
怖くてググれなかったw
画像とかサムネでも怖い
72:2017/06/29(木) 13:35:55.28 ID:

夫から移されたより妊婦が浮気して感染の可能性が高いだろ
73:2017/06/29(木) 13:36:43.50 ID:

梅毒って血液の循環悪くなって端っこから腐っていくんだろ
75:2017/06/29(木) 13:38:46.52 ID:

今の流れ

半島や大陸からの観光客が憧れの性風俗店へ
     ↓
    嬢が感染
     ↓
 風俗に行く男性が感染
     ↓
感染した男性が素人女性に感染を広げる

77:2017/06/29(木) 13:39:57.33 ID:

>>71
サムネでキツイならwikipediaは観ない方が良い鴨
79:2017/06/29(木) 13:40:38.29 ID:

>>72
女が風俗嬢もしくは夫が風俗へ行って移されるルートのほうがイージーなのに
何故お前は普通の主婦の浮気相手がたまたま梅毒というルートを選んだんだ
83:2017/06/29(木) 13:44:14.79 ID:

中世ヨーロッパでは梅毒は処女とやればなおるとか気ちがいじみた迷信があったそうだな
90:2017/06/29(木) 13:48:56.63 ID:

>>13ほんと、それ
あと少し前の調査では梅毒とAIDSは7割がホモだった
乱交ホモといか妻もちバイが嫁や風俗嬢に移して拡大も
93:2017/06/29(木) 13:49:47.40 ID:

中国人男→韓国人女→日本人男
これが一番多そう
94:2017/06/29(木) 13:50:04.19 ID:

>>79
ビッチならありうる
95:2017/06/29(木) 13:50:33.05 ID:

>>29江戸時代は一般人でも梅毒がすごくて妻の流産多発してた
夫が風俗で貰ってきて嫁に移す
96:2017/06/29(木) 13:51:28.83 ID:

風俗通いの夫、検診費用を出せない家、性病感染した状態で妊娠するリスクを考えられない
これは全て繋がっているんだよな
どこか一つでもクリアしていたら防げるんだろうが
全部がアウトの場合、子供が死ぬのね
98:2017/06/29(木) 13:53:45.12 ID:

なんつーか、嫁の体ってその家の状態を示すバロメータなんだよな
子供を孕んで産むから
嫁の体の状態でその家がわかるというかさ…
100:2017/06/29(木) 13:54:49.70 ID:

>>75
半島と大陸を核で燃やすのがベターか
日本限らず他の国々でもばらまいてるだろ?早く燃やせよ
101:2017/06/29(木) 13:55:12.11 ID:

子供かわいそう・・
102:2017/06/29(木) 13:55:32.77 ID:

子供が障害の理由知ったら自殺するだろこれ・・
109:2017/06/29(木) 13:59:43.03 ID:

いや風俗通いの夫からなら検診で発覚するでしょうよ
嫁はまともなんだから
これは検診すら行かない妊婦の話
産む直前まで働いてるような嬢はかなり頭弱い嬢だから検診に行かないとかも普通にある
111:2017/06/29(木) 14:01:03.69 ID:

>>102
親の因果は全て子供が報いを受ける
というか、強者のやらかしの代償は弱者が支払うつーか
夫の因果は妻に、全ての因果は子に
119:2017/06/29(木) 14:06:01.59 ID:

>>100
それいったら先進国以外だと梅毒とHIVが蔓延してるのは当たり前ですし
昨今の難民ブームで先進国でも感染率上昇してますし

滅びてしまいましょう?こんな人類

128:2017/06/29(木) 14:13:27.99 ID:

>>36
腹ボテだと、これ以上は妊娠しないから、生でやらせてるんだろうし。
129:2017/06/29(木) 14:15:01.84 ID:

日本は先進国の中でも性病の増加傾向が著しい
不潔な国だと思うよ
今日買った奴は、おまえの前に誰とやったんだろうな?
131:2017/06/29(木) 14:16:02.15 ID:

>>10
わっせるわっせる
132:2017/06/29(木) 14:16:25.78 ID:

妊婦本人が元嬢という線は薄いと思う
嬢は定期的に性病検査あるし、妊娠がわかった時点でもう一回検査があるはず
そこで感染が確認されたら、妊娠の継続がかなり難しいと思う

つまり、妊娠してから「何らかの理由で」感染したケースがほとんどなんじゃないかなあ

135:2017/06/29(木) 14:19:59.56 ID:

>>132
検査してる店はまだマシなんだろうけど、外国人ばかりとか色んな店があるからな…
検査しても、ウィンドピリオドだったか感染後三週間か経過しないとわからんし
136:2017/06/29(木) 14:20:01.77 ID:

妊婦は性病検査強制的にさせられるんだよ
そこでひっからなかった存在なんだよな
つまり、金がないとか、知識がないとか
全てのリスクは嫁と子供に行く訳
だから女の教育は大事、夫の教育がアウトでも妻が動けるからな
教育の底上げをする事で社会のリスクを下げる訳だよ
137:2017/06/29(木) 14:24:21.98 ID:

若い女の子の妊娠にしても、安易な性交渉、男の要求通りの事を受け入れると
そのリスクの代償は自身が取る羽目になる
知識や金でガードしなきゃならん
でも社会は基本馬鹿で従順な女が好きだから
好みの範疇ではあるけども、それで子供が死ぬ訳でな
色々考えてしまうよ
139:2017/06/29(木) 14:28:11.15 ID:

>>132
妊婦検診してるから他の風俗嬢より安心って書き込みをバクサイで見て安心して行きそうだな
無店舗デリどころか店舗型ですら名目上やってますってレベルでスルーしてる嬢も多いぞ
145:2017/06/29(木) 14:37:51.05 ID:

>>139
妊娠の継続を望むような嬢なら、妊婦健診にも行くし、定期的な検査も受けてるんじゃないの?って話よ
妊婦健診を継続して受けていて、途中で急に梅毒になったら、妊婦側も恥ずかしいじゃん
148:2017/06/29(木) 14:46:36.99 ID:

>>1
中国人の風俗爆買いが原因だろ?
149:2017/06/29(木) 14:47:49.71 ID:

>>145
妊娠の継続を求める嬢ってのがそもそも矛盾しているんだよ
産婦人科は妊婦の売春なぞ認めん
風俗やAVで妊婦がいるなら、そういう所から逃れているか
体を売らないとやっていけない状態って事
150:2017/06/29(木) 14:56:44.82 ID:

>>145
妊娠の継続を望むならちゃんとするでしょうって考えちゃってる時点で食い違ってる
妊娠の継続を望むのではなく堕しもせず検査も行かず
働き口があるからと妊娠してても風俗まで継続しちゃってる
そんな恥ずかしいとかのレベルじゃないくらいまともな判断できない自主性の無い頭弱いのが流されてこうなるんでしょって事よ
151:2017/06/29(木) 14:59:11.24 ID:

普通の男は妊娠をしても風俗嬢はできるし、健康に産めると思っているんだろうなぁ
152:2017/06/29(木) 15:01:25.72 ID:

>>132
実際ちゃんと検査してる店は僅かだと思うぞ
知り合いの店がそうだった
154:2017/06/29(木) 15:07:20.89 ID:

>>29
ほんとだよ
性病で不妊になる可能性が出てくることまで含めて、学校でガッツリ教えた方がいい
先天性梅毒とか、性病のせいで先天的な障害を持って産まれた赤ん坊の写真も見せれば、猿みたいな男も女も事の重大さが多少なりとも理解できるだろ
156:2017/06/29(木) 15:13:24.38 ID:

よくな、昔の日本人は十代前半で結婚して子供を産んだとか2chで書かれているが
(だから若い子との結婚を認めろとなる
母体がしっかり作られていない状態で妊娠して
母子とも死亡ってのは昔はいっぱいあった訳でな
死んでも新しいのをもらえばいい、で回っていた時代なんだよ
今は医療が進歩して妊娠出産がそこまで危険じゃないって所まで来たけど
やっぱり死ぬ可能性もゼロじゃないんだよ
159:2017/06/29(木) 15:15:25.72 ID:

>>1
>妊娠中の女性が「梅毒」に感染したことが原因

この書き方だと、妊娠前は感染していなかったとも読めるが。

160:2017/06/29(木) 15:18:02.75 ID:

>>90
これマジ?
162:2017/06/29(木) 15:22:12.77 ID:

うわぁ・・ついに始まっちゃったか
168:2017/06/29(木) 15:28:28.38 ID:

>>51
ワッセルマン反応って手技が超面倒やし自動化もできないし・・・
馬鹿にするわけじゃないがルーチンでやってる病院もうないと思うで
171:2017/06/29(木) 15:37:26.40 ID:

>>13 俺はシナ人が宿泊した後のホテルの部屋には絶対泊まらない。
日本人のビジネスマンがあんなに風呂を汚すはずがないからなw
かなり良い部屋でもあいつら5人位泊まってるのかも知れない
172:2017/06/29(木) 15:39:11.88 ID:

これ怖いのは
奥さんに感染させる旦那というのは他の風俗嬢にもばら蒔いてるという事だよ
最初は外人からかもしれないけど
外人→風俗嬢→一般男性→嫁やパートナー・風俗嬢→無限ループ

検査してない者が多いだけで、潜在的にはもうねずみ算式に猛烈な勢いで感染者が増えてるはず

177:2017/06/29(木) 16:02:34.79 ID:

>>9
みんなちがってみんないい
188:2017/06/29(木) 17:30:51.35 ID:

>>154
マジで、そう思う。
中学生に、きちんと性病と妊娠の事を教えた方が良い。
妊婦の性病感染で死産.障害児……母親と子供が可哀想だわ。
195:2017/06/29(木) 18:27:09.59 ID:

東京の梅毒爆発は初期はホモのせいで増えていた
エイズと同じ。ホモは死ね
197:2017/06/29(木) 18:50:54.40 ID:

>>1
支那畜の入国を拡大させた安倍晋三のせい
198:2017/06/29(木) 19:11:04.14 ID:

梅毒でぐぐったらきっしょいな
200:2017/06/29(木) 20:02:53.27 ID:

この話題、夕方にTBSのニュースでやってたが、話題の一番最初にソープ嬢のブログを紹介して
「このように、梅毒は増加しており…」
と話を繋げるんだけど、この構成だと最初のソープ嬢が妊娠して子供に梅毒が感染したように勘違いする人もいそうだと思った
205:2017/06/29(木) 20:51:20.23 ID:

>>6
うわぁ
209:2017/06/29(木) 21:16:08.55 ID:

エイズもそうだけど、大体最初はゲイから広がって
ノーマルの奴らが罹りだしたら一気に広がるんだよな
もう日本はそこまで来てるのか
211:2017/06/29(木) 21:20:53.33 ID:

>>1
この妊婦達は何人なの?
213:2017/06/29(木) 21:47:03.61 ID:

>>6
妊娠中の性病検査って初期と中期の2回するけど、初期はかかってなくても中期で引っかかったりする人もいるんだろうなぁ

 

おすすめ記事