環境省は4日、大阪港で、南米原産で強い毒を持つ「ヒアリ」の女王アリとみられる
死骸を見つけたと発表した。
1:2017/07/04(火) 13:54:20.04 ID:

これまでに神戸港などで見つかったヒアリはいずれも
働きアリで、女王アリと確認されれば国内で初めてとなる。ヒアリの女王アリは
1日に2000~3000個の卵を産むとされ、大阪港で定着して繁殖していた可能性がある。

大阪港では6月に、別の特定外来種のアカカミアリが見つかったため周辺を駆除したところ、
3日にヒアリの女王アリとみられる死骸が一体見つかった。ヒアリは、ブラジルや
アルゼンチンなど南米中部の内陸部が原産地。これまでに兵庫県尼崎市と神戸港、
名古屋港で働きアリが確認されている。雑食性で、何度も刺す強い攻撃性を備えている。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499135988/
1が建った時刻:2017/07/04(火) 11:39:48.04

 
 
 

いろんなコメント

6:2017/07/04(火) 13:56:49.57 ID:

もうダメか・・・
7:2017/07/04(火) 13:56:57.58 ID:

早くアリクイを使って駆除せいよ
11:2017/07/04(火) 13:57:58.50 ID:

ひ~ありあり

20:2017/07/04(火) 14:01:06.65 ID:

帝国 アリシティー
26:2017/07/04(火) 14:02:11.99 ID:

カシアスクレイのイスラム洗礼名は?
33:2017/07/04(火) 14:03:59.93 ID:

女王蟻だけにヒアリークリントンなんちゃって
34:2017/07/04(火) 14:04:02.15 ID:

>>7
シロアリしか食べないんじゃないの?
35:2017/07/04(火) 14:04:37.79 ID:

40人の盗賊のヒロインの名は?
36:2017/07/04(火) 14:04:38.30 ID:

もうここまで来たら、大アリクイを野に放つしか解決策はないだろうな
37:2017/07/04(火) 14:04:43.58 ID:

ヒアリはやベー、というか南米原産の蟻はまんべんなく危険で突出して危険な奴らもいる
その一つに入るかどうかが微妙なのだが触るな危険
39:2017/07/04(火) 14:05:16.76 ID:

>>36
アリ以上にうまいものがごろごろいるこんな大阪じゃ
40:2017/07/04(火) 14:05:53.37 ID:

ヒアリ銘柄に全力
45:2017/07/04(火) 14:06:28.79 ID:

 
    ()()
 ~ ∞( ´・ω・`)  飛びますしお寿司
    ~~
 
47:2017/07/04(火) 14:07:03.66 ID:

アリクイさんはヒアリも食うのかな。
49:2017/07/04(火) 14:07:14.46 ID:

約ひと月の劇的ビフォーアフター
53:2017/07/04(火) 14:07:50.38 ID:

>>1
もうリプリーの体の中にいるんだろ?
55:2017/07/04(火) 14:08:21.51 ID:

>>36
刺してくるアリより おとなしいアリのほうが アリクイはお好きなんじゃないの? (´・ω・`) 在来種壊滅w
 
56:2017/07/04(火) 14:08:22.43 ID:

>>36
主人が殺されちゃう・・・
57:2017/07/04(火) 14:08:28.79 ID:

ビッグウェーブくるぜ
人生変えるぜ
60:2017/07/04(火) 14:09:18.69 ID:

>>40
アース製薬
61:2017/07/04(火) 14:09:21.01 ID:

対策を考えてみた

港湾を取り囲むように柵で囲ったベルト地帯を造って アリクイを放つ

66:2017/07/04(火) 14:09:49.07 ID:

>>36
ハブ対策にマングースを放った沖縄知ってるか?
69:2017/07/04(火) 14:10:19.09 ID:

西武 森コーチもこれだったのか
71:2017/07/04(火) 14:10:32.17 ID:

>>56
未だにあれを超えるスパムメールはない
あのメール件名を考えた人は誰なのか
72:2017/07/04(火) 14:10:47.38 ID:

>>61
アリクイにも羽つけないと意味ないだろw 奴らは飛ぶw
 
 
74:2017/07/04(火) 14:11:03.79 ID:

>>66
ゲート前で座り込みしてる
82:2017/07/04(火) 14:12:41.51 ID:

おまいら、起きたらアリの巣の中にいた という未来が訪れたんだが どうするよ?w (;・`ω・´) お、おれは不味いからなw
 
 
87:2017/07/04(火) 14:14:25.82 ID:

もう西日本をナパーム絨毯爆撃で焼き払うしかないようだな (´・ω・`) 西はあきらめよう
 
93:2017/07/04(火) 14:16:51.78 ID:

あーあ、もう侵入完了だろうな。

関西にいたら全国に広まるのはあっという間。
女王とオスは羽が生えて1日20キロ移動可能だからなぁ。

アメリカでの報告読むと、痛さ半端ないみたいだし、アメリカではゴルフにまで影響が出てる
「2015CIMBクラシックの最終日にファイヤーアントの巣があるところにボールが止まったとして特別処置が行われた。

18番ホールでブレンドン・デ・ヨングさんが打ったボールが左脇にある木の根元に止まった。

普通ならそのままプレー続行だがブレンドン・デ・ヨングさんは競技委員を呼び何やら確認してもらっている。」

農作業やガーデニング、屋外飼育の動物やペットの散歩、幼稚園や小学校の校庭、ゴルフはもちろんだけど、
場合によっては室内にも侵入してくるから要注意だね。

小さすぎてスズメバチやオニヤンマが排除してくれることもないし。

99:2017/07/04(火) 14:18:28.32 ID:

恐い もう庭いじりも出来なくなっちゃうの? (´・ω・`)

スポンサードリンク

103:2017/07/04(火) 14:19:12.25 ID:

モハメド・アリ
106:2017/07/04(火) 14:19:47.38 ID:

働きアリだけなら増える心配いらんのかな?
107:2017/07/04(火) 14:20:55.02 ID:

>>106
卵産まないからな
108:2017/07/04(火) 14:21:12.17 ID:

クロード・チアリ
109:2017/07/04(火) 14:21:14.00 ID:

>>7
> 早くアリクイを使って駆除せいよ

まずは設置型兵器のアリの巣コロリの出番かと。

111:2017/07/04(火) 14:21:46.73 ID:

女王アリを倒した超女王アリがいるって事だ
114:2017/07/04(火) 14:22:29.32 ID:

>>106
(´・ω・`) 「おまいらみたいだな」
115:2017/07/04(火) 14:22:37.13 ID:

>>107
まるで日本人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
120:2017/07/04(火) 14:23:03.56 ID:

>>87
トンキンには北朝鮮にテポドン落としてもらう方がいいな
121:2017/07/04(火) 14:23:17.39 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000488-tokaiv-sctch
>四日市港管理組合の職員12人が、周囲約1.4キロに設置した82個の捕獲トラップに、ヒアリがいないか確認しました。
>調査の結果、体が赤茶色などの特徴がある外来種とみられるアリ188匹が見つかり、

トラップ82個を周囲約1.4kmに設置して188匹捕らえたって
すでにかなり広範囲に広まってんじゃん
もう包囲絶望だろ

122:2017/07/04(火) 14:23:18.32 ID:

>>82
ソ連を揶揄する米の作品でいくらでもある
確かに他の働き蟻が負傷したら巣穴へ最優先で運ぶが…まあソイレント通り
123:2017/07/04(火) 14:23:46.99 ID:

タイトル見てヒアリとしたわ (´・ω・`)
126:2017/07/04(火) 14:24:43.75 ID:

>>114
お前らは働かない上に増えないだろ・・・。
128:2017/07/04(火) 14:24:50.48 ID:

>>82
蟻ですが、何か ?

とりあえずスキル獲得

131:2017/07/04(火) 14:25:12.85 ID:

これって殺虫剤メーカーの株買っといたら儲かるんじゃね?
オーストラリアは数千億円とか掛けて対策したんだろ
134:2017/07/04(火) 14:26:14.66 ID:

この人のサイト読んでみたら
「テキサス周辺に生息するファイヤーアント(殺人アリ)に噛まれて、大変な事になりました。」
http://towerrising.liginc.co.jp/1496.html

なんだか蜂に刺された時以上の痛さみたいですね
これはやばいなぁ。。。

医者はもうかるだろうけど

135:2017/07/04(火) 14:26:36.21 ID:

>>82
いまだって似たようなモンだろ
なまじ人間のフリをしてるから見分けがつかない
ある場所で地元の知人がいること知って尋ねてみたら
全くの別人が知人の名前を騙ってるとか
お前さんもそうならないように気をつけな
137:2017/07/04(火) 14:27:13.50 ID:

>>131

フマキラーきてるよ。

144:2017/07/04(火) 14:31:10.35 ID:

>>137
今見てきた
デング熱の時もストップ高になったみたいだね
152:2017/07/04(火) 14:32:53.09 ID:

もしこいつが定着してしまったら
夏場はサンダルに素足で歩くのは街中でもかなりのリスクになるでしょうね

浴衣に下駄なんてのもかなり危険になる

158:2017/07/04(火) 14:35:02.46 ID:

複数女王制ってハーレムなのか・・・
163:2017/07/04(火) 14:36:12.77 ID:

んで確か昆布かワカメ、伊勢海老が船底に乗ってオーストラリアで外来になってるな
無茶振り無双過ぎて担当がかわいそう
170:2017/07/04(火) 14:38:41.09 ID:

ヒアリ被害って田舎のほうがやばいんじゃね?
放置されてる土地ばっかりでどんどん繁殖して拡大するだろ
大都市なら土の部分も少ないし対策しやすい
ますます人口集中するな
176:2017/07/04(火) 14:41:26.62 ID:

>>7
はじめまして、早苗です
主人 がオオアリクイに食われて1年が経ちました
178:2017/07/04(火) 14:42:15.66 ID:

これ、ドキュメンタリーで見た事あるアリだ
昆虫界で最高レベルにヤバイ奴なんだよな
187:2017/07/04(火) 14:44:45.30 ID:

>>1
この調子だと、東京横浜は数年前にとっくにヒアリが見つかってるだろうなw

AIDSや新型インフルエンザと同じく、東京ジャイアニズムの為だけの理由で隠蔽して、神戸が先に発見、って大本営発表で騙して

189:2017/07/04(火) 14:46:01.13 ID:

>>1
女王蟻が自然死なら新たな女王蟻がどこかで帝国作ってるだろ
もうヤバくね
190:2017/07/04(火) 14:46:02.39 ID:

>>187
インフルエンザの時と同じだね

 

おすすめ記事