2017年6月22日にフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった後、夫の市川海老蔵さんがディズニーランドに行ったことについて投稿したツイートが話題になっている。

1:2017/07/02(日) 21:13:36.68 ID:

 6月30日17時頃に投稿されたツイートには、

 「声優が休養中にゲームしてるだけで炎上。 妻を亡くした歌舞伎役者が子供を気分転換させるためにディズニーに連れてって炎上。 やっぱり『辛い状況がある中で他人が楽しい思いをする』のが気に食わないのかな? お前らとはなんの関係もない赤の他人じゃん」(原文ママ)とある。

■ツイートの起因はネットの書き込み

 このツイートにある「歌舞伎役者」とは、市川海老蔵のことだと考えられる。同ツイートに起因する、2017年6月28日15時頃に書き込まれたネットの掲示板上では、

  「昨日ディズニーで見かけましたが、海老蔵さん、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん、お付きの男性の五人でいました。かんげんくんはベビーカーに乗っていてお付きの人が押していました。海老蔵と麻耶さんが仲良く話していましたよ」(原文ママ)

と書き込まれた。

 これについて、同掲示板では、

  「喪があけないうちからディズニーランドとか、あり得ないから…」
  「ディズニー、本当なのか・・ ドン引きだわ」

などと市川海老蔵さんの行動に対し批判的な声が書き込まれている。

 6月27日19時頃、市川海老蔵さんのブログには、「今日は稽古うまくできたので」という題名で、

 「今日は2人の願いを叶えました。 すこし遊びに、 子供達が笑顔になる事が今の私達の幸せです。」と更新されている。

 ネット上では、「すこし遊び」が「ディズニーランドに行ったこと」なのではないかと考えられている。

「不謹慎だからと言っていつまで控えるべきなのか」

 この書き込みのことを投稿したツイートに対し、

  「不謹慎だから控えるべきっていつまで控えればいいんだよ….」
  「と言うか、妻を亡くして間もない人を良く叩けるよなぁ…って。子供を気遣ってのことだろうに……。」

などとツイートに賛同する声が多く寄せられている。

 このツイートは2017年7月2日15時時点で、55083リツイート、57179を超える「いいね」がついている。

7/2(日) 15:49配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000004-jct-soci

2017/07/02(日) 16:24:13.36
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498988459/

 
 
いろんなコメント
11:2017/07/02(日) 21:16:47.84 ID:

>>1
海老蔵の河原○食の世界では不謹慎ではないのでしょう
24:2017/07/02(日) 21:18:33.69 ID:

本人の勝手だけど人気商売なのに
こういうことすると世間にどう思われるか気にしないのかなあ
25:2017/07/02(日) 21:19:02.52 ID:

>>24
その世間の大半は歌舞伎なんて観に行かないだろうがw

32:2017/07/02(日) 21:20:30.46 ID:

行ったって行かなくったって、どうせお前らはエビ叩くんだろ?
だったらエビの好きにさせとけばいいじゃん、誰かが金使ったほうが経済回るぞ
39:2017/07/02(日) 21:21:37.98 ID:

>>25
日本人の集団心理的には自分が気に入ったものでも他人が悪く言ってると
好きでいるのが悪いことみたいに感じだすから
44:2017/07/02(日) 21:22:14.30 ID:

>>1
          ,,,,,..ー彡彡ミミ))))ミノ、、、、
        彡彡///ミミミ)))))))ノノ)))ヽ
      //////ゞゞヾノノノノ//ノヾヽ
     ////////////゙ヾ、ノノノノ”~///ミミミミミミ
    r////////////           ミミミヾ)))))
   ノノノ/////////            ミヾ)))))))))
   ノノノノ////////              ミ)))))))))ノ 麗禾……30年後
  ((//////////.,,、、,,,   )(   ,,,,,,、、、ヾノノノノノノ
  ノノノ.((((/////ノ.  ヾ゙ゝ // ./””    ノノ((((((ノヾ
 ノノノ///////ノノ.∠ ●ヽ     /●`ヽ、 ((ヾヾヾヾ)
 ((((((((((///.   ` ー~ ` | |  `ー ´   |ヾヾミミヽ 海老蔵!この、ハゲーーーっ!
 ((((((((((/ r.|      .,,.- l  l 、     .|^/))))))))
 ((((((((((.\_|     / ( (._) )\    |/)))))))))
 ((((ヾヾヾヾ .l   .f ,,,-===.v===-、ヽ  .iノノノノノノノどうしてあの時ブログに書いた!
 λヾヾヾヾヾヽ   l.`、.LlLlLlLlLl 7´.l  ./ノノノノノノノ 
  ((ノノノノノノノノ.ヽ  ゝ ゝ 二二二ノ ./ ./ノノノノ
  λヾヾヾ|  ヽ\         /./ノノノノ おまえはどれだけ私の心を叩いてる!?
    \\.|   ヽ.ヽ、     ノ/   \
    / ヾヽ     \```ー.´´/      \
45:2017/07/02(日) 21:22:31.85 ID:

母親の居ないディズニーランド行って面白いのかな。
49:2017/07/02(日) 21:23:52.70 ID:

>>45
そもそも麻央ってどのぐらい子育てしてたのかね
夫婦そろって家事と子育てはお手伝いさんに丸投げじゃないの
ブログには絶対に出てこない人たち
61:2017/07/02(日) 21:25:33.24 ID:

そんなことよりエビが麻央の入院中からセックスしてた女でも探し当てろよ
それこそが週刊誌の仕事だろ
103:2017/07/02(日) 21:34:58.77 ID:

不謹慎かどうかというより普通の神経してる人間は嫁が死んだ直後にディズニーに行こうという気には絶対なれんよね
104:2017/07/02(日) 21:35:03.75 ID:

>>11
お前の職業を晒せ。
話はそれからだ。
122:2017/07/02(日) 21:37:52.01 ID:

>>103
海老蔵というより、歌舞伎界全体にそうした不謹慎に寛容すぎる風潮がある
公序良俗に反しても許されるという安倍政治と同じ、いつか奈落に落ちるさ
125:2017/07/02(日) 21:38:24.28 ID:

>>103
こいつらいろいろ普通じゃないじゃん
なんか自分の理想論を押しつけてる人多すぎ
147:2017/07/02(日) 21:41:19.92 ID:

海老蔵はクズだが子供たちは母親が病気で我慢はしてたはず。
156:2017/07/02(日) 21:42:08.61 ID:

普通に考えてないわ…
この糞ハゲのせいで麻央ちゃんは大分苦労したんだろうな
157:2017/07/02(日) 21:42:10.16 ID:

たかがディズニー行ったくらいで叩かれるなら
再婚したらどうなるの?
172:2017/07/02(日) 21:43:58.89 ID:

>>157
死んで5日目に再婚だったら
共感出来ない人は多いと思うよ?
子供のためと言う名目でも
175:2017/07/02(日) 21:44:18.88 ID:

ドン引き。
ありえん。
自分だったら絶対行かない。
というかそもそも思いつきもしないと思う。
199:2017/07/02(日) 21:47:14.97 ID:

ディズニーランド行って楽しそうな幸せそうな家族見るなんて
拷問じゃないかな、そういう時。
そこを行けるのがすごい。
244:2017/07/02(日) 21:52:02.57 ID:

叩きたい人は何だろうが叩くんだよ

喪に服してたらしてたで、
「親なんだから、自分ばかりメソメソしてないで、少しは子供が楽しむ事をしてあげたらいいのにね~」

とか叩かれる

290:2017/07/02(日) 21:57:40.75 ID:

そのうち、まやとできちゃった結婚ありそうだな
312:2017/07/02(日) 21:59:36.63 ID:

初七日とかオカルト信じてる奴多すぎだろw
真面目に気功をしなさい
345:2017/07/02(日) 22:03:17.10 ID:

ディズニーランド行ったことない人が叩いてる
行けばわかるがそこまでいいとこじゃないから
行ったことのない一部の人には本当に「夢の国」なんだろうなw
350:2017/07/02(日) 22:04:03.80 ID:

喪中は入園禁止でそ?
369:2017/07/02(日) 22:05:59.23 ID:

死んですぐディズニーに行くって
やっと死んだね。やっと遊べるようになったね。さぁ、楽しもう!
こんな気持ちなのかね
376:2017/07/02(日) 22:07:01.29 ID:

初七日が過ぎるまでは静かに過ごしたいし四十九日までは派手な場所には行きたくないわ
同じ年頃の子がママと来てるのを見せるのも気になるし
れいかちゃんは幼稚園のお迎えだって悲しいと思う
390:2017/07/02(日) 22:08:09.67 ID:

ソースは2ちゃんなのによくまあ記事になったなw
392:2017/07/02(日) 22:08:20.05 ID:

>>376
今の時代 初七日も49日も意味ないし
住職に騙されてたってことで了解?
399:2017/07/02(日) 22:08:56.85 ID:

「出掛けるのをやめなさい」
405:2017/07/02(日) 22:09:43.63 ID:

一般の会社員が「部長。忌引き休暇から戻って参りました。妻は皆様に看取られて旅立ちました。これディズニーランドのお土産です」ってやったらおかしいだろ
「お前嫁さん死んだのにディズニーランド行ったの??」ってなるだろ
407:2017/07/02(日) 22:10:06.92 ID:

不謹慎かもしれないが、個人的には海老妻に豆藤さんだったらいいなと思う。なんか海老に合いそうだ。麻央ちゃんみたいな一歩引いた雰囲気あるし。
411:2017/07/02(日) 22:10:30.67 ID:

確定してから批判したら?気が早いよここにいる人達
419:2017/07/02(日) 22:11:05.22 ID:

父親が亡くなって喪主やったけどさ

初七日終わって疲れてボロボロになったかみさんと子供連れてレジャー施設ある温泉旅行行ったわ
 
気分転換させないと持たなかったわ
 
不謹慎とか外野がグダグダ五月蝿いわ

424:2017/07/02(日) 22:12:23.86 ID:

>>390
Twitterじゃなかったっけ?
426:2017/07/02(日) 22:12:33.12 ID:

>>411
ディズニーランドが羨ましい人達に言葉は通じないw
433:2017/07/02(日) 22:13:22.39 ID:

>>419
なんで父親の例?w
ずれてんな。
440:2017/07/02(日) 22:13:55.71 ID:

子供のために行っただけでしょ。なに必死になってんの。
441:2017/07/02(日) 22:14:11.35 ID:

>>433
かみさん やで
445:2017/07/02(日) 22:14:27.10 ID:

>>426
一番ディズニーコンプあるの貴方じゃないの?w大の大人が拗らせすぎw
447:2017/07/02(日) 22:14:34.19 ID:

>>433
妻なら不謹慎で実父ならOKな常識はどこから?
450:2017/07/02(日) 22:14:51.92 ID:

鬼女スレちらっと見てきたら子供の事まで叩いてて酷かった
海老蔵の娘の容姿を叩いて、これじゃ嫁の貰い手がないとかなんとか
クズすぎ
459:2017/07/02(日) 22:15:09.19 ID:

カンゲンがベビーカーってのもヤバイなあ
そんなのを宙吊りにする海老蔵ワロス
464:2017/07/02(日) 22:15:40.16 ID:

>>419
嫁・子供「家でゆっくりしたかったのに」
468:2017/07/02(日) 22:15:57.96 ID:

ガセだろ言ってる奴らいるけど
海老蔵も遊びにと行った言ってるし目撃情報もあるし
遊びに行ったのはディズニーランドであってるんじゃないの
469:2017/07/02(日) 22:16:04.81 ID:

>>441
あほ、ちゃんと嫁
474:2017/07/02(日) 22:16:42.32 ID:

>>468
2chの書き込みだけじゃん
480:2017/07/02(日) 22:17:10.30 ID:

>>459
オムツもまだ取れてないらしい。
パンツトレーニングする時期に麻央さんが入院してたから
遅れてるんだと思う。
488:2017/07/02(日) 22:18:00.96 ID:

>>464
逆だわ
家にいて、悶々と滅入っていたのを外に連れて行って、喜んでいたわ
こっちは葬儀費用に上乗せで散財したけど
492:2017/07/02(日) 22:18:17.32 ID:

>>407
右近の彼女さんでしょ?
お父さんがガンで看病の為に熊本に帰ったとか
502:2017/07/02(日) 22:19:20.77 ID:

>>488
お前は金使っただけで
お前の父親の葬儀や手伝いした家族は疲れはててるんだよ!
516:2017/07/02(日) 22:20:36.38 ID:

叩いてる人がディズニーランドにマジで行ってないのが判明して引いた・・・
どんだけ幻想を持ってるんだよw
536:2017/07/02(日) 22:22:01.73 ID:

>>474
遊びに行ったは海老蔵のブログ
ディズニー目撃情報はTwitter情報な
564:2017/07/02(日) 22:25:02.60 ID:

案外ディズニーが海老蔵一家にとって思い出の地なのかもしれないな
家族で結構頻繁に行ってたとか
571:2017/07/02(日) 22:26:02.63 ID:

小さい子どもを慰めるのって、そんなに悪いこと?
576:2017/07/02(日) 22:26:42.55 ID:

喪に服すことを教えるのも親の役目なのでは?
577:2017/07/02(日) 22:26:44.18 ID:

動物園に行っても叩かれそうだな

代々木公園なら大丈夫かw

586:2017/07/02(日) 22:27:34.76 ID:

>>571
その手段がディズニーでなくてもいいのです
まして人にみられて批判されるって頭がないのかなぁと
594:2017/07/02(日) 22:28:11.55 ID:

>>586
嫉妬ババア
602:2017/07/02(日) 22:29:09.98 ID:

>>594
子供もふくめて批判されるでしょう
そういった頭がないのかなぁと
605:2017/07/02(日) 22:29:15.09 ID:

>>586
ディズニーランド行ったほうがいいぞ
このまま社会常識が無いままの頭でいいのか?
619:2017/07/02(日) 22:30:10.22 ID:

>>419
同居してずっと介護してたの?
それとも里帰りで葬儀の準備で疲れただけ?
長年介護してそのまま葬儀だったら普通はしばらくクタクタで遊びになんか行けないよ
643:2017/07/02(日) 22:32:26.62 ID:

まあ常識ある日本人は死んだ人叩かないよ
鬼女は日本人じゃないでOK?
651:2017/07/02(日) 22:33:06.72 ID:

>>643
生きてる海老の方を叩いてるんじゃないか?
658:2017/07/02(日) 22:33:31.73 ID:

自分だったらふさぎこんでるより息抜きに
ディズニー行ける元気があった方がいいや
実際うちの嫁らは俺の火葬後に焼肉行ってたし
670:2017/07/02(日) 22:34:45.77 ID:

>>651
貼られてた鬼女スレは麻央叩いてたけど
674:2017/07/02(日) 22:35:01.51 ID:

>>658
それはみんなが看護疲れの時やる事なのでは?
682:2017/07/02(日) 22:35:25.27 ID:

>>643が常識を説明するほど物になっていないことはわかる
711:2017/07/02(日) 22:37:27.42 ID:

>>682
いや死んだ麻央を叩いてる鬼女が常識を語ってる事が面白いなって
724:2017/07/02(日) 22:38:21.56 ID:

USJにしろや
ハゲ

近所遊園地で言い訳ないだろ

でマヤと結婚しろ

ランランより

732:2017/07/02(日) 22:39:19.54 ID:

画像みつけたwww

776:2017/07/02(日) 22:42:20.36 ID:

別にどうでもいいっていうならそれでもいいけど
まだまおがそばにいる~まお~メソメソ
とか言ってる人が初七日とか四十九日とか無視すんなよ
と思う
783:2017/07/02(日) 22:42:52.00 ID:

>>732
これ
普通のスポーツ新聞じゃないの?
786:2017/07/02(日) 22:43:04.54 ID:

貧乏な仏教カルト信者が嫉妬と妄想でイスラム国みたいな要求してるんだぜ
凄い時代になったよな
792:2017/07/02(日) 22:43:37.44 ID:

こういうのは両親や親族から自然と教わるものだからね
海老蔵よりは両親に問題があるかもしれん
793:2017/07/02(日) 22:43:43.87 ID:

もしかしたら麻央の遺言に書いてあったのかもしれない
808:2017/07/02(日) 22:44:41.51 ID:

>>602
自分が持っていないものだらけで嫉妬に狂う
おばさんってなんかかわいそうwww
820:2017/07/02(日) 22:45:50.52 ID:

肯定派 九割九分九厘
否定派 零割零分一厘

ってとこだな
バカが存在するのは誤差の範囲内

834:2017/07/02(日) 22:46:44.00 ID:

>>820
目が悪いのか頭が悪いのか釣りなのか馬鹿なのかw
835:2017/07/02(日) 22:46:47.07 ID:

そう思ってみれば
ミッキーって若干衣装が葬式仕様だよね
葬儀屋で働いていてもさほど違和感ない感じ
853:2017/07/02(日) 22:48:49.95 ID:

そもそも好感度最悪なんだから嫁が死んでも世間は白けてるだろ
在日バカ韓国人マスゴミが必死に称えてるけど
関東連合に殺されてりゃ良かったのにな世間知らず坊っちゃんハゲ蔵
855:2017/07/02(日) 22:49:11.85 ID:

>>792
まあある意味両親に問題アリだろうね
育て方もだろうけど海老蔵は先天的なサイコパスだから

麻央もそこは認めていたようで、海老蔵は悪気なく人の気持ちがわからない人だからずっと一人ぼっちの人だというようなニュアンスの発言をしていた

856:2017/07/02(日) 22:49:15.69 ID:

神式で葬儀をしたからといって海老蔵は成田山新勝寺に出家した身。

嫁さん死んですぐ娯楽施設のディズニーランドへ行けるなんて頭おかしい。

857:2017/07/02(日) 22:49:44.56 ID:

>>855
おまえずっとそれ書いてるな
歪曲させんなよ
870:2017/07/02(日) 22:50:59.54 ID:

>>39
普通の人は「子供のために連れ出してるんだなあ」と思うから大丈夫
あまり2chで海老蔵や麻央が叩かれてるからってそれが世間でそれが多数派だと思わない方がいいよ
割りと深刻な失敗するだろうから
873:2017/07/02(日) 22:51:14.88 ID:

いままでエビはマやと再婚すればいいというレスを見て、
昭和の時代じゃないんだしそんなことあるわけねーと思ってたが
一緒にディズニー行ったってのがほんとなら疑うわ
自分なら「とてもまだそんな気分になれません」って断るわ
877:2017/07/02(日) 22:51:35.56 ID:

擁護している連中は、今のところ劣勢

さあ、頑張って盛り返せ!!

やれ!!もっと、争え!!祭だ!!祭だ!!(*´∇`*)

878:2017/07/02(日) 22:51:42.34 ID:

大体、何でこの時期にディズニーランドに行こうと思うのかが疑問だわ
どういう神経してるのかサッパリ分からん
882:2017/07/02(日) 22:52:00.71 ID:

>>873
おまえのために行くんじゃないの
子どものためにいくの
898:2017/07/02(日) 22:53:52.83 ID:

>>882
「子供らがディズニー行きたいって言ってるからさー、お守りで一緒に行ってくんない?」
「いや妹が死んで一週間も経ってないのにとてもそんな気分になれないから無理です・・・」
904:2017/07/02(日) 22:54:32.78 ID:

>>870
普通の人は49日過ぎてないのにディズニーランドに遊びに行こうとか
そもそも思い付かないよ

叱ってくれる人が周囲にいないとこうなる見本…

906:2017/07/02(日) 22:54:37.50 ID:

>>898
バカは黙ってろ
912:2017/07/02(日) 22:55:09.08 ID:

いつまでも悲しんでいることを個人も望んでいないだろう 幼子が立派な役者に成長することが個人に対する一番の供養じゃねえかと
915:2017/07/02(日) 22:55:23.11 ID:

>>1
本当は喪に服すことくらい親が亡くなったときだけくらいさせた方がいい、幼くても。
下手に甘やかすと常識的な感覚がおかしくなりそう。
ま、好きにしはったら?よその子だから他人はなんにも言わないし陰でひそひそくらいはされるでしょうけど、海老蔵の子は海老蔵のコピーにしかならないもんね。
922:2017/07/02(日) 22:56:13.68 ID:

子供の為って言ってる奴
ほんとに子供の為になるとでも思ってんのかよ
まだ死んで間もないのによ
926:2017/07/02(日) 22:56:42.11 ID:

正直ディズニーランドしんどい
ファーストパスとれとか
わかるかぼけ

USJはファーストパス売ってくれるんやで

お父さんは買うわ
しんどいのに

しんどい時にようディズニーランド行くな
ハゲ

お疲れ

927:2017/07/02(日) 22:56:42.48 ID:

>>922
辛気臭いなあおまえ
929:2017/07/02(日) 22:56:48.34 ID:

親が親なら子も子だと思った
954:2017/07/02(日) 22:58:51.95 ID:

純大が子供に人気だから嫉妬したんだよ
ディズニーに連れて行って親の面目保ちたいの

おすすめ記事