1:2017/07/04(火) 15:43:42.84 ID:

北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」
7月4日 15時39分
北朝鮮は、日本時間の午後3時半から、国営メディアを通じて「特別重大報道」を行い、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初めて成功した」と発表しました。
これに先立ってアメリカ太平洋軍は、北朝鮮が発射したのは、ICBM=大陸間弾道ミサイルではなく、中距離弾道ミサイルだったという見方を明らかにしています。北朝鮮は、4日午前9時39分ごろ、北西部のピョンアン(平安)北道クソン(亀城)付近から日本海に向かって弾道ミサイル1発を発射し、日本政府によりますと、およそ40分間飛しょうしたあと、日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したと見られていて、発表はこのミサイルの発射を指したものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

 
 

いろんなコメント

66:2017/07/04(火) 15:51:30.21 ID:

米「いや?ICBMじゃないっすよ?」
77:2017/07/04(火) 15:52:13.03 ID:

この早さなら言える!

カタツムリとワインきた
http://imepic.jp/20170704/570110

79:2017/07/04(火) 15:52:17.09 ID:

日本海ではなくてアメリカの領海内に打ち込んだ方が効果が大だと思う

101:2017/07/04(火) 15:55:02.33 ID:

トランプ「次は許さないからな!」
104:2017/07/04(火) 15:55:09.78 ID:

>>77
たこ焼きの失敗作?
107:2017/07/04(火) 15:55:27.72 ID:

トランプが安保を放りだして攻撃とかありそうだね
108:2017/07/04(火) 15:55:28.62 ID:

>>77
昼からいいな~
112:2017/07/04(火) 15:55:42.27 ID:

トランプは北朝鮮に何もできない
でも無能だとバカにされるのも癪だから
これ以上の核拡散を防ぐためと称して

イラクを攻撃する

119:2017/07/04(火) 15:56:07.26 ID:

このレスにレスした人には、レス番一桁目の人を彼女にできます

1.ナウシカ
2.草壁サツキ
3.フィオ・ピッコロ
4.リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ
5.谷亮子
6.クラリス・ド・カリオストロ
7.クシャナ
8.サン
9.キキ
0.月島雫

134:2017/07/04(火) 15:56:45.05 ID:

戦争期待してる奴はバカ
空母打撃群もいないしトランプの脅しだったことに気づけ
145:2017/07/04(火) 15:57:02.81 ID:

>>119
ドラっしゃあああああああ
161:2017/07/04(火) 15:57:31.32 ID:

北朝鮮がICBMの発射実験をしてなぜ円が上がる?
176:2017/07/04(火) 15:58:10.25 ID:

この速さならいえる
俺彼女にプロポーズするわ!
188:2017/07/04(火) 15:58:25.65 ID:

ぶっちゃけ日本ヤバいのこれ?
203:2017/07/04(火) 15:58:55.42 ID:

稲田じゃダメだぞ まじで
211:2017/07/04(火) 15:59:03.97 ID:

>>188
日本なんか眼中にない
213:2017/07/04(火) 15:59:08.65 ID:

>>104
エスカルゴやでー
223:2017/07/04(火) 15:59:26.54 ID:

日曜日にトランプが習近平と安倍に電話してたらしいし、トランプはICBM打つの知ってただろ
235:2017/07/04(火) 15:59:54.86 ID:

>>203
ゲルがアップ始めました
236:2017/07/04(火) 15:59:57.12 ID:

>>211
どゆことだ
アメリカ狙いってこと?
237:2017/07/04(火) 15:59:57.60 ID:

>>108
生二杯にシャンパンいった
〆で味噌ラーか煮干ラーメン食べるにだ
261:2017/07/04(火) 16:00:43.08 ID:

トランプ無能だったな
まさかカリアゲのほうが優秀だったとは恐れ入ったわw
270:2017/07/04(火) 16:01:04.14 ID:

稲田な・・
この人で大丈夫なんか
もちっと、軍事に明るい人のが良いだろ
今や最重要ポストだぞ
271:2017/07/04(火) 16:01:10.34 ID:

>>235
人事権は内閣総理大臣にあるので
272:2017/07/04(火) 16:01:12.65 ID:

日本の核武装の可能性をちらつかせて中国とロシアの尻を叩き北を締め上げさせたほうがよいのでは
石油が止まれば北は国家的に死ぬ
北は外部からの攻撃で崩れるより、内部からの突き上げで崩れたほうがいい
284:2017/07/04(火) 16:01:30.95 ID:

>>176
お前の彼女、金津園で見かけたぞ
289:2017/07/04(火) 16:01:52.10 ID:

ICBM保有国

アメリカ、ロシア、中華人民共和国、

そして北朝鮮がこれに加わる。
安保理常任理事国の英国とフランスすら持ってない

290:2017/07/04(火) 16:01:53.67 ID:

 
303:2017/07/04(火) 16:02:29.48 ID:

稲田はさっさとクビにすべし誰もがそう思ってるはず。ネトウヨでさえ
304:2017/07/04(火) 16:02:29.85 ID:

誰だ!カリアゲのことを口だけって言ってたのは!!
有言実行したやん!!
口だけなのはトランプの方だったな!!
309:2017/07/04(火) 16:02:40.90 ID:

>>284
おかしいな、飛田でみた子じゃない?
316:2017/07/04(火) 16:02:51.66 ID:

>>236
日本にICBM落してどうすんだよ
隣の家にタクシーで行くようなもんだぞ
329:2017/07/04(火) 16:03:30.53 ID:

>>309
釜山で座ってたぞ
335:2017/07/04(火) 16:03:46.87 ID:

>>289
欧州は陸戦が主なのでICBMなんか不要
中露は対米戦略で持ってるだけ
344:2017/07/04(火) 16:04:07.31 ID:

>>316
あーなるほど
いまさらICBMでビビる必要ないってことね把握
357:2017/07/04(火) 16:04:46.28 ID:

アメリカの大切な日に挑発してどうするんだ
馬鹿だな
363:2017/07/04(火) 16:04:55.40 ID:

>>344
アメリカの全首都に向けたものだからねえ

因みに黒幕は ロシア

367:2017/07/04(火) 16:05:06.16 ID:

WW3まったなしだろ
竹やりの支給はよ
385:2017/07/04(火) 16:05:44.45 ID:

>>357
祝の日にミサイルを贈る
それが黒電話のメッセージなんだよ

スポンサードリンク

394:2017/07/04(火) 16:05:55.49 ID:

わざと独立記念日にやったのか・・・w
まあ同じ東洋人として少し誇らしい気もするが。
396:2017/07/04(火) 16:06:00.50 ID:

>>270
開戦なのに。
ただの弁護士おばちゃんはヤバイ
397:2017/07/04(火) 16:06:00.57 ID:

とりあえずソウルを火の海にしろや
話はそれからだ(´・ω・`)
402:2017/07/04(火) 16:06:08.00 ID:

>>119

とは

415:2017/07/04(火) 16:06:41.84 ID:

>>272
今夏だから調子こいてるけど冬が諸外国の本気だわなw
ウザ民国はミサイル空に飛ばして「暖とれよ」
426:2017/07/04(火) 16:06:52.03 ID:

習近平がトランプに求めた100日猶予が

今月中旬頃に期限切れになるから、

そのタイミングで動くだろうね

427:2017/07/04(火) 16:06:52.59 ID:

てか、北朝鮮のミサイル技術凄くね?
467:2017/07/04(火) 16:08:22.04 ID:

アメリカ本土方向に打ってほしいな
ロシア上空を飛ばすことになるけど
475:2017/07/04(火) 16:08:37.29 ID:

>>289
国連ってなんなんだろな
485:2017/07/04(火) 16:08:56.36 ID:

>>426
最終前日に核実験、最終日に凍結宣言
これで手を出せない
490:2017/07/04(火) 16:09:10.67 ID:

今んとこ日本軍の風船爆弾レベル
502:2017/07/04(火) 16:09:23.94 ID:

>>396
弁護士としても無能で、廃業しようとしてたんだよね
百人斬り裁判も弁護士が稲田じゃなければ両少尉の遺族が勝ってたかもしれない
511:2017/07/04(火) 16:09:40.36 ID:

割とまじでアメリカに撃っちゃえばいいのに

そうしたらトランプも本気になるんじゃないかな?(´・ω・`)

514:2017/07/04(火) 16:09:44.28 ID:

口だけなのは実はトランプと安倍w
ガチなのはカリアゲだったという事実www
517:2017/07/04(火) 16:09:54.52 ID:

ここ1年で
北朝鮮はミサイル撃ちまくる
ロシアは領空侵犯
中国は尖閣諸島に来る回数が増える

全て稲田の責任とも思わないが、
抗議しないし、
してもボソボソ原稿読むだけだから、
完全に舐められれてるぞ?

531:2017/07/04(火) 16:10:33.92 ID:

これもスルーなら米国民がトランプはヘタレだと騒ぎ出すだろね
537:2017/07/04(火) 16:10:41.12 ID:

アメリカ向け挑発だったか
うんこヘタレトランプだしつまらんな
538:2017/07/04(火) 16:10:42.89 ID:

トランプと安倍は口だけのヘタレ

韓国の新大統領の方がまとも

552:2017/07/04(火) 16:11:31.14 ID:

主戦派のみさーん!完全にレッドライン超えましたよー
553:2017/07/04(火) 16:11:38.31 ID:

馬鹿が多いな。アメリカに届くかどうかってことは
日本の将来に大きくかかわるんだけど。
558:2017/07/04(火) 16:11:44.88 ID:

40分930k
高度2800k
誰かアメリカに届くか計算して
577:2017/07/04(火) 16:12:22.39 ID:

>>552
アメリカ「あれは中距離弾道ミサイル」
613:2017/07/04(火) 16:13:27.24 ID:

こんな人たち、大喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
614:2017/07/04(火) 16:13:33.46 ID:

もうドイツのV2ミサイルみたいなもんだな 日本はイギリスみたいに火の海だ
617:2017/07/04(火) 16:13:48.52 ID:

今回の北朝鮮が成功したロケットは高度2500キロ
日本のロケットは高度3万6000キロ
まったく眼中にないレベル
633:2017/07/04(火) 16:14:03.42 ID:

>>514
カリアゲだからそれな
634:2017/07/04(火) 16:14:06.43 ID:

稲田が
トイレに閉じこもったまま
号泣してでてこないって
本当?
675:2017/07/04(火) 16:15:57.41 ID:

>>531
>これもスルーなら米国民がトランプはヘタレだと騒ぎ出すだろね
アメリカ国民は朝鮮がどこにあるかすら知らない
682:2017/07/04(火) 16:16:16.87 ID:

一部競技北と共同開催なら
平昌ボイコットやろな
700:2017/07/04(火) 16:16:59.81 ID:

本当に撃っちゃったら流石にアメリカ世論が味方しそう
702:2017/07/04(火) 16:17:04.00 ID:

>>613
パヨクはえげつないね。
705:2017/07/04(火) 16:17:11.93 ID:

とうとうICBMか・・・。これでアメリカは日本無視で北と交渉することになる。
つまり、北の核保有を認めるからICBMだけはやめろと。これで北は日本をいくら
でも蹂躙できる。もちろんこんなおいしい話はシナにとっても同様。もう日本は
非武装の丸裸状態。

愚民どもが護憲とか森友とか馬鹿騒ぎしてきた結果がこれだよ。無能どもが
いよいよこれまでのつけを払う日がやってきたんだよ。

710:2017/07/04(火) 16:17:29.19 ID:

オバマの戦略ミスでトランプを責めるのも可哀相だが、、、
723:2017/07/04(火) 16:18:04.22 ID:

 
727:2017/07/04(火) 16:18:16.01 ID:

問題は核が載るかどうかだが
731:2017/07/04(火) 16:18:23.59 ID:

>>682
それ以前に韓国へは有事に自衛隊が助けに行けないから選手団を派遣できないだろう。
行くなら韓国に自衛隊受け入れを約束させろ。
748:2017/07/04(火) 16:19:03.51 ID:

>>727
小型化の技術も確保したらしい
751:2017/07/04(火) 16:19:09.39 ID:

都民ファの連中はほっとしているだろうな
都議選前だと結果が変わっていた
757:2017/07/04(火) 16:19:19.21 ID:

アメリカは日本にthirdでも置くかな
766:2017/07/04(火) 16:19:43.72 ID:

>>675
おまえはヒアリを持ち込んだ奴が誰か知らない限り対象しろとは思わないんだな?
773:2017/07/04(火) 16:20:05.69 ID:

でも使ったら北はおわり
ただのお飾り
774:2017/07/04(火) 16:20:09.36 ID:

アメリカを攻撃できる状態になった北朝鮮と中ロが突如韓国を攻撃。

ってことも1%くらいあるかも。

まさかの半年での韓国降伏。

こうなるから 米軍出ていかない。
でていくと危ないっていうか戦争。

784:2017/07/04(火) 16:20:24.50 ID:

>>757
やめてくれよ・・・
アメリカと北朝鮮だけで勝手に戦争してくれたほうが面白い

だが、北朝鮮は日本を友好国と認識している

793:2017/07/04(火) 16:20:52.23 ID:

この状況でなぜか安倍が叩かれてる日本も
相当おかしいけどな
794:2017/07/04(火) 16:20:54.06 ID:

>>710
北に先制攻撃したらどうなるか知らずに
いきがったトランプがアホなだけ
802:2017/07/04(火) 16:21:30.32 ID:

>>748
一番肝心の再突入技術がまだだからw
大気圏で燃え尽きるだけだぞw北のミサイルは

この大喜びで確信したw
奴らの大陸間弾道ミサイルは完成しないだろうw

815:2017/07/04(火) 16:22:07.48 ID:

韓国の民は、”絶対に北朝鮮は韓国へは核兵器攻撃は行わない”と信じております。

それは、すべての韓国人が信じております。

よって、韓国は静かなのです。

金正恩は、日本へは核攻撃を行いますよ。

北朝鮮から日本が核攻撃をされれば、韓国民は大喜びします。

842:2017/07/04(火) 16:23:20.52 ID:

作れば作るほど貧乏になるんだからもう作らせとけ。
渡海能力なんてないんだから、脅威でも何でもない。
日本に落として金を取れるわけでもなし。
中国北朝鮮自治区より本家のほうが脅威だろうよ。
854:2017/07/04(火) 16:23:58.52 ID:

>>815
あくまで金正恩総書記は、日本を敵国とみなしていない

標的は米軍基地のみ
つまり、日朝友好の証なのだ!

859:2017/07/04(火) 16:24:08.35 ID:

個人的に今回の北朝鮮への対応でそろそろ日本やらアジアの国々が
アメリカを見限って何かしないといけないって流れになる気がするわ
中国に着く流れにならざるをえなくなるみたいな
862:2017/07/04(火) 16:24:18.42 ID:

これから、何十発もこのクラスのミサイルを飛ばしてさ
最適な再突入の角度とタイミングを見つけ出す開発することになるんだぞw北朝鮮は

まあ、無理だなw金が足りない
この程度で緊急発表するくらいだから、完全にハッタリだろうよw

868:2017/07/04(火) 16:24:26.23 ID:

>>842
んなわけないだろ
売られたら大変だぞ
874:2017/07/04(火) 16:24:35.73 ID:

トランプも支持率的にここでやるメリットが結構あるしな。
902:2017/07/04(火) 16:25:49.75 ID:

>>862
もし、ロシアが北朝鮮を支援しているとすれば?
912:2017/07/04(火) 16:26:17.71 ID:

稲田をキムジョンウンにプレゼントしろ
921:2017/07/04(火) 16:26:36.83 ID:

ついでに言っておくが日本でテロは起きない
949:2017/07/04(火) 16:27:56.72 ID:

>>902
金が足りないw
979:2017/07/04(火) 16:29:21.97 ID:

>>949
日本が補助金出すだろ

 

おすすめ記事