荷物届かず、連絡も取れず……Amazon「デリバリープロバイダ」への不満が続出中
Amazonが委託している配送業者「デリバリープロバイダ」への不満を訴える声が、ここのところTwitterなどで激増している。
1:2017/07/05(水) 00:20:01.21 ID:

やじうまWatch
 デリバリープロバイダとはAmazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称で、同社のホームページを見る限り5社が登録されているのだが、利用者から「商品が届かない」「連絡が取れない」「時間指定をしても守られない」といった不満が相次いでいる。
ここ最近になって急増しているのは、ヤマト運輸の当日配送撤退の影響などによって取扱量が増加したのが直接の原因とみられるが、担当は地域によって決められているため、利用者の側で回避することは実質できず、そのこともまた利用者の不満を招いているというわけ。
なお、配送便の中で「お届け日指定便」についてのみ、多くのデリバリープロバイダがサービスから外れるため、確率は下がるとの噂があるので、
どうしてもというときはこの方法を試すか、あるいはデリバリープロバイダを経由することのないコンビニ受け取りを利用するのがよさそうだ。

続きはソースで
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1068372.html

1 :曙光 ★ :2017/07/03(月) 20:58:28.42

前スレ
【配達】荷物届かず、連絡も取れず…Amazonが委託する地域限定の配送業者「デリバリープロパイダ」への不満が続出中 ★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499161788/

 
 
いろんなコメント
7:2017/07/05(水) 00:22:44.65 ID:

宅配ピザや弁当の方が上だという
16:2017/07/05(水) 00:29:35.71 ID:

近くの実店舗で買えるものは、実店舗で買いましょう
17:2017/07/05(水) 00:30:21.02 ID:

ヤマトが音を上げる量を中小が捌くのは無理やろね

24:2017/07/05(水) 00:34:21.89 ID:

>>1
コンビニ受け取りにすると便が減るからむっちゃ遅くなるよ
市川から10km離れたコンビニにお急ぎ便で頼んでまる2日かかるとは思わなかった
26:2017/07/05(水) 00:34:47.90 ID:

勝手に不在扱いにされた場合の対応は、

『警察を呼ぶ』

これだよ。

「荷物が届かないので確認したら不在で持ち帰ったことになっていました。でも不在票がポストに入ってないんです」
「誰かが私のポストから不在票を盗んだに違いない。犯人を見つけてください」

こう言って警察を巻き込んでしまえ。

31:2017/07/05(水) 00:38:05.11 ID:

通販にはリスクがつきもの。
文句があるなら実店舗で買え。
34:2017/07/05(水) 00:39:08.48 ID:

淀亀はなんで郵便なのに問題ないの?
36:2017/07/05(水) 00:39:38.12 ID:

>>26
警察は便利屋じゃないんだけど
37:2017/07/05(水) 00:40:32.96 ID:

仮に荷物届かないとして尼に訴えたらまた送ってくれるの?
それとも泣き寝入り?
42:2017/07/05(水) 00:41:50.23 ID:

>>26
民事不介入もしくは被害届を書いて終わり
43:2017/07/05(水) 00:44:22.83 ID:

>>1

オレは、地方都市に住んで、

この2か月だけでも、Amazonから10個程度の品を送ってもらってるが、
全然、何の問題も生じてねえぜ。

もし「商品が届かない」「時間が守られない」「連絡が取れない」ってことが捏造なら、
Amazonは、今から本格的に調査を開始するだろうから(Amazonはトラブルを無視することはない)
ソース元は告訴されるぜ。

45:2017/07/05(水) 00:45:43.62 ID:

>>26
基地害客
46:2017/07/05(水) 00:45:49.90 ID:

デリバリープロバイダーはプライム会員だけ?
53:2017/07/05(水) 00:50:10.74 ID:

>>46
非会員だけ
57:2017/07/05(水) 00:50:58.11 ID:

俺も何の問題もないんだが
68:2017/07/05(水) 00:55:04.63 ID:

>>26
あんた国籍どこ?
71:2017/07/05(水) 00:56:43.76 ID:

ヤマト信者がAmazon利用しなけりゃいい話だろ、アホくさ
73:2017/07/05(水) 00:57:14.67 ID:

>>71
効いてる効いてる
74:2017/07/05(水) 00:57:21.19 ID:

アマゾンなんて安かろう悪かろうだろ
文句言うなよ、大した金払ってないくせに
85:2017/07/05(水) 01:03:03.97 ID:

この先も良くはならない
営業所がそこらへんにあってその周囲をまわる方式でないと宅配はうまくいかない
デリバリープロバイダの集積所や営業所がそこら中にないかぎり質の上げようがない
87:2017/07/05(水) 01:04:19.85 ID:

>>26
警察に迷惑をかけるな、基地害
90:2017/07/05(水) 01:04:37.59 ID:

ドローン連呼する奴らはどこに行ったんだろ
99:2017/07/05(水) 01:07:41.70 ID:

>>90
ドローンしました
103:2017/07/05(水) 01:10:37.04 ID:

アマゾンのコンビニ受け取りってヤマトのサービスの一環という書き込みがあったんだが本当かな
108:2017/07/05(水) 01:13:42.18 ID:

・ヤマトの営業所受け取り
・コンビニ受け取り
上記ふたつはアマゾンの便利さではなくてヤマトの便利さだったってことかな
152:2017/07/05(水) 01:43:54.06 ID:

なんかこのスレにすらこの問題に遭遇してるのがいなさそうなんだが・・・
これマスゴミのフェイクニュースネガキャンだったりしないよな
なんか2ちゃんねらーって常日頃はステマステマとか言ってるくせに
マスゴミの情報操作には簡単に騙されるもんなあ
159:2017/07/05(水) 01:51:52.57 ID:

>>152
絶賛遭遇中だぞ
楽天で買ったけど販売サイトがAmazonと提携しててデリプロ行き
再配達トンズラからの配達完了で対応待ち
166:2017/07/05(水) 02:03:38.91 ID:

>>152
アマゾンが認めてんのにフェイクニュースとかお前の頭はどうなってんの
170:2017/07/05(水) 02:06:22.20 ID:

>>159
Prime会員?
地域はどのへん?
買ったのはマーケットプレイス・・・なわけないよな?いくらなんでも

>>166
もしフェイクニュースだったらそりゃ「Amazonも認めている」というフェイクニュースも入れるだろw
アタマわりぃな

175:2017/07/05(水) 02:18:46.16 ID:

>>24
便が減るから遅くなるわけではない。
というかセンターに来るまでは通常の荷物と一緒だから、
ヤマトの担当の人がコンビニに行くのをあとまわしにしているのでは?
176:2017/07/05(水) 02:18:56.19 ID:

>>68
>>87
私は普通の日本人だよ?
配達してないのにしたってウソついたら、相手が盗難を疑って警察に相談するのは当然だろ?

実際に盗難にあったのかもしれない…
怪しいと思ったら警察を呼ぶのは問題ないだろ?

178:2017/07/05(水) 02:23:21.97 ID:

>>170
Amazonは今までほとんど使ったことがないから
○○会員とか固有のサービスについては全く知らない
今回買ったのは楽天で地域は都内だ
179:2017/07/05(水) 02:23:29.33 ID:

>>170
何にも知らないんだなw
お前の住んでる所はデリバリープロバイダーに切り替わってないだけなのに
180:2017/07/05(水) 02:23:40.81 ID:

>>152
文盲か
182:2017/07/05(水) 02:25:10.66 ID:

>>170
こんな馬鹿だからアマゾン信者になるのか
185:2017/07/05(水) 02:26:30.76 ID:

>>170
アホすぎてワロタ
アマゾンで頭のよくなるサプリでも探して注文しろよwww
187:2017/07/05(水) 02:28:22.46 ID:

>>178
Prime会員どころかマーケットプレイスですらなく、Amazonで購入すらしてないわけかw
そりゃデリなんたらの問題とは別の問題な気もするけどな

>>179
そもそも切り替わるかどうかすら確証ないだろそれ
相変わらずAmazonの荷物はヤマトばっかり持ってくるし

188:2017/07/05(水) 02:30:29.54 ID:

>>180
>>182
>>185
お前らなんか揃いも揃って・・・
191:2017/07/05(水) 02:35:31.60 ID:

>>187
頼むからちゃんとレス読んでくれよ
販売サイトがAmazonと提携してて配送はデリバリープロバイダなんだって
どこで買うかが問題なんじゃなくて誰が届けるかなんだよ
192:2017/07/05(水) 02:35:42.21 ID:

>>188
あたまからロムれよ、見てもいないくせに
いなさそう
いなさそうて、想像? 笑
199:2017/07/05(水) 02:43:17.56 ID:

>>191
読んでるよ
楽天で買ったんだろ?
その業者がお前からの注文を受けてからAmazonにその商品を注文してギフトとしてお前に送って
たりするやつだろ
それ、店舗が楽天からペナルティ食らうやつだろw
デリナンタラになっちゃうのとは別の問題だけど、そんなところによく注文したな
そら何やられてるかわかったもんじゃないわ
253:2017/07/05(水) 04:59:30.84 ID:

もう尼自体が小さい運輸会社全部まとめて買収して
自分たちで配送しちゃえよ
んで余裕ができたら個人の配送も請け負ってヤマトや佐川に
逆襲したれw俺はそこまで期待してるで
254:2017/07/05(水) 05:03:46.56 ID:

>>253
アマゾンを何だと思ってんだ?w
256:2017/07/05(水) 05:06:42.30 ID:

>>254
金もイノベーションも起こすだけの技術もある
配送をなんとかできなきゃ成長は止まるぜ?
それならドローンなんかより自前主義だろw
314:2017/07/05(水) 07:09:57.71 ID:

他スレでも書かれてるがデリバリープロバイダーの荷物はコンビニ受け取り不可だぞ

アマゾンかデリバリープロバイダーがコンビニと契約結べば可能だが

324:2017/07/05(水) 07:18:34.90 ID:

アマゾンは相当の金払ってるが運送会社が社員にまともに金払ってないだけなんだが
328:2017/07/05(水) 07:22:10.01 ID:

>>324
お前、荷物一個の単価しってるか?
正規の送料の半値以下だぞ
334:2017/07/05(水) 07:24:11.14 ID:

>>314
終わってんな

アマゾン凋落が
アベノミクスによる人手不足になるとはw

339:2017/07/05(水) 07:27:14.25 ID:

クソアマよ、ドローン飛ばせよw
撃沈アマゾン
大爆笑
343:2017/07/05(水) 07:31:41.89 ID:

>>339
ドローンなんてさ
アメリカだと実銃
日本だと霞網や投網、エアガンかこんなので撃ち落とされる遊びが流行るだろw

349:2017/07/05(水) 07:36:38.92 ID:

>>26
公務執行妨害って知ってる?
本当は窃盗だとは思っていないのに公務を妨げるのはどうかと
350:2017/07/05(水) 07:37:39.48 ID:

>>349
日本は平和すぎて警察が暇を持て余しているって
記事を見たことがあるし、いいんじゃね?
352:2017/07/05(水) 07:38:12.54 ID:

>>350
そんなわけないだろ死ね
363:2017/07/05(水) 07:47:19.25 ID:

>>350
うわあ・・・
368:2017/07/05(水) 07:54:31.14 ID:

正直1日すら待てない物をネットで買いたがるのは理解出来ない
なんで店舗に行かないのか
369:2017/07/05(水) 07:54:44.18 ID:

>>1
誰か次スレッドよろしく。
夜間でももりあがってた。。

【就活】氷河期世代、「売り手市場」18年卒が「羨まし過ぎて吐きそう」「大手なんて夢のまた夢」「何でその大学出てここ?」に傷付く★2 [無断転載禁止]©2ch.net

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499188248/

380:2017/07/05(水) 08:03:20.50 ID:

オレは指定時間1分でも過ぎたら即クレーム電話をアマゾンに掛けまくって怒鳴り散らしてる。
守れないならそんなサービスすんじゃねーよ。ヒマじゃねーんだよ!
381:2017/07/05(水) 08:04:26.16 ID:

>>380
バンされないの??
384:2017/07/05(水) 08:06:25.39 ID:

日本最悪の脱税・低賃金労働のブラック会社★アマゾンを使うのは止めよう★

アマゾンの日本法人社長は、中国人!!!

中国による日本侵略の一環!!!

388:2017/07/05(水) 08:09:27.15 ID:

>>384
何を今さらw

というかどうでもいい
全世界Amazonに支配されてるじゃん

391:2017/07/05(水) 08:14:03.39 ID:

>>349
「公務執行妨害」(笑)

軽犯罪法の虚偽通報だが

399:2017/07/05(水) 08:19:41.98 ID:

>>388
はぁ?

このスレの記事も一例なように、アマゾン包囲網はどんどん広がってるのに、 
檻に入れられたアマゾンの犬には見えんのか?

402:2017/07/05(水) 08:20:44.33 ID:

>>349
お前が言いたいのは偽計もしくは威力業務妨害罪のことだと思うが
そういう誤解は機会のあるうちにちゃんと学び直しておくことをお勧めする
404:2017/07/05(水) 08:21:36.49 ID:

>>399
そう言い続けて何年連敗してるの?
409:2017/07/05(水) 08:26:38.38 ID:

>>404
連敗って何が?
アマ奴隷の脳内では、何か宇宙大戦争でも起きてるの?
413:2017/07/05(水) 08:30:25.05 ID:

ジャスパー ・チャン
Jasper Cheung

国籍香港
専門実業家
肩書アマゾン・ジャパン社長
生年月日1964/10/26
学歴香港大学〔1986年〕卒
学位M.B.A.(ヨーク大学)〔1990年〕
経歴1986年キャセイパシフィック航空に入社、運行計画の策定、管理に携わる。’87年プロクター・アンド・ギャンブルに転じ、財務を担当。2000年アマゾン・ジャパンに財務部門の責任者として迎え入れられ、2001年社長に就任。

419:2017/07/05(水) 08:33:11.81 ID:

>>349
本当は窃盗だと思っていない」のに通報してたら、虚偽申告罪か軽犯罪法の虚偽申告だろ
446:2017/07/05(水) 08:53:30.86 ID:

スーパーじゃ文句も言えない奴等が必死w
448:2017/07/05(水) 08:56:30.64 ID:

>>446
スーパーで文句??意味が分からない。
452:2017/07/05(水) 08:57:58.11 ID:

>>448
気にさわると思考停止するのはBBA
453:2017/07/05(水) 08:57:59.87 ID:

通販って、そんなにいいの?
個人情報抜かれるリスクもあるのに?
455:2017/07/05(水) 08:59:28.38 ID:

まずamazon は商品に対して馬鹿デカいダンボール辞めるべきだな
457:2017/07/05(水) 08:59:39.78 ID:

>>26
不在票が財物に該当するか次第だな
464:2017/07/05(水) 09:07:09.13 ID:

通販利用はリスクもあるのは知ってるはずだよね。

文句言うなら、通販利用するなってこと

467:2017/07/05(水) 09:08:46.64 ID:

>>464
別に文句ぐらい言っても構わんだろw
524:2017/07/05(水) 09:40:42.93 ID:

ヤマトや佐川の大手でさえドライバー集まらないのに
ドライバーかき集めてるんだからどんなのがドライバーやってるのかね
528:2017/07/05(水) 09:42:17.85 ID:

で、なんでID:9Kkn40cc0は発狂してるの?
535:2017/07/05(水) 09:43:30.73 ID:

>>391
>>419
大変申し訳ないが、虚偽申告罪は人に罪を押し付ける“目的犯”しか適応されない

>>402も威力妨害という“威力”には全く該当しない

2ちゃんねらーって法に知識がないくせに、どうして自分知ってるアピールするんだろう?
ドヤ顔の知ったかほど恥ずかしいものはない

545:2017/07/05(水) 09:47:11.76 ID:

>>535
自分のよく知ってるジャンルのスレを見ると、ほんと2ちゃんねらーの知ったかぶりには愕然とさせられる事が多い
特にニュース系の板はそれが顕著
546:2017/07/05(水) 09:47:54.26 ID:

取引量が増えてパンクするのは必然だな
個人宅配じゃ対応出来ずどうにもならなくなる
ヤマト抜けた穴は個人宅配じゃ埋まらないだろう
548:2017/07/05(水) 09:49:15.53 ID:

>>546
そもそもなんでパンクしたかって言えば
普通の製造業なら100個作れるなら100個しか注文なんて受けねーだろ
残業やら24時間ムリやり機械動かしたって120個が限界なのに
ヤマトは100個しか運べないくせに200個でも受けてしまう。これで
うまくいくわけねーんだよw
551:2017/07/05(水) 09:51:40.16 ID:

なんだかんだ言ってヤマトが一番優秀で使いやすい
事前通知の仕組みも再配達の容易さも他社とは段違い
事前通知が100%じゃないのが惜しいところだが
562:2017/07/05(水) 09:57:30.21 ID:

不在票をマンション入り口ポストに入れる仕事がはじまるな
返品引き取りを時、日本郵便にやられた
まあどこもかしこも委託だな
不在票をいれる簡単なお仕事
572:2017/07/05(水) 10:03:48.23 ID:

お前ら毎日、残業でリアル店舗に買い物行けない社畜ばかりなのか?
595:2017/07/05(水) 10:24:25.68 ID:

ヨドバシの自社配送もアルバイトがほとんどなんだよな
598:2017/07/05(水) 10:27:03.73 ID:

>>595
自社じゃなくて運送会社が配達に来たよ
637:2017/07/05(水) 11:24:00.47 ID:

配達なんてテキトーでいいのにな
一番の問題は受け取りに立ち会いが必要な部分
玄関前にほっぽっといてくれればいいのにアメリカが羨ましい
640:2017/07/05(水) 11:25:03.35 ID:

>>637
再配達の備考欄に玄関に置いてOKってすれば
勝手にやってくれるよ

おすすめ記事