国連 5日 ロイター] – ヘイリー米国連大使は5日、国連安全保障理事会の緊急会合で、北朝鮮による核ミサイル開発計画の阻止に「やむ得なければ」軍事力を行使する用意があると警告した。ただ、国際社会が外交圧力をかけることの方が望ましいとも述べた。

1:2017/07/06(木) 07:23:02.46 ID:

[大使は北朝鮮による弾道ミサイル発射で「外交的解決の余地が急速になくなってきている」と指摘し、米国は自国と同盟国を守る用意があると強調。「われわれの能力の1つが少なからぬ軍事力であり、そうせせざるを得なければ、行使する。ただ、そうした方向に進む必要がないことが好ましい」と述べた。

北朝鮮は4日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功したと発表。一部の専門家は米アラスカ州やハワイ州、恐らくは米太平洋岸北西部を射程に収める可能性もあるとみている。

ヘイリー大使はまた、北朝鮮に対する新たな制裁を米国が今後数日中に国連に提案すると述べ、国連決議に違反して北朝鮮と交易関係を持つ国々との取引を止める用意があるとも警告した。

さらに、「国連決議を実施する責任の多くは中国にかかっている。われわれは中国と協力し、平和を信じるすべての国と協力する。しかし、現在のような暗黒の日をもたらした過去の不適切なアプローチは繰り返さない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000014-reut-kr

 
 
いろんなコメント
16:2017/07/06(木) 07:33:04.38 ID:

朝鮮戦争再開はよ
開始1時間でソウルが壊滅して、南北とも朝鮮人が絶滅
ご祝儀に流れ弾の小型核ミサイルがトンキンに落ちて50万人くらい
死んでもええで
怒ったトンキンどもが在日を見つけ次第、ぶち頃すのも楽しからずや
「十五円五十銭」が再び流行語大賞にノミネート
28:2017/07/06(木) 07:36:46.24 ID:

朝鮮戦争は休戦状態で
38度線で北朝鮮軍と国連軍(実質米軍)が対峙したままの状態

再開すればよい
日本の自衛隊も国連軍支援だわ
ソウルは38度線から近すぎて、通常砲弾が北から飛んでくる距離だから
マジで開始1時間で廃墟になる

39:2017/07/06(木) 07:39:17.13 ID:

戦争始まる前に韓デリで遊んどいたほうがいいな
あいつら一斉に帰国するだろ

42:2017/07/06(木) 07:39:58.36 ID:

中国と言ってもすべてが習近平の言うことを聞くわけじゃないからな
北朝鮮との貿易は瀋陽軍管区の利権
ここはキンペーの言うことなんか聞かないから
自分たちのカネ儲けが一番なのが、、中国人
49:2017/07/06(木) 07:41:12.39 ID:

>>39
ちゃいまんがな
これから日本列島にさらに逃げて来るんですわ
朝鮮人慰安婦は値段が安なってからでええんと違いまっか?
79:2017/07/06(木) 07:47:51.09 ID:

>>1
軍事力行使など本当に行ったら
アメリカの属国の日本に報復されると思う
93:2017/07/06(木) 07:50:38.76 ID:

日本人がアメリカに頼りすぎだよな~
火の粉は自分達で払わないと、早く9条変えて迎撃態勢実行させてあげようよ
日本自衛隊は知らないと思うけど世界で三本の指に入る程優秀なんだよ割とマジで
115:2017/07/06(木) 07:54:55.80 ID:

昔は米国の高官が定期的に金塊とドル持って大麻の支払いをしてた
今はロドマンが仮想通貨で支払いに行ってるわ
125:2017/07/06(木) 07:56:44.52 ID:

>>1
アメリカに言われたなら仕方ないな。
国内の朝鮮人強制帰国と資産凍結。
130:2017/07/06(木) 07:58:06.26 ID:

>>125
それは早期に行う必要があるよな、
残留させてると国内で工作員が暴れるから
174:2017/07/06(木) 08:06:17.22 ID:

冷静に考えたら怖くなってきたんだが、
アメリカって、福島原発事故のときも、
結局、決死隊は日本人だけだったし、
もし、戦争になっても、本当に自国民を守るのは
自衛隊なんじゃないか?
日本には原発が50基もあるが、それの
どこかにミサイル攻撃されても、日本は確実に
終わる。こんな無防備な国に、自衛など
できるわけもなく、表向きの安全保障ではないか?
ミサイル攻撃されたら、日本はなすすべもなく
広島・長崎のように、また同じことを繰り返す。
なんという愚かな国だろうか。しかし偉そうな
ことを言う俺も、解決策が見えない。基地外に
対話は望めないし、しかし、9条も核武装も日米安保も
無力。すなわち原発50基の前では意味をなさない。
日本は日本軍暴走の時代から70年以上経っても、
何も進歩していない。まったく成長していない。
むしろネトウヨなど見ていると、退化していると感じる
204:2017/07/06(木) 08:10:57.45 ID:

2016年去年の話し、バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言した。
242:2017/07/06(木) 08:16:54.99 ID:

>>204
一晩では無理だと思う。
大田区の町工場に頼んでも3週間はかかる。
246:2017/07/06(木) 08:17:25.63 ID:

なるほどICBMはOKってことだな
これなら核実験もいけそうだな byじょんうん

まだ中国言ってて笑うわw

262:2017/07/06(木) 08:19:01.98 ID:

>>242
旧型の奴があるんじゃないの?各物質を入れればいいだけの?
294:2017/07/06(木) 08:24:20.67 ID:

この技術がイランに行くと中東から撤退になる
297:2017/07/06(木) 08:25:26.44 ID:

IS終わったようだし、あるね
314:2017/07/06(木) 08:28:07.81 ID:

トランプ政権もCNN騒動にロシアゲート
そのCNNにネタを提供
良いタイミングやな
322:2017/07/06(木) 08:29:29.90 ID:

日本に住んでる人がイスラム国の事なんてどうなってるか大して心配にならないだろ?
アメリカ人もその程度だよ中国の方からミサイルが飛んでくるかもしれない?
ふーーんくらい
328:2017/07/06(木) 08:30:17.09 ID:

早くやれとか言ってるバカいるけど、アメリカ軍基地がある以上、日本にもミサイル飛んでくるからな。
353:2017/07/06(木) 08:36:13.53 ID:

昨日のBSフジのプライムニュースに出演してたケビン・メア氏も軍事力行使は
ありうると言ってたね。日本も覚悟すべきと忠告していた。
377:2017/07/06(木) 08:40:21.05 ID:

わかってないな。
トランプというかアメリカは一刻も早く北を空爆して叩き潰したい。
しかしな、日本人に多くの被害が出る可能性があるから迷っているんだよ。
それだけ日本が好きというか、原爆を生きた民間人に落としたのに恨の思想じゃない
日本人を評価してるんだよ。韓国からは米軍撤退の予定だが、日本とは運命共同体だと
思ってる感じだからな。でも、もうこれ以上なめられたらシャレにならない段階に来てるから、
たぶん戦争おっぱじめるだろう。
389:2017/07/06(木) 08:41:42.05 ID:

この戦争に勝てば
アメリカと日本の2強時代になる
もう中国にもロシアにも一切遠慮も怯むこともしなくてよくなる
391:2017/07/06(木) 08:42:03.04 ID:

>>377
ないないw
アメリカにとって日本など植民地の1つに過ぎない
404:2017/07/06(木) 08:44:40.30 ID:

ほったらかしにすると水爆だからな
416:2017/07/06(木) 08:47:20.73 ID:

TBS朝日が 

攻撃を阻止しようと画策中

426:2017/07/06(木) 08:49:15.71 ID:

>>404
ただ、通常戦力で破壊した所で止まるのかな?
軍事オプションは、かなり避けられないが、そのあとが続かない。
第二第三のなんか、がでるだけ
429:2017/07/06(木) 08:49:49.74 ID:

トランプは救いようのない無能
あいつのせいで世界がカリアゲに遊ばれてる印象を植え付けた
やはりオバマは賢かった
434:2017/07/06(木) 08:50:32.99 ID:

北朝鮮の裏にはロシアと中国がいるんだから、北朝鮮だけ潰しても仕方ないだろ
441:2017/07/06(木) 08:52:22.42 ID:

クリントン政権のとき、北朝鮮空爆をアメリカが本気で検討したが、
当時の韓国大統領の金泳三が全力で反対した結果、頓挫したことがある。
今の韓国大統領の文は、反日反米で親北。
金泳三どころではないレベルで空爆に反対する。

アメリカが、ここで韓国の反対を押し切り、中ロから非難を受けてでも空爆をするメリットがあると判断するかどうか。

451:2017/07/06(木) 08:53:51.53 ID:

こんなスレでトランプヘタレとかやるやる詐欺とか
後先も考えていない奴ばっか。
ソウルの火葬はもとより東京で核が炸裂するっていうのに。
455:2017/07/06(木) 08:54:56.47 ID:

北朝鮮は他国に攻め込む力はないことは知っているし
そしてミサイルを撃ち込んだら終わりと言うことも知っている
限られた軍事費で体制を維持するには核ミサイルによる脅威が最もコスパが良い
最新の爆撃機、戦闘機、潜水艦、空母、ヘリを100や200買ったところで
アメリカはおろか日本にさえ来ることができないからな
456:2017/07/06(木) 08:54:57.10 ID:

米国が焦土化して、中国が統治するじゃ駄目なの?
それですっきりするだろ
462:2017/07/06(木) 08:55:57.86 ID:

>>451
後先考えれば今潰すしかないだろ
まあ4月にやるのが一番だったが
481:2017/07/06(木) 08:58:37.35 ID:

カリアゲ君はアメリカに届く核が出来たらマジで撃つんじゃないかな
なんか狂気を感じるもの
482:2017/07/06(木) 08:58:51.03 ID:

>>462
ソウルはどうでもいいが東京に核が着弾すれば
数十万人単位で人が死ぬんだぞ。
お前はそう簡単に判断できるか?
510:2017/07/06(木) 09:01:46.92 ID:

>>456
アメリカは何で
中国の領地拡大手伝わされるんだよ
アホすぎ
512:2017/07/06(木) 09:01:56.73 ID:

黒井は豚が死んだら部下が核を使いかねないと言うが北朝鮮人に忠誠心などあるわけない
過剰な委員長賛美をみれば逆に忠誠心ゼロなのが明らかになる
521:2017/07/06(木) 09:03:33.50 ID:

>>510
日米共同で統治する
526:2017/07/06(木) 09:04:13.33 ID:

>>510
ここで攻撃しろしろ、言ってるのは中国の工作員だろ
536:2017/07/06(木) 09:06:12.51 ID:

ミサイル打ち込まれて半径34キロの奴は即死または一生苦しむ後遺症持ちになるんだよな
やはり怖いな
539:2017/07/06(木) 09:06:30.27 ID:

北朝鮮はただの国ではない
特にロシアにとっては重要なカードの国だ
シリア、イラン、北朝鮮
この3国をうまく使えば、アメリカを倒すことだってできる
548:2017/07/06(木) 09:08:38.93 ID:

>>536
そんなミサイルを北が持ってるの?
554:2017/07/06(木) 09:09:16.25 ID:

ふと思ったが核ミサ完成してアメリカに撃ち込んでもロシアは無傷なんだな
反撃で北が消滅してもどこも困らない
なんか怖いな
564:2017/07/06(木) 09:10:11.64 ID:

ソウルは、北朝鮮との国境に近く、数千発のミサイルがソウルを狙っている
開戦と同時にこの数千発のミサイルがソウルに飛んでくる
ソウルが壊滅すると世界経済に影響が出る
572:2017/07/06(木) 09:10:46.99 ID:

トンキンだけど毎日スクランブル発進のジェット音が聞こえてるよ
日本はかなりの警戒態勢だよ
585:2017/07/06(木) 09:11:57.32 ID:

>>564
マイナスの影響より
プラスの影響の方がでかいんだよなあ
韓国人が滅びるんだもの
589:2017/07/06(木) 09:12:32.97 ID:

アメリカは先制攻撃なんてやらないんだよね。
必ず相手が先に攻撃したから仕方なく仕返しをするという体裁を取るんだよね。

こういうのを偽旗作戦というらしいね。

592:2017/07/06(木) 09:13:01.80 ID:

>>536
どんな威力だよw
595:2017/07/06(木) 09:13:26.05 ID:

カリアゲはわかっていた 剃り込み具合といい頭がきれてるな
596:2017/07/06(木) 09:13:31.96 ID:

トランプ支持は日本だけだろ
後の国はトランプ嫌いだよw
599:2017/07/06(木) 09:13:59.50 ID:

北朝鮮の核保有を認めちゃったら核不拡散の体制が既に崩れかけてるものが
完全崩壊してしまうからさあ・・・

イランやその他の諸国にドミノ倒し的に核武装が広がってしまうしそうなれば
テロ組織の手に渡るリスクも格段に高くなってしまう・・・

将来的な局地的核戦争や核テロの扉を開く恐ろしい世界に突入するか否か
そう言うレベルの事案だもんな・・・

かなりの犠牲を強いても止めなきゃいけない事なんだよなあ

600:2017/07/06(木) 09:14:04.66 ID:

アメリカは金正男の息子のハンソルを手中にしているのか?
北朝鮮は、一種の王朝国家。
金日成の血統が正式な統治者ってのが染みついてる。
だから、金正恩は金正男を殺害した。金正男は自分に代わって北朝鮮を統治することが可能だから。

アメリカが北朝鮮を空爆して金正恩を殺した場合、統治者としてハンソルを持ってこないと、
北朝鮮はおさまらない。

603:2017/07/06(木) 09:14:15.72 ID:

カリアゲはアメリカのバスケ大好きなのに
607:2017/07/06(木) 09:14:38.23 ID:

>>596
いいかえれば日本はトランプに頼るしかこの先生きのこ れないんだよね
629:2017/07/06(木) 09:17:16.10 ID:

南北朝鮮をきっちり潰したかったら、中国共産党だけでなく

二階みたいな”隠れ朝鮮人”も結局は潰さないといけなくなるからね。

パチンコ朝鮮人に勲章を贈るようなスパイからして日本から追い出さないと、

日本から送金されてるからね、北朝鮮の活動資金は。

本当に最悪ですね、未だに勘違いしてる人がいるが、

もう南北朝鮮は日本を滅茶苦茶にしていて、被害者は多数いるんです。

私もその一人です。

631:2017/07/06(木) 09:17:18.94 ID:

正恩の目的は如何に北朝鮮への攻撃を回避するかだよ。
今までのミサイル開発は攻撃ではなく防御のため。
653:2017/07/06(木) 09:19:52.23 ID:

ロシアのプーチンは現在もアメリカの経済制裁と必死に戦っている
2chの素人は、経済制裁を甘く見ている
北朝鮮への経済制裁は中国が協力しないので機能していない
トランプ政権は、中国に圧力を掛けている
経済制裁が機能すれば金正恩は大日本帝国のように発狂する
662:2017/07/06(木) 09:20:57.35 ID:

     米軍駐留 北が攻撃表明
タイ     ×     ×
ベトナム  ×     ×
フィリピン  ×     ×
モンゴル  ×     ×
ミャンマー ×     ×
ラオス    ×     ×
韓国     ○     ○
日本     ○     ○

日本が北の標的にされるのは米軍が駐留しているからであって、
日本(人)そのものを標的としているわけではない。

もし、北のミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、第一にアメリカのせいであり、

①日米安保条約と米軍駐留が全く効果がなく、無意味であること
②敵基地攻撃能力と核兵器が抑止力して効果がないこと(米軍は保持してるのに攻撃されたのだから)
が証明される。

敵基地能力を保持することは、それ以上の報復能力を敵に配備させることになり無意味。日本がある場所に
ミサイルを配備したとしても、相手国はその場所を標的にしたミサイルを配備するだろうから、
相互破壊の度合いが深まるだけで、有事が起こった際に日本人をより死滅させることになる。

また、日本が敵基地能力を持つことは、米国にとって中国への対処を日本に押し付けやすくなり、台湾有事(中国の台湾侵攻)などの際により強硬な態度(強硬な制裁)をとり易くさせる。結果、有事を発生させ易くする。

672:2017/07/06(木) 09:22:58.04 ID:

>>631
顔真っ赤にして刀振り回してる奴が攻撃のためか防御のためかなんてどうでも良いわ
何より最大の防御は相手をぶっ殺す事なんだし
679:2017/07/06(木) 09:23:34.74 ID:

アメリカが直接被害受けたわけでもないのに軍事介入できるわけないだろ
たとえ日本が被害を受けても、日本そのものが戦争状態にならんかぎり
安保出動は無いからな

カリアゲ君のほうが一枚上手

中国からの経済協力もアメリカが文句言いそうだからロシアに振ってるだけ
中国、ロシア、韓国、北朝鮮は裏でしっかり繋がってる

700:2017/07/06(木) 09:25:25.93 ID:

今日も会社から見えるパチンコ屋の駐車場に車が満杯だわ。朝鮮総連から北朝鮮に資金が流れているのを
知ってやっていれば、立派な売国奴だわ。
712:2017/07/06(木) 09:27:59.10 ID:

中国が北を止められなかった場合、中国が制裁を受けることになるんじゃないのか?
723:2017/07/06(木) 09:28:49.27 ID:

>>700
北への送金厳しく規制されてるのに
どうやって資金を流してるの?
744:2017/07/06(木) 09:31:21.06 ID:

まだこんな事言ってる馬鹿がいるのかよ
開戦したらアメリカに勝目はない
745:2017/07/06(木) 09:31:21.46 ID:

>>723
中国の銀行が、北朝鮮と取引してると、アメリカに怒られてるよ
アメリカは、その中国の銀行に制裁すると、制裁の範囲を拡大させる方向
774:2017/07/06(木) 09:35:46.02 ID:

危険なのは、アメリカのマティス国防長官
コイツは何をするかわからん
トランプは軍事面においてマティスを軍神のごとく崇拝している
787:2017/07/06(木) 09:38:17.69 ID:

ああ、慶応義塾の理論研にも京都大学の理学部にも”スパイ”が紛れ込んでないか調査してもらわないとね。

特に創価学会と仲が良さそうな”同期”の人たちはね。

高橋とか言うのもスパイなんでしょう。私はフロントでお願いしたんだけどね。

レッテル張りのような汚い手はあなたたちが普通にやって来た事だから、

今更やり返されても文句は言わないでね。

というか、レッテル張りじゃないですからね、”極めて優秀な才能ある人物”の人生を妨害し

朝鮮組織に誘導しようとしたというのはまごうなき事実ですから。

乞食には罪を償わせないとね、他人の人生を妨害することしか能がないクズたちもね。

793:2017/07/06(木) 09:38:50.36 ID:

>>774
いやいや、マティスは学者肌の大人しい人だよ
中東が専門で極東には暗いし主戦論を唱えるわけがない
814:2017/07/06(木) 09:43:52.15 ID:

ネトウヨのせいで日本に核ミサイルが飛んでくるな。

バカウヨ防衛で、一般日本人を危険に晒した安倍とネトウヨだけ逝って安倍とネトウヨだけ玉砕してこい。

安倍とネトウヨは核ミサイル基地に移動式核ミサイルに突撃してこいw

日本滅亡に導いてる安倍とネトウヨだけ死んでこい。

819:2017/07/06(木) 09:44:46.16 ID:

>>814
ネトウヨも気持ち悪いけど
おまエラも気持ち悪いわ
しんでくれ
838:2017/07/06(木) 09:49:21.89 ID:

北朝鮮すごいよ
超大国アメリカは本気で狼狽し始めてる
第三者的に見ればアメリカ帝国主義相手に貧乏国家がよくやってる。
大日本帝国魂を感じる
842:2017/07/06(木) 09:50:24.98 ID:

韓国は北に併合なら核兵器で狙われることはない 狙いは日本だけになる
851:2017/07/06(木) 09:52:46.66 ID:

>>838
併合分離から帝国日本がそのまま残ってる感じだな。
854:2017/07/06(木) 09:52:55.20 ID:

日本国民の大多数は、核武装核兵器開発に賛成です!日本政府は、直ちに核武装を決定するべき!日本国民代表 – Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11176307721
859:2017/07/06(木) 09:53:21.06 ID:

>>819
残念でしたw

一般日本人だす。

ここはネトウヨがよく釣れる漁場だな。

本来北朝鮮は日本なんか相手にしてないのに、

日米安保とバカウヨ政策と安倍の挑発で日本が益々危険になってる。

戦前同様バカウヨが動けば動くほど日本が危険になってくる。。

過去の2000年中国も半島も独裁国家だったが一度も日本を侵略してない。

日本が繰り返し侵略して、多くの人を殺し殺されてきた。

正にバカウヨのせいで大量虐殺が起きた。

原発も再稼働して原発に核ミサイル打ち込まれたら、日本国は消滅する。

馬鹿が考えたバカウヨ防衛よりも、9条の方がよっぽど安全だ。

862:2017/07/06(木) 09:53:47.23 ID:

安部はプーチンさんにクリル列島の領有
認めるから北朝鮮にツァーリ・ボンバー
落としてくれ位言えよ
865:2017/07/06(木) 09:54:08.10 ID:

カリアゲはこの発言もブラフだと思ってるし関係国はほとんどそう思ってるぞ
つまり実験は止まらない、アメリカの威信は落ち続ける
890:2017/07/06(木) 09:59:34.53 ID:

ISISに無慈悲な攻撃をしてほぼ壊滅せしめた
プーチンさんのほうがそこらのヘタレより
ましや
899:2017/07/06(木) 10:00:58.75 ID:

北朝ICBM完成後の世界はすごいぞ
大金積んでもICBM売ってくれる国なんてなかったからな

いろんな国やテロ組織からICBM購入のオファー来るで
カリアゲ国ド貧乏やから売ってもおかしくないでw

907:2017/07/06(木) 10:02:29.59 ID:

ほんとこれ

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11176307721

935:2017/07/06(木) 10:07:52.17 ID:

半島は核兵器を販売することを考えている外貨を稼ぐ
986:2017/07/06(木) 10:19:31.73 ID:

アメリカ本土にぶち込むまで、じっくり時間かければいいだろう

おすすめ記事