TBS ひるおびでの「小池知事への握手拒否」訂正、謝罪
1:2017/07/07(金) 09:41:34.18 ID:

TBSは6日、昨年8月に小池百合子東京都知事が就任あいさつをした際、自民党の川井重勇都議会議長(当時)が握手を拒否したと3日昼の情報番組「ひるおび」で伝えたが、
拒否したのは写真撮影だったとして、同番組内で訂正し、謝罪した。【佐々本浩材】

配信 2017年7月6日 19時19分(最終更新 7月6日 19時33分)
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00m/040/055000c

★1)7月6日(木)21:12:24.67
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499356088/

 
 

いろんなコメント

10:2017/07/07(金) 09:43:52.54 ID:

ネトウヨ工作員「産経が報じていたことは書くなよ!絶対だぞ!」
18:2017/07/07(金) 09:44:52.16 ID:

>>1

TBSはクソだが、都議選で自民党が惨敗したのは
安倍、菅、金田、稲田、下村、今村などの国政自民党と、都議会自民党がクソだからだぞ、ネトサポちゃ~んw

【都議選】結果が出揃う…都民55、公明23、自民23、共産19、民進5、維新1、ネット1★11  ©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499045717/

【首相会見】安倍首相が加計問題などで陳謝 「つい強い口調で反論、深く反省、国民に大変申し訳なく感じている」★15 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498012984/
【都議選】安倍首相「謙虚に受け止め原点に返る」 麻生氏らと懇談©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499002580/
【都議選大敗】安倍首相「深く反省 初心に立ち返る」★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499054771/

【都議選】自民 石破氏「歴史的大敗だと認めるべき」★4 ©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499072359/

【自民党ネット監視】自民党 24時間態勢ネット監視やJ-NSC設立で情報戦強化©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496713894/
街頭デモで安倍政権を応援 旧統一教会系の国際勝共連合が支援する大学生集団「UNITE」の正体
http://dot.asahi.com/wa/2016062900245.html

【ネット】Yahoo!ニュース、「コメント欄で複数のアカウントを用いて印象を扇動する行為」は禁止されているとお知らせ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497646720/

20:2017/07/07(金) 09:45:27.13 ID:

安部政権が失速してるせいで伊藤敦夫のドヤ顔がムカつくわ

29:2017/07/07(金) 09:46:53.46 ID:

産経が同じ捏造をしていたことは俺たちブーメランになるから拡散してはいけない
38:2017/07/07(金) 09:49:29.91 ID:

お詫びで済むかよ
これで自民都議の印象は最悪になったんだからな
選挙結果にまで影響を与えた

つまり国民を捏造と悪意で印象操作して
ミスリードしたんだよ

番組終了すべきだろ

恵を叩きまくれ

54:2017/07/07(金) 09:53:26.53 ID:

他の新聞社も一回謝罪すればTBSを攻撃できるからさっさと謝れ
お仲間でお友達から忖度してあえて攻撃はしないかな?
安倍のことどういう言えねえな
56:2017/07/07(金) 09:53:33.67 ID:

>>38
悪=自民党
だと信じているが、間違い?
94:2017/07/07(金) 10:00:11.00 ID:

誰でも刷れる新聞と違ってテレビ電波は国民の共有財産だからな
TBSの罪は産経とは比べ物にならない
129:2017/07/07(金) 10:06:20.37 ID:

明らかな捏造が発覚したら
さすがに停波処分しろよ

一日で良いよ

152:2017/07/07(金) 10:10:48.32 ID:

ひでえ話だよ!!
常々、説明責任やらはっきりしない事が疑惑を招く言ってたのと違うんか!
(森友、かけい、首相、官房長官に対して)
公人としての態度としてはどうなんだとも言ってなかったか?
(おまえらこそ公共の電波で何してんじゃい!)
謝罪会見と卒業文集はよ!
159:2017/07/07(金) 10:13:12.37 ID:

>>152
テレビのプロデューサーや出演者は公人じゃないから
179:2017/07/07(金) 10:18:02.45 ID:

自民党支持者やネトウヨ系は安倍政権や自民党を守る為に
マスコミ批判してるんだろうけどさあ・・・

それ以外の層でも最低限守るべきルールや原理原則を平気で破る
マスコミの横暴体質に危機感持ってる人間も多いんだからさ!

若い世代はマスコミの横暴に対して危機感や恐怖感をもってしまい
自民支持に流れてる側面も間違いなく有るんだし・・・

このままじゃ有る時期を越えたら雪崩を打ってマスコミは崩壊してしまうぞ!

189:2017/07/07(金) 10:19:44.01 ID:

>>159 TBSは総務省から免許もらい税金も投入されているので
公共の会社とも言える。
235:2017/07/07(金) 10:29:41.59 ID:

恵は責任とって降板しないのか?

ダウンタウンの松本なんか「今後こーゆー事があった番組辞める」
とまで言ってたぞ

恵さんはどうなんですか?
間違った情報を元に
悪意で捏造報道して煽ってた責任を感じてないのか?
司会者だろ?
なんか言えよコラ

246:2017/07/07(金) 10:31:57.32 ID:

顧問弁護士の八潮から一言よろ
265:2017/07/07(金) 10:36:09.63 ID:

でここにはTBSにメールなり電話なりで抗議した奴いるの
ネットでワーワー言ってるだけだろ?
289:2017/07/07(金) 10:39:04.66 ID:

川井はちゃんと握手拒否なんかしてないって主張してたよ
マスゴミが報道しない自由を発揮しただけ
302:2017/07/07(金) 10:40:47.86 ID:

スポンサー不買だな、こりゃ
314:2017/07/07(金) 10:43:23.31 ID:

>>302
さすがにのんき者の俺も
ひるおびのスポンサーをチェックして
ささやかな不買する事にしよう。
317:2017/07/07(金) 10:44:01.62 ID:

>>314
スポンサーに抗議の方が効果的だよ

スポンサードリンク

331:2017/07/07(金) 10:47:43.09 ID:

産経も書いてるな

 
333:2017/07/07(金) 10:48:11.84 ID:

室井、伊藤を降板させれば反省を認めてやる。
344:2017/07/07(金) 10:49:58.39 ID:

恵もバードもサヨ丸出しで酷いよ
中立な番組なんてない、意外にもスッキリ加藤がマシ
結果、都ファーが勝ったけどさ、マスゴミ希望の左じゃなくて右なんでしょ
今度は、野田代表の印象操作するの?マスゴミは
346:2017/07/07(金) 10:50:48.19 ID:

>>289
小池も確かに握手したって発言したね
これも報道しない自由の行使対象だっただけで
348:2017/07/07(金) 10:52:09.02 ID:

>>1
でも握手してないじゃん?
自民党バカなの?
頭おかしいのかな?
抗議してきたバカは病院行ったじょうがいいよ?
349:2017/07/07(金) 10:52:31.54 ID:

>>346
言ってたのか?小池も
371:2017/07/07(金) 10:57:43.23 ID:

伊藤惇夫はコメンテーターではなく、反日煽動家としか
思えない、本来ならば自分の出身母体の惨敗を改善指摘
すべきなのに体制批判ばかり、聞いていて気分が悪くなる。
374:2017/07/07(金) 10:58:21.91 ID:

小池は保守でしょ
何で反日TBSが小池アゲなのかがわからない
379:2017/07/07(金) 10:59:39.61 ID:

自民党都議は利権モンスター
知事と自民党推薦の知事と結託して豊洲で利権を貪った乞食がなにいってる
醜いぞ
389:2017/07/07(金) 11:01:40.83 ID:

>>317
メインスポンサーにメールで問い合わせたよ
只今お返事待ってる
408:2017/07/07(金) 11:05:46.80 ID:

>>389
「スポンサーに問い合わせ」が一番効くらしいね
426:2017/07/07(金) 11:10:53.51 ID:

>>408
フジの時以来のメールです
あの時は数社にメールして、返事よこさないのは花王だけだった
以来、花王製品は買わないことにしてる

今回はどうかな?

429:2017/07/07(金) 11:12:23.52 ID:

内田を切りたかったんだから結果都ファーで良かったんじゃないの
この握手議員はTBSを訴えるべきだけど
民進から流れてきた議員で破壊活動し始めたら野田が締め上げそうだけど違うの
436:2017/07/07(金) 11:14:53.87 ID:

又、石破が出てきて背後から鉄砲を撃った。
447:2017/07/07(金) 11:19:12.28 ID:

>>436
石破さんがー
防衛大臣までやった石破さんがー
TBSは最近いやに石破を持ち上げるけど
なんか魂胆が丸見えなんだけどww
456:2017/07/07(金) 11:21:59.32 ID:

小池も就任直後に、韓国学校の件を白紙にしたり
今の代表は超極右だし、それほどTBSの好みじゃないだろうに
462:2017/07/07(金) 11:23:43.50 ID:

>>447
石破は防衛大臣やったくらい軍事のスペシャリストだけど
防衛大臣やったくらいだから日本思いだと思うだろ?思うだろ?w
でも韓国アゲアゲだからな

こういうことをマスゴミもわかってるから石破を持ち上げて総理にしようとしてるわけよ

あとは、自民の中で安倍批判を公然としてるから
安倍批判したいマスゴミとしては、喜んで石破に安倍批判のコメント撮りに行くわけよ

こういうことわかってるとマスゴミの報道を信じてる奴は馬鹿と言いたくなる
奴らは常に、安倍批判の報道しかしねーし

472:2017/07/07(金) 11:26:22.33 ID:

>>456
まあ民進党生みの親のTBSとしては
民進党は駄目だと分かったんだよ
次なる一手を模索中だな
いずれはっきり分かって来る
475:2017/07/07(金) 11:26:54.05 ID:

>>447
石破はかなりの韓国贔屓だからな
韓国の新聞のインタビューでリップサービスして
あわてて取り消してるぐらいだし

【釜山・慰安婦像設置】 自民幹部、対抗措置は「当然だ」 石破茂氏は話し合いの重要性指摘[01/06] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483701521/

【言ったも同然?】韓国紙、日韓合意で石破氏「納得得るまで謝罪」 本人否定“言ってない” [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495668059/

482:2017/07/07(金) 11:27:59.12 ID:

>>7
どう見ても悪意ある確信的な捏造だよなぁ
コレもう報道犯罪だろ?
487:2017/07/07(金) 11:28:54.76 ID:

>>462
大臣やった=スペシャリスト、という解釈はどうだろう?
2ちゃんの軍事板では知ったかぶり素人とか
海自に心底嫌われてるとか言われてるけど

石破さんをあえて何かのスペシャリストだというなら
自民党総裁批判のスペシャリストだと思うよ
麻生内閣のときも舛添さんと並ぶ麻生叩き、民主党アゲの急先鋒だったし
谷垣さんのこともミソクソに言ってたよ

495:2017/07/07(金) 11:31:30.27 ID:

これって単純な謝罪で済むレベルなの

恐ろしい捏造テレビ局

519:2017/07/07(金) 11:37:05.57 ID:

まぁ、これは「捏造」だよな。またやらかした。
とはいえ、記念写真は拒否してるしその後の対応もあるから、今回の結果には影響はないな。
534:2017/07/07(金) 11:40:09.62 ID:

いきなり電波オークションだと年寄りは意味が理解出来ない
しかし受信料廃止なら誰でも理解できる
受信料を請求するNHKは敵なんだよ
だから安倍もNHKを敵として選挙を闘え
絶対に勝てる絶対に
憲法改正なんか争点にしたらマスコミのネガキャンで死ぬぞ
561:2017/07/07(金) 11:47:28.40 ID:

スレ読み直して不思議なんだけどなんで産経たたいてるやつがいるの?
ひょっとして一番マシな新聞だったりしてw
616:2017/07/07(金) 12:02:45.69 ID:

マスメディアの出す情報に対して、ネットの便所の落書きのような嘘を嘘と見分ける力が必要ってこと自体がおかしいんだけどな
事実を伝えるという報道の前提が成立していないw
633:2017/07/07(金) 12:08:58.61 ID:

基地害韓国人モメンまじうぜぇえ
659:2017/07/07(金) 12:21:53.92 ID:

TBSとかだけじゃなくってマスコミのこういうのっていつも酷すぎね?
うやむやににせずちゃんと処罰してくれよ
ズブズブBPOなんかじゃなくてちゃんとした第三者機関って無いのかな
727:2017/07/07(金) 13:05:26.86 ID:

報道のTBSってどこいったんだ
偏向報道のTBSだな
758:2017/07/07(金) 13:28:58.43 ID:

>>1
謝罪になってねえ
意図的な編集で印象操作しました済みませんって言えよ
765:2017/07/07(金) 13:33:29.12 ID:

>>727
坂本弁護士の件はほんと酷かった
768:2017/07/07(金) 13:35:04.29 ID:

元民主党職員の伊藤敦夫工作員がちょくちょく話に口挟んでくるのな
もう田崎はこんな捏造番組降りた方がいいだろ、ほぼ喋らせてもらってないやんw
781:2017/07/07(金) 13:45:58.73 ID:

>ネット上のフェイクニュースを巡る世界的な戦いはまだ始まったばかりだ。

テレビ電波や新聞がフェイクニュースって言うんだろ?
ネットの個人のつぶやきや発信をニュース扱いかよ

798:2017/07/07(金) 13:55:11.46 ID:

これだけテレビ各局ラジオと出ずっぱりの伊藤惇夫は何かあるんだろうな
強力なバックが
811:2017/07/07(金) 14:01:30.61 ID:

>>798
山口敬之って奴も一時期テレビに出ずっぱりだったがいつの間にか消えたな
きっと伊藤や田崎に消されてしまったんだろうなw
813:2017/07/07(金) 14:02:32.83 ID:

親や親戚の年寄りに、捏造の動画を見せたら、怒るだろうな
テレビを信じちゃいけないって教えてあげよう
825:2017/07/07(金) 14:10:46.47 ID:

本当もっと騒がれるべき案件だよなこれ
841:2017/07/07(金) 14:28:20.48 ID:

日本の報道番組は泉放送制作がほぼ独占して制作してるからな

「泉放送制作」が制作している番組一覧

TBS 『あさチャン 』
TBS 『ビビット 』
TBS 『Nスタ 』
TBS 『ひるおび 』
TBS 『サンデーモーニング 』
フジ 『直撃LIVEグッディ!』
フジ 『ノンストップ! 』
フジ 『めざましテレビ 』
フジ 『情報プレゼンターとくダネ! 』
テレ朝 『モーニングショー 』
テレ朝 『スーパーJチャンネル』

849:2017/07/07(金) 14:35:43.38 ID:

>>841
結局これが一般人(仕込み)がチャンネルまたいで出て来ちゃう原因だったんだな
865:2017/07/07(金) 15:04:43.25 ID:

都議会議長(69)は、記念撮影 を拒否してカメラマンを怒鳴りつけてた醜態の方が、握手拒否よりも感じが悪かったもんね。
どっちにしても、落選オメデトウというしかないし、都民達良くやったと褒めるしか無いよ?w
916:2017/07/07(金) 16:00:33.90 ID:

日頃からマスコミの捏造にだまされないぞと思ってたけど
この握手の件は見事に騙されてたわ
怖いものなしでマスコミは何でもするんだね

 

おすすめ記事