【閉会中審査・加計問題】青山繁晴×前川喜平(ノーカット全編) 加戸前愛媛県知事「行政を歪めたのは前川ら文科省」 
1:2017/07/10(月) 23:18:42.38 ID:
 
発言は最後の方の40分頃

加戸前愛媛県知事
若干感情が高ぶって思いの丈を申し上げてしました。ただ1つだけ触れていなかったことがございます。
様々なことがございましたけれども眺めながら、6月13日の国家戦略会議、諮問会議の民間有識者委員の方々が記者会見されて、私は人に知らされてインターネットのえーと、あの、中継じゃなくてなんていうんですか、YouTuber。YouTuberで1時間半拝見させて頂いて感激しました。
特に今回の規制緩和に関して、心の一点の曇りもなくやったということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと。
これが国民に知ってもらうべき重要なことだったんだなと私は思いました。
沢山今まで私のとこに取材がありましたけれども、都合の良いことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったこと残念に思います。
あのYouTubeが全てを語り尽くしてるんじゃないかと思います。

 
 
 

いろんなコメント

13:2017/07/10(月) 23:25:35.40 ID:

もちろんこの発言もカットされます
23:2017/07/10(月) 23:31:27.20 ID:

K-TBS&TVアカヒのFAKE 確定
今日の喚問を聞いていた人が実感したFACTと報道の落差
24:2017/07/10(月) 23:31:31.56 ID:

加戸氏の身の周りが心配だ

25:2017/07/10(月) 23:32:17.47 ID:

偏向報道が酷すぎるよね
51:2017/07/10(月) 23:49:28.05 ID:

ユアタイムふいたw
この件はメディアの敗北になる可能性がある。
安倍総理の好き嫌いで支持率が変わるような大衆が駄目。
大衆はメディアの偏向に左右されない免疫を付けて欲しい。

ユアタイムは安倍総理大嫌いでコメントしていたけど、おまえが言うな!のツッコミも変だよな。
俺も斜め上すぎ偏向報道に思考停止したw

64:2017/07/10(月) 23:55:23.18 ID:

加戸守行元愛媛県知事って安倍とズブズブな利権まみれの爺じゃんw
 
加戸守行 文科省官僚 → リクルート事件でクビ → JASRAC理事長 → 愛媛県知事(1999-2010)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%88%B8%E5%AE%88%E8%A1%8C
知事退任後 
2011年度より大阪国際大学客員教授を務める。
2012年、秋の叙勲において旭日重光章を受章。
2013年1月より教育再生実行会議の委員を務める。

教育再生実行会議
教育再生実行会議(きょういくさいせいじっこうかいぎ)は、第2次安倍内閣における教育提言を行う私的諮問機関

149:2017/07/11(火) 00:25:34.49 ID:

メディアの異常性が極まってるな・・・ 本気で規制かけないと不味いだろこれ
190:2017/07/11(火) 00:38:03.04 ID:

何故特区認定を受けられたのか、それは説明されていない。
206:2017/07/11(火) 00:41:22.85 ID:

>>190
4条件クリアしたから
215:2017/07/11(火) 00:43:34.89 ID:

てか、

京都ってIPS特区持ってるやん。

なんで京都だけ優遇しようとすんの?

ホント京都人は陰湿な※ばかり。

221:2017/07/11(火) 00:45:07.05 ID:

ヒステリックな女たちが質問すると、相手が自分の思うような答えをしないとキレて恫喝するんだよねwあれどうにかならんのw
234:2017/07/11(火) 00:48:23.74 ID:

大事なことは

獣医学部の設立のために数十億円の国税が使われることが
合理的かどうかであって
実際問題、新設の獣医学部の教授の陣容やら
カリキュラム・将来の就職状況等
全部が相当にいい加減で
アバウトに
友達で良かった、長年の願望がかなったと
爺さんの話されたら
たまったものじゃない。

爺さんのいってる長年の願望だった獣医学部は欠陥ありまくりの代物だろ。
嘘コクデネだよ。

一体誰の税金だとおもってんだよ。
やりたけりゃ、私財で作れよ。糞ジジイが。
youtubeで、自己弁護と妄想たれながすな、じじぃ!

237:2017/07/11(火) 00:49:23.10 ID:

>>221
とにかく言い負かせれば勝ち、みたいな連中がいるからな
そういうのが苦手な人が正論言おうとしても勝ち目がない

そんな状態では、真相究明なんて永久に無理だろう

249:2017/07/11(火) 00:51:18.03 ID:

公正な報道してないってねアンタ
公正な行政判断よりも、努力賞を優先させろってw
どんだけ公正じゃないんだよw
報道する価値も無い同情懇願サル芝居
むしろ哀れ過ぎるから、同情から報道自粛してもらってるんだぞwww

しかし、この白髪ジジイ、何年生きてんだよw
年甲斐がないとはまさにこのこと
情けねえwww

259:2017/07/11(火) 00:53:04.75 ID:

>>249
口汚いにも程がある
268:2017/07/11(火) 00:54:31.36 ID:

>>237
だね。ほんでいつまでも説明責任を果たしてないとか言うんだよね
今日の加戸さんの答弁聞いて一般の人達は納得したと思うよ
でも報ステのアナ2人ちゃんと説明してほしいですね~だってさw
270:2017/07/11(火) 00:55:54.10 ID:

「愛媛県が獣医学部を欲しい気持ちは分かった。だが断る。」
要約すると、これが全国民の感想。
273:2017/07/11(火) 00:56:25.58 ID:

>>268
マスゴミは糞。信用できない。
てか、杉尾と森ババアの態度?なんやあれ?あれこそ人をバカにしてる。許されないよ
310:2017/07/11(火) 01:05:48.86 ID:

>> 277
アンカー抜けてたわ。

>1 教授数が確保されていない
え?定量的に示されてたっけ?

>2 教授陣の年齢で60代の高齢者の割合が極端に高く
>  将来像がみえてこない。
将来像って何?定量的に答えて。
早稲田も慶応も老人教授ばっかりだそ?

>3 定員数が極端に多い。
定員数が極端に多い根拠は?

>4 先進性をうたってるがそれをささえる教授陣と将来的な持続性
>  あるいは学生がそこに定着していくモデルがない。

加計学園の岡山理科大学の就職先見ると、
Fランクのくせにむしろすごいぞ。生徒の将来性はむしろ優良では?
けなす根拠って具体的に何?

岡山理科大学  最近3年間の主な就職先・進学先
http://www.ous.ac.jp/page.php?sec=ctg_1&jpml=koukai_syushin

>5 うたい文句だけで、現実性が殆どない。とにかく大学を作りたいという願望だけが強烈。
何を持って現実性がないと言ってるの?
定量的に判断してるなら、数値的根拠を示せよ?

少なくとも学園経営はうまくいってるようだぞ?数値的な根拠示せよ。

加計学園の収支
http://www.kake.ac.jp/disclosure/H27/H27zaimu.pdf

315:2017/07/11(火) 01:07:01.28 ID:

ID:N9BVaEGo0 みたいな輩ってなかなかいなくならないよな
決めつけやレッテル張り以外に何の中身もないクズみたいなやつ
よくお前らも相手にするわ
341:2017/07/11(火) 01:17:28.60 ID:

今回初めて国会審議をほぼ通しで見させてもらった。
で、TV報道を見ると???
新聞はまぁ偏向しようが何しようが好きにすればいいと思う。メチャクチャなところは買わないだけですむ。
しかしTVは公共電波という自由参入できない国民財産を使っている以上、最低限きっちり各質疑者の質問とその答弁概略を全て流せよ。
344:2017/07/11(火) 01:19:09.00 ID:

>>341
新聞社が放送局に出資してる現状が異常。これは是正されるべき
345:2017/07/11(火) 01:20:01.58 ID:

教員の確保の問題か。
誰も獣医の実情なんて知らないんだろうな。
獣医学で助手から助教になれるのなんて、ほとんどいないからな。
だから教員を自身の大学で育てて、かつそれをほかの大学で奪い合い。
名前の売れた講師ならばさらに民間との奪い合い。
自身でまだ教員を育てられない加計がそれに参戦できるかな?
351:2017/07/11(火) 01:24:04.29 ID:

>>341
ワイドショーは「報道番組」ではなく「バラエティ」扱いだから、
「ニュース番組」のように公平性を求めることはできないらしい。
テレビ局もそれがわかってるから、「報道バラエティ」を
「ニュース番組」であるかのように見せて好き勝手やってる。
367:2017/07/11(火) 01:31:23.78 ID:

つーか今治市が建設費の補助金として交付した96億はただでさえ財政が逼迫している今治市と愛媛県が被る訳で。

建設は県外の業者が入っているから交付した金は今治市にほとんど落ちないし獣医学部新設での税収増は年3千万で約300年掛かることに。

同じ条件で加計に土地を無償提供して何十億も補助金を交付した銚子市は財政破綻寸前。

今治市の場合このまま獣医学部が開学されたら普通に破滅するだけだな。

370:2017/07/11(火) 01:32:59.36 ID:

>>367
その通り

この加戸とかいうのも誘致のためにがんばったとか言ってるが

まさに今治を破滅に導く死神だったわけだ

378:2017/07/11(火) 01:34:38.36 ID:

>>1
この人は隠蔽したい政権側の代弁者だからな。
その点、前川氏は時の政権に逆らって証言した勇気が評価高いんだよ
隠してた書類も出てきてるしな。
389:2017/07/11(火) 01:36:28.91 ID:

結局何が問題なの?
安部関係なくなってきてない?
男たちの悪巧みはなんだったんだ。
392:2017/07/11(火) 01:36:35.12 ID:

このジジイ、きもち悪いわ
いつまで生きてんだろう
老人ダンスしながら何かを喚いていました
首にタオルを巻き付けて~
396:2017/07/11(火) 01:37:19.05 ID:

>>392みたいなやつもなかなかいなくならないね
何が気持ちよくてこういう発言をするんだろうか
410:2017/07/11(火) 01:39:05.59 ID:

前川不利の言動は妄言ですか、いったいどこの国の人間の言い草だよ。
前川同様、論点のすり替えで必死ですな。挙句に、実直にやってこられた人間を耄碌爺扱いとは…
412:2017/07/11(火) 01:39:14.16 ID:

>>396

それに瞬間反応するお前のほうが面白い

423:2017/07/11(火) 01:40:43.00 ID:



この発言が今回のキモ
つまり12年前から「加計ありき」だったのは愛媛県と今治市
そして認可を一校に絞らせたのは獣医学会
安倍の意向ってどこに働いてるの?

439:2017/07/11(火) 01:43:07.71 ID:

秋葉原選挙妨害事件被害者の中村あや候補が、マスゴミの切り取り偏向報道を実感

中村あや (自由民主党/千代田区) @ayanakamura0702·7月3日
敗戦の弁、マスコミの切り取り方もコメンテーターの適当な憶測も本件で大変勉強になった。
最初に自身の努力不足について語った後、質疑応答(マスコミタイム)に入り、敗戦要因の話とは別次元で、
国政に対する意見を求められて答えたつもりだったが全て「敗戦の弁」として総括されてしまうようで怖い。

中村あや (自由民主党/千代田区) @ayanakamura0702
どうマスコミに切り取られるかわからない→議員や候補者たちは失言を恐れ多くを語らなくなる→「説明が足りない」と非難される→失言に気を付けて詳細を話す→努力虚しくマスコミに都合良く切り取られる→(無限ループ)。
マスコミの編集ではなくネットで今後会見系は自身で丸ごと録画・配信せねば!午前0:08 · 2017年7月4日

441:2017/07/11(火) 01:43:25.56 ID:

前川はノーカットのムービーだと何一つ答えられていない
それどころか天降りまで開き直りはじめてる
それでも都合のいい部分だけ切り取って偏向報道するマスコミがあまりにもクズ過ぎる

地元からもこれだけ要望され明確な流れで決まった物を
地方はまさしく政権批判の言い掛りのための玩具に使われた
反日勢力からすれば日本人が困るのは一石二鳥なんだろう

444:2017/07/11(火) 01:43:54.73 ID:

前川は大学新設したからって不足してる所が
補われるかは分からないと言っていたな
だから文科省は反対したと
481:2017/07/11(火) 01:49:54.24 ID:

青山はアホだから、前川に天下りの問題を持ち出して、加計にも天下りがあったと切り替えされて黙ってしまった。
しかし、大学認可における選定は天下り問題と切っても切り離せない問題なのは国民が認識してることなんで、
加計に天下った事実をバラされたことをこれ幸いに、天下り問題に更に結びつけることもできたのに青山はそうしなかったな。
加計も同じ醜い制度下のプレイヤーなんだから当然そうなわけで、俺なら、そうまでしないと大学設置が
ままならないような文科省の悪しき制度自体をこれからはなくしていくべきでしょう、その制度を変えうることが出来る
事務方トップなのに制度を維持することに腐心した前川さんは、この制度がこれからも続けばいいと思ってるんですか
くらい言えばよかった。
首相の意向より天下りが決定打で加計に決まったのではないですか、とも言えた。

スポンサードリンク

501:2017/07/11(火) 01:52:07.60 ID:

>>481
そういうことを言うと、ならそんな制度を閣議決定した安倍政権はなんなんだとブーメラン
536:2017/07/11(火) 01:55:48.33 ID:

愛媛県は学校を招致したかった
加計が手を挙げた
京都産業大学も京都で獣医学部を作りたかった
でも計画も土地もなかった
そういうことだろ
ことさら騒ぎ立てるようなことか
バカらしい
541:2017/07/11(火) 01:56:45.38 ID:

「遠巻きに見学した」なんていう授業は、有名な獣医師による特別講座の時くらいだろう。
針小棒大にして、獣医学を貶してるだけ。
542:2017/07/11(火) 01:56:48.27 ID:

>>501
ブーメランにはならんよ。
二つのうち、どちらを選ぶかでの話だから。
日本に獣医学部そのものを設置させるようとしたのとは切り離して語ることが可能。
547:2017/07/11(火) 01:57:08.71 ID:

>>536
京都はほんと汚い
後からノコノコ割り込んできて
548:2017/07/11(火) 01:57:09.76 ID:

このスレみたいな議論を加戸さんの発言を報道してすればいいのに
それって安倍さんを叩くのと別になっちゃうからテレビはやらないの?
567:2017/07/11(火) 01:58:45.00 ID:

ユアタイムの市川

加戸元知事の言うことが全てだと思う

正論

市川、もっと言うたれ

これからはユアタイムだけ信用する

589:2017/07/11(火) 02:01:17.61 ID:

>>547
でも既存で鳥インフルの研究施設持ってるの西日本ではここだけじゃね
593:2017/07/11(火) 02:01:41.01 ID:

獣医師が不足している問題なんて問題では無いよ。
食料やエネルギー、少子化や高齢化社会の問題が優先されるべきでね。
何でもかんでも国民のためなのはわかるけど、不足もしていない獣医師を育てる
ために税金の無駄遣いすることは国民のためにはならない。
603:2017/07/11(火) 02:02:34.81 ID:

ヤフコメはカトちゃんの味方がほとんどだな。
よくも悪くもヤフコメは大衆のフィーリングに近いな
623:2017/07/11(火) 02:05:36.15 ID:

加戸前愛媛知事「日本の魂」訴え 日本会議八幡浜支部が設立

2014.9.13 07:05
 日本会議愛媛県八幡浜支部の設立総会が12日、八幡浜市北浜の商工会館で開かれた。前愛媛県知事の加戸守行氏が記念講演を行い、日本人の感性を育んだ道徳の役割などについて話した。同支部は県内6番目で、会員数約150人。事務局は同市の八幡神社に置く。

651:2017/07/11(火) 02:08:32.52 ID:

リクルートジジイが今や安倍犬たちの最後の希望の星
663:2017/07/11(火) 02:10:07.42 ID:

なんか
野党が閉会中審査やれって言うからやったら
前川が防戦して傷だらけになっちまってるんだけど

なんでワザワザ終わった話を国会に余計な税金使って
こんな事やらしてるのよ?

697:2017/07/11(火) 02:14:01.95 ID:

国家戦略会議、ワーキンググループ、省庁ヒアリング
全部公開されててガラス張りなのに
これ以上どうやって透明にしろってんだよ
724:2017/07/11(火) 02:16:32.31 ID:

ひるおびはマジでゴミだから自分は見てないんだけど
伊藤敦夫工作員、アイツのワイドショーの露出何とかなんないの?
家人があの人の偏向コメントにムカついて血圧上がるからなんとか汁ってうるさいw

都イチの大勝は大分あいつのせいらしよ?

753:2017/07/11(火) 02:19:16.93 ID:

つか青山さんの質疑の冒頭って疫病の話題だよ
お爺様も疫病が起きた時に防げるように獣医が必要だってお話だったよ
これ馬鹿にしたり無視してる奴ってのは疫病が流行するよりアベガーの方が大事だって事?
ふざけてんの?
762:2017/07/11(火) 02:19:56.09 ID:

これ、国会で誰かがボソッて言ってたけど京産大が申請出して直ぐに京産大に決まったらそれこそ大問題になったんだよな
782:2017/07/11(火) 02:21:48.12 ID:

歴代の政権は拒否してきたのを
安倍ちゃんがお友達だから認めたってことだね。
804:2017/07/11(火) 02:24:38.04 ID:

こういうのって報道されないけど、本当なの?

総理大臣        元加計学園監事
総理大臣夫人      加計学園系列幼稚園名誉園長
元文科大臣夫人     加計学園系列幼稚園名誉園長
最高裁判事       元加計学園監事
萩生田内閣官房副長官  元加計学園系列大学客員教授
木曽内閣参与      元加計学園系列大学学長
井上義行 元首相秘書官 加計学園系列大学客員教授

806:2017/07/11(火) 02:24:55.82 ID:

加戸守行  今治商工会議所特別顧問

月に数回、職場に顔を出すだけで退職金をたんまりもらえるお金大好きジジイ

808:2017/07/11(火) 02:25:09.90 ID:

 間違いなく加計学園は認可されませんよ

 結局は第二の森友学園ですね

これで一番、バカをみるのは今治市民

832:2017/07/11(火) 02:27:48.79 ID:

内閣支持率は下がってる
どっちが嘘をついてるかって国民はもうわかってるよ
都合が悪いと記憶にございませんじゃね
849:2017/07/11(火) 02:29:38.90 ID:

もうウヨサヨ関係ねーよ
この内閣はもうダメだよ、あきらかにレッドライン超えてる
863:2017/07/11(火) 02:30:33.51 ID:

野党「萩生田はなぜ大臣規範に則って加計学園客員教授であることを届け出なかったのか?」
萩生田「勤務実態がなかったので届け出なくてもいいと思った」

勤務実態がないのに、なにかあったらヨロシクと月15万円を受け取ってたバミューダさん

882:2017/07/11(火) 02:32:40.80 ID:

>>804
淫行文科省の前川や左翼コメンテーター・民進党の脳足りんが尽くアホな
東大法学部卒の馬鹿なのが問題だよ。
886:2017/07/11(火) 02:32:56.22 ID:

転載

これなかなか面白いで

加戸守行前愛媛県知事「安倍さんが友達だと知ってたら10年前に獣医学部つくってた」
2017.6.15
http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150006-n4.html
 21年に民主党政権になって、愛媛で白石洋一氏が民主党から衆院議員に当選した。
彼に「自民党ができなかったことをやれば民主党の点数が上がるぞ」って言って、一緒に文科省に陳情に行った。
彼が四国の議員らに声をかけてくれて、獣医学部を作るべきだと国会質問もやってくれた。
そしたら、今までは構造改革特区で「対応不可」だったのが、
鳩山由紀夫政権の終わりの頃には「実施に向けて検討」となった。

http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150006-n5.html
 前に進んだよ、さすが民主党、と思っていたら、今度は民主党が民主党獣医師議連を作ってしまった。
日本獣医師連盟は玉木雄一郎衆院議員(現民進党幹事長代理)に100万円の献金したとか…。
お笑いだけど、民主党政権がひっくり返って、今度は自民党政権に戻ったら進まない。こんちくしょう、と思ったよ。

895:2017/07/11(火) 02:33:30.25 ID:

>>832
都合が悪いと記憶にございませんとかそもそも見せないのはどっちだよw
支持率で見てどっちがと言いだしたら野党側は誰も相手してないレベルなんだが?w
切れ味鋭いブーメランでクビとんでるぜwあんた
930:2017/07/11(火) 02:36:30.36 ID:

前愛媛県知事 加戸参考人
「加計学園が、たまたま愛媛県会議員の今治選出の議員と
加計学園の事務局長がお友達であったから、この話がつながれてきて
飛びつきました。これもだめなんでしょうか。」
(議場内 どよめき )
935:2017/07/11(火) 02:36:54.36 ID:

深夜だってのに2chが久々に盛り上がってるね
青山さんの破壊力は流石だわ
943:2017/07/11(火) 02:37:30.96 ID:

>>930
アウトー
972:2017/07/11(火) 02:40:05.96 ID:

そもそもなぜ獣医学部増やすにしても、加計なんだ?

京都産業大学じゃ駄目な理由が有ったのか?

985:2017/07/11(火) 02:41:26.57 ID:

この人辞めてからの愛媛は本当に最悪
993:2017/07/11(火) 02:42:26.60 ID:

安倍政権が好きだとか嫌いだとかはどうでもいい
ただちゃんと全部報道して欲しい
マスコミのクズっぷりに腹が立つ
997:2017/07/11(火) 02:42:43.06 ID:

加戸前知事の答弁はメディア
特に民放のワイドショーなんかじゃ
一切報道されないんだろうなあ

 

おすすめ記事