阪神間にある兵庫県立高校に勤務する男性教諭(60)が先月、自身のツイッターに、安倍晋三首相について「殺してもらうしかない」などと不適切な投稿をしていたことが12日、県教育委員会への取材で分かった。
信用失墜行為に当たる可能性があるとみて調べる。

1:2017/07/12(水) 15:33:24.35 ID:

県教委によると、男性教諭は4月から再任用として勤務。ツイッターで安倍首相を指し、「反省する能力ないから殺してもらうしかないやろ」などと投稿していた。
外部からの指摘で発覚。男性教諭は投稿したことを認め、アカウントを削除した。自身の勤務校を明記していたため、同校に約30件の苦情があったという。

男性教諭は「加計学園問題に関する他の投稿を見て書き込んでしまった。不適切な行為で生徒や保護者に申し訳ない」と弁明しているという。(井上 駿)

配信 2017/7/12 12:35
神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/0010363611.shtml

関連スレ
【事件】安倍晋三首相を名指しして「殺してもらうしかないやろ」と不適切投稿 兵庫県高校教諭? 県教委が調査★4
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499828366/

★1が立った時間 2017/07/12(水) 13:22:20.8
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499833340/

 
 

いろんなコメント

8:2017/07/12(水) 15:35:56.20 ID:

>>1
謝る相手が違うだろうが
20:2017/07/12(水) 15:37:26.35 ID:

俺の担任は専業主婦馬鹿にしていたな
23:2017/07/12(水) 15:37:47.64 ID:

>>1
「加計学園問題に関する他の投稿を見て書き込んでしまった。」

後付の言い訳はいいから。
日頃から死ね死ね思ってるんだろ。

25:2017/07/12(水) 15:37:55.65 ID:

>>20
まあそれはしょうがない
37:2017/07/12(水) 15:39:39.73 ID:

先生は何も悪い事言ってない
実際に、国益を考えたら安倍は殺されるべきだろ
誰か反論出来る
47:2017/07/12(水) 15:41:35.10 ID:

>>37
そうだね、ぜひそれを大声で叫んでみてくれ
たぶん、安倍政権の支持率が回復するからw
49:2017/07/12(水) 15:41:42.70 ID:

>>23
勝ちゃん? @attack113 16h16 hours ago
先日「安倍はチンパンジーより頭が悪い。」とツイートしましたが、チンパンジーはかなり知能の高い生き物なので表現が不適切であったと思うので「安倍はゾウリムシより頭が悪いに。」に訂正させていただきます

勝ちゃん? @attack113 Jul 3
晋三心の叫び「俺の頭は極端に悪いから難しいことは分からんのや。都合の悪いことは聞こえん耳なんや!」

54:2017/07/12(水) 15:42:37.77 ID:

どーみてみ外患誘致で死刑が妥当w

ただ残念なことに
司法がpチンコ沼すぎて裁けないw

64:2017/07/12(水) 15:44:37.39 ID:

>>54
あべ売国奴って外患誘致罪にならないの?
66:2017/07/12(水) 15:45:03.56 ID:

>>49
あーあ
完全に基地外ジジイだわ
67:2017/07/12(水) 15:45:07.36 ID:

>>37
国益を考えたら民主主義で選挙で選ばれた安倍と代議士によって選ばれた総理大臣を殺すことは民主主義を破壊しようというテロ行為であり
国益を根本的に阻害する
70:2017/07/12(水) 15:45:44.30 ID:

>>64
その「あべ売国奴」って人は安倍内閣をぶっ壊そうとしてんの?
78:2017/07/12(水) 15:47:29.89 ID:

>>49

いや…京都というのは京都新聞=ソースのことだよ。
新聞報道によればセンセは兵庫県川西市在住らしいよ。
で、勤務先は伊丹。

83:2017/07/12(水) 15:47:58.89 ID:

こんなのが平和だの人権だの主張するんだから嗤えるわ
94:2017/07/12(水) 15:50:10.73 ID:

>>83
言ってる事、やってる事は2・26の反乱軍将校と同じなのに、学校では「日本の軍隊はアジアの人々に大変迷惑を掛けました!(キリッ」とか言っちゃってるんだろうからな。
ホント、バカかと。
105:2017/07/12(水) 15:52:22.91 ID:

なんで教師っていまだに左巻きが多いの?
122:2017/07/12(水) 15:56:02.63 ID:

死ねだの殺せだの好戦的で
気に入らなければすぐ暴力脅迫
いい気になっててゾッとするわ 
124:2017/07/12(水) 15:56:09.42 ID:

>>105
未だにあべサポしてるおまいもな
128:2017/07/12(水) 15:58:38.15 ID:

>>122
おまけに叩かれたら0.5秒でジャンピング土下座すんのな
サヨクは本当に知性も根性もない
134:2017/07/12(水) 16:00:11.42 ID:

>>1
男性教諭(60)
コイツはいい歳こいてパヨクやってるのか

頭おかしい

141:2017/07/12(水) 16:00:44.89 ID:

>>1
「辞めてもらいたい」なら同意だが、殺したいとは思わないな

この教師、思考が短絡的すぎるぞ

161:2017/07/12(水) 16:06:27.29 ID:

いやいや政治家は殺されてもええんやで?
お前ら革命しらんの?
王様が死なんと治らないんやで?
王様殺した人は罪に問われないぞ?
162:2017/07/12(水) 16:06:37.66 ID:

世の中の大体の事は好き嫌いの話なんだけど
人って自分の好きを正当化するために自然に「好き→正義」「嫌い→悪」に変換して理屈をつけてしまう
そして「俺は正義で相手は悪だから悪を退治する為に何してもいい」という考えに発展して暴力的になっていく

法律無視して何しても良いなんてドラマの世界だけなのにな

163:2017/07/12(水) 16:06:39.77 ID:

>>1のツイートにいいねを押したら共謀だろw
165:2017/07/12(水) 16:07:14.36 ID:

>>162
革命は別や
170:2017/07/12(水) 16:08:25.09 ID:

>>165
それは「国の仕組みの好き嫌い」って話
177:2017/07/12(水) 16:10:14.95 ID:

>>170
悪の政治家は殺されて当然
安倍を悪と感じる奴もいれば違う奴もいる
ただそれだけ
そんなこともわからんの?
178:2017/07/12(水) 16:11:08.14 ID:

>>177
それ、まんまテロリストの思考だよ
184:2017/07/12(水) 16:11:55.14 ID:

>>177
好き嫌いの話だね
自分を正義と思いたい気持ちは分かるけど
それってとても気持ちいいもんね
187:2017/07/12(水) 16:12:33.99 ID:

>>161
選挙って知ってるかなボク?
191:2017/07/12(水) 16:13:43.07 ID:

>>178
革命で負けるか勝つかの違いしかねーよマヌケ
193:2017/07/12(水) 16:14:14.19 ID:

>>187
中国人とか朝鮮人に民主制法治主義なんて分からんだろw
197:2017/07/12(水) 16:15:22.44 ID:

>>1
ちょうど日記ょ嘘の全盛期時代に教員なった奴か…
西日本は分派激しかったりいろいろで
今組織率かなり低いけど
ふぅ…
205:2017/07/12(水) 16:17:08.01 ID:

安倍を殺してくれた英雄には俺が100万円あげるよ
勇気ある人間はぜひやってくれ
207:2017/07/12(水) 16:17:22.83 ID:

>>191
一応、日本は民主主義の国家なので、気に入らなくても相手の意見を尊重しつつ、
自分の考えに賛同する人を増やし、多数派を形成することにより、議会多数派を握るという
プロセスを踏んでもらわないとw
それをせずに安倍を殺したところで、より君たちにとって都合の悪い為政者が登場するだけだと思うが?
209:2017/07/12(水) 16:17:35.44 ID:

>>161
日本でいう王様とは一体誰だ?
211:2017/07/12(水) 16:17:57.62 ID:

>>1
60にもなってこんなバカなのかよ
思っていても大人としてそんなアホなことをしないのが大人だろ。。
単に年とっただけのガキんちょだわ
辞めてしまえ
215:2017/07/12(水) 16:18:53.15 ID:

>>205
100万ってww
お前が貧乏なことはわかった
217:2017/07/12(水) 16:19:07.59 ID:

>>209
天皇だね
日王とも呼ばれてる
219:2017/07/12(水) 16:19:49.02 ID:

>>205
はい、完全にアウト
今のうちに自首しとけ
221:2017/07/12(水) 16:20:18.75 ID:

>>215
俺は貧しい生活をしてるよ
だからこそ安倍を憎んでるし殺してくれた英雄には少ない貯蓄から100万円を渡すと言っているのだ
223:2017/07/12(水) 16:20:44.16 ID:

>>217
韓国人くん
こんな暑い日はアイストンスル飲むの?
226:2017/07/12(水) 16:21:20.31 ID:

>>205
よくこういう書き込みできるよなあw
通報されたらヤバい気がするんだけど、俺には冗談でも無理だわ
227:2017/07/12(水) 16:21:36.30 ID:

>>221
冗談で済むと良いな
ホットラインは終わり
229:2017/07/12(水) 16:21:41.07 ID:

>>223
知ってるかい?トンスルというのは日帝統治時代に日本が広めた日本文化だということを
235:2017/07/12(水) 16:22:44.38 ID:

>>227
冗談に決まってるだろ
本気にするなよ

スポンサードリンク

238:2017/07/12(水) 16:22:53.68 ID:

>>229

トンスルって感じでどう書くの?
241:2017/07/12(水) 16:23:24.10 ID:

>>141
これ
教師の前に人として終わってるんだよな
242:2017/07/12(水) 16:24:01.38 ID:

>>235
いや、もうしたから
243:2017/07/12(水) 16:24:31.27 ID:

>>238
人糞は韓国語でトンスルと言うんだよ
245:2017/07/12(水) 16:24:58.39 ID:

>>221
貧乏をバカにして悪かった
でも殺してくれたら100万ってこの逮捕された教師と言ってること変わらんぜ
246:2017/07/12(水) 16:25:16.22 ID:

>>242
許してください
安倍さんに100万円寄付します
247:2017/07/12(水) 16:25:25.65 ID:

>>229
ホントに息を吐くように嘘を吐くんだなw
252:2017/07/12(水) 16:26:12.82 ID:

>>235
犯罪者はみんなが言うよ
警察が来るのを家で待ってなさい
255:2017/07/12(水) 16:26:43.46 ID:

>>246
どーでもいい
通報したのは事実だし
後はどーでもいいわ
256:2017/07/12(水) 16:26:48.88 ID:

>>243
韓国語なんじゃん

じゃあアイストンスルはアイス人糞?
気持ち悪いの飲んでるね

259:2017/07/12(水) 16:27:39.88 ID:

>>205
ワロタwまあダメだろ
269:2017/07/12(水) 16:29:46.48 ID:

>>1
これのどこが悪いの?
安部は国民総出で高く吊るしてやらなきゃダメだろ
272:2017/07/12(水) 16:31:12.13 ID:

殺害予告と爆破予告はガチで冗談通じないからね
2chだろうが何処だろうと
285:2017/07/12(水) 16:34:09.95 ID:

安倍やめろといってるのは「あんな人たち」と言い切った菅と安倍

国民とバレてしまって、安倍ちゃんどうすんの?

290:2017/07/12(水) 16:35:19.70 ID:

>>285
「あんな人たち」って法律に違反して演説を妨害するために集まってるクズのことだろw
294:2017/07/12(水) 16:35:42.77 ID:

逆に安倍ちゃんを支持するパヨクや在日がいないって事は、反安倍=韓国人だよな
298:2017/07/12(水) 16:36:16.03 ID:

>>285
しばき隊は国民いうても反社だし問題ないやろ。
299:2017/07/12(水) 16:36:22.29 ID:

>>285
選挙活動を妨害してる犯罪者とか
本来逮捕が適当な処置なんだけど理解してる?
301:2017/07/12(水) 16:36:48.17 ID:

>>294
普通は安倍か安倍じゃないかで支持不支持なんて決めないだろw

安倍の進めてる政策によって是々非々で判断するのが健常者

303:2017/07/12(水) 16:37:01.19 ID:

>>285
あんな人達……
あれシバキ隊って野間が言っちゃったよね?
309:2017/07/12(水) 16:38:51.70 ID:

>>301
そこらへんはネトウヨの基地害も馬鹿サヨも同レベルだから仕方がない

争いは同じレベル同士でおきるってな。

311:2017/07/12(水) 16:39:15.02 ID:

>>272
この人は殺害予告なんてして無いよ。

かつて岸信介が右翼に襲われた時、
右翼が「敢えて殺さなかったのは、お前に反省を促すためだ。反省しろ」と岸信介に言った。

(反省を促したということは、「岸信介には反省する能力がある」
とその右翼も思ってたことになる)

その故事から紐解いて、
そもそも安倍ちゃんは反省する能力が無い。無いんだったら、
(その)右翼は殺すしか無いだろう
と言っただけだよ。

「安倍ちゃんはそもそも反省する能力が無い」
とこの人は批判してただけだよ。

だから、この人は殺害予告なんてして無いよ。

313:2017/07/12(水) 16:39:37.47 ID:

韓国人を批判するとヘイトスピーチだって騒ぐくせに
安倍批判するとヘイトスピーチだって騒がれない不思議
317:2017/07/12(水) 16:40:51.79 ID:

しっかしこの板は何でこんなにウヨサヨ論が好きなんだろうね
320:2017/07/12(水) 16:41:23.34 ID:

>>313
ヘイトスピーチは外国人に対する日本人への罰則だから問題ない
安倍が外人なら別だけど
323:2017/07/12(水) 16:42:16.32 ID:

>>320
それがまずありえないよな
日本と日本人に対するヘイトスピーチこそその場で射殺できるようにしないと
324:2017/07/12(水) 16:42:18.44 ID:

>>313
ヘイトスピーチって人種などへの差別や偏見を煽ることでしょう。

政治家で最高権力者の首相に批判するのは、別に構わないし、
そもそもヘイトスピーチでは無いよ。

326:2017/07/12(水) 16:42:49.64 ID:

>>317
安易にスレが伸びるから
327:2017/07/12(水) 16:42:56.58 ID:

>>320
なるほど対象が外国人なのか
その一部の外国人は日本人の事批判しまくってるけどな 不公平だな
328:2017/07/12(水) 16:42:58.41 ID:

>>311
分かってるなら書く必要なかったな
軽率としか思えないし、教師なら模範的に安倍さんに謝罪しとかないかん
330:2017/07/12(水) 16:43:07.23 ID:

>>324
安倍だから嫌だって言ってたらそれヘイトスピーチだろwwwwww
332:2017/07/12(水) 16:43:19.98 ID:

>>323
北朝鮮だよ、それ。
344:2017/07/12(水) 16:44:56.14 ID:

>>330
安倍ちゃんは政治家であり首相だから、批判を受けて当たり前だよ。

不思議なことを言うね。

345:2017/07/12(水) 16:45:12.26 ID:

>>332
それは絶対にありえないな

日本と日本人に対するヘイトスピーチは射殺でオッケー

特に先の大戦について日本の立場を全否定してるやつな

351:2017/07/12(水) 16:46:03.96 ID:

>>344
安倍だから否定するのは批判じゃないだろw

安倍のやってることのうち、批判するにたる理由があって批判するだけじゃないとwwww

355:2017/07/12(水) 16:47:03.35 ID:

>>345
ヘイトスピーチしたから、直ちに射殺せよって尋常な感情じゃないよ。
356:2017/07/12(水) 16:47:04.05 ID:

>>326
まあ何も考えなくても済むしな
バーカバーカアホアホ言い合ってるのと変わらんな
359:2017/07/12(水) 16:47:20.50 ID:

>>1
反安倍ってほんと基地害しかいないの?
いい年した大人が・・ロックしてないとツイッターって世界中誰でもみれるのにwww
364:2017/07/12(水) 16:47:51.67 ID:

>>1
これで逮捕されないの?
365:2017/07/12(水) 16:47:52.70 ID:

>>355
日本と日本人に対するヘイトスピーチをまず規制するのが当然だろw
370:2017/07/12(水) 16:48:40.68 ID:

とりあえず >>205 はみんなで通報したほうが良いと思う

報酬付きで殺人呼びかけてるわけで冗談の域を超えてるわ

371:2017/07/12(水) 16:48:42.76 ID:

>>365
世界の常識はこちら
388:2017/07/12(水) 16:51:32.29 ID:

>>370
このスレの教師の人は殺害予告なんてして無くて、
ただ単に「安倍ちゃんは元々反省能力が無い。」と批判しているだけだけど、
205は通報されても仕方ないレベルだね。
389:2017/07/12(水) 16:51:35.92 ID:

>>1
なんでも暴力で解決するのが反安倍運動をしている連中の本音だよね。
まったくどこかの国と変わらんなぁ。
399:2017/07/12(水) 16:53:32.16 ID:

>>205みたいな書き込みをしてしまったら

インターネット上における犯罪に関する情報提供
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/cyber/Internet_crime.html
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

に相談(自首)することをお勧めする

400:2017/07/12(水) 16:53:35.86 ID:

言論と良心の自由は憲法で保障されている
案の定、共謀罪設立でキナ臭い世の中になってきたぞ…
405:2017/07/12(水) 16:54:11.06 ID:

>>400
そう思ってるのお前だけ
420:2017/07/12(水) 16:56:47.89 ID:

>>400
言論の自由はあるよ。逮捕されていないじゃん。
ところで、この教師の反省できない人だな。
この教師の考え当てはめるとどうなるんだろ?

 

おすすめ記事