日が暮れてから営業する「ナイトプール」が急増中だ。リゾート感のある写真を撮ってインターネット上に投稿できると、若い女性の間で人気に火がついた。
客層を広げたい高級ホテルや遊園地が、続々とオープンさせている。

1:2017/07/13(木) 08:50:45.42 ID:

8日午後6時、東京プリンスホテル(東京都港区)のナイトプールが幕を開けた。水着姿の女性たちが水面に浮かせた貝やフラミンゴの形の遊具に座り、東京タワーを背に写真を撮っていた。
泳ぐ人はいない。会社員の女性(25)は「泳げないけど、写真を撮るために来ました。SNSにアップすると、反応がすごくある」。

ホテル側も写真映えを意識し、女性ファッション誌の監修でプールサイドを照明で飾った。入場料は女性4200円、男性6千円。昨夏に別の施設で始めて好評で、今夏から広げたという。

ホテルニューオータニも大阪で15日、東京で21日、千葉・幕張で26日から、それぞれナイトプールの営業を始める。
東京では2001年に始めたが、人気が出て3年前に広げた。ヤシの木に囲まれたプールサイドでカクテルを提供。DJがダンスミュージックを流すイベントも予定する。

ナイトプールが広まったきっかけは、11年の東日本大震災後に節電対策で始まったサマータイムだった。
帰宅が早まるサラリーマンやOLを狙って、東京のホテルが夜のプールをPRしたところ、日焼けの心配をせずに水着で涼めると、若い女性が集まり出した。

客層の中心が中高年の高級ホテルが若者を取り込む好機とみて、さらに力を入れた。「働き方改革」による残業時間の削減や、各地の海岸で飲酒や酒の販売、機器を使った音楽再生の禁止が相次いだことも、追い風になっているようだ。

家族連れが中心で若者が手薄なレジャー施設も、ホテルの成功をみて追随し始めた。テーマパークのハウステンボス(長崎県佐世保市)は昨夏に続いて今年も1日から開催。
リゾート施設のラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)と温泉旅館の神戸みなと温泉・蓮(れん)(神戸市)は今年初めてオープンした。遊園地のとしまえん(東京都練馬区)は28日、30年ぶりに復活させる。

博報堂ブランドデザイン若者研究所の原田曜平氏は「SNSを通した若者の発信力はとても高く、企業には無視できない存在になっている。
ハロウィーンのように巨大な市場に育つ例もある」と指摘する。(森田岳穂)

ナイトプールの利用客が投稿用に撮った写真


写真投稿アプリ「インスタグラム」に投稿するために利用者の女性が「自撮り」した写真東京プリンスホテル


ホテルニューオータニ大阪のナイトプール


東京プリンスホテルのナイトプールで「自撮り」を楽しむ女性たち

配信 2017年7月12日23時22分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7C4HHBK7CULFA00W.html

 
 
いろんなコメント
5:2017/07/13(木) 08:53:41.02 ID:

> 入場料は女性4200円、男性6千円

差別だろ
女性団体は抗議しろよ

6:2017/07/13(木) 08:53:54.57 ID:

夜の学校プールで全裸遊泳には遠く及ばない
7:2017/07/13(木) 08:53:58.56 ID:

あーあるある、水着にサングラスでプールサイドで

でもそれは>>1みたいなブスじゃなくてイケてる女でなきゃ無理だぞwww

9:2017/07/13(木) 08:54:58.05 ID:

>入場料は女性4200円、男性6千円。
え?プール入るだけで?
馬鹿か。
13:2017/07/13(木) 08:57:03.26 ID:

>入場料は女性4200円、男性6千円。

はい超絶男性差別
食べ放題飲み放題は飲食量が違うということで一応言い訳ができたがこれは無理

14:2017/07/13(木) 08:57:35.08 ID:

>>9

都内はどこもそんな値段だろ。
小学生じゃないんだから。

17:2017/07/13(木) 08:59:18.65 ID:

>>14
プールなんて縁のない奴なんだから察してやれよ…
18:2017/07/13(木) 08:59:19.07 ID:

夜は寝ろ
23:2017/07/13(木) 09:00:52.11 ID:

>>5
真っ先にこれ思ったわ
29:2017/07/13(木) 09:01:45.50 ID:

35:2017/07/13(木) 09:02:31.11 ID:

>>17
うちの区は300円だぞ
38:2017/07/13(木) 09:02:52.73 ID:

>>29
これはどこよりもよく見るプール
39:2017/07/13(木) 09:02:59.84 ID:

自分の顔だけ画像修正してずるいな
でも塩素てんこ盛りプールなんてお肌がボロボロになるんじゃないの
入場料は女性4200円、男性6千円って理由がわからん
41:2017/07/13(木) 09:03:29.54 ID:

>>1

そのうち感染症で死ぬバカが現れるぞw

51:2017/07/13(木) 09:05:01.06 ID:

>入場料は女性4200円、男性6千円。

何で男のが高いの?
婚活パーティーで男が高いのは食べる量が多いことや、
男女比率を調節する為に必要だってことは分かる。
このプールの場合、男のが高くなる理由が無い。
全く意味不明な男女差別だな。

53:2017/07/13(木) 09:05:06.58 ID:

>>39
弱アルカリ泉=美肌の湯と同じ。ツルツルになる
髪はゴワゴワするが
56:2017/07/13(木) 09:05:23.41 ID:

六本木ヒルズレジデンスなどの森リビングに住めば
マンション内にプールあるんやで

62:2017/07/13(木) 09:06:40.05 ID:

>>56
水深40センチぐらいに見えるが
64:2017/07/13(木) 09:06:50.41 ID:

芝公園プールにも導入しよう

86:2017/07/13(木) 09:13:37.50 ID:

>>9
ワンドリンク付きだと思う
87:2017/07/13(木) 09:13:40.94 ID:

>>1
リア充な私アピールの他人から賞賛されたい虚栄心が丸見えで気が滅入る
SNSの浸透で俗悪な風習を生み出した馬鹿世代と、次の世代から確実に叩かれるわ
92:2017/07/13(木) 09:15:27.04 ID:

>>41
それ思た。
梅毒、クラミジア、トリコモナス、水虫、性病プール
95:2017/07/13(木) 09:15:41.11 ID:

ナンパなら普通に海に行った方がいいだろ
簡単に引っかかるぞ
100:2017/07/13(木) 09:17:52.60 ID:

こういう子がいれば行きたい

118:2017/07/13(木) 09:22:21.39 ID:

女性は30%オフでおかしいというけど
女性は男性から見られるから高い水着と
ボデイケアに高額の投資してるから
当然むしろ無料でもいいと言いたいんだろうなw
120:2017/07/13(木) 09:22:43.92 ID:

>>56
住んでるけど1回も行ってないw
126:2017/07/13(木) 09:23:38.38 ID:

>>13
> >入場料は女性4200円、男性6千円。

女性は年収が少ない、とバカににしている。フェミ、ポリコレマスコミは同額にしろと抗議すべき

143:2017/07/13(木) 09:26:49.34 ID:

>>5
逆にしたら結果として男が来なくなるけど
154:2017/07/13(木) 09:28:58.64 ID:

>>86
ソフトドリンクなの?
158:2017/07/13(木) 09:29:46.13 ID:

男の方が体積大きいんだから水道代分を割引すべきだろ
162:2017/07/13(木) 09:30:20.32 ID:

つーか、野郎がなにしにナイトプールにいくんだよって話
163:2017/07/13(木) 09:30:20.46 ID:

>>51
CanCanが夜の時間帯を貸り切って切り売りしてる
女性雑誌がいろいろな企画宣伝をコラボして利益上げてるから、男には来て欲しくないんだろ

記事書いてる朝日新聞デジタルも、持ちつ持たれつ

169:2017/07/13(木) 09:31:53.87 ID:

>>118
自分に金かけんのは個人の自由やんね
185:2017/07/13(木) 09:35:10.07 ID:

>>169
女子「魅力的な男性だけに見せるために肌に高額投資してるのに
   魅力的でない男性にも見せてあげているんだからね」
193:2017/07/13(木) 09:36:42.20 ID:

>>9
出会いの場なんだよきっと。
201:2017/07/13(木) 09:37:59.12 ID:

>>5
酷いな
221:2017/07/13(木) 09:41:08.35 ID:

例のプールってなに?
230:2017/07/13(木) 09:41:59.11 ID:

>>1
なんで夜のプールでサングラス?
ブサイクな顔を自主規制してるなら奥ゆかしい娘だ
233:2017/07/13(木) 09:43:09.53 ID:

確かに東京はナイトライフが壊滅的だよな
何より深夜に交通機関が死んでるってのはw
いくらジジババばっかりとは言えね
237:2017/07/13(木) 09:43:58.44 ID:

>>230
「サングラス」の「サン」が「ムスコ」って意味だと思ってるんじゃね
247:2017/07/13(木) 09:46:51.87 ID:

>>64
なにこれホモかなんかなの?
262:2017/07/13(木) 09:52:26.01 ID:

右が某アナ似でワロタw

266:2017/07/13(木) 09:54:38.26 ID:

>>262
これ左が、右を映えさせるための仕掛けで呼ばれたんだろうと想うと。。
268:2017/07/13(木) 09:55:36.99 ID:

>>262
こんなんは黒コン、修正しまくり写真だわなw

女のSNSの写真は詐欺写真だよ
実物と全然違う

300:2017/07/13(木) 10:07:02.60 ID:

>>6
あれは気持ちよかったな
309:2017/07/13(木) 10:08:53.07 ID:

>>5
まずは映画のレディースデーから
329:2017/07/13(木) 10:17:50.10 ID:

現実は写真みたいな可愛い子は皆無です
333:2017/07/13(木) 10:18:45.01 ID:

>>329
いや、けっこういるよ
347:2017/07/13(木) 10:26:30.83 ID:

こういうのは少子化対策で無償化すべきだな
350:2017/07/13(木) 10:28:36.67 ID:

>>29
男性に人気
358:2017/07/13(木) 10:32:26.26 ID:

>>5
男と女の賃金格差是正してから言えよクソオス
362:2017/07/13(木) 10:34:49.73 ID:

>>6
楽しかったな。速攻で通報されてこっぴどく叱られたけど
367:2017/07/13(木) 10:36:47.05 ID:

>>347
> こういうのは少子化対策で無償化すべきだな

とても良策

カップル入場はタダにしろ

373:2017/07/13(木) 10:38:26.84 ID:

>>5
水着の女は男に対する宣伝効果あるから広告料の分差し引いてると思え
375:2017/07/13(木) 10:38:53.21 ID:

>>309
メンズデイもあるがな
それよりシルバー割引の方がムカつくわ
376:2017/07/13(木) 10:39:00.23 ID:

>>126
女に任せないで自分でやれば?
こんなクソ高い価格だと女は来ない。ところが男よりいくらか安くするとバカだから自分達の金額を高いと感じずらくなる。
男は女が居ないとそもそもナイトプールなんて来ない。男しか居ないナイトプールなんて気持ち悪いからな。

だから金額一律にすると結果的にガラガラのナイトプールが出来上がる。

382:2017/07/13(木) 10:41:43.56 ID:

この手の奴は女無料で男1万でもいいと思うけどね
383:2017/07/13(木) 10:42:21.52 ID:

>>382
前川さんが調査に来ちゃうよ
391:2017/07/13(木) 10:43:09.01 ID:

>>1
スカイツリーが料金高いと思ったけど
これならスカイツリー行ったほうがよほどいい
ぼったくりすぎだし普通に昼間プールやビーチ行ったほうがいい
397:2017/07/13(木) 10:46:49.75 ID:

>>383
誰だよ前変わって
401:2017/07/13(木) 10:47:56.79 ID:

>>51
女は客寄せパンダだから。
418:2017/07/13(木) 10:56:07.62 ID:

女向けの商売って、短期間で小銭稼いですぐ畳む所ばっか。
421:2017/07/13(木) 10:58:38.27 ID:

>>418
詐欺師みたいだね
422:2017/07/13(木) 10:58:51.75 ID:

>>35
ステテコ水着のBBAしかいねえ
423:2017/07/13(木) 11:00:13.11 ID:

>>6
今はやっていないらしいが、うちの高校の水泳部の伝統で、
3年生全員が合宿最終日に全裸水泳を毎年やっていたな。
432:2017/07/13(木) 11:05:01.13 ID:

>>358
じゃあ女も男と同じ仕事と責任を与えなきゃな
435:2017/07/13(木) 11:05:57.98 ID:

>>120
いけよ!レポートしてくれよ
436:2017/07/13(木) 11:06:32.71 ID:

ばっちりメイクして髪もセットしてプールに入る神経が理解できない。
顔や髪を濡らしちゃいけないって気にしながら水に入ってもおもしろくないだろうに。
437:2017/07/13(木) 11:06:49.55 ID:

夜間だけの料金だから安いんだよな
プールサイドにバー無いし、着替えも変な所でさせられるしwww
プール自体が狭いし
交通の便は良いんだけどね
445:2017/07/13(木) 11:10:47.54 ID:

>>436
小倉智昭に言ってやってw
455:2017/07/13(木) 11:16:05.46 ID:

>>6
やっぱりみんな泳いでたよな
そしてセックス
456:2017/07/13(木) 11:16:57.54 ID:

男だとちんこ勃っちゃうとモロバレするから恥ずいよね
465:2017/07/13(木) 11:26:02.73 ID:

>>437
東京プリンス・ガーデンプール
夜間限定だから安いけど、
昼間だと12,000円、平日は8,000円
508:2017/07/13(木) 11:53:06.73 ID:

>>1
>入場料は女性4200円、男性6千円。
男女差別でホテルを訴える男女参画の人はおりませんか?
509:2017/07/13(木) 11:54:42.75 ID:

>>423
どうせ男子校なんだろ…
512:2017/07/13(木) 11:56:28.99 ID:

>>456
水着の早坂あきよを観てプールから出られなくなった関根勤とハンダースの面々
521:2017/07/13(木) 12:06:20.62 ID:

>>1
夜のプールは水難事故が起きやすいんじゃ無かったっけ?
548:2017/07/13(木) 12:30:00.56 ID:

>>154
ハードかもな
552:2017/07/13(木) 12:33:38.82 ID:

>>5
女性専用車両反対の法被着たあいつらが乱入したらカオス!
556:2017/07/13(木) 12:35:05.13 ID:

>>5
差別だ
567:2017/07/13(木) 12:45:57.96 ID:

>>508
公共事業じゃあるまいし。
金儲けの為の区別、商行為に、差別ニダーって気持ち悪い奴だなぁ
568:2017/07/13(木) 12:46:03.98 ID:

>>13
男の方が給料高いやろ
574:2017/07/13(木) 12:48:52.16 ID:

>>568
女が努力不足ってだけ
577:2017/07/13(木) 12:51:21.78 ID:

>>574
行かなけりゃいいだけだ。
お前みたいな考え方の男はお呼びでない場所よ
578:2017/07/13(木) 12:51:25.32 ID:

>>568
給料が根拠だってんなら男女関係ないな。
男女問わず、収入証明でも出してその額に応じた入場料を取らないとただの男性差別。
617:2017/07/13(木) 14:04:43.39 ID:

金持ちの男を引っ掛け、引っ掛かりに来たのだろう。
626:2017/07/13(木) 14:33:18.50 ID:

酔うために発泡酒で満足するオッサンにはわからない世界
627:2017/07/13(木) 14:34:13.95 ID:

> 入場料は女性4200円、男性6千円。

性別によって金額が異なるのは差別です。
飲み食い放題なら男が余計に食うから、って理由は納得できるけど、
プール使うだけなのに金額が違うのはおかしいだろ。

628:2017/07/13(木) 14:34:48.80 ID:

とにかくひたすらスマホで写真撮ってる
632:2017/07/13(木) 15:05:21.17 ID:

普通プールサイドって撮影禁止じゃないの?

おすすめ記事