安倍晋三首相は13日、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画を巡り野党が要求してきた衆院予算委員会の閉会中審査に応じる意向を示した。
自民党の竹下亘国対委員長に電話で伝えた。これに先立ち自民、民進両党の国対委員長が会談した際には、自民側が予算委開催を拒否。

1:2017/07/14(金) 08:14:12.47 ID:

この報告を受けた首相が「自ら説明する用意がある」と党方針を覆し、一転して開催する方向となった。

竹下氏と、民進党の山井和則国対委員長は14日に再会談し、開催日や審議時間などの調整に入るが月内に実現する見通し。
民進党は、文部科学省に学部新設を強く求めたとされる和泉洋人首相補佐官の参考人招致を要求してきた。首相官邸筋によると、和泉氏招致については応じる方向という。

国対委員長会談では、竹下氏が「必要性を感じない」と予算委開催を拒否。
これに対し、山井氏が首相に直談判するよう要求した。竹下氏が首相に「予算委を断った」と電話を入れたところ、首相は自ら出席して説明する考えを示した。

これまで政府は「国会の事は国会で決める」と任せてきたが、内閣支持率下落に歯止めがかからず、首相自身が国民への一層の説明が必要と判断した模様だ。
公明党の山口那津男代表も13日の党会合で「政府は国民の疑問に説明責任を果たし、国民の信頼を回復しなければならない」と述べていた。

山井氏は記者団に「予算委開催は当然で、遅すぎたくらいだ。国民の疑問を晴らせるよう十分な時間をとってほしい」と求めた。

加計問題を巡っては、首相が6月19日の記者会見で「丁寧に説明する」と表明。今月2日投開票の東京都議選で惨敗したこともあり、自民党は10日に衆院文部科学委員会などの閉会中審査開催を受け入れた。
ただ、安倍首相は欧州訪問中で出席せず、参考人として出席した文科省の前川喜平前事務次官は、与党側が出席を認めなかった和泉氏の関与に繰り返し言及。

議論は平行線をたどり、野党側は「真相解明には首相の説明が必要だ」として、首相が出席する予算委開催を求めていた。【光田宗義、真野敏幸】

配信 2017年7月13日 21時39分(最終更新 7月13日 23時41分)
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170714/k00/00m/010/089000c

★1が立った時間 2017/07/13(木) 18:57:17.20
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499958274/

いろんなコメント

安倍首相出席、予算委開催へ 和泉氏を参考人招致

23:2017/07/14(金) 08:24:56.78 ID:

日本を「嘘つきが出世する国」にしてはいけない。

佐川の国税庁長官への栄転は日本の恥だよ。
隠ぺいを続ける内閣府や財務省の役人たちに社会的な批判がもっと起こるべき。

60:2017/07/14(金) 08:50:31.40 ID:

>>23
民間では、黒でも赤と言える人間しか
偉くなれないよ。

62:2017/07/14(金) 08:51:30.07 ID:

出るなら最初から出りゃ良いのに
逃げ回った末に出てもイメージ悪すぎ
アホかこいつは
77:2017/07/14(金) 08:56:41.84 ID:

テレビに出てるヤツラもオマエラも
「証人喚問なら嘘をつかない」って思ってるヤツラばっかだけどさ
実際今まで偽証罪で逮捕された例がある
ってことは証人喚問で偽証罪があっても嘘つくヤツがいたってことだろ
しかも「嘘がバレた嘘がある」ってことはその裏に「バレてない嘘もたくさんある」ってことだろ
そもそも「証拠も何もないから証人喚問で聞くしかない」のに「証人喚問で嘘ついたかどうかどうやって確認するの?」と
俺なんかは思うんだけど皆思わないんだなー
やっぱ俺が日本で一番頭がいいんじゃないの?
83:2017/07/14(金) 08:59:13.66 ID:

ワイドショー見て説明責任を果たしてないと言ってる人たちは
どこに問題があるのかよくわからないって言ってるだけ

なぜよくわからないかというと前川や野党が関係ない専門的な話をしてるから
ワイドショー見てる層はそんな話されても理解できない

ワイドショー見てる人たちは
加戸前知事の答弁を繰り返すだけで納得するから
野党や前川の質問なんか無視して
ひたすら加計学園に誰が決めたかの経緯と
民主党も関わってたということだけ言ってればいいよ

85:2017/07/14(金) 09:00:35.28 ID:

>>83
その加計学園に決めた経緯についてでしょ?
129:2017/07/14(金) 09:13:55.49 ID:

証人喚問はしないんすか
まあアベが出てきてぐちゃぐちゃと逃げ口上喋ってもマイナスだろうねぇ普通に
安倍の顔見ただけで殴りたくなるって国民はすでに多数はだから
130:2017/07/14(金) 09:14:01.83 ID:

安倍は加戸前知事の答弁を繰り返すだけでいい

今治に加計学園が来たことに安倍が関係ない事と
民主党も獣医学部建設に関わってた事をちゃんと報道するだけで
安倍の疑惑は晴れてこの問題は終わるから

149:2017/07/14(金) 09:19:49.75 ID:

>>130
どっちもただの印象操作してるだけで疑惑解明ではないじゃん
150:2017/07/14(金) 09:20:05.58 ID:

>>129
しばき隊乙
184:2017/07/14(金) 09:29:03.02 ID:

>だから今治市が加計学園を呼んできて
>それを国に申請して国は許可したってだけの話だろ

そう、今治は大学誘致までで、最初から獣医じゃなかったみたいだね。
で、加計側が「獣医学科なら」って話したそうだ
これが出てきてたよw

192:2017/07/14(金) 09:30:40.92 ID:

京産大は加計くらい長い間準備したのかな
196:2017/07/14(金) 09:31:34.95 ID:

>>184
安倍政権の前の話なんだね
お友達関係だけでむりやりごり押しした説が怪しくなってきた
198:2017/07/14(金) 09:31:54.69 ID:

>>184
「獣医学部は愛媛の悲願…
鳥インフルエンザで困った我々は…」と
爺さん泣き落とし作戦やっていたが、あれウソ芝居なんだよね

鳥インフルエンザ対策なら研究実績世界トップレベルの京都じゃね?って
誰もが思うし

203:2017/07/14(金) 09:32:46.53 ID:

高橋洋一って窃盗した人でしょ?
なんで安倍擁護するやつってこんなんばっかなん?
205:2017/07/14(金) 09:33:01.93 ID:

>>192
計画書読んでみたらw?
比べ物にならんよ
207:2017/07/14(金) 09:33:23.59 ID:

>>205
長い間準備したの?安倍政権より前に
213:2017/07/14(金) 09:34:01.31 ID:

>>203
でも官僚としての経験が否定されるわけじゃないよね
225:2017/07/14(金) 09:36:33.66 ID:

安倍 「一つで責められるなら全国で許可しましょう」

こんな馬鹿総理にしたつけはデカイなw

231:2017/07/14(金) 09:37:39.29 ID:

地域的な偏在の解消という名目も間違ってないしな
最近の大学の設置傾向からして
235:2017/07/14(金) 09:38:17.12 ID:

>>231
山口大学獣医学部と130キロしか離れてないよ。
274:2017/07/14(金) 09:44:19.87 ID:

>>203
だから、底辺大学に在籍しているらしい。
まあ、一度の過ちで、人間を評価しては
だめなんだよ。
彼も、応援団として、注目を集めたいと
考えているんだよ。
這い上がるための努力は、評価しているよ。
304:2017/07/14(金) 09:48:53.99 ID:

もうネット上の議論では完全にパヨクの負け
後はマスゴミを通してどうやって国民に真実を伝えるかだけ
307:2017/07/14(金) 09:49:43.63 ID:

>>304
ネットで都知事候補1位で実際は最下位になった田母神さんの時を思い出すね・
311:2017/07/14(金) 09:50:18.11 ID:

国会ん時のニコニコのコメとか見てたらウヨアホばっかりでドン引きしたわ
こういう思考停止したゲームとかアニメばっかりの層が
わんさかネット常駐しててラウドにゴミみたいにわめいてるのが糞ネットの現状
354:2017/07/14(金) 09:56:33.74 ID:

安倍が「私が指示しました」なんて絶対に言わないし
和泉が「私の独断で指示しました」なんて事も言わないから

結局支持率下げが止まらないどころか更に下がってしまう

372:2017/07/14(金) 09:59:28.54 ID:

もちろんだけど定期的な政権交代は必要なんだよ

安倍よりは民進のがマシだと思うけど、もう少しましな政党が出てきて欲しい

410:2017/07/14(金) 10:05:23.63 ID:

マスゴミの独裁報道で無理やり悪に仕立て上げて煽動しないと叩けない安倍
どんだけまともだよ
416:2017/07/14(金) 10:06:31.62 ID:

>>410
意味不明

ゾー=悪党

揺るぎようのない事実な

435:2017/07/14(金) 10:08:13.55 ID:

反安倍も親安倍もネトサポもメディアも全員が安倍が加計に便宜を図って指示をしたのは解ってるんだよ。
もちろん安倍も自民党も解ってる。
正直に話してそれでも法律に違反してないんだからと理解をもとめて開き直ればよい。
ズルズル長引くよりよっぽどましだろ
449:2017/07/14(金) 10:10:42.44 ID:

>>435
安倍の個人的な利益供与を法律違反にならないように高橋洋一とか政策支援会社までつかって
「国家戦略特区」とかいう大仕掛けにした
つまり無駄な税金つかってくれちゃったわけよなw
467:2017/07/14(金) 10:13:34.96 ID:

>>449
特区委員の原英史も高橋洋一と同じ会社だな
538:2017/07/14(金) 10:28:34.96 ID:

加計には補助金詐欺疑惑もあるね

学校に自民党支部をおいている教育基本法違反

古墳が出土したのに保護しなかった文化財保護法違反も

539:2017/07/14(金) 10:28:50.53 ID:

最初は何の学部でもよかったのか。
まぁ逆走する爺さんにありがちな思い込みってやつだね。
547:2017/07/14(金) 10:30:35.84 ID:

>>538
> 学校に自民党支部をおいている教育基本法違反

さすがカルト政権だな

560:2017/07/14(金) 10:32:49.45 ID:

前川にはいかがわしい店に調査ではなくどんな用件で行ったのか質問して欲しいな
で、職務の一環としてなら、その額およびポケット、成果など回答を求めるべき
615:2017/07/14(金) 10:44:47.53 ID:

前川を英雄視するのもどうかと思うが
どこの風俗店に行ったとかで叩いてもしょうがないだろうw

どういう根拠で160名もの新設獣医学部を今治に、加計学園が作ることが決定したか
それを説明して国民を納得させないと不自然な介入が疑われ続けることになる
「証拠がない」「違法性がない」で押し通すのもいいけど
今までの説明では納得していない人が多いのは数字でも出てる

628:2017/07/14(金) 10:48:56.55 ID:

パヨクって書いてるやつってネトサポか知的障害だよね
2項対立論法をわざと使ってるか、頭が悪すぎてそれしかできないかだもんなw
698:2017/07/14(金) 11:08:06.46 ID:

加戸の答弁で全部終わっただろ。
税金無駄にすんなや。
700:2017/07/14(金) 11:09:07.54 ID:

パヨクと言われて発狂してんのめっちゃ笑える
704:2017/07/14(金) 11:09:21.42 ID:

>>698
そこで終わらせたら支持率ますます下がるで
723:2017/07/14(金) 11:15:08.06 ID:

加戸の呆け爺が加計ありきと認めてしまったからな
今までの言い訳が全て覆ってしまった
725:2017/07/14(金) 11:15:36.57 ID:

もうネトウヨなどいないしネトサヨもいない

安倍のせいで危機に陥る日本を憂う国民と
それを良しとしないネトサポカルトがいるだけ

792:2017/07/14(金) 11:36:56.61 ID:

嫁から側近多数まで加計ズブズブのズブズブ官邸じゃないか
ここまで腐ったら国会に全員呼べよ
そして半分は収賄で逮捕だ
そもそも毎月どんだけの加計マネーを食ってるのだ
豪華生活は加計マネーだろ
865:2017/07/14(金) 11:58:39.12 ID:

そもそも学校作るのが犯罪なの?って話なんだよな

でそれを作らせないために妨害してるほうがよっぽど行政法違反だろってとこを

873:2017/07/14(金) 12:01:35.27 ID:

安倍友人になると学校認可出まくり
もっともっと余罪を暴け
こいつらは官邸に巣食う利権あさり一味
877:2017/07/14(金) 12:02:35.99 ID:

>>873
早く死ねよw 志位の肉便器共産党員w

 ≪ 卑 劣 な 裏 切 者 【 石 破 茂 】 が 安 倍 総 理 に し か け た 罠 ! ≫
 ——————————————————————————–

 ★★なんと石破四条件は獣医学部新設を【不可能】にするために作られたものだった!

 平成27年度 全国獣医師会事務・事業推進会議の開催 (2015年7月10日)
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06809/a2.pdf
 その中に,本当に小さく獣医師養成大学・学部の新設に関する検討という項目が出てまいります.その部分を読ませてい
 ただきますと,

 「現在の提案主体による既存の獣医師養成ではない構想が具体化し,ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき
 分野における需要が明確になり,かつ,既存の大学,学部では対応が困難な場合には近年の獣医師の需要の動向も考慮
 しつつ,全国的見地から本年度内に検討を行う」という文言が出てまいります.…

 石破担当大臣と相談をした結果,最終的に,「既存の大学・学部で対応が困難な場合」という文言を入れていただきました.
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ↓   ↓   ↓
 平成27年度 第4回理事会の開催 会議報告 (2015年9月10日)
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06811/a2.pdf
 なお,昨日,藏内会長とともに石破茂地方創生大臣と2時間にわたり意見交換をする機会を得た.その際,大臣から今回の成長
 戦略における大学,学部の新設の条件については,大変苦慮したが,練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難と
             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 いう文言にした旨お聞きした.このように石破大臣へも官邸からの相当な圧力があったものと考える.
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ★★「加計ありき」はマスゴミの完全なデマ!「獣医学部新設不可ありき」が真相だった!

883:2017/07/14(金) 12:05:35.10 ID:

>>877

在日韓国人か?

日の丸ハチマキを巻いた在日韓国人が中国人に意見言ってるの?www

それと 内閣関係の秘書かな?wwwwwwwww

889:2017/07/14(金) 12:07:48.12 ID:

何だかんだと言っても前川は国会に2度出てきてるしな。
それに比べて和泉や杉田は逃げ回ってるから
発言のすり合わせができずに延々と終わらない。

安倍、加計、和泉、杉田、前川を一度に呼べば終わるだろ

896:2017/07/14(金) 12:10:00.69 ID:

段々、安倍ちゃんを守ってくれる人が居なくなってきたな
前川無双以上に、加戸ちゃんのヤバすぎる自爆発言の連発が致命的すぎた
904:2017/07/14(金) 12:12:03.09 ID:

>>896
それを引き出したのが青山ってのがまた笑えるw
913:2017/07/14(金) 12:14:53.28 ID:

加戸はかなりボケ老人してズブズブごり押しを自ら暴露してんだね
ボケた身内は敵より怖い
ズブズブ自爆老人もう一回国会に呼んでやれよ(笑)
931:2017/07/14(金) 12:18:30.79 ID:

画像・東京新聞政治部さん

加計シスターズ 下村今日子&安倍昭恵






園児から花束

「責任取りますよ」


ぐうぜん

932:2017/07/14(金) 12:19:26.76 ID:

  
森友も加計も「大山鳴動してネズミ一匹」だったね。
ネズミは、森友は籠池で加計はミンスン党の玉木だね。
943:2017/07/14(金) 12:22:25.33 ID:

何度も何度も断ったというのはですね、安倍晋三小学校について 申し上げたわけであります。
それと、隠ぺいというのはですね、これは失礼ですよ。

で、あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている。
この問題についてもですね、まるで、まるでわたしが関与しているがごとくの、ずーっとそういうですね、
えーイメージ操作をこの予算委員会のテレビつきしつ(ママ)の時間を使ってですね、
えんえんと繰り返していますが、みなさんそれが得意だし、それしかないのかもしれない。

それしか、ま、ないのかもしれませんが、隠ぺいというのはですね、隠ぺいというのはー
隠ぺいというのはじゃあ、わたくしが隠ぺいしたんですか?

わたくしがですね、わたくしがですね、ホームページ、ホームページからですね
わたしが森とっぅも学園のホームページに対してわたしが隠ぺいしようがないじゃないですか。
そういうイメージ操作はねえ、やめるべきですよ?
そういうことをしてるからですね、国民の信頼をうることが、みなさんはできないんです。

これはっきりと申し上げてね、はっきりと申し上げて、いいですか、で、そういうですねえ、
そういう、すいませんちょっと野次はやめていただけますか? たいせつなところなんですから。
こういうですね、こういうたいせつな議論をしているときに、正確な議論をするべきなんですよ。
で、そのなかでですね、そのなかで、この、お、えー、先方がですね、家内の、あの、おー、
ぅ、えー、名誉校長という、ホームページのページをですね、隠ぺいしたという言い方はですね、
これは取り消して、まず取り消して、え、っう、いっい、ぃ隠ぺいというものをですね
まずわたしに質問する前に、じゃあ取り消してください。

959:2017/07/14(金) 12:26:49.72 ID:

そうだな加計の豪華生活は不自然だな

補助金そのものを水増しする詐欺師なのかもしれん
加計の悪事から捜査すると簡単に進みそう

967:2017/07/14(金) 12:29:50.39 ID:

補助金は、安倍が加計の借金救済したいからみたい
だから早く進めることに拘った

>家計も呼んで、安倍と加計にこのことを聞いてほしい

>京都産業大学が「間に合わない」として設置をあきらめた、獣医学部の開設条件が
来年3月になった理由についてです。
▼新潮の記事は『今治加計獣医学部問題を考える会』の代表を取材し、その中で代表は
「加計学園グループは岡山理科大学以外は赤字が慢性化し、2015年3月から岡山理科大学と
倉敷芸術科学大学のキャンパスを担保にして日本私立学校振興・共済事業団から50億円超を
借り入れている。この利息返済が来年3月からで、来年4月の開校で助成金や入学料、授業料を
返済の原資としてアテにしている」といった趣旨のことを語っています。
▼つまり、来年4月の開学が間に合わないと加計学園グループの首が回らなくなる。
そのために内閣府は来年3月の開学を決めたというものです。
これが事実なら、政府は首相のお友だちのために資金繰りの手当をしてやったということで、
公私混同なんてもんじゃありません。国家ぐるみの背任です。

975:2017/07/14(金) 12:32:38.33 ID:

>>967
森友にしても加計にしても、
どうしてそんなに財務状況の脆弱なところに、わざわざ学校設立認めたんかね?
980:2017/07/14(金) 12:33:48.88 ID:

名誉毀損に強迫
永田町ジェイコムは詰んだな
982:2017/07/14(金) 12:35:07.94 ID:

>>975
籠池も加計も安倍の仲良しだからじゃん
大学作るとなると税金から補助金もらえたり国有地を貰えたりするし
その補助金で安倍もゴルフが出来る
1000:2017/07/14(金) 12:41:37.31 ID:

 ≪ 説 明 責 任 完 全 放 棄 ! 卑 劣 集 団 文 科 省 【 牧 野 美 穂 】 課 長 補 佐 ! ≫
 ———————————————————————————————-

 ◆加計学園が四条件を満たしてないというなら、その挙証責任は【許認可権を持つ文科省】!閣議決定でそう決められてる!

 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/pdf/kihonhoushin.pdf
 新たな規制の特例措置の実現に向けた規制所管府省庁との調整は、諮問会議の実施する調査審議の中で、当該規制
 所管府省庁の長の出席を求めた上で実施する。その調整に当たり、規制所管府省庁がこれらの規制・制度改革が困難
 と判断する場合には、当該規制所管府省庁において正当な理由の説明を適切に行うこととする。

 ↓   ↓   ↓

 ◆だが、無能集団文科省【牧野美穂】課長補佐は挙証責任を農水省に丸投げして大失態の墓穴を掘る!(2015年6月8日)

 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_s/150608_gijiyoushi_02.pdf
 ○牧野課長補佐
 …既存の獣医師養成の分野に関しては少なくとも今足りているというように我々は農水省さんから聞いておりますので、
 その上で関係者も納得するような、これは新しい構想だというようなものを具体的な需要の数までも示した上でお示しい
 ただければ、こちらとしても一緒に検討していきたいということでございます。(P10)

 ↓   ↓   ↓

 ◆前回会議から1年3ヵ月後の戦略会議でも再び無能集団文科省は挙証責任を放棄する醜態を曝す!(2016年9月16日)
 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/shouchou/160916_gijiyoushi_2.pdf

 ★★この時点で文科省の負けが確定!加計学園獣医学部新設が内定!【総理のご意向】などどこにも働く余地がない!
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ◆そして例のメモが【牧野美穂】課長補佐により作られる!

 ※捏造朝日新聞は「総理のご意向」の部分だけを強調して報道していたが、このメモは下の部分が重要!
 http://imgur.com/a/1Xn4Q
 〇「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。

 ★★ようするに、無能集団文科省が【総理に責任を押し付けるための内部文書】をでっち上げただけ!
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

1:2017/07/14(金) 08:14:12.47 ID:

<★3からソースとスレタイを変えました>

安倍晋三首相は13日、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画を巡り野党が要求してきた衆院予算委員会の閉会中審査に応じる意向を示した。
自民党の竹下亘国対委員長に電話で伝えた。これに先立ち自民、民進両党の国対委員長が会談した際には、自民側が予算委開催を拒否。

この報告を受けた首相が「自ら説明する用意がある」と党方針を覆し、一転して開催する方向となった。

竹下氏と、民進党の山井和則国対委員長は14日に再会談し、開催日や審議時間などの調整に入るが月内に実現する見通し。
民進党は、文部科学省に学部新設を強く求めたとされる和泉洋人首相補佐官の参考人招致を要求してきた。首相官邸筋によると、和泉氏招致については応じる方向という。

国対委員長会談では、竹下氏が「必要性を感じない」と予算委開催を拒否。
これに対し、山井氏が首相に直談判するよう要求した。竹下氏が首相に「予算委を断った」と電話を入れたところ、首相は自ら出席して説明する考えを示した。

これまで政府は「国会の事は国会で決める」と任せてきたが、内閣支持率下落に歯止めがかからず、首相自身が国民への一層の説明が必要と判断した模様だ。
公明党の山口那津男代表も13日の党会合で「政府は国民の疑問に説明責任を果たし、国民の信頼を回復しなければならない」と述べていた。

山井氏は記者団に「予算委開催は当然で、遅すぎたくらいだ。国民の疑問を晴らせるよう十分な時間をとってほしい」と求めた。

加計問題を巡っては、首相が6月19日の記者会見で「丁寧に説明する」と表明。今月2日投開票の東京都議選で惨敗したこともあり、自民党は10日に衆院文部科学委員会などの閉会中審査開催を受け入れた。
ただ、安倍首相は欧州訪問中で出席せず、参考人として出席した文科省の前川喜平前事務次官は、与党側が出席を認めなかった和泉氏の関与に繰り返し言及。

議論は平行線をたどり、野党側は「真相解明には首相の説明が必要だ」として、首相が出席する予算委開催を求めていた。【光田宗義、真野敏幸】

配信 2017年7月13日 21時39分(最終更新 7月13日 23時41分)
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170714/k00/00m/010/089000c

★1が立った時間 2017/07/13(木) 18:57:17.20
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499958274/

23:2017/07/14(金) 08:24:56.78 ID:

日本を「嘘つきが出世する国」にしてはいけない。

佐川の国税庁長官への栄転は日本の恥だよ。
隠ぺいを続ける内閣府や財務省の役人たちに社会的な批判がもっと起こるべき。

60:2017/07/14(金) 08:50:31.40 ID:

>>23
民間では、黒でも赤と言える人間しか
偉くなれないよ。
62:2017/07/14(金) 08:51:30.07 ID:

出るなら最初から出りゃ良いのに
逃げ回った末に出てもイメージ悪すぎ
アホかこいつは
77:2017/07/14(金) 08:56:41.84 ID:

テレビに出てるヤツラもオマエラも
「証人喚問なら嘘をつかない」って思ってるヤツラばっかだけどさ
実際今まで偽証罪で逮捕された例がある
ってことは証人喚問で偽証罪があっても嘘つくヤツがいたってことだろ
しかも「嘘がバレた嘘がある」ってことはその裏に「バレてない嘘もたくさんある」ってことだろ
そもそも「証拠も何もないから証人喚問で聞くしかない」のに「証人喚問で嘘ついたかどうかどうやって確認するの?」と
俺なんかは思うんだけど皆思わないんだなー
やっぱ俺が日本で一番頭がいいんじゃないの?
83:2017/07/14(金) 08:59:13.66 ID:

ワイドショー見て説明責任を果たしてないと言ってる人たちは
どこに問題があるのかよくわからないって言ってるだけ

なぜよくわからないかというと前川や野党が関係ない専門的な話をしてるから
ワイドショー見てる層はそんな話されても理解できない

ワイドショー見てる人たちは
加戸前知事の答弁を繰り返すだけで納得するから
野党や前川の質問なんか無視して
ひたすら加計学園に誰が決めたかの経緯と
民主党も関わってたということだけ言ってればいいよ

85:2017/07/14(金) 09:00:35.28 ID:

>>83
その加計学園に決めた経緯についてでしょ?
129:2017/07/14(金) 09:13:55.49 ID:

証人喚問はしないんすか
まあアベが出てきてぐちゃぐちゃと逃げ口上喋ってもマイナスだろうねぇ普通に
安倍の顔見ただけで殴りたくなるって国民はすでに多数はだから
130:2017/07/14(金) 09:14:01.83 ID:

安倍は加戸前知事の答弁を繰り返すだけでいい

今治に加計学園が来たことに安倍が関係ない事と
民主党も獣医学部建設に関わってた事をちゃんと報道するだけで
安倍の疑惑は晴れてこの問題は終わるから

149:2017/07/14(金) 09:19:49.75 ID:

>>130
どっちもただの印象操作してるだけで疑惑解明ではないじゃん
150:2017/07/14(金) 09:20:05.58 ID:

>>129
しばき隊乙
184:2017/07/14(金) 09:29:03.02 ID:

>だから今治市が加計学園を呼んできて
>それを国に申請して国は許可したってだけの話だろ

そう、今治は大学誘致までで、最初から獣医じゃなかったみたいだね。
で、加計側が「獣医学科なら」って話したそうだ
これが出てきてたよw

192:2017/07/14(金) 09:30:40.92 ID:

京産大は加計くらい長い間準備したのかな
196:2017/07/14(金) 09:31:34.95 ID:

>>184
安倍政権の前の話なんだね
お友達関係だけでむりやりごり押しした説が怪しくなってきた
198:2017/07/14(金) 09:31:54.69 ID:

>>184
「獣医学部は愛媛の悲願…
鳥インフルエンザで困った我々は…」と
爺さん泣き落とし作戦やっていたが、あれウソ芝居なんだよね

鳥インフルエンザ対策なら研究実績世界トップレベルの京都じゃね?って
誰もが思うし

203:2017/07/14(金) 09:32:46.53 ID:

高橋洋一って窃盗した人でしょ?
なんで安倍擁護するやつってこんなんばっかなん?
205:2017/07/14(金) 09:33:01.93 ID:

>>192
計画書読んでみたらw?
比べ物にならんよ
207:2017/07/14(金) 09:33:23.59 ID:

>>205
長い間準備したの?安倍政権より前に
213:2017/07/14(金) 09:34:01.31 ID:

>>203
でも官僚としての経験が否定されるわけじゃないよね
225:2017/07/14(金) 09:36:33.66 ID:

安倍 「一つで責められるなら全国で許可しましょう」

こんな馬鹿総理にしたつけはデカイなw

231:2017/07/14(金) 09:37:39.29 ID:

地域的な偏在の解消という名目も間違ってないしな
最近の大学の設置傾向からして
235:2017/07/14(金) 09:38:17.12 ID:

>>231
山口大学獣医学部と130キロしか離れてないよ。
274:2017/07/14(金) 09:44:19.87 ID:

>>203
だから、底辺大学に在籍しているらしい。
まあ、一度の過ちで、人間を評価しては
だめなんだよ。
彼も、応援団として、注目を集めたいと
考えているんだよ。
這い上がるための努力は、評価しているよ。
304:2017/07/14(金) 09:48:53.99 ID:

もうネット上の議論では完全にパヨクの負け
後はマスゴミを通してどうやって国民に真実を伝えるかだけ
307:2017/07/14(金) 09:49:43.63 ID:

>>304
ネットで都知事候補1位で実際は最下位になった田母神さんの時を思い出すね・
311:2017/07/14(金) 09:50:18.11 ID:

国会ん時のニコニコのコメとか見てたらウヨアホばっかりでドン引きしたわ
こういう思考停止したゲームとかアニメばっかりの層が
わんさかネット常駐しててラウドにゴミみたいにわめいてるのが糞ネットの現状
354:2017/07/14(金) 09:56:33.74 ID:

安倍が「私が指示しました」なんて絶対に言わないし
和泉が「私の独断で指示しました」なんて事も言わないから

結局支持率下げが止まらないどころか更に下がってしまう

372:2017/07/14(金) 09:59:28.54 ID:

もちろんだけど定期的な政権交代は必要なんだよ

安倍よりは民進のがマシだと思うけど、もう少しましな政党が出てきて欲しい

410:2017/07/14(金) 10:05:23.63 ID:

マスゴミの独裁報道で無理やり悪に仕立て上げて煽動しないと叩けない安倍
どんだけまともだよ
416:2017/07/14(金) 10:06:31.62 ID:

>>410
意味不明

ゾー=悪党

揺るぎようのない事実な

435:2017/07/14(金) 10:08:13.55 ID:

反安倍も親安倍もネトサポもメディアも全員が安倍が加計に便宜を図って指示をしたのは解ってるんだよ。
もちろん安倍も自民党も解ってる。
正直に話してそれでも法律に違反してないんだからと理解をもとめて開き直ればよい。
ズルズル長引くよりよっぽどましだろ
449:2017/07/14(金) 10:10:42.44 ID:

>>435
安倍の個人的な利益供与を法律違反にならないように高橋洋一とか政策支援会社までつかって
「国家戦略特区」とかいう大仕掛けにした
つまり無駄な税金つかってくれちゃったわけよなw
467:2017/07/14(金) 10:13:34.96 ID:

>>449
特区委員の原英史も高橋洋一と同じ会社だな
538:2017/07/14(金) 10:28:34.96 ID:

加計には補助金詐欺疑惑もあるね

学校に自民党支部をおいている教育基本法違反

古墳が出土したのに保護しなかった文化財保護法違反も

539:2017/07/14(金) 10:28:50.53 ID:

最初は何の学部でもよかったのか。
まぁ逆走する爺さんにありがちな思い込みってやつだね。
547:2017/07/14(金) 10:30:35.84 ID:

>>538
> 学校に自民党支部をおいている教育基本法違反

さすがカルト政権だな

560:2017/07/14(金) 10:32:49.45 ID:

前川にはいかがわしい店に調査ではなくどんな用件で行ったのか質問して欲しいな
で、職務の一環としてなら、その額およびポケット、成果など回答を求めるべき
615:2017/07/14(金) 10:44:47.53 ID:

前川を英雄視するのもどうかと思うが
どこの風俗店に行ったとかで叩いてもしょうがないだろうw

どういう根拠で160名もの新設獣医学部を今治に、加計学園が作ることが決定したか
それを説明して国民を納得させないと不自然な介入が疑われ続けることになる
「証拠がない」「違法性がない」で押し通すのもいいけど
今までの説明では納得していない人が多いのは数字でも出てる

628:2017/07/14(金) 10:48:56.55 ID:

パヨクって書いてるやつってネトサポか知的障害だよね
2項対立論法をわざと使ってるか、頭が悪すぎてそれしかできないかだもんなw
698:2017/07/14(金) 11:08:06.46 ID:

加戸の答弁で全部終わっただろ。
税金無駄にすんなや。
700:2017/07/14(金) 11:09:07.54 ID:

パヨクと言われて発狂してんのめっちゃ笑える
704:2017/07/14(金) 11:09:21.42 ID:

>>698
そこで終わらせたら支持率ますます下がるで
723:2017/07/14(金) 11:15:08.06 ID:

加戸の呆け爺が加計ありきと認めてしまったからな
今までの言い訳が全て覆ってしまった
725:2017/07/14(金) 11:15:36.57 ID:

もうネトウヨなどいないしネトサヨもいない

安倍のせいで危機に陥る日本を憂う国民と
それを良しとしないネトサポカルトがいるだけ

792:2017/07/14(金) 11:36:56.61 ID:

嫁から側近多数まで加計ズブズブのズブズブ官邸じゃないか
ここまで腐ったら国会に全員呼べよ
そして半分は収賄で逮捕だ
そもそも毎月どんだけの加計マネーを食ってるのだ
豪華生活は加計マネーだろ
865:2017/07/14(金) 11:58:39.12 ID:

そもそも学校作るのが犯罪なの?って話なんだよな

でそれを作らせないために妨害してるほうがよっぽど行政法違反だろってとこを

873:2017/07/14(金) 12:01:35.27 ID:

安倍友人になると学校認可出まくり
もっともっと余罪を暴け
こいつらは官邸に巣食う利権あさり一味
877:2017/07/14(金) 12:02:35.99 ID:

>>873
早く死ねよw 志位の肉便器共産党員w

 ≪ 卑 劣 な 裏 切 者 【 石 破 茂 】 が 安 倍 総 理 に し か け た 罠 ! ≫
 ——————————————————————————–

 ★★なんと石破四条件は獣医学部新設を【不可能】にするために作られたものだった!

 平成27年度 全国獣医師会事務・事業推進会議の開催 (2015年7月10日)
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06809/a2.pdf
 その中に,本当に小さく獣医師養成大学・学部の新設に関する検討という項目が出てまいります.その部分を読ませてい
 ただきますと,

 「現在の提案主体による既存の獣医師養成ではない構想が具体化し,ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき
 分野における需要が明確になり,かつ,既存の大学,学部では対応が困難な場合には近年の獣医師の需要の動向も考慮
 しつつ,全国的見地から本年度内に検討を行う」という文言が出てまいります.…

 石破担当大臣と相談をした結果,最終的に,「既存の大学・学部で対応が困難な場合」という文言を入れていただきました.
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ↓   ↓   ↓
 平成27年度 第4回理事会の開催 会議報告 (2015年9月10日)
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06811/a2.pdf
 なお,昨日,藏内会長とともに石破茂地方創生大臣と2時間にわたり意見交換をする機会を得た.その際,大臣から今回の成長
 戦略における大学,学部の新設の条件については,大変苦慮したが,練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難と
             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 いう文言にした旨お聞きした.このように石破大臣へも官邸からの相当な圧力があったものと考える.
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ★★「加計ありき」はマスゴミの完全なデマ!「獣医学部新設不可ありき」が真相だった!

883:2017/07/14(金) 12:05:35.10 ID:

>>877

在日韓国人か?

日の丸ハチマキを巻いた在日韓国人が中国人に意見言ってるの?www

それと 内閣関係の秘書かな?wwwwwwwww

889:2017/07/14(金) 12:07:48.12 ID:

何だかんだと言っても前川は国会に2度出てきてるしな。
それに比べて和泉や杉田は逃げ回ってるから
発言のすり合わせができずに延々と終わらない。

安倍、加計、和泉、杉田、前川を一度に呼べば終わるだろ

896:2017/07/14(金) 12:10:00.69 ID:

段々、安倍ちゃんを守ってくれる人が居なくなってきたな
前川無双以上に、加戸ちゃんのヤバすぎる自爆発言の連発が致命的すぎた
904:2017/07/14(金) 12:12:03.09 ID:

>>896
それを引き出したのが青山ってのがまた笑えるw
913:2017/07/14(金) 12:14:53.28 ID:

加戸はかなりボケ老人してズブズブごり押しを自ら暴露してんだね
ボケた身内は敵より怖い
ズブズブ自爆老人もう一回国会に呼んでやれよ(笑)
932:2017/07/14(金) 12:19:26.76 ID:

  
森友も加計も「大山鳴動してネズミ一匹」だったね。
ネズミは、森友は籠池で加計はミンスン党の玉木だね。
943:2017/07/14(金) 12:22:25.33 ID:

何度も何度も断ったというのはですね、安倍晋三小学校について 申し上げたわけであります。
それと、隠ぺいというのはですね、これは失礼ですよ。

で、あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている。
この問題についてもですね、まるで、まるでわたしが関与しているがごとくの、ずーっとそういうですね、
えーイメージ操作をこの予算委員会のテレビつきしつ(ママ)の時間を使ってですね、
えんえんと繰り返していますが、みなさんそれが得意だし、それしかないのかもしれない。

それしか、ま、ないのかもしれませんが、隠ぺいというのはですね、隠ぺいというのはー
隠ぺいというのはじゃあ、わたくしが隠ぺいしたんですか?

わたくしがですね、わたくしがですね、ホームページ、ホームページからですね
わたしが森とっぅも学園のホームページに対してわたしが隠ぺいしようがないじゃないですか。
そういうイメージ操作はねえ、やめるべきですよ?
そういうことをしてるからですね、国民の信頼をうることが、みなさんはできないんです。

これはっきりと申し上げてね、はっきりと申し上げて、いいですか、で、そういうですねえ、
そういう、すいませんちょっと野次はやめていただけますか? たいせつなところなんですから。
こういうですね、こういうたいせつな議論をしているときに、正確な議論をするべきなんですよ。
で、そのなかでですね、そのなかで、この、お、えー、先方がですね、家内の、あの、おー、
ぅ、えー、名誉校長という、ホームページのページをですね、隠ぺいしたという言い方はですね、
これは取り消して、まず取り消して、え、っう、いっい、ぃ隠ぺいというものをですね
まずわたしに質問する前に、じゃあ取り消してください。

959:2017/07/14(金) 12:26:49.72 ID:

そうだな加計の豪華生活は不自然だな

補助金そのものを水増しする詐欺師なのかもしれん
加計の悪事から捜査すると簡単に進みそう

967:2017/07/14(金) 12:29:50.39 ID:

補助金は、安倍が加計の借金救済したいからみたい
だから早く進めることに拘った

>家計も呼んで、安倍と加計にこのことを聞いてほしい

>京都産業大学が「間に合わない」として設置をあきらめた、獣医学部の開設条件が
来年3月になった理由についてです。
▼新潮の記事は『今治加計獣医学部問題を考える会』の代表を取材し、その中で代表は
「加計学園グループは岡山理科大学以外は赤字が慢性化し、2015年3月から岡山理科大学と
倉敷芸術科学大学のキャンパスを担保にして日本私立学校振興・共済事業団から50億円超を
借り入れている。この利息返済が来年3月からで、来年4月の開校で助成金や入学料、授業料を
返済の原資としてアテにしている」といった趣旨のことを語っています。
▼つまり、来年4月の開学が間に合わないと加計学園グループの首が回らなくなる。
そのために内閣府は来年3月の開学を決めたというものです。
これが事実なら、政府は首相のお友だちのために資金繰りの手当をしてやったということで、
公私混同なんてもんじゃありません。国家ぐるみの背任です。

975:2017/07/14(金) 12:32:38.33 ID:

>>967
森友にしても加計にしても、
どうしてそんなに財務状況の脆弱なところに、わざわざ学校設立認めたんかね?
980:2017/07/14(金) 12:33:48.88 ID:

名誉毀損に強迫
永田町ジェイコムは詰んだな
982:2017/07/14(金) 12:35:07.94 ID:

>>975
籠池も加計も安倍の仲良しだからじゃん
大学作るとなると税金から補助金もらえたり国有地を貰えたりするし
その補助金で安倍もゴルフが出来る
990:2017/07/14(金) 12:37:57.87 ID:

たぶん

主犯安倍は

時計泥棒の屁理屈を繰り返すだけだと思う

994:2017/07/14(金) 12:39:12.05 ID:

>>990

屁理屈じゃなくて、それが【正論】なんだよバカパヨクwwwwwww

文科省は【許認可権】を持ってるのに、挙証責任を農水省に丸投げするとか、これこそ行政の歪みだわwwwww

 ≪ 規 制 緩 和 な ら 【 内 閣 の 敵 に 回 る 】 と 公 言 し て た 獣 医 師 会 【 北 村 直 人 】 ! ≫
 ———————————————————————————————————–

 平成27年度 全国獣医師会事務・事業推進会議の開催 (2015年7月10日)
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06809/a2.pdf

 北村直人日本獣医師政治連盟委員長から以下の報告が行われた…
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 …つまり,日本の最高権力者である内閣総理大臣が作れと言えばできてしまう仕組みになっておりますので,こういう文言を
 無視して作ることは可能です.内閣がもしこれを行うのであれば私たちは現在の内閣に対して敵に回らざるを得ないのですが,
                   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 獣医師会としては抵抗勢力にはなりたくない,抵抗勢力としてマスメディア等々で取り上げられ,獣医師会は抵抗勢力である,
 訳の分からないことを言っている団体だということになりますと,世論の風当たりは強いものになります.

998:2017/07/14(金) 12:40:44.04 ID:


変態毎日新聞も応援してたのにね~wwwwwwwwwww

 ≪ 加 計 学 園 に 【 忖 度 】 し ま く り だ っ た ダ ブ ス タ 糞 デ マ 毎 日 新 聞 w ≫
 ———————————————————————————————

 ◆毎日新聞2016年7月12日 今治・獣医師大、12%「誘致なら進路に」 県内高校生意識調査で回答 /愛媛
 https://mainichi.jp/articles/20160712/ddl/k38/010/630000c
 規制緩和で地域振興を図る「国家戦略特区」の指定を受けて獣医師系大学の新設を目指す今治市は、県内
 の高校生に行った進学意識調査結果をまとめた。それによると、獣医学部への進学希望者は県内の高校生
 の約5%だが、「今治市に獣医学部ができた場合、進路として考えたい」という生徒は約12%に上った。誘致
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 が実現すれば進学希望は大きく伸びそうだ。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ◆毎日新聞2016年11月10日 獣医学部、新設可能に 規制緩和へ、今治市誘致急ぐ /愛媛
 https://mainichi.jp/articles/20161110/ddl/k38/010/652000c
 この日の決定は、「先端ライフサイエンス研究や地域における感染症対策など、新たなニーズに対応する獣医
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 学部」を、獣医師系学部のない地域に設置できるよう規制を緩和するというもの。大学の運営主体を公募し、
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 審査などを経て開学につなげることが可能になる。

 ◆毎日新聞2017年1月13日 新学部 今治に獣医学部、事業者は加計学園 来年4月開学へ今春着工 /愛媛
 https://mainichi.jp/articles/20170113/ddl/k38/100/601000c
 専門教員は70人を予定。人間と同じ霊長類を使った研究で新薬を開発して国際競争力の強化につなげることや、
 鳥インフルエンザや口蹄(こうてい)疫のような国際的な感染症の対策にも対応できる獣医師を養成することなどを、
 重要課題に掲げた。

 計画通り入学定員が160人の場合、国の大学設置基準に照らすと、専門教員数は2・18倍、校地面積は17・5倍
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 で優れた教育環境となる。分科会に出席した民間有識者からは「感染症対策など、時代の要請を受けて世界をリード
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 する取り組みは意義がある」と評価されたという。

 —-岡山理科大獣医学部の概要—
 ・・・・・・・
 ライフサイエンスと公共獣医事に重点
 公共獣医事に取り組む公務員獣医師、創薬などライフサイエンス分野の研究者の双 方を独自カリキュラムで養成

1000:2017/07/14(金) 12:41:37.31 ID:

 ≪ 説 明 責 任 完 全 放 棄 ! 卑 劣 集 団 文 科 省 【 牧 野 美 穂 】 課 長 補 佐 ! ≫
 ———————————————————————————————-

 ◆加計学園が四条件を満たしてないというなら、その挙証責任は【許認可権を持つ文科省】!閣議決定でそう決められてる!

 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/pdf/kihonhoushin.pdf
 新たな規制の特例措置の実現に向けた規制所管府省庁との調整は、諮問会議の実施する調査審議の中で、当該規制
 所管府省庁の長の出席を求めた上で実施する。その調整に当たり、規制所管府省庁がこれらの規制・制度改革が困難
 と判断する場合には、当該規制所管府省庁において正当な理由の説明を適切に行うこととする。

 ↓   ↓   ↓

 ◆だが、無能集団文科省【牧野美穂】課長補佐は挙証責任を農水省に丸投げして大失態の墓穴を掘る!(2015年6月8日)

 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_s/150608_gijiyoushi_02.pdf
 ○牧野課長補佐
 …既存の獣医師養成の分野に関しては少なくとも今足りているというように我々は農水省さんから聞いておりますので、
 その上で関係者も納得するような、これは新しい構想だというようなものを具体的な需要の数までも示した上でお示しい
 ただければ、こちらとしても一緒に検討していきたいということでございます。(P10)

 ↓   ↓   ↓

 ◆前回会議から1年3ヵ月後の戦略会議でも再び無能集団文科省は挙証責任を放棄する醜態を曝す!(2016年9月16日)
 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/shouchou/160916_gijiyoushi_2.pdf

 ★★この時点で文科省の負けが確定!加計学園獣医学部新設が内定!【総理のご意向】などどこにも働く余地がない!
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ◆そして例のメモが【牧野美穂】課長補佐により作られる!

 ※捏造朝日新聞は「総理のご意向」の部分だけを強調して報道していたが、このメモは下の部分が重要!
 http://imgur.com/a/1Xn4Q
 〇「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。

 ★★ようするに、無能集団文科省が【総理に責任を押し付けるための内部文書】をでっち上げただけ!
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

おすすめ記事