拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(2)を支援する「ひまりちゃんを救う会」は13日、追加医療費として95万ドル(約1億1千万円)が発生し、募金残高の約1800万円を充てても、約9200万円不足していると報告した。同日付で救う会のフェイスブックに掲載した。
1:2017/07/14(金) 15:06:31.19 ID:

不足分は、募金による支援を求めるかどうかを協議中で、方針が固まり次第報告するとしている。

移植手術をした米コロンビア大学病院には手術費用など含む約265万ドル(約3億円)を既に支払ったが、その後も体調不良による治療や長期入院で追加医療費がかかり、当初予定の金額を上回ったという。

一方、3月16日に帰国し、東京都内の病院へ転院した陽茉莉ちゃんが、今月11日に退院したことも分かった。
救う会共同代表の津波成将さん(31)=うるま市=は「経過は良好で、順調に回復している。今は神奈川県の自宅で両親と暮らしている」と説明した。

配信7/14(金) 8:05配信
沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00112303-okinawat-oki

 
 

いろんなコメント

心臓移植受けた陽茉莉ちゃん、退院したが…9200万円の追加医療費発生

3:2017/07/14(金) 15:07:20.31 ID:

アメリカも保険ある国にしろよ
猿かよ
4:2017/07/14(金) 15:07:27.37 ID:

不足パターンは珍しいね
5:2017/07/14(金) 15:07:36.28 ID:

>募金残高の約1800万円を充てても

  募金残高の約1800万円を充てても

       募金残高の約1800万円を充てても

8:2017/07/14(金) 15:08:05.61 ID:

そもそも3億円って高すぎじゃないの?
10:2017/07/14(金) 15:08:27.33 ID:

要約「もっと寄越せてめえら」
18:2017/07/14(金) 15:09:25.16 ID:

いつも思うんだけど、何でお前が激怒して文句言うわけ?
寄付したわけじゃないんだろ?
寄付した人は納得の上で寄付してるんだろうから
何も問題無いじゃん。
24:2017/07/14(金) 15:10:36.51 ID:

ひまわりちゃんがアイドルになってオタから巻き上げるしかない。
43:2017/07/14(金) 15:12:35.42 ID:

>>8 世界最先端医療ってそんなもんよ。
70:2017/07/14(金) 15:16:24.39 ID:

>>18
端から見てるだけで不愉快って事なんじゃね?
実際大義名分掲げて本当にその為だけに使ってるのか不明瞭のまま善人から金取って、更に金寄越せ、さもないと今まで掛けた金も無駄になるぞって具合に追加募金募ってるんだから。
俺は気持ちは分からんでもないよ。叩くつもりはさらさら無いけど。
90:2017/07/14(金) 15:19:14.10 ID:

こういう心臓移植って、親は全く自腹切らないんだよな・・・
前、NHK職員の娘っていたけど、親は車も自宅も預金も一切使わずにすまそうとしていたし。
147:2017/07/14(金) 15:26:13.33 ID:

臓器移植の順番待ちを金払って割り込むんだろ。
こうやって高額な値段で割り込むと、代わりに誰かが移植できない訳だ。
157:2017/07/14(金) 15:27:33.32 ID:

(´・ω・`) ソフトバンクのマサ、残金出してやって。

そしたら向こう60年ソフトバンクにキャリア換えてあげる。

161:2017/07/14(金) 15:27:49.74 ID:

なんで日本では手術できないの?
いつも思う単純な疑問
163:2017/07/14(金) 15:27:55.83 ID:

心臓移植に4億円よ
アメリカはなんかおかしくね?

心臓のドナーには
一銭も払わないのに(´・ω・`)

170:2017/07/14(金) 15:28:36.70 ID:

女の子だもん、クライドファンディングで集まるでしょ。
182:2017/07/14(金) 15:29:51.86 ID:

>>10
結局それな。
沖縄在住だが、すげーんだよ。
フェス会場とか行くと、入口の脇に巣食う会の幟がズラッと並んでて
揃いのTシャツ着た支援者らが、募金箱持って待ち構えてる。
地域の公民館の、老人会と子供会夏祭りにまで、幟持って乱入して来て
公民館の庭を歩き回って募金集め、そのまま即退散。
地元の年寄りなんて、色んな事情を何も知らんから
「可哀想に、可哀想に」で、デカいがま口の中身全部そのままひっくり返して
数千円分を、募金箱に入れてやっちゃったり。
186:2017/07/14(金) 15:30:15.61 ID:

4億なんてあきらかにぼったくってるわけじゃん
それなら需給の法則が働いて他の国が全患者総取りできるだろ?
どういうことなんだよ
205:2017/07/14(金) 15:31:37.57 ID:

>>161
未成年のドナーが存在しないから

適合以前に
臓器の大きさが合わないのよ(´・ω・`)

210:2017/07/14(金) 15:32:45.99 ID:

>>3
未だに盲腸手術一週間入院で一千万円を超える国ですからwwww
米国人の多くはホッチキスで閉じる皮膚裂傷は、家族にホッチキスして貰う実話が沢山あります!wwwwwwwwwwwwww
227:2017/07/14(金) 15:35:08.77 ID:

>>161
未成年のドナーが認められていない
たとえ法整備されても、日本の親は子供の臓器を切ったりしないと思う
無宗教だけど、体に傷入れることを極端に嫌う民族だよね
248:2017/07/14(金) 15:39:49.13 ID:

心臓移植で4億円を超えるアメリカ。
これが、ワールドスタンダード。
251:2017/07/14(金) 15:40:12.42 ID:

>>210
アメリカで手術を受けたことのある俺が通りますよ
257:2017/07/14(金) 15:41:05.82 ID:

2ちゃんでスレ立てたら当然こういう流れになることはわかってるだろ
単なる募金募集や同情してもらいたいだけなら
バカったーで呟けばいいじゃん
260:2017/07/14(金) 15:41:20.29 ID:

>>251
保険入ってないと、盲腸だの虫歯だので目の飛び出る額請求されるんだっけ?
305:2017/07/14(金) 15:48:25.75 ID:

沢山並んでいるアメリカ人の順番を、カネという名のワイルドカード使って
追い越して手術受ける日本人。
318:2017/07/14(金) 15:50:38.22 ID:

日本の内臓移植業界が遅れてるのはよくわかった
でも先進医療受けられるのはアメリカだけじゃないだろ
どう考えても4億なんてボッタクリだと思う
だれか4億円のコスト教えてくれ
心臓5000万円、技術費3億5千万ぐらいだろ
319:2017/07/14(金) 15:51:05.93 ID:

>>260
大学バスケットボール選手だった俺は鎖骨にうっすいプレートが入っているのだが
それがある出来事により損傷して止めてあるボルトが飛び出してしまったのだ。
(ある種の開放骨折だな)
開放部分をとりあえず埋める応急処置手術をやり、二日目に退院 たったそれだけで日本円で1泊2食190万 やり直し&埋め戻しする場合は預金口座残高の分かるものか支払能力証明が必須
下手すると金がなくなったところでバイバイされる恐れもある。

結局激痛のまま10時間かかってたったひとりで帰国して国立大学病院で完全やり直し手術して33万ですた。

320:2017/07/14(金) 15:51:12.67 ID:

>>186
本来別人にいく心臓を横取りするための料金
324:2017/07/14(金) 15:51:50.62 ID:

日本で臓器移植待ちの列に外国人が5億払って割り込む
そろそろ日本人は自分たちの行動がどういうものか考えたほうがいい
どの国も乳幼児の臓器は不足している
352:2017/07/14(金) 15:56:59.50 ID:

>>319
向こうでかかった費用って旅行保険とかで補填できたんですか?
356:2017/07/14(金) 15:57:29.31 ID:

とりあえず助かったのだから、後は親が稼いでコツコツ返せ。

募金の建て前は時間が間に合わないからだろ。

384:2017/07/14(金) 16:01:53.60 ID:

2歳のガキにすでに三億かかってるのかよw
もう人間1人の生涯資産を軽く使い切ってるだろ
388:2017/07/14(金) 16:02:50.43 ID:

>>352
できない
というか俺はできなかった。
一時的には必ずキャッシュが必要
だが(宣伝臭くてすまんが)アメックスだけはすごく良いらしいね対応が。

方法はあったかも知れないか単独&鎖骨から骨(ボルト)が飛び出て感染症よーいドンの俺にはできなかった。

425:2017/07/14(金) 16:08:47.10 ID:

日本は子供も大人もドナーが少ないからな
お前ら脳死の時は臓器提供しますくらいしろよ

スポンサードリンク

482:2017/07/14(金) 16:18:55.00 ID:

なんで日本で移植できないんだ?
488:2017/07/14(金) 16:19:33.70 ID:

ブラックジャックって良心的だったんだな

1億の請求なんて滅多にしたことないんじゃね
大抵数千万だったはず

516:2017/07/14(金) 16:23:21.43 ID:

>>482
できるよ
でも日本では子どもの臓器提供者がほとんどいないからアメリカ行ったほうが早く手術受けれるんだよ
アメリカは夢の国だから手に入れようとおもえば子どもの臓器くらい数億円で買えるんだよ
518:2017/07/14(金) 16:23:36.70 ID:

今は元気になったんだからよかったじゃないそれが何よりよ
親は頑張ってお金工面しよう
もう乞食みたいな考えは捨てることです
523:2017/07/14(金) 16:24:47.74 ID:

中国で移植してもらえば安そうだが
540:2017/07/14(金) 16:27:48.99 ID:

ここってちゃんと会計報告してます???????
542:2017/07/14(金) 16:27:56.87 ID:

>>516
日本の臓器提供に対する考えが遅れていることも、このむなしい募金騒動に影響してるんだろうね
545:2017/07/14(金) 16:28:40.58 ID:

1800万の手持ちをFXで増やすんだ
563:2017/07/14(金) 16:31:06.09 ID:

不幸にも助からなかったお子さんの為に集まった募金はどうなってるんだろう?
まともな親なら難病の研究や患者の子供達に寄付するだろうな
566:2017/07/14(金) 16:31:15.41 ID:

574:2017/07/14(金) 16:33:07.57 ID:

もう助かったんなら、関係者がそっちで働いて払えよ。
581:2017/07/14(金) 16:34:42.61 ID:

>>563
なんか前調べた子のは、全部他の子の救う会に募金してた気がする
でも全体的に不透明すぎ
絶対募金しない
595:2017/07/14(金) 16:36:30.70 ID:

>>581
男の子のときオヤジがベンツ買っててそれから不信感募らせたんじゃなかったっけ?
616:2017/07/14(金) 16:38:42.01 ID:

実際渡米して心臓手術するなら高額でもないんだけどなこれくらい
そこまでする必要ないと思うから日本もさっさと移植のハードルさげりゃいいんだよ
617:2017/07/14(金) 16:38:51.36 ID:

募金した大量の会社名が載ってる
http://himarichan.com/fund

もう一度お金下さいね(ニッコリ)

621:2017/07/14(金) 16:39:36.42 ID:

4億あったらシリア難民を何人助けられるんだろう。。。
638:2017/07/14(金) 16:42:21.49 ID:

>>1
安く移植手術できる方法見つけてきてやったぞ

【ドナー】中国渡航の臓器移植500~1500万円 後ろめたかった人は2割[7/13] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499899099/

648:2017/07/14(金) 16:43:57.58 ID:

てか、コロンビア大学ボッタくり過ぎじゃね?
糞クロンボ大学みたいな名前の癖に。
649:2017/07/14(金) 16:44:04.08 ID:

>>638
これは中国に行くべきだわw
655:2017/07/14(金) 16:44:16.68 ID:

臓器移植した死亡した子供の臓器提供を拒否した家族いたなそういえばwww
664:2017/07/14(金) 16:45:21.22 ID:

>>616の子どもが事故にあったら早々に治療をやめてあきらめて心臓あげるの?
671:2017/07/14(金) 16:46:16.36 ID:

アメリカでは移植における外国人枠は5パーセントと定められてる
だからアメリカ人の命を奪ってはいないよ
ただその5パーセントの枠を日本人が独占している可能性はあるね。そんな話はどこにも書いてないけど。
681:2017/07/14(金) 16:47:06.80 ID:

>>664
俺が脳死したら移植してもいいわ
子供がーとかは論点のすり替え
682:2017/07/14(金) 16:47:08.65 ID:

>>648
ただでさえドナーが少なくて自国民の分も足りてないから海外から割り込んでくる客は割高にしてるんだとさ
684:2017/07/14(金) 16:47:16.30 ID:

>>566
一瞬そうなのかーと思ったが、ちょっと待て
5000万円で250万人の命が救われるわけではなく、一回食事が出来るだけじゃないか
689:2017/07/14(金) 16:48:16.25 ID:

>>681
このスレではこどもがーの話でしょ
こどもがーより赤ちゃんがーの話
690:2017/07/14(金) 16:48:17.14 ID:

>>655
移植した子供の臓器は傷んで使えないんと違うか
696:2017/07/14(金) 16:49:32.65 ID:

>>648
コロンビア大学は日本で言えば旧帝早慶一工みたいな一流大学群の有名大なんだが
698:2017/07/14(金) 16:49:34.38 ID:

>>689
俺は移植のハードルの事いったのよ
スレのことなんてしらんわ
700:2017/07/14(金) 16:50:05.60 ID:

>>617
それ、なんで沖縄の人達が沢山関わってるんだろ?家族は神奈川の人達じゃん。
沖縄=あの国、って図式があるので胡散臭さが拭えん。

提供した心臓は中国人の子供をさらってきた、とか?

714:2017/07/14(金) 16:51:29.52 ID:

その4億は再生医療とかに投資するほうが有益だと思うの
720:2017/07/14(金) 16:52:11.79 ID:

ていうか、募金しても借金でいいじゃん

なんで一生かかって返さないの?
なんで厚かましく全額貰ってるの?????

737:2017/07/14(金) 16:55:18.05 ID:

まぁ、募金する人間がいるといいね()
743:2017/07/14(金) 16:56:41.50 ID:

幼い子供を亡くした両親が
「この子の臓器が役に立つなら」と言って差し出したら

皮剥がれ
両目無し
内臓空っぽ
骨もない

こなごなのバラバラ肉片が帰ってきます!

それでお葬式してあげてね!

750:2017/07/14(金) 16:57:26.98 ID:

>>743
あのさあ、遺体は修復されるからね
そんなことも知らないの?
752:2017/07/14(金) 16:57:48.61 ID:

秋豚
儲かってんだろ
寄付してやれ
753:2017/07/14(金) 16:58:00.56 ID:

>ひまりちゃんの父親である森川孝樹さんは、
ドキわくランド井土ヶ谷店(横浜市南区、株式会社悠煇)で副店長として勤務
(現在はひまりちゃんを救うために休職中)

パチンコ店の副店長なら、一生かけて頑張れば払えるだろ!

757:2017/07/14(金) 16:58:33.32 ID:

親は風呂トイレなしのボロアパートに引っ越して、食事はモヤシで済ませてる?
人に寄付頼む前にまず自分たちの生活レベルをギリギリまで落とさないとだめだよ
764:2017/07/14(金) 16:58:57.77 ID:

>>684
こういう系はほんと胡散臭い
今助かる命に寄付をとかね
やせこけた子供をうつして寄付寄付ってさ
なんかやだわ
767:2017/07/14(金) 16:59:13.44 ID:

>>750
目がくぼんで皮がつぎはぎで修復と言われても
776:2017/07/14(金) 17:00:53.31 ID:

母親の森川佳菜子さん、かわいいな。大きくなったら娘も美人になるんじゃね?




https://twitter.com/kana29685116
802:2017/07/14(金) 17:03:15.65 ID:

>>776
嫁、明らかに目いじってんじゃん
しかもガキは旦那似

こんなDQN一家に貴重な4億円吸い取られるなんて

813:2017/07/14(金) 17:05:03.95 ID:

>>714
ほんこれ
でもお人好しバカの日本人は
将来の医療技術に投資できず
感情まかせで生き延びる可能性ゼロの子に
自己満募金しちゃうわけ
828:2017/07/14(金) 17:07:41.49 ID:

この子は2歳未満までしか生きられない運命。かわいそうだけど。
それを金かけて運命を変えようとしてる。
829:2017/07/14(金) 17:07:47.92 ID:

>>753
こういうのって両親揃って仕事休むよな
帰国して自宅で暮らしてるんだから父親だけでも働けよ
833:2017/07/14(金) 17:08:05.01 ID:

>>828
自分の金ならまだいいんだけどね
844:2017/07/14(金) 17:10:20.22 ID:

すずかちゃんを救う会
http://suzukachan.com/
3億円を集めて2016年に手術→翌月死亡

みかこちゃんを救う会
http://mikako-bokin.com/info/
1億9000万円を集めて2010年に手術
→手術成功し、追加で6000万円を集める
→手術から4ヶ月後死亡

修ちゃんを救う会
http://syu-chan.com/index.php
1億5000万円を集めて2011年に手術
→2年後死亡

ひろきくんを救う会
http://hiroki-sukuu.com
目標額の1億4000万円を達成し渡米→入院中に死亡

羽純ちゃんを救う会
http://hasumi-bokin.jp/
1億3000万円を集めて2006年に手術
→翌日死亡

867:2017/07/14(金) 17:12:31.85 ID:

>>844
9億7千万円もの大金が!?
ありえねーわー
875:2017/07/14(金) 17:14:06.17 ID:

治療途中で死んじゃって、金が数千万余った場合ってどうなるの?
879:2017/07/14(金) 17:14:23.48 ID:

>>867
国に金落とすなら別にいいわ
これアメリカだからな
899:2017/07/14(金) 17:18:29.08 ID:

>>844
これ見ちゃうと救う会が旅行代理店にしか見えないな
901:2017/07/14(金) 17:18:41.52 ID:

収支報告もしてない内に、金クレクレか
911:2017/07/14(金) 17:20:22.29 ID:

助かったんなら、後は一生かけて払っていけばいいじゃん
親がな
917:2017/07/14(金) 17:21:25.86 ID:

>>911
月1万払っても3千年以上掛かりますが
926:2017/07/14(金) 17:22:47.67 ID:

この手術された子は一生かかって返金しろや

ただで命救われたと思うなよ

934:2017/07/14(金) 17:23:46.64 ID:

>>926
この年で風俗墜ち確定か
935:2017/07/14(金) 17:24:00.91 ID:

なんだかんだで金集まるんだからなぁ…
日本人が裕福なのか、馬鹿なのかは知らんが
942:2017/07/14(金) 17:24:48.41 ID:

俺も昔は日本人が臓器提供に不熱心なの、公共心が無いからだと怒ってたけど、
こういう高額なのに予後が悪い医療に金使うほうが間違ってると思うようになった
天命に介入するなって凄い知恵だわ
955:2017/07/14(金) 17:26:09.28 ID:

>>1
心臓移植の割り込み代ですね。
割り込まれて、移植に間に合わなくて、死んでしまう子供がいるのかな。
そういう子の遺族は、どんな思いでいるんでしょうね。
自分の子が、金持ちに割り込まれて死んでしまったら、憎しみの気持ちで気が狂うだろうな。
募金をして、この子を助けたいと思った心優しい皆様は、そういうことを知っていますか?

例えば中国人・韓国人が割り込んできたせいで、自分の子が死んでしまうとしたら?
きっと全ての中国人・韓国人が嫌いになりませんか?

日本人の善意によって、日本人が嫌われていくんです。恨まれていくんです。
どこにも悪意はありません。善意と家族を思う気持ちで、嫌われ恨まれます。

誰か、「そんなことはない」と立証してください。
かつて募金してしまったが故に、未だに苦しい思いをしています。
「そんなことはない」と立証して、募金した私の心を救って下さい。

お願いいたします。

960:2017/07/14(金) 17:26:27.38 ID:

>>935
職場や人の集まりで募金しないと
非人扱いされるからね
憲法九条の会なんかもそのパターンやで
しかも募金とか集めている奴ほど自分勝手というry
984:2017/07/14(金) 17:31:19.05 ID:

そんだけの金があれば国内の孤児がどれだけ救われると思ってんだか

大事なのは自分の目先の問題だってのは個人としては当たり前だけど
そうでない第三者の視線で見れば障害児1人よりも救われない孤児に掛けるべき金だと思うがね

992:2017/07/14(金) 17:33:09.43 ID:

>>984
別に税金が使われているわけじゃなくて
協力したいと思った人が募金をしてるだけだし。

 

おすすめ記事