民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

1:2017/07/17(月) 00:45:42.28 ID:

産経ニュース、2017.7.16 20:49更新
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html

小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。

1が立った日:2017/07/16(日) 21:01:16.62
前スレ:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500213074/

 
 

いろんなコメント

小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」合法か違法かの話

2:2017/07/17(月) 00:46:17.72 ID:

さあレンホーどうすんの?
3:2017/07/17(月) 00:46:43.85 ID:

これもし蓮舫じゃなくて自民の大臣レベルが二重国籍だったら
左翼マスコミはどう扱うんだろう
5:2017/07/17(月) 00:46:58.56 ID:

簡単な話を何故ここまで拗らすのか
小野田みたいにゴメンって謝って手続き済ませたらええだけやん
理解出来んわ
6:2017/07/17(月) 00:47:08.43 ID:

蓮舫が公開したくないなら
蓮舫が小野田に戸籍謄本を見せて
小野田に蓮舫は間違いなく台湾籍を除籍していると言わせれば?w
猛烈に批判している当事者(小野田)が蓮舫が2重国籍でないと言えば
ほとんどの国民は納得するだろうし、蓮舫も黒塗り戸籍謄本を公表しなくて済むw
7:2017/07/17(月) 00:47:25.58 ID:

会見もマスゴミは報道しなかったな
11:2017/07/17(月) 00:47:57.49 ID:

>>1
どれだけ煽られてもレンホーは戸籍謄本出さないよ

パスポートとか誤魔化せる書類を何点か提出して代表を辞めて有耶無耶でおしまい

12:2017/07/17(月) 00:48:49.40 ID:

興味深いツイートが台湾から発せられた

☆Chris*台湾人☆‏ @bluesayuri 6月12日

中国また蓮舫・女性宮家提議を絶賛、蓮舫は台湾人の義理人情ですら知らず、日本の伝統文化・万世一糸の意味が分かるはずがない。
台湾のptt「女性宮家に反対、旧宮家復帰、問題ない」と議論したよ、台湾人は日本野党より役に立つ、辻元清美、蓮舫は女性宮家必死に提唱、必ず日本を破壊する、ご用心!
https://twitter.com/bluesayuri/status/874286398978662401

☆Chris*台湾人☆‏ @bluesayuri 3 分3 分前
返信先: @bluesayuriさん

台湾の新聞また蓮舫氏を批判→でも先「中国 蓮舫 台湾」と入力したらtwすぐ凍結→やっぱり蓮舫氏中国のネット規制の保護者になった。
「今の偽民進党以前民主党執政の悪いイメージまだ払拭できない、蓮舫氏二重国籍の嘘を二転三転以外、全く無作為だ!能力が疑われた」と報道。台湾はいつも正論だ!
https://twitter.com/bluesayuri/status/886611700413194240

16:2017/07/17(月) 00:49:08.01 ID:

は?

選挙をクリアしてんだろ?なら問題ねーよ

問題あるならそれは

選管の責任だろ?

24:2017/07/17(月) 00:49:58.37 ID:

騙された、日本の国籍だけ持ってる人だと思ってた、やり直してくれ選挙を
28:2017/07/17(月) 00:50:50.02 ID:

>>5
もう引っ込みつかなくなっちゃったんだろうなw

ただでさえ自分の間違いは絶対認めないタイプだしw

つかいま認めたらさすがに党に与える影響ハンパないのはバカでもわかるw

33:2017/07/17(月) 00:51:36.42 ID:

違法性の問題なら検察が見ればいいことであって、一般人が広く見る必要はない

蓮舫氏「二重国籍」問題、検審に申し立てへ 女性団体の告発不起訴
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170110/plt1701101700002-n1.htm

43:2017/07/17(月) 00:53:23.13 ID:

議員やめるカウントダウンだな
都議も負けたし
66:2017/07/17(月) 00:56:15.77 ID:

>>33
バカだろ。
国会議員は国民代表だ。
国民に開示するのが当然だろ。
68:2017/07/17(月) 00:56:52.53 ID:

違法かどうかってお前司法じゃねえだろww
自民党は頭おかしすぎ
73:2017/07/17(月) 00:57:38.38 ID:

>>66
党代表だからといってプライベートを踏み荒す権利は国民の誰にもない
74:2017/07/17(月) 00:57:40.14 ID:

台湾を蔑ろにしろとは言わないが、血の半分は日本で育ちも日本なのに、何故こいつは日本人と言い切る気がないのか
88:2017/07/17(月) 00:59:40.75 ID:

>>5
R4以外にもそこら辺ヤバいのが結構居るんでないの?
93:2017/07/17(月) 01:00:02.42 ID:

なんなの自民党って。蓮舫がどうこう以前に自爆しすぎ
議員辞めろよお前
100:2017/07/17(月) 01:01:07.85 ID:

>>68
これな。中二は自分が警察になったつもりでいる
113:2017/07/17(月) 01:02:53.18 ID:

二重国籍のお前が言うなw
135:2017/07/17(月) 01:05:49.10 ID:

工作すればするほど自民党の不支持が積み上がっていく
137:2017/07/17(月) 01:06:11.16 ID:

>>66
いや1の主張が
「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」
なので
(1では省略されてるけど2ページ目 http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n2.html
161:2017/07/17(月) 01:08:58.91 ID:

>>88
自分もR4以外にもいっぱい居るからと思う
R4公開したら他にも怪しい議員さんも公開しろになるからね

つうか選挙出るときに確認しないのか?

165:2017/07/17(月) 01:09:31.58 ID:

罰則規定がないのがおかしいよ
168:2017/07/17(月) 01:09:56.63 ID:

>>24
そう思ってる人、大勢いそうだよね
裁判かなにかでやり直し請求とかできないのかな
181:2017/07/17(月) 01:11:23.52 ID:

>>5
蓮舫はわざとやってるからだろ
ていうか本当にスパイやるなら
一時的に日本国籍のみにすることも
辞さないだろうが所詮利用される
存在としてはそこまでやると
不安なのかな
191:2017/07/17(月) 01:12:56.07 ID:

蓮舫がスパイならこんな無能なスパイは見たことがないレベル
本当の狙いはこのバカが浮き上がらせた問題を突っ込んで本物のスパイを炙り出し断罪し消すこと
201:2017/07/17(月) 01:13:49.93 ID:

小野田紀美参議院議員の話は判り易い。
 

 
204:2017/07/17(月) 01:13:58.02 ID:

国政選挙は時効だから致し方ないが
民進党代表選はアウト
蓮舫は立証する責任があるし、虚偽だったら党代表の正当性も失う
205:2017/07/17(月) 01:14:01.83 ID:

>>1
■自民党所属の小野田議員のアメリカ国籍喪失証明書

■【国籍についてのご報告】
昨年、皆様に大変ご心配をおかけいたしました私の国籍の件につきまして、改めてご報告申し上げます。
以前フェイスブックに書かせて頂いた通り、
義務である「日本国籍選択と米国籍放棄手続き」については立候補前の平成27年10月に終えておりましたが、
努力義務である「外国の法についての国籍離脱」という手続きについては、
当時進行中で終了しておりませんでした。
大変時間がかかりましたが、この度アメリカ合衆国から
2017年5月2日付での「アメリカ国籍喪失証明書」が届きました。
これにより「日本の法においての日本国籍選択と米国籍放棄手続き」及び
「アメリカの法においての国籍離脱手続き」全て終了いたしましたことをご報告させて頂きます。
国政を担う身として、皆様にご不安とご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■戸籍抄本
国籍選択の宣言日 2015年10月26日
在任期間     2016年7月26日~現在

 
221:2017/07/17(月) 01:15:55.70 ID:

>>204
民進党って民主党時代から国籍条項って無いんじゃなかったっけ?
229:2017/07/17(月) 01:17:10.03 ID:

蓮舫の娘さん、超美人だな
息子はイケメン
キャーッ、ステキ
281:2017/07/17(月) 01:25:02.85 ID:

でも罰則規定ないんでしょ、現行法では蓮舫ほか二重マンの勝利
299:2017/07/17(月) 01:27:52.53 ID:

国籍法違反、公選法違反、両方不起訴でーす
301:2017/07/17(月) 01:28:34.24 ID:

次、当選するって?
誰がまた投票するん?支持者はアホか?
309:2017/07/17(月) 01:30:16.49 ID:

何も考えずに個人情報ネットにアップして
自分がアホさらした事になってるから
他の議員に強要しようとしてるだけにしかみえないね
315:2017/07/17(月) 01:31:19.50 ID:

(国籍の選択)
第14条 外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が20歳に達する以前であるときは22歳に達するまでに、
その時が20歳に達した後であるときはその時から2年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。
2 日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、日本の国籍を選択し、
かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣誓(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。
327:2017/07/17(月) 01:33:07.12 ID:

>>309
ならヘイトスペッチやりたい放題だぞ
ヘイトスペッチも罰則規定なんかなうからな

それでいいワケか
だったらヘイトスペッチ抑止法の国会での議論は
全てムダだったということでいいんだな

342:2017/07/17(月) 01:35:02.02 ID:

>>309
そもそも蓮舫が自分で言い出したのに

07/11時事通信
蓮舫代表、二重国籍疑惑について、「戸籍謄本を公開し、近々説明する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000086-jij-pol
自身が日本国籍と台湾籍の「二重国籍」だった問題について、「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と述べた。
日本国籍の選択宣言の日付が記された戸籍謄本の公開には応じておらず、党内の一部から批判が出ていた。

↓  ↓  ↓
07/13定例会見
蓮舫氏「二重国籍」問題で記者会見へ 戸籍は公開せず「差別主義者に言われて公開は絶対あってはならない」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/13/renho_n_17472106.html

354:2017/07/17(月) 01:36:23.91 ID:

謄本出せない理由があるんだろ
小野田が出してる時点で詰んでるんだよ
366:2017/07/17(月) 01:38:00.20 ID:

誰か著名なタレントか誰かに生放送番組で
「じゃあ戸籍公開はしなくていいけど
なんで公開したくないのか、その理由だけは正直に教えてよ」
て言われてみてほしい
なんて答えるのか是非見てみたい
384:2017/07/17(月) 01:41:31.81 ID:

>>309
二重国籍の件でマスコミに追いかけ回されたんだって
そりゃここまでしないと有権者もそうだけどマスコミが黙っちゃいないでしょ
でも何故か民進党の蓮舫についてはアマアマ・・・ 
小野田議員「なんであたしは追いかけ回されたのに、蓮舫さんはスルーされるんですか!?ホント何なんですか!?笑 なんでスルーするんですか!?」

司会「それはマスコミに聞いてください笑」

387:2017/07/17(月) 01:42:27.18 ID:

ガンガン行けー、紀美。
嘘つき中国人を追放せよ。

鶏ガラおばはんを倒すには、おばさんパワーが一番。

388:2017/07/17(月) 01:42:34.93 ID:

>>366
そんなの、人権を守るため、の一言で片付けられちゃう。蓮舫さん個人の
人権ではなくて、多様性をもった国民一般の人権の侵害に繋がるとかなんとか。

注目すべきは、蓮舫さんが戸籍開示方針を表明した直後の有田さんのツイート。
有田さんは、ここで戸籍に絡めて被差別集落の問題を持ち出している。これは
なかなか臭いぜ。そしてこのツイートが効いたのか、原口さんもそれまでの
態度を一転、戸籍開示否定派にまわってるんだわ。

もう、何回も何回も何回も見た手口。

393:2017/07/17(月) 01:43:26.38 ID:

自民はいいけど民進はダメ
アメリカはいいけど韓中はダメ
これは差別じゃなく区別

これがネトウヨ理論
笑えるw

409:2017/07/17(月) 01:45:44.97 ID:

>>384
いとうみどりがキムヨナについて
「本当にもう、あの点数はおかしいですよ~~!!」と発言した途端
テレビで一切見かけなくなったみたいな現象が起きそうで怖い
414:2017/07/17(月) 01:46:35.28 ID:

せやから罰則規定がないもの起訴しても、罰則ないでーすとなっちゃうやん
432:2017/07/17(月) 01:49:43.82 ID:

 二重国籍には法的な問題はない。
蓮舫氏は自身の記憶があいまいなままで
これまで発言してきた点は反省している。
手続きはすんでいるのに今更何を問題にするのか
小野田おまえこそ、蓮舫の悪口ばかり言える立場か
いい歳をして、ガキ丸出しだな
448:2017/07/17(月) 01:52:17.86 ID:

しかしこの問題
確かに一度は鎮火した向きがあった
つまりこの問題は絶対に許さないという勢力が存在しているということだ
456:2017/07/17(月) 01:53:49.59 ID:

>>448
そりゃ生活かかってるからね、民進党議員は。
467:2017/07/17(月) 01:55:27.00 ID:

小野田も二重国籍じゃん、蓮舫の事言えないだろ、戸籍謄本公開しろと叩かれてすぐに公開したからな

パヨクは差別とかすり替えてるけど

473:2017/07/17(月) 01:56:32.81 ID:

>>456
民進の内ゲバにしては
死なば諸共道連れ作戦すぎるとは思わないか
俺の見立てでは民進はほぼ全員が反日帰化なんだが(笑)
479:2017/07/17(月) 01:57:17.88 ID:

ん?
小野寺はなんで二重国籍だったんだ?
アメリカと
小野寺ってアメリカ生まれ?
498:2017/07/17(月) 01:59:50.34 ID:

>>1
「二転三転して全く整合性がとれてないってことを
ご自身で整理されたらいいと思うんですが
どっちが正しいんですか?」

「責任は感じるだけじゃなく取ってほしい!」

スポンサードリンク

 

「情報は隠すものではない
皆さんにお伝えするものなんです」

■2016 9 13
蓮舫「17歳で放棄したと認識していた台湾籍が残っていた」と明らかにした。
12日夕方に台湾当局から連絡があったという。

蓮舫さん
↑全てご自身が発言したお言葉ですよ?
公人である国会議員としてしっかりと有言実行のほど宜しくお願いしますね
お願いしますよ!?

516:2017/07/17(月) 02:04:32.52 ID:

すごいリツイート1万こえた

小野田紀美【参議院議員】 @onoda_kimi

国籍について。
戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。
それは違います。

戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。
国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。
スパイを送り込み放題の仕様になっています。

午後8:31 · 2017年7月14日
10,335件のリツイート 8,885件のいいね

523:2017/07/17(月) 02:05:17.50 ID:

望月がやらかしてるwwwwwww

東京新聞・望月衣塑子記者 エボラ出血熱(EVD、EHF)をエボラ出血熱(MERS)と誤記ww

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886169993196388352
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886570712437334016

542:2017/07/17(月) 02:10:33.25 ID:

そもそも二重国籍自体が違法。
二十二歳までと言うのは経過措置にすぎない。
国籍選択宣言をしていなければ違法状態が続く。
よって時効と言うモノは存在しない。
最悪の場合、国籍剥奪もあり得る。
549:2017/07/17(月) 02:11:25.48 ID:

>>542
ぜんぜん違う

未成年者の場合には、親に扶養されて一緒に生活することが多く、兵役の義務も
ないため、重国籍が問題になることは少ない。各国の立法例においても、未成年者につい
ては重国籍の状態が具体的な弊害を生みにくいため、未成年であれば比較的許容しやすい
という態度をとっている 。

559:2017/07/17(月) 02:13:31.38 ID:

>>549
日本国において二重国籍は明確に違法です。
566:2017/07/17(月) 02:14:45.72 ID:

>>559
日本では22歳までに選択しなければ違法だ

オマエが法じゃないワケ

オマエみたいな低学歴知恵遅れ以外にとっては
アタリマエの話

571:2017/07/17(月) 02:16:12.93 ID:

>>549
よそは知りませんが少なくとも日本においては二重国籍は法律で認められてはいません
国会議員の資格も二重国籍でないというのは“大前提”として
その上で日本国籍を有する者に資格が与えられます
641:2017/07/17(月) 02:35:44.10 ID:

>>5
いやこれ二重国籍や戸籍が無い奴もゴロゴロでてくっから蓮舫は絶対認められないんだよ
マスコミ総動員してもやらなきゃならないがかなり詰んでる
644:2017/07/17(月) 02:36:10.72 ID:

望月祭りになるのかなw

東京新聞・望月衣塑子、フェイクニュースで今治市叩きを敢行→自らの無知を露呈→言い訳するも恥を上塗り

https://togetter.com/li/1130583

652:2017/07/17(月) 02:39:00.17 ID:

不利なことが書いてあるのは蓮舫以外の二重国籍議員だろね、俺にも出せと追及されるとマズイ人だろ
653:2017/07/17(月) 02:39:04.38 ID:

朝鮮籍の二重国籍議員とか民進党の中にゾロゾロいるんでしょ
654:2017/07/17(月) 02:39:19.84 ID:

蓮舫は台湾籍じゃないよ。お父さんが中国国籍だから。蓮舫本人も中国国籍は
カミングアウトしてるよ。手続きは台湾でしてるようだが。お父さんも台湾生まれ
と中華系新聞に書いてあったが嘘だ。台湾生まれなら台湾籍だが、お父さんは
中国国籍でそれはありえない。
670:2017/07/17(月) 02:42:58.25 ID:

他の二重国籍議員巻き込む恐れを指摘されてひよった感じだな
700:2017/07/17(月) 02:48:00.02 ID:

中国に日本の国家機密が駄々漏れだった?
704:2017/07/17(月) 02:48:50.24 ID:

戸籍謄本公開を求められて、子供のプライバシーがーーとのたまってた奴が、
舌の根も乾かぬ間に、地上波バラエティで御宅拝見、且つ双子の子供まで顔出し出演。
底抜けの馬鹿だろ、こいつww
717:2017/07/17(月) 02:52:45.98 ID:

大陸思想で言うと
名誉のある血筋は 血をたやさぬように子孫に性を名乗らせる。
それが大陸思想で、自らの出自を誇りに思うがゆえの伝統。
だから蓮舫の親父も子に血筋を引き継がせ、孫にも引き継がせるのが当たり前と思ってると思う。

解りやすくいうと 劉備の性は子孫が多々いるが、曹操の性は隠すのが大陸思想と伝統。

738:2017/07/17(月) 02:57:51.17 ID:

差別を叫んでる奴の人格ってどこかズレてるよねw
810:2017/07/17(月) 03:12:36.94 ID:

台湾地域籍は日本国は受理していません。
つまりこの書類は出しても出さなくてもはじめから無効なんだよね
ださなくても黙認のやつね
例外として帰化者の書類は受け取ってるがね
844:2017/07/17(月) 03:20:01.93 ID:

恥ずかしいのは君のような人間たちなんだけどなあ
まあいっか
おそらく君は社会にコミットしていないからね
876:2017/07/17(月) 03:26:50.34 ID:

差別で押し通すww
886:2017/07/17(月) 03:28:54.72 ID:

>>1
> 「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。

「国籍の選択日」
それだけは絶対に隠すつもりか

889:2017/07/17(月) 03:29:22.64 ID:

二重国籍は問題だがそれより問題なのは有権者に対する誠意の無さだと思う
中国じゃ共産党マンセーかもしれないが日本は違うということを理解出来なかった
国へ帰るんだな
897:2017/07/17(月) 03:30:44.04 ID:

>>886
今の注目点はそこだね
916:2017/07/17(月) 03:34:08.44 ID:

>>889
そうだよね
日本国籍を有してるのは解ってるんだ
疑われてるのは二重国籍で立候補したのかって所なのに
そこだけ何故か明かそうとしない
有権者に対してあまりに誠意がなさすぎるよ
930:2017/07/17(月) 03:36:54.84 ID:

台湾は国じゃないから
日本は国として認めてないから
法相「一般論としては(以下略」←これが全て
935:2017/07/17(月) 03:37:47.42 ID:

>>930
台湾は一般論じゃないからなw
台湾、北朝鮮、is
982:2017/07/17(月) 03:44:35.98 ID:

ID:MXOppXnP0は間違いなく基地害

それかバカ

1:2017/07/17(月) 00:45:42.28 ID:

産経ニュース、2017.7.16 20:49更新
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html

民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。

1が立った日:2017/07/16(日) 21:01:16.62
前スレ:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500213074/

2:2017/07/17(月) 00:46:17.72 ID:

さあレンホーどうすんの?
3:2017/07/17(月) 00:46:43.85 ID:

これもし蓮舫じゃなくて自民の大臣レベルが二重国籍だったら
左翼マスコミはどう扱うんだろう
5:2017/07/17(月) 00:46:58.56 ID:

簡単な話を何故ここまで拗らすのか
小野田みたいにゴメンって謝って手続き済ませたらええだけやん
理解出来んわ
6:2017/07/17(月) 00:47:08.43 ID:

蓮舫が公開したくないなら
蓮舫が小野田に戸籍謄本を見せて
小野田に蓮舫は間違いなく台湾籍を除籍していると言わせれば?w
猛烈に批判している当事者(小野田)が蓮舫が2重国籍でないと言えば
ほとんどの国民は納得するだろうし、蓮舫も黒塗り戸籍謄本を公表しなくて済むw
7:2017/07/17(月) 00:47:25.58 ID:

会見もマスゴミは報道しなかったな
11:2017/07/17(月) 00:47:57.49 ID:

>>1
どれだけ煽られてもレンホーは戸籍謄本出さないよ

パスポートとか誤魔化せる書類を何点か提出して代表を辞めて有耶無耶でおしまい

12:2017/07/17(月) 00:48:49.40 ID:

興味深いツイートが台湾から発せられた

☆Chris*台湾人☆‏ @bluesayuri 6月12日

中国また蓮舫・女性宮家提議を絶賛、蓮舫は台湾人の義理人情ですら知らず、日本の伝統文化・万世一糸の意味が分かるはずがない。
台湾のptt「女性宮家に反対、旧宮家復帰、問題ない」と議論したよ、台湾人は日本野党より役に立つ、辻元清美、蓮舫は女性宮家必死に提唱、必ず日本を破壊する、ご用心!
https://twitter.com/bluesayuri/status/874286398978662401

☆Chris*台湾人☆‏ @bluesayuri 3 分3 分前
返信先: @bluesayuriさん

台湾の新聞また蓮舫氏を批判→でも先「中国 蓮舫 台湾」と入力したらtwすぐ凍結→やっぱり蓮舫氏中国のネット規制の保護者になった。
「今の偽民進党以前民主党執政の悪いイメージまだ払拭できない、蓮舫氏二重国籍の嘘を二転三転以外、全く無作為だ!能力が疑われた」と報道。台湾はいつも正論だ!
https://twitter.com/bluesayuri/status/886611700413194240

16:2017/07/17(月) 00:49:08.01 ID:

は?

選挙をクリアしてんだろ?なら問題ねーよ

問題あるならそれは

選管の責任だろ?

24:2017/07/17(月) 00:49:58.37 ID:

騙された、日本の国籍だけ持ってる人だと思ってた、やり直してくれ選挙を
28:2017/07/17(月) 00:50:50.02 ID:

>>5
もう引っ込みつかなくなっちゃったんだろうなw

ただでさえ自分の間違いは絶対認めないタイプだしw

つかいま認めたらさすがに党に与える影響ハンパないのはバカでもわかるw

33:2017/07/17(月) 00:51:36.42 ID:

違法性の問題なら検察が見ればいいことであって、一般人が広く見る必要はない

蓮舫氏「二重国籍」問題、検審に申し立てへ 女性団体の告発不起訴
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170110/plt1701101700002-n1.htm

43:2017/07/17(月) 00:53:23.13 ID:

議員やめるカウントダウンだな
都議も負けたし
66:2017/07/17(月) 00:56:15.77 ID:

>>33
バカだろ。
国会議員は国民代表だ。
国民に開示するのが当然だろ。
68:2017/07/17(月) 00:56:52.53 ID:

違法かどうかってお前司法じゃねえだろww
自民党は頭おかしすぎ
73:2017/07/17(月) 00:57:38.38 ID:

>>66
党代表だからといってプライベートを踏み荒す権利は国民の誰にもない
74:2017/07/17(月) 00:57:40.14 ID:

台湾を蔑ろにしろとは言わないが、血の半分は日本で育ちも日本なのに、何故こいつは日本人と言い切る気がないのか
88:2017/07/17(月) 00:59:40.75 ID:

>>5
R4以外にもそこら辺ヤバいのが結構居るんでないの?
93:2017/07/17(月) 01:00:02.42 ID:

なんなの自民党って。蓮舫がどうこう以前に自爆しすぎ
議員辞めろよお前
100:2017/07/17(月) 01:01:07.85 ID:

>>68
これな。中二は自分が警察になったつもりでいる
113:2017/07/17(月) 01:02:53.18 ID:

二重国籍のお前が言うなw
135:2017/07/17(月) 01:05:49.10 ID:

工作すればするほど自民党の不支持が積み上がっていく
137:2017/07/17(月) 01:06:11.16 ID:

>>66
いや1の主張が
「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」
なので
(1では省略されてるけど2ページ目 http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n2.html)
161:2017/07/17(月) 01:08:58.91 ID:

>>88
自分もR4以外にもいっぱい居るからと思う
R4公開したら他にも怪しい議員さんも公開しろになるからね

つうか選挙出るときに確認しないのか?

165:2017/07/17(月) 01:09:31.58 ID:

罰則規定がないのがおかしいよ
168:2017/07/17(月) 01:09:56.63 ID:

>>24
そう思ってる人、大勢いそうだよね
裁判かなにかでやり直し請求とかできないのかな
181:2017/07/17(月) 01:11:23.52 ID:

>>5
蓮舫はわざとやってるからだろ
ていうか本当にスパイやるなら
一時的に日本国籍のみにすることも
辞さないだろうが所詮利用される
存在としてはそこまでやると
不安なのかな
191:2017/07/17(月) 01:12:56.07 ID:

蓮舫がスパイならこんな無能なスパイは見たことがないレベル
本当の狙いはこのバカが浮き上がらせた問題を突っ込んで本物のスパイを炙り出し断罪し消すこと
201:2017/07/17(月) 01:13:49.93 ID:

小野田紀美参議院議員の話は判り易い。
204:2017/07/17(月) 01:13:58.02 ID:

国政選挙は時効だから致し方ないが
民進党代表選はアウト
蓮舫は立証する責任があるし、虚偽だったら党代表の正当性も失う
205:2017/07/17(月) 01:14:01.83 ID:

>>1
■自民党所属の小野田議員のアメリカ国籍喪失証明書

■【国籍についてのご報告】
昨年、皆様に大変ご心配をおかけいたしました私の国籍の件につきまして、改めてご報告申し上げます。
以前フェイスブックに書かせて頂いた通り、
義務である「日本国籍選択と米国籍放棄手続き」については立候補前の平成27年10月に終えておりましたが、
努力義務である「外国の法についての国籍離脱」という手続きについては、
当時進行中で終了しておりませんでした。
大変時間がかかりましたが、この度アメリカ合衆国から
2017年5月2日付での「アメリカ国籍喪失証明書」が届きました。
これにより「日本の法においての日本国籍選択と米国籍放棄手続き」及び
「アメリカの法においての国籍離脱手続き」全て終了いたしましたことをご報告させて頂きます。
国政を担う身として、皆様にご不安とご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■戸籍抄本
国籍選択の宣言日 2015年10月26日
在任期間     2016年7月26日~現在

221:2017/07/17(月) 01:15:55.70 ID:

>>204
民進党って民主党時代から国籍条項って無いんじゃなかったっけ?
229:2017/07/17(月) 01:17:10.03 ID:

蓮舫の娘さん、超美人だな
息子はイケメン
キャーッ、ステキ
281:2017/07/17(月) 01:25:02.85 ID:

でも罰則規定ないんでしょ、現行法では蓮舫ほか二重マンの勝利
299:2017/07/17(月) 01:27:52.53 ID:

国籍法違反、公選法違反、両方不起訴でーす
301:2017/07/17(月) 01:28:34.24 ID:

次、当選するって?
誰がまた投票するん?支持者はアホか?
309:2017/07/17(月) 01:30:16.49 ID:

何も考えずに個人情報ネットにアップして
自分がアホさらした事になってるから
他の議員に強要しようとしてるだけにしかみえないね
315:2017/07/17(月) 01:31:19.50 ID:

(国籍の選択)
第14条 外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が20歳に達する以前であるときは22歳に達するまでに、
その時が20歳に達した後であるときはその時から2年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。
2 日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、日本の国籍を選択し、
かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣誓(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。
327:2017/07/17(月) 01:33:07.12 ID:

>>309
ならヘイトスペッチやりたい放題だぞ
ヘイトスペッチも罰則規定なんかなうからな

それでいいワケか
だったらヘイトスペッチ抑止法の国会での議論は
全てムダだったということでいいんだな

342:2017/07/17(月) 01:35:02.02 ID:

>>309
そもそも蓮舫が自分で言い出したのに

07/11時事通信
蓮舫代表、二重国籍疑惑について、「戸籍謄本を公開し、近々説明する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000086-jij-pol
自身が日本国籍と台湾籍の「二重国籍」だった問題について、「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と述べた。
日本国籍の選択宣言の日付が記された戸籍謄本の公開には応じておらず、党内の一部から批判が出ていた。

↓  ↓  ↓
07/13定例会見
蓮舫氏「二重国籍」問題で記者会見へ 戸籍は公開せず「差別主義者に言われて公開は絶対あってはならない」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/13/renho_n_17472106.html

354:2017/07/17(月) 01:36:23.91 ID:

謄本出せない理由があるんだろ
小野田が出してる時点で詰んでるんだよ
366:2017/07/17(月) 01:38:00.20 ID:

誰か著名なタレントか誰かに生放送番組で
「じゃあ戸籍公開はしなくていいけど
なんで公開したくないのか、その理由だけは正直に教えてよ」
て言われてみてほしい
なんて答えるのか是非見てみたい
384:2017/07/17(月) 01:41:31.81 ID:

>>309
二重国籍の件でマスコミに追いかけ回されたんだって
そりゃここまでしないと有権者もそうだけどマスコミが黙っちゃいないでしょ
でも何故か民進党の蓮舫についてはアマアマ・・・

小野田議員「なんであたしは追いかけ回されたのに、蓮舫さんはスルーされるんですか!?ホント何なんですか!?笑 なんでスルーするんですか!?」

司会「それはマスコミに聞いてください笑」

387:2017/07/17(月) 01:42:27.18 ID:

ガンガン行けー、紀美。
嘘つき中国人を追放せよ。

鶏ガラおばはんを倒すには、おばさんパワーが一番。

388:2017/07/17(月) 01:42:34.93 ID:

>>366
そんなの、人権を守るため、の一言で片付けられちゃう。蓮舫さん個人の
人権ではなくて、多様性をもった国民一般の人権の侵害に繋がるとかなんとか。

注目すべきは、蓮舫さんが戸籍開示方針を表明した直後の有田さんのツイート。
有田さんは、ここで戸籍に絡めて被差別集落の問題を持ち出している。これは
なかなか臭いぜ。そしてこのツイートが効いたのか、原口さんもそれまでの
態度を一転、戸籍開示否定派にまわってるんだわ。

もう、何回も何回も何回も見た手口。

393:2017/07/17(月) 01:43:26.38 ID:

自民はいいけど民進はダメ
アメリカはいいけど韓中はダメ
これは差別じゃなく区別

これがネトウヨ理論
笑えるw

409:2017/07/17(月) 01:45:44.97 ID:

>>384
いとうみどりがキムヨナについて
「本当にもう、あの点数はおかしいですよ~~!!」と発言した途端
テレビで一切見かけなくなったみたいな現象が起きそうで怖い
414:2017/07/17(月) 01:46:35.28 ID:

せやから罰則規定がないもの起訴しても、罰則ないでーすとなっちゃうやん
432:2017/07/17(月) 01:49:43.82 ID:

 二重国籍には法的な問題はない。
蓮舫氏は自身の記憶があいまいなままで
これまで発言してきた点は反省している。
手続きはすんでいるのに今更何を問題にするのか
小野田おまえこそ、蓮舫の悪口ばかり言える立場か
いい歳をして、ガキ丸出しだな
448:2017/07/17(月) 01:52:17.86 ID:

しかしこの問題
確かに一度は鎮火した向きがあった
つまりこの問題は絶対に許さないという勢力が存在しているということだ
456:2017/07/17(月) 01:53:49.59 ID:

>>448
そりゃ生活かかってるからね、民進党議員は。
467:2017/07/17(月) 01:55:27.00 ID:

小野田も二重国籍じゃん、蓮舫の事言えないだろ、戸籍謄本公開しろと叩かれてすぐに公開したからな

パヨクは差別とかすり替えてるけど

473:2017/07/17(月) 01:56:32.81 ID:

>>456
民進の内ゲバにしては
死なば諸共道連れ作戦すぎるとは思わないか
俺の見立てでは民進はほぼ全員が反日帰化なんだが(笑)
479:2017/07/17(月) 01:57:17.88 ID:

ん?
小野寺はなんで二重国籍だったんだ?
アメリカと
小野寺ってアメリカ生まれ?
498:2017/07/17(月) 01:59:50.34 ID:

>>1
「二転三転して全く整合性がとれてないってことを
ご自身で整理されたらいいと思うんですが
どっちが正しいんですか?」

「責任は感じるだけじゃなく取ってほしい!」

「情報は隠すものではない
皆さんにお伝えするものなんです」

■2016 9 13
蓮舫「17歳で放棄したと認識していた台湾籍が残っていた」と明らかにした。
12日夕方に台湾当局から連絡があったという。

蓮舫さん
↑全てご自身が発言したお言葉ですよ?
公人である国会議員としてしっかりと有言実行のほど宜しくお願いしますね
お願いしますよ!?

516:2017/07/17(月) 02:04:32.52 ID:

すごいリツイート1万こえた

小野田紀美【参議院議員】 @onoda_kimi

国籍について。
戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。
それは違います。

戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。
国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。
スパイを送り込み放題の仕様になっています。

午後8:31 · 2017年7月14日
10,335件のリツイート 8,885件のいいね

523:2017/07/17(月) 02:05:17.50 ID:

望月がやらかしてるwwwwwww

東京新聞・望月衣塑子記者 エボラ出血熱(EVD、EHF)をエボラ出血熱(MERS)と誤記ww

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886169993196388352
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886570712437334016

542:2017/07/17(月) 02:10:33.25 ID:

そもそも二重国籍自体が違法。
二十二歳までと言うのは経過措置にすぎない。
国籍選択宣言をしていなければ違法状態が続く。
よって時効と言うモノは存在しない。
最悪の場合、国籍剥奪もあり得る。
549:2017/07/17(月) 02:11:25.48 ID:

>>542
ぜんぜん違う

未成年者の場合には、親に扶養されて一緒に生活することが多く、兵役の義務も
ないため、重国籍が問題になることは少ない。各国の立法例においても、未成年者につい
ては重国籍の状態が具体的な弊害を生みにくいため、未成年であれば比較的許容しやすい
という態度をとっている 。

559:2017/07/17(月) 02:13:31.38 ID:

>>549
日本国において二重国籍は明確に違法です。
566:2017/07/17(月) 02:14:45.72 ID:

>>559
日本では22歳までに選択しなければ違法だ

オマエが法じゃないワケ

オマエみたいな低学歴知恵遅れ以外にとっては
アタリマエの話

571:2017/07/17(月) 02:16:12.93 ID:

>>549
よそは知りませんが少なくとも日本においては二重国籍は法律で認められてはいません
国会議員の資格も二重国籍でないというのは“大前提”として
その上で日本国籍を有する者に資格が与えられます
641:2017/07/17(月) 02:35:44.10 ID:

>>5
いやこれ二重国籍や戸籍が無い奴もゴロゴロでてくっから蓮舫は絶対認められないんだよ
マスコミ総動員してもやらなきゃならないがかなり詰んでる
644:2017/07/17(月) 02:36:10.72 ID:

望月祭りになるのかなw

東京新聞・望月衣塑子、フェイクニュースで今治市叩きを敢行→自らの無知を露呈→言い訳するも恥を上塗り

https://togetter.com/li/1130583

652:2017/07/17(月) 02:39:00.17 ID:

不利なことが書いてあるのは蓮舫以外の二重国籍議員だろね、俺にも出せと追及されるとマズイ人だろ
653:2017/07/17(月) 02:39:04.38 ID:

朝鮮籍の二重国籍議員とか民進党の中にゾロゾロいるんでしょ
654:2017/07/17(月) 02:39:19.84 ID:

蓮舫は台湾籍じゃないよ。お父さんが中国国籍だから。蓮舫本人も中国国籍は
カミングアウトしてるよ。手続きは台湾でしてるようだが。お父さんも台湾生まれ
と中華系新聞に書いてあったが嘘だ。台湾生まれなら台湾籍だが、お父さんは
中国国籍でそれはありえない。
670:2017/07/17(月) 02:42:58.25 ID:

他の二重国籍議員巻き込む恐れを指摘されてひよった感じだな
700:2017/07/17(月) 02:48:00.02 ID:

中国に日本の国家機密が駄々漏れだった?
704:2017/07/17(月) 02:48:50.24 ID:

戸籍謄本公開を求められて、子供のプライバシーがーーとのたまってた奴が、
舌の根も乾かぬ間に、地上波バラエティで御宅拝見、且つ双子の子供まで顔出し出演。
底抜けの馬鹿だろ、こいつww
717:2017/07/17(月) 02:52:45.98 ID:

大陸思想で言うと
名誉のある血筋は 血をたやさぬように子孫に性を名乗らせる。
それが大陸思想で、自らの出自を誇りに思うがゆえの伝統。
だから蓮舫の親父も子に血筋を引き継がせ、孫にも引き継がせるのが当たり前と思ってると思う。

解りやすくいうと 劉備の性は子孫が多々いるが、曹操の性は隠すのが大陸思想と伝統。

738:2017/07/17(月) 02:57:51.17 ID:

差別を叫んでる奴の人格ってどこかズレてるよねw
810:2017/07/17(月) 03:12:36.94 ID:

台湾地域籍は日本国は受理していません。
つまりこの書類は出しても出さなくてもはじめから無効なんだよね
ださなくても黙認のやつね
例外として帰化者の書類は受け取ってるがね
844:2017/07/17(月) 03:20:01.93 ID:

恥ずかしいのは君のような人間たちなんだけどなあ
まあいっか
おそらく君は社会にコミットしていないからね
876:2017/07/17(月) 03:26:50.34 ID:

差別で押し通すww
886:2017/07/17(月) 03:28:54.72 ID:

>>1
> 「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。

「国籍の選択日」
それだけは絶対に隠すつもりか

889:2017/07/17(月) 03:29:22.64 ID:

二重国籍は問題だがそれより問題なのは有権者に対する誠意の無さだと思う
中国じゃ共産党マンセーかもしれないが日本は違うということを理解出来なかった
国へ帰るんだな
897:2017/07/17(月) 03:30:44.04 ID:

>>886
今の注目点はそこだね
916:2017/07/17(月) 03:34:08.44 ID:

>>889
そうだよね
日本国籍を有してるのは解ってるんだ
疑われてるのは二重国籍で立候補したのかって所なのに
そこだけ何故か明かそうとしない
有権者に対してあまりに誠意がなさすぎるよ
930:2017/07/17(月) 03:36:54.84 ID:

台湾は国じゃないから
日本は国として認めてないから
法相「一般論としては(以下略」←これが全て
935:2017/07/17(月) 03:37:47.42 ID:

>>930
台湾は一般論じゃないからなw
台湾、北朝鮮、is
982:2017/07/17(月) 03:44:35.98 ID:

ID:MXOppXnP0は間違いなく基地害

それかバカ

 

おすすめ記事