英国で眼科医が、女性患者の目から27枚もの外し忘れのコンタクトレンズを発見した。英国検眼協会が発刊する専門誌『Optometry Today』が報じた。 1:2017/07/17(月) 11:01:29.95 ID:

女性は、白内障手術のために医者を訪れた。医者は検査中に、眼球上の青がかった膜に意識を向けた。

 

明らかになったところ、女性(67)の目には27枚ものコンタクトレンズが残っていた。女性は露ほども疑っていなかったという。

最初の検査で17枚のコンタクトレンズが摘出。2回目には残りの10枚が取り除かれた。女性は、目のかゆみが歳によるものだと考えていたと語った。

同誌によると、女性は1日使い捨て用のコンタクトレンズを35年間使っていた。

手術を行った眼科医は、今までこのようなケースに遭遇したことはないと認めた。

 
 

いろんなコメント

眼科医、女性の眼球からはずし忘れのコンタクトレンズ27枚を摘出

3:2017/07/17(月) 11:02:47.88 ID:

なるほど。目から鱗が落ちた。
5:2017/07/17(月) 11:03:22.43 ID:

いい医者に当たってよかったな
6:2017/07/17(月) 11:03:31.17 ID:

ミセスズボラ

7:2017/07/17(月) 11:03:56.02 ID:

慣れるまでは1枚でも違和感あるのに
8:2017/07/17(月) 11:04:09.88 ID:

別の病院で診てもらえよ・・・
10:2017/07/17(月) 11:04:53.50 ID:

>>3
うまい
11:2017/07/17(月) 11:05:01.32 ID:

わけわからん
13:2017/07/17(月) 11:05:20.79 ID:

認知症ではないの?
忘れすぎだ
15:2017/07/17(月) 11:05:30.97 ID:

いやいくらなんでも無茶だろ。
っていうかまずそんなに重ねて見えにくくならんの?
16:2017/07/17(月) 11:06:14.59 ID:

あれじゃねえのか?
モルツハイパーみてえな名前の病気 今からビザで呑む
17:2017/07/17(月) 11:06:52.81 ID:

なんで欧米ってこういう想像を絶するバカがいるんだろう
18:2017/07/17(月) 11:06:57.41 ID:

医療ミス
19:2017/07/17(月) 11:07:23.35 ID:

よく瞼が閉じられたな
20:2017/07/17(月) 11:07:33.78 ID:

最初の1枚はずっと目にはりついたままだから”交換”できてなかったということ?

両目で27枚なら片目で13枚
コンタクトレンズはすごく薄いから厚み的にはまぁ入らなくはないな

21:2017/07/17(月) 11:08:17.18 ID:

使い捨てレンズなら溶けてなくなるはず
と思っていた
22:2017/07/17(月) 11:08:41.27 ID:

左右入れ間違えただけで視界がぼやけるのに、よくそれで事故にも会わず、、というか日常生活に支障が無かったの?
23:2017/07/17(月) 11:08:42.50 ID:

一枚でもすぐにはずしたいのに。

スポンサードリンク

24:2017/07/17(月) 11:09:13.23 ID:

>>16
何言ってんだこいつ
26:2017/07/17(月) 11:09:18.56 ID:

全部重なってたんじゃなくてズレて奥に入り込んでたんだろ
29:2017/07/17(月) 11:10:09.49 ID:

>>3
何もいう事がない。
36:2017/07/17(月) 11:12:28.08 ID:

>>16
アルツ乙w
37:2017/07/17(月) 11:13:08.76 ID:

>>16
あぁ、此処行った時にあんな事あったなぁ
おっ、この国でお腹壊したんだよなー
ってパスポート見ながら呑むのか?
43:2017/07/17(月) 11:15:25.55 ID:

>>1 グロ
72:2017/07/17(月) 11:30:04.02 ID:

コンタクトしてて35年も眼科に行ってなかったのか?
その間に矯正もするだろうに
おかしな話だな
76:2017/07/17(月) 11:32:23.53 ID:

>>1
同誌によると、女性は1日使い捨て用のコンタクトレンズを35年間使っていた。

そもそも使い捨てコンタクトレンズが35年前に存在したのか?

嘘くさ

86:2017/07/17(月) 11:40:06.42 ID:

絶対に雑菌だらけで目やにが出まくる
失明級の眼病になるハズ
この記事信じられんわ
87:2017/07/17(月) 11:40:17.67 ID:

>>76
洗うのが面倒だから普通のを使い捨てにしてたのかもしれないぞ。
ホント洗うのめんど臭い。大抵眠い時だからさらに。
98:2017/07/17(月) 11:49:53.52 ID:

>>1
これ、フェイクニュースちゃうか?
35年前にワンデイコンタクトは無いだろうし、2、3枚ならわからなくはないが、片方で10 枚以上のコンタクトははめられないだろ。
101:2017/07/17(月) 11:53:50.00 ID:

>>1
むしろ痴呆では?
104:2017/07/17(月) 11:54:47.86 ID:

着けすぎ
>>3
うむ
105:2017/07/17(月) 11:57:02.24 ID:

間違えて片目に2枚入れたことあるけど、
いきなり遠くがメッチャ見えるので、
何かがおかしいと思いつつ、
出掛けて帰って来てから気付いた。
113:2017/07/17(月) 12:03:30.79 ID:

なんだよ、このニュースソース
先の報道によると、日本の四街道市に住む67歳の元警察官が自分の大事なコレクションを保存するため に25万ドルを投じて別棟を建てた。
118:2017/07/17(月) 12:09:21.41 ID:

>>105
状況によって枚数を使い分ければ便利ってことか!
120:2017/07/17(月) 12:12:25.85 ID:

>>3

評価する

125:2017/07/17(月) 12:16:21.25 ID:

そういう忘れっぽいヤツは、メガネにしろw

 
128:2017/07/17(月) 12:17:45.51 ID:

>>105
ゴロゴロするだろwと思ったがそんなにクッキリ見えるならちょっとやってみたくなるな
132:2017/07/17(月) 12:19:36.31 ID:

メガネ屋の業界紙の記事が転載・転載で日本に回って来たのか
149:2017/07/17(月) 12:37:21.97 ID:

>>3

うまいw

157:2017/07/17(月) 12:50:07.81 ID:

>>3
いや、実際写真をみるとそう思うわな

 

おすすめ記事