16日朝、神戸市北区で、80代の夫婦と近くに住む79歳の女性が刃物のような
もので刺されて死亡し、夫婦の娘など女性2人が重傷を負いました。
警察は血の付いた刃物を持っていた夫婦の孫の26歳の男を銃刀法違反の
疑いで逮捕し、5人を次々に襲ったと見て調べています。警察によりますと
「誰でもいいから攻撃しようと思った」などと供述しているということです。

1:2017/07/16(日) 17:16:35.49 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011061231000.html

16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町の南部達夫さん(83)の住宅から
男の人の声で助けを求める110番通報がありました。

警察によりますと、南部さんと妻の観雪さん(83)が玄関先や家の中で倒れ、
2人とも刃物のようなもので刺されて死亡していました。近くの駐車場では、
近所に住む辻やゑ子さん(79)が首を切られて死亡していました。さらに、
近くの路上で、南部さんの52歳の娘と近所の65歳の女性が殴られたり
切られたりして重傷を負い、病院で手当てを受けています。

警察が捜査していたところ、近くの神社で、南部さんの孫で無職の
竹島叶実容疑者(26)が血の付いた刃物と金属バットを持っていたことなどから
銃刀法違反の疑いで、その場で逮捕しました。

警察によりますと、調べに対し「誰でもいいから攻撃しようと思った。
自宅にあった包丁を使った」と供述しているということです。

調べによりますと、南部さんの家には夫婦のほか娘と孫の竹島容疑者が
同居しているということです。

警察は刃物やバットで5人を次々と襲ったと見て、殺人や殺人未遂の
疑いで調べています。

 
 

いろんなコメント

祖父母など5人殺傷の26歳孫、「誰でもいいから攻撃しようと思った」。刃物やバットで次々と襲う

5:2017/07/16(日) 17:18:27.78 ID:

こういう故意の殺人は死刑でいいと思う
犠牲者があまりにも気の毒でならない
6:2017/07/16(日) 17:18:40.16 ID:

安倍政治だとこうなる
10:2017/07/16(日) 17:20:17.54 ID:

騒ぎがあったからって、外に出たらダメだよね(´・ω・`)

12:2017/07/16(日) 17:21:10.50 ID:

あー同居か
これは日頃から働けとか言われてたな
18:2017/07/16(日) 17:22:53.68 ID:

誰でもいいってわりに、じぶんより弱そうな年寄りばっかり狙ってるな
19:2017/07/16(日) 17:23:12.84 ID:

じゃあ自分にやっとけ。
居なくなっても誰も困らないから。
20:2017/07/16(日) 17:23:49.88 ID:

老人は早く死ねってお前らよく言ってるじゃん
21:2017/07/16(日) 17:24:09.35 ID:

「誰でもいいから殺したかった」という考えを持つ連中を一箇所に集めて、同士討ちさせろよ。
誰にも迷惑かけないし、参加者全員満足でいうことなしなのに。
22:2017/07/16(日) 17:24:15.06 ID:

無罪で生涯病院か 
23:2017/07/16(日) 17:24:42.73 ID:

母子家庭?
24:2017/07/16(日) 17:24:50.36 ID:

無職=ゴミ
アルバイトでもいいから働いてる人のほうがまともだ
25:2017/07/16(日) 17:24:57.28 ID:

基地害じゃなければ、死刑なんだろうけど
27:2017/07/16(日) 17:25:06.27 ID:

子供は可哀想だが年寄りだったらええわ
綺麗事なしで国の未来に少しは貢献しただろ
安心して死刑になってくれ
28:2017/07/16(日) 17:25:06.45 ID:

誰でも良いならその辺で路上喫煙してる猿でも見せしめに刺し殺せば良いのに
29:2017/07/16(日) 17:25:08.88 ID:

自分も大学卒業して3ヶ月くらい無職だったんだけど、毎日の母親のヒステリーがすごくて殺意湧いたわ。
30:2017/07/16(日) 17:25:08.96 ID:

仮に刃物やバットを持っているからと言ってもガタイのよい男相手だと結構制圧される可能性高いよ 現に警察官にはあっさり捕まったんやろ
32:2017/07/16(日) 17:25:11.78 ID:

殺人の理由から言って糖質ではないな
といって快楽殺人犯でもない
男性ホルモンの暴力性が起こさせた殺人だろう
95:2017/07/16(日) 17:38:20.18 ID:

>>1
こいつだな

竹島叶実 

112:2017/07/16(日) 17:42:19.09 ID:

自分より弱いの狙うのは当たり前や おまえら自分より強そうなやつに喧嘩売ったことあるの?
122:2017/07/16(日) 17:44:31.80 ID:

南部達夫さん(83) 死亡
妻の観雪さん(83) 死亡
辻やゑ子さん(79) 死亡
南部さんの52歳の娘 負傷
近所の65歳の女性 負傷

老人ばかりだな

125:2017/07/16(日) 17:46:01.44 ID:

死刑か…
126:2017/07/16(日) 17:46:04.65 ID:

身内はともかく巻き込まれた人可哀想やなあ
147:2017/07/16(日) 17:51:51.54 ID:

叶実

こんな名前つけちゃう家だしなんか歪んでたんじゃないかな

149:2017/07/16(日) 17:52:35.05 ID:

>>147
かなみ?
181:2017/07/16(日) 18:02:30.28 ID:

>>95
有能。

バットで無職だからガリDQN想像したのに予想外のデブだった
1人が殴られてる間に他の人は逃げれそうだが、動けるデブだったのか

185:2017/07/16(日) 18:03:09.46 ID:

>>1


神戸と聞いて思い浮かべるイメージとは真逆な家
240:2017/07/16(日) 18:22:41.51 ID:

叶実ってなんてよむの

かのみ?

261:2017/07/16(日) 18:34:07.16 ID:

こんな感じだったのだろう・・・
263:2017/07/16(日) 18:35:44.10 ID:

>>261 上手だね 誰の作品?
265:2017/07/16(日) 18:36:32.81 ID:

なんか、えらい淡々と報道されてるけど、これって30年前なら大騒ぎになった事件なんだけどな。
1980年ぐらいに息子が親を金属バットで撲殺した事件があったときは、世も末みたいな騒がれ方したけどな。今じゃ尊属殺人のほうが当たり前になったってことか。
334:2017/07/16(日) 19:08:08.95 ID:

>>149
くるみ だとよ
そりゃ荒れるわな
387:2017/07/16(日) 19:24:19.96 ID:

ボラは強い空気に立ち向かって
飛び上がるぞ?
397:2017/07/16(日) 19:27:32.17 ID:

いまどきかやぶき屋根のえらい立派な家だったな
407:2017/07/16(日) 19:31:21.38 ID:

茅葺き屋根はメンテナンスに金がかかると聞いたぞ
409:2017/07/16(日) 19:32:10.87 ID:

>>334
くるみ!!!かよ

・・・名付け親のせいで人生おわた系

487:2017/07/16(日) 20:13:05.91 ID:

神戸電子専門学校は削除早いなー
538:2017/07/16(日) 20:40:53.69 ID:

○神戸牛→産地偽装

○神戸牛丼→店員の小便入り牛丼を女性客に提供

○サカキバラ事件

○神戸市長→「関東大震災はチャンス」

○藤原紀香の挙式神社生田神社→離婚神社

○神戸理研→全世界に嘘をばら撒き、日本の科学の信用を失墜させた

○神戸市→7年連続人口減少

○暴力団の巣窟→山口組・神戸山口組

○神戸朝鮮学校→日本で一番補助金を出す神戸市

○INAC神戸→オーナーがパチンコを経営する在日コリアン

○神戸物産→B落企業

539:2017/07/16(日) 20:41:05.34 ID:

これ高専卒業したのだろうか

優良賞受賞!!
竹島 叶実さん
神戸市立工業高等専門学校出身/兵庫県

神戸電子専門学校より

584:2017/07/16(日) 21:00:56.04 ID:

うちの近所の無職アラフォー男もいつか爆発しそうで怖い
602:2017/07/16(日) 21:06:50.52 ID:

銃を合法化しないからこういうことになる
アメリカならこんなやつは無双できない
627:2017/07/16(日) 21:13:29.30 ID:

>>583
2008年に起きた青森県八戸市の母子3人殺害事件で、
殺人罪などに問われた無職の長男(23)の控訴審判決で、
仙台高裁(飯渕進裁判長)は29日、
求刑通り無期懲役とした一審青森地裁判決を支持、
弁護側の控訴を棄却した。

3人も殺しているのに無期懲役か
最高裁でも無期懲役確定かな?
無期なら25~30年位で出所出来るらしいから
40代後半には一般社会に復帰する
怖いね

628:2017/07/16(日) 21:13:39.87 ID:

>>584
大人しくて全く自己主張しないタイプ?
ストレスを溜め込むタイプは爆発するんだよな
普段から感情が出るタイプの方が安全だな。殴る程度で終わるから
680:2017/07/16(日) 21:29:46.06 ID:

加藤みたいに大通りでやらなくて良かったね
世の中の淀だから仕方ないわ
682:2017/07/16(日) 21:31:02.26 ID:

こういう古民家付近は老人しか住んでいないでしょう
朝早く外にいるのも老人だしなあ
722:2017/07/16(日) 21:46:33.92 ID:

加藤様と宅間様の偉業と比べるとちょっとショボいよね。、
744:2017/07/16(日) 21:56:50.39 ID:

働かないで生活できるなら
それがベストだと思う
自分なんてシベリア強制収容所並みの過酷な労働で
寿命が20年は縮まったし
体力の消耗が激しくてEDになったんで結婚もできない
遊んで暮らせるなら、遊んで暮らしたほうが良い
750:2017/07/16(日) 22:00:21.18 ID:

誰でもいいと言いつつ毎回老人女子供狙いだな
758:2017/07/16(日) 22:04:07.87 ID:

>>750 それはあなた間違ってますよ。

 秋葉原の加藤さんは全盛期の男ばっかり狙ってたんだもの。

 ちゃんと加藤さんに謝って。

759:2017/07/16(日) 22:06:49.42 ID:

もう暴力革命しかないな
中核派と革マル派と革労協の方々には
なんとか暴力革命を起こしてもらいたい
764:2017/07/16(日) 22:13:16.84 ID:

>>758
加藤も女子学生とか刺し殺してんのに?
765:2017/07/16(日) 22:13:18.18 ID:

 
772:2017/07/16(日) 22:16:33.98 ID:

糖質や薬中という話は出て来ないし、何なんだろう
無関係な近所の人や通行人も襲ってるから
働けと言われて家族にブチ切れたわけでもなさそう
788:2017/07/16(日) 22:25:50.96 ID:

持病の肺結核のせいで、航空自衛隊の入隊試験に落ちたんだと。

んでそれで何を勘違いしたのか老父婦たちが
この孫に向かって
「おまえは非国民」だの「国の礎になれぬなら自害しろ」とか罵ったらしい。
それでキレたと。

810:2017/07/16(日) 22:40:12.18 ID:

>>185
豪農肝入り名主、って感じだね
資産家だわ
860:2017/07/16(日) 23:16:07.14 ID:

日本凶悪事件発生するのはいつも兵庫県、とくに兵庫

兵庫は日本じゃない

923:2017/07/17(月) 02:20:26.94 ID:

犯人の父親はどうしたんだろ?
死別?離婚?
離婚ならその理由は?
その辺りに今回の闇が潜んでそう
924:2017/07/17(月) 02:24:39.62 ID:

こういう奴って高卒の公務員か大手の研究職に入るようなエリートが多いんだよな
不思議だと思わん?
成功者の一歩手前の奴や安定してるやるほどかえって犯罪に走りやすいっていう矛盾
逆にFランのプー太郎は軽犯罪でとどまりやすい
925:2017/07/17(月) 02:34:49.56 ID:

誰でもいいなら基地反対派をやってくれよ…年寄りも多いぞ
926:2017/07/17(月) 02:36:20.03 ID:

殺すなら俺を殺してほしいくらいだ
927:2017/07/17(月) 02:39:32.85 ID:

死刑確定だし簡易裁判で3日以内に執行しろよ。
納税者様からのご意見として必ず、頼むよ。

 

おすすめ記事