J1浦和が“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員(34)のツイッター炎上事件に大困惑している。
15日の浦和―ドルトムント(ドイツ)戦に関する上西氏のツイートを発端に起きた「上西議員VS浦和サポーター」の構図は、ついにクラブにも飛び火。

1:2017/07/20(木) 08:11:15.17 ID:

同氏が浦和との直接対話を求めるとともに、本拠地・埼玉スタジアムでの試合観戦まで宣言したことで、Jリーグ後半戦で逆襲をもくろむチームへの影響が懸念される。

浦和がまたもや厄介な案件に巻き込まれた。上西氏が浦和―ドルトムント戦について、ツイッターで「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とつぶやいたのをキッカケに
「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーター批判まで展開した。

すると、浦和ファンと思われる者からファクスやSNSで殺害予告が届く事態に発展。同氏は19日に警察へ被害届を提出することを表明するなど騒動は収まる気配を見せない。

そんな中、上西氏は一連のツイートに関して謝罪、撤回する意思はないとした上、殺害予告の対応を協議するため浦和との直接会談を希望。また上西氏の秘書、笹原雄一氏(53)が
「チケットはこちらで用意する。SPはいらない。万一のことがあってもレッズには何も求めない」とツイートし、埼スタで試合を観戦したい意向も明かした。

この日、浦和の松本浩明広報部長は「(上西氏からの)連絡は確認していない。(18日は)事務所が休みなので連絡が取れなかったのかもしれない。
連絡があれば、お話を聞くことになるが、こちらは待つしかない。こっちから聞くわけにはいかない」。
また試合観戦や直接協議などの対応についても「今の時点では何とも言えない。上西氏が埼スタで観戦? どうなんでしょうね」と困惑の表情を浮かべた。

当初、浦和にとっては一部サポーターと上西氏の“場外乱闘”でしかなかったが、直接対応や試合観戦を希望されて静観できなくなった。
特に国会議員のスタジアム訪問を拒否するわけにはいかない。

万が一の事態に備えて警備員やスタンド以外の別室観戦を手配する準備も必要となるだけに、浦和関係者は「はっきり言って迷惑」とあきれ気味に語った。

成績不振によるミハイロ・ペトロビッチ監督(59)の辞任騒動が、ようやく落ち着きかけた時期に降ってきた難題。
済州(韓国)とのアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦(5月31日)では大乱闘事件もあり、松本広報部長も「今年は何かしらありますね」と苦笑いするしかない。

今季不振の浦和が、Jリーグ後半戦で巻き返しを誓っていた矢先のハプニング。
まだまだ波紋を広げそうな“上西問題”が、今後の成績に影響を及ぼすようなことがあれば、サポーターの怒りをさらに燃え上がらせることになりそうだ。

7/19(水) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000045-tospoweb-socc

■上西議員から浦和サイドにメール「会って話したい」

浦和レッズとドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などとツイッターで批判した上西小百合衆院議員(34)が19日の会見で、浦和側に連絡を取ったと明かしたことについて、浦和の担当者は、メールを受け取ったとし、内容については「会って話がしたい、という内容」と説明した。今後については「対応を協議中」とした。

 関係者によると、上西氏の事務所には浦和レッズのサポーターと思われる送り主から、メールやFAXなどが数十件届いているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-01858394-nksports-socc

写真

2017/07/19(水) 17:20:39.37
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500461103/

【テレビ】<上西議員の“暴言”>元フジテレビアナの菊間千乃氏「よほど私生活が不幸せなのか」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500504706/

 
 

いろんなコメント

<上西小百合衆院議員>埼スタ観戦&会談要求!「会って話したい」「SPはいらない」浦和「はっきり言って迷惑」

2:2017/07/20(木) 08:11:56.93 ID:

ゲス議員だって
3:2017/07/20(木) 08:13:51.29 ID:

上西に指一本触れたら
浦和レッズ即廃止ね
4:2017/07/20(木) 08:14:20.39 ID:

本当クソ議員
政治家だから何でもできると思ってんの?
5:2017/07/20(木) 08:14:53.27 ID:

真性の当たり屋だな
6:2017/07/20(木) 08:14:53.33 ID:

>>3
うるせえよks書き込むな焼き豚
7:2017/07/20(木) 08:14:55.63 ID:

暇だな
8:2017/07/20(木) 08:15:47.66 ID:

このババアと親族一味は永久に出入り禁止にしとけよ
9:2017/07/20(木) 08:15:58.02 ID:

脳みそからっぽのセンセイが面談して何話すつもりなんだろう
不倫温泉旅行してるのがお似合いだよ
12:2017/07/20(木) 08:17:06.74 ID:

ほんと迷惑なBBAだな
13:2017/07/20(木) 08:17:35.46 ID:

こわいよ
なにこの基地害
30:2017/07/20(木) 08:23:48.67 ID:

選挙区の住民が責任持って
こいつを引き取れ
31:2017/07/20(木) 08:23:52.65 ID:

>>6
おう、コラ、お前上西にムカつかず、手ェ出さずにお話できるんだろうな?
お前ら浦和サポが逃げても上西はとことん追い掛けるからな
舐めんなよ
43:2017/07/20(木) 08:28:44.67 ID:

>>30
病院に連れていってあげて欲しい。
知的障害の女の子が、裸で夜一人で歩いてる感じ。
犯罪犯されても文句言えないけど、やった方は捕まるし。すごい迷惑。
64:2017/07/20(木) 08:35:17.60 ID:

>>30
TVがレッズサポにインタビューしていたんだけど、「議員さんだって、他人に自分の人生を乗っけた人たちがいたから当選したのでは」みたいなことを言っていたのが心に残った
地域の人の人生を乗っけて何しているんだろうね、この人は
70:2017/07/20(木) 08:36:24.56 ID:

よっし上西、毎試合浦和の試合の観戦行けや
浦和が試合負けるたびに「遊びかよ!」って大声で吠えまくれ
浦和サポが上西に手ェ出したら即通報、コレ最強
105:2017/07/20(木) 08:48:07.18 ID:

>>30
落選させたのに比例復活したから選挙区の人達も困惑するだろうな
113:2017/07/20(木) 08:49:42.71 ID:

上西も笹原も韓国とズブズブ
JYJでググればすぐわかる
去年は済州訪問してるし

今年、浦和は韓国から恨まれている
ACLの件は未だ決着ついておらず、来月のACL準々決勝には浦和の代わりに済州が出場となる可能性が残っている

こういう構図は最初に理解しとけ

117:2017/07/20(木) 08:50:08.95 ID:

浦和サポを煽るっていうのは、炎上商法としては一番効果的なチョイス
よそのサポならスルーされて話題にならなかった
有能上西
128:2017/07/20(木) 08:52:47.56 ID:

>>105
なるほど、地域の人の人生じゃなくて、維新の会の人生を乗っけている人なのね
130:2017/07/20(木) 08:53:50.27 ID:

>>117
ヘイトスピーチ騒ぎやコアサポの煽りで評判地に落ちてるからな
132:2017/07/20(木) 08:54:11.30 ID:

331 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW df23-h8cy) [sage] :2017/07/20(木) 01:32:33.02 ID:jolUDLiG0
これはいけない

 

 
138:2017/07/20(木) 08:55:15.64 ID:

>>130
もともと浦和には目をつけてたかもねw
こいつら煽れば話題になるって
141:2017/07/20(木) 08:56:00.79 ID:

浦和サポのヘタレっぷりにワロタ
ダセエなあお前ら上西一人にいいようにやられやがってw
情けないよほんとタマついてんのか?
144:2017/07/20(木) 08:58:09.92 ID:

たかがスポーツで殺すだの言う奴は当然頭がおかしいけど、わざわざそれを
煽ってくる上西も大概だわな。こんなんで名を売ったところで来期はないのにねぇ。
148:2017/07/20(木) 08:59:19.86 ID:

>>144
来期がないからだよ
少しでも名前とインパクト残せば、バラエティや本で稼げる煽り方もその後の対応も楽しそうにしてるし、上西の思惑通りにしか見えない
157:2017/07/20(木) 09:02:54.70 ID:

>>141
一つ聞くが犯罪を煽動しているのか?
イカれたキミにアドバイス
煽動も犯罪にあたるので気をつけたほうがいい
164:2017/07/20(木) 09:05:22.42 ID:

>>113
済州訪問してんのかよ
完全に当たり屋じゃねーか

スポンサードリンク

204:2017/07/20(木) 09:25:45.42 ID:

最初から潔く黙ってりゃいいものを、
犯罪予告して通報されたから泣き寝入りとか、
ネット覚えたての中学生みたいだな、浦和。
213:2017/07/20(木) 09:28:53.83 ID:

興行を安全に開催する義務が浦和のフロントにはあるが
場外乱闘の責任まではないだろう
そのことを上西は分かっているから
本格的に因縁をつけにスタジアムに行こうとしてるのだろう
手でも出そうものなら上西の思う壺。
チンピラかヤクザの論理やぞ
224:2017/07/20(木) 09:31:38.51 ID:

吹田市から出てきた国会議員なんだから
地元のガンバサポを相手に
他人の夢に乗っかってんじゃねぇよ!って言ってればいいのに
ていうか最初はガンバサポに対する人気取りで浦和を叩いてると思ったのだが
発言の内容がすべてのスポーツファンをバカにするもので度肝を抜かれたわ
230:2017/07/20(木) 09:34:34.73 ID:

>>1
シカト以外に方法はない。
「目を合わせちゃダメ」ってやつ。
236:2017/07/20(木) 09:36:59.16 ID:

ツイート撤回しない!

埼玉スタジアムで観戦、浦和負ける

遊びかよ!浦和サポと一触即発その様子をライブ配信

観たいだろ?

242:2017/07/20(木) 09:39:39.35 ID:

こいつの顔は嫌いやけど言ってることは正しい
本当のファンならあんな負け方したら一緒に切れるところやろ
244:2017/07/20(木) 09:40:55.55 ID:

>>224
もはや計画性すら感じられない。
議員様がチンピラと口喧嘩しただけのごくごく平和な風景だから和む。
246:2017/07/20(木) 09:41:11.20 ID:

>>242
親善マッチで切れるわけねーだろw
そこまで無様でもねーしよ
248:2017/07/20(木) 09:42:27.65 ID:

>>246
だから遊びかよって言われるんだよw
253:2017/07/20(木) 09:45:06.27 ID:

>>248
親善マッチは親善マッチ
浦和サポのお陰である程度の緊張感を作り出していたが何か勘違いしちまったのかね
公式試合じゃねーんだぞ
260:2017/07/20(木) 09:49:50.92 ID:

>>253
まぁ上西を擁護する気は全くないが
100%間違ったこと言ってるわけでもないのに叩かれ過ぎやわ
勘違いサポーターにはあれくらい言っといた方がいいよ
263:2017/07/20(木) 09:53:06.24 ID:

>>246
じゃあ遊びだったと認めるわけだ
上西の言ってることは正しいってことじゃないか
何を非難してんだか
279:2017/07/20(木) 10:02:54.77 ID:

>>263
お前って親善マッチがお遊びに見えるのか?
お遊びだったらわざわざ走らねーよアホ
あの糞暑い中で10km近く走る苦労も知らねーのか
284:2017/07/20(木) 10:05:51.72 ID:

>>279
意味不明
試合なら勝敗に拘れっつってんだバカ
勝敗に拘らない試合なんてもんは遊びなんだよ
上西に論破されてんじゃねーかお前は
情けない
288:2017/07/20(木) 10:08:59.14 ID:

ふと疑問に思ったが親善マッチの意味を理解してねーのか?
だからこんなブスの擁護してんのか

>>284
アホか
まともに運動も出来ねーゴミがそんな寝ぼけた発言するんだろうが
ブスもお前も運動しろ

292:2017/07/20(木) 10:12:46.35 ID:

上西の言ってること自体は正しいのよ
そりゃ言葉使いは悪いけどさ
結局上西に言われたくないってだけだろ?
感情的過ぎるんだよ
もうちょっと冷静になれ
293:2017/07/20(木) 10:13:58.89 ID:

>>260
間違った事は言ってない
ただ上西と同じように思わなかった人が大勢いたってだけ
だから反論された
それも間違いではない
同様に上西をブスと思ってる人間もたくさんいる
ブスは間違いでは無いから上西がキレる必要は無いよね?
294:2017/07/20(木) 10:14:10.67 ID:

>>292
お前が冷静になれよアホw
297:2017/07/20(木) 10:15:13.95 ID:

>>292
一番感情的になってるのが上西でしょうに
301:2017/07/20(木) 10:19:59.31 ID:

>>294
上西の言ってること自体は正しいんだからさ
浦和サポはこう言うべきなんだよ
「上西さんあなたの言うとおりです親善試合は遊びです
 浦和を一生懸命応援して頂いたのにガッカリされたようで
 その気持ちは私共と同じです
  私達も応援してるだけのくせに何かした気になっていました
 申し訳ございません」ってな
これでいい感じに丸く収まるだろ
302:2017/07/20(木) 10:21:56.67 ID:

>>288
公式戦じゃない試合
でも金貰ってるプロならそれも仕事の内だから親善試合だからなんて言い訳しても選手を貶めてるだけだよね
それこそ上西の言うとおりお遊びと言われても仕方無い
306:2017/07/20(木) 10:24:25.25 ID:

>>302
何の言い訳を言うんだ?
選手はしっかりやったんだろ
勝敗は兵家の常、勝つ時もあれば負ける時もあるが親善マッチとしては非常に良く出来た試合だった
309:2017/07/20(木) 10:26:16.72 ID:

>>301
なんで上西に同調する必要がある?
上西が言ってたのと同じようにサポーターもみんないち視聴者としての感想だろ
311:2017/07/20(木) 10:27:05.54 ID:

>>306
しっかりやってないように見えたからお遊びなんて言われたんだろ、それはそれで見てた人の反応でしかないから別に問題無いでしょ
少なくとも負けた以上はそう言われてもプロなら当たり前、親善試合だから良いやなんてのはただの言い訳
316:2017/07/20(木) 10:29:56.09 ID:

>>311
薄ぎたねー言葉でツイートした時点で議員としちゃ終わりなんだよ
※だ※
323:2017/07/20(木) 10:34:15.22 ID:

>>316
浦和酷い負け方 親善試合は遊びなのかな

どこが薄汚いんだ?
こんなの集団で突っかかって炎上させる方が余程人間として薄汚いわ

327:2017/07/20(木) 10:38:24.42 ID:

>>297
どう見ても上西は狙い通りじゃん
煽られてファビョってる浦和サポがただただ見苦しいよ
331:2017/07/20(木) 10:43:35.52 ID:

>>327
テレビもSNSも上西批判一色で上西がファビョってるが正解

浦和やサポとしては迷惑だから絡んでくるなよというスタンスだしな

344:2017/07/20(木) 10:51:28.36 ID:

>>323
「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」
無かったことにしたいのか?w
347:2017/07/20(木) 10:52:54.76 ID:

>>344
それ炎上した後の話だけどw
ついでに言えばその内容も正しいけどw
352:2017/07/20(木) 10:55:42.12 ID:

国民の税金に自分の人生乗っけてる女か
354:2017/07/20(木) 10:56:57.13 ID:

>>352
仕事と趣味の違いわからんかw
361:2017/07/20(木) 11:00:08.32 ID:

>>347
おいおい、議員のこんな乱暴なツイートを認めるのか?
お前もたかがしれてるな
363:2017/07/20(木) 11:00:30.08 ID:

>>354
その仕事をろくにしてないからなんだよ
その上でこんな発言までするから更に炎上する
365:2017/07/20(木) 11:00:56.43 ID:

>>363
それは別の論点だろばかw
370:2017/07/20(木) 11:04:53.49 ID:

>>365
仕事だと別の論点出してきたのお前だろバカ
371:2017/07/20(木) 11:06:20.83 ID:

>>31
ああ、こういうのが自分はなにもしてないのに乗っかってなにかした気になってる馬鹿か
確かにみっともねぇな、ゴミみたい
372:2017/07/20(木) 11:06:52.25 ID:

>>361
言葉使いは悪いって言ってるだろ
ただ内容は正しいんだよね
だから逆上したんだろ浦和サポも
378:2017/07/20(木) 11:12:08.44 ID:

>>372
言葉遣いは非常に重要だ
それこそ議員の資質と育ちが出る
国民に対しての姿勢もな
381:2017/07/20(木) 11:13:31.05 ID:

>>378
つまり上西の問題は言葉使いの問題だけだということだな
そのとおりだよ
386:2017/07/20(木) 11:16:50.58 ID:

>>381
内容も大概でしょ
サッカー選手に対して男なら云々とか
388:2017/07/20(木) 11:19:18.49 ID:

>>386
枝葉末節ばかりに拘るねえ
相手の論旨に対してちゃんと反論しろよ
反論したいならさ
それじゃ言葉尻捉えて閣僚降ろしをするマスコミと変わりませんよ^^
392:2017/07/20(木) 11:21:37.75 ID:

>>388
言葉遣いってのは重要でそれだけでも議員失格だが、内容も糞だな
サッカーだけにとどまらない発言だからというのもあるが
そもそもJリーグの成り立ちをしっていれば決して言えない発言
395:2017/07/20(木) 11:23:19.77 ID:

>>388
相手にしたら負け
絶対負けたくない精神で話のすり替えばかりする連中と話すだけ無駄
400:2017/07/20(木) 11:25:34.79 ID:

>>392
3行書いて無内容^^
それじゃダメだな
>>395
国会議員として言葉使いが悪いが
言ってる内容自体は正しいと言ってるだけ
全くすり替えてないけど?^^
402:2017/07/20(木) 11:27:32.49 ID:

>>400
いやお前は正しいこと言ってるよ
過去レス見ればわかると思うけど俺はお前と同じ意見
相手が悪いって事だよ
441:2017/07/20(木) 14:41:26.48 ID:

>>236
本人?
474:2017/07/20(木) 16:19:49.87 ID:

当選させた吹田市の人間が悪い
477:2017/07/20(木) 16:39:28.66 ID:

木嶋佳苗にそっくりだよな
482:2017/07/20(木) 16:49:39.74 ID:

浪花のエリカ様ってそのエリカどこから来たの
小百合も似合ってないしトシ子ぐらいがちょうどいいんじゃないの
495:2017/07/20(木) 17:18:55.87 ID:

「チケットはこちらで用意する。SPはいらない。万一のことがあってもレッズには何も求めない」とツイートし、埼スタで試合を観戦したい意向も明かした。

子供じゃないんだから何か起きればレッズ側の責任が出てくる事ぐらいわかれよ

496:2017/07/20(木) 17:19:39.78 ID:

この人の話題をテレビで取り上げずに芸能人もノーコメントでいけ
炎上当たり屋で知名度上げる作戦であり迷惑かける目的だから
498:2017/07/20(木) 17:23:08.01 ID:

>>482
宍戸エリカじゃないの?
500:2017/07/20(木) 17:28:26.37 ID:

それに浦和ってドルトムントに酷い負け方じゃなくて一応惜敗だったよな
セレッソのほうがセビージャ?に酷い負け方してたよな
上西は何で浦和にしか言及しないのか
酷い負け方と書いた書き込みと試合内容が合っていない

 

おすすめ記事