愛媛では蛇口からみかんジュースが出る-都市伝説が実現! 松山空港に「みかん蛇口」 初の常設
2017.7.20 11:50

1:2017/07/20(木) 13:24:43.58 ID:

松山空港(松山市)の1階に20日、愛媛のかんきつ類を使ったジュースやデザートが楽しめる
「Orange BAR」がオープンした。「愛媛では蛇口からみかんジュースが出る」
という都市伝説のような話を実現した「みかん蛇口」も取り付けた。
これまで、同空港では期間限定の蛇口の設置はあったが、常設は初めて。

「みかん蛇口」のジュースは1杯350円。カップを購入し、蛇口から自分で注ぐ。
ジュースには、季節によって旬のかんきつ類が使われる。

東京都小金井市から愛媛県宇和島市の親戚宅に帰省するという
八木悠莉ちゃん(5)はジュースを慎重に注ぎ、「甘くておいしい」とうれしそうに飲んでいた。

愛媛県は今年秋に国体を控え、空港利用者の増加が見込まれる。
「この機会に愛媛の名産の魅力を知ってもらえたら」と担当者。

産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170720/wst1707200048-n1.html
「みかん蛇口」からジュースをカップに注ぐ女の子=20日午前、松山空港

蛇口ひねれば“みかんジュース” 松山空港
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011066251000.html
(動画あり)

 

いろんなコメント

「愛媛では蛇口からみかんジュースが出る」都市伝説が実現 松山空港に「みかん蛇口」、初の常設 1杯350円

9:2017/07/20(木) 13:26:44.80 ID:

> 「みかん蛇口」のジュースは1杯350円。

( ゚д゚)ポカーン

18:2017/07/20(木) 13:28:36.30 ID:

空港で月一だったのが常設するのか。

金額が少し高い気もするがネタ枠としてはいいアイデアだな

23:2017/07/20(木) 13:30:12.51 ID:

>>1
>「みかん蛇口」のジュースは1杯350円
普通にポンジュース買うわ
29:2017/07/20(木) 13:30:50.11 ID:

>>1
松山いった時、とある道の駅でポンジュースについて熱く語ってくれたおっちゃんに出会ったw
38:2017/07/20(木) 13:31:42.62 ID:

これじゃない感
みんなが想像してたのは蛇口からただで出てくるオレンジジュースだろ
39:2017/07/20(木) 13:31:47.86 ID:

>>23
おいしくないだろ
46:2017/07/20(木) 13:33:05.69 ID:

>>38
さすがに愛媛でオレンジジュースは期待しない。
48:2017/07/20(木) 13:33:39.79 ID:

一方 香川では
 
53:2017/07/20(木) 13:34:30.26 ID:

>>38
否!! 蛇口から剥き身のみかんがそのまま出てくるんだと思ってた。
54:2017/07/20(木) 13:34:33.98 ID:

>>38
「蛇口から○○が出てくる」系の都市伝説って、つまり蛇口ひねればいくらでもタダで出てくるほど潤沢にあるって意味だもんな
それを有料でしかもぼったくり価格にしたら「みかんの産地」ってイメージには何の意味もないっていうw
この値段だったら別に他の地域でもできるだろ
63:2017/07/20(木) 13:35:56.30 ID:

仙台の蛇口がちょっとキモイw 軽いホラーw
 
67:2017/07/20(木) 13:37:07.89 ID:

>>1、350円とるの!?

だいたい樽からのは蛇口からでるよw

73:2017/07/20(木) 13:38:30.57 ID:

>>1
金取ったら意味がないだろうが
馬鹿かよ
81:2017/07/20(木) 13:40:22.19 ID:

これなら、1リットル100円の紙パックみかんジュースのむわw
88:2017/07/20(木) 13:41:31.57 ID:

>>1
この季節だと、衛生管理が大変そう。
90:2017/07/20(木) 13:42:02.67 ID:

高知は巨大蛇口からカツオが出てくる

スポンサードリンク

97:2017/07/20(木) 13:43:08.75 ID:

>>1
その頃、高松空港では・・

 
102:2017/07/20(木) 13:43:26.05 ID:

>>1、いらんなw

わかってないwww

107:2017/07/20(木) 13:43:45.77 ID:

>>97
すごいけど不思議とおいしくなさそう
122:2017/07/20(木) 13:46:37.45 ID:

350円も取るんじゃ
愛媛の伝説も価値がなくなり終わるな
どう見ても悪手だこんなもの
124:2017/07/20(木) 13:47:10.03 ID:

>>29
ポンジュースなんて出荷できないクズみかんの…
153:2017/07/20(木) 13:51:22.25 ID:

高いとは思うがお盆に行くから記念に飲んで来るか
155:2017/07/20(木) 13:51:40.06 ID:

愛媛だろ、蛇口ひねったら獣医が出てくるようにしろよ
202:2017/07/20(木) 13:59:35.15 ID:

蛇口から○○ってやつ、実際にやったらどうなの?
貯水槽の中を水からジュースに代えて、水道管を通り
各家庭に送る。
やっぱ、衛生面や水道管のメンテが大変になるか?
208:2017/07/20(木) 14:00:48.60 ID:

>118
月1の3時間限定イベントだった場合には無料でいけたんだろうけど、
常設するならこれくらい取らないと無理なんだろうな
213:2017/07/20(木) 14:02:35.93 ID:

>>202
蛇口の後ろにサーバー置いてあるだけだよ
217:2017/07/20(木) 14:03:33.81 ID:

ていうか愛媛みかん100%じゃないらしいので買わなくなったよ、ポンジュース
227:2017/07/20(木) 14:06:04.65 ID:

高いよw
235:2017/07/20(木) 14:10:10.74 ID:

>>97
おもしろそうだね
245:2017/07/20(木) 14:14:56.85 ID:

加計蕎麦にしておけばユーモアあったのにね
257:2017/07/20(木) 14:22:03.52 ID:

>>1
金取るのかよww
259:2017/07/20(木) 14:23:36.57 ID:

>251
数年前から月一イベントやってるのを常設化するだけ
267:2017/07/20(木) 14:25:43.45 ID:

>>1
沖縄のクラブでは蛇口ひねると泡盛が出てくるぞ

しかも無料だ

280:2017/07/20(木) 14:30:17.26 ID:

>>1
たけーよwww
289:2017/07/20(木) 14:36:00.58 ID:

>>38
このミカンのイラストが要らない
殺風景な蛇口でいい
296:2017/07/20(木) 14:39:03.65 ID:

うちなんか酸化鉄が出てくるぞ
302:2017/07/20(木) 14:44:09.32 ID:

逆になぜ今までやらなかった
あとこういうのは飲み放題にしてナンボだろ
304:2017/07/20(木) 14:45:02.66 ID:

熱中症対策なら麦茶やね
305:2017/07/20(木) 14:45:17.35 ID:

>>213
それは分かるよ、そうじゃなくて、俺が言いたいのは
実際の上水道の貯水タンクの水を全部抜いて、ジュースの交換
そして、そのジュースを水道管を使い各家庭に送るという
事業を実際に自治体でやったらどうなるのか?と聞いてるんだよ。
310:2017/07/20(木) 14:47:05.32 ID:

>>305
カルキでも入れるん?
318:2017/07/20(木) 14:51:22.34 ID:

>>310
カルキじゃないが防腐剤は一応入れとく
337:2017/07/20(木) 15:00:10.32 ID:

>>1
高い。一杯100円が妥当
346:2017/07/20(木) 15:03:08.80 ID:

理想
 愛媛では蛇口をひねるとダダでみかんジュースが出てくるよ!
 「すげー!」
 「羨ましすぎw」
 「さすが愛媛県って感じだね」

現実
 愛媛では蛇口をひねると350円でみかんジュースが飲めるよ!
 「高すぎw」
 「うちの近所のスーパーなら80円で飲めるよw」
 「愛媛ではみかんが希少品だから高いのかな?(´・ω・`)」

366:2017/07/20(木) 15:23:07.88 ID:

これ子供がほしいって言ったからドラッグストアで
オランジーナ四本買ってきて
こっちの方が安いんやで~1人2本飲んでもええんやで~
と言ったら尊敬の眼差しやったわ
369:2017/07/20(木) 15:24:16.34 ID:

>>366
つまんない野郎だな
蛇口から飲むからいいんだよ
子供だってコンビニのジュースなんか飲みたくない
432:2017/07/20(木) 16:42:53.98 ID:

この前道後温泉の「やや」って宿に泊まったんだけどフロントに蛇口から出るみかんジュース常設してあったぞ
しかもタダだし、蛇口3種類もあった

スレタイ狙ったんだろうけど世間知らずをさらしただけだったなww

436:2017/07/20(木) 16:47:09.42 ID:

この蛇口は物産展でも人気なんだよな
お前らは難癖つけるだけだろうけど

 

おすすめ記事