いよいよ夏が本気を出し始めた。関東地方では梅雨明けが宣言され、ところによっては連日の猛暑日を記録する日本列島。「もう……限界だ」なんて声も聞こえてきそうだが、そんなときこそ冷たいアイスクリームで乗り切ろうではないか。

1:2017/07/20(木) 14:14:32.06 ID:

今回はそのアイスの頂点を決めるアンケート企画「一番好きなアイス決定戦」の結果発表だ。果たして、投票された5520票の行方はどうなったのか? みんなが一番好きなアイスには何が選ばれたのか? 以下でご覧いただきたい。

・結果発表

アンケートサイト「みんなの声」の協力を得て開催された今回の企画。先述の通り総投票数は5520票であった。そもそもの種類が多くエントリーすら困難なアンケートだったため、迷った方も多かったに違いない。それでもみんなが選んだ1番好きなアイスは以下の通りである!

・第1位:チョコモナカジャンボ(1209票)

堂々の第1位は森永製菓の「チョコモナカジャンボ」であった。モナカ・チョコ・板チョコが織りなすパリパリ3重奏は芸術品レベルの完成度で、多くの人から支持を得ているようだ。確かに店頭で迷っても、チョコモナカジャンボにしておけば間違いはない……! おめでとう、チョコモナカジャンボ!!

・第2位:スーパーカップ(1022票)

一時は首位を快走していたものの、チョコモナカジャンボに差しきられる格好で2位で終わったスーパーカップ。それでも序盤から首位争いを繰り広げた実力は立派の一言だ。アンケート企画全般に言えることだが、やはり定番は強い。

・第3位:ガリガリくん(659票)

3位に滑り込んだのは、庶民派アイスの大定番・ガリガリくんであった。サッパリとした味わいはまさにこれからの季節にピッタリで、価格の手頃さも魅力的。さらには今でもあたり棒を搭載した “ワクワクするアイス” の代名詞的存在といえるだろう。

・第4位:ヨーロピアンシュガーコーン(350票)

単体での発売はなく、箱アイス限定であったもののヨーロピアンシュガーコーンが4位をゲットした。ワッフルを含む味の良さについては割愛するが、何といってもスーパーで購入すれば1本50円もしないコスパの良さが評価されたと推測される。常に冷凍庫に入っていてほしいアイスだ。

・第5位:サクレ(283票)

さっぱりすっきり美味しいアイス、サクレが5位に入賞した。シャリシャリとした食感は夏らしさ全快のウマさで、食べ続けると頭がキーンとするのはご愛嬌である。スプーンを使ってゆっくり味わいたいアイスといえるハズだ。

(以下省略、順位のみ記す)

・第6位:ブラックモンブラン(279票)
・第7位:ビエネッタ(220票)
・第8位:カルピスアイスバー(132票)
・第9位:レモン牛乳ソフト(114票)
・第10位:ゴールドライン(110票)

http://rocketnews24.com/2017/07/19/930777/

 
 

いろんなコメント

一番好きなアイス、堂々1位は森永「チョコモナカジャンボ」

スポンサードリンク

3:2017/07/20(木) 14:15:51.19 ID:

ピノ一択だろ
4:2017/07/20(木) 14:16:00.38 ID:

チョコモナカジャンボはうまいけど、アイス感がない。
だからアイスとしては認めない。
12:2017/07/20(木) 14:17:48.05 ID:

モナカアイスにチョコは不必要だとつくづく思っている

13:2017/07/20(木) 14:17:58.39 ID:

ブラックモンブラン全国発売じゃない割に人気だなー
17:2017/07/20(木) 14:18:27.96 ID:

ガツンとみかんが無い
27:2017/07/20(木) 14:19:17.69 ID:

  _, ._
( ゚ Д゚) < しろくまが、10位にも入っていない・・・
28:2017/07/20(木) 14:19:17.69 ID:

>>1
このランキング、好きなアイスというより幅広く何処にでも売ってるアイスランキングだな
32:2017/07/20(木) 14:19:51.95 ID:

井村屋のあずきばー

変な混ぜ物が全然ないので安心らしい。

36:2017/07/20(木) 14:20:09.47 ID:

>>12
あのパリパリ感を出すためには必須
40:2017/07/20(木) 14:20:16.97 ID:

レモン牛乳ソフトって何?見たことない
47:2017/07/20(木) 14:20:54.00 ID:

>>32
硬すぎ
89:2017/07/20(木) 14:25:35.90 ID:

>>1
チョコモナカよりもバニラモナカのが美味いよ
99:2017/07/20(木) 14:26:57.33 ID:

>>40
栃木のアイス
110:2017/07/20(木) 14:28:03.83 ID:

宝石箱がない

やり直し

189:2017/07/20(木) 14:35:40.40 ID:

アイスまんじゅうやろ
209:2017/07/20(木) 14:37:09.73 ID:

>>13
九州のアイスだな
誇らしい
221:2017/07/20(木) 14:38:36.81 ID:

ここまで 雪見だいふく ゼロ
224:2017/07/20(木) 14:38:46.26 ID:

爽が入ってない、時代の流れを感じる
237:2017/07/20(木) 14:39:15.66 ID:

韓国嫌いだけどこれは雪見だいふくでしょ
まさかランクインすらしてないとは思わなかった
241:2017/07/20(木) 14:39:29.94 ID:

>>221
それ、韓国企業のロッテやから。
249:2017/07/20(木) 14:40:05.29 ID:

一番近いスーパーからこの猛暑の中を15分くらい歩いて帰ることを考えると
多少溶けてもさほど問題ないチョコモナカジャンボ最強なんだよなぁ
256:2017/07/20(木) 14:40:48.47 ID:

ネトウヨ御用達ランキングなので
アイス界の帝王ロッテの
雪見だいふく、クーリッシュ、スイカバーは無視か。
270:2017/07/20(木) 14:41:51.49 ID:

>>13
美味いもん
272:2017/07/20(木) 14:42:02.78 ID:

>>249
井村屋のあずきバーも店から自宅に着く頃にイイ感じになっているときがあるw
280:2017/07/20(木) 14:42:34.89 ID:

ロッテの雪見だいふくもおいしいけど、
あれは真夏以外に食べるものという感じがする

レディボーデン、子供の頃は群を抜いて美味しいとおもっていたけれども
最近食べたらそうでもなかった

283:2017/07/20(木) 14:42:44.75 ID:

メロンの容器に入ったメロンシャーベットが入ってないじゃないか!
293:2017/07/20(木) 14:43:15.90 ID:

スーパーカップ美味しい
溶けて柔らかくなってる時が好き
315:2017/07/20(木) 14:45:03.09 ID:

ハーゲンばっか食ってるけど、ここの人らには人気ないのね。
318:2017/07/20(木) 14:45:17.29 ID:

長方形のケーキみたいなチョコアイスあるよね
箱に入ってて食べるときは切って食べるやつ
小さい頃はあれが食べられるってなるとテンションめちゃくちゃ上がったな
320:2017/07/20(木) 14:45:17.63 ID:

俺以外誰もあいすくりんを推してくれない。
331:2017/07/20(木) 14:45:58.25 ID:

>>318
ビエネッタかな?
344:2017/07/20(木) 14:46:48.82 ID:

>>320
あいすくりん美味しいよね
真夏は、こってりしたアイスクリームよりもうまい
349:2017/07/20(木) 14:47:02.35 ID:

ハーゲンダッツ買うより
マルナガ製菓のバニラアイス
フタバ食品のブラッククッキーバー
を買った方がおいしくて安い。

ロッテの雪見大福は製造は春先までだった気がするが

353:2017/07/20(木) 14:47:12.38 ID:

ゴールドライン?って初めて聞いた
パルムじゃないの?
357:2017/07/20(木) 14:47:38.80 ID:

冷たいもの食べたいときは予め完熟果物を凍らせておいて
電子レンジで半分くらい解凍して食べる
美味いし添加物ゼロ、超ヘルシーやで
359:2017/07/20(木) 14:47:47.10 ID:

>>320
あっ俺も好き
去年近くのドラッグストアで売ってたからほとんど買い占めたわ
378:2017/07/20(木) 14:49:41.28 ID:

>>357
果物はイメージ以上に糖分とカロリー有ってヘルシーじゃないから糖尿病予備群の人は気をつけないとヤバい
399:2017/07/20(木) 14:51:23.41 ID:

>>378

アイスよりましだし

冷たいくだものなんてそんな量食べられないでしょ

403:2017/07/20(木) 14:51:31.24 ID:

>>3
最近若者のピノ離れって記事読んだけど
少ない、割高、死ね、って意見が多かった
410:2017/07/20(木) 14:51:54.38 ID:

モナカは夜風の中チャリで流しながら
もぐもぐすんのが幸せなんだぜ
413:2017/07/20(木) 14:52:05.30 ID:

>>331
それそれ!ビエネッタ
最近はカップアイスもあるんだね
あれはあのケーキみたいな特別感がいいからカップアイスにしちゃいけないと思うわ
418:2017/07/20(木) 14:52:38.00 ID:

うちの旦那が何でもかんでも凍らせて食べるんだけど、プッチンプリンとコンニャク畑のパインは美味しかった
425:2017/07/20(木) 14:53:04.38 ID:

>>237
若者が食わないという記事が最近出てた。
431:2017/07/20(木) 14:53:21.99 ID:

>>410
もぐもぐグスンと読んだ。夜チャリ乗ってモナカ食べながら泣いてんのかと思ったわ
433:2017/07/20(木) 14:53:27.40 ID:

明治GRANはハーゲンダッツ越えの美味さだがあんまり売ってないんだよな
449:2017/07/20(木) 14:54:27.43 ID:

コンドームみたいのに入ったやつ
456:2017/07/20(木) 14:54:55.54 ID:

>>418
お前の旦那、雪山で助けた雪男なんじゃね?
497:2017/07/20(木) 14:57:47.58 ID:

>>433
2年前の品薄で大手コンビニが取扱い中止したけど、
ローソンが取扱い再開してるよ。

紅茶が出たらしくて食べたいんだけど、それだけはどこにも売ってない。

524:2017/07/20(木) 15:00:08.64 ID:

ホームランバーで歳が分かるのかな?
銀紙で巻かれてるだけのが駄菓子屋の冷凍庫入ってたけど
571:2017/07/20(木) 15:04:12.68 ID:

以前アイスもなかで、中のアイスがコーヒーアイスだったやつがあるんだけどそれが至高
どこのメーカーのだかは忘れちゃったけどまた発売してくれないかな
572:2017/07/20(木) 15:04:14.57 ID:

>>497
近所のローソンには残念ながらないなあ
ごくたまーにスーパーで売るがすぐなくなる
俺も紅茶は見たことない
576:2017/07/20(木) 15:05:03.02 ID:

ガリガリくんてさぁ、そんなに美味いか?
確かに不味くは無いけど、美味しいって程でも無いだろ。
皆がガリガリくんって言ってるから自分もガリガリくんって言ってるだけなんじゃないのと疑いたくなるくらい値段相応の普通の味。
591:2017/07/20(木) 15:06:27.75 ID:

>>576
あれはアイスは食べたいけどがっつり食いたくない時、さっぱりしたい時に食べるんだよ
自転車やマラソンしてる時にコンビニよって買うガリガリ君とか最高だぞ
603:2017/07/20(木) 15:07:41.93 ID:

>>571


 
625:2017/07/20(木) 15:09:18.17 ID:

癌になるとアイス好きになると噂は有名だけど実際に癌入院の知人に見舞い行く日はアイスを買ってきてくれ言われたな毎回。
2ちゃん健康スレッドでも家族が癌発見前にアイスや飴を急に回数増えたと経験談があるくらいだもんな。
糖分…。
632:2017/07/20(木) 15:10:02.75 ID:

ムースがない
640:2017/07/20(木) 15:10:40.57 ID:

>>17
これ
645:2017/07/20(木) 15:10:59.74 ID:

>>1
え、嘘でしょ
ステマだよねこれ
普通1位はハーゲンダッツでしょ
658:2017/07/20(木) 15:12:22.23 ID:

>>1
スーパーカップの中で一番カロリーが高いのはバニラだから気をつけて!
1個380キロカロリーもあって断トツに高いよ!
659:2017/07/20(木) 15:12:23.91 ID:

色んなエンタメ系雑誌でこの手のランキング何十回と繰り返し見たけど、確かにチョコモナカジャンボとスーパーカップだけは必ず上位にあった気がする。
味別まで細分化したランキングではハーゲンダッツが上位独占してた気がする。
しろくまとロッテの雪見と爽とスイカバーも常連だった。
664:2017/07/20(木) 15:13:17.89 ID:

スーパーカップは食べやすさまで考慮した優良商品
687:2017/07/20(木) 15:15:49.26 ID:

>>4
バニラモナカジャンボは種別としてもアイスクリームでミルク感を感じられるよ。
森永のアイスは良心的な製品が多くて好き。
698:2017/07/20(木) 15:17:18.41 ID:

レディボーデンって今はロッテが売ってんだね
もう買わね
708:2017/07/20(木) 15:19:02.63 ID:

>>625
俺も癌との闘病でガリガリ君には世話になった
抗がん剤後の高熱や味覚障害の時もガリガリ君だけは喉を通ったし美味かった
完治した今も好きだけどねガリガリ君
何気に医療現場で大活躍してるよ氷菓は
735:2017/07/20(木) 15:22:23.09 ID:

>>698
大物カップアイスはロッテに見事に集約されちゃったよね。
買収当時は薄くなったって言われてたけど、今はマシになってるらしいよ。

でも、業販で売ってる明治エクセレントの方がおいしいし安い。

755:2017/07/20(木) 15:24:07.00 ID:

>>17
オレも好き
761:2017/07/20(木) 15:25:12.53 ID:

コンビニのフラッペ好きになった
運転にもマシだからね
今、チョコバナナバーを食べ始めました
アイス基本的に嫌いな俺ですらチョコバナナバーは美味しいぞ!
769:2017/07/20(木) 15:26:36.89 ID:

>>761
JKにもオススメだな!
785:2017/07/20(木) 15:29:13.86 ID:

名前思い出せないアイスがあるんだよな
キザギザの表面になっててわりと大きめの四角い箱に入ってて
薄いチョコとミルクアイスが何層も重なってた
812:2017/07/20(木) 15:31:45.58 ID:

俺は宝石箱が好きだわ。
氷が宝石みたいでキレイなだけと思われがちだが、
結構味もいいんだよ。
821:2017/07/20(木) 15:32:27.11 ID:

ビエネッタ懐かしい
824:2017/07/20(木) 15:32:53.57 ID:

>>27
バーのやつは最近はまってる

ガツンとみかんは人気ないのか?美味しいのに

828:2017/07/20(木) 15:33:46.11 ID:

ジャンアントコーンが入ってないなんてそんな話あるか?
829:2017/07/20(木) 15:33:53.54 ID:

貧乏人が選ぶランキングだな
ハーゲンダッツがない時点で
846:2017/07/20(木) 15:35:49.27 ID:

沖縄限定の紅芋タルトアイスもなかなか美味しい。
沖縄のコンビニにほぼ置いてある。
851:2017/07/20(木) 15:36:14.03 ID:

ガリガリ君はコーンポタージュ味とか変なチャレンジをしなければ
あとセブンイレブンの袋入りかき氷も好き
854:2017/07/20(木) 15:36:25.71 ID:

昔ホームランバー包み紙は、紙だった。
857:2017/07/20(木) 15:37:31.96 ID:

>>854
表が銀でウラが半透明の紙だったな
862:2017/07/20(木) 15:37:43.43 ID:

チョコモナカジャンボはバニラがしゃばしゃばやん。
水っぽい。
値段ちょっと上げて、バニラモナカジャンボに板チョコ入れてくれ。
864:2017/07/20(木) 15:37:50.34 ID:

>>785ビエネッタ
873:2017/07/20(木) 15:38:43.18 ID:

>>862
え? バニラモナカジャンボの中のアイスって、
チョコモナカジャンボと違うの?濃いの?

それなら今から買いに行くわ。

875:2017/07/20(木) 15:39:17.93 ID:

>>785
ビエネッタじゃねーのか。
さっそく美味しくいただいてくれ。
877:2017/07/20(木) 15:39:30.46 ID:

昔駄菓子屋で売ってた三色アイス(バニラ・チョコ・イチゴ)最近見ないな
878:2017/07/20(木) 15:39:47.80 ID:

アイス面白いね
今、チョコバナナバー、グリコのバニラソフト(小さめ)有るが、チョコバナナバーは兵庫、バニラソフトは福島県にある会社製造者だわ。
グリコでも製造者は違うのか!勉強になりますね。
かき氷は、森永 みぞれ(製造者の記載ないから食べたくない気も)
882:2017/07/20(木) 15:39:49.82 ID:

MOWバニラ一択
884:2017/07/20(木) 15:40:00.11 ID:

>>785
ビエネッタかな?
おれもあれ好きだ
886:2017/07/20(木) 15:40:33.85 ID:

>>1
チョコモナカジャンボ、1/2とか1/3にカンタンに出来るので助かってます。
冷凍の1/2はチョコモナカジャンボで埋まってて、家族やらスタッフさんやらで
ちょっとした休憩でいただいてます。
887:2017/07/20(木) 15:40:42.37 ID:

本物のイチゴはたいしてうまくないのに、イチゴ味のアイスやチョコやジュースはなんであんなうまいんだろうか
888:2017/07/20(木) 15:40:44.49 ID:

大きくなったら良さがわかると言われたチョコミントはずっと苦手なままだ
890:2017/07/20(木) 15:40:57.50 ID:

>>875
それだった
今も売ってて人気商品とは知らなかった
896:2017/07/20(木) 15:41:33.99 ID:

…何も思いつかないわ…アイス、食ってない
ジェラート屋が隣市にできたから、そこにばかり行ってるせいだな
898:2017/07/20(木) 15:41:38.55 ID:

 >>887
子供かよ

>>888
わかる

902:2017/07/20(木) 15:41:58.72 ID:

アイスマニアから言わせるとここまで全部ゴミしか出て来てないやん
903:2017/07/20(木) 15:42:04.71 ID:

>>884
あのパリパリチョコが美味しくて
ケーキみたいに切り出すのが、高級感あるんだよな
好きだった
904:2017/07/20(木) 15:42:10.27 ID:

>>877
王将アイスやね。大阪ローカルになったらしいよ。
そしてあれ、実はイチゴ・バナナ・チョコなんやで。
907:2017/07/20(木) 15:42:27.31 ID:

舌が紫色に染まってしまうアイスがあった
911:2017/07/20(木) 15:42:51.16 ID:

チョコモナカジャンボは老人に人気だからな…
高齢化社会では当然の結果だ。
917:2017/07/20(木) 15:43:27.20 ID:

>>907
ドラキュラって感じに笑える棒タイプのアイスか?
記憶にあるような
918:2017/07/20(木) 15:43:45.50 ID:

アイスクリンて今ほとんどみなくなったな
生協で買うしかない高いけど
928:2017/07/20(木) 15:46:02.24 ID:

ガツンとみかんはないのか
934:2017/07/20(木) 15:47:16.41 ID:

レディーボーデンをカレーのスプーンで喰う恍惚感を知らぬのか・・・
937:2017/07/20(木) 15:48:04.08 ID:

ロッテ以外ならなんでもいいや
952:2017/07/20(木) 15:49:41.22 ID:

丸永のアイスまんじゅうがないとかニワカ丸出しw
って思ったら結構あげてる人いた
953:2017/07/20(木) 15:49:42.49 ID:

>>1
>いよいよ夏が本気を出し始めた

夏を生き物のように語るこの感じ
良いね

>ヨーロピアンシュガーコーン
こいつの人気だけはリアルガチで異常
首都圏複数のスーパーで働いたオレが感じた異常現象
こいつは本当に売れる

夏はシャーベットやアイスキャンディー系強しなのに
ヨーロピアンシュガーコーンは負けない
おっさんもおばさんもギャルもロリコンも買う
都市伝説黒い清涼飲料水「Zコーラ」並に怪しい商品だわ
マジキチ

967:2017/07/20(木) 15:51:52.91 ID:

実はめんこちゃんゼリーを凍らせたのが一番
981:2017/07/20(木) 15:54:22.99 ID:

>>937
ロッテのアイスは基本的に味は薄いのに舌にねばりつくのが多いよね。

女性に人気!とは言うけど、
アイスもチョコでも成分上位に植物油脂なのは女性ターゲットでも微妙だと思う

999:2017/07/20(木) 15:56:23.86 ID:

>>953
シュガーコーンは確かに美味しいけど
コーンが湿気ってる時は不味い

 

おすすめ記事