20日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、ふなっしーの素顔を明かしていた。

1:2017/07/20(木) 23:45:18.22 ID:

番組では、サッカーの試合をめぐる上西小百合衆院議員の炎上騒動を取り上げた。スタジオでコメンテーターたちが上西議員の政治家としての資質を問う中で、

古舘は「公人としてっていうと『何なんだよ!』ってなっちゃうけど、(上西議員を)ゆるキャラだと思ったらどうですか?」と、突拍子のない意見を口にし、ふなっしーについての目撃談を明かした。

古舘はある日、ふなっしーと楽屋が隣り合わせになったときがあったらしい。そのときのふなっしーについて、古舘は「ゆるキャラだと思ったら、結構キツめに『楽屋ないのか!』って個人部屋を要求していました」と暴露したのだった。

ふなっしーの意外な姿にスタジオ一同大笑い。司会の坂上忍も「たしかに僕らの中でも、ふなっしーがキツめのキャラクターなのはちょっと有名」であるといい、業界の一部では話に聞くことであることを認めていた。

2017年7月20日 15時21分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13362419/

写真

 

 

いろんなコメント

 

ふなっしーの素顔を暴露!「結構キツめに『楽屋ないのか!』って個人部屋を要求していました」

2:2017/07/20(木) 23:47:01.16 ID:

ふなっしーは年収3億円だからな

そこらへんの芸能人より稼ぎまくってる

そら態度でかなるわ

3:2017/07/20(木) 23:47:30.92 ID:

もうテレビ出るのやめろよ 古館は
4:2017/07/20(木) 23:48:34.81 ID:

ほんとゲス野郎だな、古館

5:2017/07/20(木) 23:48:52.50 ID:

態度でかい勘違い野郎

もちろん古舘お前の事な

6:2017/07/20(木) 23:49:11.04 ID:

お前プロレス中継してたんだろ

楽屋の話はするなよ

7:2017/07/20(木) 23:49:45.58 ID:

ふなっしーの中の人そんな有名なくらいキツいオッサンなのかショック
8:2017/07/20(木) 23:49:47.39 ID:

被り物演者がタコ部屋だと古舘みたいに「俺は知ってるんだぞ~。すごいだろ平民ども」ってバカがわくから嫌なんだよ普通は
9:2017/07/20(木) 23:50:07.04 ID:

古舘は嘘のエピソードトークショーするから信用できない
10:2017/07/20(木) 23:50:39.55 ID:

着ぐるみで中身を共演者・スタッフと言えど他人に余り晒したくないので
個室要求するのは当たり前だと思うんだが。
11:2017/07/20(木) 23:52:02.62 ID:

ふなっしーが相部屋だと不都合あるのはその通りだと思うが
14:2017/07/20(木) 23:53:03.75 ID:

何て言うかこの暴露をフルタチが面白いって思ってるなら終了だなw
18:2017/07/20(木) 23:53:38.20 ID:

っていうか、中のひとが着替えたり、休憩するためで、最初からオファー時に伝えてある。
ウジはふなっしーどころか、ご当地キャラ全般に確信犯でひどい待遇してる。
契約時の約束事は平気で破る。
バイキングはいいともスタッフが流れてるので、坂上以下わざと意向をくんで
いってる
21:2017/07/20(木) 23:54:16.65 ID:

>>11
なんでだよー
23:2017/07/20(木) 23:55:25.16 ID:

中の人は顔バレが死活問題だからじゃないのか?
31:2017/07/20(木) 23:57:26.99 ID:

ふなっしーに限らずクマモンとかメジャーなゆるキャラには個人楽屋与えてやれ
37:2017/07/20(木) 23:58:29.83 ID:

>>10
だからって威張るこたねーだろバカ韓国人
47:2017/07/21(金) 00:00:00.88 ID:

いやいや、ふなっしーには個人部屋が必要だろ
古舘なんかに個人部屋いらんけどw
50:2017/07/21(金) 00:01:35.38 ID:

ふなっしー関連の仕事した事あるけど
全然ゆるくなくて結構注文の細かいうるさい人だった
関係者には腫れ物的なニュアンスで「ふなっしーさん」って呼ばれてたよ

しかし自分は「こんな細かいとこまでまだ自分でチェックしてるのかよ」と
逆に感心した

61:2017/07/21(金) 00:05:42.66 ID:

この人たちは他人をやんや言えるほど品行方正なんですかね
65:2017/07/21(金) 00:06:48.43 ID:

>>50
ゆるキャラは視界が悪いから細かくやらないと危険な場合がある
67:2017/07/21(金) 00:07:41.92 ID:

>>65
いや、そういう仕事じゃなくて
ふなっしーグッズ作る仕事
73:2017/07/21(金) 00:09:22.16 ID:

>>67
中の人と直接仕事したってこと?
向こうも遊びでやってるわけじゃないから
そりゃ真面目にやるわなあ
98:2017/07/21(金) 00:14:01.77 ID:

これはいかんわ。覆面レスラーのマスク剥ぎ取るような真似したらいけんよ
105:2017/07/21(金) 00:18:23.59 ID:

楽屋用意しないのは死ねって言ってるようなもんなのに
着ぐるみの中は地獄の暑さだぞ
ふなっしーがまだまだ大人気だから嫉妬してんだろ
ふなっしーは被災地支援をずっと続けている聖人
109:2017/07/21(金) 00:19:20.52 ID:

中のおっさんお百姓さんに戻ったのか最近見ないが
119:2017/07/21(金) 00:21:50.23 ID:

古館の隣の楽屋でふなっしーの中の人が「楽屋ないのか!」って
聞こえるほど大声でいってたの?その隣の部屋って複数の人が
使う相部屋だったってこと?聞こえるぐらいならそーとーな権幕だったんですね。

伝聞からの作り話じゃねーの?この老害の。

127:2017/07/21(金) 00:24:29.10 ID:

ふなっしーってテレビ出なくなったけど今は船橋で活動しているの?
134:2017/07/21(金) 00:26:26.75 ID:

ってか、>>10ってご本人様じゃないのw
140:2017/07/21(金) 00:28:06.34 ID:

着ぐるみが臭いって言われてたから
相部屋だと周りに迷惑かけると思って楽屋要求してたんだろ
145:2017/07/21(金) 00:28:57.23 ID:

古館もニュースステーション時代は、大名行列みたいにスタッフ引き連れてんのネタにされてたろ。
軒並み番組コケてる今そんな余裕あるかどうか知らんが。
155:2017/07/21(金) 00:30:32.40 ID:

老いたなぁ……。
163:2017/07/21(金) 00:31:47.07 ID:

ふなっしーは自分だけじゃなくて他のゆるキャラの待遇改善とかも言ってたからな
166:2017/07/21(金) 00:32:16.68 ID:

ふなっしーもう見かけんくなったけど
もうグッズでアホほど儲けた後やね
195:2017/07/21(金) 00:37:05.92 ID:

オワコンふなっしーに触れてやる古舘の優しさに気づけよお前ら
212:2017/07/21(金) 00:42:06.39 ID:

>>10
そうだよなw
つーか古舘と坂上の人間性の方が最悪だわ
239:2017/07/21(金) 00:49:36.23 ID:

古館嫌われてるな
お金いっぱい持ってるもんな 
俺はむしろ好きだけどね
244:2017/07/21(金) 00:51:38.85 ID:

古館はこれで笑いがとれるって思ったんだろうか

てか、おい、坂上はふなっしーがゲストに出てて休憩に入るときに
ハンディカメラでずっと追いかけて、あわや放送事故起こす寸前まで行ったことあったじゃねーか
古館よりたちが悪い

249:2017/07/21(金) 00:53:43.78 ID:

自分キャラのグッズの製作をわざわざ東北の方たちに任せて収入得られるようにもしてたしね
252:2017/07/21(金) 00:55:29.18 ID:

>>134
わしもそう思うw

要求するのはいいが態度がキツイんでしょ
最近露出が少ないのは金の要求か態度が原因じゃないの

253:2017/07/21(金) 00:55:59.90 ID:

古舘、つい先日も或るアニメを貶してたが
ソースが完全に捏造だったのを指摘されて謝罪したばっかだったろうが
261:2017/07/21(金) 00:59:33.73 ID:

>>10
だよな。中は灼熱地獄だし、楽屋で換気する必要あるしな
キャラを大事にしててむしろ納得だわ

スポンサードリンク

275:2017/07/21(金) 01:03:27.33 ID:

フナッシーのこと見損ないました今日からくまモンのファンになります!
283:2017/07/21(金) 01:06:09.01 ID:

ふなっしーって船橋が電通に金払って宣伝して、全く可愛いくないのに「人気」になったよな
日本てこんなんばっか
電通に金払えばどんなクソでも凄い物にしてくれる
騙される日本人の頭が悪いせい
286:2017/07/21(金) 01:06:30.08 ID:

新京成電鉄ラッピング電車「ふなっしートレイン」運行中
http://www.ciao2.jp/2017/07/18/10594/

 
315:2017/07/21(金) 01:15:20.14 ID:

ふなっしーがバイキング出たとき
酔っぱらった坂上が中の人の容姿ばらしたり
身ぐるみ剥がそうとしたり
酷かったんだよ
320:2017/07/21(金) 01:16:07.83 ID:

>>31
くまモンのイベント出演条件の1つに個室必須がある筈
337:2017/07/21(金) 01:20:00.17 ID:

浜田なら文句いわないだろ
デヴィ夫人でも文句いわないだろ
武井壮でもぎりぎり文句いわないだろ

古館は、なんでふなっしーには文句つけるんだ?

あいつのふなっしーのランクはガヤ芸人か、元木程度なのか?

340:2017/07/21(金) 01:21:00.23 ID:

何かのインタビューで震災に対して聞かれ

ふな
「被災地が一日も早く復興する事を心からお祈り申し上げます」
記者
「あれ?語尾のなっしーはどうしたの?」
ふな
「亡くなっている方苦しんでいる方が大勢いる事に対して、ふざけた言い方は人として出来ない」

って言ってたな。

それを見た加藤浩次は
「やっぱ人なんだね」

346:2017/07/21(金) 01:22:40.88 ID:

>>古舘伊知郎

だれ? 何してる人  俳優さんかな?

351:2017/07/21(金) 01:24:12.29 ID:

>>10
そんな園児でもわかることは分かった上での冗談だと普通レベルの人は思ってるよ
すごいや、アスペがいっぱい釣れてるようだね

当然の要求なんだけど、ふなっしーが言ってると思うと見ようによっては面白くもあるよねってことだよ

354:2017/07/21(金) 01:25:01.99 ID:

ふなっしーに入ってる人を貶めたいんだろうけど
よく考えると楽屋だのギャラだのっていうのは
オファーされてそこが合意に至ったから出演するわけで
おそらく事前の約束と違うからキツメにキレるんじゃないのか??
着ぐるみだからと下に見てなんでも我慢しとけと言ってるようなものだと思う
358:2017/07/21(金) 01:26:14.90 ID:

>>50
だからこそあれだけブレイクしたわけだもんな
そこは自分の価値を高めるために必要なことだと思うよ
367:2017/07/21(金) 01:28:07.87 ID:

ふなっしーバイトが擁護と古館叩きに駆り出されてるようだが
坂上もふなっしーがキツめなのは僕らの中で有名、と同意してるのがポイントじゃね?
377:2017/07/21(金) 01:29:48.73 ID:

こらこら古舘!世間一般じゃ「ふなっしー>>>壁>>>古舘」やからな!
何を勘違いしてんじゃ!芸能村の老害め(#-.-)y-~
382:2017/07/21(金) 01:31:27.62 ID:

ふなっしーは汗かくわ洗えないわでめちゃくちゃ臭いんじゃなかったけ
気遣いだろ
383:2017/07/21(金) 01:31:39.23 ID:

宣伝のために無料で来てくれる自治体ゆるキャラでも
着替えスペース用の個室作らないと呼べないぞ
一応中味がまだ知られてないふなっしーなら当然じゃん
384:2017/07/21(金) 01:31:49.91 ID:

古館ってなんかこの前もアニメの声優がMステ出たときの話を嘘で変えまくって声優叩きしたことを謝罪してなかったか?
406:2017/07/21(金) 01:37:57.48 ID:

ふなっしーは叩いてもくまモンは叩かないから汚ねえ奴らだよ
407:2017/07/21(金) 01:37:58.25 ID:

>>244
そうそう、あれは酷かった
坂上が中身バラそうと休憩場まで追いかけてきて脱げなかったんだよな
ちゃんと休憩取れないとありゃヤバいだろ
408:2017/07/21(金) 01:38:22.16 ID:

整形きもいよ古舘
414:2017/07/21(金) 01:39:44.06 ID:

>>383
中身って、タレントはみんな知ってる奴だろ
テレビに出たがりのちっこいおっさんが、地元に帰ってしばらくしてから始めたのがふなっしーだろ
426:2017/07/21(金) 01:44:50.03 ID:

>>406
今回のこととは関係ないけど
くまもんは許可だけで誰がどこで利用してもいい、つまり使用料が発生しないが
ふなっしーはただの個人のタレントだからギャラが中の人の収入となる
全然違うもの
444:2017/07/21(金) 01:58:19.20 ID:

ふなっしーの中の人も豊田みたいにスタッフに暴言吐いてることだろうw
445:2017/07/21(金) 01:58:35.21 ID:

ふなっしーさん(中の人)って日本人にしてはちょっと濃い顔してるよね
459:2017/07/21(金) 02:09:05.74 ID:

古舘と共演ってあったか?
465:2017/07/21(金) 02:12:23.74 ID:

ふなっしー最近見ないな
まぁこの気温で着ぐるみきたら倒れそうだけど
479:2017/07/21(金) 02:19:05.01 ID:

ふなっしーがキツめって、別に何の意外性もないけど。
ただ批判したいだけの※だね。
481:2017/07/21(金) 02:19:37.69 ID:

ふなっしーってキャラの権利は誰が持ってんの?
中の人?
地域おこしのキャラじゃなかったん?
493:2017/07/21(金) 02:27:43.78 ID:

>>481
もともと中の人が個人的に作ったキャラだろ
無名時代に船橋市に公認してもらおうとして拒否されたので
そのまま自分でプロデュースしている
芸能事務所に所属しようとしなかったので大手から陰に日向に
嫌がらせをくらってたとの話もある
511:2017/07/21(金) 02:34:49.45 ID:

ふなっしーは加藤浩次に感謝しろよ
加藤がいなけりゃこんな人気者になってなかった
517:2017/07/21(金) 02:39:15.20 ID:

そう言えば最近のきゃりーぱみゅぱみゅって存在感無いよね?
530:2017/07/21(金) 02:51:49.30 ID:

>>37
情弱だな
って思ったらガラケーか
今時ガラケーの時点で情弱っつーか情報の取捨選択ができてないし、空気読めないし、総合すると社会適合率低い奴なんだな
お前がリアルで嫌われる理由はそこだよ
532:2017/07/21(金) 02:52:45.46 ID:

これ要求して何が悪いの?
中の人だって周りに配慮してずっと着ぐるみ着てるのしんどいに決まってるじゃん

古館って人の心が無さそう

560:2017/07/21(金) 03:27:27.37 ID:

個人活動で事務所にも所属してなかった着ぐるみが何でこんなに仕事来るようになったの?
不思議なんだよな

おまえらが同じように着ぐるみ着て「地元のために」とやっても絶対同じにならないよ?
売れるきっかけを作るのは、特にテレビからなら絶対仕込み必要だから

中の人、創価か韓国人だろ

580:2017/07/21(金) 03:40:37.66 ID:

古舘は「ゆるキャラだと思ったら、結構キツめに『楽屋ないのか!』って個人部屋を要求していました」と暴露したのだった。
599:2017/07/21(金) 04:04:55.77 ID:

斎藤工の爪の垢でも煎じて飲んだらいいのに

着ぐるみを気遣いエスコートする斎藤工



 
600:2017/07/21(金) 04:05:37.98 ID:

なんでふなっしーまで叩く対象にするの?
上西庇うため?出演者全員バカなの?
603:2017/07/21(金) 04:06:41.44 ID:

あ~あ、ふなっしーオタはBBAが多いからこええぞw
うちの母親も大ファンなのでふなっしーの事をよく聞くけど
そんな人じゃないよ
ゆるキャラって本当に軽く見られて虐げられて扱いがひどいんだけど
ふなっしーはそういうゆるキャラの地位を上げようと頑張ってるんだよ
金も稼いでいるけど沢山寄付していてファンが不安になっているくらいなのに
616:2017/07/21(金) 04:16:16.32 ID:

>>603
最近の大きな買い物は中古車なっしーと前言っててのけぞったはww

ふなっしーの言葉

みんなもここにくるまでに
いろんな苦しいことを
乗り越えて来たなっしー

生きるということは
思い出をつくることなしなー

お金や名誉や権力なんか
いくらあっても
人は1人で消えていくなっしー

だからみんなと楽しく生きることが、
1番幸せだと思うなしなー

629:2017/07/21(金) 04:28:07.44 ID:

昔とある番組の裏方バイトやってた時古舘の楽屋入り見たけどアレこそ印象最悪だったわ
自分以外ゴミとでも思ってるような感じだったぞ
635:2017/07/21(金) 04:32:20.98 ID:

>>2
馬鹿かよ
グッズ売り上げ5000億でロイヤリティ10%やで
645:2017/07/21(金) 04:36:17.09 ID:

それでふなっしー消えたのか
まぁ、あんな着ぐるみ着て暑いだろうし、イライラするのも無理ないかw
653:2017/07/21(金) 04:42:41.41 ID:

ふなっしーは2ちゃんねらーでもある
イベント前に地域スレで情報収集するほどw
でもネットに媚びず自分を貫く
テレビなんかよりネットとの親和性が高いのかもな
2ちゃんであまり叩かれないのって江頭とさかなクンさんとふなっしーぐらいか?
669:2017/07/21(金) 05:04:20.50 ID:

>>653
小島よしお、ALFEE、林先生も
677:2017/07/21(金) 05:13:33.33 ID:

この記事を見てふなっしーと古館、どっちが頭おかしいと思う?
685:2017/07/21(金) 05:21:47.20 ID:

キャラなんだから個室じゃなきゃダメなんじゃないの
こういうのを笑いものにするフルタチや坂上みたいな方が陰湿に思える
693:2017/07/21(金) 05:30:18.60 ID:

ふなっしーの中の人はスタッフに横柄な態度で偉そうだし嫌われてると思うしきっと不細工でハゲで童貞で臭いねば。
696:2017/07/21(金) 05:31:07.72 ID:

なんなんだこのスレきもちわりぃ
別にふなっしーの中身が性格きついちょっと嫌なおっさんでもいいじゃないか
698:2017/07/21(金) 05:34:47.06 ID:

古舘が公の場で口にしたくなるほど
相当人間的におかしいんだろうな
706:2017/07/21(金) 05:42:30.85 ID:

>>698
フルタチも坂上も基本悪口ばかりじゃないか
ふなっしーを見下してるからだろうに
710:2017/07/21(金) 05:45:33.55 ID:

うっとおしいジジイだな。プロレス中継もしてたし報ステもやってた
んだろ? 覆面レスラーの正体を明かしたり報ステに来た政治家の
裏の顔暴露したことあんのか?

汗も掻くしゲストとして呼ぶなら個室くらい用意しろよ。

古舘伊知郎がいい例じゃねぇか。個室を用意しておかないと楽屋裏の
話、本来なら表に出すべきじゃない話を得意げに話し始めるクズが出る。
司会者や関係者なら絶対に言うべきじゃないことを暴露するアホがいる
から「個室」がいるんだよ。

デストロイヤーの素顔や楽屋での話なんざ和田アキ子や徳光和夫でも
遠慮してたわ。それが仕事でありマナー、お前の守るべきルールだろ。

725:2017/07/21(金) 05:51:44.51 ID:

>>10

これだよな。
プロに徹してんだろ。

733:2017/07/21(金) 05:56:16.26 ID:

 

人間性の腐りきった元祖中身は現在年収6-8億円。

現在は船橋→都心港区の超高級タワマン事務所で電話取るだけ。
何故か全国で3ヶ所同時に仕事もこなす金の亡者。
国税庁、何をやっているのか。

759:2017/07/21(金) 06:23:07.60 ID:

要求などはちゃんとしないといいようにされるだけだからね
1人でやってるし注意すべき事は注意しなきゃいけないし強く言ったりもしなきゃならないわな
784:2017/07/21(金) 06:40:04.13 ID:

いいとも 指原「ふなっしーってそんなに儲かっていたんだ。
横須賀出身のくせに!! ここで本名言うぞ」

家具屋の北見さん「いや、それは・・・」となったんだっけ

798:2017/07/21(金) 06:56:02.16 ID:

楽屋とか裏方のことはマネージャーに任せた方がいいな
怒鳴ってたのがマネージャーなら何の問題もないわけだし
805:2017/07/21(金) 07:03:23.27 ID:

>>635
オマエがバカ
国民一人1000円払っても
1000億少々
807:2017/07/21(金) 07:04:33.36 ID:

古館おかしかったな。山口とみられる男のみられるに引っかかったり、
山口の暴行について話してるのに体罰の話始めたり。なんか爪痕
残そうとして、変な方向に行ってるんじゃないか。
819:2017/07/21(金) 07:09:40.87 ID:

そもそも何でふなっしー?と思ったが一代のせいか
まあ間違いなくふにゃふにゃだからな
822:2017/07/21(金) 07:16:04.75 ID:

古舘って郷ひろみみたいにシワ取りしてるのかな
837:2017/07/21(金) 07:28:09.56 ID:

蓮舫も豊田も稲田もゆるキャラ。
849:2017/07/21(金) 07:42:10.42 ID:

あの性格からしてそんなことは言わないと思う 古舘つまんね
872:2017/07/21(金) 07:57:45.80 ID:

今日みたいな暑い日でも営業入ったらアレを着るんだろw
少しおかしくなるのは当然だと思う。
クーラーの入った部屋でパソコンを打つのとはわけが違う。
884:2017/07/21(金) 08:07:53.97 ID:

まず「上西議員をゆるキャラだと思ったらどうですか?」って論点が無茶すぎる
そこまでねじ曲げてでもふなっしーの話がしたかったのか
896:2017/07/21(金) 08:15:47.83 ID:

ミッキーマウスはミッキーマウスなので
テレビ局に来るときは
あのまま来てあのまま帰ってく。
906:2017/07/21(金) 08:19:08.21 ID:

楽屋はもちろん必要に決まってるだろう
キティちゃんだって楽屋なかったらキレるぞ
914:2017/07/21(金) 08:24:01.28 ID:

>>4
ゲスな話をする古舘こそ真骨頂
929:2017/07/21(金) 08:32:40.84 ID:

ゆるキャラが低く見られているな町内の出し物あつかいだろ

 

おすすめ記事