歌手のASKA(59)が20日、自身のブログを更新。活動休止中のデュオ「CHAGE&ASKA」について「やりますよ。いつか、きっと」と活動再開への思いをつづった。

1:2017/07/20(木) 15:38:17.64 ID:

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170720-OHT1T50132.html
2017年7月20日15時6分 スポーツ報知

  90年代に「SAY YES」など数々のミリオンヒットを飛ばした「CHAGE&ASKA」。
ASKAが14年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、昨年11月に再び同法違反容疑で逮捕(嫌疑不十分で不起訴)されたことを受けて現在も活動休止中となっている。

 ASKAはブログで「『CHAGE&ASKA』は、やりますよ。いつか、きっと」と断言。
「そのために、お互い、ソロ活動をしているわけですから。ただ『今か、今か』と、みなさんを待たせるようなことはしたくない。それだけなんです」と明かした。

 その後も「CHAGE」のタイトルで記事をアップ。「僕の人生において、あんなに、薄っぺらい、バカで、良いかっこしいで、その場限りの思いつきの言葉を、ドヤ顔で言う人間は知りません。そんな、アホな奴と、70億の人間の中で、よくもまあ、知り合ってしまったものだと、心から、思っているわけす」とつづり、
「すごいと思いません?70億の民の中でですよ。これは、ある意味、奇跡だと思うのです。きっと、これは、世界中見渡しても、僕だけだと思うのです。僕は、すごいわ・・・」とChage(59)との出会いに感謝する思いをつづった。

 
 
いろんなコメント
3:2017/07/20(木) 15:39:17.56 ID:

喧嘩売ってるの?
4:2017/07/20(木) 15:39:20.46 ID:

ハゲアンドスカスカ
9:2017/07/20(木) 15:40:41.28 ID:

国民のほとんどがチャゲ無能説に騙されてたよな
常識人でよく飛鳥をコントロールしてたと思うわ

59:2017/07/20(木) 15:47:41.75 ID:

お前らが思ってる以上に二人の友人は厚いのかもしれんな。
67:2017/07/20(木) 15:49:02.73 ID:

>>59
厚い友人?
184:2017/07/20(木) 16:11:37.64 ID:

「そんな、アホな奴と、70億の人間の中で、よくもまあ、
知り合ってしまったものだと、心から、思っているわけす」

これむしろ相手のチャゲさんが思ってることなんじゃ・・・

203:2017/07/20(木) 16:16:01.23 ID:

「まぁCHAGEは俺のおかげで食えてるようなもんだからな
俺がいなければあいつはここまでスターダムにのし上がれていない」
ぐらいの自負があるから吐ける言葉なんですよねASKAさん^^
ご立派です
230:2017/07/20(木) 16:21:56.84 ID:

P.S.見て声出してワロタ
255:2017/07/20(木) 16:28:59.02 ID:

ちなみにマイベスト
1.レノンのミスキャスト
2.Reason
3.NとLの野球帽
4.夏の終わり
5.終章(ちょっと渋すぎるかW
260:2017/07/20(木) 16:30:03.47 ID:

CHAGE&ASKAとか別にどーでもいいけど、この二人が元気で声が出ているうちに一度ぐらいは生で聴いてみたいかな
264:2017/07/20(木) 16:32:03.20 ID:

お前は迷惑を掛けた方だろ!と思うけどなぁ・・・。
268:2017/07/20(木) 16:33:52.19 ID:

この前過去のチャゲアスのベスト盤が解禁されたんだよね。再販
ほぼASKA作の曲だ
273:2017/07/20(木) 16:34:28.89 ID:

>>264
「相方にあわせる顔がない」と思うのが普通だよ
覚せい剤怖いね
ただそれだけ
275:2017/07/20(木) 16:34:32.57 ID:

もう有名な国内大手レーベルから出せないんだから、
またテレビで脚光を浴びるとしたら再犯で逮捕ぐらいのタイミングしかもうねえだろお前
そうしてショボイブログを女々しく更新していくのがお似合いなんだよオワコンジジイには
278:2017/07/20(木) 16:35:49.91 ID:

ブログの続き
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/07/20/142644

こいつ最低だわ

279:2017/07/20(木) 16:35:51.13 ID:

>>268
そもそもCHAGE曲のシングルって2曲くらいしかないはず
シングル集めたベストになると、ほぼASKA曲になる
287:2017/07/20(木) 16:37:31.01 ID:

俺はチャゲアスのファンだったわけじゃなくて
あの時代、勝手に流れてきた曲を聴いては
好きだったり嫌いだったりしていただけ

それでも1回だけ生で見たチャゲアスは
すごかった
チャゲアスファンじゃなくても
30分のステージを終えた後には
凄いと思えた

こういうバンドやユニットは他にB’zだけ

なんか売れる理由というか
そういうのをすごく感じたステージだったな

288:2017/07/20(木) 16:37:35.76 ID:

え、チャゲさんはいい人だろ
295:2017/07/20(木) 16:39:06.05 ID:

>>287
もともと大人数のバンドでやってて、
レコード会社が欲しがったのはこの2人だけだったんだよな
303:2017/07/20(木) 16:41:29.44 ID:

>>275
ASKAは今個人でインディーズでやってるよ。権利も個人だね
自由に音楽活動できるんよ
307:2017/07/20(木) 16:42:29.32 ID:

こいつの事はどうでもいいが
パソナな絡んだ美女との乱交パーティーはなんで検挙されないんだ?
マスゴミも一切触れなくなったし
319:2017/07/20(木) 16:45:30.97 ID:

>>295
ほんと?
ポプコン優勝のとき既に二人だよね?
あの優勝が二人ユニットなら
って仕込だったのかな
323:2017/07/20(木) 16:46:22.38 ID:

チャゲアスのアルバムに申し訳程度に何曲か入ってるチャゲの作った歌を早送りせずにちゃんと聞いたやつって日本で8人くらいしかいないよな
326:2017/07/20(木) 16:48:17.43 ID:

>>278
「CHAGEホイホイ」
「キンチョーCHAトリセンコー」

一代を越えようとしている・・・

331:2017/07/20(木) 16:49:09.33 ID:

こないだチャゲの事ボロクソ言ってなかったか?
都合悪い事はすぐ忘れるのか
332:2017/07/20(木) 16:49:14.32 ID:

>>319
詳しい経緯は分からんけど、本人たちはバンドでのデビューに拘ってたらしい
2人だけでという話が来て、それならデビューは結構ですと何度か断ったと言ってた
テレビでも大人数のバンドだったころの写真とかも出たことあるよ
335:2017/07/20(木) 16:50:00.26 ID:

>>9
チャゲ曲の方が好みだったなー
放浪人とかカウントダウンとか
340:2017/07/20(木) 16:51:12.48 ID:

小室も捕まった後でも
木根に対して常に上から物事言ってるよね
345:2017/07/20(木) 16:51:43.87 ID:

正直、CHAGEも生活があるから復活したいだろうけど自分からは言えないよな
356:2017/07/20(木) 16:53:21.13 ID:

>>9
禿しく同意
70億の民の他の誰かならASKAはただのジャンキーだった
367:2017/07/20(木) 16:55:03.18 ID:

>「なに、皆さん、勝手に良い風に捉えてるのですか?」

これ見て なんかキモタコの嫁とかいう妖怪ババアが
「あー! 草なぎ君(注・なぎは『弓へんに剪』)の誕生日をお祝いしてるんだね」
と勘違いしたヲタどもに向かって
「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」とか一人で憤慨してる痛い出来事思い出したわw

370:2017/07/20(木) 16:55:31.83 ID:

確かに過去の言動や歌を聴くと薄っぺらくていいかっこしいのは疑いようがない。それがCHAGEの良さなんだけどねー。まあ、愛情表現だな。
378:2017/07/20(木) 16:56:31.12 ID:

>>356
玉置浩二も青田と結婚してようやく安定したしな
しかしそれまでのメンバーの扱いは酷かったなw
382:2017/07/20(木) 16:57:39.90 ID:

>>378
薬師丸と結婚してた時は
押さえ込んでたんだろなー
そら破綻するわ
386:2017/07/20(木) 16:58:02.57 ID:

大親友のチャゲを裏切り者だのなんだのと罵倒してなかったか
393:2017/07/20(木) 16:58:56.87 ID:

>>332
元々はお互いソロ。
ポプコン福岡大会優勝はチャゲだったけど、ヤマハのディレクターの案で、飛鳥を含めた7人バンドにした。
396:2017/07/20(木) 16:59:03.58 ID:

一時期のバカ売れから一転して売れなくなった理由は?
399:2017/07/20(木) 16:59:20.97 ID:

チャゲの方が嫌うだろ。
チャゲアス復活しますとか言っててその後すぐに逮捕されたせいで、チャゲは下げなくてもいい
頭を各方面で下げたんだから、本人から直接謝罪しない限り無理。
てか問題起こした方が何で上から目線なんだよw
407:2017/07/20(木) 17:01:02.15 ID:

>>393
ん?バンドがあとからなの?
411:2017/07/20(木) 17:01:53.09 ID:

しかしチャゲも夢グループとか、怪しい感じだなw
416:2017/07/20(木) 17:02:53.51 ID:

>>393
レコード会社が7人バンドにして、そこからデビューは2人ってことになったのか
他の人らに申し訳なかったんだろうなw
2人でデビューするにあたり、「売れたら絶対また声掛けるから、その時は一緒にやろうや」と言い残したらしい
結局実現することは無かったみたいだが
422:2017/07/20(木) 17:04:06.71 ID:

笑うよね。
この発言でまた不仲になれなければいいと思うところだけど
今は完全にわだかまりがとけたんだろうね。
やっぱりこの間チャゲの話題だしたときに連絡とりたかったんだろうな。
アスカが薬の件を反省していく過程でチャゲが怒ったことも理解するときがくると思ってた。
よかったね、ふたりとも幸せそうで。
423:2017/07/20(木) 17:04:08.77 ID:

>>345
生活と言っても今までの貯えやカラオケ等の印税が定期的に入って来るだろうし
言うなれば今は一流企業を定年退職後悠々自適な生活送ってるようなもんじゃね
430:2017/07/20(木) 17:05:35.07 ID:

>>335
終章がすきでした
446:2017/07/20(木) 17:08:40.69 ID:

今はCDが売れずライブには人が入る時代だからチャゲはライブでやってくだろう
フェスもあるし
また組んで再犯されるとチャゲの責任にもなってくるから賠償が発生とかで借金地獄になる可能性あり
それぞれでやってけば問題起こしてもそれぞれの責任で保障すればよくなる
アスカは復帰のCD出して売れたんだろ?そのままやってきゃいい
454:2017/07/20(木) 17:10:07.65 ID:

才能のあるやつほど闇が深い件
457:2017/07/20(木) 17:10:58.94 ID:

>>423
1人で暮らすなら問題無いけど、個人事務所のスタッフ食わせなきゃならんから大変だと思う。
元々チャゲアスとしての事務所だったけど、飛鳥のヤク問題で飛鳥が抜けて、チャゲ1人で稼がにゃならんし。
465:2017/07/20(木) 17:13:11.38 ID:

お願いしますって頭下げる立場だろうになに言ってんだ?このポン中
483:2017/07/20(木) 17:17:21.80 ID:

チャゲが怒ったのはアスカを心配してだろうに、殴り合いの喧嘩になっちゃって。
そのときにもう少しだけ真剣に考えていたらアスカも全く違う生き方をしていたはず。
いろいろあっただろうけど、お互いに必要な関係に戻ったならファンが一番嬉しいだろうね。
ひどくこじれてしまったのに、二人ともよく頑張って修復したと思う。
486:2017/07/20(木) 17:18:04.44 ID:

>>454
そうだよ

オックスフォード大出のインテリ100億は資産がある俳優が言ってるから間違いないね
才能はあるよ
素晴らしいってさ

491:2017/07/20(木) 17:19:15.30 ID:

昔やってたチャゲのラジオ面白かったな
すげー喋るおっさんだった
501:2017/07/20(木) 17:21:34.73 ID:

犯罪者のくせに偉そうなのはなんで?松居病がうつったの?
504:2017/07/20(木) 17:22:24.68 ID:

>>491
それ多分FMの「ノルソル」だと思うが、その番組のアシに手を付け
チャゲは糟糠の妻と離婚しそのアシと再婚したんだぞw
510:2017/07/20(木) 17:23:22.74 ID:

>>501
別に振ったわけじゃない

もっと好きな人が出来ただけだよ

513:2017/07/20(木) 17:24:32.75 ID:

>>1
CHAGEも大変だな。
514:2017/07/20(木) 17:24:34.66 ID:

>>510
ハは顔も可愛いし性格も小悪魔的で魅力だった
520:2017/07/20(木) 17:25:34.27 ID:

ディスってると見せかけて美談とみせかけてディスってる高度なリリックだな。
523:2017/07/20(木) 17:26:09.18 ID:

ASKAは全然進歩しないね。何と言う俺様思考。優勝間違いなしと言われたつま恋本選で、『お前ら絶対ミスするなよ!』と仲間に渇を入れたくせに、自分が歌詞を間違え優勝逃したのを忘れたか・・・
チャゲアスというデュオもチャゲがいたからこそなのに。
相棒を裏切りファンを裏切り家族を裏切り、本当に薄っぺらな人間はどっちだよ
532:2017/07/20(木) 17:27:58.12 ID:

そう思うだろうけど電話くれてるからね

電話番号教えてないのにそこまでしてくれる度胸にもオレ惚れたから

538:2017/07/20(木) 17:30:14.17 ID:

常人ならこんな事を書いたら世間がどんな反応するから分かるもんだけどな
クスリの影響なのかどうなのかは知らんが、今のコイツがマトモじゃないって事だけは分かるわ
553:2017/07/20(木) 17:36:02.29 ID:

これが健常者なら仲いいのねってなるけど
574:2017/07/20(木) 17:40:02.03 ID:

2017-07-20
CHAGE
僕の人生において、

あんなに、薄っぺらい、バカで、良いかっこしいで、
その場限りの思いつきの言葉を、ドヤ顔で言う人間は知りません。

そんな、アホな奴と、70億の人間の中で、
よくもまあ、知り合ってしまったものだと、心から、嘆いているわけです。

なに?この不幸・・・。
70億の民の中でですよ。

これは、ある意味、奇跡だと思うのです。
きっと、これは、世界中見渡しても、僕だけだと思うのです。

1億枚発行の宝くじで、9千9百99万9千9百99枚が1等賞なのに、
その一枚のハズレを引いてしまったこの人生・・・orz

なくなくない・・・?
どうよ?これ・・・。

P.S.

なに、皆さん、勝手に良い風に捉えてるのですか?
これ、これ、

マジなんですから・・・。

この度「Fellowes」の、ネットショップで、
一押しのグッズが販売されます。

「CHAGEホイホイ」
「キンチョーCHAトリセンコー」

です。

ASKA

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/07/20/142644

575:2017/07/20(木) 17:40:13.25 ID:

男2人ユニットだと片方は人がよさそうな感じの人がおおいな。ゆずの岩沢も人がよさそうだな
 
579:2017/07/20(木) 17:42:27.59 ID:

やだやだ、船越の次はCHAGEかよ。
582:2017/07/20(木) 17:43:56.44 ID:

>>575
ゆずはハゲのほうが圧倒的に歌が上手い
599:2017/07/20(木) 17:50:59.82 ID:

>>335野球帽の歌は素晴らしい
604:2017/07/20(木) 17:54:17.91 ID:

>>335
最近だと「光の羅針盤」
チャゲよく知らん人は印象変わると思う
609:2017/07/20(木) 17:57:50.35 ID:

アスカと松居のキャラが被る
622:2017/07/20(木) 18:02:19.25 ID:

>>579
船越といいチャゲといい、ハゲは受難の夏だな
626:2017/07/20(木) 18:04:12.99 ID:

これは愛のある茶化しじゃないのか?
本気の悪口じゃないだろ
633:2017/07/20(木) 18:07:18.15 ID:

チャゲアスで好きだった曲は、[エナジー]と[ロマンシングヤード]と
さんまにあげてた [シングルベット]と
あとアルバムの中に入ってた曲でタイトル忘れたけど、
テキーラとかアミーゴとセニョリータとかのやつ。声はチャゲだった。
652:2017/07/20(木) 18:23:48.22 ID:

CHAGE可愛そう
特に目立ちたがりでもなく淡々とアスカという巨大なエゴの固まりの相方として
やってたのに
CHAGEのハーモニーあってこそアスカの歌も映える
662:2017/07/20(木) 18:30:38.73 ID:

ASKAのねっとりした歌い方が正直苦手だったが
言えない空気だった当時
667:2017/07/20(木) 18:33:52.29 ID:

>>652
アスカには、ソロだと全く良い曲を作らない
ソロのCDも買ったことがない
668:2017/07/20(木) 18:34:34.65 ID:

CHAGE = ウーチャカ
672:2017/07/20(木) 18:37:02.81 ID:

>>668
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   ,――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
 /|         /\   \________
680:2017/07/20(木) 18:44:11.89 ID:

音楽の才能でASKAより優ってるひと日本にいないと思うわ
696:2017/07/20(木) 19:03:45.62 ID:

>>680
色んな音楽聴こうよ
701:2017/07/20(木) 19:16:16.59 ID:

チャゲアスとASKAソロの売上枚数を合わせると合計3600万枚ぐらいだから音楽で大衆を魅了する才能があることは間違いない
706:2017/07/20(木) 19:17:16.30 ID:

>>696
色々聴いてきたんだけどな
例えば?
723:2017/07/20(木) 19:27:19.78 ID:

これが悪口に見えるとかw まさかお前ら親友とかいない感じ?
731:2017/07/20(木) 19:31:46.24 ID:

>>335
光ゲンジのグラジュエーションとか名曲過ぎるな
748:2017/07/20(木) 19:55:18.41 ID:

まぁ病気なんだろうから仕方ないか
750:2017/07/20(木) 20:00:32.34 ID:

>>701
何にせよ全盛期は20年以上前
21世紀になってからはヒット曲ゼロ
要は懐メロ歌手
751:2017/07/20(木) 20:02:16.37 ID:

>>706
色々って何さ
MULTI MAXとかかな
768:2017/07/20(木) 20:24:34.46 ID:

ASKAは泰葉と組むべき
807:2017/07/20(木) 21:14:11.74 ID:

で、例の復帰アルバムって売れたのか?
817:2017/07/20(木) 21:29:37.19 ID:

CHAGEが今好きなことやって悠々自適に暮らしていけるのも全てASKAのおかげだからな
ASKAはCHAGEに何を言ってもいい資格はあるわな
822:2017/07/20(木) 21:31:40.29 ID:

チャゲアスってすごいコンビだな
顔は圧倒的にアスカがいい
歌もほとんどアスカが作る
歌うのもほとんどアスカ

それで2人組ってすごいわ

826:2017/07/20(木) 21:35:12.97 ID:

今で例えるならゆず。アイドル的な爽やかさで売っていたから客が入るかなぁ?
831:2017/07/20(木) 21:37:20.42 ID:

飛鳥と松居と泰葉
何か足りない
835:2017/07/20(木) 21:41:33.48 ID:

結局ASKAの周りに残ったのは
ゴミクズカスのアホばかり
会報でも嘘八百言ってたから
ファンだったババアの多くは
見切りつけてファン辞めたしな
(最初は無実を信じていたようだがw)

ASKAの正体がバレた以上
もう地のままの糞ジャンキーで
いくしかないんだよな
●ャブよりもずっと前から
いろんなクスリに手を出してた
根っからの糞ジャンキー
脳のダメージは
もうどうにもならんだろ
定期的に宇宙から電波を受信したり
地球内部と交信したりするレベルw

848:2017/07/20(木) 21:49:36.83 ID:

尿爺を庇える奴はすげえなあトオモウ
俺がHAGEだったら殴る
856:2017/07/20(木) 21:57:00.84 ID:

最近チャゲが高音出なくなってるけどそれでも二人になった時にどう歌うか興味深いな
865:2017/07/20(木) 22:03:29.11 ID:

海外のミュージシャンがドラッグ使ってたら「カッケー!!」なのに、日本人にはかたくなにサラリーマン的倫理観を求めるってオカシイだろ。
不倫だ、ドラッグだ、暴力だぐらい当然で、法の裁きは当然として、そのほかに販売自粛とかまでするのは幼い社会の表れだ。
870:2017/07/20(木) 22:07:31.45 ID:

too many peopleが名盤だったから全部許したるわ
881:2017/07/20(木) 22:15:49.04 ID:

>>865
ASKAはイメージにないから特にね
887:2017/07/20(木) 22:31:49.03 ID:

そういえば昔何かの番組で
「チャゲ&飛鳥って長いからか、よくテレビ欄の出演者名のところで
      チャ
ゲ&飛鳥

って必ずオレの名前のところで改行されちゃうんですよね」って自虐ネタにしてた

891:2017/07/20(木) 22:40:26.03 ID:

チャゲアスのツアーなんかは元々チャゲのMCで持ってた。アスカはだだ歌が上手いにーちゃんってだけでつまらない男。
895:2017/07/20(木) 22:50:58.49 ID:

玉置は友人多いがアスカは孤高なイメージ。ここが決定的に違う。
901:2017/07/20(木) 22:55:55.76 ID:

その時はウンナンのパロディも込みで頼むw
胡散臭いプロデューサー役の石原良純も入れてw
904:2017/07/20(木) 22:58:17.19 ID:

クスリをやめろよって本気で言ってくれた友達をブン殴っといてよくもまあ
914:2017/07/20(木) 23:15:12.66 ID:

>>9
元々チャゲの方が上だったんやで。結成前のポプコン福岡大会での話
グランプリがチャゲだった
918:2017/07/20(木) 23:18:11.45 ID:

ASKAソロで、はじまりはいつも雨ヒットさせたが、
これ発売はSAYYESより前なんだよな
ま、4ヶ月前だけど
929:2017/07/20(木) 23:32:55.70 ID:

チャゲは毎年アルバム発売と全国ホールツアーをやれるぐらいの
活動は維持出来てるからケンカになるのがわかってまで再結成しないと思うけどな
974:2017/07/21(金) 01:18:15.37 ID:

>>599
あれすこ
975:2017/07/21(金) 01:19:26.54 ID:

チャゲもそろそろ働けって言われ始めるだろうな
981:2017/07/21(金) 01:29:41.86 ID:

俺がチャゲなら一緒にギフハブと戦うけどなあ
チャゲって薄情だよ
飛鳥は不幸

おすすめ記事