衆院議員の上西小百合氏(34=無所属)が22日、自身のツイッターを更新。「くたばれレッズ!」と暴言を吐いた。

1:2017/07/23(日) 01:35:12.29 ID:

  上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJ1の浦和とドイツの強豪ドルトムントの国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に
「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。
その後、議員事務所に「ぶっ殺す」「刺し殺す」などの殺人予告が届いたとして、警視庁麹町署に被害届を提出している。

 その一方で、浦和サポーターとの直接対話をクラブに要求。20日のツイッターでは「先程、浦和レッズ広報部より連絡がありました。私との面会を辞退するとの事でした。
理由は”わざわざお越しいただくのも大変恐縮”との事でした。勿論これが本音ではなく、面倒な仕事を持ち込むなということでしょうが、日本を代表するビッグクラブの対応だとすれば、お粗末と思います」
と申し入れが断られたことを明かし、「レッズ側は上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう。ただ話をしないというのは怠慢です。私がレッズサポーターと揉めて
得する事はない。会社がサポーターに追い付いていないんでしょう。百年構想が五十年で実現するかもしれないビッグクラブなのに、フロントがそれなら
百年かかりますね」と挑発的なつぶやきを行っていた。

 こうした流れを受け、大阪事務所にはこの日「浦和レッズファンを名乗る人間が押しかけ」来たそうで、「たまたまテレビ取材中だったのて、何人かいたので
帰らせる事ができましたが、正直なところ浦和レッズ関係者がこれを黙認するのならば私にも考えがあります」と上西氏。週刊誌から浦和の試合観戦を企画として
もちかけられ断っていたが「レッズサポーターがこの程度の低レベルなら行ってもいいと思う」とし、さらに「くたばれレッズ!」と続けた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000123-spnannex-ent

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500729249/

 
 
いろんなコメント
2:2017/07/23(日) 01:36:25.47 ID:

お前の秘書がくたばれ
13:2017/07/23(日) 01:44:21.15 ID:

あらら

 




 

ん?だれ?

58:2017/07/23(日) 02:16:28.68 ID:

>>1
ええ商売しとるなw
90:2017/07/23(日) 02:47:13.13 ID:

上西議員はトランプに似てきた。ツイッターがどこまでメディアの批判の対象になるか見もの。
かつ馬鹿な女性議員に対してメディアの批判が見もの。与党は叩き非与党はスルーなら、
完全にダブルスタンダード。>>7、小池は真性の保守党ではない。真性の馬鹿である。
政治家の言動はよく聞け。保守の特徴は、社会秩序と社会正義に対する高い価値観と、
伝統の尊重である。馬鹿な都民を煽って豊洲に風評被害をもたらす発言など、保守ならあり
得ない。小池が馬鹿であるとするなら、その発言の説明は簡単に付くが。
122:2017/07/23(日) 03:21:28.08 ID:

>大阪事務所にはこの日「浦和レッズファンを名乗る人間が押しかけ」来たそうで

こいつ、炎上商法でいろんなところに喧嘩売ってるから
誰に、何時、何をされてもおかしくない状況ではある
今回はたまたま「名乗る」人が押し掛けただけだろ

警察もいい迷惑だよな
こんだけいろんな方面に自分からわざわざヘイト売った人間が「助けてください」と言って来るんだぜw
俺なら「自業自得だろ。覚悟がないならヘイト売るな」と言ってやる

176:2017/07/23(日) 04:20:39.53 ID:

上西「男なら直接言えよ」
208:2017/07/23(日) 05:02:53.64 ID:

>>1
もう飽きた
いちいち発信してねえで内々でやれ
ババアの方がまだエンタメ色あっておもしろい
383:2017/07/23(日) 09:20:03.38 ID:

またフルボッコで浦和は負けたんだな
女はストレートに表現するからな
実力もメンタルも弱すぎる浦和が悪い

「今日、ドルトムントと良い戦いができたように、我々のサッカーは世界的にも通用する」
こんなバカげたことをコメントしちゃう監督にブーイングするべきでは?

最下位に辛勝しただけで続投とかそりゃバカにされるよね

413:2017/07/23(日) 09:36:36.15 ID:

>>383
上西はレッズのそこらへんの事情なんてしらねーだろ絶対
こいつゲッツエの代謝障害や香川がケガで欠場もわかってなかったみたいだし
ドルトムントの選手の名前いえるかさえ怪しい

親善試合の意味もはき違えてるし、浦和の選手のことなんて誰ひとり知らないだろ

423:2017/07/23(日) 09:40:52.49 ID:

>>407
やっぱ焼き豚だったか
432:2017/07/23(日) 09:50:55.24 ID:

>>1
浦和のフーリガンも大概だが
こいつの行動は意味不明すぎるな
438:2017/07/23(日) 09:57:11.21 ID:

>>1
くたばレッズ
と言わない所がつまらない単なるクズ凡人
440:2017/07/23(日) 10:00:54.35 ID:

ファン・サポーターのみなさまへ
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%B8-13/

>ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます。

ワロタwww

443:2017/07/23(日) 10:04:27.51 ID:

>>440
レッズの運営は劣頭アホの本質を理解してないww
447:2017/07/23(日) 10:20:16.01 ID:

>>440
公式で、上西に反応するなスルーしろとアナウンスしてるのかw
457:2017/07/23(日) 10:31:57.93 ID:

上西小百合がマイク・タイソンなら
笹原氏はドン・キング
461:2017/07/23(日) 10:34:08.09 ID:

>>457
ワロタ
462:2017/07/23(日) 10:34:08.62 ID:

>>432
目立ちたい
話題になりたい

それだけ

482:2017/07/23(日) 10:53:45.69 ID:

>>1
レッズファンも気付いてると思うが、こいつは秘書の操り人形
レッズファン、サッカーファンを侮辱する言葉を考え発信させてるのは秘書
502:2017/07/23(日) 11:08:26.73 ID:

サンジャポ見たけどスタジオの反応・雰囲気が全てを物語ってるね

松居の時の茶化して盛り上がってる感じが一転して上西&秘書ネタになったらスタジオおとなしかったね
壇蜜さまがいうとおり「炎上商法なのかもしれないけど警察に相談しにいってる時点でコントロールきかないレベルになってますよね?」っていうのが全て
浦和のフロントは被害届をださない限りは絶対に動かないから白髪秘書は一連の脅しが(仮に)事実なら警察に頼らないとやばいよ

509:2017/07/23(日) 11:16:49.23 ID:

>>502
メディアはサポーターが被害者として上西を炎上の加害者として非難してるが
上西のひとつの呟きを暴力的に排除しようとして炎上しただけって事実がある限り
最終的に負けるのは浦和レッズでしかない現実が待ってるんだよ
513:2017/07/23(日) 11:21:01.40 ID:

>>509
誰も暴力振るって無いんだけど
514:2017/07/23(日) 11:21:05.78 ID:

>>509
排除しようとしたのも自演の可能性を無視してるな
上西の秘書かな?
521:2017/07/23(日) 11:34:13.50 ID:

>>509
おまえみたいに勝ち負けいってる連中は上西や挑発にのって過激ツイートしちゃったサポと同じレベルなんだよ
勝った負けたじゃなくて警察に行ってる時点でチーム上西の筋書きこえてるだろこれ
それでも痛々しくまだ煽りをやめない。。引くに引けないんだろうけど危険だ

松居や豊田よりタチが悪いんだよ
松居は亭主に豊田は自分の秘書にあたってるだけで一般の人を的にしてないからまだ笑える
こいつは不特定多数の一クラブのファンに因縁をつけてきて警察の手までわずらわしてる
炎上上等のテリーがきっぱり突き放してる。テリーはほんとにやばい案件は煽らないからね

522:2017/07/23(日) 11:36:03.09 ID:

>>440
ワロタ
でもこれだけホンモノになると何が起こるが分からんからな。賢い対応
524:2017/07/23(日) 11:44:53.95 ID:

>>443
いやいやどう考えてもこれが一番の対処法だぞw
598:2017/07/23(日) 13:47:18.01 ID:

>>176
言ったら女性差別だとか意味の分からない事言いそうwww
692:2017/07/23(日) 23:56:43.54 ID:

豊田真由子国会議員を当選させた埼玉4区民も多くは浦和レッズファン
694:2017/07/24(月) 00:02:00.14 ID:

>>692
さすがにあいつは本性隠すのが上手かったからな
次は落ちるだろ
699:2017/07/24(月) 00:16:08.07 ID:

>>1
正直言って、これぐらいの事はお前らもプライベートで言っとるやろ?

それなら「セーフ」じゃないかな?

まさかそんな余裕ないアレな連中ばっかりなの?今の2ちゃんねるは?

708:2017/07/24(月) 01:41:13.20 ID:

まずは浦和をプロファイリングすると、
問題を起こしても手心を加えるリーグ、協会に護られたダーティーさ、
差別主義を武器にしスポーツマンシップの風上にも置けず揉め事ばかり起こしているプレーヤー、
他チーム対策をせず挙句に引き抜いた元チームに優勝され日本のベンゲルとも揶揄されるプロの仕事を舐めてる首脳陣、
集団のノリで問題ばかり起こすサポーター気取りのファッションマフィア、
しかも、成績を残せないヒールとしても役立たずのお笑いチーム。こんだけのチームは世界にもなかなか無い。
だからと云って、公人が罵倒し、その反応を見越して話題作りするのは、恫喝浦和ともども問題だろう。
期待するべきなのは、Jの他チームの奮起である。
こんなチームには負けられない、勝ち点は出来る限りやらない、苦もなく試合を終わらせない、の意気込みで頑張るべきだろう。
周りに理不尽な敵が多いだろう日本は、こう云うチームに抵抗する術を日頃から磨くべきである。
そうすれば、自然にリーグも盛り上がるのではないか?
709:2017/07/24(月) 02:40:46.03 ID:

>>708
早く寝なさい
734:2017/07/24(月) 12:27:04.88 ID:

しかし、こんな基地害が政治家になってる現状ってやばいんじゃないか?
こいつが血税で遊んでるかと思うとぞっとする
736:2017/07/24(月) 12:34:02.15 ID:

>>678
スゲー盛ってるな 痛すぎる
737:2017/07/24(月) 13:22:02.93 ID:

口だけはめっちゃ達者だよなw
女芸人とか集めて口喧嘩王決定戦やってほしい

 

おすすめ記事