そこまで勉強ができなかったとは!?

 7月17日放送のクイズバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に、同局の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演する山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の5人が出演した。

1:2017/07/22(土) 17:18:29.55 ID:

 山下といえば、前回出演時は100万円を獲得する原動力となるなど大活躍だったが、今回もチームをしっかり引っ張っていた。しかし、それとは対照的にボロボロだったのが新垣だ。

 同番組に6年ぶりの出演となった新垣は「楽しく学んでいきたいと思います」と意気込みを伝えていたが、中学生で習う英単語「blue」という単語のつづりを「ble」と誤って書いてしまったり、泣くという意味の「cry」という英単語が思い浮かばなかったりと、思わぬおバカちゃんぶりが露呈する結果となってしまった。

「昨年大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、新垣は大卒の妄想好きな女性という役柄を演じています。さらに15年10月クールのドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)では探偵役など、ここ最近の新垣人気を押し上げた作品では割と頭脳派に見える役柄が多かった。そのためか、新垣の勉強のできなさに驚く視聴者も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 全員に解答権が与えられるため、解答がわからなかったらボタンを押さなくともいい、という選択が許されないため、珍回答が出やすかったりする同番組。

 過去には当時同局に在籍していた加藤綾子や、林修先生などが簡単な問題を間違え、視聴者をザワつかせたことがあったりと、こういった形で話題になったのは新垣のみではない。

 それでも、ネット上からは「ガッキーっておバカちゃんなの?」「アホアホ言われる俺でもこれぐらいの英単語は分かるのに」「『ブルー』ってドラマのタイトルにも入ってるじゃん」「ガッキーに知的さは求めてないけど、ここまでできないとは…」「一般常識ぐらいわかる女性だと思ってただけにショック」など、ここ最近で新垣が気になり始めていたというファンにとってはイメージダウンとなってしまったようだ。

(権田力也)

アサ芸プラス2017年7月21日17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_85349/

 

いろんなコメント

<新垣結衣>こんなにおバカだった!?クイズ番組でのやらかし具合にファン呆然!

11:2017/07/22(土) 17:26:23.02 ID:

おまえら検索無しで
パープル書けるか?
23:2017/07/22(土) 17:36:47.24 ID:

>>11
書けるけど何?
30:2017/07/22(土) 17:42:38.39 ID:

 

31:2017/07/22(土) 17:43:04.12 ID:

>>11 pa-puru
32:2017/07/22(土) 17:43:09.99 ID:

 
34:2017/07/22(土) 17:43:50.10 ID:

 
38:2017/07/22(土) 17:47:27.95 ID:

>>30
惜しいじゃん
39:2017/07/22(土) 17:47:28.24 ID:

>>11
ほれ
パープル
43:2017/07/22(土) 17:53:57.23 ID:

>>34
ほーガッキーってヘキサゴン出てたんだ
49:2017/07/22(土) 17:58:31.30 ID:

>>1 俺が、寝プリ~グ出演したら、みんなひっくり返るだろうな。
55:2017/07/22(土) 18:05:38.50 ID:

ガッキー幼少時代
58:2017/07/22(土) 18:06:58.79 ID:

今更?
新垣結衣なんてどうみても可愛さが売りなだけのマスコット女優だろ
64:2017/07/22(土) 18:09:53.01 ID:

新垣結衣に女優としての才能も賢さも皆無だろ
単に事務所が可愛い売りのマスコット女優としての売ってるだけの存在
71:2017/07/22(土) 18:12:34.05 ID:

>>58
マスコット女優じゃない日本の役者なんていないだろ
72:2017/07/22(土) 18:13:11.26 ID:

ばかを極めたガッキーとドトールでアイステーを
飲みながら、都民ファについて語りたい。
77:2017/07/22(土) 18:15:03.41 ID:

【社会】下半身露出の小学校教諭ら2人懲戒処分、奈良県教委[7/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341965793/l50
79:2017/07/22(土) 18:15:15.17 ID:

>>71
普通にたくさんいるだろ
同世代にも本格派の女優は何人もいる
81:2017/07/22(土) 18:15:34.95 ID:

>>55
うちの娘がの方が可愛いぞw
82:2017/07/22(土) 18:16:48.57 ID:

2012/07/11(水) 09:16:33.64 ID:??? 
奈良県県教委は10日、公然わいせつ容疑で逮捕された上牧町立上牧第2小学校の
男性教諭(42)を停職6カ月の懲戒処分にした。
男性教諭は同日付で依願退職した。

 県教委によると、男性教諭は、葛城市の路上で女性に下半身を露出したとして
昨年7月、公然わいせつ容疑で逮捕され、葛城簡裁から公然わいせつ罪で
罰金30万円の略式命令を受けた。

84:2017/07/22(土) 18:18:42.83 ID:

>>30

まだまだキムタクには勝てないな

92:2017/07/22(土) 18:22:41.44 ID:

>>11
purple
104:2017/07/22(土) 18:28:05.55 ID:

>>84
ドヤ顔ってのがまたw
105:2017/07/22(土) 18:29:00.55 ID:

>>11
people
114:2017/07/22(土) 18:33:58.08 ID:

>>11
Purple
検索無しでリアルに書いてみた
当たってるかはわからん
ちなみに頭は良くないEラン大卒
117:2017/07/22(土) 18:36:26.97 ID:

>>1
ガッキー程の美貌があって、頭が控え目なら、
みんなから愛される要素しかないということじゃないか。
最高だ。菊川怜の悲劇を味わうことはないだろう。
119:2017/07/22(土) 18:36:43.95 ID:

>>1
東大目指して特進クラスで頑張ってたはずなのに
128:2017/07/22(土) 18:48:46.56 ID:

>>11
パープル
129:2017/07/22(土) 18:50:05.08 ID:

>>1
はっきり言って、これは短所ではない。長所だ。
これで呆然とするようならファンとは言えない。
みんな引くなら、ガッキーは俺がもらうぞ。
133:2017/07/22(土) 18:53:10.08 ID:

>>11
per apple
140:2017/07/22(土) 18:58:17.21 ID:

>>79
まともに演劇学校出た本格派って誰よ?
142:2017/07/22(土) 19:01:08.87 ID:

今は芸能人、AO入試があるからな。高学歴タレントとかチヤホヤされてるヤツが
いるけど、20年以上前なら一般入試でニッコマが関の山だろ。
147:2017/07/22(土) 19:04:18.41 ID:

>>1
俳優女優がこうやってバラエティに駆り出されるからドラマも映画も全部学芸会みたいな安っぽい感じになるんだろ
149:2017/07/22(土) 19:05:18.87 ID:

>>142
そして必ず私立文系
163:2017/07/22(土) 19:25:24.13 ID:

女房にする女は少々おバカなほうがいい、賢い女は夫婦のトラブルの原因になる。
166:2017/07/22(土) 19:33:20.87 ID:

バカだけならいいけど、新垣はヤンキー気質で性格も素行も悪いからな
171:2017/07/22(土) 19:36:34.74 ID:

さくら学院の一般常識テストで超おバカなベビーメタルがますます好きになった
正に女は魔物ってのがよく分かる。
172:2017/07/22(土) 19:37:13.62 ID:

>>55
伊藤潤二のいじめっ子って漫画に出てくる顔
178:2017/07/22(土) 19:39:23.98 ID:

無教養、非常識な女も困るが、利口過ぎる女を嫁にすると
プライドが高くて今度は夫婦、家庭生活が円満に行かない。
短大卒くらいのフツーの女が一番いいわ。
179:2017/07/22(土) 19:40:00.88 ID:

>>163
それはお前がバカだからだ
子供が生まれるとバカな女と結婚したことを後悔する、らしいよ
187:2017/07/22(土) 19:47:53.96 ID:

>>178
このハゲーって言われるしな
194:2017/07/22(土) 19:55:23.86 ID:

かわいくて馬鹿で優しいガッキーは嫁向きだな
狡猾で計算高くて口喧嘩強い指原みたいなブスが1番嫁に向かない
198:2017/07/22(土) 19:57:25.51 ID:

まぁインテリ男女が一緒になるってのはアメリカ映画の中くらいだな
日本だと一年で離婚だろ、だって「お帰りなさいご主人様」どころか
「夕飯作ってね、洗濯もしといとね、あと赤ちゃんもオシメ変えて寝かしつけてね」
「私忙しいのよ」と仕事から帰ってもパソコンに向かう女房。
200:2017/07/22(土) 19:59:58.05 ID:

>>34
この番組で馬鹿扱いされてたタレントよりおバカ
さすがガッキー
208:2017/07/22(土) 20:01:33.28 ID:

ガッキーはその心の優しさや遠慮みたいなのが顔に出てる
胸が小さいのもご愛嬌
213:2017/07/22(土) 20:04:25.88 ID:

>>1
何このクソ記者?

イメージダウンのわけないだろ

219:2017/07/22(土) 20:06:37.58 ID:

>>11
Deep Purple
224:2017/07/22(土) 20:11:16.23 ID:

日本人の男でガッキー嫌いな奴は相当な少数派だろう
嫌いになる理由が見つからない
226:2017/07/22(土) 20:12:37.46 ID:

ブスが男のふりして叩いてるのが丸わかりで笑えてしまうw
229:2017/07/22(土) 20:13:59.32 ID:

>>224
俺は例外だったか
元ヤンの尻軽の分際で清楚()キャラで売り出してよぉ 吐き気するんじゃボケが!
239:2017/07/22(土) 20:32:19.97 ID:

>>11
リッチーブラックモア
イアンペイス
デヴィッドカヴァーデール
……すみません、無理です。イアンギラン?

ストーンズなら書けそう

243:2017/07/22(土) 20:48:19.47 ID:

>>213
元から高くは無いからな
246:2017/07/22(土) 21:15:03.31 ID:

>>11
255:2017/07/22(土) 21:48:38.31 ID:

>>1
なぜか、イメージダウンはしてないな
イメージ通りかも
262:2017/07/22(土) 21:51:25.56 ID:

>>1
わ ざ と
265:2017/07/22(土) 21:54:47.12 ID:

>>84
これが後の love jeans に…
275:2017/07/22(土) 22:07:01.28 ID:

>>11
People
282:2017/07/22(土) 22:26:40.75 ID:

>>34
ヘキサゴンに出たことあるんだ!ほー。
323:2017/07/23(日) 00:53:25.71 ID:

>>11
パープリン!
よしりんゾーン!
327:2017/07/23(日) 00:57:52.39 ID:

>>246
柴w
333:2017/07/23(日) 01:17:50.10 ID:

幼女のようにあどけないアラサー大女というのがガッキーのイメージだから、クイズができなくても全く不思議はない
337:2017/07/23(日) 01:40:33.26 ID:

>>11
people
344:2017/07/23(日) 02:07:25.01 ID:

>>34
可愛くない
356:2017/07/23(日) 03:34:18.34 ID:

>>1
いやある程度知的障害がある程度の知能だからあの事務所でも耐えられて
るんでしょ
いい子ですよ
360:2017/07/23(日) 04:13:00.83 ID:

>>11
poodle
377:2017/07/23(日) 07:39:52.50 ID:

BLUEってたしかに

意識してない時には 覚えてなかったかも。

ワシントンポストとか読むようになってやっとなれてきたってかんじ。

386:2017/07/23(日) 07:53:39.13 ID:

ガッキーがBLUEがわからないひとでも

芸能界とかテレビ業界には ふつうかかわることのない高学歴がいっぱいいるので わりとこまらないとおもう。

芦田愛菜ちゃんと すごい学力の差があっても ガッキーはすごくかわいい。それでOK。

388:2017/07/23(日) 07:55:15.20 ID:

ガッキーの事務所の覚え方

ガッキーが レジですごくうまく対応している様子をイメージ レジのプロ レプロ

392:2017/07/23(日) 08:00:08.33 ID:

https://ja.wikipedia.org/wiki/石原さとみ

石原さとみの英語力はすごそう。それ以外は不明。そんなかわいい30歳。そろそろ結婚だ。

394:2017/07/23(日) 08:01:34.80 ID:

沖縄は暑い。

沖縄は学校にエアコン入れて 夏休み中も学校で勉強すると いいかんじ。

396:2017/07/23(日) 08:04:23.85 ID:

>>34
シルクねえさんに見えた
397:2017/07/23(日) 08:04:55.97 ID:

しば 柴

むらさき 紫

パープルというと あれだ アニメビーダマンで パープルさんがすきだっていう回がおもしろかったのでなんどもみた。

400:2017/07/23(日) 08:10:20.29 ID:

PURPLE

いきてて あまりみないな紫の意味のパープル。

408:2017/07/23(日) 10:37:39.55 ID:

超能力者だよねw

その点にカルト宗教団体が

過剰な憎悪を寄せてきたんでは

412:2017/07/23(日) 10:44:47.47 ID:

松居というのもTブタオウムの

顔面麻痺キンなすりつけ胡散臭い出だね

423:2017/07/23(日) 10:52:34.21 ID:

>>34
顔がまん丸すぎやろw
90キロは超えてるなw
425:2017/07/23(日) 10:56:19.12 ID:

出身地域の同級生とくらべても

成績劣等生だっただけなんではw

426:2017/07/23(日) 10:58:58.52 ID:

>>1
見てた。
元々白痴美だと思ってたから意外と出来ると思ったのだが。
428:2017/07/23(日) 11:01:43.94 ID:

>>55
頭の悪そうな赤ちゃんwww
437:2017/07/23(日) 11:16:07.50 ID:

オトナシイ人を見ると知的とか

石田ゆりこにもいえるけど

ああいうのはアベガクあたりに最も多い

何も考えがないから何も発言しない

オトナシイ女に多いものだねw

438:2017/07/23(日) 11:17:04.19 ID:

小学校入学の際の健康診断でいきなり

このコは自閉症だから特殊養護学級にいったほうがいいって

医者から宣告された

信じられない工作をするそうか医者っているんだね

まあ安倍捏造もそういうやつだろうけど

440:2017/07/23(日) 11:19:11.15 ID:

アベガク陽子はバカだから許されてるんだろうw

ブスだけどねw

444:2017/07/23(日) 11:23:58.18 ID:

長男は比較的マシな顔をしていたので警戒されたが

末女はブスだったからソウカ黒子からの陰支援を受けても

攻撃はうけなかったんだろうねw

でもそれでも最低成績とw

451:2017/07/23(日) 11:30:07.90 ID:

>>1
正直もっと池沼だと思ってた
小5まで漢字書けてたし意外と出来る子で感心したけど
452:2017/07/23(日) 11:31:19.25 ID:

>>11
deep purple
456:2017/07/23(日) 11:45:58.02 ID:

>>1
でっ?ってゆう
457:2017/07/23(日) 11:46:46.85 ID:

小学生まではえこひいきされた子なら

高い優等生意識があって

子ども特有のゲシュタポみたいな真面目っこだねw

でも中学になると真面目でも得点が低いものはバカってはっきりするので

小倉が

姫は数学池沼なみなのにーって爆破テロまでしてくる始末

460:2017/07/23(日) 11:49:04.93 ID:

まあでも勉強なんてほとんどのものはできないのでw

60高卒どまりの不真面目と
30高卒どまりの真面目だったら

後者のほうが人の道に外れない生き方をする可能性が高いってだけだろうw

463:2017/07/23(日) 11:50:51.69 ID:

大切なのは人の道に外れないって点なんだろうねw

ドブス池沼でも皆と軍隊行進を続けた多くは

適齢期に結婚出産をしているが

アウトスタンドしたものはブスじゃなくても吉田は未婚小梨だね

468:2017/07/23(日) 11:52:52.83 ID:

まあこの彼女は外れたことをいろいろしてそうなので

上原たかこみたいな系になるんではw

486:2017/07/23(日) 12:29:44.08 ID:

ガッキー、佐々木、広瀬、篠原、ガチバカ4大女優だな、売れてる奴限定だが
490:2017/07/23(日) 12:31:37.83 ID:

>>486
佐々木希ってクイズ番組出たことある?
494:2017/07/23(日) 12:34:46.09 ID:

>>490
武井と共演したドラマでセリフが覚えられなくてヤンキーのバトルになったらしい
503:2017/07/23(日) 12:55:19.71 ID:

>>55
ペコちゃんかよ
510:2017/07/23(日) 13:46:44.28 ID:

>>503
ペコちゃんに失礼

スポンサードリンク

532:2017/07/23(日) 16:35:00.19 ID:

>>356
なるほどね
納得したわ
549:2017/07/24(月) 02:31:58.80 ID:

なんで結婚しないんだろう?って
石田ゆり子というのも

黙って済ましかえってる限りでは
韓国人顔利発そうな印象があっても

ちょっと一緒に何か作業をしてみると

こんな感じで驚くほど低脳なのかもなw

550:2017/07/24(月) 02:33:31.61 ID:

一般人だったらそれこそ顔が石田ゆり子ってだけで

特殊養護学級出でも玉の輿だろうけどw

552:2017/07/24(月) 02:35:57.06 ID:

件の騒動以前の藤谷美和子は

映画でもドラマでも常に主演格な
天才的演技派女優といわれていたがw

じつはもともと知的に危ういところがある人だったってだけなんだねw

554:2017/07/24(月) 02:43:33.27 ID:

何をやっても泥臭い感じな大竹しのぶすなどより

ちゃんとした美人で演技にも定評がある
藤谷美和子だったような?w

557:2017/07/24(月) 02:55:41.13 ID:

>>1
> 山下といえば、前回出演時は100万円を獲得する原動力となるなど大活躍だったが

ヤラセだから

573:2017/07/24(月) 03:36:53.41 ID:

>>1
在日アサ芸でスレ立てすんな在日アフィカス
577:2017/07/24(月) 05:43:12.74 ID:

>>1
女子のポンコツ要素とか、むしろパワーアップアイテムやろ
587:2017/07/24(月) 12:22:31.36 ID:

ガッキー似の風俗嬢もかわいさでは負けてなかった
http://blog.livedoor.jp/hakata_fuzoku/archives/6715154.html
http://blog.livedoor.jp/susukino_fuzoku011/archives/1001021034.html

 

おすすめ記事