愛知県知立市の勤務先の小学校で児童にわいせつな行為をしたとして
これまでに3回逮捕・起訴された臨時講師の男が、別の小学校で男子児童にわいせつな行為をしたとして再逮捕されました。

1:2017/07/26(水) 11:45:09.38 ID:

再逮捕されたのは知立市の市立小学校の臨時講師・大田智広容疑者(29)で、
今年3月、当時の勤務先の小学校で低学年の男子児童にわいせつな行為をした強制わいせつの疑いがもたれています。

大田容疑者は、4月から勤務を始めた別の小学校で女子児童や男子児童にわいせつな行為をしたとして
これまでに3回逮捕・起訴されていました。

調べに対し、容疑を認めているということです。

大田容疑者は埼玉県の小学校教師だった4年前、子どもの裸の画像をメールで送った罪で罰金の略式命令を受けましたが、
名前を変えて知立市の臨時講師として採用されていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000657-tokaiv-l23

大田容疑者

【愛知】男児にわいせつ 臨時講師を逮捕 刈谷市©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500975711/

 
 

いろんなコメント

採用のために改名まで…強制わいせつで逮捕の小学校臨時講師、これまでに3回逮捕

4:2017/07/26(水) 11:46:22.16 ID:

三回逮捕されても教員免許ははく奪されないのか
5:2017/07/26(水) 11:47:33.90 ID:

男も女も見境なしかよ(´・ω・`)
6:2017/07/26(水) 11:47:42.92 ID:

改名ってそんな簡単なもの?
愛知って教育県が売りだよね?

10:2017/07/26(水) 11:49:14.87 ID:

病気だろw
11:2017/07/26(水) 11:49:15.55 ID:

出自を調べた方がいいな
16:2017/07/26(水) 11:51:21.47 ID:

額に 幼姦 とかなんとか焼き印しろ
22:2017/07/26(水) 11:53:42.85 ID:

朝鮮人なの?

少なくとも日本人じゃ改名なんて普通できないだろ

24:2017/07/26(水) 11:54:07.29 ID:

>>4
禁錮以上の有罪確定なら剥奪される
罰金刑だから剥奪は逃れたっぽいな
27:2017/07/26(水) 11:55:07.90 ID:

こんなクズが教師を続けられるなんて
どう考えてもおかしいと教育委員会のみなさんは思われないんですかね?
29:2017/07/26(水) 11:55:53.89 ID:

>>22
簡単にできるよ
33:2017/07/26(水) 11:56:40.40 ID:

他の犯罪ならまだしも、児童に対する性犯罪は
無条件に免許取り消しでいいんじゃないんですかね?
35:2017/07/26(水) 11:56:53.38 ID:

前科持ち教師の名簿を国が作るとかいう話があったけど
マイナンバー付きで作ろうとかいう話に持ちこまれそう
37:2017/07/26(水) 11:57:14.15 ID:

>>1
お前日本人に成りすますな
この糞ちょんこが
バカヤロウ
日本から出て行け
39:2017/07/26(水) 11:57:34.36 ID:

>>22
けっこう簡単。
宗教絡みなら、ほぼ無審査。
出家しただの得度しただのに文句付けると、信教の自由に抵触するから。
うちの義兄が坊主だが、位が上がって二度も改名してるぞ。
47:2017/07/26(水) 11:59:02.65 ID:

     ∧_∧  特権で改名すれば無限にロリレイプ可能ニダヨ!
  O、<丶`∀´>O   
  ノ, )    ノ ヽ  
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ.
  (_ノ ヽ_) 
58:2017/07/26(水) 12:01:01.23 ID:

俺も借金チャラにして改名してまた借金しようか
64:2017/07/26(水) 12:02:01.10 ID:

>>39
全然簡単じゃないじゃん(´・ω・`)
72:2017/07/26(水) 12:02:38.89 ID:

>>1
再犯性の高い犯罪についてはマイナンバーで紐付けしろよ
78:2017/07/26(水) 12:04:12.21 ID:

     ∧_∧  今後も特権で教師続けて、特権で改名して
  O、<丶`∀´>O   
  ノ, )    ノ ヽ  ロリショタレイプ続けるニダヨ!
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ.
  (_ノ ヽ_) 
81:2017/07/26(水) 12:04:28.27 ID:

名前変えるのなんか裁判所通さなくても出来るだろ
結婚して養子に行き離婚して性はそのままにしておけばいい
88:2017/07/26(水) 12:05:56.50 ID:

>>1
やりそうな顔してるわ
90:2017/07/26(水) 12:06:29.26 ID:

教員の性犯罪なんか軽度であっても一発免許取り消しにしろよ
3回目って何なんだよ
3人の子供にこれからの生き方を変えるようなトラウマ植えつけてるんだろ
死ね
96:2017/07/26(水) 12:07:43.24 ID:

性犯罪者って改名がデフォらしいね
だから改名させないようにしないと意味がない
もちろん偽名もダメ
99:2017/07/26(水) 12:08:32.74 ID:

小学校は女の先生でいいね
他のクラスで女の若い先生が担任のとこは羨ましかった
103:2017/07/26(水) 12:09:45.31 ID:

>>90
これで4回目だよ
115:2017/07/26(水) 12:11:05.41 ID:

>>1
通名?
犯罪理由で名前なんか変えれねえだろ
119:2017/07/26(水) 12:11:46.24 ID:

>>99
高学年になると押さえの効く怖い男教師も必要になるからなあ
121:2017/07/26(水) 12:12:09.19 ID:

>>115
やはり通名なのでしょうかね。
123:2017/07/26(水) 12:13:37.80 ID:

>>1
犯罪者は改名できないようにしろよ

てか改名って普通はできない
できるのは外国国籍を持って居るひとだけ

127:2017/07/26(水) 12:14:55.60 ID:

1回なら名前も変えれるでしょ
性は養子で変えれるし
名は漢字が読みにくいとかまともに読んでくれないでも裁判所は通るんじゃない
128:2017/07/26(水) 12:15:11.32 ID:

>>4
性犯罪は剥奪した方がいいね
132:2017/07/26(水) 12:15:38.14 ID:

男の教員は既婚子持ちしかなれないように法改正しろ
もちろん隠れペドフェリアもいるだろうが今よりはずっとマシになる
この世のペドは全て脳髄ぶちまけて死んでほしい
133:2017/07/26(水) 12:16:27.98 ID:

>>1
こういう積極的に性犯罪犯そうとするやつは一生拘留でいいよ
134:2017/07/26(水) 12:16:35.32 ID:

>>1
教師、弁護士、マスゴミには自浄能力はありませんよ?
146:2017/07/26(水) 12:19:54.84 ID:

女とかで借金しまくってブラックになって
結婚して性かえて真っ白な状態でまた借金する奴いるでしょ
147:2017/07/26(水) 12:19:55.92 ID:

>>115
いやいくらでもあるよ
強姦魔とか普通にやってる
149:2017/07/26(水) 12:20:22.31 ID:

>>1
あれ?日本人も名変えれるの?
156:2017/07/26(水) 12:22:12.71 ID:

>>147
犯罪者って苗字変えれるの?
158:2017/07/26(水) 12:22:49.17 ID:

「次はもっとうまくやってやるぜ」的なテンションで再チャレンジしてくるのかな
160:2017/07/26(水) 12:23:06.19 ID:

裁判所はどんな理由で改名認めたんだろな
161:2017/07/26(水) 12:23:07.44 ID:

>>115
なんか出所後の就職のために養子縁組して名字を変えるというのは寝屋川の山田の事件でバラされてたよ。
名字でなしに名前を変えるのは特定の条件が必要でかなり難しい。
外国人の通名の場合はあまりにも簡単にコロコロ変えられるから対処不能みたい。
169:2017/07/26(水) 12:24:58.24 ID:

>>158
次の被害者はお前の目に入れても痛くない子供になる
マジで幼児期の性的トラウマはその子の一生を揺るがす大惨事になるので
こういう輩は死刑にしてもらいたい
174:2017/07/26(水) 12:26:44.85 ID:

>>1
またこの顔を見たら警察へ
186:2017/07/26(水) 12:28:36.36 ID:

①営業上の理由による襲名:代々の当主が世襲名を名乗っている場合の世襲による改名で、
(芸名ではなく)「戸籍上の本名まで変更」する必要がある場合
②神官、僧侶になる場合、または還俗する場合
③難解や難読な名前
④いじめや差別を助長する、珍奇な名前
⑤親族や近隣に同姓同名がいて混乱をきたす(特に農村部の集落では、
住民の大部分が同姓である場合が多く(区別のため集落内では姓ではなく屋号で呼ばれることもある)、
同姓同名を理由とする改名の申請も多い) 婚姻や養子縁組によって姓を改めた結果、
配偶者や姻族、養家族と同姓同名になってしまう。
⑥同姓同名の犯罪者または被疑者がおり、差別や中傷などの風評被害を被っている(実例として「田中角栄」がある。)
⑦帰化した際に日本風の名に改める必要がある
⑧異性とまぎらわしい、もしくは性別を変更したなどのため、本人の外見と名前の性別が食い違って不便である。
⑨永年使用していた「通称」を(戸籍上での)本名にしたい(実例として「妹尾河童(元の名は肇)」や
「はたともこ(元の姓名は漢字表記で秦知子)」がある。大川隆法も「中川隆」から改めた)。
⑩出生届時の誤り。人名用漢字の追加により、「本来使用したかった文字」へ変更。[11]。
⑪名前そのものに問題はないが、過去の経緯から著しい精神的苦痛を想起し、
日常生活に支障を及ぼす。 幼少時に近親者から虐待を受けており、
当時を思い出す戸籍名の使用が心的外傷に悪影響を与える。
⑫親の昔の恋人と同じ名を付けていたことが発覚し、円満な家庭環境を害する恐れが強い
188:2017/07/26(水) 12:29:09.28 ID:

>>158
三回の転生程度では、ロリコン道を極められなかったんだな
201:2017/07/26(水) 12:32:31.94 ID:

さすが教育界、一番レベルが低い奴しか集まらないだけあるわ。
うちの大学レベルで、高校以下の教員とか目指してたら相当変人扱いされてたからな。
202:2017/07/26(水) 12:32:49.28 ID:

名前ってどうやったら変えれるの?
面接で偽名使ったとしても、教員免許の提示求められたらバレるんじゃないの?
204:2017/07/26(水) 12:32:56.81 ID:

親は何かあったときのために名前を変更できるように命名しておくべき
難解な名前にし尚且つ男か女か分からないような名前をつけるべし
207:2017/07/26(水) 12:33:48.22 ID:

>>188
窃盗の累犯の人が、大体そんな感じらしい。
何か、一種のスポーツみたいに考えてて、凶器を使わず上手くやれば芸術点が付くみたいな
感じらしいってさwwwwwwwww
208:2017/07/26(水) 12:33:53.90 ID:

>>64
犯罪の検索避けできるメリット考えれば簡単じゃね
209:2017/07/26(水) 12:34:08.65 ID:

巨額の税金使っても何の役にも立たないマイナンバー
211:2017/07/26(水) 12:35:05.98 ID:

ロリ教師「次は君の町に行くかもしれないゾっ」
221:2017/07/26(水) 12:37:09.96 ID:

>>1
クソ裁判官や糞政治家どもの子供が被害にあえばいいのにね。
性犯罪者への罰が甘っちょろいから被害者が増え続けてる。その現実が
クソどもには見えていないらしい。
226:2017/07/26(水) 12:39:08.56 ID:

>>1
教師はいらない
これからは家で一子相伝の教育の次代
231:2017/07/26(水) 12:39:33.51 ID:

性犯罪は免許剥奪しろよ
232:2017/07/26(水) 12:39:34.12 ID:

子供に性欲わくとか病気だわ
ロリの思考は俺にはわからん
244:2017/07/26(水) 12:41:30.80 ID:

>>232
ID真っ赤にして興味津々じゃねえか
245:2017/07/26(水) 12:41:58.60 ID:

女子児童も男子児童も餌食になってるというのは、性別問わずのペドか…
248:2017/07/26(水) 12:42:29.19 ID:

アニメやゲーム好きってロリ好き多いけど
ゲームアプリでアップデートあるときのロリキャラ追加とか
スレ加速半端ない
隠れ変態多いんだな
255:2017/07/26(水) 12:43:48.88 ID:

>>248
何でお前はそのスレ見つけては入り浸ってるの?
260:2017/07/26(水) 12:44:44.97 ID:

>>4
そうだよな、不思議。
263:2017/07/26(水) 12:45:06.08 ID:

>>255
暇だから
264:2017/07/26(水) 12:45:48.56 ID:

前科が無い教師なんか数えるほどしか居ないんだろうなぁ。
266:2017/07/26(水) 12:45:57.13 ID:

>>16
本当にそれが必要だと思う。
267:2017/07/26(水) 12:45:58.80 ID:

>>1
教員免許制度に疑問を呈した委員に食って掛かる「貧困調査」前川
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/old/minutes/wg/2005/0712/summary050712_01.pdf

福井専門委員
日本の現に行われている養成制度や免許制度の効果測定について、実証的で科学的なものを我々は寡聞にして一度も見聞したことがございませんので
それは文科省の責任でキチンと調べていただきたいものだと思います。次の質問ですが…。

前川企画課長
ちょっとお待ちください。もし今の教員免許制度に意味がないとか、必要がないとおっしゃるのであれば、そちらの理由を挙げて頂きたいと思います。

安念専門委員
全然違います。必要があるかないか議論するデータがないということなんです。それはあなた方の責任ですよ。

前川企画課長
それを福井先生に出していただきたい。

安念専門委員
そんなことできるわけないでしょう。それはあなた方の責任ですよ。

福井専門委員
文科省は教育に責任を持つ中央官庁です。教育について自らやっていることについて論証していただくのはあなた方の責任であって
我々は説明を伺う権利がある。

前川企画課長
疑問を提示されるのであれば、疑問を提示するだけの理由を出していただかなければ我々は答えられません。

268:2017/07/26(水) 12:46:10.62 ID:

>>64
キリスト教に入信する。
ナオミという洗礼名をもらう。
改名申請。

ほら簡単。

ナオミ・キャンベルなんてモデルも居るから分かるように
旧約聖書に出てくる人名で洗礼を受けるのは難しいことじゃない。

269:2017/07/26(水) 12:46:10.74 ID:

ロリより
採用のために改名の方が気になってるから
レスしてる
271:2017/07/26(水) 12:47:03.58 ID:

この変態教師が何度も採用されてしまうのは採用のメカニズムが彼を採用してしまうわけで
簡単な話彼を選ぶAIを取り替えないとAIは何度でもこの変態を採用してしまうんだよ
この場合のAIとは教育委員会なわけだが
273:2017/07/26(水) 12:47:35.21 ID:

マイナンバーで管理しろよ。

わいせつ教師は二度と学校に勤務できないようにすべき

274:2017/07/26(水) 12:47:48.46 ID:

>>4
アホ。一回の事件で何回も逮捕されることがある。
275:2017/07/26(水) 12:47:54.18 ID:

性職
276:2017/07/26(水) 12:48:12.28 ID:

あ、警察も厳罰化しとけよ
278:2017/07/26(水) 12:48:33.51 ID:

性犯罪者DBを作るべき。
279:2017/07/26(水) 12:49:06.80 ID:

>>278
こういうのこそまとめサイトの出番なのになw
284:2017/07/26(水) 12:50:09.74 ID:

>>273
ほんとそれ、せっかく導入したんだから有効活用しろよと
288:2017/07/26(水) 12:50:50.37 ID:

>>267
週3回自ら「貧困調査」の前川さんへ

運転免許は全国で一元管理されています。県を跨げば違反が消えるなどありません。
なぜ教員免許の一元管理を妨害し続けるのですか?

289:2017/07/26(水) 12:50:50.74 ID:

>>273
欠格事由にしないところが日本の凄いところ。
性犯罪大国としかいいようがない。
291:2017/07/26(水) 12:51:39.64 ID:

>>284
まぁ園児に車を買い与えるようなもんだわなw
使いこなせないんだから意味が無い
293:2017/07/26(水) 12:51:58.93 ID:

>>1

名前を簡単に変えることができる
って在日韓国人の通名を悪用してるな

295:2017/07/26(水) 12:52:37.46 ID:

もう教師のほとんどが在日なんじゃないかな?
296:2017/07/26(水) 12:52:46.64 ID:

>>284
>>267みたいなアホだから無理。
つかマイナンバー以前に、教員免許制度が戦後すぐからあるのにずっと活用出来ない無能。
306:2017/07/26(水) 12:55:28.79 ID:

>>288
>>1の原因は県を超したことじゃなく改名したことだぞ。
まあ、改名した途端に検索できなくなるデータベースとかw
警察が聞いたら指さして笑うわな。
308:2017/07/26(水) 12:56:19.51 ID:

>>274
アホはお前。
名前変えて、何度も採用と逮捕を繰り返してるって書いてあるだろ。
313:2017/07/26(水) 12:56:57.82 ID:

>>278
教員版大島てるみたいなサイトが欲しいね
327:2017/07/26(水) 13:02:02.39 ID:

>>1
脱ゆとりを食い物にするゆとり世代。
脱ゆとりは勘違いするなよ。ゆとりはガチゴミ世代やねん。若者に対する年長者の嫉妬ではなくマジでゴミ
339:2017/07/26(水) 13:04:44.36 ID:

>>1
どうして全国教師性犯罪非常事態宣言を発令してこうした教師への対策
たとえば教員免許のはく奪をするとかしないの?
教師の性犯罪はこのままどこまでもしていくつもりなんですか?
そろそろ国民に説明を行ってもらえませんかね?
354:2017/07/26(水) 13:11:50.22 ID:

教師による生徒への性犯罪は学校行政として一番あっちゃならないタブーなはずなのに
なぜか再チャレンジしてくる事案が後を絶たないね
368:2017/07/26(水) 13:20:53.24 ID:

教員免許には免許番号がある。
名前を替えても、他の自治体に移動しても、本来意味はなさいはずだが…

しかし、そのデータべースを提供する気も、そもそもわいせつ教員や不良教員のデータを集積する気も文科省にはない。

現行の免許制度に疑問を持つな!疑問を持つなら、お前らが全国調査してデータ持ってこい  by 「貧困調査」前川 だとさ

福井専門委員
文科省は教育に責任を持つ中央官庁です。教育について自らやっていることについて論証していただくのはあなた方の責任であって
我々は説明を伺う権利がある。

前川企画課長
疑問を提示されるのであれば、疑問を提示するだけの理由を出していただかなければ我々は答えられません。
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/old/minutes/wg/2005/0712/summary050712_01.pdf

372:2017/07/26(水) 13:23:58.35 ID:

>>78
いいからそのポークビッツしまえ
378:2017/07/26(水) 13:25:56.01 ID:

教育委員会が児童の未来、人生よりも自分の地位とカネが大事だからな
日本の親は自分の子供を毎日、犯罪者の慰み物にするために学校に通わせてるようなもんだよ
日本の未来を左右する政治家とこの教育関係者どもを吊るし上げるべきだよ
382:2017/07/26(水) 13:31:05.13 ID:

子供の被害者が増えてゆく。
人権侵害などと言ってないで、2度と子供に関係した職業につけないように、各学校や施設に顔写真、改名後の名前まで情報伝達した方がいいんじゃないか。
394:2017/07/26(水) 13:40:30.26 ID:

若い女の子のAV嬢や風俗嬢へのハードル下げてるのはこいつらだ
貧困の問題とともにこれこそ無視するな
396:2017/07/26(水) 13:43:28.68 ID:

>>1
教師性犯罪はこのまま放置し続けるしかないの?
なにも手は打たないの?
415:2017/07/26(水) 13:59:42.51 ID:

>>16
ベスト
421:2017/07/26(水) 14:04:41.08 ID:

>>27
教育委員会「奴は運が悪かった。我々のように上手く…」
422:2017/07/26(水) 14:05:40.56 ID:

>>1

通名って10個もつかえるんだから余裕っしょ

437:2017/07/26(水) 14:26:41.70 ID:

文科省は朝鮮人に日本の児童を食い物にしていい許可を出してるとも言える
441:2017/07/26(水) 14:34:17.99 ID:

>>16
賛成
448:2017/07/26(水) 14:38:22.58 ID:

>>1
死刑でいいだろ
454:2017/07/26(水) 14:44:46.75 ID:

教員免許って停止されないんだな
運転免許なんてすぐ停止されるのに
やっぱり後ろに圧力団体がいると扱いが違うわ
455:2017/07/26(水) 14:45:51.18 ID:

教員免許剥奪+宮刑で
456:2017/07/26(水) 14:46:19.90 ID:

>>1
もう政府がどうにかするしかないだろ
出てきて対策について説明しろ
あまりにも事件が多すぎる
457:2017/07/26(水) 14:46:54.68 ID:

何で教員免許取り消しにならないのかと
458:2017/07/26(水) 14:47:45.96 ID:

3回めって、もはやわいせつ目的で教師になったと言われても仕方ない

 

おすすめ記事