北九州市の私立高校2年の女子生徒(当時16歳)が4月、
登校途中に学校近くで首をつって自殺していたことが26日、学校への取材で分かった。
1:2017/07/26(水) 11:20:56.96 ID:

<女子高校生>いじめで自殺か…直前にライン送信 北九州
7/26(水) 11:12配信

自殺直前には同級生に対し、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で
「私に何かあったらあんたたちのせい」と3人の名前を挙げて送信していたという。
学校は31日に第三者委員会を設置し、いじめの有無などを調べる。

学校によると、女子生徒は4月17日午前10時20分ごろ、
学校近くのガードレールで首をつっている状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
学校は5月下旬に緊急保護者会を開き、同級生などへの聞き取りから「いじめはなかった」と説明していた。

しかし、遺族の意向を踏まえて6月上旬に全校生徒を対象にアンケートをしたところ、
「クラスで写真を撮る時、わざと女子生徒が入らないようにしていた」という情報が複数寄せられたという。
学校は「第三者委の出す結果を見て、今後の対応を考える」としている。【井上卓也】

7/26(水) 11:12配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000031-mai-soci

 
 

いろんなコメント

いじめで自殺か…自殺直前に「私に何かあったらあんたたちのせい」と3人の名前を挙げてライン送信

2:2017/07/26(水) 11:21:58.89 ID:

2ならこの世からいじめが無くなる
5:2017/07/26(水) 11:24:29.94 ID:

えらい高いガードレールやな。
10:2017/07/26(水) 11:26:14.98 ID:

詳細を書いてネット上に公開処刑してからしねばいいのに
やっぱ自殺なんかするようなやつは詰めが甘いわ全然駄目
11:2017/07/26(水) 11:26:25.20 ID:

>>1
イジメを認定すると学校にはどんなデメリットがあるの?
16:2017/07/26(水) 11:29:40.43 ID:

>>5
法面にあるガードレールなら…
18:2017/07/26(水) 11:32:11.93 ID:

>>1
高校のイジメと
義務教育小中のいじめを同じに扱ってはいけない
とりあえず偏差値いくつよ?
私立だから偏差値も当てにならんけどな
21:2017/07/26(水) 11:34:06.65 ID:

>>18
お前どちらかの被害経験あるの?
無ければ単なる偏見からの身勝手な決め付けだが
23:2017/07/26(水) 11:35:14.98 ID:

>>5
今日の私はガードが 高いの!
24:2017/07/26(水) 11:35:22.79 ID:

>>2
ほんとにそうなってほしい
38:2017/07/26(水) 11:39:40.66 ID:

死ぬつもりで洗いざらい書いて先生全員に送り付けるとかネットでブログ書いて一代みたいにするとかやれば良いのに。
死んだら全部終わりだよ。復讐も見届けられないじゃん。
47:2017/07/26(水) 11:41:50.14 ID:

>>38
free一代
49:2017/07/26(水) 11:42:22.62 ID:

>>1
3人の顔に硫酸でもぶっかけてから死ねばよかったのに
56:2017/07/26(水) 11:45:36.98 ID:

>>2
やさしいせかい
57:2017/07/26(水) 11:45:58.27 ID:

>>11
イジメがあったのに見逃した、対策を取らなかったということで校長以下の吊るし上げが始まる。
58:2017/07/26(水) 11:46:14.07 ID:

死んじゃったら生きてるやつの良いように話を書き替えられたリする可能性だってあるし、
絶対死んだら損。
63:2017/07/26(水) 11:47:56.32 ID:

>>58
菅原道真とか
72:2017/07/26(水) 11:53:21.05 ID:

>>49
それだと残った親に補償などで迷惑が掛かる。
73:2017/07/26(水) 11:53:25.92 ID:

おれも中学の時苛められ、40過ぎても夢に出てくるくらい
辛かったけど、死んだってこいつ等何も感じないよ
死に損だ。こんな奴らのために死ぬとか止めたほうがいい
79:2017/07/26(水) 11:54:50.74 ID:

イジメで死ぬ位なら実名でネットに晒せよ
証拠の動画もあれば再生数爆伸びして日本中が味方になるだろ
82:2017/07/26(水) 11:56:16.07 ID:

LINEも公開しよう
94:2017/07/26(水) 12:01:36.94 ID:

>>1
自殺する前に一発や
95:2017/07/26(水) 12:02:09.87 ID:

>>2
いじめってのは絶対無くならないよ。
企業でも下請けいじめは当たり前だし動物だっていじめはある。
97:2017/07/26(水) 12:02:50.24 ID:

そう手続きを踏んでも責任者が対応しないなら殺してしまえばいい。
100:2017/07/26(水) 12:04:16.02 ID:

>>95
確かにいじめられております、セブンイレブン様に
102:2017/07/26(水) 12:04:45.51 ID:

しかしいつになったら、
いじめっ子と言われる子供かやっている、恫喝とか暴行とか
これは犯罪なのに、ただイジメってだけで済まされなくなるんだろう
103:2017/07/26(水) 12:04:57.56 ID:

イジメは無くならないから対処法考えるしか無いな
大人になってもイジメはあるんだし
104:2017/07/26(水) 12:05:17.10 ID:

>>1
なんかあったらとか人のせいとかいじめ受けてる奴は毎回説明能力低い

何で どうして という他者が抱く疑問に的確に説明出来てればいじめから脱却できただろうに

108:2017/07/26(水) 12:06:58.04 ID:

>>102
刑法的に14歳未満なら暴行などの罪に問われないからな。
13歳以下ならいじめ、14歳以上なら犯罪。
109:2017/07/26(水) 12:07:41.09 ID:

日常的にいじめられてたならLINEにいくらでも証拠になるログ残ってるだろうから
生きていれば今後折々に受験先や就職先に送るとか存分に楽しめただろうに
死ぬの早すぎやろ
112:2017/07/26(水) 12:09:05.04 ID:

>>109
これ
一生を操れたのにな
118:2017/07/26(水) 12:10:32.16 ID:

>>1
> 「私に何かあったらあんたたちのせい」と3人の名前を挙げて送信していたという。

こういうのは残った犯人達が自分達の名前を隠してしまう、という可能性を考えねば。

119:2017/07/26(水) 12:10:38.84 ID:

虐められて死ぬとか最悪なんだけどな
なんでそんな奴らのために死ぬんだか
逃げるにしても違うよな
120:2017/07/26(水) 12:10:42.85 ID:

イジメられてるとなったら証拠集めて弁護士と一緒に乗り込んだら楽しいだろうに
121:2017/07/26(水) 12:10:48.98 ID:

>>112 賛成。復讐は相手が幸せの絶頂でやるべき。
130:2017/07/26(水) 12:13:01.66 ID:

>>112
就職進学が失敗して結婚に逃げても婚家に送れちゃうっていうね
今の時代はLINE既読即返信縛りがきついとも言われるが証拠がとりやすい利点もあるな
132:2017/07/26(水) 12:13:11.77 ID:

>>21
小中は私立に逃げ出さないかぎり回避できないだろ
高校は事前に努力してリスクを減らすということが可能
勉強するのは良い大学に進学して高収入を得たいがためだけではない
DQN社会に関わらずに済む人生を歩むためでもあるんだよ

んで、この私立高校の偏差値いくつよ?

139:2017/07/26(水) 12:14:40.41 ID:

>>5
かなり面倒くさい上に自◯者が出たらそりゃあもう大変なんてもんじゃないらしい
認めると、とことん聴き取り学校側の落度見つけて責任追及と賠償の乱舞
知らなかったが一番の方法

友達の教師が知り合いの人から聞いた又聞きの話だけどさ

140:2017/07/26(水) 12:14:42.86 ID:

殺せとかいうやつ馬鹿だろ
それこそ人生終わるだろ
146:2017/07/26(水) 12:16:29.07 ID:

死ぬ前に虐められた詳細なノートを毎日記録したほうがダメージ大きいのにな
148:2017/07/26(水) 12:16:56.16 ID:

>>146
隠蔽される
153:2017/07/26(水) 12:18:06.24 ID:

常磐ですよーw
154:2017/07/26(水) 12:18:24.47 ID:

なんでみんな、記録を残せば誰かが見つけてくれる、と思うんだろう。
158:2017/07/26(水) 12:19:16.03 ID:

>>146
親族が遺書を警察に届けてそれでも隠ぺいされるなら世の中終わってるな
163:2017/07/26(水) 12:20:05.30 ID:

146→148だった
167:2017/07/26(水) 12:20:57.30 ID:

悪質な虐める奴らは、未成年でも名前と顔だせばいいのに
こいつ等どうせ、未成年だから許されると思っているし
こんなやつを守る体質が全くわからん
170:2017/07/26(水) 12:22:03.39 ID:

>>158
遺族が発見するかどうかもわからないし、兄弟や世間体を考えて遺族が隠す可能性だってある。
172:2017/07/26(水) 12:23:14.88 ID:

ゆっくりだが確実にいじめ制裁の法整備は進む
176:2017/07/26(水) 12:23:57.42 ID:

いじめてた奴未だに退学にならずに学校きてるみたいねw
178:2017/07/26(水) 12:24:03.31 ID:

死に追い込むいじめが出来るから、元々性格が人を痛め付けるの楽しんでるタイプだよ。人を思う心や良心なんてあったら出来ないよ。

豊田真由子の集まりだよ。むしろアタシ何かした?なんでアタシ責めるの?って頭プッツンしてる。子供産んでも人の心持たないし、自分がした陰湿な行為は忘れてるよ。

179:2017/07/26(水) 12:24:14.14 ID:

恐喝じゃん。
こんな手法しかとれないってきもちわるいやつだな。
180:2017/07/26(水) 12:24:24.24 ID:

>>10
ほんとそう思う。ほとんど無かったことにされるんだからね
184:2017/07/26(水) 12:25:11.74 ID:

福岡なら簡単に手榴弾とかRPGとか手に入るんじゃないの
191:2017/07/26(水) 12:25:52.99 ID:

>>178
んなチンピラってさ、社会に出ればたくさんだよ。
その事実を教育現場で言わないことこそが問題。

世の中、はさみとナイフだらけなにのにさ。
はさみもナイフもないかのような教育がおかしいっしょ。

193:2017/07/26(水) 12:26:41.64 ID:

しかし、ここに虐められいる人がいるのなら
自殺とかマジやめてと思う
なんでこいつ等のために死ななきゃいけないんだよ
198:2017/07/26(水) 12:27:38.06 ID:

>>2
心からそう願う
200:2017/07/26(水) 12:28:12.73 ID:

高校生は子供な奴もいれば大人な奴もいるし微妙だよな
虐めや殺人で死人が出た場合は名前隠して顔だけ公開していいと思うが
202:2017/07/26(水) 12:28:22.63 ID:

復讐としては顔に硫酸かけるのが一番ダメージが大きいな。
203:2017/07/26(水) 12:28:37.03 ID:

>>10
いやいや、相手のその後の人生まで考えるくらいなら自殺しない。
今すぐ楽になりたいって一心で自殺するんだからそんな余裕ないだろう
208:2017/07/26(水) 12:29:36.69 ID:

道連れ自爆
211:2017/07/26(水) 12:30:07.27 ID:

マンガやどらまじゃ、いじめっ子の最後は「ざまあ」だよ。

でも、現実はさ、んなのないから。
そういうやつは、まったく気にしないしね。

自殺とか、ちゅうにびょうにしてもきもちわるい。
10代なんてさ、10代ってだけでバカだけどさ。
それにしても、自殺したやつも、きもちわるいちゅうにびょうだわ。

周りや親や、友人がどのくらい悲しむかも理解してないでしょ。
親を傷つけても平気な心がきもちわるいわ。

214:2017/07/26(水) 12:30:33.84 ID:

>>193
学生のうちは学校と塾とバイト先くらいが世の 中だと思ってる節があるからなぁ。
221:2017/07/26(水) 12:32:59.32 ID:

>>1
大津「いじめとかww」
山形「民度低っ!w」
223:2017/07/26(水) 12:33:08.50 ID:

>>1
あのさぁ人一人死んでるのに組織が大事ってなんなんだよ
225:2017/07/26(水) 12:33:30.56 ID:

犬死ってか、きもい。

親や友人をきずつけてることもわからない自己中。
悲劇のヒロインごっこのクズ。

自分殺人とか、こいつも殺人者だわ。

236:2017/07/26(水) 12:36:41.10 ID:

頭のキレる奴とか強い奴とか要領のいい奴とか面白い奴なら回避できるんだろうけど
気が弱い性格だと本人がそこから改善しないと付け込んでくるし
別の場所でも虐められると思う
243:2017/07/26(水) 12:39:49.82 ID:

>>193
勉強頑張れば進学でいくらでも逃げれるもんな
新天地でうまくやれるかは本人の努力しだいだが
女子の集団マウンティングは田舎の閉鎖コミュニティよりは断然少なくなる
245:2017/07/26(水) 12:40:56.27 ID:

>>153
それマジ?本当なら坂のガードレールで外に
身体投げ出せば吊れるな。
悲しすぎるだろ、そんなの。
あそこは県立底辺をさらに落ちた組だから、
入学式後の登校風景からして暗い。
野球部なんかチャリ通の交通マナーデタラメ。
通信高校頑張った方が良いくらい。
247:2017/07/26(水) 12:41:22.50 ID:

結局は自分が強くなるしかないんだよ
254:2017/07/26(水) 12:44:37.70 ID:

ヒント 南区に大きなお墓があったような
255:2017/07/26(水) 12:44:38.06 ID:

いじめは犯罪と同じ。
いじめられてる証拠を集めて警察に提出するくらいの勢いと、復讐を必ずするくらいの魂胆がないと、社会人になったら生き残れないよ。
256:2017/07/26(水) 12:44:39.61 ID:

>>245
地元だけどニュースで観たところ
坂のガードレールじゃなかったよ
259:2017/07/26(水) 12:45:03.84 ID:

>>245
まじだぞw常磐高等学校
260:2017/07/26(水) 12:45:24.95 ID:

北九州市なんて桝添を膿、育てた
韓国人率異様に高い世紀末の町で平和に暮らすなんて不可能
261:2017/07/26(水) 12:45:25.46 ID:

いじめに遭った人の割合考えると

散々学生時代いじめ加害者だった人が、自分のした悪事は忘れて、子供持ったら鬼女様ドヤッになったとたん、いじめ事件のスレッドで加害者叩き、特定してるというブーメランもざらにあるだろうな。

親も腐ってきたから、いじめられるより、いじめる方がマシって書き込み見るし、人の心持ってないのが同じ価値観、因子持った子供産んでるから腐敗するわな。

265:2017/07/26(水) 12:46:33.54 ID:

>>259
原口あきまさがOBのとこ?
266:2017/07/26(水) 12:46:36.12 ID:

まああの大きな墓と独特な校舎上の看板は見る人が見たら分かるわな
267:2017/07/26(水) 12:46:39.58 ID:

>>243

結果桝添を生んだからその思考はアウト

268:2017/07/26(水) 12:47:00.22 ID:

葵龍雄先生がご存命なら・・・
274:2017/07/26(水) 12:48:59.42 ID:

>>2
なくなりますよーに(-人-)
277:2017/07/26(水) 12:50:23.70 ID:

本当につらいなら先生や親に言った方がいいんじゃないか
おれは言えなかったけど
言ったからって解決するとは思えないけど
黙って耐えてても変わらない
278:2017/07/26(水) 12:50:28.13 ID:

まあ、北九州だと日常なんだよな
いじめ自殺

やるかやられるかしかない。
一度たげられたら、誰かをボコるか
逃げるか

279:2017/07/26(水) 12:50:34.90 ID:

>>95
確かにいじめられております、トヨタ自動車様に

値下げさせられ断ろうとすれば御社以外に代わり幾らでもいますと

283:2017/07/26(水) 12:52:44.01 ID:

>>265
確か剣道推薦で入学したんだっけ?
291:2017/07/26(水) 12:53:32.59 ID:

福岡県は47都道府県の中で最低最悪の学区制度が未だに実施されており
通える公立高校がもの凄く限定されてしまっている
私立高校利権のために県教委利権集団が一致団結して一向に改善する姿勢を見せない
であるから、福岡県の場合止むを得ず私立高校に進学する者も多数いる
他県のように私立に行く馬鹿が悪いとは一概には言えない

なにせ福岡市内に住んでいっても福岡市内の公立高校ならどこでも進学できる
という風にはなっていないのだから
そこまでコマ切りされているのが福岡県の公立高校の学区制度なのである

297:2017/07/26(水) 12:54:43.04 ID:

ストリートビューで学校の周り見たけど坂が無かったwww
302:2017/07/26(水) 12:57:07.69 ID:

また集落地区で問題が起こらなかったのか‼
305:2017/07/26(水) 12:57:50.80 ID:

こいつ等より稼ぐとかそういう方に考えてほしいw
後で威張れる
308:2017/07/26(水) 12:58:26.64 ID:

県道257からのアングルで移った校舎がテレビ流れてたね
316:2017/07/26(水) 13:01:51.68 ID:

学生時代、陰湿ないじめしてた奴、よくよく性格とか言動から、こぞってコンプレックス拗らせてるのが多かったな。自分と向き合いたくない口実に他人に八つ当たり。

お局さんも自分に自信がないから、若い子にポジション奪われると被害妄想から、自分に逆らえないように手回ししたり、会社から追放しようと意地悪仕組むんだよね。聞かれても無視して仕事を教えない意地悪したり。

新人さんと向き合える先輩はすぐ回答できるようにいろいろ答えを用意したり、どう説明したらわかりやすいか考えてるもんだよ。

317:2017/07/26(水) 13:02:37.59 ID:

ま、また集落地区近辺で善良な市民が害されたのか出たのか‼
321:2017/07/26(水) 13:05:01.97 ID:

なんてことだ、またもや集落地区ぶ、ぶらくちく付近で犠牲者が‼
332:2017/07/26(水) 13:19:47.26 ID:

え、ったの支配地域の一般市民の優しい子供たちは
本当にかわいそうだだだ‼
337:2017/07/26(水) 13:26:37.66 ID:

>>10
ネットに書いたところでお前らに自業自得だの早く死ねだの散々罵言雑言を浴びせられるだけだろ
339:2017/07/26(水) 13:29:54.91 ID:

>>132
ヤンキーを避けるだけならそれも一理あるが、親が発言権を持った高偏差値学校の生徒の陰湿なイジメも大概だからな。
ヤンキーが外に被害をもたらすタイプか、内側で学級崩壊を起こすタイプか、クラス全体に情があるか無いか、ヤンキーではない雑魚がイジメグループを形成しているかいないか、
女子が幅を利かせてるかどうか(女子が崩れてる学校は大概アウト)、親が面倒くさいか物分かりがいいか、色んな要素が「今年のワインの出来」のように年と共に波がある。
凪の年に我が子が過ごせるかどうかは運。義務教育なら地域の特性も多分に絡む
358:2017/07/26(水) 13:49:47.37 ID:

殺人での検挙は難しいけれど
実名の公表はやるべきだろ
加害者のミライガーとか言ってるけど実のところは教師が責任負いたくないだけ
360:2017/07/26(水) 13:52:54.76 ID:

>>95
うちもイオンに虐められてるよ
362:2017/07/26(水) 13:53:14.82 ID:

あれ。高専裏の墓ってうちの墓がある霊園かよ。こんな事件全然知らなかった。
常盤から近いよな。可哀想に。
365:2017/07/26(水) 14:00:17.98 ID:

>>95
おれもイオンにいじめられてるっす
366:2017/07/26(水) 14:00:21.47 ID:

受験戦争時代へもどせよ。いじめなんかしてる暇ないようにな。
教育にゆとりとか言われだしてからおかしくなっただろ。
368:2017/07/26(水) 14:03:34.44 ID:

>>366
受験戦争っつーても半分は受験しなかったからな
そして高校レベルでいじめがあるのは受験と関係ない半分以下の高校
369:2017/07/26(水) 14:03:46.70 ID:

なんだ、どうせおまえらの言う北九州なんだろ。
371:2017/07/26(水) 14:06:10.38 ID:

市営住宅がDQNとかイジメざまあとか、責めるのが2ちゃんねらーだろw
372:2017/07/26(水) 14:07:58.76 ID:

な、自殺してもおまえらは永久に他人の不幸を喜ぶ変質者だろうなw
373:2017/07/26(水) 14:08:11.06 ID:

>>368
あの時代は、弱いやつでも受験に逃げられたんだよ。
勉強できれば、周りから一目置かれたし、教師も味方に付いた。
382:2017/07/26(水) 14:14:09.08 ID:

>>2
人間を遺伝子レベルで改変する必要ある
394:2017/07/26(水) 14:25:26.81 ID:

>>382
人間じゃあない
生物を
401:2017/07/26(水) 14:32:21.88 ID:

>>10
確かに学校が作る第三者調査委員やらとなんかよりもよっぽど精査な調査を無料でしてくれるだらうからなw
402:2017/07/26(水) 14:32:25.42 ID:

常磐高校だね

 
407:2017/07/26(水) 14:35:20.99 ID:

>>2
お前が虐めるから無理
408:2017/07/26(水) 14:35:39.03 ID:

福岡弁かわええのぉ~~

 

おすすめ記事