衝撃的なその一言から問題は発覚した。舞台は大阪府内の病院。
病院と職員に慰謝料200万円を求め、大阪地裁に訴訟を起こしたその女性の年齢は何と90代。
対する職員は聞き取りに対して行為の一部を認めたというが、訴訟では一転して病院ともども争う姿勢を見せている。
専門家は日本の介護現場における「異性介護」の問題点を指摘している。

1:2017/07/25(火) 09:10:46.77 ID:

http://www.sankei.com/west/news/170725/wst1707250003-n1.html
「口に口が入ってきた!」。

訴えによると、問題が起きたのは平成27年10月のことだった。
認知症を患って入院していた90代の山田マサエさん=仮名=は、担当の男性介護職員Aにいきなり胸を触られ、キスをされたという。

数日後、山田さんは見舞いにきた娘に被害を打ち明けた。「ヘルパーに乳房を上下に揺らされ、口に口が入ってきた」。
驚いた娘は病院の看護師に伝え、対処を依頼することになった。
このほか時期などははっきりしないが、顔を平手で殴打されたり、首をつねられたりする暴行を受けたほか、
先の性的虐待については病院側から「水に流しましょう」とも言われた、と山田さん側は訴えている。

一連の事態を受け、山田さんの家族は病院の看護・介護態勢に不安や不信感を募らせ、山田さんを転院させることを決意。
別の特別養護老人ホームで受け入れてもらえることが決まり、山田さんは現在そこに入所して、安定した生活を送っているという。

これに関しては山田さん側も、Aが書いたとされる反省文を証拠として提出している。

《私は10月X日の20時くらいに、患者様のおむつ交換を終えようとしたときに指示通りの
かゆみ止めの薬を患者様のお尻全体に塗り、おむつをしめ、
患者様の衣服をととのえ、病室を後にする際に患者様が「ありがとう」と言ってくれたので、
その時にやってはいけないと分かっていましたが、患者様の口に軽く触れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした》

続きはURL先でお願いします

 
 

いろんなコメント

「口に口が入ってきた!」病院で性的虐待被害、90代女性が男性職員を怒りの提訴

3:2017/07/25(火) 09:12:11.75 ID:

口に入ってくるのは舌ではないのか
5:2017/07/25(火) 09:12:30.41 ID:

>>1
文字だけでグロ
10:2017/07/25(火) 09:13:23.21 ID:

熟女好きにも程がある

23:2017/07/25(火) 09:16:21.88 ID:

>>10
いやもう、熟してるとかいう過程はとっくに過ぎてるだろ
干女とか、枯女とかなんかだろ
29:2017/07/25(火) 09:17:59.89 ID:

       ____
     / ____ \
     ●/  ・ ・  ヽ ●
    |  |          |  |
   彳  |         |  ミ  
   |  |       |  |
   |   |      |   |
   /     |    |  /
  /     ヽ   ノ /
 /        ` ´   |
50:2017/07/25(火) 09:21:48.56 ID:

遺族はさ、むしろ90代老人を「女性」として扱ってくれた男性職員に土下座してお礼ぐらいするべきなんじゃね?
58:2017/07/25(火) 09:23:31.40 ID:

昔、認知症のお祖母ちゃんの様子がおかしかったから
家族がカメラ仕掛けたら男性職員が集団レイプしてたことがあったな
単純に生きたオナホとして扱われてた
67:2017/07/25(火) 09:26:00.17 ID:

>>58
淡々と書いてるけど闇が深すぎる
88:2017/07/25(火) 09:32:55.22 ID:

>>29
ジワジワくるな
92:2017/07/25(火) 09:34:40.39 ID:

>>1
グロ
97:2017/07/25(火) 09:35:44.96 ID:

>>58
男って・・・
102:2017/07/25(火) 09:37:55.99 ID:

いいことを思いついた
ロリコンに介護士をやらせて、ババ専に保育士をやらせればいい
性癖とは逆の仕事をやらせれば間違いは起きない
110:2017/07/25(火) 09:40:22.49 ID:

>>29
おいw
119:2017/07/25(火) 09:42:55.38 ID:

>>109
無問題。お願いしたいくらい
稲田ともちゃんが歳とって毒抜けたらこんな感じになりそう
121:2017/07/25(火) 09:42:57.87 ID:

>>109
グロ
123:2017/07/25(火) 09:43:42.77 ID:

>>29
鳥が・・・固まった!
128:2017/07/25(火) 09:46:21.70 ID:

>>1
仮名にする保護法益が全くない
133:2017/07/25(火) 09:47:54.83 ID:

熟女系でも40代までしか耐性のない俺には信じられない・・・
142:2017/07/25(火) 09:51:04.22 ID:

>>133
50代、60代もいいぞ
ちょっと肉付きのいい人ならあったかくて気持ちイイ!
144:2017/07/25(火) 09:51:59.50 ID:

>>29
なに固まってんだよw
145:2017/07/25(火) 09:52:07.29 ID:

>>10
90にもなると性を超越してるはずだが
162:2017/07/25(火) 09:58:13.38 ID:

>>58
死ぬ前に良い思い出が出来たじゃないか・・・
172:2017/07/25(火) 10:01:52.31 ID:

>>1
口に適切な言葉を入れなさい
194:2017/07/25(火) 10:07:36.19 ID:

>>29
そこで固まってどうするんだよwww
204:2017/07/25(火) 10:09:33.22 ID:

>>194
あまりのことに失神しているのでは?
209:2017/07/25(火) 10:11:14.45 ID:

韓国では飛び降り自殺した老婆の死体をレイプしたガキがいたらしいから
生きてる90歳は余裕のよっちゃんだろ
211:2017/07/25(火) 10:11:59.57 ID:

>>58
変態基地害ジャップオスって人間じゃないよね今すぐ死ぬべき
214:2017/07/25(火) 10:12:43.05 ID:

口に口が入ってきたという言葉が不思議
おばあさんの若い頃にはチッスという言葉はなかったのか
225:2017/07/25(火) 10:15:19.88 ID:

>>58
うわぁ…

スポンサードリンク

226:2017/07/25(火) 10:15:58.40 ID:

>>58
情報の暴力やめろよ
227:2017/07/25(火) 10:16:04.21 ID:

>>102
暴力的な虐待が増えそう
232:2017/07/25(火) 10:17:04.71 ID:

お休みのKissだろ
233:2017/07/25(火) 10:17:08.22 ID:

>>1
人体錬成で何かを召還したかったとか
250:2017/07/25(火) 10:21:57.19 ID:

>>214
文学少女だった婆さんなら接吻だのベーゼだの知ってるお年頃だとは思うがな
265:2017/07/25(火) 10:26:30.61 ID:

こういうのはロリじゃなくてなんていうの?老人に対して性的欲求があるやつ
268:2017/07/25(火) 10:26:40.29 ID:

>>29
わろたwww
278:2017/07/25(火) 10:29:32.98 ID:

>>265
ジェロントフィリア(老人性愛)だってさ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%81%E4%BA%BA%E6%80%A7%E6%84%9B
282:2017/07/25(火) 10:30:30.24 ID:

>>278
おおありがとう
検索さえしたくない事項だったから助かる
285:2017/07/25(火) 10:32:08.43 ID:

>>209
韓国じゃよく聞くよね…
287:2017/07/25(火) 10:33:22.65 ID:

>>278
そういうカテゴリーもあるんだ
熟女好きならまだしも
288:2017/07/25(火) 10:33:49.30 ID:

>>58
普通はBBAとやるぐらいならTENGAの方がマシじゃないのか?
認知症のBBA相手によく勃つな
300:2017/07/25(火) 10:39:58.16 ID:

>>285
日本でも一応墓参りしてたばーちゃんがレイプみたいなの
あるけどね
316:2017/07/25(火) 10:47:52.66 ID:

>>3
想像したくないが、棒もあり得るぞ
373:2017/07/25(火) 11:32:53.03 ID:

不思議な事もあるもんだ
ゲテモノ好きなのか、童貞過ぎて「戸籍上の性別が女」ならもう何でも良かったのか
事情が全く推測できない。
376:2017/07/25(火) 11:35:30.28 ID:

>>373
戸籍上の性別が女なら何でもいいんじゃなく
性処理できるのなら何でもいいんだよ、こういうのは

以前も、家族が祖母の態度がおかしいと思って録音してたところ
男性の介護士同士が「この前こいつに○○○やらせたけど、歯が無いからすげーいいのw」
「まじ?」みたいな会話が録音されていて、施設側が謝罪したのもあった。

381:2017/07/25(火) 11:39:24.28 ID:

>>145
流行りのジェンダーレスってやつかな
382:2017/07/25(火) 11:40:38.33 ID:

結婚して子供作れば老後は安泰、とかやっぱり大嘘だな。
要介護になれば、結局身内だって面倒見切れないから、こうやって病院なり何なりの施設に放り込まれる。
老後は自宅で子供や孫に介護してもらって、子孫に看取ってもらうとか、そんなの子孫だって自分の生活があるんだから、無理に決まってんだよ。
そもそも、老後は子供や孫になら迷惑かけてもOKという発想がクズすぎると思う。
384:2017/07/25(火) 11:41:01.05 ID:

せん妄の症状

老人ホームではよくある話
部屋に誰か入った、盗まれた!

調べてみても何もなくなってない

385:2017/07/25(火) 11:41:46.25 ID:

>>1
クソババアから長年に渡りストーカー被害にあった俺からしたら、気持ち悪いに尽きる。
が、介護業界の現実を考えると、こういう変態を排除したら更に成り立たなくなるのだろうな。
教師からロリ排除したら、成り立たなくなるのと一緒。
もう女性の仕事として定義して、実際に介護実務をする人に徹底的に税優遇や助成金等、
場合によっては生活保護の扶助特権を与えて、誰もがやりたがる職種に変貌させればいい
391:2017/07/25(火) 11:49:40.77 ID:

>>384
職員が反省文提出しとるで
392:2017/07/25(火) 11:52:42.05 ID:

>>382
自活できなくなって自ら施設に入ろうとする場合、金はあっても保証人が居ないと詰むぞ
405:2017/07/25(火) 12:00:08.37 ID:

>>392
保証人目的で結婚子作りすんの?
万が一何かあったら子供に全部背負わせんの?
よく子供を保証人なんかにできるよな、自分の老後の為なら子供の身に何が降りかかってもOKなのか
人間のクズだよそれじゃ
412:2017/07/25(火) 12:04:36.83 ID:

>>382
結婚してるほうがマシではあるわな

妹が元介護職やってたけど、身内がいないような人は
奥の部屋に押し込まれて、正直、あんまり面倒もみてもらえない(文句言われないから)
家族が面会に来る人とはやっぱり扱いが違うって言ってた
実際、こういう問題って「家族がいるから」発覚するわけで
その裏には、家族がいなくて問題が発覚しない状態の老人がいる可能性が高い

415:2017/07/25(火) 12:06:36.38 ID:

>>412
家族云々よりも、その人の性格によると思う
可愛い人、可愛いボケ方だと愛される
家族がよく来ていても、性格が最悪、ボケ方が暴力的だと避けられる
423:2017/07/25(火) 12:11:27.42 ID:

>>29
これはハシビロコウだ!
425:2017/07/25(火) 12:14:09.50 ID:

>>412
発覚すれば一件落着、めでたしめでたし、じゃないだろ
つまり、独身既婚関係なく、やられる時はやられちゃうわけだろ。
結局予防は不可能じゃないか。
家族との関係によっては、発覚しない事もあるだろうし、
428:2017/07/25(火) 12:19:21.03 ID:

>>1
こりゃ半端な反省文でヒートアップした感じだな
キスしたとは認めてないのに親ババアと娘ババアには全面的自白に見えるやつだ
432:2017/07/25(火) 12:21:10.62 ID:

>>3
入れ歯じゃね?
435:2017/07/25(火) 12:22:08.20 ID:

特養に入るような人の言うことは信用できんわ
十年前に死んだ旦那が会いに来たとか平気で言うし
入居者同士の妬み憎しみ冤罪合戦なんて日常茶飯事
438:2017/07/25(火) 12:26:28.13 ID:

>>29
くっそw
439:2017/07/25(火) 12:26:50.14 ID:

>>1
う~~~~んwwwww
ボケじゃねーの?
反省文、無理やり書かせてないか?www
いくらなんでもなああ・・・・・・・wwwwwwww
441:2017/07/25(火) 12:27:19.74 ID:

>>1
90才と言えば戦争を経験して子育てを終えて、安楽死を待つだけなのに…
まさか性的イタズラをされるなんて
Σ(゜Д゜)
452:2017/07/25(火) 12:37:52.33 ID:

>>29
こんなAAあったのかw
457:2017/07/25(火) 12:42:26.46 ID:

>>435
認知症がある人も無い人もいる
464:2017/07/25(火) 12:49:12.43 ID:

>>457
認知症なしで特養にあっさり入れるのはそうそうないぞ
478:2017/07/25(火) 12:59:47.32 ID:

>>29
はよ!
487:2017/07/25(火) 13:12:24.19 ID:

>>29
こういうの、いい文化だなww
509:2017/07/25(火) 13:39:46.72 ID:

>>1
これ最後の文だけ見ると糞を綺麗にして薬塗った指で唇触ったように見えるね
虐待ならしっくりくるな
532:2017/07/25(火) 14:34:20.57 ID:

>>10
どちらかと言うと死姦に近いのでは?
541:2017/07/25(火) 14:42:31.99 ID:

やたらババアの証言に信憑性がないとか言ってる奴いるけど
口づけとか接吻とかじゃないところにリアルみあるだろ
口に口が入ってくるだぞ
560:2017/07/25(火) 15:02:44.70 ID:

>>29
こっち向いてるのは吐く同意を求めてるのかな?
566:2017/07/25(火) 15:12:28.81 ID:

俺も介護職やってるけど70の精神ある利用者に夜這いされるって手紙を警察署長宛に手紙出されたことあるわ
571:2017/07/25(火) 15:34:11.05 ID:

>>566の文章力の無さが怖い
572:2017/07/25(火) 15:36:05.07 ID:

>>1
ゲロ注意
578:2017/07/25(火) 15:45:42.63 ID:

>>29
早く楽になっちまえw
579:2017/07/25(火) 15:45:42.77 ID:

>>571
わろた
594:2017/07/25(火) 15:56:01.85 ID:

>>541
リアル以前に意味が分からん
598:2017/07/25(火) 15:58:03.25 ID:

>>594
下の口に口が入ってきた・・・・とか
600:2017/07/25(火) 16:01:28.67 ID:

>>566
これを正しい文章に直せ
609:2017/07/25(火) 16:12:22.07 ID:

>>214
70、80代でも口吸いって言うからなあ
あたらしい表現は知らないのかも
615:2017/07/25(火) 16:24:41.30 ID:

>>23
wwww
620:2017/07/25(火) 16:34:50.23 ID:

>>29
ちょwwwww
好きだわwwww
631:2017/07/25(火) 16:47:05.26 ID:

>>594
ディープキスされたって事じゃないの?
自分はそう思ったんだけど
635:2017/07/25(火) 16:49:46.54 ID:

>>214
ディープキスとかしなかったんじゃね
淡白なのか変な性癖の旦那さんと結婚してたのかも
ていうか昔の人そんな熱いキッスすんの?人によるだろうけど
649:2017/07/25(火) 17:31:23.26 ID:

>>67
深い闇というのは、太鼓持ちと提灯持ちの連なりで作り上げている架空の闇なので、本来なら懐中電灯すら必要ないぐらいな筈なんだけどね
668:2017/07/25(火) 18:44:35.68 ID:

>>29
吐く以前の問題だよな
670:2017/07/25(火) 18:48:45.43 ID:

>>1
ただの弱いもの虐めじゃないか胸糞
犯人の口と性器を破壊してよし
678:2017/07/25(火) 20:11:51.32 ID:

>>532
声出して笑ったわw
帰宅途中なんだから止めろやw
682:2017/07/25(火) 21:19:34.36 ID:

>>58
ほんまなん?認知症のババァにちんこ入れるくらいならオナニーのが
よっぽど気持ちいわ
696:2017/07/25(火) 21:52:00.37 ID:

>>29
オェーすらならないw
707:2017/07/25(火) 22:20:01.89 ID:

>>10
[博多豚骨ラーメン][白濁スープ]
713:2017/07/25(火) 22:26:14.35 ID:

>>29
ゴクゴク! _ 。U U
    // U。U|。
    || o∴。∴
    | V∴ 。U|。
    ∧ VU。∴|o
   / \ V∴。Uノ|
   | (゚)Y ̄ ̄ ̄ ノ
   |    ̄ ̄ ̄厂
   \     /
    /    |
718:2017/07/25(火) 22:41:04.49 ID:

>>58
亀レスだが、まずありえんな。ホラ吹くなや。
720:2017/07/25(火) 22:42:18.57 ID:

>>133
お願いします!
727:2017/07/25(火) 23:00:07.31 ID:

>>29
ワロス
こっちみんな
751:2017/07/26(水) 00:36:44.11 ID:

>>1
男性介護職員Aの名前を出せよ
変態男の
782:2017/07/26(水) 03:52:17.14 ID:

>>102
やる気も起きない
仕事のやる気な
784:2017/07/26(水) 03:55:37.93 ID:

>>29
笑わすなw
817:2017/07/26(水) 07:03:43.27 ID:

>>29
ショックで吐瀉反応すらフリーズしたか(´;ω;`)
825:2017/07/26(水) 07:52:22.60 ID:

>>423
オオハナインコかもしれない
834:2017/07/26(水) 08:30:33.87 ID:

>>58
様子がおかしいってどんな感じだったの?

 

おすすめ記事