TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、
撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、
1:2017/07/26(水) 21:22:40.40 ID:

 同局の広報部は26日、デイリースポーツの問い合わせに「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。
合成疑惑を完全否定した。

 番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、
本来ならいるはずのない位置関係で人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げた。
しかし、20日にニュースサイト「Buzz Feed Japan」が、
画像に写っている男性への取材に基づき、写真が撮影者に許可なく放送で使用され、
かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じた。

 TBSは20日時点で合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた。

ソース
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/26/0010406948.shtml

 
 

いろんなコメント

TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」

3:2017/07/26(水) 21:23:28.43 ID:

おわかりいただけただろうか
5:2017/07/26(水) 21:23:44.09 ID:

えっ!否定しちゃったの? まじっすかw
7:2017/07/26(水) 21:24:07.00 ID:

丁BS

 

17:2017/07/26(水) 21:25:39.91 ID:

>>5
提供者が加工したんじゃね?
24:2017/07/26(水) 21:26:42.45 ID:

ヤラセ一切なしの写真

 
31:2017/07/26(水) 21:28:34.66 ID:

>>24
入れてあげて!!!
41:2017/07/26(水) 21:29:24.87 ID:

 
心霊写真は30年ぐらい前は専門の本が出版されるぐらい凄く流行ったけど
フィルムのカメラが無くなって今はサッパリ見かけなくなったよな
なぜ今頃こんなインチキを押し通そうとするのか????????????????????????????????
42:2017/07/26(水) 21:29:26.26 ID:

犯人が調査した結果・・・・・・・・・・捏造は・・・無かった・・・・
57:2017/07/26(水) 21:31:44.78 ID:

>>24
キャワイイ
64:2017/07/26(水) 21:32:43.64 ID:

>>41
デジタルでも写るよ。
霊の気持ちを考えて見せびらかさないだけ。
74:2017/07/26(水) 21:34:25.78 ID:

>>3
わかっちゃいるけどやめられない(捏造的な意味で)
88:2017/07/26(水) 21:35:51.42 ID:

こんな心霊番組みたいなやらせのエンターテイメント捕まえて
「マスゴミは嘘つき!キリッ」とか馬鹿かよ
93:2017/07/26(水) 21:36:38.50 ID:

>>1
読んでみれば写真を加工してない、としか言ってなくて
無断で使用したかどうかは語っていない。

つまり、写真を無断で使用された人とは示談が成立して
金を払う事で「この件については今後何も言わないでくれ」と口止めに成功したという事だ

公共放送がこんな自浄能力ゼロの状態でいいんですかね?

98:2017/07/26(水) 21:37:03.69 ID:

>>1
どうやったら加工してないなんて確認出来るんだ?
「加工したニダ?」「してないニダ」「確認したニダ」ってスタッフに訊いて終わったのか?
なんならそんな事すらしてないか?
105:2017/07/26(水) 21:37:58.92 ID:

>>88
無断で放送加工はそういう話じゃないと思うけど
107:2017/07/26(水) 21:38:07.95 ID:

>>24
諦めて暖かい車のマフラーの下に行きそうだな
119:2017/07/26(水) 21:39:00.77 ID:

>>41
かわりに水滴や埃を霊魂のオーブだって言い張ってる(´・ω・`)(´・ω・`)
123:2017/07/26(水) 21:39:20.02 ID:

僕は10歳です。
幽霊より、ここのオジさん達のがお化けみたいで怖いです。
128:2017/07/26(水) 21:40:22.13 ID:

面白ければ捏造でも何でもいいだろ
ただクソみたいなゲストがキャーキャー煩いから見ない様にしてる
ゲスト無しで驚き効果音も無しで番組作ってくれ
見てやる
130:2017/07/26(水) 21:40:52.32 ID:

>>1
また情報テロリスト「TBS」か

こんなテロ組織によくもまあ資金提供するテロ支援企業がやたらといるよな
「国民はバカである」と非国民社長自ら嘲笑うだけはあるな

138:2017/07/26(水) 21:42:14.20 ID:

>>123
あなたの知らない世界を知ってる10歳って
140:2017/07/26(水) 21:42:28.97 ID:

>>3
合成や捏造・・・・をした。

とでも言うのだろうか

141:2017/07/26(水) 21:42:51.10 ID:

>>128
自前で作って番組作ればいいんだよ
無断で加工、無断で使用をやめれば済む
146:2017/07/26(水) 21:43:31.78 ID:

まとめは、ここかな
http://netgeek.biz/archives/99927

 
150:2017/07/26(水) 21:44:34.60 ID:

>>128
お前自分の画像が勝手に加工されて使われても同じことが言えんの?w
152:2017/07/26(水) 21:45:03.66 ID:

これは悪い例(霊)だな
153:2017/07/26(水) 21:45:16.58 ID:

>>41売れるから
156:2017/07/26(水) 21:46:02.58 ID:

>>128
持ち込まれた方は真偽はわからないからな。
持ち込んだ人に責任でいいんじゃね?
159:2017/07/26(水) 21:46:29.76 ID:

>>146
ワラタw
165:2017/07/26(水) 21:47:55.26 ID:

>>152

あーーー、なんか寒いぞ。霊のせいかな?

170:2017/07/26(水) 21:48:51.22 ID:

>>138
パパが録画してたの見せてくれたもん・・
おじちゃん怖い・・
178:2017/07/26(水) 21:52:04.65 ID:

怖くて萎えた

 
187:2017/07/26(水) 21:54:32.46 ID:

>>170
新倉イワオとか宜保愛子とか、
10才は知らないだろ?

メっ!!!

201:2017/07/26(水) 21:58:06.31 ID:

>>3
そのフレーズのビデオあったけど、いかにもヤラセって感じしたわ
205:2017/07/26(水) 22:00:08.02 ID:

>>1
>「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」

誰が「確認」したんだよ
外部の人間に調査させろよ

208:2017/07/26(水) 22:00:42.92 ID:

>>1
疑惑はさらに深まった!
210:2017/07/26(水) 22:01:44.35 ID:

>>146
良かった、苦しんで死んだ悪霊はいなかったんだ

つーか元気だなこの子

215:2017/07/26(水) 22:02:18.27 ID:

>>1
問題のヤラセ写真シーン

 
219:2017/07/26(水) 22:03:24.28 ID:

ツイッターで呟いてた兄さんはどういう反応してんの?
そもそも本当にツイッターの方が元画像なの?
そこハッキリして
234:2017/07/26(水) 22:10:27.89 ID:

 
241:2017/07/26(水) 22:11:25.48 ID:

>>219
垢消して謎の逃亡
これがTBSと和解出来ての逃亡なのか
別の意図での逃亡なのかはまだ謎

それ見て今怪しんでる連中のスネーク始まってる
この後色々わかるんでないかな
あの捏造だとつぶやいた連中を売る連中も出るかもしれんし
捏造の捏造だったら無関係のネラーには祭り確定

249:2017/07/26(水) 22:13:56.05 ID:

>>3
おかわりいただけただろうか
256:2017/07/26(水) 22:15:03.27 ID:

>>241
面白くなってるじゃないかw
昔のν速なら1日中張り付くレベルの祭りだな
278:2017/07/26(水) 22:27:10.65 ID:

>>178
その写真、見た人に霊障があるから注意が必要。

スポンサードリンク

287:2017/07/26(水) 22:30:58.18 ID:

>>42
どこの広島県警だよ
288:2017/07/26(水) 22:31:32.72 ID:

>>146
酷すぎるだよTBS

捏造幽霊役まで特定されてんじゃねーな

289:2017/07/26(水) 22:33:10.30 ID:

>>24
韓国人が窓バンバンしてるAA思い出した
291:2017/07/26(水) 22:33:24.12 ID:

>>1
いい気味だ
なかったことを証明できずに苦しめばいい
303:2017/07/26(水) 22:37:50.97 ID:

>>107
あまえら、冬は「猫バンバン」を必ずしもやれよ!
(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
348:2017/07/26(水) 22:53:44.09 ID:

>>146
うわぁ、こっちも買収しないとwww
357:2017/07/26(水) 22:55:38.14 ID:

これ何で大問題にならないの?
テレビつけたら加計学園とニッポーばっかだが
360:2017/07/26(水) 22:56:08.08 ID:

>>146
と、思ったら、これかよ
酷すぎるわ
374:2017/07/26(水) 22:59:10.56 ID:

>>348
もし近日中にその人のアカウントも消えたら、その人も買収完了だね

ただ、その人の画像はやや不鮮明に見えるので
何もせず逃げきるかもしれない

379:2017/07/26(水) 23:01:26.65 ID:

>>374
確かによく見ると違う顔に見えなくはないね
いきなりTBSが使用したのはあなたの顔じゃないって反論するかも
395:2017/07/26(水) 23:04:37.20 ID:

>>24
タヌキ?
425:2017/07/26(水) 23:16:44.98 ID:

>>24
とら猫も入れてあげてくれ!
447:2017/07/26(水) 23:22:58.97 ID:

>>278
やめてえええええ
457:2017/07/26(水) 23:27:39.01 ID:

>>1
ムリムリw
犯罪常習犯が、私は善人ですって言っても信じられるかよ
466:2017/07/26(水) 23:30:34.28 ID:

>>146
これも未承諾だろ
ヤベえな
モザ無し顔出しだから
肖像権侵害で違法じゃね
467:2017/07/26(水) 23:30:38.32 ID:

>>178
これ何だったの?
472:2017/07/26(水) 23:33:12.92 ID:

>>146
これはたまげたなぁw
もう完全に佐野スタイルの制作体制じゃん
477:2017/07/26(水) 23:35:23.83 ID:

>>3
どうせいつものおかわりなんだろどうせっておもったらおかわりじゃなかった

だとしてもどうせもじをならびかえたりしてるんだろどうせっておもったらふつうにおかわりだった

なんとなくそんしたきぶんになっちゃった

479:2017/07/26(水) 23:35:35.45 ID:

これさ、加工しましたごめんなさいってのと加工一切してませんあれは本物ですって言ったのではいったいどっちがリスクあるんだ?
普通に考えたら謝ったほうが…違うのか?
482:2017/07/26(水) 23:38:13.86 ID:

>>479
これからも嘘をつき続けたいんだったら
謝った方がよかったよねw
483:2017/07/26(水) 23:38:27.65 ID:

>>479
最終的にフェイクで押しきるつもりでいるなら、被害者になれる後者かな?
517:2017/07/27(木) 00:00:56.00 ID:

小学校の時訪れたひめゆりの塔で撮った写真に変なのが写ってたな
包帯をぐるぐるに巻いた頭の形の包帯のみ、にしか見えないのが写ってた
あれは絶対女学生の霊が写ったのだと思う
519:2017/07/27(木) 00:01:57.57 ID:

>>517
そういう時は画像を
524:2017/07/27(木) 00:03:17.35 ID:

>>517
もう一度見るのが怖くて…
534:2017/07/27(木) 00:08:52.84 ID:

>>524
何が怖いの?また人間でしょ?というか人間か
死んでるだけで別になんか怪物とかではないし

というか死んだ人もそんな集合写真に写るほど暇てなはないと思うよ

538:2017/07/27(木) 00:11:24.83 ID:

>>24
そしてこの子が家出をしたある日
外の世界で二匹は出逢い…
541:2017/07/27(木) 00:12:33.73 ID:

うちが捏造、合成をしたのではない!
捏造、合成をした写真が送られてきたんだ!

って言いたいんだろ
うちも被害者だとでも言いたいんだろうかwww

543:2017/07/27(木) 00:13:20.08 ID:

>>541
立派な大人もえらいもんに騙されるんだなあー
553:2017/07/27(木) 00:19:37.31 ID:

>>534
集合写真ではなくひめゆりの塔を撮ったんだ
え?怖くない?
見てもらいたいんだけどやっぱ怖いわ
だって無念の思いで死んでいった人達でしょ
556:2017/07/27(木) 00:23:25.80 ID:

>>553
ひめゆりの塔に死んだ人達集まってて写真撮るときなんとなく映るかあーって感じなの?
戦後何十年もたってるのに包帯まいてそんなとこにずっといるわけないじゃん

いくら死んでるといっても他になんかやることあんでしょ?

563:2017/07/27(木) 00:26:54.77 ID:

>>556
強い怨念でずっとその場所に留まってるんだよ
成仏できないんだよ
566:2017/07/27(木) 00:28:50.31 ID:

>>563
どっちにしろその写真取ってから数年?十数年?
おまいが今無事なんだから大丈夫って事だろ
572:2017/07/27(木) 00:34:47.62 ID:

フィルム写真ならネガも見たいね
579:2017/07/27(木) 00:45:15.37 ID:

>>566
なるほど!
君かしこいね!
590:2017/07/27(木) 00:56:36.24 ID:

>>1
放送法でそこらへん何かなかったっけ?
601:2017/07/27(木) 01:07:19.79 ID:

>>140
www
604:2017/07/27(木) 01:10:16.37 ID:

>>24
これは… すごい怨念を感じますね…
実に危険だ!撮影者は外出時は気を付けた方がいいね
きっと付いて家にの中に入ってくるタイプだ
607:2017/07/27(木) 01:13:17.65 ID:

>>572
オラの曾祖父ちゃんがソ連から分捕ってきたカメラなら
幽霊でもなんでも作れるよww
612:2017/07/27(木) 01:24:14.57 ID:

>>17
そもそも誰も「提供」していないっぽいが
620:2017/07/27(木) 01:29:42.52 ID:

>>24
実は三匹写ってる事を俺は知ってる
647:2017/07/27(木) 01:56:13.56 ID:

>>1
>番組の制作過程
 ↑↑↑↑↑↑↑
これ重要ね。こういうことを平気で言うから。

もともと、心霊写真じゃありませんからw

656:2017/07/27(木) 02:25:59.26 ID:

>>1
前川並みに信用できない嘘
692:2017/07/27(木) 04:16:55.08 ID:

テレビ放送のキャプ

元画が存在 顔はない

この顔を加工して差し込んだか?

 

 
712:2017/07/27(木) 05:41:47.81 ID:

>>1
元記事

×「一切なかったことが確認」
○「一切なかったことを確認」
○「一切なかったことが確認できました」

727:2017/07/27(木) 05:53:28.95 ID:

>>1
嘘コケ
738:2017/07/27(木) 06:03:04.41 ID:

>>24
これは生霊つくわ
743:2017/07/27(木) 06:08:56.14 ID:

TBSに出演してた霊能力者って裏高野山の密教で修行を積んだ
日本に8人しかいない、モノホンの拝み屋なのよね。

2011年の和歌山県で起きた「蛇蠍の王」を倒した実績のある人だし。

その人があるっていったらあるのよ。

746:2017/07/27(木) 06:11:33.05 ID:

>>24
あー怖!恐い動画カモーン!
755:2017/07/27(木) 06:20:39.62 ID:

>>743
なんっすか【裏高野山】って?
767:2017/07/27(木) 06:36:22.26 ID:

霊が学校に行ってただけってかWWWW
769:2017/07/27(木) 06:41:25.22 ID:

>>467
メイク?だったかのスタッフ。
771:2017/07/27(木) 06:49:23.90 ID:

ネットに公開されてた画像データに
第三者が強力な怨念を込めて放流したのを
TBSが発見して番組で取り上げただけ

うむ、一部の隙もない完璧な説明だな(グルグル目

772:2017/07/27(木) 06:57:17.27 ID:

>>771
ワロタ
774:2017/07/27(木) 07:06:44.90 ID:

>>1
自らの政治信条を視聴者に押し付けるためなら何でもするTBS

こんなの免許剥奪だろ

779:2017/07/27(木) 07:27:25.60 ID:

>>767

 

 
783:2017/07/27(木) 07:35:24.26 ID:

>>1
持ち主に金払って口止めに成功したんですね
795:2017/07/27(木) 08:15:51.80 ID:

>>41
80年代リバイバルだから
798:2017/07/27(木) 08:39:52.02 ID:

>>7
初めて見た
808:2017/07/27(木) 09:07:57.91 ID:

>>620
本当だ(;・д・)
845:2017/07/27(木) 10:33:58.52 ID:

>>178
これ携帯で見ててチンコ持ったまま固まったの覚えてるわw
3P始まるのかなって微妙に期待もしてたなw
891:2017/07/27(木) 12:05:59.50 ID:

TBSの主張は理論的におかしいだろ
写真の撮影者が許可なく合成され使われたと言ってんのに
悪いことをしたら素直に謝ろうよTBSさんよ
893:2017/07/27(木) 12:08:53.22 ID:

なんでもいいから、写真を誰から入手したのかをはっきりさせろ
それによって捏造した極悪TBSになるのか、確認怠った間抜けなTBSになるのかが変わる
897:2017/07/27(木) 12:11:57.24 ID:

ひるおび決めゼリフ
「さらに疑惑が深まりましたねぇニヤニヤ」
898:2017/07/27(木) 12:12:32.59 ID:

記憶にございません、ですか?(笑)
いい加減にしろ卑劣マスゴミ!
899:2017/07/27(木) 12:13:11.24 ID:

政治家以下の嘘つき
人間のごみ
それがマスメディア
900:2017/07/27(木) 12:16:01.70 ID:

なにこの言い草
904:2017/07/27(木) 13:33:09.64 ID:

心霊写真なら箱根か伊豆か、どこかの観光地の博物館にあったわ
生首晒したところの近くにおっさんがいるんだけどよく見ると透けてて周りにもおっさんの顔がいっぱい浮かんでんの
関所か処刑場の写真だった

 

おすすめ記事