森友学園」籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取
2017年07月27日 06時00分
1:2017/07/27(木) 10:41:59.22 ID:

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170726-OYT1T50141.html

 学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部は26日、学園の籠池かごいけ泰典・前理事長(64)と、妻で学園が運営する「塚本幼稚園」の諄子じゅんこ・元副園長に対し、27日午後に出頭するよう要請した。

 補助金適正化法違反や詐欺の疑いで事情聴取し、容疑が固まれば逮捕する方針。
 特捜部は6月、籠池前理事長と、諄子元副園長について、▽学園が大阪府豊中市で進めていた小学校建設で、国の補助金計約5600万円を不正受給したとする補助金適正化法違反▽塚本幼稚園の専従教員数や、障害児ら特別な支援が必要な園児数を偽り、府から補助金計約6200万円を詐取したとする詐欺――の両容疑で、大阪市淀川区の学園事務所や、豊中市の前理事長宅などを捜索。押収資料の分析や関係者の事情聴取を進めてきた。
(ここまで365文字 / 残り144文字)

★1:2017/07/27(木) 06:57:36.44
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501115125/

 
 

いろんなコメント

籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取

3:2017/07/27(木) 10:43:15.63 ID:

>>1
こんなのを神輿に倒閣できると思っていたマスゴミ
福山哲郎&小池晃&福島瑞穂&山本太郎 「理事長の話は信用できる!」

    ↓    ↓    ↓    ↓

■籠池のウソ
.
昭和天皇が森友学園に来園した→ウソ.
安倍首相が森友学園に来園した→ウソ
佐川理財局長から電話で10日間身を隠してくれと言われた→ウソ
稲田大臣と感謝状贈呈式で会った→ウソ
麻生大臣と2回会った→ウソ

大阪府に提出した契約書→ウソ
国交省に提出した契約書→ウソ
関西エアポートに提出した契約書→ウソ

総務省に入省してた→ウソ
関西大学法学部卒業→ウソ
竹田恒康から推薦された→ウソ
安倍首相から100万円寄付された→寄付金名簿に名前なし

5:2017/07/27(木) 10:43:55.72 ID:

 
9:2017/07/27(木) 10:44:16.76 ID:

安倍首相を応援し、安保法制の国会通過を喜んでた奴が犯罪者であることが証明されたなw

12:2017/07/27(木) 10:44:48.42 ID:

     ~
    ノJJJし    昭恵は許してやっても良いが
    ( *’-‘*)    その代わり加計晃太郎の首を
   ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   差し出せ
  `~し-Jー′
18:2017/07/27(木) 10:45:26.73 ID:

>>12
加計は無実やんか。
60:2017/07/27(木) 10:49:21.84 ID:

逮捕されてるw
民進どうすんのwww
犯罪者の片棒担いだってwwww
ww
63:2017/07/27(木) 10:49:55.83 ID:

ここ見てると反安部、反自民が多いのはわかる
でも嫌韓も多くて次選びそうな政党は新中、新韓の可能性が高いときた
お前ら日本をどうしたいんだよ(笑)
86:2017/07/27(木) 10:52:22.40 ID:

>>63
2chなんてノリでやってんだから間に受ける奴は馬鹿
90:2017/07/27(木) 10:52:41.25 ID:

>>60
マスゴミもだなw
あいつらは、籠池の天皇の捏造利用が発覚してから一転して籠池を神格化しやがったwwww

まじで意味不明だよw

159:2017/07/27(木) 10:58:18.00 ID:

 

これがニュー速+閲覧者の見解。
つまりぱよさんは1割以下しかいない。

170:2017/07/27(木) 10:59:41.15 ID:

篭池も前川も国民の税金を無駄に取った。
前川は汚職でクビだけど退職金8000万円ですから。

メディアに守ってもらえるとお得!

177:2017/07/27(木) 11:00:38.79 ID:

>>170
その金使えるといいな
牢屋にぶち込まれたら使えないしw
199:2017/07/27(木) 11:02:36.76 ID:

これどーすんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 
200:2017/07/27(木) 11:02:39.57 ID:

>>159
その加戸答弁が安倍を窮地に追い込んでるんだからなぁ…
本人は持ち上げようとして発言したんだろうけど
207:2017/07/27(木) 11:03:27.90 ID:

 

 

 

 
214:2017/07/27(木) 11:04:15.86 ID:

「これタマ取ったやろ」
「内閣二つ吹き飛ぶネタや」

結果

籠池夫妻逮捕

馬鹿丸出しホイホイ

スポンサードリンク

218:2017/07/27(木) 11:04:21.80 ID:

自民の必死さが垣間見える
もしかして籠池逮捕したら問題は終わりなの?
221:2017/07/27(木) 11:04:30.34 ID:

NHK報道来た

 

 

 

 
225:2017/07/27(木) 11:05:07.81 ID:

>>207
訂正:四枚目は間違い
244:2017/07/27(木) 11:07:32.74 ID:

 

この振込用紙の件って結局なんだったの?
260:2017/07/27(木) 11:09:00.28 ID:

>>244
これって籠池妻の直筆に似てるんだよね、つまり、安部から寄付してもらったという捏造をした・・・
266:2017/07/27(木) 11:09:24.80 ID:

>>244
ノイホイの入れ知恵だったり……
こっちの推測だけど
273:2017/07/27(木) 11:09:50.81 ID:

>>218
終わりにはならないよ
検察は立件するときにストーリーを作る
現状ではストーリーに必要となる登場人物が足らない
283:2017/07/27(木) 11:10:45.86 ID:

国策捜査ってwwwwwww

そりゃ、警察組織は国なんだから当然だろうにwwwwwww

293:2017/07/27(木) 11:11:42.73 ID:

マスコミと左翼は籠池は無罪なのに安部が悪いって感じなのか?
294:2017/07/27(木) 11:11:44.63 ID:

>>273
でもこの時点で逮捕って事はもう精査するつもりはなくて
ストーリーも出来上がってんじゃね
306:2017/07/27(木) 11:12:40.37 ID:

>>293
籠池は補助金詐欺
財務省は背任罪
安倍は虚偽答弁
322:2017/07/27(木) 11:14:02.47 ID:

>>293
安倍ガーとしてサヨクの出汁にしたかっただけでしょ
諸悪の根源は
334:2017/07/27(木) 11:15:05.88 ID:

>>306
詐欺師を持ち上げる左翼マスコミ
前川も売春で逮捕されたら笑えるな
339:2017/07/27(木) 11:15:28.31 ID:

>>294
精査するために逮捕するんだが
354:2017/07/27(木) 11:16:51.02 ID:

>>266
こんな事する奴だからあり得る

> 高橋裕行? @herobridge
> 菅野完氏には数年前ツイッターで絡まれ、会ってもいないのに
> 一緒に撮った写真があり、作ってもいない僕の名刺を持っているという
> 全くのデマで内容証明を送ると脅されたことがある。
> 女性問題や横領問題を起こしているように、彼自身、籠池理事長同様、
> 信用のおける人物ではない。気をつけた方がいい。

384:2017/07/27(木) 11:18:44.63 ID:

>>339
よくわかんねえな
逮捕せずとも進んでいた精査を逮捕して進める理由ってなんなの?
410:2017/07/27(木) 11:21:10.61 ID:

>>339
「証拠が固まった後」、起訴するために勾引するのが逮捕。
「精査するために逮捕」するのは、先進民主主義国家において「不当逮捕」という。

http://www.surugadai.ac.jp/sogo/media/bulletin/Hougaku24-1_2/Hougaku.24-1_2.334.pdf
アメリカの刑事手続においては,請求権者が令状を請求するという概念がないようである。
逮捕令状とは,あくまで裁判官による命令状であり,訴追の請求を受けた裁判官が,そのような嫌疑があるならば権利告知した上で被疑者の言い分を聞いてみるから,裁判所に連れて来いと命令する。それが,逮捕令状の本来の性格

415:2017/07/27(木) 11:21:43.59 ID:

安部なんて小物だからな。
黒幕は安泰。
今ごろ次の総理を選んでる。
森元首相のときのように。
418:2017/07/27(木) 11:22:06.06 ID:

>>384
籠池を逮捕するのは籠池から話を聞くためだぞ
逮捕を何だと思っているんだ
435:2017/07/27(木) 11:23:12.63 ID:

>>418
逮捕は起訴のためにするもんだろう
449:2017/07/27(木) 11:24:17.56 ID:

>とかげのしっぽきり

どんだけ認知バイアスかかった基地害なんだよ?

民進党が持ち上げてただけで現実はずっと1億2千万円の詐欺師だからな。

451:2017/07/27(木) 11:24:22.37 ID:

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 < 安倍辞めろ! 安倍辞めろ! 安倍辞めろ! 安倍辞めろ!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )
460:2017/07/27(木) 11:24:59.58 ID:

>>410
???
いや、刑事手続知らないなら黙ってろよw
証拠が固まってたら逮捕できないだろw
472:2017/07/27(木) 11:25:43.62 ID:

安倍、安倍 うるさいよ
辞めさせて、次は誰にしたいの?
言ってみなさい!あんたがたの正体がばれるからw
476:2017/07/27(木) 11:26:20.24 ID:

安倍は主犯なので今すぐ逮捕されるべきゴミ。

内閣改造で安倍継続という前提を既成事実化しようとするなよ。

安倍辞任逮捕、内閣総辞職がノーマルな路線だから。

477:2017/07/27(木) 11:26:37.29 ID:

>>415
安部内閣コケたら一番喜ぶのは虎視眈々と次の総理を狙ってる麻生なのは間違いではないが、奴が黒幕と言うほどの計画能力があるかは疑問だな。
485:2017/07/27(木) 11:27:07.62 ID:

>>410
逮捕するに足る根拠は既にある、と見なされてるから逮捕状が降りるんでないの?

裁判所も警察も既にアベの支配下だ!!
ってんなら
そもそも野党対策も沖縄の件も全く苦労しないだろwww
辻元小沢福島枝野と、とっくに全員牢屋ん中だ

487:2017/07/27(木) 11:27:32.01 ID:

村木厚子さんを陥れた

悪名高い大阪地検が

主犯の安倍晋三の指示を受けて

国策捜査で籠池のところを家宅捜索した。

主犯の安倍は死ねよ

521:2017/07/27(木) 11:29:44.80 ID:

>>477
石破茂: 「えっ?オレの事も忘れないでくれよ。オレだよオレオレ。愛国の石破茂だよ」
534:2017/07/27(木) 11:30:37.39 ID:

>>418
逮捕は起訴するためのものであって
起訴時点でストーリー出来てるんじゃね?
548:2017/07/27(木) 11:31:47.46 ID:

パヨクまた負けたん?負け戦の神やね
568:2017/07/27(木) 11:33:49.72 ID:

>>1
問題はさ、籠池夫妻が野党との間の話を
聞き出せるって事だよね。
籠池夫妻、別々に取り調べるんでしょ?
色々な名前が聞けそうだな。
籠池夫妻がお仲間を絶対に裏切らない
信念をお持ちなら別だがねw
577:2017/07/27(木) 11:34:18.83 ID:

玉木さんも逮捕くんの?
581:2017/07/27(木) 11:34:49.18 ID:

>>410
>請求権者が令状を請求するという概念がないようである

日本だってそうでしょ
被告人勾留は請求という概念はないし
法律もない

被疑者勾留については検察官に勾留請求が認めれてるけど
実際は裁判官が判断する、この判断が
裁判官の命令と解釈されてる

583:2017/07/27(木) 11:34:57.62 ID:

籠池が鴻池に商品券持って「官僚に会わせて」って陳情に行って
会った官僚に明恵夫人の写真見せて仲良しアピールしてる時点で
詐欺師が総理夫人を利用して交渉をうまく進めようとしたって話なのはまるわかりだろうに
認知バイアスとかいうの?まともな思考ができなくなってるんだよね
「総理による不正ありき」ってヤツだろ
602:2017/07/27(木) 11:36:51.73 ID:

>>548
一度も負けた事ないよね?www
605:2017/07/27(木) 11:37:12.29 ID:

>>583
うまく進めようとして実際にうまく進んでたことが問題なんだがw
だから関与を疑われてるわけ
問題の認識がずれてるぞ
610:2017/07/27(木) 11:37:28.90 ID:

こいつと共謀してたTBSは許さん
622:2017/07/27(木) 11:38:54.87 ID:

>>568
証人喚問で西田や葉梨が籠池宅に野党議員が集合した時のことをちょっと聞こうとしただけで
民進党始め野党の連中がバカみたいにギャーギャー騒いだからな
一連の野党との繋がりややり取りを全て明らかにしてほしいわ
628:2017/07/27(木) 11:39:19.56 ID:

これ犯罪者をわざわざ国会に呼んで証言させた民進党の責任て重いよな?

逮捕即蓮舫辞任じゃない?犯罪者を担ぎ出したのは党の方針だろ?

659:2017/07/27(木) 11:42:18.26 ID:

>>628
あと玉木と福山な
あいつらの国会での質疑は見るに堪えない悪態ばかりだった

つーか、民進 陳で福山のwikiが一番上に出るのワロタw

726:2017/07/27(木) 11:47:58.43 ID:

籠池ウヨ時代
・子供の虐待をしている!
・教育方針が異常!こんな学園は認められない!
・土地取得の方法が怪しい!
籠池内閣発足後
・籠池氏は被害者!
・籠池氏は信用出来る!
・学園の土地取得でおかしい所は安倍のせい!

うーん、この国のメディア

751:2017/07/27(木) 11:49:32.27 ID:

これを支持率低下に繋げるには
籠池夫妻が正義、聖人であると
信じさせる必要があるけど、
そりゃちょっと無理があるんじゃないかな。
でも俺は籠池夫妻は悪党であり被害者だと
思うよ。登場人物が全部悪党なだけ。
758:2017/07/27(木) 11:49:59.86 ID:

安倍を妄信してるネトウヨよ、籠池はお前らの未来だぞ。明日は我が身と肝に銘じとくんだなwwww
773:2017/07/27(木) 11:51:16.41 ID:

>>1
こんなのを神輿に倒閣できると思っていたマスゴミ
福山哲郎&小池晃&福島瑞穂&山本太郎 「理事長の話は信用できる!」

    ↓    ↓    ↓    ↓

■籠池のウソ2

海陽学園の推薦枠がある→ウソ.
.
私学審議会の書類に小学校校長を34年勤めたと記入→ウソ
私学審議会の書類に海陽学園中学校に推薦枠があると記入→ウソ
JR東海名誉会長が小学校の生徒を海陽学園に入学させたいとサービスうけた→ウソ

安倍小学校を冠して寄付金を募ったのは1、2日でした → 一瞬でした → 五ヶ月でした →
→ 安倍が首相になってからはない → ウソ(現在判明してる募金記録だけで2年以上)

今春採用予定の教員数→ウソ
今春入学予定の生徒数→ウソ

798:2017/07/27(木) 11:52:47.59 ID:

でもこれで籠池の発言をもとに安倍ちゃんを追い詰めるなんて無理になったね
安倍「犯罪者ですよ国民のみなさん?」
これで終わり
816:2017/07/27(木) 11:54:53.70 ID:

だいたい、在日が支持する奴なんてロクなのがいないんだな
827:2017/07/27(木) 11:55:28.40 ID:

レンホーの国籍にはだんまり
トンキンマスゴミ
828:2017/07/27(木) 11:55:29.35 ID:

TBSとテレ朝はどう安倍さんに繋げて来るかな(´・ω・`)
849:2017/07/27(木) 11:57:19.00 ID:

こんなささいなインチキでタイホして
壮大なインチキをうやむやにできるんだからな

国民自体が土人といっていい

857:2017/07/27(木) 11:57:43.67 ID:

江田憲司‏認証済みアカウント
@edaoffice
フォローする
その他
林横浜市長は「待機児童ゼロ」と胸を張るが「真っ赤な嘘」だったことが判明。朝日新聞が報道した。
簡単に言えば「計算のごまかし」。「ゼロ」どころか「ワースト1」。
横浜は保育園に入れないお子さんが一番多いのだ。こんな嘘つく市長はかえなければならない。
901:2017/07/27(木) 12:01:54.27 ID:

意に沿わない人間に罪をかぶせ不当に逮捕し口を封じる
これがアベ自民のやり方だ
907:2017/07/27(木) 12:02:20.63 ID:

パヨクと関わるとこういう運命になるという見本だな
935:2017/07/27(木) 12:04:07.16 ID:

しかし安倍(サポ)は自らを正しくしようとはせず常に他人を下げようとするね。
籠池、前川、石破、小池、それに「あんな人達」

そういうところがものすごく嫌われるんだ

942:2017/07/27(木) 12:04:36.62 ID:

やっぱり司法でやればいいだけじゃねぇか
国会の時間どれだけ無駄に使ったんだよボケ野党が
955:2017/07/27(木) 12:05:31.63 ID:

>>942
本当にこれ
どれだけ国益を損ねたことか
961:2017/07/27(木) 12:06:16.43 ID:

なぜか昭恵はスルー
法務省もしょせん行政だから
984:2017/07/27(木) 12:07:51.05 ID:

>>942
国会でやったから地検が動いたんだろ、アホか
985:2017/07/27(木) 12:07:54.23 ID:

安倍はもう終わり

女性に嫌われたからね

籠池は女にモテるぞ

994:2017/07/27(木) 12:08:43.13 ID:

テレビ局は既に工作拠点だね
虚偽や偏向した報道で日本の国益や日本企業の利益を損失させるのが目的なんだろうね

放送法に罰則規定を盛り込んで修正案出さないとヤバイと思うよ
テレビ局職員の外国人割合も高いことが一番問題
普通、外国籍の人間を報道機関の職員としては採用すべきではないだろ
NHKもTBSも酷いぞ 自浄作用すら働かないなら、分割解体、解散でもいいわ

995:2017/07/27(木) 12:08:49.46 ID:

>>942
本当にそう思う
なんで国会議員が文春のマネごとなんかしてるのかと
999:2017/07/27(木) 12:09:24.48 ID:

コイツん家でアベを嵌める相談してた野党のトップ連中も逮捕しろ!

 

おすすめ記事

スポンサードリンク

コメントをどうぞ