朝日新聞文化くらし報道部の記者のツイッターに「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表」などと書かれた投稿があり、ツイッターが炎上、記者は「ネットメディアの記事の1つとして紹介しただけ。私の意見ではない」などと追記する騒ぎがあった。

1:2017/07/30(日) 21:53:13.49 ID:

  
投稿は7月28日。「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表!2017年もコイツらには要注意」と投稿された。

 このツイートに対し、批判が殺到。数例を列記すると「失礼ながら、品位の欠片も無い文章ですね。流石、朝日クオリティ」「皆さん読んであげてください。これが朝日新聞記者サマのお言葉です。いくら私人・捏造新聞社とは言え、少なからず社会に影響力のある記者。まさに反日左翼御用達 朝日クオリティ」「さすが朝日新聞記者、レベルが低すぎますね。自分らと意見が違うだけで政権の犬扱いして本当にバカみたい」「おまえたちの方がデマばっかり吹聴してるじゃん。珊瑚とか慰安婦とか」などと過激なツイートが殺到した。

 これに慌てたのか当該記者は「ネットメディアの記事の一つとして紹介しただけです。わたくしの意見という意味ではありません。『コイツらには要注意』などの言葉は元のサイトの言葉がそのまま載ってしましました。失礼しました」「大変失礼いたしました。わたくしの文章ではありません。リテラのサイト内のツイッターで紹介するボタンを押したら、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのように載ってしまいました」「失礼いたしました。ウェブメディアの一つとして紹介するつもりが、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのようになってしまいました。多様な意見の共存は何より重要だと考えております」とツイッターに立て続けに投稿。自分の意見ではなく、インターネットメディア、リテラのの記事の表題を示したものだと説明した。

 実際、リテラはそのような記事を掲載しており、記者が見出しを引用したようだったが、「リツイート」との表示がなかったため、朝日記者のつぶやきと誤解されたようだ。

 だが、「炎上」は収まらず、「おまえらが普段言ってる責任取れよ!」「おまえらみたいなのを何て言うか分かるか?マ ス ゴ ミってゆーんだよ!」「見苦しい奴だな」「謝っても批判される気分はどう?」「なるほど。さすが朝日記者。常に責任回避を考えているのですね」などと辛辣なコメントで今もあふれている。

全文はURL先で
www.sankei.com/smp/politics/news/170730/plt1707300004-s1.html

★1)7月30日10:24:05.82
前スレhttp://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501385147/

 
 
 

いろんなコメント

朝日新聞記者「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表…」

3:2017/07/30(日) 21:54:08.13 ID:

ネトウヨ発狂www
9:2017/07/30(日) 21:57:57.01 ID:

しかし、新聞社とテレビ局って、なにをやらかしてもつぶれないんだな
朝日とか、普通の会社だったら、もう数回は倒産してるぞ
52:2017/07/30(日) 22:16:35.20 ID:

この
赤田康和
って奴?

ネタじゃねえのかよwww

名前からしてアカヒじゃねえかwww

 

56:2017/07/30(日) 22:18:49.93 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>岩海苔ジョニー ★          
59:2017/07/30(日) 22:19:23.00 ID:

パヨパヨの脳味噌の中、こんな感じ

 
68:2017/07/30(日) 22:21:52.02 ID:

赤田康和
NHK元会長も狙い撃ち!!

2014/02/01 21:11
NHK会長記者会見で執拗に戦地娼婦問題を質問したのは やはり4名の反日在日通名記者でした。

慈愛深い売春婦教の報道部結社信者達です。

共同在日通名 高見浩太郎
読売在日通名 旗本浩二
毎日在日通名 臺宏士
朝日在日通名 赤田康和

これは反日メディアの公然の秘密です。

最前列に陣取りヤル気満々だった。

巧みな連携プレーで話を政治や歴史認識に引きずり込んだ。

また異様な会見の進行を制止もせず、ニンマリ眺めていた共謀のNHKスタッフがいたことも忘れてはならない。

77:2017/07/30(日) 22:24:21.80 ID:

>>1
下品すぎる……

スポンサードリンク

 
81:2017/07/30(日) 22:25:10.17 ID:

>>1
自己紹介
89:2017/07/30(日) 22:28:02.95 ID:

>>1
朝日「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表」
VS
産経「安倍潰しのためならデマも平気で垂れ流す、ブサヨ、パヨク系ジャーナリスト大賞を発表」

これの勝負を見てみたいw

109:2017/07/30(日) 22:32:49.22 ID:

>>89
辻元清美と関西生コンで答え出てる
正義は産経
117:2017/07/30(日) 22:33:54.54 ID:

>>1

「でも二階も悪いんですよ。
新聞は買ってもらってるということを忘れちゃいかん」

みたいなこというから。

あれって「自民党に都合の悪いことは記事にするな」って意味でしょ?

118:2017/07/30(日) 22:33:58.43 ID:

リテラを叩いてるのってジタミネトサポのバカウヨ倭猿だけだからなぁ
122:2017/07/30(日) 22:34:30.38 ID:

どうもここは俗名:安倍晋三こと 本名:李晋三世を支持してる輩が多いようだな wwww

しかも李晋三世の祖父は あのA級戦犯の岸信介なんだぜwwww

124:2017/07/30(日) 22:35:12.42 ID:

>>118
リテラはやりすぎだと思うが。
安倍は嫌いだけど一緒に思われたくないよ。
125:2017/07/30(日) 22:35:17.92 ID:

>>122
んじゃ辻元の生コンはどう説明するの?枝野の中核は?レンホーは?
159:2017/07/30(日) 22:43:44.22 ID:

>>9
普通の会社なら、リコールや不良品問題があれば予算を付けるけど
マスゴミは商品(記事)に不良があっても、その回復のために予算を付ける必要がないからね
164:2017/07/30(日) 22:44:33.04 ID:

>>59

小林の理屈なら メディア側の監視はネットが担っていいんだよね
発言力ある人間の暴走を止める存在まで踏み込んでないなら

さぁ はじめようかポピュリズムの怖さを思い知れ。

165:2017/07/30(日) 22:45:20.41 ID:

馬鹿サポネトウヨが発狂しただけだろw
180:2017/07/30(日) 22:49:39.32 ID:

>>59
やっぱり神だは

メディア(と国民)が権力を監視しる!ってのは理解出来るが
共謀罪(テロ準備罪)は阻止しる!ってのは関係無くね?

あとレイプ疑惑?レイプ疑惑?→レイプ魔!!ってなってて笑った
森友加計と同じで疑惑だ!問題だ!ってメディアが騒いだら事実として認識されるんだな

181:2017/07/30(日) 22:50:30.84 ID:

>>59
ゴーセン始めたばかりのころはもう少しまともだったのにね
すっかり狂っちまったな
AKBに嵌ったりもしてたよな
190:2017/07/30(日) 22:53:56.57 ID:

>>180
もしかして、その辺を揶揄した漫画だったりするのかな
登場人物の顔もあえて読者が嫌悪感を覚えるような表情にしているようにも見えるし
それだったら、やられたわw
206:2017/07/30(日) 22:59:11.50 ID:

朝日新聞のロゴって日章旗だよな
218:2017/07/30(日) 23:02:20.34 ID:

>>118
倭猿って書いたら日本人じゃないのバレバレなんだけど…ワザと?
233:2017/07/30(日) 23:05:20.60 ID:

>>206

大昔はね、右寄りな新聞だったのよ

それがいつの間にか、戦争を反省するのを通り越して
自虐ネタを書いていれば売れる時代に突入
君が代を嫌い、日の丸に唾す
そんな左巻きな思想をした阿呆が教師やるようになってしまった

ついでにそういう社風になっちまったもんだから
集まってくるのは変人ばっかり

おかげで、今ではすっかりぱよぱよちーんなヌースペーパーのできあがり
天声人語もわけわからんが、素粒子とかもっとわけわからん
おまえら病気なのかと

271:2017/07/30(日) 23:15:21.49 ID:

>>1
ソース元URL貼り直し
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170730/plt1707300004-s1.html
275:2017/07/30(日) 23:16:52.73 ID:

>>1
朝日新聞に入ると、下衆な人間になっちゃうんだね。
312:2017/07/30(日) 23:31:21.24 ID:

もし知り合いが朝日新聞取ってたらドン引きするレベル
多分その人とは付き合わない
320:2017/07/30(日) 23:35:01.70 ID:

>>312
青山繁晴は朝日新聞をよく読んでると言ってたなw
324:2017/07/30(日) 23:35:21.25 ID:

ここでも擁護する奴らはご同類ばっかり。
それこそ身内や「お友達」だらけじゃないですかねw
329:2017/07/30(日) 23:37:18.63 ID:

こうやって反日勢力全員が、一斉に弱った自民党にとびかかって取り入って
自民党は嵌められて野党に転落
移民政策もそのままガンガン進めて
最終的には純血日本人を消して
アメリカのようにハーフだらけにしてしまい、ユダヤの植民地にしようって計画だろ

随分手の込んだことをするね
反日勢力及びユダヤは日本人を舐めてかかり過ぎてる
ハーフと言えど日本人のDNAが入ったかなり優秀なハーフだ
ユダヤ人と同等の力を持っているだろう。

そいつらを上手くAIで操れると思うのかね。
まあ、10年後が楽しみだね。

330:2017/07/30(日) 23:37:21.68 ID:

>>324
涙吹けよ?ピットクルー
332:2017/07/30(日) 23:38:44.46 ID:

>>329
なんでネトウヨって自民党が愛国政党であるという前提を置きたがるんだ?w
本当アホだよねネトウヨってw
342:2017/07/30(日) 23:42:02.21 ID:

>>332
朝日が支持してる民主・民進に比べたら十分リベラル政党だろ
民進なんか中韓の利益優先だもんな
346:2017/07/30(日) 23:43:01.21 ID:

>>342
ネトウヨの脳内設定を現実にしないでくれるかい?w
347:2017/07/30(日) 23:43:20.23 ID:

>>1を読んでないけど
長谷川さんと山口さんは受賞した?
349:2017/07/30(日) 23:43:30.09 ID:

>>332
愛国政党ではないよ
むしろ逆
困ったらユダヤや共和党に相談すればいいと思ってる家畜だ

だからこそ日本を支配したい反日勢力にとっては好都合なんだろ?
特にユダヤからしてみれば、自民党の政治家を洗脳するなんて赤子の手を捻るようなもの。俺にすらできるよ

370:2017/07/30(日) 23:48:33.64 ID:

>>1
ここで言ってるデマって何のこと?
朝日のデマなら、慰安婦強制連行とか福一で職員が逃げたとか二重国籍は違法じゃないとか、色々あるけど。
377:2017/07/30(日) 23:52:08.67 ID:

>>347
田崎スシローが最高金賞
392:2017/07/31(月) 00:01:12.60 ID:

>>1

くそ新聞やくそTV番組は

揚げ足を取りやすい
ターゲットを見つけては
正義ヅラをして
徹底的に 叩く、叩く、叩く
寄ってたかって 叩く、叩く、叩く

手口は 週刊誌、くそ芸人といっしょ

反権力だか自分達をかっこいいと思ってるのか 知らんが
邪魔

411:2017/07/31(月) 00:15:17.95 ID:

>>9
本業の不動産業が日本のどの製造業よりも巨大な利益をあげているから
(戦後のドサクサに紛れて不法占拠した駅前の一等地を不法に使っているだけだが)
412:2017/07/31(月) 00:15:31.68 ID:

>>1
もはや記者というだけで恥ずかしい職業なのに朝日新聞社の…となると
朝鮮人です、集落出身です!と公言してるようなもの
415:2017/07/31(月) 00:17:23.70 ID:

日本史上、最大最悪のフェイクニュースは?
それはもう、朝日新聞の「従軍慰安婦報道」しかない。

「20万人もの女子を強制連行し性奴隷にした」。
32年間も、嘘デタラメを世界中に発信し続けたんだから、これ以上のフェイクニュースはない。

罪深き朝日新聞。
その朝日新聞が>>1を言うのか。

422:2017/07/31(月) 00:19:47.52 ID:

>ジャーナリスト大賞とか

孔子平和賞とかそんな感じの賞だろ?

425:2017/07/31(月) 00:22:09.90 ID:

>>422
日本で孔子平和賞と同格の賞があるってかなり恥ずかしい
国際的にもかなり大問題だと思うよ

捏造報道を罰する法律必須だな

427:2017/07/31(月) 00:22:48.39 ID:

>>412
今より結構な昔、朝日の記者に話を聞く機会があった。
その当時は新聞記者といえば皆の憧れの職業で、
どういう経緯で記者になったか等を聞いたのだが、答えはただ一言。
「新聞記者にしかなれなかったから」
その時は謙遜しているのかと思ったが、
実像を色々知っていたからこその返答だったのだと今ではそう思う。
440:2017/07/31(月) 00:32:36.16 ID:

>>59
これ、雑誌のスキャン?

セリフの中だけ変えて、パヨ風味に味付けしてる?
……フォントの具合から、多分スキャンそのままなんだろうけど
こわっ

445:2017/07/31(月) 00:36:16.18 ID:

>>1
お前らその逆でナンバーワンじゃん
448:2017/07/31(月) 00:37:26.70 ID:

>>1
はい、反省文の書き方

朝日新聞、強制連行記事が誤りと認める
http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.htm

459:2017/07/31(月) 00:45:02.75 ID:

>>1
安倍晋三はウソばかりついている

首相官邸の入館記録は10年破棄される事は無い

これが無いと言い張っている時点で安倍晋三と自民党議員共、関係職員が隠蔽に関わってウソをついていることは確定だ

入館記録ごときを隠蔽している時点で安倍晋三は信用、信頼に値しない

全てクロ、犯罪者だ!!!

460:2017/07/31(月) 00:45:03.76 ID:

>>59
小林って朴なのかな?
それともハニトラに遭ったのかな?
462:2017/07/31(月) 00:46:34.92 ID:

>>459
キムチ君
周回遅れ
463:2017/07/31(月) 00:49:38.66 ID:

>>1
こんなアカヒや毎日を読んでる馬鹿がいるんだからなあ
465:2017/07/31(月) 00:50:44.29 ID:

>>460
元々左家系だったんだっけ?
年取って先祖がえりしただけなんじゃね?
470:2017/07/31(月) 00:55:34.40 ID:

>>9
絶対おかしいよ…

日本に正義は…

480:2017/07/31(月) 01:04:24.27 ID:

>>427
学生紛争の頃に染まっていた人間は当然民間企業には入れず、
そういう人間がテレビ、新聞業界や公務員に下っていった。
公務員も当時は民間企業だと厳しいかなという人が行くセーフティーネット的な職業だった。
486:2017/07/31(月) 01:12:10.55 ID:

>>59
小林さんはバカだなw
小林さんはバカだなw
488:2017/07/31(月) 01:16:06.02 ID:

>>59
これは何?

小林らしい皮肉なのか

小林の素直な意見なのか

この1ページだけじゃわからんな

490:2017/07/31(月) 01:17:26.05 ID:

>>59 やっぱユアタイムはそっちだったか
めちゃくちゃだもんな あの番組w
494:2017/07/31(月) 01:20:35.24 ID:

>>59
こいつAKB浮かれ出した頃から人間変わったよな。
496:2017/07/31(月) 01:34:03.24 ID:

>>59
コラなの?
それとも転向したの?
499:2017/07/31(月) 01:35:48.00 ID:

>>494
欲に負けてそれらを満たしてくれる物達の走狗になり果てただけだよ
若い女、金、名誉欲などなど 
508:2017/07/31(月) 01:48:40.18 ID:

>>59
演説をしてるやつを気持ち悪く書くことで皮肉ってるようにも見えるし
そのまま受け取ることもできるな

これだけだとどっちかわからん

524:2017/07/31(月) 02:07:43.11 ID:

>>3
ネトウヨでなくても怒るわこんなの
556:2017/07/31(月) 03:53:42.50 ID:

>>1
朝日新聞記者は日本人の敵でスパイ
北朝鮮中国人だらけ
583:2017/07/31(月) 05:54:36.46 ID:

>>1
安倍晋三は大ウソつき

首相官邸の入館記録は10年破棄される事は無い

これが無いと言い張っている時点で安倍晋三と自民党議員共、関係職員が隠蔽に関わってウソをついていることは確定だ

入館記録ごときを隠蔽している時点で安倍晋三は信用、信頼に値しない

全てクロ、犯罪者だ!!!

590:2017/07/31(月) 06:23:28.34 ID:

>>1
下品やな もちこんな新聞読んでる奴も下品と思われるぞ いや個人的には思ってる
606:2017/07/31(月) 06:57:13.86 ID:

>>1
何この特大ブーメラン
644:2017/07/31(月) 07:36:18.08 ID:

>>1
朝日ってどこまでも糞だな
653:2017/07/31(月) 08:28:08.84 ID:

>>1
朝日クオリティ、などという言葉の時点で、批判しているのはネトウヨだとすぐわかるなw
658:2017/07/31(月) 08:33:03.16 ID:

>>1
朝日新聞は横柄な記者が多いから、こういうことを言っても全くおかしくないけど、別人ということが分かったなら叩いてもしょうがないだろ。
イチャモンつけて粘着してる時点で朝日新聞の記者以下であるということに気づけ。
690:2017/07/31(月) 09:29:10.28 ID:

ところでなんで「安倍様」でも「安倍さま」なく「安倍サマ」なの?
こんな使い方するか?
695:2017/07/31(月) 09:39:20.61 ID:

>>690
左巻きってカタカナ好きだよね
「アベ」って使うときもあるし
前から「ヒロシマ」「ナガサキ」「ヒバクシャ」「フクシマ」「ヒロヒト」って
ネガティブに見て欲しい時にカタカナにするみたいだね
じゃあもう「アサヒ」でいいや
697:2017/07/31(月) 09:39:56.92 ID:

>>695
飲料メーカーとかぶってメーカーが可哀想
698:2017/07/31(月) 09:41:58.93 ID:

>>695
そのあたりは、漢字を使わないことでなんとなくグローバルっぽい気分になってるんじゃないかな
709:2017/07/31(月) 09:53:54.27 ID:

>>524
まぁこれらが彼らの日頃の行いだからね
地が出ただけという
728:2017/07/31(月) 10:17:03.80 ID:

朝日の記者は小学生がやってるのか?
729:2017/07/31(月) 10:18:16.60 ID:

左右を超越した”朝日”という狂気
 
 
730:2017/07/31(月) 10:19:00.62 ID:

引用してるのがリテラ()とか
落ちるとこまで落ちたもんだねwww
732:2017/07/31(月) 10:25:41.96 ID:

>ツイッターで紹介するボタンを押したら、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのように載ってしまいました

よく知らないけどツイッターにそんな機能あるの?
他人のつぶやきを自分のツイッターにそのまま載せるとか、著作権の観点からそんな機能ないと思うんだけど。
コイツ、コピペしたんじゃねーの?

734:2017/07/31(月) 10:27:07.10 ID:

>>690
アベしちゃおうが流行っていると必死にねつ造していたことが昨日のようだなw
768:2017/07/31(月) 11:43:09.42 ID:

>>1

人間ていうのは
自分が経験したことでしか
相手を量れないものだよ

769:2017/07/31(月) 11:55:04.67 ID:

>>233
戦前の朝日新聞記者の中にはソ連のスパイがいた
共産主義者の尾崎秀実
この男は戦争を煽っていた
日本が中国やアメリカと戦って戦力をすり減らせば得をするのはソ連だから

尾崎秀実


リヒャルト・ゾルゲ

ソ連のスパイであることが発覚し逮捕された後の取調べで尾崎は「我々の目的は世界共産主義革命の支柱であるソ連を日本帝国主義から守ること」と供述した
1944年に死刑になったがソ連からスパイ活動の功績を讃えられ勲章と表彰状を受けたという

 

おすすめ記事