「『視聴率が取れる若手女優』が、長澤まさみ、綾瀬はるか、石原さとみのトップ3から世代交代中です。
次なる視聴率女王候補は新垣結衣と高畑充希。その2人が7月ドラマに揃っています」(ドラマ評論家・成馬零一氏)

1:2017/07/29(土) 17:06:46.62 ID:

猛暑が見込まれる2017年の夏。
旬のヒロイン揃い踏みの夏ドラマがいよいよスタートした。

初回視聴率トップを獲得したのは、『コード・ブルー』(フジテレビ系)。好発進の立役者は新垣結衣(29)だ。
ベテランの南果歩(53)の180万円に次いで、ギャラも堂々の170万円という高額。

「撮影現場では、冗談を言って年下の共演者の緊張をほぐしている。
2008年、2010年の『コード・ブルー』の現場で、柳葉敏郎がガッキーにしたことを、今度は自分がやっている」(テレビ誌記者)

もう一人、高い前評判で活躍を期待されているのが『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の高畑充希(25)。
2016年上半期朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)以来、久々のドラマ出演となる。

「朝ドラ女優のいち早い囲い込み起用は、視聴率三冠王・日テレの得意技。
杏や波瑠、土屋太鳳のときもそうだった」(日テレ関係者)

朝ドラ経験はギャラにも反映される。

「『とと姉ちゃん』では一本(15分)15万円だった高畑は、いまや150万円に急上昇。
現在30万円の『僕たちがやりました』(フジテレビ系)の永野芽郁(17)も、来春の朝ドラを経て値上がりする」(キー局プロデューサー)

一方“ドラマのTBS”は、攻めのキャスティングが光る。
『ハロー張りネズミ』では、女優を化けさせると評判の大根仁の脚本・演出に、深田恭子(34)が挑む。
ギャラは160万円。

さらに『逃げ恥』以降ヒット作が続く火曜22時枠の『カンナさーん!』では渡辺直美(29)が主演を張る。
本業は芸人とあってギャラは60万円と安め。
インスタの女王が視聴率女王といくといいが。

夏ドラマヒロインたちの戦いは始まったばかり。
下剋上を制し、女王の座を奪うのは誰だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-00010003-flash-ent

 
 

いろんなコメント

新垣結衣は170万円 「夏ドラマ」ヒロインたちのギャラ

2:2017/07/29(土) 17:07:41.35 ID:

能年「月給5万円でした。」
4:2017/07/29(土) 17:10:02.62 ID:

レプロは9割以上持っていくんだろ?
6:2017/07/29(土) 17:11:08.11 ID:

ドラマ1放送回につき170万だろ

8:2017/07/29(土) 17:11:52.75 ID:

>>6
それはわかってるが安い
9:2017/07/29(土) 17:11:59.51 ID:

>>4
月給だから全部持っていくよ
12:2017/07/29(土) 17:13:15.88 ID:

こういうギャラの金額は本人の手取り?
それともここから色々むしり取られるのかね?
13:2017/07/29(土) 17:13:21.57 ID:

スポンサー料て凄いんだな
1話で170万て
14:2017/07/29(土) 17:14:42.76 ID:

>>1
一話で170万円
三ヶ月で2000万円
15:2017/07/29(土) 17:14:45.34 ID:

ガッキーコスパいいな
16:2017/07/29(土) 17:14:54.14 ID:

安っすいなー
ギャラだから放送局が払う分で当然そこから事務所が半分以上持ってくよ
アメドラなんて主演は億単位貰うんだから全然別物だな
17:2017/07/29(土) 17:15:24.93 ID:

少し前にガッキー250万という記事も見たが
18:2017/07/29(土) 17:15:35.60 ID:

>>16
ちょっと安いねw映画だとさらに安いんだぜ?

スポンサードリンク

19:2017/07/29(土) 17:15:47.78 ID:

海外ドラマに比べたらunkみたいもんだな
20:2017/07/29(土) 17:16:39.26 ID:

米倉さんで500万だろ?
もう完全女優、俳優はCM頼りだよね、収入って
この構造なんとかなんねえのかねえ
26:2017/07/29(土) 17:19:39.88 ID:

これが本当なら、能年や清水はもうすこし頑張るべきだったのかな。
もしくは、事務所の説明不足が悪いのかな。
「ここを踏ん張れば、変わるから。先輩の新垣さんなんて20代後半ですでに‥」
みたいに説明して、先にある希望を見せていれば、次々に期待の新人に
逃亡されるマヌケな事態は防げたんだろうか。世間にしても、あの二人が
第一線なら見られただろうな作品の数々を失ったのは損だし。二人も変な状況に
陥って、だれも得しない騒動だったからじつに惜しい。
29:2017/07/29(土) 17:20:28.51 ID:

タレントや女優は芸能事務所に入った時点で借金させられるから大金貰っていようが意味ないよ。整形費用とか事務所が出すんだしさ
30:2017/07/29(土) 17:21:16.87 ID:

逆にそういう世界だからこそ
売れたらもっと金だしてやれよ
もうドラマ一話で1000万くらい
31:2017/07/29(土) 17:21:21.94 ID:

給料制なら事務所儲けるなぁ
吉本なんてウハウハじゃん
32:2017/07/29(土) 17:24:24.18 ID:

170万でやれせてくれないかな
33:2017/07/29(土) 17:24:28.14 ID:

2017年上半期TV-CMタレント 会社数ランキング(女性)
http://mdata.tv/release/20170704.html

14社:広瀬すず
10社:上戸彩、有村架純、綾瀬はるか、高畑充希、ローラ、吉田羊
9社:宮崎あおい、菜々緒、吉岡里帆
8社:桐谷美玲、石原さとみ、波瑠、長澤まさみ、新垣結衣、武井咲
7社:川口春奈、山本美月、北川景子、深田恭子、本田翼、マツコ・デラックス、佐々木希

34:2017/07/29(土) 17:24:45.06 ID:

だいたいTV局なんて儲かることしかできないだろ
ドラマだとDVDで二度おいしいしな
肝心の電波なんて二束三文で使えるんだから
いいご身分だぜまったく
37:2017/07/29(土) 17:27:24.97 ID:

>>26
能年はNG項目が多くて扱いづらい
千眼は最後らへんは1000万代だったから
どっちにしろ揉めてたろ
38:2017/07/29(土) 17:27:51.77 ID:

1話170万って時給170万ってことかよ
39:2017/07/29(土) 17:28:11.96 ID:

アニメ制作側がクソ安く使われてるのは知ってたがドラマも充分安いんだな
テレビ局は儲け独占しすぎだろ
44:2017/07/29(土) 17:31:15.18 ID:

新垣はドラマにCMに出まくってるな
働き柱だから沢山仕事入れられてるんだろうな
48:2017/07/29(土) 17:34:59.97 ID:

>>2
朝ドラ1本10万だわCM無いわのくせに ガッキーくらい稼いでからでかい口叩けや
55:2017/07/29(土) 17:39:09.73 ID:

>>33
本田翼か桐谷美玲ください

あー、もう石原さとみちゃんでいいです!ください!!

64:2017/07/29(土) 17:52:16.09 ID:

ドラマは儲からないって本当なんだな。
65:2017/07/29(土) 17:52:54.28 ID:

脚本や共演者がショボくてもガッキーが出れば
視聴率が+10くらい稼げるんだから1億くらい
あげても良いと思う
66:2017/07/29(土) 17:54:28.96 ID:

いまのガッキーの人気や地位からいうと、この価格は安いけどね。
しかも主役が当たり前の立場なのに、脇役で出演してあげてるわけだから。
30代から40代にかけて活躍の幅を広げていく男優にくらべると、
女優の活躍は極端なほど20代に集約されている(それだけに能年は余計に残念)。

だからせめて、待遇だけは良くしてあげないと割に合わないんだけどな。
婚期の遅れに繋がる激務のなかで安いギャラを渡されて、ようやくギャラが上がったと
思ったら新しい若手に押し出されて出番が減り、周りの同年代はすでに
結婚――では、事務所を儲けさせる使い捨ての駒でしかない。

71:2017/07/29(土) 17:56:34.21 ID:

アメリカなら一話一億位貰えるんだろうな
80:2017/07/29(土) 18:01:51.89 ID:

>>71
やっぱ日本もエージェント制にせんと
芸能事務所はクズ
87:2017/07/29(土) 18:05:12.69 ID:

       
CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントの最新CMギャラランキング (週刊ポスト)
http://npn.co.jp/article/detail/35121851/

最新版 女性タレントCMギャラランク

1億円以上  安室奈美恵、吉永小百合

9000万円から1億円  AKB(メンバー全員分で)、松嶋菜々子
7000~8000万円  天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子
             滝川クリステル、新垣結衣

5000~6000万円  マツコ・デラックス
4000~5000万円  有村架純
3500~4000万円  広瀬すず、吉田羊   
       
      

98:2017/07/29(土) 18:11:58.76 ID:

>>1
ギャラがトップのくせに視聴率クラッシャーの綾瀬はるかはオワコンだが、
石原さとみはまだ女性人気は高い。
(彼女のキャラというより彼女のヘアメイクが支持されてる)
石原さとみを表紙にすると雑誌は売れるし。
101:2017/07/29(土) 18:13:13.13 ID:

>>6
一本取るのに何時間拘束されるの?8時間くらいかな?そしたら時給20万くらい。

事務所の取り分が7割。タレントには3割。8時間働いて6万円。それなら俺の嫁になった方がいいのにね。

106:2017/07/29(土) 18:15:15.35 ID:

>>101
事務所7割は悪徳だぞ
せいぜい半分だ
111:2017/07/29(土) 18:16:49.51 ID:

ガッキーはCMで稼ぐ。年収 3億円だ
112:2017/07/29(土) 18:18:26.87 ID:

>>111
仕事が嫌いで家でごろごろしててマンガ読んでるのが好きだそうだ
116:2017/07/29(土) 18:19:21.44 ID:

>>26
ここから事務所がどれだけ抜いてるかにもよるね
121:2017/07/29(土) 18:24:50.83 ID:

さらっと書いてる南果歩が1本180万って
そんなわけないと思うんだが?
NHKのBSだろ?

ガッキーの170万はまあそんなもんかなあという気はするけど
ガッキーと山Pが主演級で戸田恵梨香とかは脇扱いとはいえ基本的には群像劇なわけで
ギャラの格差をあからさまにするとギスギスしそう

122:2017/07/29(土) 18:25:27.06 ID:

>>106
でも税金もひかれて結局3割ぐらい
129:2017/07/29(土) 18:35:45.24 ID:

>>111
それ事務所に入るギャラだろ
レプロに徴収されて月収5万しかガッキーには渡らない
157:2017/07/29(土) 18:58:48.31 ID:

>>6
わかっとるわ!
それでも安いっちゅうねん
日本一の女優やで
178:2017/07/29(土) 19:20:08.43 ID:

>>71
そんなに行かないだろう。
THE WEST WING のマーティン・シーンが1話43万ドル(約4700万円)で当時最高額だった。
高騰していても恐らく50万ドルじゃないかな。
182:2017/07/29(土) 19:24:01.98 ID:

レプロの中抜きは9割以上のはずだから実質は17万円ぐらいか
でもさすがに稼ぎ頭が新垣さん一人だけだし逃げられない為にももっとやってるかな
それより酷使が一番危ないけど
188:2017/07/29(土) 19:35:02.67 ID:

>>182
ガッキーもそれくらいかと
認知的不協和の解消で
賃金安いほうが仕事の満足度が高いんだってな
192:2017/07/29(土) 19:40:34.79 ID:

>>178
10年以上前のフレンズ末期で主要キャストは100万ドルだぞ
これで当時最高額だったらしいが
207:2017/07/29(土) 20:03:31.38 ID:

>>192
そのせいでフレンズの制作費は1話10億円だったんだよw
30分のシットコムが10億だよw
209:2017/07/29(土) 20:05:15.08 ID:

>>2
こいつより売れてない女優が年収1000万だったのにまだこんな嘘を吐く奴がいるのか
227:2017/07/29(土) 21:00:11.86 ID:

>>225
ギャラベースだと2位くらいか
230:2017/07/29(土) 21:04:28.79 ID:

今、女優でナンバーワンて誰?
男の俳優は歳こいたら次のって感じで使い捨て感凄いけど
231:2017/07/29(土) 21:06:36.25 ID:

>>230
人気はガッキー1位だろ
ま、実績面ではまだまだほかにもいるが、現役感があるな
233:2017/07/29(土) 21:08:24.15 ID:

>>231
男は大概ガッキーって言うけど女からも好かれてんのかなやっぱ。
ネットですらあんま悪い意見観ないなこの人は
234:2017/07/29(土) 21:12:32.09 ID:

>>233
もともとは女子人気の人だったし、デカいくてガタいがいいのがきいてるかと
あんなにデカいのに男人気が高いやつも珍しい
253:2017/07/29(土) 21:40:06.89 ID:

ガッキーは「ガッキーをやっている」だけだからねえ。
トップ女優かといわれれば賛否出るのもわかる。
でも現在 他に並ぶ存在が居ないのも事実。
なんなんだろうねこの人w
254:2017/07/29(土) 21:40:19.03 ID:

>>230
広瀬すずだろ
CMではガッキー超えてる
257:2017/07/29(土) 21:44:19.82 ID:

長澤も能年もピーク時はガッキーより上だったとは思うけどね‥。
258:2017/07/29(土) 21:47:02.94 ID:

>>257
長澤はともかく能年はそこまでは行ってないと思うよ
259:2017/07/29(土) 21:49:20.22 ID:

>>254
広瀬すずは人気って面では悪いけど無いでしょ
テレビ見えてる分であれだから性格やばいの皆知れ渡ったろうし
262:2017/07/29(土) 21:53:19.31 ID:

>>253
アラサーになっても可愛いだけのアイドル女優やってるのが新垣結衣くらいしかいないからな
あとは石原さとみくらいか?
264:2017/07/29(土) 21:56:43.75 ID:

同じくらいの背格好年齢なら新垣より長澤や榮倉のほうがいいのにな
ステマがなきゃ新垣なんて脇役3番手程度の顔なのに
269:2017/07/29(土) 22:00:45.62 ID:

とにかく長澤は惜しかったね。
あれはいいものだった。
ガッキーがその後釜に入った事も彼女にとって勝因だった。
270:2017/07/29(土) 22:01:40.46 ID:

まあでもそんな綺麗でもないのは事実だしな新垣さん
逃げ恥なかったら順当に消えて行ってたと思うわ
事務所も危機的状況になりかねなかったしタイミング的にヒット作が出て良かったね
272:2017/07/29(土) 22:03:00.57 ID:

>>270
お前の主観はいいから
のんが消えて悔しいのはわかるが
279:2017/07/29(土) 22:08:03.79 ID:

能年はどう育てればよかったのか。
283:2017/07/29(土) 22:13:53.64 ID:

冗談抜きでこれがかわいいとか美人とかウソだろ?

295:2017/07/29(土) 22:33:39.47 ID:

>>283

芝居がクソ

303:2017/07/29(土) 22:56:13.93 ID:

ってか新垣がかわいくないとか書くと決まってBBAとか女扱いしてくるバカってなんなん?
普通に男からみて言うほどかわいくないんだけど
304:2017/07/29(土) 22:59:06.50 ID:

>>303
お前はこれが良いんだろ?w


 
307:2017/07/29(土) 23:02:45.78 ID:

>>304
グロいな
316:2017/07/29(土) 23:13:21.28 ID:

>>304
顔射wwwww
322:2017/07/29(土) 23:37:03.64 ID:

新垣は月に額面50万円くらい貰ってるかもな
30才で50は貰いすぎ感あり
325:2017/07/30(日) 00:05:04.13 ID:

>>322
新垣結衣は大手スポンサー付いてるし商品価値が高いから月に手取り800万位はあるだろう
326:2017/07/30(日) 00:07:19.04 ID:

>>322
どうやったらそんな世間知らずになれるんだ
331:2017/07/30(日) 00:19:01.09 ID:

>>325
サンリオのハローキティくらいか
ディズニーのミッキーには負けてるな
345:2017/07/30(日) 01:30:08.97 ID:

連続テレビ小説は150話ぐらいあるから全部で2250万円だとするとそんなにギャラ安くもない
350:2017/07/30(日) 04:32:09.91 ID:

>>283
近々、心を込めてプロポーズする
351:2017/07/30(日) 06:13:30.01 ID:

>>350
ありがとう
352:2017/07/30(日) 06:19:02.25 ID:

>>209
ネタで言ってるんだと思うけど
記事は1本(1週)分の額な
377:2017/07/30(日) 10:14:05.05 ID:

仮にドラマ1本しか仕事がないとしたら3ヶ月で170万として月収60万弱か
課長くらいやな
390:2017/07/30(日) 11:39:23.65 ID:

>>377
お前は小学生でも分かる計算さえ出来ないから万年平社員なんだよ w
395:2017/07/30(日) 14:28:59.26 ID:

あんだけCM出て1億いかないのかよ
レプロマジックやな
396:2017/07/30(日) 15:20:31.91 ID:

>>395
そんなもんじゃないの まだ28だしあの大所帯を養ってるんだから 
402:2017/07/30(日) 17:09:04.21 ID:

毎日働いて月給5万円手取り4万5千円がレプロの言う先輩の稼いだ金で養われてたという売れない時期
403:2017/07/30(日) 17:16:54.76 ID:

>>402
仕事無いのに住む所を用意してくれて5万円貰えるなんてかなりの優遇じゃね
一昔前の俳優なんて風呂無しのアパートに住んでバイトしながら舞台のチケットを自分でさばいたりしてるんだから
405:2017/07/30(日) 17:26:13.09 ID:

>>403
毎日仕事してた清水さんも月給5万円
しかも寮ではなく自宅からマネージャー無しで電車で現場入り
すげえタレント優遇してくれる事務所だね
そもそも仕事無い時は歩合制にされてたから仕事しないとお金もらえなかったという
売れない時期に養ってたなんてよく言えたもんだわ
409:2017/07/30(日) 17:36:21.86 ID:

>>405
毎日働こうが金が発生しないような仕事なんだから
5万円でも高いぐらいでしょ
410:2017/07/30(日) 17:47:16.92 ID:

>>409
仮面ライダーは月給にすると5万円の仕事なんですねレプロさん
そんなこと言って東映に怒られないといいですね
411:2017/07/30(日) 17:51:48.21 ID:

>>410
顔売るためにノーギャラでもやりますって奴が多そう
目先の金が欲しい奴には向かないが
412:2017/07/30(日) 17:54:16.28 ID:

>>411
東映はレプロにギャラ払ってないと?
恐ろしい亊言うねしかし
414:2017/07/30(日) 18:00:18.09 ID:

>>412
日本語不自由なのw?
417:2017/07/30(日) 20:01:53.17 ID:

>>1
相場の感覚はもちろん無かったけど
…たったの170万/1話?
421:2017/07/30(日) 20:28:10.43 ID:

>>417
ドラマで顔出してCMで稼ぐが本分らしい
436:2017/07/30(日) 21:18:49.78 ID:

>>230
タレントパワーランキングだとガッキーが1位
443:2017/07/30(日) 21:27:59.49 ID:

>>1
またレプロに貢いでるのか
懲りないな民放は
460:2017/07/30(日) 22:31:44.68 ID:

>>443
能年やら清水なんか出しても視聴率とれないし

 

おすすめ記事