2017年上半期、国民のお茶の間を賑わし国会を揺るがしてきたこの人が、ついに身柄を拘束された。東京都議選の投票日前日の7月1日には東京・秋葉原にあらわれ、演説をする安倍首相に向かって「100万円渡したら渡したって言え~」と叫んでいた、あの人である。
1:2017/07/31(月) 22:34:17.61 ID:

大阪地検特捜部は7月31日、詐欺と補助金適正化法違反の容疑で森友学園の籠池泰典前理事長を逮捕した。
詐欺については大阪府が5月、森友学園が経営する塚本幼稚園で教員数と障害のある園児数に応じて交付する補助金計6200万円を学園が不正に得た疑いがあるとして、詐欺容疑で告訴していた。
一方の補助金適正化法違反については、森友学園が校舎建設費について2015年12月3日付で金額の異なる3通の契約書を作成していたことが発覚。国土交通省に補助金を申請した際にはもっとも高い「23億8464万円」で提出し、約5644万円の補助金を不正に受給していた疑いがあがっていた。

(※省略) 全文はソース先で

――同年の9月に昭恵さんが「名誉校長」に就任したことも「神風」に影響したと思うか。

そうそう、FAXの前段階としてそれがあるし、名誉校長になってくれる前から昭恵さんは学園には講演に何度も来られているから。そのことを近畿財務局の人間も知っているから、知っているがゆえに凪がそよ風になり、そよ風が強風になり、「神風」になっていったのでしょう。

――昭恵さんの存在が「神風」の発生装置と思っていいのか。

そりゃそうでしょ。昭恵さんに動いてもらうことで、ぐぐぐっと事が動いていく感覚があった。

――昭恵さんが控室で籠池さんに100万円を渡す時、「一人にさせてごめんね」と言ったと籠池さんは証言した。これが事実であれば、名誉校長になるかを逡巡しているような人の発言ではない。

象徴的な言葉でしょ。これまで私は前面には出てこれなかったけど、いろいろやってくれてありがとう、でもこれからは本当に自分も頑張ってやるからねっていう言葉なんですよ、あれ。実際、それからは2016年6月の土地売買契約まで話がぐんぐんと進展していった。「神風」の効果でしょう。

■「昭恵夫人には値引きの相談もした」

――民進党のヒアリングで、籠池さんは昭恵さんと何度もやりとりをしてきたと話していた。国有地取引についても経緯を報告していたのか。

もちろんしていました。

――値切っているけど安くならない、どうしたらいいかという相談もした?

しました。すると「どなたか間に入ってらっしゃる先生はいるんですか」とおっしゃった。家内が横から「はい、いてはります」と答えていました。

――その話はいつ頃か。

まだ初めの頃ですよ。定期借地の見積もり合わせの時期だったと思う(2015年初頭か)。ただ最初の頃は鴻池祥肇(参議院議員)先生も動いてくれていたから…。

――昭恵さんからしたら、さしでがましいことはできないと?

そういうことでしょう。

――しかし鴻池議員ではなかなか事が進展しなかった。

これ以上はちょっと、というところにさしかかっていた。そろそろ次の段階に入らないかんと、なんとなく思っていた時期ですね。

――そこに昭恵さんが「名誉校長」となり、すっとハマってきた。

そういうことになりますね。

――最後、逮捕される前に言っておきたいことは?

まずひとつはね、疑いを持って僕を見てほしくないと思っているんです。結果としてこういうことになってしまっているけど、気持ちとしては本当に純粋にやってきたんでね。今となっては国策捜査の対象になっているけど、そうじゃない時期もあったということです。

もしも政権側と手を握っておったら、ここまではこなかったのかなあという気持ちもある。

3月10日に認可申請を取り下げたところで、この話をすべて終わらせておけば国策捜査はなかったと思う。2年くらいしたら「籠池君よくやったな、助けてあげるよ」という話になったんだと思うんです。

>>2以降に続く 
東洋経済オンライン ※全文はソース先をお読み下さい
http://toyokeizai.net/articles/-/179316 (2017年07月31日)

★1が立った時間 2017/07/31(月) 19:15:11.65
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501496111/

 
 
 

いろんなコメント

昭恵夫人の存在が「神風」の発生装置 「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと

3:2017/07/31(月) 22:34:46.41 ID:

籠池軍団

 
4:2017/07/31(月) 22:34:49.42 ID:

>>1 続き)

■政権側からはシグナルがあった

――「政権と手を握っておったら」というのは、やっぱり100万円の話を出さなければ、という意味か。

その話を言わざるをえんようになってしまったということ。そこに至るまで、シグナルは2、3回あった。

――シグナルとは?

2月22日、自民党の大塚高司・国対副委員長(衆議院議員、大阪8区)が僕のところに来たとき。

――他のシグナルは?

それは・・・言わんとく。

――逮捕されなければ出さないと約束するので話してほしい。

(籠池氏はその後しばらく重く口をつぐんだ。約30分後、ようやく口を開いた)3月15日、昭恵夫人から電話がありました。

――どんなやりとりを?

「かなり我慢をしてやってきましたのに、なんでこないなったんですか」と私が申し上げると「すみません、すみません、主人の意向なので」と。

私は「もう、あのことも言わざるをえんようになりました」と申し上げました。昭恵夫人が「あのこととは?」とおっしゃるので、「100万円のことです」と返しました。

――その時の昭恵さんの反応は?

「ああ・・・」と。沈黙されてました。

――否定はしなかった?

ないですよ。

――覚えていないとは?

ないない、そんなん。

――他には?

昭恵夫人は「こういうことになるとは私は思わなかった、わからなかったんです」とおっしゃっていた。私は「わかりました、これが最後です、失礼します」と言って電話をきりました。

――その場にいたのは?

家内の携帯にかかってきたのを私がとって話をしましたので、隣には家内がいました。車の運転席には長男がいました。

(筆者注)籠池氏は3月16日、参議院予算委員会のメンバーが「瑞穂の國?記念小學院」を視察に訪れた際に、「安倍晋三首相からの寄付金100万円を昭恵夫人から頂戴した」という話をぶちまけた。3月23日の証人喚問でも籠池氏は100万円寄付の話をしたが、昭恵さんは同日フェイスブックでこれを否定した

■良い社会国家を作っていってほしい

100万円の話は急に出すと信義に反するでしょう。頂戴したものやからね。安倍首相が何かのときに「褒められる話だ」ということをおっしゃっていたけど、その通りですね。これはきちっと仁義をきっとかなあかんなあと思っていたから(電話がかかってきたのは)ちょうどよかった。

――100万円の話を明かしたことで結果的に政権と手を握る選択肢を取らなかったわけだが、その判断をどう受け止めているか。

僕は何も劇場型にしたかったわけではなく、国民の方々に真実を知っていただきたかっただけ。今、歴史的にうごめいているものがある。自分の目でしっかり事実を確認して、次の世代のために良い社会国家を作っていってほしいという、その一点だけです。

終り

27:2017/07/31(月) 22:41:23.09 ID:

こういう詐話師は逮捕後に全部ウソでしたと完落ちするのが恒例だから

スポンサードリンク

28:2017/07/31(月) 22:42:10.45 ID:

天皇陛下までも利用するペテン師が何言ってるの?
アキエさんは利用された側だろう
100万の寄付?
名簿に記載なし
領収書なし
封筒帯封なし
貰ったとされる場所がバラバラ

補助金詐欺は塚本幼稚園以外でもやってただろう?
障害者園児水増し

籠池のどこに正義があるんだ?

39:2017/07/31(月) 22:44:48.08 ID:

>>28
極左テロリスト穢れた下等遺伝子民族にとっては
安倍に敵対する存在は即ち正義。
穢れた犯罪者は、穢れた下等遺伝子民族と同類。
72:2017/07/31(月) 22:53:58.22 ID:

八億円疑惑は日本のミステリーとして残るのかね?
94:2017/07/31(月) 22:58:58.26 ID:

佐川 昭恵

震えてるやろうな

103:2017/07/31(月) 23:00:38.32 ID:

>>1
のんきだねぇ自民党はw国民ファーストにゴッソリ議席持ってかれるぞ
あっ、民進党はとどめ刺されるだろうからはしゃぐなよ
110:2017/07/31(月) 23:02:17.78 ID:

そういえば加計も通名使用者
154:2017/07/31(月) 23:11:18.91 ID:

アメリカが怒ってる理由は稲田を防衛大臣に起用した事
マティスとの会談後直ぐに稲田の首を斬らなかった事
7月の安全保障会議をキャンセルという形でそれを表明した
この大事な時に自民党は何やってんだよ!と

多分

156:2017/07/31(月) 23:11:37.09 ID:

夫婦そろって改名すること10数回

姓だけでなく、名まで変えている!

筋金入りの外国人

157:2017/07/31(月) 23:11:41.84 ID:

日本会議所属で維新の会支援すると補助金でるのわかった
籠池が安倍晋三学校創立の動機
159:2017/07/31(月) 23:11:59.19 ID:

小池とかみずぽとか
籠池とお友達写真を撮ってた奴らも逮捕だなw
163:2017/07/31(月) 23:12:47.23 ID:

詐欺師擁護してた民進はどうすんの?www
166:2017/07/31(月) 23:13:09.05 ID:

詐欺師の言うことをいまだに垂れ流す馬鹿ますごみ
169:2017/07/31(月) 23:14:29.96 ID:

んで、社民や民進は何を言いに言ったんだ?喋ったらぶっ殺すってか?
170:2017/07/31(月) 23:14:57.66 ID:

でっち上げ話で自爆テロしてるようにしか思えんな
171:2017/07/31(月) 23:15:27.95 ID:

本名 籠池真美
園児の肩掴んで脅すサイコパスらしいな
このBBA
178:2017/07/31(月) 23:16:21.07 ID:

違反スレ

中核派と癒着の東洋経済でスレ立て禁止

在日ばーど

=========================

以後 書き込み禁止

180:2017/07/31(月) 23:16:52.74 ID:

最近のマスゴミって何一つ調べようとしないし考えもしないもんなwww
ずっと分かんない?わかんない?バカすぎるだろwww
日テロwwwww
なぜ国有地が安く払い下げられたのか?wwwww
まだ分かんねえかwwwwwバカだろバカwwwww
204:2017/07/31(月) 23:23:56.78 ID:

>>180
知ってるからこそわからないふりしてるんだよ。
同和と産廃はマスコミにとってはタブーだから。
まだ日本の闇だよね、同和の産廃関係は。
本気で取り上げたらじゃあ出てきたゴミ埋めた
連中は誰なんだと言う話になるはずなんだから。
その話をしたくないからゴミが出てきた部分は
あまり取り上げず値引きされたのがおかしいと
わからないふりしてるだけなんだから。
マスコミは本当は値引きの理由を一番知ってるw
211:2017/07/31(月) 23:25:40.43 ID:

>>180
国有地が安く払い下げられたのは隣に合わせたから
その隣の土地を安く売ったのは・・・
辻元ーwww
232:2017/07/31(月) 23:31:09.82 ID:

あとからあとから作り話ばかりw
240:2017/07/31(月) 23:32:52.32 ID:

ネトウヨ理想の愛国学校だったはずなのに…

いつの間にか、詐欺師呼ばわり
酷いね(´・ω・`)

254:2017/07/31(月) 23:35:32.66 ID:

>>240
しつこいんですよw
259:2017/07/31(月) 23:37:03.75 ID:

森友が左翼系列であることは最初からバレてたんだろうなぁ・・・
泳がされたあげくシッポ出したところで逮捕・・・

ほんっと馬鹿だね朝鮮人は・・・

264:2017/07/31(月) 23:38:01.34 ID:

>>260
なにか違法性あったっけ
272:2017/07/31(月) 23:39:39.54 ID:

国有地再開発をあちこちで利権にしてた集落解放同盟は、近畿財務局とは何度も交渉してる相手

籠池が騒音問題立ち退き国有地に学校を建設したい場合、集落解放同盟と近畿財務局は避けて通れない
籠池は奈良の集落出身で奈良県庁入庁も集落枠

確か奈良集落解放同盟のノイホイとも連携した

288:2017/07/31(月) 23:43:09.60 ID:

なんで安倍周りには、かご池とか加計とか通名使用者ばかりなの
292:2017/07/31(月) 23:44:25.26 ID:

維新の松井も関与しているんだよね
296:2017/07/31(月) 23:45:19.66 ID:

PKO日報も統合幕僚庁が既に公開済みで事務的には終わっていて問題なしw
陸自から発表されていないと言うだけで既に公開してるw
これの何が問題なのかw公表してんのにw
299:2017/07/31(月) 23:45:59.02 ID:

>>288
加計も通名なのか。
355:2017/08/01(火) 00:03:06.99 ID:

しかし、籠池夫妻はどちらも芸名()だったのか

娘の町浪(ちなみ)はさすがに宛字だろうと思っていたけど

391:2017/08/01(火) 00:33:37.28 ID:

>>355

籠池泰典、籠池靖憲、籠池康博の三つの名前使ってるとかw
某法人登記簿には「康博」の名前だが法人登記簿には通名でもOKと言うし、
どれが本名なのやらww

421:2017/08/01(火) 00:58:15.59 ID:

重要書類の廃棄が問題ではないのが不思議

重要書類の廃棄を正当化した答弁をする理財局長が
→国税局長官に昇進

最近、官僚の人事に「内閣人事局」の影響が強まる。
重要書類を廃棄したら、降格か懲戒解雇になるのでは?

430:2017/08/01(火) 01:05:29.19 ID:

国民の税金を私利私欲のために使った可能性があれば、
「政治がらみの話」と言うよりは、
→日本人のために野党やマスコミが活躍しているだけでは?
466:2017/08/01(火) 01:23:18.74 ID:

>>27
たぶんコイツは自分が作り出した話を真実と思うタイプだから完落ちしないと思う
527:2017/08/01(火) 02:16:08.16 ID:

悪党ぱよちん崩壊の流れ

籠池→逮捕

蓮舫→辞任→議員辞職→逮捕 

前川→逮捕→自殺

玉木→議員辞職→逮捕

桜井→議員辞職→逮捕

ゲル→離党→獣医師会から切り捨→落選

北村→獣医師会から追放

有田→議員辞職→逮捕

しばき隊解散

辻元→議員辞職→逮捕

赤報隊2017登場

毎日新聞→解散

TBS→放送免許取り消し

朝日新聞→解散

テレ朝→放送免許取り消し ★ゴール

535:2017/08/01(火) 02:28:32.19 ID:

https://twitter.com/info_9/status/891541545018572800

2017年4月の週刊文春には、加計氏の発言として

『安倍氏と遊ぶのに年間1億円ぐらい出している』とありました。

この記事のとおり年間1億円を加計氏が安倍氏に出している事実があれば、

国家戦略特区諮問会議の議長に対する賄賂と考えるのが当然でしょう。

552:2017/08/01(火) 02:37:36.13 ID:

https://twitter.com/info_9/status/891908046720385025

千葉科学大学の建設を竹下亘の一族が受注してた!
千葉県銚子市の加計学園・千葉科学大学のキャンパス工事は、
竹下亘の一族が運営する『福田組』が受注。銚子市は、
加計学園の誘致に92億円の補助金を出した事で、財政破綻寸前になった。

561:2017/08/01(火) 02:43:47.81 ID:

https://twitter.com/ATF97/status/890890460922691584

News23 「巨額補助金問題」

事業費192億の1/2の96億円を限度とする補助金を愛媛県と共に加計に拠出することが、

3月3日今治市議会で可決。その補助金額の根拠となる設計図と見積もりを、

どの議員も見ていないという驚愕のシーン。

坪単価は150万となり、巨額水増しが疑われている。

626:2017/08/01(火) 03:57:00.53 ID:

>>3
朝鮮人ばかり
アベを嵌めるために右のフリをして
何年も根回ししていたコリアン籠池
717:2017/08/01(火) 06:07:49.33 ID:

だいたいろくに金持ってない籠池があの土地買おうという交渉ですら
本当は門前払いなんだから
「安倍晋三記念小学校」だから財務省のゲートが開いたんだろうがw
アキエのせいでなw
728:2017/08/01(火) 06:12:59.62 ID:

>>717
だから証拠を出そうぜ、証拠をw

何ヶ月も何をやってんだよ、無駄飯食いのウスラ能無しがw

732:2017/08/01(火) 06:15:02.45 ID:

>>728
その証拠を見つけるのが強制捜査権をもった地検特捜部なw
ガイジwwww
2chに捜査権あったの?www
ガイジwww
知的障害者www
835:2017/08/01(火) 06:54:04.30 ID:

3メートルにちょろっとゴミがあるだけなら
そもそも学校の建築に支障ないから、なにもする必要なかったんだよw
値引きする理由なかった
874:2017/08/01(火) 07:02:34.49 ID:

昭恵に仲介してもらわなければ、籠池は財務省本省幹部と会えず土地購入もできず立ち往生してただけ
921:2017/08/01(火) 07:14:16.93 ID:

財務局が土地売却を拒否→松井知事が学校審査会に圧力を掛け強制認可→財務局が借地契約→ゴミが出る→籠池の言い値で土地売却→後付けで値引き分の8億円を撤去費用にするだから
975:2017/08/01(火) 07:36:18.52 ID:

服  部  直  史   の言い逃れが面白いぞ!歯に盗聴用チップを埋め込んだ後、

ソース①レ ン トゲンを保管段階で黒焦げにしてるんだがwww立派な証拠隠滅だよねーーー

歯に異物が本当にあるのは確かでさあ 盗聴用チップだろう?と思うわけで、ネットで調べれば勘づくんだけど精神病扱いで逃げる歯医者って

最悪だよねーー証拠出てるんだぜーー

ソース②偽名は4つも使うし(録音も撮ってあるよ)、お前と一緒で警察に偽名言うからだろーが!本名違うのは!

ソース③周りに書き込みを訴えてあるとか嘘つくし(これも録音とってあるよ) 怪しいところだらけでさあ

★決定的なソース④また何よりも母校が異物をレントゲンで映し出してるんだけど、そこからの言い逃れがお粗末でさあ

現像ミスだとか、医療中に発生した医療の補填物だとか、しつこいんだよねーー

そんなに捕まりたくないなら最初からやるなよって話でさあーーーちょっとさあ己の身がかわいいからって被害者苦しめながら助かろうとする歯医者って

免許はく奪どころじゃないよネえーーっていうより逮捕だね!異物を埋め込んだわけだしそれがまたおまけに何か盗聴機器という機能を持つ場合

どうなるんだろうね――

法的には?わかる人いる?信じられない本当の話でさあーーー

わかる人いますかーー?証拠をもっと映し出せる先進医療とかないですかーー?

人体実験をすれば死刑になると世界人権宣言Aではなってるんだけど、どうなるのかね?

国際裁判で争ったら死刑になるらしいよ!アメリカから持ち帰った機器らしいからねえーー

国際的な話になるよ!この機器が特殊でアメリカの開発中の最先端機器だとすれば日本は

追いつけないほど遅れてることになるね!

ソース⑤資料:「外国の最先端スパイ工作システムについて」  を参照すれば

信じられない話じゃなくなるよ!専門家なら理解できるんじゃないかい?日本の学者でもわかる機器だと思うんだけどさあーー

994:2017/08/01(火) 07:55:19.07 ID:

https://recipe.rakuten.co.jp/category/12-449/menu1059/
鶏肉と大根のうま似

どうせ今日の給食と日替わり弁当のつけあわせにだって出る

1:2017/07/31(月) 22:34:17.61 ID:

2017年上半期、国民のお茶の間を賑わし国会を揺るがしてきたこの人が、ついに身柄を拘束された。東京都議選の投票日前日の7月1日には東京・秋葉原にあらわれ、演説をする安倍首相に向かって「100万円渡したら渡したって言え~」と叫んでいた、あの人である。
大阪地検特捜部は7月31日、詐欺と補助金適正化法違反の容疑で森友学園の籠池泰典前理事長を逮捕した。
詐欺については大阪府が5月、森友学園が経営する塚本幼稚園で教員数と障害のある園児数に応じて交付する補助金計6200万円を学園が不正に得た疑いがあるとして、詐欺容疑で告訴していた。
一方の補助金適正化法違反については、森友学園が校舎建設費について2015年12月3日付で金額の異なる3通の契約書を作成していたことが発覚。国土交通省に補助金を申請した際にはもっとも高い「23億8464万円」で提出し、約5644万円の補助金を不正に受給していた疑いがあがっていた。

(※省略) 全文はソース先で

――同年の9月に昭恵さんが「名誉校長」に就任したことも「神風」に影響したと思うか。

そうそう、FAXの前段階としてそれがあるし、名誉校長になってくれる前から昭恵さんは学園には講演に何度も来られているから。そのことを近畿財務局の人間も知っているから、知っているがゆえに凪がそよ風になり、そよ風が強風になり、「神風」になっていったのでしょう。

――昭恵さんの存在が「神風」の発生装置と思っていいのか。

そりゃそうでしょ。昭恵さんに動いてもらうことで、ぐぐぐっと事が動いていく感覚があった。

――昭恵さんが控室で籠池さんに100万円を渡す時、「一人にさせてごめんね」と言ったと籠池さんは証言した。これが事実であれば、名誉校長になるかを逡巡しているような人の発言ではない。

象徴的な言葉でしょ。これまで私は前面には出てこれなかったけど、いろいろやってくれてありがとう、でもこれからは本当に自分も頑張ってやるからねっていう言葉なんですよ、あれ。実際、それからは2016年6月の土地売買契約まで話がぐんぐんと進展していった。「神風」の効果でしょう。

■「昭恵夫人には値引きの相談もした」

――民進党のヒアリングで、籠池さんは昭恵さんと何度もやりとりをしてきたと話していた。国有地取引についても経緯を報告していたのか。

もちろんしていました。

――値切っているけど安くならない、どうしたらいいかという相談もした?

しました。すると「どなたか間に入ってらっしゃる先生はいるんですか」とおっしゃった。家内が横から「はい、いてはります」と答えていました。

――その話はいつ頃か。

まだ初めの頃ですよ。定期借地の見積もり合わせの時期だったと思う(2015年初頭か)。ただ最初の頃は鴻池祥肇(参議院議員)先生も動いてくれていたから…。

――昭恵さんからしたら、さしでがましいことはできないと?

そういうことでしょう。

――しかし鴻池議員ではなかなか事が進展しなかった。

これ以上はちょっと、というところにさしかかっていた。そろそろ次の段階に入らないかんと、なんとなく思っていた時期ですね。

――そこに昭恵さんが「名誉校長」となり、すっとハマってきた。

そういうことになりますね。

――最後、逮捕される前に言っておきたいことは?

まずひとつはね、疑いを持って僕を見てほしくないと思っているんです。結果としてこういうことになってしまっているけど、気持ちとしては本当に純粋にやってきたんでね。今となっては国策捜査の対象になっているけど、そうじゃない時期もあったということです。

もしも政権側と手を握っておったら、ここまではこなかったのかなあという気持ちもある。

3月10日に認可申請を取り下げたところで、この話をすべて終わらせておけば国策捜査はなかったと思う。2年くらいしたら「籠池君よくやったな、助けてあげるよ」という話になったんだと思うんです。

>>2以降に続く 
東洋経済オンライン ※全文はソース先をお読み下さい
http://toyokeizai.net/articles/-/179316 (2017年07月31日)

★1が立った時間 2017/07/31(月) 19:15:11.65
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501496111/

3:2017/07/31(月) 22:34:46.41 ID:

籠池軍団

 
4:2017/07/31(月) 22:34:49.42 ID:

>>1 続き)

■政権側からはシグナルがあった

――「政権と手を握っておったら」というのは、やっぱり100万円の話を出さなければ、という意味か。

その話を言わざるをえんようになってしまったということ。そこに至るまで、シグナルは2、3回あった。

――シグナルとは?

2月22日、自民党の大塚高司・国対副委員長(衆議院議員、大阪8区)が僕のところに来たとき。

――他のシグナルは?

それは・・・言わんとく。

――逮捕されなければ出さないと約束するので話してほしい。

(籠池氏はその後しばらく重く口をつぐんだ。約30分後、ようやく口を開いた)3月15日、昭恵夫人から電話がありました。

――どんなやりとりを?

「かなり我慢をしてやってきましたのに、なんでこないなったんですか」と私が申し上げると「すみません、すみません、主人の意向なので」と。

私は「もう、あのことも言わざるをえんようになりました」と申し上げました。昭恵夫人が「あのこととは?」とおっしゃるので、「100万円のことです」と返しました。

――その時の昭恵さんの反応は?

「ああ・・・」と。沈黙されてました。

――否定はしなかった?

ないですよ。

――覚えていないとは?

ないない、そんなん。

――他には?

昭恵夫人は「こういうことになるとは私は思わなかった、わからなかったんです」とおっしゃっていた。私は「わかりました、これが最後です、失礼します」と言って電話をきりました。

――その場にいたのは?

家内の携帯にかかってきたのを私がとって話をしましたので、隣には家内がいました。車の運転席には長男がいました。

(筆者注)籠池氏は3月16日、参議院予算委員会のメンバーが「瑞穂の國?記念小學院」を視察に訪れた際に、「安倍晋三首相からの寄付金100万円を昭恵夫人から頂戴した」という話をぶちまけた。3月23日の証人喚問でも籠池氏は100万円寄付の話をしたが、昭恵さんは同日フェイスブックでこれを否定した

■良い社会国家を作っていってほしい

100万円の話は急に出すと信義に反するでしょう。頂戴したものやからね。安倍首相が何かのときに「褒められる話だ」ということをおっしゃっていたけど、その通りですね。これはきちっと仁義をきっとかなあかんなあと思っていたから(電話がかかってきたのは)ちょうどよかった。

――100万円の話を明かしたことで結果的に政権と手を握る選択肢を取らなかったわけだが、その判断をどう受け止めているか。

僕は何も劇場型にしたかったわけではなく、国民の方々に真実を知っていただきたかっただけ。今、歴史的にうごめいているものがある。自分の目でしっかり事実を確認して、次の世代のために良い社会国家を作っていってほしいという、その一点だけです。

終り

27:2017/07/31(月) 22:41:23.09 ID:

こういう詐話師は逮捕後に全部ウソでしたと完落ちするのが恒例だから
28:2017/07/31(月) 22:42:10.45 ID:

天皇陛下までも利用するペテン師が何言ってるの?
アキエさんは利用された側だろう
100万の寄付?
名簿に記載なし
領収書なし
封筒帯封なし
貰ったとされる場所がバラバラ

補助金詐欺は塚本幼稚園以外でもやってただろう?
障害者園児水増し

籠池のどこに正義があるんだ?

39:2017/07/31(月) 22:44:48.08 ID:

>>28
極左テロリスト穢れた下等遺伝子民族にとっては
安倍に敵対する存在は即ち正義。
穢れた犯罪者は、穢れた下等遺伝子民族と同類。
72:2017/07/31(月) 22:53:58.22 ID:

八億円疑惑は日本のミステリーとして残るのかね?
94:2017/07/31(月) 22:58:58.26 ID:

佐川 昭恵

震えてるやろうな

103:2017/07/31(月) 23:00:38.32 ID:

>>1
のんきだねぇ自民党はw国民ファーストにゴッソリ議席持ってかれるぞ
あっ、民進党はとどめ刺されるだろうからはしゃぐなよ
110:2017/07/31(月) 23:02:17.78 ID:

そういえば加計も通名使用者
154:2017/07/31(月) 23:11:18.91 ID:

アメリカが怒ってる理由は稲田を防衛大臣に起用した事
マティスとの会談後直ぐに稲田の首を斬らなかった事
7月の安全保障会議をキャンセルという形でそれを表明した
この大事な時に自民党は何やってんだよ!と

多分

156:2017/07/31(月) 23:11:37.09 ID:

夫婦そろって改名すること10数回

姓だけでなく、名まで変えている!

筋金入りの外国人

157:2017/07/31(月) 23:11:41.84 ID:

日本会議所属で維新の会支援すると補助金でるのわかった
籠池が安倍晋三学校創立の動機
159:2017/07/31(月) 23:11:59.19 ID:

小池とかみずぽとか
籠池とお友達写真を撮ってた奴らも逮捕だなw
163:2017/07/31(月) 23:12:47.23 ID:

詐欺師擁護してた民進はどうすんの?www
166:2017/07/31(月) 23:13:09.05 ID:

詐欺師の言うことをいまだに垂れ流す馬鹿ますごみ
169:2017/07/31(月) 23:14:29.96 ID:

んで、社民や民進は何を言いに言ったんだ?喋ったらぶっ殺すってか?
170:2017/07/31(月) 23:14:57.66 ID:

でっち上げ話で自爆テロしてるようにしか思えんな
171:2017/07/31(月) 23:15:27.95 ID:

本名 籠池真美
園児の肩掴んで脅すサイコパスらしいな
このBBA
178:2017/07/31(月) 23:16:21.07 ID:

違反スレ

中核派と癒着の東洋経済でスレ立て禁止

在日ばーど

=========================

以後 書き込み禁止

180:2017/07/31(月) 23:16:52.74 ID:

最近のマスゴミって何一つ調べようとしないし考えもしないもんなwww
ずっと分かんない?わかんない?バカすぎるだろwww
日テロwwwww
なぜ国有地が安く払い下げられたのか?wwwww
まだ分かんねえかwwwwwバカだろバカwwwww
204:2017/07/31(月) 23:23:56.78 ID:

>>180
知ってるからこそわからないふりしてるんだよ。
同和と産廃はマスコミにとってはタブーだから。
まだ日本の闇だよね、同和の産廃関係は。
本気で取り上げたらじゃあ出てきたゴミ埋めた
連中は誰なんだと言う話になるはずなんだから。
その話をしたくないからゴミが出てきた部分は
あまり取り上げず値引きされたのがおかしいと
わからないふりしてるだけなんだから。
マスコミは本当は値引きの理由を一番知ってるw
211:2017/07/31(月) 23:25:40.43 ID:

>>180
国有地が安く払い下げられたのは隣に合わせたから
その隣の土地を安く売ったのは・・・
辻元ーwww
232:2017/07/31(月) 23:31:09.82 ID:

あとからあとから作り話ばかりw
240:2017/07/31(月) 23:32:52.32 ID:

ネトウヨ理想の愛国学校だったはずなのに…

いつの間にか、詐欺師呼ばわり
酷いね(´・ω・`)

254:2017/07/31(月) 23:35:32.66 ID:

>>240
しつこいんですよw
259:2017/07/31(月) 23:37:03.75 ID:

森友が左翼系列であることは最初からバレてたんだろうなぁ・・・
泳がされたあげくシッポ出したところで逮捕・・・

ほんっと馬鹿だね朝鮮人は・・・

264:2017/07/31(月) 23:38:01.34 ID:

>>260
なにか違法性あったっけ
272:2017/07/31(月) 23:39:39.54 ID:

国有地再開発をあちこちで利権にしてた集落解放同盟は、近畿財務局とは何度も交渉してる相手

籠池が騒音問題立ち退き国有地に学校を建設したい場合、集落解放同盟と近畿財務局は避けて通れない
籠池は奈良の集落出身で奈良県庁入庁も集落枠

確か奈良集落解放同盟のノイホイとも連携した

288:2017/07/31(月) 23:43:09.60 ID:

なんで安倍周りには、かご池とか加計とか通名使用者ばかりなの
292:2017/07/31(月) 23:44:25.26 ID:

維新の松井も関与しているんだよね
296:2017/07/31(月) 23:45:19.66 ID:

PKO日報も統合幕僚庁が既に公開済みで事務的には終わっていて問題なしw
陸自から発表されていないと言うだけで既に公開してるw
これの何が問題なのかw公表してんのにw
299:2017/07/31(月) 23:45:59.02 ID:

>>288
加計も通名なのか。
355:2017/08/01(火) 00:03:06.99 ID:

しかし、籠池夫妻はどちらも芸名()だったのか

娘の町浪(ちなみ)はさすがに宛字だろうと思っていたけど

391:2017/08/01(火) 00:33:37.28 ID:

>>355

籠池泰典、籠池靖憲、籠池康博の三つの名前使ってるとかw
某法人登記簿には「康博」の名前だが法人登記簿には通名でもOKと言うし、
どれが本名なのやらww

421:2017/08/01(火) 00:58:15.59 ID:

重要書類の廃棄が問題ではないのが不思議

重要書類の廃棄を正当化した答弁をする理財局長が
→国税局長官に昇進

最近、官僚の人事に「内閣人事局」の影響が強まる。
重要書類を廃棄したら、降格か懲戒解雇になるのでは?

430:2017/08/01(火) 01:05:29.19 ID:

国民の税金を私利私欲のために使った可能性があれば、
「政治がらみの話」と言うよりは、
→日本人のために野党やマスコミが活躍しているだけでは?
466:2017/08/01(火) 01:23:18.74 ID:

>>27
たぶんコイツは自分が作り出した話を真実と思うタイプだから完落ちしないと思う
527:2017/08/01(火) 02:16:08.16 ID:

悪党ぱよちん崩壊の流れ

籠池→逮捕

蓮舫→辞任→議員辞職→逮捕 

前川→逮捕→自殺

玉木→議員辞職→逮捕

桜井→議員辞職→逮捕

ゲル→離党→獣医師会から切り捨→落選

北村→獣医師会から追放

有田→議員辞職→逮捕

しばき隊解散

辻元→議員辞職→逮捕

赤報隊2017登場

毎日新聞→解散

TBS→放送免許取り消し

朝日新聞→解散

テレ朝→放送免許取り消し ★ゴール

535:2017/08/01(火) 02:28:32.19 ID:

https://twitter.com/info_9/status/891541545018572800

2017年4月の週刊文春には、加計氏の発言として

『安倍氏と遊ぶのに年間1億円ぐらい出している』とありました。

この記事のとおり年間1億円を加計氏が安倍氏に出している事実があれば、

国家戦略特区諮問会議の議長に対する賄賂と考えるのが当然でしょう。

552:2017/08/01(火) 02:37:36.13 ID:

https://twitter.com/info_9/status/891908046720385025

千葉科学大学の建設を竹下亘の一族が受注してた!
千葉県銚子市の加計学園・千葉科学大学のキャンパス工事は、
竹下亘の一族が運営する『福田組』が受注。銚子市は、
加計学園の誘致に92億円の補助金を出した事で、財政破綻寸前になった。

561:2017/08/01(火) 02:43:47.81 ID:

https://twitter.com/ATF97/status/890890460922691584

News23 「巨額補助金問題」

事業費192億の1/2の96億円を限度とする補助金を愛媛県と共に加計に拠出することが、

3月3日今治市議会で可決。その補助金額の根拠となる設計図と見積もりを、

どの議員も見ていないという驚愕のシーン。

坪単価は150万となり、巨額水増しが疑われている。

626:2017/08/01(火) 03:57:00.53 ID:

>>3
朝鮮人ばかり
アベを嵌めるために右のフリをして
何年も根回ししていたコリアン籠池
717:2017/08/01(火) 06:07:49.33 ID:

だいたいろくに金持ってない籠池があの土地買おうという交渉ですら
本当は門前払いなんだから
「安倍晋三記念小学校」だから財務省のゲートが開いたんだろうがw
アキエのせいでなw
728:2017/08/01(火) 06:12:59.62 ID:

>>717
だから証拠を出そうぜ、証拠をw

何ヶ月も何をやってんだよ、無駄飯食いのウスラ能無しがw

732:2017/08/01(火) 06:15:02.45 ID:

>>728
その証拠を見つけるのが強制捜査権をもった地検特捜部なw
ガイジwwww
2chに捜査権あったの?www
ガイジwww
知的障害者www
835:2017/08/01(火) 06:54:04.30 ID:

3メートルにちょろっとゴミがあるだけなら
そもそも学校の建築に支障ないから、なにもする必要なかったんだよw
値引きする理由なかった
874:2017/08/01(火) 07:02:34.49 ID:

昭恵に仲介してもらわなければ、籠池は財務省本省幹部と会えず土地購入もできず立ち往生してただけ
921:2017/08/01(火) 07:14:16.93 ID:

財務局が土地売却を拒否→松井知事が学校審査会に圧力を掛け強制認可→財務局が借地契約→ゴミが出る→籠池の言い値で土地売却→後付けで値引き分の8億円を撤去費用にするだから
975:2017/08/01(火) 07:36:18.52 ID:

服  部  直  史   の言い逃れが面白いぞ!歯に盗聴用チップを埋め込んだ後、

ソース①レ ン トゲンを保管段階で黒焦げにしてるんだがwww立派な証拠隠滅だよねーーー

歯に異物が本当にあるのは確かでさあ 盗聴用チップだろう?と思うわけで、ネットで調べれば勘づくんだけど精神病扱いで逃げる歯医者って

最悪だよねーー証拠出てるんだぜーー

ソース②偽名は4つも使うし(録音も撮ってあるよ)、お前と一緒で警察に偽名言うからだろーが!本名違うのは!

ソース③周りに書き込みを訴えてあるとか嘘つくし(これも録音とってあるよ) 怪しいところだらけでさあ

★決定的なソース④また何よりも母校が異物をレントゲンで映し出してるんだけど、そこからの言い逃れがお粗末でさあ

現像ミスだとか、医療中に発生した医療の補填物だとか、しつこいんだよねーー

そんなに捕まりたくないなら最初からやるなよって話でさあーーーちょっとさあ己の身がかわいいからって被害者苦しめながら助かろうとする歯医者って

免許はく奪どころじゃないよネえーーっていうより逮捕だね!異物を埋め込んだわけだしそれがまたおまけに何か盗聴機器という機能を持つ場合

どうなるんだろうね――

法的には?わかる人いる?信じられない本当の話でさあーーー

わかる人いますかーー?証拠をもっと映し出せる先進医療とかないですかーー?

人体実験をすれば死刑になると世界人権宣言Aではなってるんだけど、どうなるのかね?

国際裁判で争ったら死刑になるらしいよ!アメリカから持ち帰った機器らしいからねえーー

国際的な話になるよ!この機器が特殊でアメリカの開発中の最先端機器だとすれば日本は

追いつけないほど遅れてることになるね!

ソース⑤資料:「外国の最先端スパイ工作システムについて」  を参照すれば

信じられない話じゃなくなるよ!専門家なら理解できるんじゃないかい?日本の学者でもわかる機器だと思うんだけどさあーー

994:2017/08/01(火) 07:55:19.07 ID:

https://recipe.rakuten.co.jp/category/12-449/menu1059/
鶏肉と大根のうま似

どうせ今日の給食と日替わり弁当のつけあわせにだって出る

 

おすすめ記事