作つくるときのゴミをできるだけへらした「南極なんきょくカレー」を食たべてみる会かいが7月がつ30日にち、福島市内ふくしましないでありました=写真しゃしん。
1:2017/08/01(火) 21:27:04.17 ID:

「南極カレー」を手に取る子どもたち

 

元南極もとなんきょくかんそくたい員いんに、ゴミすてがきんしされている南極なんきょくでのくふうを聞ききました。

福島市ふくしましの人ひとたちに、ゴミをへらしてもらうために開ひらかれました。40人分にんぶんの小こばちカレーで出でたゴミはふつうの3分ぶんの1のやく100グラム。
野やさいの皮かわをむかず、かんづめのしるをかくし味あじに使つかうそうです。

はいしん 2017年8月1日
毎日小学生新聞
https://mainichi.jp/articles/20170801/kei/00s/00s/011000c 

 
 

いろんなコメント

 

ゴミは少なく、南極カレー

2:2017/08/01(火) 21:27:51.66 ID:

ペンギンの肉使ってるの?
3:2017/08/01(火) 21:28:18.66 ID:

全ての漢字にふりがなつけてるけど小学生馬鹿にしてるのか?
4:2017/08/01(火) 21:29:00.83 ID:

>>1
スレ立ておつです。
5:2017/08/01(火) 21:29:13.22 ID:

変態が小学生をターゲットに・・・
6:2017/08/01(火) 21:29:31.97 ID:

現地調達の鳥肉を?
7:2017/08/01(火) 21:30:00.39 ID:

何で福島?と思ったけど、非常時にも役立つという考え方なんだろう
9:2017/08/01(火) 21:31:44.47 ID:

ぴよぴよって対象1年生くらい?
10:2017/08/01(火) 21:32:02.86 ID:

つまりピカシマ人はなるべくベクレたゴミを出すな、と
11:2017/08/01(火) 21:36:13.22 ID:

小学生か小学生の子供がいる親が読んでレスつけると思ったけどリアル厨房が来るとはなぁ
夏休みだし仕方ないか
12:2017/08/01(火) 21:36:41.63 ID:

よく考えたらお前ら子供どころか嫁もいなかった
14:2017/08/01(火) 21:45:52.69 ID:

漢字が少なくて読みにくいんだが

スポンサードリンク

15:2017/08/01(火) 21:48:41.32 ID:

小学生児童のためのスレだからおっさんは来なくていいんだが
16:2017/08/01(火) 21:53:04.16 ID:

児童はそろそろ寝ないと大きくなれへんで
17:2017/08/01(火) 21:57:38.66 ID:

冷たそう
20:2017/08/01(火) 22:05:10.31 ID:

何の缶詰だよ
21:2017/08/01(火) 22:08:15.21 ID:

こども用カレーの1つでも貼れないのかね
使えないやつらだ


シナモン15周年の限定デザインコーヒーカップがカレーに!
ふわふわホワイトオムレツとブルーカレーを一緒に召し上がれ!
1,400円(税込)  辛さ★★

>>20
もも?

22:2017/08/01(火) 22:25:11.77 ID:

>>1
変態新聞しねよ
記事がくせええんだよ
23:2017/08/01(火) 22:37:34.70 ID:

隠し味は秘密です
24:2017/08/01(火) 22:39:25.07 ID:

女子児童の写真かわいいねー@41歳無職男
25:2017/08/01(火) 22:49:33.47 ID:

調べたら隠し味の缶詰めパイナップルだった
26:2017/08/01(火) 22:54:52.93 ID:

なまはげが作る「なまはげカレー」とか
裸祭りを終えた後に六尺褌の勇壮な男が作る
「レシピを仕舞ってあるカレー」とかも作れよ
27:2017/08/01(火) 23:05:46.88 ID:

>>25
隠し味になるんかな、それって
ちなみにカットフルーツのパイナップルを鍋にひと切れ摩り下ろして入れてみたら、
とてもフルーティーでジャワカレーみたいになったけど、一切れの半分くらいでいいと思ったぞ
パインの個性って強すぎる
28:2017/08/01(火) 23:18:15.66 ID:

鶏肉カレーなの?
29:2017/08/01(火) 23:18:44.30 ID:

レトルトでいいだろ
31:2017/08/02(水) 04:46:26.14 ID:

ここまでけっきょく南極大冒険なし
32:2017/08/02(水) 07:10:00.65 ID:

小学生の南極1号だと?
33:2017/08/02(水) 08:24:24.36 ID:

>>32
お前は朝から何言ってんだ

 

おすすめ記事