「髪が肩についたら結ぶこと」「髪を染めるのは禁止」「パーマ禁止」…厳しさに違いはあれど、『髪形に関する校則』はほとんどの学校にあることでしょう。
1:2017/08/02(水) 04:08:33.13 ID:

これらは一般的に、学生の身だしなみを正すため定められているといわれています。

***********
「ポニーテール禁止の校則ができたよ」
***********

ある日、お母さんからそんな言葉を聞いて目を丸くした、ゆういちろう(@yuuitirou528)さん。
『髪が長い人は結びなさい』という校則の学校はあるものの、『ポニーテールが禁止』という校則はあまり耳にしません。

疑問を抱き、お母さんに理由を聞いてみたところ、驚くべき言葉が返ってきたのです。
「理由は『男子の欲情をあおる可能性があるから』だってさ」

■ ポニーテールは『男子の欲情をあおるから禁止』!?

お母さんがいうには、若い先生たちが『うなじが男子の欲情をあおる可能性がある』と声を上げ、女子生徒のポニーテールが禁止になったのだとか。
理由を知り、ゆういちろうさんは「何をいっているのか分からない」と思ったそうです。

ゆういちろう@ずωだ通信担当 @yuuitirou528
母からPTAでポニテ禁止の校則が出来たよ。
理由は男子の欲情を煽る可能性があるから。
って聞いて冗談か何かかと思ってたら生徒総会で紙渡されて
その記載があった時は「何考えてるんだよ」って思った。やべぇよ
https://twitter.com/yuuitirou528/status/891334540559499264

確かに、昔から『うなじは色っぽい』といった言葉はありました。
ですが、すべての人がうなじに欲情するわけではありません。

***********
「じゃあ、私がポニーテールにしたら、欲情あおれるんですかね?」
***********

この案がPTAで議題になった際、冗談交じりにこんなことをいっていた役員もいたのだとか。
きっとPTA内でも「意味が分からない」という空気があったのでしょう。
ゆういちろうさんがこの件についてTwitterに投稿すると、多くの意見が寄せられました。
その中から、いくつかご紹介します。

1.欲を抑えきれないほうが悪いのでは?

ポニーテールを禁止するのではなく、欲情を抑える勉強をさせるべき、という声が多数上がっています。
また、大人の『とりあえず危険要素は制限しよう』という行動は、子どものためにならない、という考えの人も多いようです。

2.欲情しているのは、声を上げた張本人なのでは?

「欲情するから禁止」といいだした人が、そういった目で生徒たちを見ているのでは…という意見も。
確かに、自らが性的な目で見ていなければ、そんな発想は出てこないともいえます。

3.欲情するからといって、女子生徒の行動を制限するのはなぜ?

そもそも、仮にポニーテールで欲情したとして、『原因』がある男子生徒ではなく、なぜ女子生徒の行動を制限するのでしょうか。
「欲情をあおるほうが悪い」という考えは、性犯罪の被害者を責める思考に近いものがあります。

信じられないことに、ゆういちろうさんの投稿を見て「自分の学校にも似た校則がありました」という声も上がっていました。
男子生徒たちは余計な疑いをかけられ、女子生徒たちは行動を制限され、どちらにもメリットがないように感じます。
校則のありかたについて、考え直すべきなのかもしれません。

http://grapee.jp/368417

★1:2017/08/01(火) 19:32:00.41
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501594348/

 
 

いろんなコメント

校則で「ポニーテール禁止」 “うなじが男子の欲情をあおるから”という理由に困惑

5:2017/08/02(水) 04:12:13.46 ID:

アタマがオカシイ
暑いからなのか
13:2017/08/02(水) 04:18:48.16 ID:

教育委員会か学校役員の性癖を学生に押し付ける所業
15:2017/08/02(水) 04:19:33.62 ID:

×  “うなじが男子の欲情をあおるから”

○  “うなじが教師の欲情をあおるから”

中東かよw ほんとコイツらアタマおかしい
ロリコン犯罪者集団、日教組は解体しろ!

16:2017/08/02(水) 04:20:30.21 ID:

どうせ、ハゲのおっさんが言い出したんだろ?ズレるのはズラだけにしろよw
17:2017/08/02(水) 04:21:28.70 ID:

そんなに実用性あるなら大人女がやるから
18:2017/08/02(水) 04:21:41.94 ID:

イスラム教徒か
19:2017/08/02(水) 04:21:45.43 ID:

うなじじゃピクリともせんわ。
20:2017/08/02(水) 04:23:57.86 ID:

こういう校則を作ること自体教師が欲情してる証左である
21:2017/08/02(水) 04:24:14.57 ID:

うなじに欲情するというなら
レンホーのカリアゲにも欲情するということに
22:2017/08/02(水) 04:29:02.21 ID:

うなじに欲情とか平安時代の発想かよ
23:2017/08/02(水) 04:30:34.84 ID:

猥褻公教員が、連日逮捕されまくってるから
校則うんぬんどころか 役人組織が 一番危ないよ
日本は歴史捏造まで選択してきてるのだから
学歴うんぬんどころでもない
24:2017/08/02(水) 04:34:38.62 ID:

それ教師が欲情するからだろ
25:2017/08/02(水) 04:35:36.45 ID:

うなじで欲情するのは昭和生まれ
よって教職員の上層部(ハゲたオッサン達

毎日、学生を見ちゃー目をギラギラさせ妄想・欲情しまくり下半身ギンギン
このままでは、いい年コイた自分の自制心が保てない
いつかは手を出し、一瞬で人生詰んでしまう、そんな恐怖心から
罪も無い男子生徒に矛先を向けた卑怯極まる所業、断じて許せない!

26:2017/08/02(水) 04:36:35.73 ID:

ノンケ男を学校から追放しろ
27:2017/08/02(水) 04:38:24.60 ID:

ソース無しでココまでスレ立てられるのか
世論誘導って案外ちょろいんだな
29:2017/08/02(水) 04:38:47.59 ID:

爽やかの代表みたいな髪型なのにな
男は坊主、女はおかっぱの時代にしたい人達はまだいるのかなぁ
30:2017/08/02(水) 04:39:14.38 ID:

高校名は非公表?
まあ私立だと
ミニスカ禁止 茶髪禁止 バイト禁止 バイク免許所得禁止してる高校も多い訳で私立なら
ポニーテール禁止みたいな変なルールはありえるとは思うけど
公立高校だったら絶対ありえないルールではあるとは思う。
32:2017/08/02(水) 04:40:59.93 ID:

女子高生にもお歯黒を義務化すればいい
33:2017/08/02(水) 04:41:48.91 ID:

>>1
✕ 男子の欲情をあおるから禁止
○ 変態基地害教師の欲情を煽るから禁止
34:2017/08/02(水) 04:43:31.04 ID:

なんというのか
変態野放しで被害者逮捕みたいな話だな
35:2017/08/02(水) 04:44:03.90 ID:

定番のこれでいいんじゃね?

 
36:2017/08/02(水) 04:44:17.82 ID:

長髪はむしろ結ってないと注意されたけどな
113:2017/08/02(水) 05:41:30.28 ID:

この件に限らず、共学を止めて男女別学にすれば諸々の問題が解決すると思う
同じ校舎でも出入口を分けて、登下校の時間帯をずらせば接点をゼロに近づけることができるのではないか
118:2017/08/02(水) 05:45:08.43 ID:

>>113
一番問題起こしてるのは男性教師なんじゃないの?
生徒間の恋愛は大した問題じゃない、ってかあってしかるべき。
青春なんだから
122:2017/08/02(水) 05:46:46.97 ID:

わい

ブルマの復活を強く求めたい

125:2017/08/02(水) 05:49:12.46 ID:

>>118
もちろん女子生徒の指導には女性教諭のみが当たるものとする
そこは最も重要かと
137:2017/08/02(水) 05:59:00.62 ID:

>>113
共学で何の問題があるのだ?
146:2017/08/02(水) 06:02:51.13 ID:

>>33
それだな
PTAで勝手に決めてるし、むしろ本来の目的はそっちだろう
中高生のガキがうなじに魅力感じるなんかないわ
150:2017/08/02(水) 06:04:55.61 ID:

>>137
親のエゴかもしれないが、娘をなるべく異性と接触させたくないんだよ
そう思ってる親はかなりいるんじゃないかな
163:2017/08/02(水) 06:08:57.18 ID:

♪うなじバカよね
171:2017/08/02(水) 06:11:44.72 ID:

>>150
幼少の頃から異性と交友関係築けてないと
トンデモないヤツをフィアンセで連れてくるぞ
覚悟しておけw
例えばお塩くんみたいなのとか
183:2017/08/02(水) 06:17:18.53 ID:

長髪の女子はすべからく三つ編みにすべし
186:2017/08/02(水) 06:17:36.53 ID:

良い歳してツインテールてアホっぽいと思ってたんだけど遠坂凛で有りかな思ってたけど最近よしこみてやっぱりアホだと思った
193:2017/08/02(水) 06:20:21.43 ID:

「おい見たか***ちゃんポニーテールだぜ」
「マジで? 見に行こ」
つって見に行って
三つ編みだった時のガッカリ感
195:2017/08/02(水) 06:20:47.32 ID:

>>189
アホじゃねぇーか(w
205:2017/08/02(水) 06:22:45.39 ID:

>>122
同士よ!
206:2017/08/02(水) 06:22:56.02 ID:

制服は欲情するから禁止でみんなジャージな
髪長ければ断髪で
210:2017/08/02(水) 06:24:00.81 ID:

暑いんだから首の後ろに太い血管首があって風通し良くして冷ますのが一番良いのにな

性欲云々言うなら校則で皆BOSEで良いじゃん(w

219:2017/08/02(水) 06:26:13.22 ID:

>>210
BOSEもバイの人にはソソるらしいよ
怖いなw
268:2017/08/02(水) 06:38:08.27 ID:

>>113
女子高はともかく男子校なんて
昔からホモを量産する温床でしかないんだが
それにぼっちオタクとか見てればわかるだろうが
思春期に異性と全く接点が無いまま大人になると人格が歪む
272:2017/08/02(水) 06:38:32.72 ID:

>>1 カリアゲはOKなんでしょ?外国人差別だわ
284:2017/08/02(水) 06:40:53.78 ID:

性欲をコントロールするのも教育のいっかんだろ?
293:2017/08/02(水) 06:42:27.29 ID:

>>113
群馬は基本、男女別学だぞ
同じ学校でも校舎が分けられてたりするw
306:2017/08/02(水) 06:46:25.65 ID:

>>284ミランダ目の前ではムリッ
309:2017/08/02(水) 06:47:24.39 ID:

    l:: :: :: ::/  /::/:: :: :: /   |:: |  ヽ :: :: :ヽ :: :: :i :: :: :: :: :: ::ヽ
    |:: :: : /  /::/:: ::〃/    !::.l   丶:: :: ヽ :: :: i:: :: :: l:: :: :: ::’,
    l:: :: /   ,’::., :: ::/::/     l:: !  v 、_ヽ:: :’,ヽ:: :: l:: :: ::|:: :: :: :: ‘,
    ヽ:: l    i:: :l:: :/:_/_ ,,ノ  !:|     `’.,::.’,‐ヽ‐::!’:: ::.!:: :: :: :: :i
     ヽl   i:: ::.!::/l:/    _  !|     _ ヽi  ヽ::.!:: ::.|:: :: :: :: ::!
         l:: :: :!/    , -_ 、  !     r 二 ‐-、 ヽ:!l:: l:: :: :: :: ::l
         !イ:: :: i   //:::ヽ       /:::::::ヽ ヽ ヾ!::!:: :: :: :: ::!
          !:: : ハ. / lイ:::::::::i       !イ::::::::l  l  l::!:: :: :: :: ::l
          l:∧-ハ   ヽ ::::ノ       ヽ ::::ノ    リ” ヽ,:: :: ::!
            ! .i        ‘             / ´ iハノリ  キモ・・・
            ‘, l                         /
             ‘ハ                   , _ .ノ
                へ       – ― ヽ      .イ:: ::/
                ヽ 、    ヽ – ‘´    イ::ハ:: /
                  > … __ … - ”/ハl::/ l/
             ___, -_”  ̄”-/      !_
          ,r=- ” 、 ヽ _ ヽ ヽ´       l ,`ヽ、
        _ //  \ ヽ .)ヽ_冫ヽ_       `l  .ヽ、_
    _ ,, =ニ-/  ゝ 、 ノ ノ/-” ノ ヽ`丶     _ /    `ヽ
 _ -  _ – ‘ /   ヽ‐’    /   ヽ     ´ /       ヽ
                             |         ハ::….:ノ;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;’;\
311:2017/08/02(水) 06:47:47.68 ID:

んなこと言ったら「ワイシャツから透けて見えるブラ」なんて
どうなるんだよw

スポンサードリンク

313:2017/08/02(水) 06:48:16.39 ID:

じゃあ可愛い子はポニテ禁止ってことでよくね
321:2017/08/02(水) 06:50:15.66 ID:

>>313
可愛い子は存在が欲情を煽るから、退学で
448:2017/08/02(水) 07:37:02.90 ID:

セーラー服の腹チラ、背中チラの方が欲情したけど。

20年前は、裸セーラー服オッケーだった
冬セーラー服も下着はブラジャーだけだったし。

451:2017/08/02(水) 07:37:35.07 ID:

もういい、女は宇宙服でも着てろや
461:2017/08/02(水) 07:41:45.54 ID:

>>448
今はセーラー服の下にはなにがしかのシャツを着ているってことか?
462:2017/08/02(水) 07:42:20.59 ID:

アホかよ
人によって欲情するポイント違うだろ

この、ハゲーーーーっ!!!!!!

468:2017/08/02(水) 07:44:26.62 ID:

>>1発案者は、こういうのって正統的なリベラル思考だと思ってるんだろけど、
こういうのってリベラルじゃないよねwww
こういう日教組思考って人類の害だわ
484:2017/08/02(水) 07:49:48.92 ID:

Googleでポニーテールでイメ検するだけで勃起した
500:2017/08/02(水) 07:54:36.56 ID:

そこまで性欲抑制目的で縛るのなら
もういっそう、女子は辻元清美みたいなヘアスタイルとモンペに
すればいいじゃん

さすがにこれでムラムラくる男子生徒は変態マニアと言わざるをえない

553:2017/08/02(水) 08:11:18.84 ID:

ブルカ言う奴いるけど、

ドイツは、イスラム教の被り全て禁止だよ
テロ対策で

562:2017/08/02(水) 08:14:26.38 ID:

>>553
ドイツは本当に差別的だよね
フランスは帽子以外で首から上に布を巻くの一切禁止
ブルカも被れないけど、マフラーもスカーフも付けられないので
なんとなく痛み分けみたいな雰囲気
568:2017/08/02(水) 08:15:37.93 ID:

>>562
いや、イスラム教徒ブルカ禁止が正常だよ

気味悪いもん。ナイフ持ってないかとか

575:2017/08/02(水) 08:17:19.80 ID:

>>568
特定の宗教だけ気持ち悪いから禁止とか
差別以外の何物でもない
どんなに気持ち悪いカルト宗教でも政府が関与しないのが政教分離だろう?
583:2017/08/02(水) 08:19:15.45 ID:

>>575
お前、イスラム教徒か?
信長の伊勢長島みたいに皆殺しが良いな
616:2017/08/02(水) 08:29:48.69 ID:

じゃ、都内の女子は全員、
イスラームのスカーフで
顔を全部隠して外に出なさい
617:2017/08/02(水) 08:29:56.09 ID:

三つ編みはどうなんだ。俺、欲情するけど。
619:2017/08/02(水) 08:30:27.76 ID:

どこの学校で誰が言いだしてキマッタの?
620:2017/08/02(水) 08:30:42.46 ID:

>>583
ちゃんと教育を受けた文明人なだけだよ
いかなる宗教であれ信仰するだけなら咎められるべきでない
戒律に関わらず、犯罪行為は罰し、犯罪でない行為は罰しない
信教の自由ってそういうことだよ
621:2017/08/02(水) 08:30:57.39 ID:

キモい・・・ただただキモい!

ポニーテールって子供や若い女の子がするイメージじゃね??
それが欲情の対象だと思っているとかキメェwwww
この校則作った奴って日頃から、どんな目で女子生徒を見ているかわかる

クビにしろ

622:2017/08/02(水) 08:32:25.21 ID:

バカ校ほど校則が厳しかったなぁ
640:2017/08/02(水) 08:36:37.44 ID:

女性は肌を出すこと禁止、外出時は夏でもブルカ着用な。
646:2017/08/02(水) 08:38:19.25 ID:

>>620
日本人は、戒律が大嫌いなの

仏教も戒律を剥ぎ取ったし
イスラム教徒は戒律を剥ぎ取れないからダメだと言ってるんだ

681:2017/08/02(水) 08:46:38.62 ID:

>>646
好き嫌いはどうでもいい
嫌いでも他人事の範囲のうちは放っておけ
自分に被害があれば反撃してもいい
746:2017/08/02(水) 09:05:03.84 ID:

安倍政権で気持ち悪い学校運営進みすぎだろ
教科書に安倍晋三の写真が15枚載ってるんだろ?
生足に欲情する男がいれば全員女はジャージにすんのかよって話
750:2017/08/02(水) 09:07:20.60 ID:

>>746
何でも安倍に絡めてオナニーする変態性欲者
752:2017/08/02(水) 09:07:44.60 ID:

この早さなら言える
経理の智子さん。もうポニテは無理な年齢だから
僕と結婚してください
784:2017/08/02(水) 09:17:41.50 ID:

このスレは自分の性癖を公表するスレなのか?
835:2017/08/02(水) 09:40:49.30 ID:

夏服の白いセーラー服はブラが透けて見えるから、男子が興奮してしまう。
これも来年からは禁止な。黒、紺、グレーのみOK。
839:2017/08/02(水) 09:42:05.27 ID:

害悪度合いで言えばキリスト教が最凶だと思うけどな
846:2017/08/02(水) 09:44:43.56 ID:

そういや、ポニテの娘さんをめっきり見なくなったな。

好きな女の子の髪型はポニテなんだが…

871:2017/08/02(水) 09:50:22.56 ID:

蛍光の透けブラでアンアンくしゃみする女がいて盛り上がった記憶
ブラウスは透けるから夏服はポロシャツだな
877:2017/08/02(水) 09:52:08.75 ID:

>>871
去年の夏、コンビニで立ち読みしてたら突然のゲリラ豪雨で
JKが10人くらい駆け込んできて、プールにでも落ちたのかってくらい
全員がずぶ濡れで、カラフルなブラがいろいろと見えたわ
880:2017/08/02(水) 09:54:40.06 ID:

こんなのに欲情する男子はいないだろ。

 

 

 

 

 

 

 
894:2017/08/02(水) 09:57:19.03 ID:

うなじフェチを恥ずかしげもなく晒す変態教師
917:2017/08/02(水) 10:03:07.41 ID:

>>894
ほんこれ
性癖暴露ワロタ
942:2017/08/02(水) 10:09:12.31 ID:

痴漢だなんだかんだと言いつつ
女子の制服って必ずスカートだよな
ズボン採用する学校が出てきてもよさそうだが
953:2017/08/02(水) 10:11:17.54 ID:

ポニーテールの是非はともかく女は好き勝手させておくと手に負えなくなるから規制は必須
放置しておくとやがては常時裸に近い格好で歩き回るようになるんじゃないか
なぜ女という生物はああも過剰な露出癖があるのかよくわからん 先天的に変態なのか?
955:2017/08/02(水) 10:11:55.01 ID:

>>880
下から二番目の人は何者?
めちゃくちゃ顔ちっちゃくてビビる
966:2017/08/02(水) 10:15:09.19 ID:

>>942
フェミニズムモンスターの活躍で女子パンツスタイルの学校もあるようだぞ
ついでに男子のスカートは多分この世に存在しない

 

 
983:2017/08/02(水) 10:19:47.64 ID:

>>953
セックスしたくても女からセックスしたいと言うと不謹慎とか言われるし男も引いて萎えちゃう文化だからな
遠回りだけど強姦されてもおかしくない格好で男の欲情を煽ってセックスにありつく戦略

 

おすすめ記事