【ワシントン時事】ロイター通信は31日、米情報当局者が28日発射された北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、米本土のほぼ全域を射程圏に収める可能性があると分析していると報じた。北朝鮮による「米本土全域がわれわれの射程にある」との主張を大筋で認めた形だ。
1:2017/08/01(火) 22:04:47.39 ID:

 
 当局者は、北朝鮮は自国への攻撃抑止のために核弾頭搭載可能なICBMの開発を進めていると指摘。実際に米国やその同盟国に核ミサイルを使用することはないとの見通しを明らかにした。
 米国のミサイル専門家も今回のICBMが通常軌道で発射された場合、射程は1万キロを超えるとの見方を示し、米東海岸のニューヨークにもぎりぎり届く性能を持つと分析していた。(2017/08/01-13:26)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080100606&g=int

 
 

いろんなコメント

米のほぼ全土射程に=当局が北朝鮮ICBM分析

16:2017/08/01(火) 22:11:29.80 ID:

金正恩は、経済制裁が永遠に続くので、必ずISやテロリストに核爆弾を売ることになる。ISが核を買えば100%使用する。
ISが報復を公言しテロに狙われた都市は、必ずISによる核爆弾(made in N.Korea)で焼け野原になる。すなわちロンドン、パリ、ニューヨーク、モスクワ、・・・。海上封鎖もしてないので、船でコンテナに紛らせて、港に入って、起爆するだけ。9.11より実に簡単。
核がテロリストに渡るのは時間の問題で、中学生でもわかる。欧州で頻発するお手軽な自爆テロが核爆弾になる。核を拡散する国は消滅させなければならない。だから大量破壊兵器があると確信して、米兵4000人も犠牲にしてイラク戦争をしたのだ。
北朝鮮が、でなく、テロリストが欧米に核テロ攻撃することが真の脅威なのだ。広島長崎で人類の歴史は変わった(核冷戦時代)。次は、核テロで人類の歴史は変わったと言うだろう(ロンパリ、NY、・・・文明消滅時代)。
金は既に火の海にすると、丁寧にビデオまで作って、明白な宣戦布告をしている。宣戦布告された国は、いつでも攻撃していいのが国際ルール。殺られる前に殺るのが人の常識。金がアメリカの警官に「火の海にす・・・」と言った瞬間、即射殺される。
既に金正恩が東京やワシントンを核で焦土にすると言った以上、こちらも同じように核ミサイルを同時に100発以上、全ての軍事施設や少しでも怪しい所へ先に打ち込むべきだ。一人でも死ぬことが絶対あってはいけないから、瞬殺しなければならない。
これは正当防衛で、相手も文句は言えない。ロンドン市民一人の命より、金正恩一味、上から1000人(死刑相当)の命の方が遥かに軽い。化学兵器や細菌兵器も売るほど量産しており、一刻も早くイラクと同じ処置を下すべき。
核ミサイルと通常兵器と台所の包丁とに、人を殺す目的に何の境目はない。核ミサイルから順に民間人の犠牲が多いが、その民間人からついぞ幕末やフランス革命等、祖国のため無数に死ぬ革命が起きず、マスゲームを踊る恥ずかしい民族で自業自得。
東京大空襲10万人や富山など地方都市まで、民間人を焼き殺して降伏させた目的(国際法違反)と、基地攻撃とは目的が異なる。米軍が基地だけに爆弾や原爆を落としていたなら、今の日本人は何も言えなかった。

国が核を管理する時代が終わり、テロリストが核を持つ時代の瀬戸際にいる。お手軽な核テロを止めるため、「最も人道的な」措置を取るべきだ。正当防衛の先制核攻撃しかない。米兵や日本人の予測死者数があるが、人道第一で、一人も死んではいけない。
自分の足元に娘の頭がコロコロと転がってから反撃するのと、殺される前に攻撃するのと、どちらが人道的に正しいか?2,30個コロコロ転がるまで待ってから行動する頭の悪い典型的日本人か?死刑囚に、人の生け贄を与えたり、撃たれるまで待つ必要はない。
政府がミサイル避難CMを流すのは、何もせず、狂人に、何千人か日本人が殺されていいという敗北宣言か?そもそも東京の迎撃ミサイルは外れるし、防御できないことがわかって設置している。先に撃たれたら大量に死ぬ。撃たれる前に撃つしか選択肢はない。
正当防衛は、国際法的に完全無罪。金正恩はすでに核攻撃、大量殺人の予告をした。正当防衛に、戦争という抽象的な言葉を使うべきでない(左翼が自分に従わせる目的で目くらましに乱用している言葉)。正当防衛を戦争と言わない。

金正恩に核放棄の意思はない。故に必ずテロリストに核が渡る。そうした核テロの脅威を報道せず、憲法9条を念仏のようにとなえ、交渉で核放棄などと、あり得ないことを国民に言った共産や民進や朝日や毎日は、国民をだまし国民に死者を出す犯罪者に近い。
今が人類を救う最後のチャンス。金は今後も核を量産し続ける。現実には、核ミサイルを100発以上、同時に、1日でも早く打ち込む以外、他国民が一人も死なずに済む方法はもう存在しなくなった。暗殺部隊を送り込むより、遥かに安全。
他力本願で、米国人に自分の生死を委ねるのは卑怯者。政策決定を他人任せにする人間に、モノ言う資格はない。日本の市民が正当防衛の先制核攻撃を支持すると、まずネットから声を大に発言すべき。市民の声がなければ、首相はトランプに進言しない。
核テロの脅威から、ロンドン市民もパリ市民もニューヨーク市民もモスクワ市民もみな救われ、全人類から感謝される。
あとで振り返って、世界がより平和になって、核削減条約の在庫処分もでき丁度よかったと、他の全人類から笑われるだけの、自業自得の民族だ。

28:2017/08/01(火) 22:18:01.58 ID:

ずっと以前から中露の核がアメリカ全土を射程に入れてるわけだし
北一国が増えたところで使えない兵器であることには変わりがないんだよね

日本に対してもまた然り

49:2017/08/01(火) 22:32:57.90 ID:

北朝鮮の核ミサイルが
ホワイトハウスとペンタゴン等を直撃して
その他全米の主要都市も同時攻撃をして
アメリカを破壊させて

「世界の癌細胞アメリカ」を地球上から殲滅して
平和な世界が生まれればいいよな
ヨーロッパもアフリカもアジアもイスラム国も
みんな平等で

パレスチナはユダヤに引っ込んでもらって
平和に解決

いいことばっかりだ

115:2017/08/01(火) 23:12:26.08 ID:

アメリカは北からのミサイルは確実に落とせるよな?
どうして騒ぐのか詳しい人頼む
122:2017/08/01(火) 23:17:37.26 ID:

多分最後のレッドラインは核実験

核実験やられて、アメリカが何にもしないわけにはいかない

完全に舐められ地位が低下する

125:2017/08/01(火) 23:18:34.36 ID:

日本は自衛隊使い物にならんので
JAVAで宇宙から多弾頭おっことす準備しろw
米国が滅んだ後に、シャキーンと立てるようにw
151:2017/08/01(火) 23:26:22.97 ID:

トランプは一刻も早く首領さまに土下座しにいくべき
中東とロシアの問題があるいまなのに
東アジアなんかでトラブルを起こすわけにはいかない
韓国と日本を中国に引き渡してほんらいの米国の国益を守るべし
158:2017/08/01(火) 23:30:01.78 ID:

>>151
韓国と日本はアメリカの最前線基地、さらに盾

お前さ戦略には地理が重要て常識やろ

160:2017/08/01(火) 23:31:58.13 ID:

>>158
西太平洋は中国が管轄するので
米国はグアムとハワイを抑えておけばいい
185:2017/08/01(火) 23:38:31.27 ID:

>>28
北は政権の脆弱さが中露とは比較にならんよ。
しかもカリアゲは行動が読めない。
意味もなく正男暗殺とか。

何かでうまくいかなくなってヤケクソってのが一番怖い。

193:2017/08/01(火) 23:39:57.88 ID:

凄いスピードで開発進んでる
これ間違いなくロシアから技術提供されてるわ
195:2017/08/01(火) 23:40:04.98 ID:

朝鮮民族は同胞さえあっさり殺してしまうような部分がある。
中国も、国民の命はかなり軽いし、そもそも大量死に慣れてる節がある。
ロシアも、人格化すれば罪と罰のスヴィドリガイロフのように、最後はあっけなく死を選ぶような世界観がある。
って考えると、いわゆる西側とは乖離した世界観なり生命観があるかもしれないよな
197:2017/08/01(火) 23:40:11.90 ID:

>>185
暴発が一番怖いんだよな
ロシアやイランにその心配はないから強硬に対応できるが
北朝鮮に強硬対応したら何するか分からん
198:2017/08/01(火) 23:40:42.68 ID:

>>169
んで次の展開予想は?

スポンサードリンク

217:2017/08/01(火) 23:44:53.16 ID:

しょうじきいって、トランプでなくてもこれは対応できんわ。北朝鮮のミサイル技術が急速に進歩しすぎた、こんなことは誰も予想していなかった、三年前までは。
221:2017/08/01(火) 23:47:06.18 ID:

北朝鮮ばかりか、中東にも核や化学兵器を売られる可能性あるよね。
236:2017/08/01(火) 23:49:18.13 ID:

>>224
>>217
>日本の軍事専門家は1993年から警告し続けてきた(専門雑誌記事だけでなく、書籍にもなっている)

これは不明を恥じるしかない
誰方の、なんという書籍ですか?

244:2017/08/01(火) 23:50:12.14 ID:

以前から北朝鮮は中東の顧客に見せるために実験を繰り返していると言われていたが、
アメリカが大量破壊兵器を捏造してまでもイラクを攻撃したのと比べて
対北朝鮮は明らかに別モノの感がある。北朝鮮が核とミサイルをセットで売れば
かなり最悪の状態だし、そうでなくてもあんな弱小国で悪の枢軸呼ばわりしていた国が
核保有で発言力持つ先例になってしまう事とか考えると、アメリカの無策状態は不可解ではある。
別の文脈で考えられる何かがあるかね
245:2017/08/01(火) 23:50:33.20 ID:

素人目にも開発スピードが急に加速したもんな
246:2017/08/01(火) 23:50:34.63 ID:

負け確定の米軍に追従するより
日本は先に南韓国人を空爆したほうがお得だろうw
トランプも何が何だかわからんくなり、正気を取り戻すかもしれんw
258:2017/08/01(火) 23:52:44.96 ID:

トランプ4年で任期終わる

まさか4年で終わるとか恥ずかしいから

必ず支持率超アップ効果がある北朝鮮攻撃をする

275:2017/08/01(火) 23:56:19.07 ID:

日本にとってキューバ危機を超えた、こんなにも緊迫した状態の中でも、マスゴミだけが安倍降ろしで加計、森友だもんなあ
こんな時に政権交替なんかできるわけないのにさ
平和ボケ通り越してここまで劣化しきると害悪しかない
281:2017/08/01(火) 23:57:59.33 ID:

>>275
日本にとっては北朝鮮の核の脅威なんて今に始まった事じゃない。
焦ってるのはアメリカと日本のアメポチ政治家だけだろw
296:2017/08/02(水) 00:01:15.85 ID:

ICBMは完成しないだろう

ロシアも売った相手に恫喝されちゃたまらんから、飛翔体の大気圏再突入の胆の技術だけは渡さんだろうな

札幌のお天気カメラに映ってた飛翔体はボロボロに燃えながら落ちてた

302:2017/08/02(水) 00:02:31.74 ID:

日本とっての関心事は核弾頭の小型化が出来ているかどうか、
まだできていない可能性もあるから、やはり戦争しかないんだよ
アメリカも今ならば米本土攻撃されないし
問題は韓国だが、虫すりゃいいだろ
323:2017/08/02(水) 00:06:46.68 ID:

このスレにも、平和ボケ連中がいるみたいだが、今回の相手は真性の基地外だからな
Isisに理屈が通じないのと一緒だ
330:2017/08/02(水) 00:09:17.78 ID:

南の朝鮮人が10000000人死のうと、アメリカは平気
日本人も以下同文

ただし、経済大国の日本が混乱し、歌舞か為替がカオス状態になるとアメリカも大怪我をすることになる 
アメリカはそれが恐くて、北の豚王国を放置してきた

隣に日本がなければ、北は初代豚王の時代に攻め滅ぼされている

358:2017/08/02(水) 00:16:34.60 ID:

>>28
分かってないな
北の核が中東に流れたら一気にバランス崩れるぞ
361:2017/08/02(水) 00:17:46.94 ID:

>>358
そしたら調子に乗ったアメ公が押し黙って、いい世の中になるじゃないか
371:2017/08/02(水) 00:19:47.25 ID:

>>361
中東に核が来てイスラエルが黙ってると思う?
382:2017/08/02(水) 00:21:53.50 ID:

アメリカもヘタレだな
結局核ミサイル完成するまで何も出来ず
完成したら対等に交渉せざるを得なくなる
383:2017/08/02(水) 00:22:51.92 ID:

>>1
そんなことよりクズ低脳腐れ馬鹿安倍はなんで黙ってんだろう。
奥尻のわずか150キロ地点に着弾って領土狙われたのと同じ、宣戦布告と見なすレベルだぞ。
日本国内の北朝鮮の資産全部凍結して次に発射したらただじゃおかない位のことは
言って当然だ。
395:2017/08/02(水) 00:25:09.71 ID:

>>383
安倍なんてアメリカが居なけりゃただのヘタレだぞ。
アメリカ抜きで安倍が何か言えるはずないだろw
408:2017/08/02(水) 00:27:38.21 ID:

つか北朝鮮国民はマトモに食えてるんだろうか
417:2017/08/02(水) 00:29:08.86 ID:

>>408
宣伝ではひどい状態に置かれていることになっている北朝鮮の国民だが、じつはかなり栄養状態はいい。すぐ隣の中国東北部と比べても、意外なほどいい。
420:2017/08/02(水) 00:29:54.63 ID:

おまえらに質問
核兵器を完成させた北朝鮮は次
何を国家的目標にすると思うか?
429:2017/08/02(水) 00:32:42.90 ID:

>>417
なんか昔に比べて改善されてるらしいな
援助のお陰なんか末端は知らんけど

北はポンコツとか言われてたのに
協力な出資者が現れて技術もレンタルコピーでレベルアップしてしまった…

455:2017/08/02(水) 00:39:49.04 ID:

しかし中国は北朝鮮がミサイルを撃ってこないって変な自信があるな。
456:2017/08/02(水) 00:39:50.63 ID:

北朝鮮は 「米国を交渉の場に引きずり出した」 からな
外交上は北朝鮮の圧勝なんだよ

とんでもない事になってきた・・・

459:2017/08/02(水) 00:40:41.04 ID:

>>456
戦前の日本も北朝鮮ぐらいの根性あれば負けなかったんだよなw
477:2017/08/02(水) 00:43:42.64 ID:

>>455
共に核先制不使用を明言してる盟友だもの
498:2017/08/02(水) 00:48:44.93 ID:

>>455
中国は白人国家に対しては異様な憧れと畏怖があるけど
同じ黄色人種に対しては舐めてて、いつでも潰せるって自信があるからな
仮に北朝鮮が北京にミサイル撃って来てもその後天安門みたいに確実にプチプチ挽肉ジェノサイドするつもりだからだろうね
511:2017/08/02(水) 00:53:05.10 ID:

ソウル市民がまったく危機感持ってないあたりに朝鮮半島の終わってる感が凝縮されてる
528:2017/08/02(水) 00:57:05.26 ID:

日本を守るには左翼と野党のほとんどを排除しないといけない。

国土に核一発を打ち込んでくれれば目覚める日本人も多かろう。

630:2017/08/02(水) 01:17:22.93 ID:

中東で核欲しい国はたくさんあるし金払いはいいし、北は核が完成したら大金持ちになれるな
対アメリカよりもこっちが目的かもしれん
631:2017/08/02(水) 01:17:53.43 ID:

次はICBMに乗る核の開発だな
核実験が頻繁になるな
633:2017/08/02(水) 01:18:32.46 ID:

つまり世界中どの国だろうが刺し違える覚悟がありゃ必ず滅ぼせるっていう
そういう事だ
686:2017/08/02(水) 01:28:55.88 ID:

次の山場は核実験
やったら核放棄など考えてないことがハッキリするしな
725:2017/08/02(水) 01:38:58.02 ID:

アメリカの最後通牒に合わせて一部政府機能の分散とか、
全国的なテロへの警戒、できれば都市部からの避難までできるといいんだが
日本として協力するなら政府はそのぐらいのことはして欲しい
まあそういう動きができるのか相当怪しいけど
752:2017/08/02(水) 01:49:46.50 ID:

これはデータ的に最高の戦争だと思うよ
・アメリカが核ミサイルを持った相手に史上初の戦争
・MDがどれほど機能するか
今後の戦争の行方を左右する
771:2017/08/02(水) 01:56:31.55 ID:

北がICBMに載るだけの小型核を保有したらアメリカは必ず動くぞ
まだその前段階のはず
815:2017/08/02(水) 02:10:42.67 ID:

ついでに霞ヶ関にも8発くらい落としてくれよ
日本ぶっ潰せよ
843:2017/08/02(水) 02:30:08.91 ID:

核保有したいって言ってる連中は
オバマを広島に呼んだ安倍と岸田のコンビは論外と考えてるのかな?
879:2017/08/02(水) 02:51:31.75 ID:

超強硬派のボルトンがうわさ通り政権に入ったらスイッチオンだな
894:2017/08/02(水) 02:59:17.99 ID:

現実的に中国、ロシアが利益になる条件じゃないとアメリカは北朝鮮に攻撃する事は出来ないわな。
900:2017/08/02(水) 03:04:18.11 ID:

>>894
それはアメリカを舐めすぎ
今アメリカがやってるのは
逆らうならドル経済圏からハブるぞ!って事をしている
トランプのアメリカは
アメリカに協力するなら得するぞ
ではなくて
協力しないなら損させるぞ
というドクトリンで行動している
920:2017/08/02(水) 03:16:20.74 ID:

ペンス「米国は、ロシアのジョージアの土壌占領を強く非難する」

ロシアってジョージア州の一部を背を占拠してるん?

924:2017/08/02(水) 03:17:52.24 ID:

>>900
北朝鮮崩壊後アメリカの統治下におかれる方がもっとも中国、ロシアの不利益だからな。
経済では中国をはぶる事は出来ないとアメリカ自身分かってる。
ロシア、中国を舐めれないからアメリカは動けないわけよ。
973:2017/08/02(水) 03:34:47.07 ID:

問題を一点に絞るなら、北朝鮮は他の核保有国のように核を使用しない、っていう実績がないとこか

 

おすすめ記事