米共和党のリンゼー・グラム上院議員は1日、トランプ大統領が北朝鮮の核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル開発を阻止するため、北朝鮮との「戦争」も辞さないと述べたとNBCテレビの番組で発表した。共同通信が伝えた。

1:2017/08/03(木) 06:35:03.21 ID:

グラム氏が話したことによると、トランプ氏が「戦争が起きるなら向こうでやる。大勢が死ぬが、米国ではなく向こう側で死ぬ」と語ったという。グラム氏は、北朝鮮がICBM開発を続けるなら「軍事力行使は避けられないだろう」と述べた。

サンダース大統領報道官はこの声明に対して1日の記者会見で「大統領は北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止する必要性を明確に語ってきた」と説明し、軍事力行使を含む「全ての選択肢」が使えると強調。

北朝鮮の朝鮮中央通信は7月29日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の2回目の発射実験を28日深夜に行い「成功した」と発表した。

https://jp.sputniknews.com/politics/201708023950787/

★1:2017/08/02(水) 10:43:10.25
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501698209/

 

いろんなコメント

トランプ大統領、北朝鮮との戦争辞さぬ構え 「大勢が死ぬ」

25:2017/08/03(木) 06:42:21.08 ID:

>>1
スレタイに「韓国人が」が抜けている
36:2017/08/03(木) 06:44:48.68 ID:

核とICBMが北朝鮮に留まったまま外に出ないという
確証を得られるならそりゃ武力オプションなんか取らないよ

しつこく言うけどアメリカが恐れているのは北の核保有ではなく中東への核拡散

43:2017/08/03(木) 06:46:39.81 ID:

北朝鮮の地下資源何かを、日本が活用出来るようになれば良いね。

そうすれば、日本の経済も立ち直るかもしれない。

47:2017/08/03(木) 06:47:27.18 ID:

いざ開戦になったら、特需はないと思うけどな。

ミサイルが飛んでくるんだから。

8月は、何か起こるぞ。

52:2017/08/03(木) 06:48:21.22 ID:

今、北朝鮮を潰さなくていいと言ってるお花畑に聞きたい
核ミサイルを数十発以上保有した完全武装の北朝鮮が完成した後、彼らが日本に毎年10兆円をよこさなければ戦争を仕掛けると言われたらどう対処するのか教えて欲しい
61:2017/08/03(木) 06:50:06.44 ID:

>>52
渡す
67:2017/08/03(木) 06:51:23.36 ID:

>>52
そこまで要求するかは知らんがアメリカに対して
在韓米軍の撤退と経済制裁の解除は要求していくだろう

拒否った場合中東に北の高官が出入りしているという
出所不明の怪情報が流れるだろう

74:2017/08/03(木) 06:52:44.13 ID:

>>1
>大勢が死ぬ
そりゃ構わないけど、韓国から難民が押し寄せるのは勘弁。
日韓開戦 → 北朝鮮潰し
絶対にこの順序でお願いします。
でないと韓国から押し寄せた難民を強制送還できないし、韓国へのあらゆる協力を拒めない。
米国からも韓国援助の圧力がかかるし、日本はそれを拒めない。
唯一の「魔除けのおまじない」が日韓開戦、日韓断交。
韓国と国交断絶 → 開戦してしまえば米国からの韓国支援圧力もはねのけられる。
自衛隊が北朝鮮に入るのに韓国の顔色を伺う必要もなくなる。
自衛隊は拉致被害者救出のため米軍と連携して自由に北朝鮮で行動できる。
86:2017/08/03(木) 06:56:03.25 ID:

>>52
渡さないで終わりでしょ
別に核もってるの北だけじゃねーし
91:2017/08/03(木) 06:56:39.99 ID:

トランプは口だけで攻撃はしないと思うんだけどな。
習近平の顔を立てて10月の全人代が終わってからやるかもね。
96:2017/08/03(木) 06:57:18.15 ID:

日本に何発か弾道ミサイル打ち込まれるだろ
日本には攻撃用弾道ミサイル無いから
初日は大被害だけで終了
114:2017/08/03(木) 07:00:10.81 ID:

>>86
そしたら日本に核を打ち込まれるだけですよ
アメリカは巻き込まれたくないから日本から手を引くのは明らか
パヨクマスゴミは金払えと騒ぐだろうな
一度払ったらヤクザと同じでなんぼでも吊り上げてくる
今、潰さないとそうなるんだよ
129:2017/08/03(木) 07:02:28.36 ID:

>>36
根本的に考え違いしているよ。
米国がなぜ足踏みしなければならないのか?
それは核を持つだけなら、北朝鮮を攻撃できないからだ。自国防衛の為の核武装と
言われると米国は手が出せない。だが核技術の輸出となるとこれは、米国が北朝鮮を
攻撃できる大義が出来る。

言っとくけど、軍需産業の維持の為に、世界で一番、米国は戦争がしたい国なんだよ。

中東が核武装?ますます飯の種が増えて大喜びだよw

133:2017/08/03(木) 07:03:43.44 ID:

在韓米軍の撤退と経済制裁解除の件ですが飲む気になりましたか?
無理?残念だなぁ、所でわが国の関係者が中東に出入りしているなんて
噂があるみたいですけど変な噂も立つもんですねw

それで在韓米軍の撤退と経済制裁の解除の件ですがご検討頂けませんかねぇ?

140:2017/08/03(木) 07:04:30.17 ID:

>>133
殺すだけだよ
142:2017/08/03(木) 07:04:54.53 ID:

>>129
それが理由なら日本も核武装出来るやん
144:2017/08/03(木) 07:05:05.68 ID:

>>140
無理だよ
返り討ちだよ
146:2017/08/03(木) 07:05:12.25 ID:

>>96
日本は関係ないだろ
憲法上戦争に参加できないんだから
163:2017/08/03(木) 07:08:32.04 ID:

>>142
実はそこが一番デリケートなんだよ
アメリカが恐れているのは日本の核武装なのはもはや常識
北が日本を攻撃したら、日本の核武装圧力を止めることは無理だからね
前政権の米中会談でも、アメリカは習近平に
「日本は数日で核爆弾を開発できる(から一緒に止めよう)」とマジで提案している
175:2017/08/03(木) 07:10:35.24 ID:

世界がテロの恐怖に脅え、他国の核兵器の脅威に脅える。
この状況で一番儲からるのは、兵器を売り、国防サービスを提供
している米国の軍需産業だ。
テロリストと米国のマッチポンプだよ。
テロリストが核を持つ恐怖を世界に植え付ける事は、米国の軍需産業を潤すよ。

世界が平和になると米国は困る。←ココ を理解して入れば全て理解できる。

193:2017/08/03(木) 07:13:54.95 ID:

北朝鮮の真の狙いは簡単なんだよ
アメリカを威嚇しながらアメリカが日本に関わっても何もメリットないと思わせる事
そして日米安保を骨抜きにする
あとは核で日本を脅し毎年法外な金を巻き上げる
197:2017/08/03(木) 07:14:18.02 ID:

とりあえず落ちこぼれド底辺の軽量入試マーチ以下からミサイルで粛清されろよ

旧帝以上は核シェルターに入っていいぞ

200:2017/08/03(木) 07:14:56.91 ID:

>>129
米国が足踏みしているのは韓国が本当に味方か分からないからだよ。
一応は韓国を助ける事が大義名分なんだよ。
その韓国が裏切って米国非難始めたら如何する?
米国の軍事作戦を妨害したら?
今の韓国人が信用出来るか?
205:2017/08/03(木) 07:15:31.17 ID:

北朝鮮が中東に核技術を輸出するなんて、米国にとっては願ったり叶ったりの
ビジネスチャンスと言える。

北朝鮮は狡猾なので、そこまでの馬鹿じゃない。

核は自国防衛の為だけにしか使わないと断言できるよ。

214:2017/08/03(木) 07:16:41.10 ID:

>>197は名古屋大とみた
227:2017/08/03(木) 07:18:36.59 ID:

>>214
思いっきり違うぞ
恥ずかしいぞFラン野郎

スポンサードリンク

250:2017/08/03(木) 07:22:17.54 ID:

>>227みたいな高校生のレス増えてるし夏休みやなー
255:2017/08/03(木) 07:22:36.78 ID:

>>74
防波堤としての役割を忘れるな
いやなら出てけよパヨチン
261:2017/08/03(木) 07:24:03.74 ID:

米が動いたら、北は1週間も持たない

島根県くらいの経済力だから、主要な武器の量は圧倒的に少なく、すぐに尽きる
独裁政権なので、国民は戦闘には参加せず、軍も形勢不利になったら離反する

ただ、それでも、最初の3日で南や日に、一般人数万人規模の被害が出る
北の側の被害は、意外と少なく、1万人くらいで政権崩壊して終わると思う

303:2017/08/03(木) 07:30:17.52 ID:

想像してみろ

朝起きたら

おまえらの家の前で歩哨している自衛隊の連中

おまえらが外出するたびに「そこの君!!止まりなさい!!身分証、マイナンバーカードを出しなさい!!」と言われどこに行くかまできっちり申告しなきゃいけない辛い生活

418:2017/08/03(木) 07:49:47.28 ID:

早く始めろよ。日本にも北朝鮮のミサイルが降ってくるかもしれないけど、それはしょうがない話だしな。日本政府がこういう可能性にたいしてなにもしてこなかった責任だからな。
427:2017/08/03(木) 07:50:58.06 ID:

NHKの複数カメラにせん光のような映像 2017年 7月29日12時00分

 

いつ陸地に落ちてもおかしくない
そこで日本がどうするかだな

431:2017/08/03(木) 07:51:30.10 ID:

>>418
日本に跳んできても核弾頭は搭載してないから被害は最小限だろうね
ピンポイントで頭に当たった人はご愁傷だか
433:2017/08/03(木) 07:51:52.78 ID:

ただでさえ男余りなんだからこれで減らしてくれ
野郎が多いと治安も悪くなるし汚いし臭いしろくなことがない
男を減らすのは戦争が手っ取り早い
不細工ジジイのネトウヨは全員逮捕して強制参加でいいよ、もちろん最前線で弾除け係ね
435:2017/08/03(木) 07:52:35.40 ID:

日本の問題でも有るんだから
日本も参戦しないと駄目だよね
436:2017/08/03(木) 07:53:01.03 ID:

>>427
>そこで日本がどうするかだな

もちろん「厳重に抗議しました」だろ
他に何がある?

445:2017/08/03(木) 07:54:25.69 ID:

>>435
正直アメリカが休戦協定を守って米軍を引きあげていたら
北朝鮮がこんなにミサイル開発を進めなかったのではないかという思いはある
454:2017/08/03(木) 07:55:17.14 ID:

トランプは今北朝鮮を攻撃しても、マスコミから批判されないだろうし、支持率も上がるだろう。
461:2017/08/03(木) 07:57:31.63 ID:

>>431
まあ日本には短距離から中距離ミサイルで到達するからな。東京、大阪、福岡くらいの大都市は直接ミサイルが
降ってくるかもしれないけど、あとは米軍基地や原発を狙ってくるんじゃね?
日本政府の政府広報CMを見て、いかに日本政府が対策してこなかったというのが、表に出てしまったしな。
462:2017/08/03(木) 07:57:48.24 ID:

撃ってきたら在日を公然と日本から追い出せる
464:2017/08/03(木) 07:58:00.22 ID:

北朝鮮主導で朝鮮半島を統一してから中国かロシアが朝鮮半島を自治区にするのが
日本としては得策。どちらかといえばロシアがいい。
なぜならばロシアが朝鮮半島を自治区にすると日本には、もれなく竹島と北方領土が無条件で返還されると思うよ。
474:2017/08/03(木) 07:59:13.39 ID:

韓国の大統領は

この緊急時にトランプとの電話会談してもらえないという

極東での米軍のパートナーはやはり日本

482:2017/08/03(木) 08:00:32.45 ID:

>>462
戦争勃発を理由に帰国命令を発令して、帰ったら何事も無かったかのように平和な日本が訪れましたとさw
495:2017/08/03(木) 08:02:28.82 ID:

ハワイからイランまで、今後一万年間、人が住めないエリアになるのか。
505:2017/08/03(木) 08:03:39.82 ID:

これだけあるよ、まだまだ序の口

遺憾の意
抗議する
強く講義する
さらに強く抗議する
もっとさらに強く抗議する
最大級に抗議する
呆れる

507:2017/08/03(木) 08:03:54.88 ID:

>>461
対策って何をヤッて欲しかったの?
515:2017/08/03(木) 08:05:16.43 ID:

>>495
北朝鮮にそんな力無いから安心。
517:2017/08/03(木) 08:05:25.06 ID:

創世のアクエリオン全話動画フリアニ
527:2017/08/03(木) 08:06:43.53 ID:

>>461
いや、対策は考えてあっても公表するとマスコミやプロ市民が「不安を煽るな」「対立を煽るな」「日本は戦争する気か?」の大ブーイングで国民に知らせるのを邪魔してきたからな。
530:2017/08/03(木) 08:07:28.30 ID:

>>515
集団的自衛権発効でシナ、ロシアが参戦してくるからー*\(^o^)/*
548:2017/08/03(木) 08:09:34.35 ID:

>>461
対策終えてるよ

原発にミサイル落ちても、え?またかよ?みたいにパニックにならないんだぞ。

どんなけ鍛えられたか

571:2017/08/03(木) 08:12:36.74 ID:

これやられると、ガチで半島からの難民が日本に押し寄せるから止めれ
北朝鮮からの大量難民も出るし、韓国も戦渦に巻き込まれれば、韓国系の難民も出る

中国は陸路を軍隊で閉鎖して強制排除できるだろうが、
日本は長い海岸線を閉鎖できないし、難民送還も凄い負担になるぞ

日本の親類縁者頼ってくる奴も多いだろうし

586:2017/08/03(木) 08:15:47.93 ID:

>>571
日本海に軍艦が展開するのに海上封鎖、釜山あたりも全部封鎖だろよ
608:2017/08/03(木) 08:19:09.04 ID:

これで日本人に被害が出たら誰が責任をとるのかね
まさか安倍は逃げるんじゃあるまいな?
616:2017/08/03(木) 08:20:34.72 ID:

ナイナイ
北朝鮮潰して地政学的に得することなんて
何も無い
627:2017/08/03(木) 08:22:30.31 ID:

>>608
憲法改正を阻止したバカどもだろ

お前の大好きな朝日新聞とかだよ

629:2017/08/03(木) 08:22:45.36 ID:

>>586
あのさあ、自衛艦で小型船舶で来る難民を防げる訳ねえだろ、アホか

海上封鎖ってのは、大型船舶相手の話で、
小型船舶が大量に押し寄せるのを防ぐことは出来ねえよ

何千というボートやいかだレベルで来る連中を数百kmに渡ってどうやって防ぐんだよ

637:2017/08/03(木) 08:24:12.38 ID:

北朝鮮という国を消滅させて、完全非武装地帯の経済特区にすれば、中国もロシアも文句言わないんじゃないか?
658:2017/08/03(木) 08:26:15.49 ID:

>>608
なんでも人のせいにするな!
ジョンウンの責任だろーが
664:2017/08/03(木) 08:26:52.69 ID:

金ぶた三世、死ぬ
666:2017/08/03(木) 08:27:19.22 ID:

北朝鮮からボロ船が日本海を渡ってワンサカ来るとは思えないが
668:2017/08/03(木) 08:27:39.78 ID:

ヒュンダイはともかく、サムスンやられると
アメリカのハイテクにも痛手受けるからな
676:2017/08/03(木) 08:28:33.40 ID:

>>666
北朝鮮の難民が日本に来るわけないだろw
来るとしたら韓国のほうだよ
680:2017/08/03(木) 08:28:57.00 ID:

中国は石炭もらいに領土拡大するわな、北朝鮮自治区だな、米も容認だろう
689:2017/08/03(木) 08:30:01.05 ID:

なんでJアラートは鳴らないんだ?

故障ばかり
ポンコツ

692:2017/08/03(木) 08:30:23.48 ID:

特需来るぞー
693:2017/08/03(木) 08:30:24.32 ID:

>>676
交戦国に行く難民なんていねえよ

ベトナム難民が海外にどれだけ出たか知らねえのか

698:2017/08/03(木) 08:30:37.84 ID:

訂正

※どうせ半島人には、統治能力が無いなら、征韓論で満州化、一応日本や米国の管理下におけばよいと思う。

戦争は緩衝地帯で行えばよいし、三菱重工何かも何か考えがあるのなら、北朝鮮のちかしげんも会わせて、日本も経済復興出来るかも知れない。

738:2017/08/03(木) 08:33:50.13 ID:

そのうち、中国との戦争になるだろ。
今回は、その前哨戦。
741:2017/08/03(木) 08:34:08.99 ID:

中国もアメリカを、トランプをなめてると痛い目に合う

それを知ってるのだろうか?

アメリカ市場から中国製品を追い出せよ、トランプ

745:2017/08/03(木) 08:34:26.37 ID:

実際に攻め落としたら米中露で取り合いになるわけで
経済状況的に中国と対立するなんてありえない現時点じゃ
なにもしない中国に対する圧力でしかない
戦争になるなら中国かアメリカでバブルが弾けたときでしょ
784:2017/08/03(木) 08:38:29.70 ID:

ミサイル施設破壊すればアメリカは満足だよ、後のことはその辺の国で責任もってやれだろいかにもアメリカらしいだろ
792:2017/08/03(木) 08:39:12.93 ID:

日本の働きいかんによっては今後の日米同盟も変わって来る
版石になるか解消に向かうか
日英同盟のようにね
801:2017/08/03(木) 08:39:54.45 ID:

2ch民は北の全滅を望んでるようだが、アメリカはミサイル施設攻撃だけだよ
804:2017/08/03(木) 08:40:13.65 ID:

>>784
そうそう
それ以降は、ソウルを火の海にされた火病になった南朝鮮人と、反撃されて火病になった北朝鮮人の内戦が残るだけ
807:2017/08/03(木) 08:40:20.68 ID:

勇ましいネトウヨも
アメリカ頼みってのが
笑える
823:2017/08/03(木) 08:42:00.83 ID:

>>801
2ch民は朝鮮半島丸ごと消滅が望みだよ
834:2017/08/03(木) 08:42:48.79 ID:

>>801
アメリカは基地攻撃がめいんだろが、、
地上戦を受けるのは韓国軍なんだぜ?
阿鼻叫喚の地獄絵図を作り出すのはまぁ間違いないんじゃねw
849:2017/08/03(木) 08:44:52.46 ID:

アメリカの地上軍派遣は限定的
韓国軍にやらせるでしょ
だから難しいんだろうなあ
851:2017/08/03(木) 08:45:11.09 ID:

>>834
そもそもアメリカだけでやれば良い
856:2017/08/03(木) 08:45:37.49 ID:

中露が介入してまた傀儡政権誕生でアメリカがクーデター送り込んでと
まあグダグダなるやろな
857:2017/08/03(木) 08:45:39.22 ID:

アメリカの大統領って任期途中で解任とか退陣てあるの?
死なない限り4年間は解任無し?
867:2017/08/03(木) 08:47:13.28 ID:

北朝鮮がクレーターか
胸熱だな
890:2017/08/03(木) 08:49:31.39 ID:

実際に戦争になると日本の米軍基地が攻撃の拠点となるわけじゃん

とりあえず神奈川攻撃すんなら川崎だけをやってほしい

898:2017/08/03(木) 08:50:51.17 ID:

>>890
在韓米軍がいるじゃないか
904:2017/08/03(木) 08:51:31.17 ID:

委員長と基地を壊せばあとは中国に丸投げだよ
お前ら
委員長いなくなっだらけ仇を取りたがる奴がどれほどいると思い込んでるの?

日本の学校の生徒教師は
日本に補助金要求してるし、委員長に対する反乱約束してそうじゃん
情報ダダ漏れもれにしてるし

923:2017/08/03(木) 08:54:41.52 ID:

三沢基地だけど1週間ほど前から何かわからん物が大量に搬入されている
それも夜にな
今晩もどんどん搬入されるだろう
空中空輸機が3機追加駐機
逆に米軍家族の買い物姿が見られなくなった 基地内にはもういないんじゃないかな
となれば空爆近い?
924:2017/08/03(木) 08:54:42.95 ID:

ウクライナの新国家樹立の一連の流れ見てるとアメリカはロシアにしてやられたって感じで一枚上手なんだよな
北のカリアゲ叩いたらハイ終わりー統一ー!って簡単に終わらんよ
938:2017/08/03(木) 08:56:26.23 ID:

アベちゃんしか戦争回避できる人がいないよ
949:2017/08/03(木) 08:57:38.37 ID:

2017年のエコノミストの表紙予想とか
イルミナティカードの予言カードによると
日本の神奈川とか東京周辺がヤバイらしいもんな。
北朝鮮のミサイル技術はニューワールドオーダーからの技術供与なんだろうか?
961:2017/08/03(木) 08:59:08.09 ID:

>>949
多分そうでしょ
966:2017/08/03(木) 09:00:01.56 ID:

>>961
やはりそうかな?
968:2017/08/03(木) 09:00:06.96 ID:

すでに中国側は戦争が始まる前提で動いてるんだよな

パヨク工作員の火消しが笑えるわ

974:2017/08/03(木) 09:00:56.76 ID:

トランプにはケツ持ちの中国を敵に回してまで北を攻撃する覚悟も根性もない

 

おすすめ記事