2017.08.06
YouTube配信者(ユーチューバー)の男性らが迷惑行為を撮影した動画を公開したことで、非難の声が殺到した。問題の動画は、2017年7月末に男性らのTwitterに公開されていたことが発覚。その動画のあったツイートは削除済みだが、削除される前に保存していた人物が情報を拡散した。

1:2017/08/06(日) 13:33:16.64 ID:

動画の冒頭、中心人物の男性は「ガチでSNS投稿は禁止な。ほんまにこれ、バカッターに載るからな」、「絶対Twitter載っけたらあかんから、せめて裏アカな」と仲間たちに注意した。そして男性は、店の入口付近に高く積まれたトイレットペーパーに向けて突進し、よじ登った。

まもなく、トイレットペーパーの山は崩れて男性は落下。その様子を見て、仲間たちは爆笑した。その後、男性たちが大声で笑いながら慌てて逃走していく場面で、動画は終わる。彼らはYouTubeで活動しており、公開している動画の大半が、他人を驚かせたり、迷惑行為を自慢したりする内容だ。


7月中旬には、マンションに住む友人の自宅内に、点火した花火を投げ込むという危険な行為に及び、その動画を公開した。6月には、泥酔して路上で眠る人物の顔に放屁するという動画を撮影(その人物が目を覚ましたため、失敗。だが、Twitterで顔を晒し者にした)。その他、車内で性行為に及ぶカップルらを驚かせて晒すといった内容の動画もある。



Twitterでは、口が臭かったという人物やホームレス生活をしている人物らを盗撮して、晒し者にしていた。レンタルビデオ店内で下半身を露出して撮影したり、女性用の下着類を販売する店で商品を頭にかぶって撮影したりといった、各種の迷惑行為も繰り返している。


Twitterに掲載していた内容には、男性たちの素性の判明につながる情報もあった。また、先述のトイレットペーパーの山によじ登った動画には、特徴のある店の外観が映っていた。動画の後半には、店の周辺の風景が映る場面もあった。それらを手がかりに、当サイトでは店を特定することに成功。

8月6日、当該の店に連絡をとった。出回っていた動画は閲覧済みで、店が被害に遭ったことも間違いないと、店長は述べた。だが、男性たちの素性が不明であったため、具体的な対応をとれていなかったという。そこで、当サイトが確認した各種の情報を提供した。それらの情報を本社に伝えた上で、警察への通報等を検討するとのことだった。

http://tanteifile.com/archives/6968

 
 

いろんなコメント

ユーチューバーが店の商品の山に登って崩す迷惑行為!動画に非難殺到で炎上

3:2017/08/06(日) 13:35:12.43 ID:

>>1
こんなのもユーチューブは許してるのか?
7:2017/08/06(日) 13:35:54.13 ID:

画像3枚目ざまあ
セックスなんてしてっからだ
8:2017/08/06(日) 13:36:21.06 ID:

聞くに堪えないような下らない話をして、人が嫌な顔をすると「ウケた!」と思うヤツいるよな(´・ω・`)
コイツもそういうタイプなんだろう

9:2017/08/06(日) 13:36:48.64 ID:

      グルグルグル  取っ手の取れる~
 〃  三 .Λ,,Λ 三=≡,,Λ‐ ─
 。・。・。 (ω・;≡・ω=;`・ω) =。・。
ヽニニフ━oc三 ─ ニフ  三 ニフ
       ゙ミ 三  =- 彡    〃
         - ≡三彡

       ティファール♪
  〃  Λ,,Λ ミ  ブン!!            ガッ
    ( ´・ω・)         -=≡ 。・。・。 そ_∧
    /  oo━       -=≡ ヽニニフて`Д´)
 \_, (  、 > 彡’                ( つ ノ
 `)  ヽ,_)′                  ノ  ノノ

10:2017/08/06(日) 13:36:50.40 ID:

犯罪行為、迷惑行為で利益を得るなどあってはならない
こういうユーチューバーのIDははく奪していくべきだね
11:2017/08/06(日) 13:37:10.23 ID:

暴走族のような存在の反社会的人間がユーチューバに活動場所を変えただけだしな
ちんぴらちんぴら気質を面白がってる人間がユーチューバーに集まってるだけっていう
12:2017/08/06(日) 13:37:12.28 ID:

逮捕まだ?、
13:2017/08/06(日) 13:37:19.13 ID:

なんの目的があってこういうことするのか理解に苦しむ
14:2017/08/06(日) 13:37:22.53 ID:

ユーチューバーではなく犯罪者。
万引きではなく窃盗。
15:2017/08/06(日) 13:37:41.32 ID:

どこの誰?
有名な不良?
24:2017/08/06(日) 13:39:19.91 ID:

実際こういうのやってる奴はこうやってネットで騒がれるのを嘲笑ってるんだろ?
特定されたって何とも思ってないんじゃないの?
40:2017/08/06(日) 13:42:33.80 ID:

>>24
だってバカッターは知恵遅れだからな
43:2017/08/06(日) 13:43:03.81 ID:

>>7
下手すると傷害罪だよ
57:2017/08/06(日) 13:45:28.71 ID:

>>24
おでんツンツン男は警察沙汰になってニュースで晒し者になって堪えた模様
大事になる前は余裕ぶっこいて挑発動画まで上げてた
バカは想像力がないのよ、実際警察が動いたり世間に自分がとてつもないバカだと晒し者にされてはじめて反省っぽい行動をする
60:2017/08/06(日) 13:45:44.37 ID:

>>3
超有名なヒカキン出すらマイクラ動画は二番煎じネタばかりだからな
62:2017/08/06(日) 13:46:07.36 ID:

>>43
その前に外でやってる方が悪い
警察だっ先にこのカップル逮捕するよ
63:2017/08/06(日) 13:46:22.79 ID:

>>7
セックスも気軽に出来ない環境なの?
74:2017/08/06(日) 13:47:29.50 ID:

大人になるとカーセックスってやる機会減るよな

スポンサードリンク

75:2017/08/06(日) 13:47:49.69 ID:

>>62
お尻のポッケからはみ出てる財布は盗ってもよい
95:2017/08/06(日) 13:52:11.59 ID:

有名な韓国人顔ユーチューバーなんか絶対総連がカウント稼いでると思うは
102:2017/08/06(日) 13:53:45.33 ID:

>>95
ユーチューバーとかネトウヨって
(自分が)おもしろければ何やっても良いと思ってるよね
112:2017/08/06(日) 13:56:27.45 ID:

>>102
違うよ
再生数が稼げないことはやらん
124:2017/08/06(日) 13:59:07.06 ID:

>>13
一言で言えば、承認欲求。

もう少し解説すれば、その充足を求めることを目的に、他人に迷惑がかかろうと犯罪であろうと何でもする。
この手の行為は古くから存在する。古代ギリシャの頃、ヘロストラトスという阿呆がいた。
自身の名前を後世まで永遠に残したいという目的で、アルテミス神殿に放火した。

同じような阿呆が出ないように、死刑に処して名前の抹消も決めたのだが、
当時の史家や後世でもキケロさんなどの著名な史家が書き残したので、今の世まで名前が伝わる。
ヘロストラトスの名誉という諺にまでなる始末。
ま、そこらで自身の名前を売る事ならば何でもする、有象無象の一人だな。

130:2017/08/06(日) 13:59:27.14 ID:

お前らチューバー嫌いだなあw
でもこれチューバーじゃないから
真似しているだけのクズだよ
135:2017/08/06(日) 14:00:20.14 ID:

>>130
ヒカキンとか殺意わくんですけど
138:2017/08/06(日) 14:00:42.14 ID:

>>63
普通に生活してたらセックスなんてする機会がないだろ。
139:2017/08/06(日) 14:00:47.07 ID:

はじめしゃちょーと裏でツルんでる友人達だね。
140:2017/08/06(日) 14:00:47.16 ID:

実際お前らが釣れてるんだからやったもん勝ちだよねほんと
炎上商法ってやつか
141:2017/08/06(日) 14:01:18.87 ID:

>>112
再生数稼げないユーチューバーなんて五万といますよ
142:2017/08/06(日) 14:01:27.11 ID:

放火と威力業務妨害と暴行だな、ここに有るだけで
逮捕できるだろこれ
143:2017/08/06(日) 14:01:33.96 ID:

>警察への通報等を検討する

こんな違法行為されて商品も店も守る気のないボンクラ店長
こんなのが上にいるんじゃ下も気の毒だなw

144:2017/08/06(日) 14:02:02.44 ID:

YoutubeはDQNの収入源だな
146:2017/08/06(日) 14:02:25.52 ID:

コイツら全員死刑で
147:2017/08/06(日) 14:02:25.99 ID:

ユーチューバカとインスタコバエ

鬱陶しい夏になりそうな予感!

148:2017/08/06(日) 14:02:39.47 ID:

YouTube側もなんとかせーや
149:2017/08/06(日) 14:03:12.07 ID:

>>141
当てが外れたんだよそれは

または稼ぐのが目的ではなく純粋に動画を楽しんでもらいたい連中
それはチューバーとは言わん

150:2017/08/06(日) 14:04:01.85 ID:

迷惑行為じゃなく器物損壊罪だろ、商品に傷つけて
逃げるとか悪質。普通の店なら警察に通報する。
156:2017/08/06(日) 14:04:52.38 ID:

ドローン少年も、生きてればもう30才か
俺もとしをとるはずだ
162:2017/08/06(日) 14:07:10.94 ID:

>>60
ヒカキンてどう見ても糞韓国人だろ?
よく韓国人動画なんか見るな
164:2017/08/06(日) 14:07:33.26 ID:

Twitterの奴らと変わんねぇな
馬鹿はインターネットに触れるなよ
165:2017/08/06(日) 14:07:48.19 ID:

> 車内で性行為に及ぶカップルら
これも頭おかしいんだけど
166:2017/08/06(日) 14:08:14.34 ID:

読んでる途中でこの意味わかんない正義感は探偵ファイルだと確信
167:2017/08/06(日) 14:08:38.56 ID:

不法侵入・器物損壊・威力業務妨害
全員普通に犯罪者
168:2017/08/06(日) 14:08:50.18 ID:

あと廃墟動画のヲタ、まじで逮捕してほしいは
不法侵入とか、正気の沙汰じゃねえーよ
いつくだよおまえ、マヌケ
169:2017/08/06(日) 14:08:51.11 ID:

一番信用がない記事が

探偵ファイルw

170:2017/08/06(日) 14:09:12.48 ID:

オイルライターの使い方わからず、自宅が火事になった人いたじゃん
あれぐらいまでなら笑えるんだけどな
自業自得だから

店のものを弄るとか、人を弄るとかは駄目だ

171:2017/08/06(日) 14:09:46.67 ID:

>>149
何が言いたいんだろこのカスは
172:2017/08/06(日) 14:10:17.17 ID:

ユーチューバーの動画見てるの子供だろ
大人が見てもちっとも面白くないもんな
188:2017/08/06(日) 14:14:36.39 ID:

いいかげん規制強化しろっての!!
ほんとこれもう完全に犯罪だろ
200:2017/08/06(日) 14:16:47.51 ID:

>>188
何の規制を? なぜ?
犯罪は現行法で十分な対応できるだろ?
犯行時の映像が公開されることに何ら一般国民は不利益は無いのだが?
201:2017/08/06(日) 14:17:22.54 ID:

YouTubeの運営の問題じゃね
こんな動画で金が発生するんだろ
211:2017/08/06(日) 14:21:15.39 ID:

こういうバカを育てた親と教師も始末しろ
214:2017/08/06(日) 14:21:39.19 ID:

違法行為の動画には
再生数に応じた罰金を課す

youtube運営がやれ

271:2017/08/06(日) 14:37:30.69 ID:

探偵ファイルって結局何がしたいか分からん
本人達のアカウントはふせて記事にするし、自分等で逮捕までもっていこうとしないしな
前のカプセルホテル盗撮や路上で寝てる人に精子かけてたバカホモも未だにTwitter平然と更新してるで
273:2017/08/06(日) 14:38:15.60 ID:

やっぱ2chって爺さんの集まりだって本当だな
ほとんどチューバーのこと知らない
知っているの1%以下とは
278:2017/08/06(日) 14:38:43.57 ID:

YouTubeはもっと厳しくしていいだろ
280:2017/08/06(日) 14:38:54.11 ID:

>>40
ユーチューバーのスレでバカッターとか言ってしまうお前の頭の悪さ
283:2017/08/06(日) 14:39:48.22 ID:

ユーチューバー

マックスむらい(村井智建) 職業:AppBank代表取締役CEO
ヒカキン(開發光)     職業:UUUM最高顧問
>>1に挙がっている連中    職業:無職

295:2017/08/06(日) 14:42:43.68 ID:

ニコニコとかはこういうのすぐバンにしてたのにな
日本に在籍してない企業は舐めてるよな
305:2017/08/06(日) 14:45:04.81 ID:

>>7
カーセクロスで全裸になる人も珍しい
普通は該当部分だけなのに
309:2017/08/06(日) 14:45:45.19 ID:

>>273
ジジイ扱いしてるけど、YouTuber知ってる自慢なんて恥ずかしいマネするのは池沼キッズくらいだから
317:2017/08/06(日) 14:47:03.88 ID:

>>1
毎回思うけど、アイスのケースに入ったり危険な行為したり、何が面白いんだろうね。
それにしても車の中でやるのに全裸になるもんなの?w
328:2017/08/06(日) 14:48:55.35 ID:

>>309
知ってるのが自慢だってなるのがもう爺だよね
336:2017/08/06(日) 14:50:33.63 ID:

>>328
池沼キッズらしいレスだな、知性のかけらもない
338:2017/08/06(日) 14:51:05.19 ID:

シバターとか、ただカメラの前でくっそくだらねーこと10分くらい語って、あとはスロットやってるだけで数億。

なんでみんなYouTuberにならないのか不思議でならん。俺もやってみようと思う。

341:2017/08/06(日) 14:52:39.05 ID:

ユーチューバーの馬鹿が人を殺すまでもうすぐだな
342:2017/08/06(日) 14:52:41.13 ID:

>>338
それが似たようなもん作っても意外に伸びねーもんだよ
コネがいるんだと思うね
346:2017/08/06(日) 14:54:47.08 ID:

>>341
逆じゃね?
ユーチューバカが虐殺される
348:2017/08/06(日) 14:55:06.12 ID:

>>338
カウントを伸ばす謎の組織がバックについてるに決まってるじゃねえか

特にパチンコなんつったらあいつらの独壇場よ

351:2017/08/06(日) 14:55:18.08 ID:

>>336
図星突かれて逆ギレするくらいには知性のあるレスしてすまんね
356:2017/08/06(日) 14:56:55.46 ID:

>>342
あいつらは事務所所属なんだよ
再生数も動画も金で買う
クライアントの企業が宣伝に使ってるんだよ
361:2017/08/06(日) 14:58:41.58 ID:

頭が悪い
とりえがない
仕事は何をやってもダメ

犯罪ギリギリの動画で稼ぐ
362:2017/08/06(日) 14:58:41.67 ID:

>>342
極小数例をのぞいて、ハイレベルyoutuberって8割以上が仕込みだぞ?
ヒカキンなんてもろに仕込みなんだけど、信じてるやつ多すぎると思うわ。
370:2017/08/06(日) 15:00:50.24 ID:

>>351
逆ギレしてませんが?っていうか、逆ギレの意味はわかるかな?
池沼キッズにはちょっと難しかったかな?
376:2017/08/06(日) 15:05:22.11 ID:

わかった、じゃあこうしよう

君たち池沼キッズがおもしろいと思うYouTuberをここで上げてみてくれる?
知的で品行方正な方々ばかりなんだろうからぜひ見てみたい

早くお薦めYouTuberを教えてくれよ?

378:2017/08/06(日) 15:05:53.63 ID:

>>138
普通に生活してる人たちはみーーんなしてるよ!
その辺歩いている人たち、ふつーに!
387:2017/08/06(日) 15:09:47.86 ID:

>>356
ヒカキンとかいうクズのゴミ動画で、あの再生数もおかしいもんな
実際は誰も見てないけど、業者がプログラム作って韓国とか外国経由で
大量アクセスしてランキング操作してるんだよな

YouTubeもGoogleもこういうのばっかりが検索結果を独占してて本当に不快でしかない

396:2017/08/06(日) 15:12:22.54 ID:

>>387
おすすめ動画でサムネが視界に入るだけで目障りだわ。俺も嫌い。
401:2017/08/06(日) 15:13:15.75 ID:

ユーチューバーは基地害になってなんぼみたいな風潮、ヒカキンのせいか?
404:2017/08/06(日) 15:13:28.64 ID:

>>396
ああいうの、ユーザを指定して表示しないようにNG出来ないのかなあ
405:2017/08/06(日) 15:13:36.81 ID:

池沼キッズがチャンネル登録してるお薦めのYouTuberまだ?
406:2017/08/06(日) 15:14:12.40 ID:

>>401
はじめしゃちょうとかいう人のせいじゃない?
こないだパソコンを揚げて炎上してたし
火事じゃなくネットのほうの炎上ね
411:2017/08/06(日) 15:15:52.54 ID:

>>376
煽り方が低能すぎて面白くねーわ

やり直せ

415:2017/08/06(日) 15:16:34.01 ID:

>>406
炎上したら炎上したでおいしいのがね
本人がメンタル的に死んでやめない限り
次は何をやらかすのかって期待に転化するんだよな
怖い商売だわ
419:2017/08/06(日) 15:18:04.82 ID:

>>405
レスを続けるごとに自分の池沼さを露呈してるのに気づかないとは…本物は違うな
423:2017/08/06(日) 15:19:42.80 ID:

>>411
>>419
池沼キッズがお薦めYouTuberを晒せないのは同じレベルの池沼YouTuberってバレるから
ウンコとそれにたかるハエみたいな関係、わかるかな?池沼キッズには例えが難し過ぎてわからないかな?
429:2017/08/06(日) 15:21:44.65 ID:

>>3
障害者の盗撮とか結構通報してるけど
仕事の遅さはなかなかのモノだよ
446:2017/08/06(日) 15:26:38.70 ID:

グーグルもいい加減対応すればいいのにね
こういう迷惑行為をやった場合は垢を永久BANして同じ
名前ではもう垢が作れない、広告収入も支払わないって
やればいいのに
457:2017/08/06(日) 15:29:03.54 ID:

>>423
おっさん涙拭けよ。休日に2chでキッズいじめして赤面とか詰んでるだろ?
そんなもんググればお勧め沢山でてくるからお勉強しとけ
490:2017/08/06(日) 15:38:22.57 ID:

おかしな話だよね、だって池沼キッズはチャンネル登録して面白いと思って毎日みてるんでしょ?
じゃあ、自信をもってここで「私がお薦めするYouTuberは◯◯です!!みんなもぜひ見てください!!」
って晒せるはずなのに、何で池沼キッズさんたちは逃げちゃったのかなあ???
502:2017/08/06(日) 15:41:19.05 ID:

これトライアルだよね
517:2017/08/06(日) 15:47:34.98 ID:

>>490
おっさんがスルーされてんだよ?
無職板の巣にお帰り
537:2017/08/06(日) 15:57:08.96 ID:

よくよく思い返すと、バラエティー番組でこれ系のことやってたじゃん。

フジテレビだっけ? ボケ老人に火渡りさせて、大やけどさせて死なせてたし。

545:2017/08/06(日) 16:01:13.51 ID:

この程度のイタズラで警察に通報すんの?
なんつーか心の狭い店、つーか世の中だね
560:2017/08/06(日) 16:08:17.05 ID:

>>537
え?フジテレビって番組つくりで人殺ししたの!?
565:2017/08/06(日) 16:10:25.77 ID:

池沼キッズは煽りもお子様でつまらんなあ、あげくジジイに負けて悔し涙とか
587:2017/08/06(日) 16:21:40.25 ID:

結局YouTubeが訳わからん動画に金を払うから
一時的にも再生数上げようと炎上上等のクズが出る
一度投稿動画に金を払うと言う仕組みを見直すべき
734:2017/08/06(日) 17:45:48.58 ID:

>>43
カーセックスも軽犯罪なんだけどなw
792:2017/08/06(日) 18:39:14.22 ID:

身元割れたら殺しに行くくらいの気概あるやついないの?
793:2017/08/06(日) 18:45:45.80 ID:

どんどん逮捕しろ
794:2017/08/06(日) 18:47:19.80 ID:

>>1
カーセックスのはワロタ
796:2017/08/06(日) 18:56:09.46 ID:

カーセックスのは流行りそうな予感
ガキが喜びそうな…
799:2017/08/06(日) 19:00:04.49 ID:

ユーチューバーの仕組みがようわからん
広告が流れたらやつらの懐に入るのか?
広告がないからユーチューバーじゃないとか見かけるが

スマホからしか見ないが見る前に判別できねえのか
アホに稼がせんのは嫌だから見れんわ

800:2017/08/06(日) 19:06:02.10 ID:

YouTubeの広告収入システムが大きく変更されたらしいね
収入が3分の1ぐらいまで減るんだとよ
801:2017/08/06(日) 19:12:09.11 ID:

ユーチューバーって働きたくなくて、くだらないことやって目立って金にしよう
って考えのクズ達だよね
芸があるなら芸人になればいいのにそれすらできない
素人芸の延長、独りよがりの人気者でしょ
802:2017/08/06(日) 19:12:59.04 ID:

他人が困る事をやってまで注目されたいと思うのは、親に愛されなかったからなのかな
804:2017/08/06(日) 19:14:24.85 ID:

スーパーセンターっていう形態やな
入って左がスーパー、左がホムセン
816:2017/08/06(日) 19:33:02.91 ID:

チューバーは乞食ビジネスで
チャンネル登録から広げていくやり方はねずみ講ビジネス

まあ職歴にユーチューバーしてました!と書くしかないわなw
通用しないと思うがな

823:2017/08/06(日) 19:43:02.85 ID:

>>57
車に乗ったオッサンが自転車に乗ってる中学生を威嚇して追い掛け回す動画とか
アップしてて炎上したけど、その後オッサンが自殺したのはびっくりした
普通に考えてあんな動画アップしたら叩かれるに決まってるのに想像力ないなと
もしかしたら元々精神的におかしい人だったのかもしれないけど
909:2017/08/06(日) 22:00:14.04 ID:

>>8
汚言症というのもあるみたいだし
917:2017/08/06(日) 22:06:10.62 ID:

>>909
汚言症はそういうのじゃない
自宅等で極めてリラックスしてるときに卑猥な単語を延々繰り返すものだよ
アスペルガーなどの発達障害の人によく見られる
980:2017/08/07(月) 02:32:59.75 ID:

>>74
家に呼ぶかホテル行ったほうがシャワーも浴びれて飲食も自由に出来るからな
わざわざ狭い車内で無理な体勢をする必要もない

 

おすすめ記事