セクシーで知的な女性を前にすると、裁判官も懲役を科すことをためらったのだろうか。
このほどポーランド出身の女性モデルがロンドンの高級デパートで高価な商品を万引きし逮捕されたのだが、裁判の判決があまりにも寛容すぎると批判が起こっている。
『Express.co.uk』『The Sun』など複数メディアが伝えた。

1:2017/08/07(月) 01:14:28.31 ID:

ポーランド出身で現在はロンドンのチェルシーに暮らすモデル兼女優のナタリア・シコルスカ(28歳)は7月5日、ブティックが立ち並ぶナイツブリッジの高級デパート「ハロッズ」にて窃盗容疑で逮捕された。
逮捕される数日前、彼女は自身のFacebookに「米ペンシルベニア州ウィリアムズポートにあるカレッジで経済の勉強を終えたばかり」と綴っていた。

その後、ロンドンのウエストミンスター大学でビジネスマネジメントなどを学んでいたナタリアだったが、マーカス・ルーファーのジャケットやクローディ・ピエルロの靴、ピンコのハンドバッグ、銀のナイフなどを万引きし、店を出ようとしたところセキュリティに呼び止められた。
ナタリアが盗んだ商品の総額は、959.59ポンド(約139,000円)に上ったという。
ウエストミンスター治安裁判所で窃盗の罪を認めたナタリアに、グラント・マッククロスティー判事は「本来科せるべき判決よりもかなり寛大な処置」として12か月間の条件付き保釈、85ポンド(約12,000円)の裁判所費用と課徴金20ポンド(約2,800円)を科すのみに留まり、このように述べた。

「被告は英国に来たばかりで大学で勉強に励んでおり、かなり才能がある知的な女性だ。窃盗罪は被告の将来に大きなリスクを植え付けてしまうことになる。
今回は早い段階で罪を認めたため、輝かしい将来のある被告には寛大な処置を与えることにする。このチャンスを決して無駄にしないように」

通常であれば、窃盗罪は最大6か月の懲役刑や無制限の罰金が科せられる。
しかしながら「将来性があるから」と12か月の間に再び罪を犯さなければ、この件に関して罰を受けることはないという判決を受けたナタリアは「有難うございます」と判事に感謝の言葉を述べたそうだ。

ナタリアはワルシャワ大学で心理学を専攻した後、モデル兼女優として活動するかたわら通訳者として、またボトル飲料水の経営企画責任者としても敏腕を振るっているようだ。
さらにサン・ローラン・パリやグローブ・トロッター、ヒューゴ・ボスの店員としても働いていたという。
しかしこのたびの判決を批判する声は少なくない。

「新しく英国に来たからってなんで刑が甘いんだ。そんなの関係ないだろう。」
「判事は美人モデルから何らかの見返りを求めているんじゃないのか?」
「才能あるから、刑を免れる!? なんて判決なんだ!」
「被告が魅力的だからということでそういう判決にしたのなら判事も最悪だな。」
「美人だったら実刑を免れるってことか?」
「モデルやってるぐらいならお金はあるはずでしょ!? なんで万引きするの?」

このニュースを知ったイギリス独立党(UKIP)のジェラルド・バッテン議員は、「英国の法律がめちゃくちゃだという例の一つであり、なんともクレイジーだ。
他国からやって来たばかりで罪を犯したのであれば、寛容にするどころか厳しく取り締まるべきだろう。
飢えで苦しんでいたからパンを盗んだというのではなく、(モデルや女優業で金があるという存在でありながら)万引きしただけじゃないか」と苦言を呈している。

 
 
 

いろんなコメント

英国の高級デパートで万引きをした女性モデル、「将来性があるから」と刑を免れる

5:2017/08/07(月) 01:16:56.01 ID:

当然向こうにも控訴とかの制度はあるんだろ?
やるよな?
6:2017/08/07(月) 01:18:00.96 ID:

法の下の不平等
7:2017/08/07(月) 01:18:20.43 ID:

美人とブスでは美人の被告のほうが刑が軽くなることがわかってます

8:2017/08/07(月) 01:18:43.61 ID:

許す、疑わしきは罰せず、キリッ)
9:2017/08/07(月) 01:19:03.47 ID:

第一審はどこもアホみたいな判決が結構あるってことじゃないの
10:2017/08/07(月) 01:19:10.71 ID:

盗み癖のある奴はまたやるだろ
11:2017/08/07(月) 01:19:29.86 ID:

少し前まで空き家を乗っ取ればそれでオーナーだとみなされる法律もあったし
イギリスの法制度なんてインチキなんだろ

欧州自体が先進してても迷走してるだけで正解じゃないってこと

12:2017/08/07(月) 01:19:50.77 ID:

裁判に影響を与える事象を数値化して
量刑を決めろ

わけのわからん不公正は極力無くせ

13:2017/08/07(月) 01:20:46.12 ID:

>>1
このくらい寛大でいいんだよ。
ただし他の人にもね。
14:2017/08/07(月) 01:21:05.98 ID:

法治国家とはもはや幻想となり果てたか、法律に関して日本は英国の法治を学んで
取り入れてアレンジし今の法があるのに。
15:2017/08/07(月) 01:21:24.00 ID:

窃盗は生まれつき、ほんとに困ってじゃないし、またやるだろ
16:2017/08/07(月) 01:21:25.02 ID:

AIに裁判して欲しいわ
17:2017/08/07(月) 01:22:47.55 ID:

>>1
再犯した場合、この裁判官はクビにしなければな
18:2017/08/07(月) 01:22:49.86 ID:

AIだって許すに決まっている。
22:2017/08/07(月) 01:23:31.30 ID:

snsで売れる このひとワザとだな
ウィノナも17歳のカルテの話題作りだっただけ
ショービズはユダヤ資本だから手段選ばず
25:2017/08/07(月) 01:23:43.53 ID:

オーナーがたまたまファンだったらしょうがねえだろ
おまえらがオーナーだったらそうすんだろ
下心丸出しもマスコミがすぐさま駆けつけて寛大ぶるんだろww
俺もだよw
27:2017/08/07(月) 01:24:15.28 ID:

将来のない新宿古着屋ワタナベにはストーカー規制法による極刑が下るものと思われます
28:2017/08/07(月) 01:24:43.91 ID:

この裁判官がメチャクチャなんだろw
29:2017/08/07(月) 01:24:58.26 ID:

リアル差別www
31:2017/08/07(月) 01:25:54.76 ID:

3000円以内くらいなら分かるけど
14万円分も盗んでおいて そりゃねーわw
32:2017/08/07(月) 01:25:59.38 ID:

初犯でこんな高級なもの盗むか?常習犯だろう
万引きは病気だからすぐ再犯するよ
その時は5倍くらいの刑にしろ
37:2017/08/07(月) 01:27:19.26 ID:

>>1
美人は無罪でいいと思う。
特に白人の美人さんは、この世のものと思えないくらいの美人だから
殺人以外が許してあげるべき。
同じく白人のイケメンも許してあげるべき。
38:2017/08/07(月) 01:27:20.17 ID:

>>22
間違えた
17カルテのとき、アンジーに賞食われたから
次作危ぶまれてた
39:2017/08/07(月) 01:27:26.20 ID:

実際美貌を利用した詐欺罪以外は美人は刑が軽くなってるらしい
40:2017/08/07(月) 01:27:46.05 ID:

減刑の嘆願書が山積になっておった、大変不本意ではあるが、みなが望むなら赦さざるを得まい、ニコリ・・・・・。
42:2017/08/07(月) 01:28:39.04 ID:

>>1
これはしょうがない
これからもモデル頑張って下さい

へへ

46:2017/08/07(月) 01:30:18.49 ID:

原始人みたいに宗教に執着してるイギリス人ってのは土人国家でしかないから
法律なんて適当に決まるもの

民衆も馬鹿だから何もしない

48:2017/08/07(月) 01:30:47.20 ID:

輝かしい将来があるから罪を軽くする
整合性がよくわかんない
50:2017/08/07(月) 01:31:49.39 ID:

日本でも美人が得した判決はあるらしいな
51:2017/08/07(月) 01:31:53.24 ID:

むしろ輝かしい将来があるぶん罪を重くしてもトントン
60:2017/08/07(月) 01:34:53.18 ID:

サンローランとかの店員てやっぱこういうレベルの人がやるのな
その辺の売り子とはランク違うのな
63:2017/08/07(月) 01:35:17.93 ID:

逝かれ石原真理子と一緒にすんなよ、無礼なんだよ。
64:2017/08/07(月) 01:35:26.23 ID:

イギ猿土人の事だから判決なんて適当にサイコロで決めてるんだろ
68:2017/08/07(月) 01:36:47.21 ID:

こういう事があるってことは逆もあるってことだからな
イギ猿メディアや政治家に嫌われてるなら万引きで10年ぐらい食らう可能性もあるってことだ
80:2017/08/07(月) 01:41:53.31 ID:

イギリスってのは石器時代と同レベルの前近代国家だって何回言えば分るんだよw
こんなのはイギリスの日常

土人が全部を決める社会

81:2017/08/07(月) 01:42:28.25 ID:

>>1
石原真理子「こんなのズルいじゃない…」
82:2017/08/07(月) 01:42:47.55 ID:

>>1
美人かどうかよりこの犯人はポーランド人
イギリス人ではない
84:2017/08/07(月) 01:43:03.18 ID:

>>81
万引きしてないのにね

スポンサードリンク

85:2017/08/07(月) 01:43:25.80 ID:

土人ワキガ国家でしかないのがばれたね
87:2017/08/07(月) 01:44:40.53 ID:

>>1
コモン・ロー最強!ってか
韓国かよwww
89:2017/08/07(月) 01:45:24.60 ID:

>>82

法が機能してないのが問題なんだろ
こんな土人どもが世界中に影響力があるから腐敗と不公平と全体主義が広まるんだろ
戦後の日本で英米の低能猿にどれだけ苦しめられたか考えてみろ

98:2017/08/07(月) 01:49:21.04 ID:

これはめちゃめちゃシコルスカ

101:2017/08/07(月) 01:51:54.75 ID:

こういうのイギリスらしいだろん?さすがではある。
103:2017/08/07(月) 01:52:55.96 ID:

>>98
やはりどう見ても疑いようがなく無罪
おっぱい!無罪!
104:2017/08/07(月) 01:53:42.15 ID:

>>1
無罪でいい
110:2017/08/07(月) 01:56:50.83 ID:

>>1
ジャケット、靴、バッグ、銀製品盗んで13万相当って随分リーズナブルだな
同じのを日本で買うと50万くらいになりそう
116:2017/08/07(月) 02:03:55.58 ID:

>>98
無罪だな
120:2017/08/07(月) 02:06:20.59 ID:

法律って平等じゃないの?
125:2017/08/07(月) 02:10:51.04 ID:

司法が腐ってんな
日本もイギリスも

平等にAIに完全にやらせろよ
特定の性別をえこひいきするな

127:2017/08/07(月) 02:12:44.71 ID:

>>1
イギリスもこういう状況か。
世界大戦が早く起きてほしい。
128:2017/08/07(月) 02:13:24.76 ID:

イギリスも日本と同じ状況だな
143:2017/08/07(月) 02:53:55.50 ID:

あきらかに正しいわけだが、反対するとはオマイ等とち狂ってんなよ。

ドイツの真似なんかするんじゃねーヨ。

197:2017/08/07(月) 05:37:29.79 ID:

>>1
よく読むと、手癖が悪いとかより、力があれば何やってもいいみたいのを感じる
208:2017/08/07(月) 06:11:01.34 ID:

まあブスの世界での1万円くらいの万引きだからな
上流階級社会に出入りしてる人だからこんなもんだろう
そりゃ底辺のブスがこの金額を盗んだんなら金額なりだけどな
ブスがユニクロで4点盗みましたー、まあ初犯だから良いよ、ってなのと同じなのだろう
231:2017/08/07(月) 07:24:58.05 ID:

>>1
ノーチェンジ!!
237:2017/08/07(月) 07:27:55.82 ID:

>>197
とらのあな出身かな
253:2017/08/07(月) 07:41:12.69 ID:

>>1
日本も店主の采配により警察呼ばなかったり
呼んでても被害届出さなかったりするじゃん
263:2017/08/07(月) 07:54:14.10 ID:

>>98
うむうむ無罪
265:2017/08/07(月) 07:56:01.98 ID:

>>253
14万も盗んだら被害届出すわ
276:2017/08/07(月) 08:11:09.82 ID:

>>253
チノ⚪ンのケースがあってもか
278:2017/08/07(月) 08:14:23.96 ID:

>>98
無罪
279:2017/08/07(月) 08:16:27.54 ID:

裁判でも美人が有利というのは、本当だったか。
280:2017/08/07(月) 08:18:08.66 ID:

女に裁判官やらせればいいじゃん
290:2017/08/07(月) 08:26:00.56 ID:

>>1
日本も同じ 

ひき殺しても逮捕されないアナ

291:2017/08/07(月) 08:26:40.67 ID:

イギリスの法律は、過去にこういう判例があるからということで判決を
出すと聞いたけど、今回の場合も過去にあるんだろう。過去を掘ってくる良い弁護士が
ついたんだろうな
293:2017/08/07(月) 08:28:48.87 ID:

>>290
ポーランド出身者が、元総理大臣が義理の親戚にいるような上流のファミリーの
一員のような上流にいるとはおもえないから、イギリスは日本よりも階級社会
ということになるのかな?
ちょっとした社会的位置の差で判決にも大きな差がでるという意味で。
294:2017/08/07(月) 08:30:04.83 ID:

某北海道道東の市では、万引きした人を東京出張所に栄転とか、
盗撮した人が課長になったりとかあったみたいだな
308:2017/08/07(月) 08:52:19.94 ID:

>>37
じゃあ硫酸掛けられて瞼無くなっても犯人が美人だと許すんだな
焼けただれた顔チョーへん!とかあざ笑われても
311:2017/08/07(月) 08:59:33.86 ID:

>>98
偽乳?

 
314:2017/08/07(月) 09:00:08.15 ID:

将来性が無い人なんて居ない!

ここにいる人以外はw

315:2017/08/07(月) 09:01:22.58 ID:

(恐らく)元の乳

 
316:2017/08/07(月) 09:02:33.17 ID:

ポーランド出身の自称モデルで、ボトル飲料水の共同企画経営者って
もう半グレマフィアのカキタレのイメージしか湧かないわ。
裁判官が脅されてたんじゃないの?
319:2017/08/07(月) 09:10:24.66 ID:

写真によってずいぶん印象が違うな

 

 

 

 

 
320:2017/08/07(月) 09:13:22.02 ID:

>>319
いいケツしてんな
これは無罪ですわ
321:2017/08/07(月) 09:14:11.41 ID:

被害者(ハロッズ)側が寛大な処分を求めたら、日本でもこういう判決はありうるから、そういうことなんじゃねーの

犯人の愛人がハロッズと繋がってるとかで

322:2017/08/07(月) 09:18:20.74 ID:

>>1
さすがだわ
中韓並みの民度の低さ
日本の死刑を非難するなよ、犯罪を許容するバカブリカス
327:2017/08/07(月) 09:27:21.46 ID:

ご尊顔 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
329:2017/08/07(月) 09:28:33.85 ID:

既に王室御用達でもないしね
339:2017/08/07(月) 09:49:06.63 ID:

そらこんな美人が神妙に反省してたら俺でも許しちゃう
だからプロが裁くんだよ
340:2017/08/07(月) 09:50:24.32 ID:

>>98
巨乳無罪
347:2017/08/07(月) 10:25:09.57 ID:

>>125
AIも人間に近付けば近付く程に差別しそうだけどな
355:2017/08/07(月) 11:27:20.38 ID:

>>347
なかなか深いことを言うね
356:2017/08/07(月) 11:40:15.64 ID:

>>98
なんだ整形かよ
こういう唇超きめぇ
357:2017/08/07(月) 11:44:31.43 ID:

>>98
これは無罪になるわな

黒人ブ男のおっさんとかだと
無期懲役になるだろうけど

362:2017/08/07(月) 11:59:53.35 ID:

>>1
そうだそうだ!!!
日本の少年法にも言ってやれ!!!
日本の精神鑑定にも言ってやれ!!
372:2017/08/07(月) 12:14:18.68 ID:

>>98
これは無罪でも仕方ないかなぁw
376:2017/08/07(月) 12:24:47.20 ID:

>>98
なんという、けしからん、けしからん、けしからんぞ。
映画化しろ。
380:2017/08/07(月) 12:32:39.93 ID:

>>98
無罪判決が出ても仕方ない

 

おすすめ記事