今月12日、羽田空港から大阪・伊丹空港に向かっていた全日空37便が、機体トラブルのため、羽田空港に引き返した。
270人余りの乗客乗員は無事だったが、この事故に関してオカルト界では恐ろしい噂が流れている。
なんと、ちょうど32年前に起こった日本最大の航空事故と異常なまでにシンクロしていたというのだ!

1:2017/08/14(月) 19:09:54.53 ID:

■日時、目的地、墜落時刻…「日本航空123便墜落事故」との一致

日本最大の航空事故とはもちろん、1985年8月12日、群馬県・御巣鷹の尾根に墜落し、乗員乗客524名のうち520名が死亡した「日本航空123便墜落事故」である。
奇しくも今回の事故と同日に起こっているが、シンクロしているのは日付だけでない。出発時刻、目的地、事故発生時刻から着陸・墜落時刻までピタリと一致していたのだ。

具体的に見ていこう。
両機とも、8月12日18:00に伊丹空港へ向け、羽田空港を出発。6時半ごろ、相模湾上空で与圧系統に異常が発生。
18:55頃、日本航空123便は墜落、全日空37便は緊急着陸した……。
如何だろうか? 偶然と言うにはあまりにも出来すぎた一致ではないだろうか?

日本航空123便
・1985年8月12日
・羽田~伊丹
・18時24分緊急事態発生
・18時56分墜落

全日空37便
・2017年8月12日 
・羽田~伊丹
・18時30分ごろ緊急事態発生
・18時50分ごろ緊急着陸

トカナが折に触れて指摘してきたように、とても偶然の一言では片付けられない負のシンクロニシティは確実に存在する。
今回の一件でも明らかになったように、オカルト現象をばかにすることはあなたの命を脅かすことにつながるだろう。
因果的に何の関係もないはずの遠く離れた2つの現象が一致、死を招く「ダーク・シンクロニシティ」が今回の事故の背後にあったことはほぼ間違いないはずだ。

■日本航空123便の犠牲者が乗客を守った

ただ、今回の事故には日本航空123便の事故とは決定的に異なる点が2つある。“事故発生後の旋回方向”と“死者の有無”だ。
まず旋回方向に関しては、日本航空123便が事故発生後に右旋回を選んだことに対し、全日空37便は左旋回を選択した。
これは憶測でしかないが、もしかしたら全日空37便の機長は、日本航空123便が選択した右旋回を“不吉”と判断したのかもしれない。
また、現代を生きる魔女であり日本のサイキック、深月ユリア氏は、死者が出なかった背景には、機長の判断以上に“霊的な理由”があったと指摘する。

編集部 今回のトラブルと32年前の奇妙な一致が話題です。

深月ユリア(以下、深月) シンクロニシティは偶然ではありません。サイキックはこのような出来事を必然であると考えます。恐ろしい負の連鎖「ダーク・シンクロニシティ」は確かに存在します。

編集部 しかし、今回は幸いにも事故につながることはなかった。

深月 トラブルの原因は技術的なものとされていますが、それだけで済ませることはできません。「二度と同じ悲劇を繰り返してはならない」という大きな力に守られた可能性はあると思う。

編集部 それは32年前に亡くなった人々ということですか?

深月 その可能性はあります。事故から長い年月が経ち、一部の遺族が風化を防ぐために木の銘標を石碑に替えたというニュースも報じられました。木を石に変えた事それ自体がプラスに働いたどうかはわかりませんが、「今もこれほど人々が私たち(犠牲者)のことを考えてくれているんだ」と、犠牲者たちの霊が感じ取り、守ってくれたのかもしれないですね。

編集部 恐ろしい負の連鎖を断ち切るために、犠牲者の御霊が力を貸してくれた……!

深月 99%の霊は悪いことをしません。人間をまもってくれる存在なのです。よく自殺スポットで、背中を押されたり、叩かれたという話がありますが、あれは危害を加えようとしているのではなく、人々を現実世界に引き戻そうとしてくれているだけなんです。つまり、彼らはなんらかの警告やメッセージを発してくれているのです。むやみに怖がってはいけません。

編集部 32年前の事件に関しては、さまざまな陰謀もささやかれていますが、今回のトラブルを機に、飛行機事故を繰り返さないという誓いを新たにすることが、犠牲者の思いに報いる一番の方法ということですね。

2:2017/08/14(月) 19:10:35.81 ID:

※続きです

***********
ひだまり@相方 柴ちゃん @Hidamarinyan
日航機墜落事故の日に全日空が異常に気付き引き返してくる。
何か日航機墜落事故の犠牲者の魂が旅行者を守ってくれてるみたいで不思議な気持ちになった。
***********

犠牲者の霊が守ってくれたとすれば、これほど素晴らしいことはない。
しかし、「ダーク・シンクロニシティ」による負の連鎖がこれで断ち切られたというわけではないだろう。
今後も、8月12日発、羽田発・伊丹行の飛行機には用心しておいた方が良いかもしれない。

※以上です

 
いろんなコメント

12日の全日空機緊急着陸と「日航機墜落事故」の日時・航路が完全一致 霊能者「犠牲者の霊が守ってくれた」

10:2017/08/14(月) 19:12:43.40 ID:

つまり本来なら「堕ちてた」ってこと?
当然、123便 と同じ原因で?
ソレを守るために?
16:2017/08/14(月) 19:13:22.43 ID:

>>1
トカナソースの場合、スレタイに
【トカナ】
って入れろよ

 

30:2017/08/14(月) 19:16:17.15 ID:

自称霊能力者とパヨクって言うことにてるなぁ
自分の都合のいい風にしか解釈できなくて、ソレ以外認められない
31:2017/08/14(月) 19:16:50.90 ID:

別の場所やけど小型機落ちてるやん…(-_-;)

これは関係ないんか?

33:2017/08/14(月) 19:17:56.36 ID:

古くてすまんが
全日空DC-3下田沖墜落事故も 8月12日なんや。

https://ja.wikipedia.org/wiki/全日空下田沖墜落事故

38:2017/08/14(月) 19:19:07.46 ID:

友引だから引っ張られたって言ってた奴もいたけど、
俺も守ってもらえたのだと思いたい

そんな悪い人があの事故の飛行機に乗っていたとは思わん

41:2017/08/14(月) 19:19:15.91 ID:

>>10
与圧系の破損なだけなんで落ちる可能性は限りなく低い
42:2017/08/14(月) 19:19:17.08 ID:

>>1
これからは日本語でスレ建ててオッケーですから
47:2017/08/14(月) 19:20:43.09 ID:

お盆だわ終戦日間近だわで
8月12日の空の便は危険なんだなぁ…
と覚えておこう
50:2017/08/14(月) 19:21:45.42 ID:

>>1
トカナでスレ立てたら剥奪しろよ。オカ板でも相手にされねーだろ
54:2017/08/14(月) 19:24:49.32 ID:

>>41
気圧が下がって、乗客もパイロットも
みんな落ちる様に眠ってしまう危険があったらしいよ
55:2017/08/14(月) 19:25:00.63 ID:

ちょうど今年33回忌で犠牲者の方々も無事あがられただろうな
56:2017/08/14(月) 19:25:14.47 ID:

>>1
日航機墜落の教訓が、今も航空業界に引き継がれているという事だろう

結構なことだ

58:2017/08/14(月) 19:26:28.70 ID:

>>56
昨日コメント出てたけどおりしも朝、今日はこの事故があった日~と
いうのを言われたそうな(まあ当たり前だとは思うけど)

パイロット以下全員想像しただろうな

60:2017/08/14(月) 19:26:54.00 ID:

奈良の山ん中に墜落した小型機・・・
68:2017/08/14(月) 19:29:30.62 ID:

http://airportwebcams.net/NH37.mp3

ターン指示は霊じゃなくてTOKYO ATCのおねーさんだろうよw
All Nippon 37 fly Heading 250, 250
70:2017/08/14(月) 19:31:06.37 ID:

>>54
ヘリオス航空か
77:2017/08/14(月) 19:33:56.52 ID:

>>33
8.12は超電磁波でも出てるんか、怖いわ
91:2017/08/14(月) 19:39:01.20 ID:

>>1
「むしろ会社が違うから」ってこと?
98:2017/08/14(月) 19:43:20.00 ID:

1958年8月12日にも飛行機落ちてる
106:2017/08/14(月) 19:46:57.51 ID:

>>1
トカナとはいえ憶測とか願望じゃなくて少しくらい調べてから書けよといいたくなる。
今回の旋回方向はliveATCの交信記録を聞けばパイロットの要求じゃなくて管制官の指示によるものだということが分かる。右左論争とかバカバカしくて聞いちゃおれんわ。
110:2017/08/14(月) 19:47:47.72 ID:

>>1
たまたま似通ったことが起こっただけ。偶然だよ。アホらしい。
111:2017/08/14(月) 19:48:06.18 ID:

鳥居は簡単にどかせないし。
羽田B滑走路には火の玉とぶらしいし
航空関係者は霊との付き合いが大変だな。
118:2017/08/14(月) 19:50:15.91 ID:

結局ANA37便の機体の異常は見つかったの?
123:2017/08/14(月) 19:52:47.72 ID:

>>118
なんか昼間のニュースでやってたよ
どこだっけ
車輪周りだっけかな
破損してたって
126:2017/08/14(月) 19:54:16.87 ID:

8月12日 死傷者0だが
JALウェイズ58便エンジン爆発事故

https://ja.wikipedia.org/wiki/JALウェイズ58便エンジン爆発事故

8/12 は おやすみにしたらどうか?

127:2017/08/14(月) 19:54:27.19 ID:

>>118
ダクトのひび割れとかで、少しずつ空気が漏れてたらしい。対応を間違えると重大事故になった可能性もあったらしい。
128:2017/08/14(月) 19:54:49.27 ID:

>>123
roger
130:2017/08/14(月) 19:56:14.30 ID:

>>127
最悪胴体着陸かな
132:2017/08/14(月) 19:56:54.72 ID:

操縦士の耳もとで「引き返すな。山へ行くぞ。」
152:2017/08/14(月) 20:05:42.11 ID:

8月12日に飛行機乗る奴は情弱
164:2017/08/14(月) 20:11:56.18 ID:

>>1
霊能者A「犠牲者に呼ばれた」
霊能者B「犠牲者が護った」

今夜のご注文は…どっち!?

165:2017/08/14(月) 20:11:59.87 ID:

墜落時刻まで一致してちゃいかんだろ。
172:2017/08/14(月) 20:15:11.99 ID:

>>54
酸素マスクが下りてる写真みてないんか?
173:2017/08/14(月) 20:15:51.99 ID:

もう35歳以下の人間は日航機事故をライブで見ていない世代なんだな
176:2017/08/14(月) 20:16:41.30 ID:

>>172
報道では機長が念のため酸素マスク出したと言ってた
177:2017/08/14(月) 20:17:36.64 ID:

なんせ33回忌だからなあ、「忘れないでね」というメッセージもあったんだろうな
188:2017/08/14(月) 20:22:35.20 ID:

あの年の夏も冷夏だった気がする。
189:2017/08/14(月) 20:24:13.00 ID:

>>1
はいはい
195:2017/08/14(月) 20:27:11.48 ID:

>>1
偶然同じ時刻でなんだから
そこが不思議なんだろ

救った話ならいつでもいいんだよ
インチキ霊能者

197:2017/08/14(月) 20:28:07.34 ID:

これがポジティブシンキング脳ってやつか
206:2017/08/14(月) 20:31:17.51 ID:

軍事漫談家の井上和彦がヤバかった
209:2017/08/14(月) 20:31:36.88 ID:

>>189
はいじゃないが はいじゃないが
210:2017/08/14(月) 20:31:45.57 ID:

安堵して飛行場を後にする時にすれ違い様に「今度はちゃんと墜…
まで
216:2017/08/14(月) 20:33:58.37 ID:

>>1
今回は墜落してないじゃん
222:2017/08/14(月) 20:37:21.51 ID:

132年後には何が起こるのだろう
224:2017/08/14(月) 20:38:13.42 ID:

ANAはあんま墜落のイメージ無いな。
226:2017/08/14(月) 20:39:11.75 ID:

>>224
ANAの操縦士は自衛隊上がりが多くて危機管理が得意と聞いたが実際はどうなんだろ?
229:2017/08/14(月) 20:40:21.80 ID:

今は猛暑40度
278:2017/08/14(月) 21:24:22.50 ID:

霊「ドーンと行こうやw」
霊「だめかもわからんねwwww」
281:2017/08/14(月) 21:30:08.78 ID:

>>1
日本航空と全日空の違いはスルー?
290:2017/08/14(月) 21:38:07.79 ID:

全員死んでもたったの270人?
むしろおちて
291:2017/08/14(月) 21:38:24.32 ID:

>>1
>日本航空123便が選択した右旋回を“不吉”と判断したのかもしれない。

後々分かるんだろうけど、これが決め手だったら、まあそれはそれで面白い。

293:2017/08/14(月) 21:39:04.08 ID:

全員死んでもたったの270人?
299:2017/08/14(月) 21:40:43.78 ID:

むしろ堕ちてた方がマスコミメシウマだったな
303:2017/08/14(月) 21:43:45.16 ID:

>>1
野良ハムスター氏はスレタイに「トカナ」を入れるようになりましたよ。
トカナ・ソースはひとにより不愉快になります。
同様に、「トカナ」と入れるべきかと思います。
305:2017/08/14(月) 21:46:03.56 ID:

>>60
航空事故やトラブルはなぜか連続するんだよなあ

アメリカで離陸時に炎に包まれたのニュースでみたけど事なきを得たようでよかった

関東は地震が連日のようだしなんか予兆があるんだよ
ミサイルが降ってこなければいいんだが

311:2017/08/14(月) 21:53:52.97 ID:

永久欠番にならなくて良かったな、ANA37便
315:2017/08/14(月) 21:57:22.05 ID:

33回忌で川上慶子が初めて供養に参加したとか?

その情報知りたいんだがな~

319:2017/08/14(月) 21:58:34.36 ID:

守ってくれただの怨念だの言われてるけどさ、
相模湾上空まで犠牲者の念って届くものなのか?
520名の念が集まって元気玉にでもなってんのか?
323:2017/08/14(月) 22:02:11.91 ID:

>>319
千の風に吹かれてます
327:2017/08/14(月) 22:04:19.80 ID:

ねぇ 誘ってあげる  じゃなくてなによりだ
330:2017/08/14(月) 22:06:49.52 ID:

宅間が助けたんだろ?
332:2017/08/14(月) 22:09:40.92 ID:

>>1
逆だろ!

我々を忘れるな!
我々はまだ成仏していない!

って事だろ。

でなきゃ、なんでわざわざこの日なんだ。

楽天的にも程があるわ

353:2017/08/14(月) 22:30:22.38 ID:

着陸して点呼したら520人増えてました。皆おかえり。
363:2017/08/14(月) 22:40:11.83 ID:

>>1
逆だろ
368:2017/08/14(月) 22:46:33.91 ID:

JAL坂本九
ANA坂本龍一

 

おすすめ記事