【社会】 幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」

107PV

社会問題 討論・反論
スポンサードリンク

1:2017/08/14(月) 20:15:19.16 ID:

2017年8月14日 19時40分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13472792/

13日、岡山県総社市のカフェ「珈琲と人」のTwitterアカウントで、幼児連れの客の来店拒否が告知され、その内容に反響が集まっている。

◆幼児連れの客の来店拒否を告知したカフェ

https://twitter.com/coffeetohito/status/896628407525449729?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fadmin.news.livedoor.com%2Fadmin%2Ftopics%2Fedit%3Fid%3D1919496%26dot_next%3D%2Fadmin%2Ftopics%2Fcheck_summary

 

幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」

13日、岡山県総社市のカフェ「珈琲と人」のTwitterアカウントで、幼児連れの客の来店拒否が告知され、その内容に反響が集まっている。

投稿によると、幼児連れの客が設備を破損したり、乱雑に扱ったりすることが多いそう。さらに、破損した場合に、客からの一報もないため「対策として当面のあいだ開店〜17時まで0歳児を除く未就学時連れのお客さまのご入店をお断りさせて頂きます(原文ママ)」とアナウンスしている。

この投稿は、14日19時半の時点で1万9400件以上のリツイートと、1万件以上のいいねを集めている。

また、別の投稿では、すべての子連れの客ではないと断りを入れたうえで、苦渋の決断であることを訴える。一方で、実際に被害にあった壁の障子の画像も投稿し「ご報告なしで帰られた保護者の方の態度に大変ショックを受けております…」と綴っている。

なお、障子に多数の穴があいている画像の投稿も、14日19時半の時点で1万9400件以上のリツイートと、7500件以上のいいねを集めるなどネット上で話題になっている。

 
 
 

いろんなコメント

幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」

3:2017/08/14(月) 20:16:27.50 ID:

ベネッセの地元かよ
4:2017/08/14(月) 20:16:41.96 ID:

だから何
マスゴミの好きな多様性でしょ
5:2017/08/14(月) 20:16:48.52 ID:

ガキを免罪符に使うなクズ

6:2017/08/14(月) 20:16:52.37 ID:

私は子供が嫌いだ
7:2017/08/14(月) 20:16:52.30 ID:

保護者が管理できないなら仕方ないね
8:2017/08/14(月) 20:18:21.26 ID:

ガキ連れはサイゼリヤにでも行っとけよw
9:2017/08/14(月) 20:18:37.49 ID:

>>7
障子にめっちゃ穴開けて知らんぷりで帰る外道保護者だからな
10:2017/08/14(月) 20:19:07.13 ID:

ツイみたら
幼児連れの客に障子を破られいろいろと壊され
何も言わずにその客は帰ってしまって
それで店主がブチ切れてるみたいだな
11:2017/08/14(月) 20:19:08.92 ID:

叩きやすいカモを探しては女をファビョらせてPVを稼ぐ卑しい連中
12:2017/08/14(月) 20:19:11.90 ID:

ツイートの内容は理解できるがこれは記事にするような問題なのか
13:2017/08/14(月) 20:19:12.15 ID:

だって幼児うるさいんだもん、親は注意しないし。
親が他の客の金払ってくれるのならいいんじゃない?
14:2017/08/14(月) 20:19:31.79 ID:

障子の写真、さすがに酷いな。
15:2017/08/14(月) 20:19:34.98 ID:

珈琲を楽しむ店に幼児を連れて来るとか
ファミレス行け、ファミレスに
16:2017/08/14(月) 20:20:21.79 ID:

ツイッターソースのしょうもない記事がソースのしょうもないスレ
ゴミみたいな記者増えすぎ
17:2017/08/14(月) 20:20:34.16 ID:

昭和なら石原慎太郎チンポで穴開けてで帰ってた
18:2017/08/14(月) 20:20:34.58 ID:

ゆっくりしたい時にガキのけたたましい鳴き声聞くとうんざりする
なんであいつらフルパワーで泣き叫ぶの
19:2017/08/14(月) 20:20:37.10 ID:

事前告知なんだから
良心的だと思うんだが
20:2017/08/14(月) 20:20:53.10 ID:

田舎コーヒー屋なんだからこの程度だろ
スタバじゃありえない話だけどな
21:2017/08/14(月) 20:21:17.80 ID:

親は四六時中聞いてるから耳が慣れてるのかもしんないけど子供の騒ぎ声って凶器に近い。落ち着いてコーヒー味わいたい人とているんだからうまく住み分けたいわ
22:2017/08/14(月) 20:21:20.80 ID:

パチ屋も幼児連れ入店駄目なんだから、店の提示する条件は自由だろ?
今回は通訳のいない聴覚障害者の団体連れじゃないんだし、叩く謂れがわからないわ
23:2017/08/14(月) 20:21:24.18 ID:

これはいいんじゃね?
25:2017/08/14(月) 20:21:49.49 ID:

カフェって大人が落ち着きたいときに利用する空間だからね
子連れの親を見るとイラッとすることはあるわ
26:2017/08/14(月) 20:21:52.97 ID:

家は旅館やってるけど幼児お断りだよ
27:2017/08/14(月) 20:22:10.73 ID:

村に一軒だけとかならともかく、他にも行けるカフェはあるんだろ?
子どもお断り以外にも団体客お断りの店とかあるし、静かさを売りにする店があるのは好ましいことだ。
選択肢が多くて棲み分けが出来る方が揉め事は避けられる。
28:2017/08/14(月) 20:22:11.08 ID:

倉敷のいい感じの料理屋もそうだった
ベビーカーのガキ連れに
食器高いやつなんだから乱暴にしないでくれと
結構強い感じで言ってて
バーさんとカーチャンとガキって感じだったけど
一回席についたのにそそくさと出て行ったよ
食べログ見ても店主が怒ってみたいなレビューある感じの
29:2017/08/14(月) 20:22:19.74 ID:

子供持ちの自分は全てにおいて優遇されて当然と思ってる
勘違いお貴族様化してる保護者様はこの世から消えろ
まともな保護者達は頑張れ
30:2017/08/14(月) 20:22:47.46 ID:

静岡に中学生以下禁止の温泉施設があって
めちゃくちゃ快適だったわ
店だって客を選ぶのは当たり前だと思う
31:2017/08/14(月) 20:22:49.94 ID:

まぁ契約の自由ってのがあるけれども、一方で一律排除は偏狭な店って言うレッテルにもなる
38:2017/08/14(月) 20:23:51.70 ID:

大人が障子破って黙って帰ったら
大人も入店禁止になるのかな
58:2017/08/14(月) 20:27:56.83 ID:

池沼の幼児を送り込んで
サベツダーと誰か実験したらどうなるだろ
61:2017/08/14(月) 20:28:21.22 ID:

この状態にしといて弁償させられるの嫌だから知らんぷりして帰るって…ドクズだな

 
78:2017/08/14(月) 20:30:32.43 ID:

>>58
間違いなく店が折れるね
今後は障害者が武器だ
どんどん使え
95:2017/08/14(月) 20:32:37.13 ID:

同じように障害者も断ってみろ?
本気かどうかみてやるわ
97:2017/08/14(月) 20:32:56.92 ID:

これはむしろいいんじゃないのかな
子持ちだけど子供が小さいうちはどこにも行けなかったよ
10歳になって静かなカフェもレストランも連れていけるようになったけど、
せっかく出掛けた先で赤ちゃん泣いてるとがっかりする
勝手だけどこっちは10年我慢したのに、って思ってしまうんだよね
住み分けできるならどちらにも利があるよきっと
104:2017/08/14(月) 20:33:31.46 ID:

>>78
身障者だけを差別するのはダメだけど、子どもお断りなら身障者差別ではないさ。
大人の身障者は拒否しない前提だけど。
105:2017/08/14(月) 20:33:33.42 ID:

静かなカフェは最高です
107:2017/08/14(月) 20:33:42.32 ID:

>>95
なんでそこで障碍者がでてくるのやら
常識モラル知能が無い親モドキのサルと一緒にするとか酷いヘイト発言やな
116:2017/08/14(月) 20:34:34.28 ID:

>>97
子供の外出を制限する法はないし
大人が子供を抑圧する義務もない
いやならあんたが出ていけ
これが自由と権利な
119:2017/08/14(月) 20:34:51.26 ID:

おーい存在賠償さーん

>>12
毎回こんな常識モラル知能が無いサルばかりじゃ店は死活問題やで?
想像力の足りないサルはそんなことも解らんのか…

>>38
普通に存在賠償請求するやろ
拒否りゃ器物破損で警察よぶだけだろうし
そんなサルが増えりゃ防犯カメラ作動中ってなるだけであろう

130:2017/08/14(月) 20:36:10.96 ID:

>>119
マトモに反論できんからと揚げ足とりか本当にサル擁護連中はみっともないですなあ
まるでパヨクのようですわ
141:2017/08/14(月) 20:37:15.36 ID:

これは個別に対応すべきだったの
すべての子供が悪いわけではないの
その時の客の子供がしつけのなってない生ゴミだったの
だからその時にその親に損害賠償を請求すべきだったの
ひとつの例ですべてを拒絶するなんて客商売にあるまじき差別なの
143:2017/08/14(月) 20:37:20.42 ID:

もとの記事見る限りだと批判の声の方が小さいのかな
まあ、そもそも店は客を選ぶ権利があるしね
152:2017/08/14(月) 20:38:20.80 ID:

店のルールを理解しない
子供、知的障害者、精神障害者、痴ほう症、外国人はお断りします

こういわなきゃあ、不完全だろ

169:2017/08/14(月) 20:40:28.84 ID:

サービス業やってたけど

子供が基地害だと親も100%基地害

183:2017/08/14(月) 20:41:03.50 ID:

子連れオススメの店

マクドナルド
ロッテリア
デニーズ
ジョナサン
ココス
サイゼリア
ジョイフル
びっくりドンキー
ガスト
バーミヤン
夢庵

探せば色々あるだろ

204:2017/08/14(月) 20:42:42.79 ID:

子連れはマックやファミレスで我慢しとけよ

その代わり俺らはその類の店には近寄らないから

228:2017/08/14(月) 20:44:31.71 ID:

>>183
意識高い系はファミレス食がジャンクっぽいから子供に与えたくない、
オサレママwはファミレス嫌い、
とかなんか厄介なこだわりありそうなんだよなー
230:2017/08/14(月) 20:44:37.32 ID:

プラスチックの障子紙はれよ
239:2017/08/14(月) 20:45:36.57 ID:

>>143
ツイッターでリツイート見てるけど、批判は今のとこ無いね
子持ち家庭からも支持されていて、「中に入ってお断りは辛いので表に表記して欲しい」とかって提案してる人も居るくらい
260:2017/08/14(月) 20:47:22.00 ID:

回転スシ屋でもガキ連れうっとうしいわ
同じレーンでギャーギャー騒いでるとツバ飛んでるんじゃないかとか
レーン上の皿触りまくってるんじゃないかとか心配になってくる
269:2017/08/14(月) 20:47:49.18 ID:

報告しない親ってどういう教育受けてきたのかね
子供だからいいやって思うって相当の屑だけど
276:2017/08/14(月) 20:48:26.26 ID:

今日スーパー行ったら走り回る子供が落としたブドウが放置されてぐっちゃぐちゃになってたぞ

親がごめんなさいしてればすぐ綺麗になってただろうに、やべーって思って(゚⊿゚)シラネって顔でいたんだろうな

お盆の風物詩とはいえ走り回るガキに一喝したいわ

284:2017/08/14(月) 20:49:19.07 ID:

>>260
回転すし屋なんてそれこそ
ガキの遊び場だろ

そんな所に行くお前が悪い
静かに寿司食いたければ回らない店に行け

291:2017/08/14(月) 20:49:57.75 ID:

>>276
スーパーでかくれんぼ走り回る子供多いな
ぶつかりそうになって気使う
324:2017/08/14(月) 20:52:12.08 ID:

>>291
カートで邪魔してやる

ここは走るとこ違うぞ言うたら親がほーら、怒られたでしょ。だと
アホかおまえが叱れやボケ

326:2017/08/14(月) 20:52:17.06 ID:

>>291
蹴っ飛ばしたことあるわ。
わんわん泣いてたけど、親が謝ってきたからこちらも謝って終わった。
334:2017/08/14(月) 20:53:22.43 ID:

ツイで親の責任ダー、今の親は叱れないーなんて行ってる奴の何%が子持ちなんだろう
337:2017/08/14(月) 20:53:39.72 ID:

>>326
蹴り飛ばすのはいいな
350:2017/08/14(月) 20:54:34.34 ID:

この件、子どもがうるさいとか、コーヒー店に合わないとかそういう理由ではないよ。
あたかも擁護みたいな書き込みしてる人もちゃんと元記事とかツイート見てほしい。

子持ちだけど、これは仕方ないというか、お店が気の毒。
障子をあんなになるまで放置するのも、あんなになってるのに気付かないのも、気付いてるのに一言もないのも、保護者に常識が無すぎる。
そんな客のためにこんな宣言をせざるを得ないお店が気の毒。

351:2017/08/14(月) 20:54:37.78 ID:

>>116
なんで>>97を責めてんだよ。当たり前のことだろ。ちゃんと周囲を気にして理性的な行動をするやつが真っ当な大人だ。確かに棲み分けは必要。
365:2017/08/14(月) 20:55:44.86 ID:

>>350
え!?みんな記事見て書き込んでるんだけどなんだこいつ
414:2017/08/14(月) 20:59:00.14 ID:

>>334
ツイッターでツイートしてる人達は雑感で、子持ちが3割、同業者(子供対策に悩む店主や店員の立場での返答)が3割ってとこかな
2割くらい子供嫌いかなって思う返答もある感じ
419:2017/08/14(月) 20:59:21.93 ID:

子供お断り
じゃなくて
躾も出来ないし周りに気遣いもできないクソ親様お断りであって
子供は付属物なんだよなあ
421:2017/08/14(月) 20:59:32.98 ID:

>>12
記事にするような問題では無いね。
店主の対応は当然だから、取り立てて騒ぐレベルの出来事ではない。
426:2017/08/14(月) 20:59:52.39 ID:

修理代以上の金をそういう子連れが落としてくれるなら兎も角、
コソコソと貧乏臭く逃げ帰るようではただの貧乏神だろう
そのざまで何がお客さまだっていうの
428:2017/08/14(月) 20:59:57.77 ID:

子供がいたらコーヒーも飲んじゃいけないのか。
439:2017/08/14(月) 21:00:51.25 ID:

今の親の民度って、下手したら中国人より低いよ、とりあえず店で走り回らせたり、かくれんぼやら騒がしいのは止めろやクソ子持ちが
お喋りしてんじゃねーよ○ね、二度と生まれて来るな
試着室に土足で上がるのはバカ親のガキと中国人だけだよ!
440:2017/08/14(月) 21:00:54.57 ID:

>>10
そういうのって男が暴れたら男を出入り禁止にするのかな…
456:2017/08/14(月) 21:01:52.94 ID:

>>421
こんなクズ親が居るほうが問題
468:2017/08/14(月) 21:03:37.48 ID:

>>440
普通、警察呼ぶだろ。
469:2017/08/14(月) 21:03:40.50 ID:

「モラルのないクズ一家お断り」って書けばいいよ。
474:2017/08/14(月) 21:04:09.89 ID:

騒ぐ怖い大柄な男や若い学生グループを追い出してるなら立派な店だけど
こういう反論できなそうな弱い女にだけ特別ルールで追い出そうとするのはちょっとね
483:2017/08/14(月) 21:05:03.63 ID:

ファミレスですらくるなとかもうめちゃくちゃだねこの国
490:2017/08/14(月) 21:05:43.38 ID:

>>439
中国人の親子には負けるよ。
地下鉄で見た中国人の子どもたちは席に座れないといってマジで床を転げ回って泣き喚いたもの。
物凄い光景だったぞ。
495:2017/08/14(月) 21:05:50.60 ID:

少子化の時代、子連れのお客様がいらした場合、他のお客様はお会計を済ませ退店していただく
配慮が必要ではないでしょうか。
子供は日本の未来を担う宝です。
そのことを今一度思い起こしていただきたい。
514:2017/08/14(月) 21:06:47.39 ID:

これはいいと思う。少子化だから子供優先みたいな考えの親に喝を入れられる。
518:2017/08/14(月) 21:07:16.05 ID:

>>514
いいこと言った
521:2017/08/14(月) 21:07:27.77 ID:

Fラン京産「世界遺産に落書きしてやったぜ!」

小学生レベルの大学生もいるくらいだし明らかに民度が落ちてるな

528:2017/08/14(月) 21:07:59.78 ID:

喫茶店なんぞ子供に楽しい場所でもないでしょ
喫煙者もいるかもしれないし
532:2017/08/14(月) 21:08:32.16 ID:

子供はそこらにいて当たり前だし周囲に少なからず迷惑をかけるものだろう。親が注意をするのも当たり前だが周りが配慮してやるのも当たり前
子供の存在が許せない者は大人とは言えないし周囲に全く迷惑をかけずに大人になった奴もいないだろう
542:2017/08/14(月) 21:09:09.07 ID:

>>528
子供がいる場所で喫煙するのはいかがなものか。
548:2017/08/14(月) 21:09:25.54 ID:

>>532
正論キタコレ
576:2017/08/14(月) 21:11:29.14 ID:

高級フランス料理や鉄板焼も小学生未満のお子様は入店禁止にしているが、
なぜか叩かれない。
578:2017/08/14(月) 21:11:42.52 ID:

店だって客を選ぶ権利はあるし、
客だって静かに飯食う権利はある。
593:2017/08/14(月) 21:12:27.84 ID:

>>548
どこが正論だよゴミ
親ならガキの躾くらいしろよネグレクト
600:2017/08/14(月) 21:12:48.88 ID:

性質の悪い親が増えたってことだな
性質が悪いから子供が悪いじゃなくて親が悪いって言われてるのにも気付かなそう
621:2017/08/14(月) 21:14:13.03 ID:

子供連れで何処でも出歩くようになったのはここ10~20年前くらいだろう
昔は大人が多く集まる場所にはわきまえて行かない子持ちが多かった
現在は子供が大きくなるまで我慢しようではなく、今行きたい!が優先され過ぎてる
630:2017/08/14(月) 21:14:49.02 ID:

DQN親が1人いただけで全ての子連れを禁止にする神経がよくわからんな
632:2017/08/14(月) 21:14:59.52 ID:

>>532
親が注意するのが当たり前って前提条件が、悲しいかな崩壊してる昨今と認識しております。
親が注意し、周りも配慮する。もうそんな時代では無いのかもしれません。
地域差はあるのでしょうが。
645:2017/08/14(月) 21:15:57.54 ID:

こりゃ少子化が進むわけだわ
子供がいたらカフェにさえいけないの?
646:2017/08/14(月) 21:15:58.09 ID:

>>600
増えたんじゃなく情報化社会になって、より見える様になっただけだな
昔のネットもない時代なら黙殺されてる話
651:2017/08/14(月) 21:16:08.78 ID:

>>621
逆に今は子供の集まる場所にわきまえないで来る大人もいるからねえ
交通博物館とかで子供おしのけてるオッサンとか
661:2017/08/14(月) 21:16:44.09 ID:

>>632
でも親の注意に従わないのが子供。

よく叱ってる親いるけど、
子供の声よりしかる親の声の方がうるさい。
そもそも叱ったって効果ないじゃんか。
子供の声は我慢するから、親は静かにしてろ、
と思う

666:2017/08/14(月) 21:17:07.64 ID:

>>532
子供の存在が許せないのではなく騒ぐ子供を注意しない親の存在が許せないのですよ
子供を注意するという当たり前のことができない親が多すぎるんです
669:2017/08/14(月) 21:17:21.61 ID:

自分で障子の張替をしたことがあるなら分かるはずだ
その労力とビフォーアフターの違い
今の季節に作業したら汗だくになってやらなくちゃいけない作業
671:2017/08/14(月) 21:17:26.73 ID:

いっても満員電車にベビーカーが乗り込んできたら常識くらい考えろと思うだろ
最近は変に弱者を労るから、弱者の振りしたモンスターが特権振りかざして大迷惑になってるし、住み分けはどんな分野でもあるから
677:2017/08/14(月) 21:17:49.48 ID:

>>141
これが正論だな
全ての子連れを禁止にするのは「中国人だけ料金10倍」の店と同じレベルの対応
679:2017/08/14(月) 21:17:52.59 ID:

>>593 子供のしつけしたことないだろ
704:2017/08/14(月) 21:19:10.25 ID:

>>651
昔は、大昔は、世界はみんな子どものものだったんだよ。

例えば、「道」子どものものだった。遊んでも、誰にも怒られなかった。

最近になって、「車」が出来て、道で遊んでいる子どもは怒られるようになった。
これと同じ。

人口ピラミッドが逆三角形だから、お前らジジイの意見が世間の大多数になるわけだw

717:2017/08/14(月) 21:20:01.15 ID:

カフェ側としてはこういう障子紙に張り替えるしかないな
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=04&middle_cat=01&item_code=10800
猫の爪研ぎでもほぼ大丈夫だよ
754:2017/08/14(月) 21:21:40.72 ID:

これ「子供」を「知的障害者」に書き換えたら分かるよ
この店がどれだけ差別主義者か
757:2017/08/14(月) 21:21:49.74 ID:

>>704
そこに「しつけ」が一言も出てこないワガママ
771:2017/08/14(月) 21:22:23.33 ID:

新幹線も子供禁止にして欲しい
783:2017/08/14(月) 21:23:02.90 ID:

やっぱ日本って遅れてる
スウェーデンとかは、子供は将来の納税者として国が大切にしている

日本みたいに大人のために子供は犠牲になれ、母親も犠牲になれ、
という発想ではない

だから日本は少子化になるし、誰も子供を作りたがらない
だって日本は子供嫌いの社会だからね

787:2017/08/14(月) 21:23:06.13 ID:

>>771
そりゃ無理だ
792:2017/08/14(月) 21:23:25.65 ID:

黙って帰る卑怯者として成熟した出来損ない、がお断りであって
そういうクズどもを全宇宙でお断りにせねばならない
807:2017/08/14(月) 21:24:12.27 ID:

日本は子供禁止だから韓国に連れていけ
813:2017/08/14(月) 21:24:21.64 ID:

障害児の親ってのもたいがい非常識だぞ
どんな障害児か観察していると
にらみつけてくるんだもん
恥を知れと言いたい
835:2017/08/14(月) 21:25:50.75 ID:

>>【お知らせ】幼児連れのお客さまが店内設備を破損したり、乱雑に扱われる事が多々あります。
その破損等について保護者の方からのご一報もいただけない事が増えております。
やむをえませんが対策として当面のあいだ開店?17時まで0歳児を除く未就学時連れ
のお客さまのご入店をお断りさせて頂きます
↑↑
メッチャ常識的な対応じゃん
文句のつけようがないわ
840:2017/08/14(月) 21:26:02.78 ID:

これだけは言える。ネットだと子供叩きが酷いのは子供がいない奴が多いからだ。実社会はそんなに子供に不寛容じゃない。
そしてお前らに子供がいない一番の原因はお前らが不細工過ぎて相手がいなかったからだろ。社会に当たるなよ。
848:2017/08/14(月) 21:26:24.91 ID:

>>783
スウェーデンを例に出す奴は彼の国がどんなかわかってない。女性だからという理由は一切通用しない、完全平等主義。日本女では無理。
852:2017/08/14(月) 21:26:33.00 ID:

障子を破ったまま放置の客が悪いが、最近は破れにくい障子の紙もあるからな
店なんて不特定多数の人間を呼ぶところなんだから、そういうの使ってればトラブルも未然に防げたんじゃないのかね
856:2017/08/14(月) 21:26:38.36 ID:

>>783
お前の教育方針じゃ、子供は将来社会に役立つ人間には育たないよ。
859:2017/08/14(月) 21:26:47.99 ID:

ガキにおいて生来の低脳ってのは
普段から喋る内容に論理性が無くて動物の喚き声と同じ、いち早く淘汰すべき

何しろ頭の良い子供の話に耳を傾けるのは実に楽しく、うれしい
こちらには敬意を持って接し記憶を伝え残すべき

864:2017/08/14(月) 21:27:05.82 ID:

だからこどもなんてみんな生んだら駄目
躾はそんなに簡単にできるものじゃない
なんど言い聞かせてもいうことを聞けない子もいる
おとなしい良い子ばかりがうまれてくるわけじゃない
育児ノイローゼになりたくなかったらこどもなんて作らないこと!
少子化万歳!
大人だけの静かで暮らしやすい世界を作りましょう!
みんなが幸せになるために・・・
868:2017/08/14(月) 21:27:23.37 ID:

>>856
子供のために社会があるんであって、
社会のために子供がいるんじゃない。
877:2017/08/14(月) 21:27:40.45 ID:

>>771
新幹線は許してくれ。
一応、席につく前に「お騒がせしたらすみません」と周囲の人に謝りつつ、ぐずりだしたらデッキにダッシュして立ちっぱなしで小一時間あやしたりするんやで。
903:2017/08/14(月) 21:28:44.78 ID:

>>1
逆だろ 大人が行く場所に子供を連れて行く無神経さに腹が立つ
909:2017/08/14(月) 21:28:55.72 ID:

スマホ弄って子供放置が日本の子育て

ベビーカー持ちながらスマホ弄ってる馬鹿な母親もいるくらい、危ない危ない

936:2017/08/14(月) 21:30:33.75 ID:

>>909
優先席にどかっと座ってる
独身子なし会社員風のほうが、ずっと多い。

ベビーカー用のデッキにもたれかかって、どかなかったり。

943:2017/08/14(月) 21:30:53.02 ID:

このクソ親は謝罪と賠償したのか?
まさか逃げたわけないよな?
948:2017/08/14(月) 21:31:08.85 ID:

今の時代ガキ作って育てても不良債権になる可能性高いからな
賢い奴は結婚しないで老後の預貯金してるよ

 

おすすめ記事

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

ページの先頭へ