静岡・女子大学生を逮捕、赤ちゃんの遺体を遺棄した疑い

1:2017/08/18(金) 10:34:49.27 ID:

 今年3月、静岡県牧之原市の茶畑付近に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、女子大学生が逮捕されました。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、静岡市駿河区の大学生、増田愛梨奈容疑者(20)です。
 警察によりますと、増田容疑者は今年3月中旬、生後間もない赤ちゃんの遺体を複数のビニール袋にくるみ、牧之原市の茶畑付近に遺棄した疑いが持たれています。

 取り調べに対し、増田容疑者は「自分が捨てました」と容疑を認めているということです。
 赤ちゃんは死後5か月ほどたっているとみられ、警察は増田容疑者と赤ちゃんの関係や動機について調べています。

TBS News i.
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3133433.html

 
 
いろんなコメント
8:2017/08/18(金) 10:38:11.85 ID:

いい加減男も逮捕しろよ
女だけに責任負わせるから悲劇が増える
9:2017/08/18(金) 10:38:53.54 ID:

顔を見せろよ
男が悪いか女が悪いかそれで判断する
16:2017/08/18(金) 10:40:56.40 ID:

どこの大学だよ。常葉あたりのFランか?

20:2017/08/18(金) 10:42:13.23 ID:

茶畑のシンデレラといえば?
47:2017/08/18(金) 10:48:43.42 ID:

焼津駅のゴミ箱に遺棄もあったな
沼津の浜に埋めたってのも
土人の習性だろ
だらしないんだよ
49:2017/08/18(金) 10:49:04.00 ID:

>>1
生後間もない赤ちゃんが死後五ヶ月というのが理解できん
53:2017/08/18(金) 10:49:56.57 ID:

茶畑「遺棄したのは間違いありませんけど、犬だと思ってました」
69:2017/08/18(金) 10:52:55.00 ID:

っていうか、女は大学行っていいことあるのか?
83:2017/08/18(金) 10:55:18.19 ID:

牧之原市の相良中学出身かな 実家に帰った時埋めたのかも
121:2017/08/18(金) 11:01:59.68 ID:

避妊するか堕ろせばよかったのに
男のせいにする奴いるけど出産反対して堕胎費用出すといっても無視して勝手に産む女もいるからな
122:2017/08/18(金) 11:02:06.70 ID:

妊娠してても学生でいられるってどんな大学だ
休学して子供産んだのか
135:2017/08/18(金) 11:06:22.52 ID:

>>8
それと未成年との淫行でも女も逮捕しないとな
139:2017/08/18(金) 11:07:46.25 ID:

意味わからん基地害が多いな
151:2017/08/18(金) 11:09:55.05 ID:

たまにトイレとかでポロっと出産する人居るけどあれってどういうシステムなの
普通お腹大きくなったり入院したり男なら死ぬ程の痛みじゃねーのかよ
158:2017/08/18(金) 11:11:53.74 ID:

>>151
未熟児だろ
小ちゃいからいけるんじゃね
普通に産んだら激痛だし24時間以上かかることも
168:2017/08/18(金) 11:14:21.99 ID:

この子なのか?

192:2017/08/18(金) 11:21:09.11 ID:

>>16
常葉は結構教員採用受かっている。
俺は中に出さないと言えば、中に出さない。
202:2017/08/18(金) 11:23:57.13 ID:

牧之原市相良中学 バスケ部

県立榛原高校

静岡県立大学 看護学部

208:2017/08/18(金) 11:25:28.71 ID:

テレビのドキュメンタリーで見た事あるが
産んですぐ特別養子縁組で子供が出来ない夫婦に引き渡す仲介をする
NPO法人とかある
なぜそういうのを利用しないのかね(´・ω・`)
バカならしょうがないと思うが、この人はそこそこ頭がいいんだろうに
218:2017/08/18(金) 11:28:54.68 ID:

県立大じゃん、静大だって就職怪しいのに
牧之原出身で静岡住み、独り暮らしかな?
レイプ魔捕まってたな
独り暮らし女性を下見した上で
上がり込んでレイプ
230:2017/08/18(金) 11:32:43.13 ID:

どのくらいの罪になるんだろうか?
まだ、やり直しはききますか
看護師になれるのかな?
235:2017/08/18(金) 11:33:38.04 ID:

今時の女性なら人生で一度は経験する話だわな。
先日、お盆で新興の墓地に行ったが、ほとんどの家に水子地蔵があった。
間引きの時代でもないし、幼児死亡率も低いから、大半が未婚娘の堕胎
ってことだろう?
240:2017/08/18(金) 11:35:18.09 ID:

>>235

堕胎と一緒にすんなよW

246:2017/08/18(金) 11:36:50.07 ID:

>>235
流産や子宮外妊娠も多いぞ
流産したの知ってるだけでも6人いるわ
249:2017/08/18(金) 11:37:26.53 ID:

   /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
   i;;;」’  __ __i
  ■■■■■  相手はおっさんやろなぁー
  (6|}.   ・・ }
    ヽ ’ー-ソ 親に紹介出来るわっきゃないよ
    ノ、ヽ_/
   /,   ヽ
  ト,.|   ト|
263:2017/08/18(金) 11:40:22.67 ID:

真面目そうな子って、割とデリヘルとかやってそうだよね…
265:2017/08/18(金) 11:40:26.41 ID:

>>246
6人に一人くらい流産するらしいな
結構な高確率
289:2017/08/18(金) 11:45:34.25 ID:

>>202
それ愛梨「奈」って人で人違い
317:2017/08/18(金) 11:54:45.64 ID:

今テレビのニュースで顔まで晒されてたが
かなり可愛い子だった
ちなみに赤ちゃんは女児
325:2017/08/18(金) 11:55:47.01 ID:

>>69大学に行かないと大卒と結婚出来ない
351:2017/08/18(金) 12:02:16.84 ID:

ここに貼ってあるFBの子看護なんだけど、同姓同名だったら貼ったやつ名誉毀損レベルじゃね
362:2017/08/18(金) 12:03:43.77 ID:

>>351
ここまで一致してて同姓同名の別人だとでも思うの?
それにこの程度で名誉毀損になるなら日本中で名誉毀損だらけだわ
377:2017/08/18(金) 12:06:04.95 ID:

看護師志望かー
それだとやってることがアンバランスで
メンヘラちゃん気質があるかもね
380:2017/08/18(金) 12:06:47.05 ID:

>>377
看護師全員が赤ちゃん大事に思ってると思うなよ
381:2017/08/18(金) 12:06:56.94 ID:

>>377
看護士になる女は意外と変なのが多いという。
というか、患者がまともじゃないから。
387:2017/08/18(金) 12:07:43.63 ID:

既出?
https://twitter.com/sarykm1006/
404:2017/08/18(金) 12:12:49.63 ID:

看護だとしたら相手は医学生かもなー
415:2017/08/18(金) 12:15:11.84 ID:

>>380
赤ちゃんも大事に出来ないプロ意識のない奴なんか看護師すぐやめてくわ
>>381
金遣い荒いとか野良ネコにえさやりだったり
日常生活になんらか反動がでてる人とかいる
438:2017/08/18(金) 12:19:29.76 ID:

ずっと吐き気と頭痛と倦怠感が収まらないんだけどなにこれ
https://twitter.com/SarYkm1006/status/748526408155045888

妊娠祝いよこせよ
https://twitter.com/SarYkm1006/status/748531082400673792

あっ…(察し)

461:2017/08/18(金) 12:24:35.84 ID:

>>387
子供殺しといて平気でTwitterしてるな
恐ろしい人間だわ
505:2017/08/18(金) 12:31:09.68 ID:

>>83
牧之原出身で駿河区在住となると静大か英和学院か
555:2017/08/18(金) 12:42:24.69 ID:

>>387
暮れにスノボって 妊娠6~7カ月でスノボ行ってるのか
587:2017/08/18(金) 12:48:40.81 ID:

ますだ ありな‏
@SarYkm1006
ずっと吐き気と頭痛と倦怠感が収まらないんだけどなにこれ
23:39 – 2016年6月30日

貴彦‏ @fh_0503taka 2016年6月30日
返信先: @102349さん、@SarYkm1006さん
おめ

ますだ ありな‏ @SarYkm1006 2016年6月30日
返信先: @102349さん、@fh_0503takaさん
妊娠祝いよこせよ

ますだ ありな‏ @SarYkm1006 2016年6月30日
その他
最近お腹でてきたからね、ぽよんぽよんだからね、、、

596:2017/08/18(金) 12:55:03.57 ID:

妊娠、堕胎は3ヶ月までだっけかな。
気づいたら病院で下ろせなくて、あれよあれよ自然出産、若いから出来たんだよ。

看護学生じゃなきゃ普通にある話
邪魔な母子殺して茶畑埋めた秋山園よりマシ。

597:2017/08/18(金) 12:55:12.30 ID:

ますだ ありな? @SarYkm1006 2016年11月25日

最近月1で実家帰ってる気がする??

妊娠に気付いて不安になって、それで実家に帰ってなんで相談しないかなぁ

603:2017/08/18(金) 12:57:23.68 ID:

>>596
死亡届け出せば6ヶ月過ぎても出来るよ
605:2017/08/18(金) 12:58:18.04 ID:

DNA鑑定で一致したとして

産婦人科は常に産婦を一人一人DNAを搾取してて容疑者は何処かの産婦人科で産んでて警察は当時出産した女を一件一件DNAを照合したって事??
産婦人科で出産してなかったら絶対にバレない案件だよね

623:2017/08/18(金) 13:04:41.69 ID:

〇すだ あ〇な? @SarYkm1006 Mar 31 2017

体調悪いから昨日のバイト早退させてもらったのに今日も行けない…
人手足りないのわかってるんだけど…
語彙力なさすぎてなんて連絡していいのかわからぬ??

〇すだ あ〇な? @SarYkm1006 Mar 3 2017

土曜日なのにもう目が覚めた、、、
全然寝れない??

〇すだ あ〇な @SarYkm1006

Replying to @102349
妊娠祝いよこせよ??
7:58 AM – 30 Jun 2016

〇すだ あ〇な? @SarYkm1006 30 Jun 2016

ずっと吐き気と頭痛と倦怠感が収まらないんだけどなにこれ

627:2017/08/18(金) 13:06:15.06 ID:

20で産んだら、子供が20になってもまだ40歳。
楽な人生なのに。
629:2017/08/18(金) 13:06:26.86 ID:

>>325
これがなー
本当に大卒と結婚するためだけに大学の高額な学費と家賃をお布施しないといけない今の日本のシステム狂ってるわ
昔みたいに極一部のエリートだけが行くだけでよかったのに
636:2017/08/18(金) 13:08:35.45 ID:

ID:BFsPuNJW0 は本人と知り合いか何かなん(´・ω・`)?
640:2017/08/18(金) 13:09:35.30 ID:

赤ちゃん可愛いのに。ばかだなあ。
641:2017/08/18(金) 13:09:44.43 ID:

>>1
>警察は増田容疑者と赤ちゃんの関係や動機について調べています。

父親についてはなぜ調べないの?
父親と赤ちゃんの関係は調べないの?
父親はなぜ逮捕しないの?

なにゆえ????

643:2017/08/18(金) 13:10:13.89 ID:

>>640
可愛いだけでホイホイ育てられるなら学歴なんかいらん
648:2017/08/18(金) 13:12:01.04 ID:

こういう時って中途半端に学歴ある家庭よりも、ヤンキーの方が産みやすかったりするだろうね
親もなんだかんだ助けてくれそう
657:2017/08/18(金) 13:14:12.21 ID:

親としてはこんな大事なこと相談してもらえなかったというのは悲しいだろうな
671:2017/08/18(金) 13:16:49.45 ID:

執行猶予が付いたら
学校に戻れるのかな?
672:2017/08/18(金) 13:17:09.70 ID:

よく殺すよな。自分の子供だろ。
685:2017/08/18(金) 13:19:36.80 ID:

死んだほうが幸せな人生もあるのになんでもかんでも生かして育てろって考え方には反吐が出る。
690:2017/08/18(金) 13:20:15.46 ID:

仮に男が妊娠できてしまう世界で
それでも「よし育てよう」となる人とあわよくば「始末してぇ」ってなる人どっちが多いのか気になるわ

後者の考え方する男が居たらその気分なんだと思うよ女も

698:2017/08/18(金) 13:21:45.64 ID:

中田しする男の気がしれん
妊娠したのって言われてみろ
俺なら絶対悲鳴上げるわ
699:2017/08/18(金) 13:22:12.25 ID:

実際22週過ぎてから中絶すれば胎児罪に該当するけど、実際に胎児罪で検挙される確率はかなり低いからした方がいいよ。殺人罪とかふっかけられるよりマシだし、男は精子出し逃げだからね。
703:2017/08/18(金) 13:22:36.56 ID:

>>685
じゃあお前も死ねよ。そんな気持ち悪い世界見なくて済むやろ
717:2017/08/18(金) 13:26:09.51 ID:

>>648
実際早めに産んで早めに離婚してママに子育て頼んで働いてってわりとイージーにクリアしてるわな
別に大学出てないなら出てないなりの仕事見つけてほいさっさ
「こんな仕事友達に言えないわっ」みたいなプライドはないから楽勝だわな
自分の生き方でなんとかなるんだから子供だって高卒で大丈夫!てな感じ
728:2017/08/18(金) 13:29:07.40 ID:

>>717
その子供も高卒で水商売できるようなDQNコミュニティに入れるような容姿とコミュ力に生まれればいいけど
ブスに産まれたらおしまいだよ
ママはまあまあの容姿でも、種付けした父親に似ちゃってブスな子とか結構いるからな
そうなったら、なんでせめて大学に行かせてくれなかったの!?
学歴も家柄も収入もないDQNシンママの子供のブスなんて誰がもらってくれるの!?ってなる
748:2017/08/18(金) 13:33:59.99 ID:

>>728
歪んでるなあ…引いた
779:2017/08/18(金) 13:42:04.37 ID:

俺は正直10週未満の胎児の投棄とか、生まれた直後の放棄は女側を同情するんだけどな

そりゃ育てるのが正しいのかも知れんが、胎児なんて女に取っちゃはっきり行って臓器の一部だったわけだし
あるていどの生殺与奪くらいは当人にあっても仕方がないと思うし、
よくある10週未満の胎児(体長数センチの胎児を)をトイレに流したんで有罪だのに問うのはちとかわいそうに感じる
10週以降で普通に生まれたとしても育てたくないやつはマジで育てたくないんだからこればっかはしょうがないわ、ちゃんと赤ちゃんポストに入れてやれよとは思うがな
こういう事件が起こるたび女だけにちと重責任追わせすぎじゃねとは感じる

829:2017/08/18(金) 13:51:43.84 ID:

>>438
妊娠するのって生き物として当たり前なのに、なんでそんなに体調悪くなったり痛い思いしたり死んだりするんだろうね
生理痛とかも本当に死にたくなるぐらい辛いし
女に生まれて損ばかりだ
自殺したい
833:2017/08/18(金) 13:52:46.37 ID:

>>387
インスタもやってるんだね。
https://www.instagram.com/msd.106/
836:2017/08/18(金) 13:53:00.02 ID:

>>636

子どもの父親のれいじゃね?
10/23生まれの。

849:2017/08/18(金) 13:56:11.96 ID:

>>587
この「貴彦」が父親の可能性があるのかな?
850:2017/08/18(金) 13:57:27.97 ID:

殺人罪で死刑にしろ

それくらいしないと犯罪は減らないだろ

861:2017/08/18(金) 13:59:27.57 ID:

2/13頃~3/3 実習
3/6、8 バイト
3/10~12 飲んで遊んで騒いで合宿
3/16 高校同窓会カラオケオール
3/17住民が遺体発見

一体いつ産んだの

898:2017/08/18(金) 14:09:27.25 ID:

所属サークル
AIR JAMSESSIONS(バスケットボール) 週1回体育館で練習。剣祭やスポーツフェスティバルへの参加等。
http://air-jam.com/

メンバー名 アニー

901:2017/08/18(金) 14:11:16.64 ID:

twitterの方も確定だな
https://mobile.twitter.com/SarYkm1006/status/784046407783100417
902:2017/08/18(金) 14:13:31.25 ID:

>>100
陸上部ではないはずだよ
2kmを11分もかかってる
903:2017/08/18(金) 14:15:22.20 ID:

偏差値60ある高校出て
看護大学なのに
なんでこんなことに
930:2017/08/18(金) 14:16:55.48 ID:

>>587
@fh_0503taka鍵かかってワラタ
967:2017/08/18(金) 14:25:29.48 ID:

>>849
違うと思う
彼女らしき他の女の人との写真がある
978:2017/08/18(金) 14:27:50.98 ID:

望まぬ妊娠をしてしまう、させてしまう
こういうことはまぁあるでしょう
この時に人の真価って問われる
捨てる、捨てさせるなんて論外

おすすめ記事