日本のコミック「DEATH NOTE」をハリウッドで実写化したNetflixオリジナル映画『Death Note/デスノート』が25日から配信を開始する。
1:2017/08/20(日) 21:10:59.89 ID:

日本でも映画やドラマが製作された人気コンテンツの海外版で主役を務めた俳優のナット・ウルフが昨年、メディアに公開された撮影現場
でインタビューに応じ、「ある時点で僕らは(原作とは)別の何かを作っているように感じた」と話す本作について語った。

 
 
 

いろんなコメント

【映画】『デスノート』海外版は原作とは“別の何か”!?

2:2017/08/20(日) 21:12:40.47 ID:

原作そのままなんてつまらんだろ
思い切りぶち壊してくれた方が面白い

まあ見ないけど

4:2017/08/20(日) 21:13:40.50 ID:

Lが黒人なのは驚いたけど、それはそれで面白そう
6:2017/08/20(日) 21:15:55.04 ID:

ドラゴンボールはあれだけど、これとかジョジョは海外に任せたほうがよくなると思う

7:2017/08/20(日) 21:17:13.71 ID:

>>4
BL要素を消してくるスタイル
8:2017/08/20(日) 21:18:13.30 ID:

>>4
黒人が白塗りしてんの?
10:2017/08/20(日) 21:18:21.52 ID:

ライトの設定が真逆なんだってね。
原作ではスクールカースト最上位だったが、
Netflix版ではスクールカースト最底辺だって。
いじめられて金を脅し取られたりしてるとか。
11:2017/08/20(日) 21:19:19.56 ID:

>>10
動機が只の怨恨になってしまうなw
12:2017/08/20(日) 21:19:24.27 ID:

>>10
薄っぺらいな白人は
15:2017/08/20(日) 21:20:26.41 ID:

それもうライトじゃないじゃん。どっちかというと読み切りの方じゃん
16:2017/08/20(日) 21:25:55.50 ID:

>>10
満たされてない奴がやるとただの世間への復讐劇でテロ行為になっちまうな
完璧な奴がサイコな世直しするのが設定として面白かったのに
17:2017/08/20(日) 21:27:53.97 ID:

>>10
クソ外人の改悪か
19:2017/08/20(日) 21:30:10.94 ID:

>>10
これは改悪と言わざるを得ない
20:2017/08/20(日) 21:30:22.79 ID:

>>10
どうしてこう外人は…ドラゴンボールを教訓にはしないのか
21:2017/08/20(日) 21:31:34.84 ID:

>>10
うわつまんねー。
それをやったら、ただの陰キャの個人的ないやがらせでしかなくなってしまう。
22:2017/08/20(日) 21:32:54.28 ID:

リュークがウィレム・デフォーらしいから、ちょっと老けたリュークだけど似合いそうでそれは楽しみ
可愛い感じに笑った顔がもう怖いから、あまり化粧はしなくてもよい
24:2017/08/20(日) 21:35:46.99 ID:

>>10
それ何てキャリー?w
そんな奴がどうやって警察や世間を騙し続けるんだか
リュークがめっちゃ協力的か、やたら賢いチートキャラの仲間でも出来るのか
26:2017/08/20(日) 21:38:29.55 ID:

>>8
しないよ
予告編見ると黒人がパーカー着てL座りしながらお菓子食べてた

予告編の黒人L

 

スポンサードリンク

27:2017/08/20(日) 21:38:50.38 ID:

ドラマだったんだな、舞台だと思ってた
28:2017/08/20(日) 21:40:27.70 ID:

ハリウッドでドラマ化って時点で怪しさしかない
29:2017/08/20(日) 21:41:27.86 ID:

同じ世界観で全く別のストーリーを作れないとか力量も度胸もないな。
30:2017/08/20(日) 21:48:24.19 ID:

>>26
シスの暗黒卿?
33:2017/08/20(日) 21:52:41.20 ID:

なに?映画館で公開するんじゃないの?
何配信って???
34:2017/08/20(日) 21:57:18.26 ID:

原作とどれだけ違うものになるか楽しめばいいんじゃない?
その差に日本とアメリカの価値観の違いも現れるだろうし
35:2017/08/20(日) 21:58:16.30 ID:

原作と同じである必要は全くないだろ
既に何度も映像化されてんだし
設定借りて違う作品として作ってくれた方がファンにとっても楽しめるわな
38:2017/08/20(日) 21:59:44.18 ID:

死神とノート、Lとライトの対決構図だけ残してあと原作無視して作ればこういう話だと海外の方が面白いのできそうだけどな
39:2017/08/20(日) 21:59:57.52 ID:

>>26
こいつが一番怪しい。
40:2017/08/20(日) 22:00:03.21 ID:

>>10
本当に薄っぺらいなぁ
41:2017/08/20(日) 22:01:25.53 ID:

キャリーみたいな
デスノートになりそうな予感www
43:2017/08/20(日) 22:03:01.24 ID:

まあでも去年やったやつよりは期待できそうじゃね?
去年のも見てないが
45:2017/08/20(日) 22:05:15.85 ID:

>>10
大事なとこ変えちゃダメじゃん
47:2017/08/20(日) 22:07:20.87 ID:

>>26
バックにスクリーンないと
キラを罠にかけられないじゃないさ
48:2017/08/20(日) 22:10:39.80 ID:

>>10
天才vs天才、の前提台無しw

どうせラブロマンス入れてくるけど
まさかミサミサとライト??

53:2017/08/20(日) 22:17:46.87 ID:

>>12
それ
一見リ非の打ち所のないリア充のライトだからこそ
実は根暗で頭逝ってるのが生きてくるんだけどな
55:2017/08/20(日) 22:18:39.06 ID:

デスノートは上手くやれば
海外実写かも上手くいきそうな原作だよね
現実の人間が演じてそんな違和感ないし、人種問わないし
ワンピースよりドラマ化向きと思う
56:2017/08/20(日) 22:21:54.28 ID:

キラがアクションして銃撃ちまくるんだろ
60:2017/08/20(日) 22:26:22.10 ID:

>>12
ライトを天才にしてしまったら視聴者が
共感出来る要素がなくなってしまうだろ。
天才VS天才なんて要素はデスノートの
一要素にすぎない。
重要なのはデスノートの設定そのもので
それさえ同じならあとは何をやったていいよ。
61:2017/08/20(日) 22:26:40.06 ID:

>>40
薄っぺらいのはこの漫画のそもそもの設定な
63:2017/08/20(日) 22:29:13.58 ID:

論理的破綻のない知能戦をやってくれたらそれでいい
ハリウッドはご都合主義や力技で相手を倒しそう
65:2017/08/20(日) 22:31:42.62 ID:

今、大阪でやってるミュージカルは面白かった
次は東京公演
値段高くても原作ファンは見ておけば良い
66:2017/08/20(日) 22:32:17.03 ID:

うぁww
誰かこれをブラックウォッシュって騒がんのかな?
別物と言ってなきゃ作れないなんてハリウッドも劣化してるなぁ
67:2017/08/20(日) 22:32:32.43 ID:

デスノートが実際にアメリカの青年のもとに落ちてきたらどうなるか
警察、FBI、CIA、米軍、大統領、メディア、宗教団体、ネット民
いろいろなところがそれぞれの思惑で動き始めって・・・
っていうのをやれば
別のデスノートがちゃんと生まれるんじゃないかな
68:2017/08/20(日) 22:34:57.87 ID:

ララランドの影響でミュージカル風になってたら
もう諦めるしかない
69:2017/08/20(日) 22:37:02.74 ID:

>>60
主人公への共感を排除する作りになってるのがわからない低脳
デスノート自体は大した設定じゃないんだよ
中学生でも思いつく
でも「名前を書くと死ぬノートで物語作ってくださーい」って言われて
新世界の神を目指す!Lとの天才対決!ってのは
そう簡単に出てこないし
仮に思いついてもそこで主人公の葛藤とかダラダラ描いちゃう
70:2017/08/20(日) 22:39:55.57 ID:

予告見ると黒人Lがかっこよくて主人公がなんか冴えなかったな
71:2017/08/20(日) 22:40:30.43 ID:

もう主人公だってライトじゃなくていいし
L対ライトの対決じゃなくていい
デスノートの設定だけで新しいストーリー作ってくれた方がハリウッドさんなら面白くしてくれそうだけど
それで文句は言わないよ
72:2017/08/20(日) 22:40:34.13 ID:

陰キャの復讐は読み切り版でやってだけどそれじゃつまらなかったから天才にしたんだろうにな
73:2017/08/20(日) 22:40:46.50 ID:

>>10
エロはありますか?
74:2017/08/20(日) 22:41:52.02 ID:

>>63
まーそこが一番だろうね
デスノの魅力ってそこだからな

どこぞのアホのTVや映画の3くらいは間違いの考え方してたけどね

1のは大丈夫か?

完全にベタな展開のオチでいけば、デスノのルールを改変して

ある天才的奴が、デスノを使って知能戦をして勝つのだが(映画120分のうち100分で)
勝ったと思われた瞬間、時間は遡る

(デスノのルール改変・名前を書かれてから死までの期間はないとする)
ある天才は犯罪計画を思いつき、デスノに書いていく
他の奴にやらそうと企んでいたが、その文章を書き終わった瞬間に
その対抗するある天才の探偵に最後に自分の名前を書かれていた

その天才がやったのは、自分が考えたそれにそったことなのだが
それはすでに探偵が読んでおり、探偵の術中だった

ラスト20分でけりがつく

76:2017/08/20(日) 22:46:33.32 ID:

>>1
こっちの方が童顔オジサンより面白そうだな
77:2017/08/20(日) 22:47:33.76 ID:

>>1
予告編見たけどたぶんLは黒人だよな

多様性にはもううんざり

78:2017/08/20(日) 22:48:02.96 ID:

デスノートの奪い合いで
キラとLの壮絶なワイアーアクションバトル、カーチェイスが繰り広げられるんだろうなぁ
早く見たい
79:2017/08/20(日) 22:49:14.36 ID:

JCOMで見れないの??
80:2017/08/20(日) 22:51:21.03 ID:

科学で解明できないものって罰せられないんじゃないの?
最後ライトが逮捕されるけどそこだけ腑に落ちない
81:2017/08/20(日) 22:52:31.45 ID:

まず天才だろうがスクールカーストで最下層になり得ると思うがどうなの?
ライトみたいに運動神経もいい訳ではないだろうし
82:2017/08/20(日) 22:52:35.90 ID:

>>10
これはあかん
83:2017/08/20(日) 22:58:17.66 ID:

陰キャが死んで終わったら後味悪いじゃん
84:2017/08/20(日) 23:00:12.55 ID:

ドラマ版がいがいと面白かったからアレンジはしてもいい面白ければ
85:2017/08/20(日) 23:01:33.31 ID:

>>10
ドラゴンボールの悪夢、再び…
86:2017/08/20(日) 23:04:46.08 ID:

>>69
主人公への共感は排する作りは漫画なら
よくても映画だと難しい。
頭脳戦だけをダラダラ実写でやっても話が
もたないし、単なるロジックの説明のような
ドラマ性の薄い映画になってしまう。
だいたいアメリカのスクールカースト最上位
はアメフトとかやってる筋脳バカだぞ。
日本とは根本的に文化背景が違うのに
キャラ設定を同じには出来ないだろ。
87:2017/08/20(日) 23:04:53.10 ID:

死神とか言う糞設定設定やっぱあるのか
89:2017/08/20(日) 23:09:00.69 ID:

ハリウッドってだけで爆発はまず間違いなくするだろうね
90:2017/08/20(日) 23:09:58.52 ID:

設定が同じなら原作やら日本版見ればいいわけで
91:2017/08/20(日) 23:10:47.39 ID:

デスノートは海外ドラマでシリーズ化できるレベル
92:2017/08/20(日) 23:15:33.14 ID:

>>10
のび太が独裁スイッチを持ったってのと変わらんな
ドラえもんは最後は周りの人間の重要さに気づくってほんわかな終わりだけど
93:2017/08/20(日) 23:17:32.83 ID:

>>86
一応アメリカのハイスクールのアメフト選手は
スポーツと成績両方優秀ってのがカーストトップだけどな
アメリカの一流大学は勉強だけじゃはいれないし
94:2017/08/20(日) 23:19:19.19 ID:

原作のLはアスペルガー症候群患者の戯曲化
95:2017/08/20(日) 23:19:40.51 ID:

>>86
改行もへんな所だし句読点も使ってるし
日本の方じゃないのかしら
96:2017/08/20(日) 23:20:51.20 ID:

設定を借りただけのものか
97:2017/08/20(日) 23:23:22.05 ID:

設定変えてるじゃん
キャラだけ借りたんだろ
98:2017/08/20(日) 23:23:26.44 ID:

キック・アスみたいの作りたいんじゃないの
99:2017/08/20(日) 23:24:03.06 ID:

キャストに黒人入れないと批判されるからしょうがない。
白人が主人公のときは上司が黒人のように。
100:2017/08/20(日) 23:24:58.13 ID:

>>39
闇落ちしたLがラスボスってオチかな
102:2017/08/20(日) 23:27:02.29 ID:

>>93
そういう文武両道な人間もいるが一般的には
スポーツが得意な筋脳タイプが多いよ。
それに筋骨隆々なアメフト部のキャプテンにして
学業も優秀、さらには女にもモテモテでチアリーダー
とつき合ってるジョックスみたいなライトを原作ファンは
見たいと思うのか?
それならまだ頭は良いがスクールカースト底辺の奴が
主人公のほうがマシだと思うがね。
105:2017/08/20(日) 23:34:53.50 ID:

作者コメント

大場つぐみ
「想像以上に面白かったです。隅々までクオリティーが高くとてもオシャレなこれぞハリウッドDEATH NOTEです。
個人的な一番の感想はラストが気になる!続きは!?作って!?
いい意味で原作を踏襲した部分と変えた部分があるのでファンはもちろん、幅広い人々に楽しんでもらえる作品だと思います。

小畑健
アダム・ウィンガード監督の映像美とスリリングな演出が見事でA級スリラー映画となっています。
キャラクターたちが皆欲望に忠実で、こういうデスノートも描いてみたかったと思いました。
Netflixを通じて世界中で視聴できるとのことで、今までデスノートを知らなかった海外の人にも楽しんでもらいたいです。

107:2017/08/20(日) 23:45:00.49 ID:

ドラマ版も頭脳ゲームじゃなく殴り合いさせてたよな。
大場つぐみレベルの賢い奴がテレビや映画の脚本家、プロデューサーに皆無だから仕方ないけど
109:2017/08/20(日) 23:52:03.90 ID:

>>60
ドラマ版は地下アイドルヲタだから君は共感したのかな
110:2017/08/20(日) 23:54:35.31 ID:

デスノートって設定に縛られてどんどん窮屈になっていった印象
111:2017/08/20(日) 23:54:52.35 ID:

そのままアメリカ版にするとキラの所在地を知るための時間差放送の時点でとんでもないことになりそう
112:2017/08/21(月) 00:02:14.32 ID:

原作のまんまより100倍いいやろ
113:2017/08/21(月) 00:05:51.16 ID:

デスノートを使ってヒーローになってみせる!
スパイダーマンホムカミ的な?
115:2017/08/21(月) 00:20:26.10 ID:

>>10
それだと女神転生ifみたいな感じになるな
117:2017/08/21(月) 00:31:23.67 ID:

>>71
>デスノートの設定だけで新しいストーリー作ってくれた方がハリウッドさんなら面白くしてくれそうだけど

無理だと思う

漫画デスノートの面白さは、
世の中の、誰もが感じている不条理
(平たく言うと「人間が生きていることが全て悪い」)を織り込んで、
そんなのは現実には解決できないんだけど、
デスノートという超常現象によって解決しようとした顛末を描いたこと

ただの頭脳ゲームではなかったからこそ、深みがでたわけで

そこを、あっさり手放してそうな(主人公の設定が落ちこぼれ)ハリウッドは
どんな面白いギミックを用意できたというのやら

120:2017/08/21(月) 00:47:09.17 ID:

>>117
いや深みはねーよwww
ライトが自己矛盾に葛藤しないサイコな時点で深みとかない
プロットやゲーム的な知能戦がおもしろかっただけ
124:2017/08/21(月) 01:04:49.15 ID:

>>117
いや現実は落ちこぼれの落伍者のほうが
歪んだ正義感を抱きやすい。
逆に漫画で描かれてるような恵まれたリア充が
社会の不条理に対して怒りや殺意を抱く
なんてことは絶対にないとは言わないまでも
リアリティがあるとはいえないよ。
事実2chで正義感を振りかざして執拗に芸能人
や既得権者を叩いてる連中に恵まれたリア充は
あまりいないだろ。
つまりデスノートは深い話でもないし人物描写に
リアリティもないってこと。
むしろハリウッド版の落ちこぼれなライトの方が
動機としては現実味がある。
125:2017/08/21(月) 01:05:43.74 ID:

>>10
こマ?基地害かよ
126:2017/08/21(月) 01:07:37.82 ID:

>>124
ハリウッドというかアメリカンだと
月並みなサイコパス 社会病質者として解釈され行動が整理されるだろう
デクスターのフォーマットに近くなりそうだな
130:2017/08/21(月) 01:17:04.53 ID:

>>102
アメフト選手が馬鹿すぎたからでしたってのがアメリカンジョークの定番オチになってるしなw
135:2017/08/21(月) 01:26:38.75 ID:

監督がキャラクターの性格を大きく変えたと話してるからな。
原作と変わらないのはリュークだけだって。

http://jp.ign.com/death-note-live-action/15232/feature/netflix
> アニメ版と同じ印象を与える唯一のキャラクターは、
> リュークだけかもしれません

136:2017/08/21(月) 01:27:41.70 ID:

息子の同級生の名前がキラなんだが
怖くて由来を聞けない
両親揃ってDQN
137:2017/08/21(月) 02:22:08.08 ID:

リュークが普通の人間サイズでがっかり
138:2017/08/21(月) 02:42:45.25 ID:

>>4
なんか主要人物に有色人種出さないとダメなんじゃなかったっけ
139:2017/08/21(月) 03:18:59.28 ID:

>>4
Lって白のイメージなのになあ
せめて東洋系にして欲しい
140:2017/08/21(月) 03:21:12.29 ID:

>>26
ユーチューバー?
142:2017/08/21(月) 03:25:03.39 ID:

>>10
マジ?
ただの復讐劇じゃんw
143:2017/08/21(月) 03:30:21.44 ID:

>>26
指がね、もうダメ
原作も松ケンも多分ドラマの奴も細くて長い指と形の良い爪なんだよ
144:2017/08/21(月) 03:47:14.09 ID:

原作ライト「退屈だった…」

これが動機

145:2017/08/21(月) 04:13:15.87 ID:

>>124
全然違う
勉強できる奴がDQNを見下し嫌悪するのは普通だよ
それこそモラルも何もないクズだと思ってる
そういう偏見を歪んでるとも思わないのが優秀な人間というもの
あれこそがリアリティだよ
そこにリアリティを感じない奴こそ最底辺
リア充には嫉妬しかしてないから
147:2017/08/21(月) 05:05:54.45 ID:

>>138
某ドラマでランスロットですって黒人が出てきたのは笑った
149:2017/08/21(月) 06:20:46.25 ID:

>>145
学校での落ちこぼれ=勉強の出来ない奴
って考えがそもそも違う。
勉強ができても学校内で孤立し虐められてる
ような奴は沢山いるだろ(2chにも結構い
るんじゃないか?)
地頭は良いけど勉学はサッパリって奴も当然いる。
あとアメリカの高校じゃ勉強ができることと
校内でのヒエラルキーは関係ないよ。
だいたいなんでデスノート被害者が全部DQNに
なるのか判らん。
156:2017/08/21(月) 06:58:47.43 ID:

>>124
お前の主観なんかどうでもいいんだよ
物語としてどちらが興味をひかれるか、って話だ
超越的な能力を得た奴がその力で個人的に復讐する物語なら「デスノート」である必要はまったく無い
他の人も言ってるように、何一つ欠けるものがないような才能と環境に恵まれた奴が正義心にかられてノートを使うも
実際は人を殺しまくってるってのが面白いんだろうが
157:2017/08/21(月) 07:17:55.97 ID:

日テレのドラマでも月が陰キャのアホにされてたな…
天才vs天才のままでやってくれよ
158:2017/08/21(月) 07:21:18.42 ID:

>>124
確かにリアルが充実してるのに世の中を変えてやろうとはならないけどライトの原動力はいい世の中を作るというより有能な自分が世の中を善悪を決定する権利をもっていて新世界の神になるべきなんだという思考回路だから
これはホリエモンとかあの辺りのリア充のもつ傲慢さで不自然じゃない設定だと思う
159:2017/08/21(月) 07:41:23.22 ID:

>>156
>超越的な能力を得た奴がその力で個人的に復讐する
>物語なら「デスノート」である必要はまったく無い

それこそお前の主観だわ。

160:2017/08/21(月) 07:55:32.13 ID:

>>158
つまりアメリカのスクールカーストのトップである
筋肉ムキムキでスポーツ万能なマイティ・ソーの
主演俳優みたいな奴がライトでもOKってこと?
恐らく原作みたいなライト像を主役にしようと思ったら
年齢設定を上げて若くして成功したIT会社
の社長みたいな設定にしないと無理があると思う。
162:2017/08/21(月) 08:17:28.53 ID:

>>160
本家ライトもLを倒した後、急に脳筋になったじゃないかw

まだニアとの決着のも着いてないのに脳内勝利宣言したり、高田やミサを早々に始末して不用意に手駒を減らしたり

163:2017/08/21(月) 08:22:52.99 ID:

>>10
もうある時点どころか最初にキャラ設定した段階で「別の何か」やないか。
165:2017/08/21(月) 08:28:59.56 ID:

>>158
せやせや

学歴コンプレックスって言葉があるが、これは元々高学歴なのに満たされない生活を強いられてる人間が
「俺は高学歴なのに何でバイトで食い繋がなきゃいけないんだ!?」っていう劣等感や不満を表す言葉なんだよな

そういう意味で、ライトはホリエモンに通ずるものがある
結局、底知れないほど強欲な人間なんだよ
俺はこれだけやって来たんだから、世界は俺の思うようにならないといけないみたいな

ちなみにマザコンも同じ
母親が大嫌いなのに母親への愛情を断ち切れない事にコンプレックスを抱いてるのがマザコンなのに
いつの間にか母親が大好きで母親の言いなりになってる人間を指す言葉になってる

169:2017/08/21(月) 10:07:54.17 ID:

>>165
お前ら第1話のタイトル思い出せ

退屈だったんだよ

170:2017/08/21(月) 10:10:59.76 ID:

>>26
これは
死刑囚がLの代役を任されて
キラの殺人に顔と名前が必要だと確定するシーンじゃないのか?
171:2017/08/21(月) 10:13:54.79 ID:

ハリウッドが作るのは常に原作とは別の何かだし、日本のデスノートもリメイクしたのは原作とは違う何か
いずれにしても制作陣が常にドヤ顔なのが鬱陶しい
原作から何もかも借りてきたくせに原作を超えたとでも思ってるんだろ?糞共は

 

おすすめ記事