バイキング(フジテレビ)がとんでもなく悪意ある捏造をやらかした。官僚たちが資料を見る際に下を向いたところ、バイキングがその瞬間を切り取って「居眠り」と報じたのだ。
1:2017/08/19(土) 19:17:31.08 ID:

【酷い印象操作】先日の閉会中審査、衆院・安全保障委で答弁席の後ろの官僚が4人が居眠りしていると問題視。
官僚全員が下を向いてたり書類を見ている一瞬を切り取って4人が居眠りしている間も税金が使われてる、垂れ流しにされてるとか本当に酷い番組。印象操作しかやることないのか。#バイキング
— Mi2 (@YES777777777) 2017年8月15日

「大臣の後ろで長い答弁に耐えられなかったのか、睡魔に負ける人たち…と」

坂上忍「いや~やっぱりYOUさん、睡眠は大事ですよね」

「これ何人寝てるんですか?」

「4人ぐらい。あ、後ろもだ」

坂上忍「お疲れなのかもしれないですけど、この方々がお眠りになられている間も我々の税金はつぎ込まれている!ありえない額の税金が垂れ流しにされていると考えて頂きたい」

「1年間の国会の運営費が1,384億円。一日に換算しますと5億6,000万円」

坂上忍「ヒロミさん、こんなにかかってるんですよ!」

ヒロミ「え!?国会開くのに1日5億かかるの!?」

しかしバイキングが切り取ったシーンを実際の中継映像で確認したところ、官僚たちは寝ておらず手元の資料を見ているだけということが分かった。それぞれ資料をめくったり頭を動かしたり、まばたきをしたりと起きていることは明白だ。

一番後ろの女性は動きが分かりにくいが、頭を微かに左右に動かしたうえで最後に右手を動かしているのが映っている。

おそらくバイキングの制作スタッフもこの事実に気づいただろうから、これはもはや悪意をもってフェイクニュースをつくりあげたと言っても過言ではない。
うっかり誤った情報を流してしまったのならともかく、これは完全に一線を越えている。

ひるおびの握手拒否捏造報道に匹敵する酷さだ。きちんと番組で非を認めて謝罪してほしい。

http://netgeek.biz/archives/101331

 
 

いろんなコメント

バイキングが国会での居眠りを捏造(女性は寝てるけど明らかに悪意あり)してマスコミ界のバイ菌キングに

バイキングが国会での居眠りを捏造(女性は寝てるけど明らかに悪意あり)してマスコミ界のバイ菌キングに

4:2017/08/19(土) 19:19:00.04 ID:

もうなんでもありだなw
5:2017/08/19(土) 19:19:20.43 ID:

今回のは捏造だったとしても
国会で居眠りしてる馬鹿がいるのは事実じゃねーかよ
6:2017/08/19(土) 19:19:50.04 ID:

>>5
官僚が寝てるのは見たことないけどな

7:2017/08/19(土) 19:20:08.45 ID:

坂上忍なんかがキャスターやってるのかw
そりゃあ視聴率落ちるし、老人の老人による老人のための地上波だな。
もう40代以下はネットで全部済ませてるだろうし。
8:2017/08/19(土) 19:20:31.44 ID:

下向いてる官僚の手もと、思いっきり資料めくってるじゃないか。
なぜ誰も気づかなかったんだよ?
10:2017/08/19(土) 19:20:58.23 ID:

こんな番組見てる奴いるのかよw
12:2017/08/19(土) 19:21:44.60 ID:

さすがに捏造はよくないな
坂上ってバカだよな
13:2017/08/19(土) 19:21:47.11 ID:

14:2017/08/19(土) 19:22:17.37 ID:

地上波がオワコンすぎて哀れになるな。
ゲイスポでもヒカルのほうが全然書き込み多いし。
昔は観て文句言ってたけど今は観ないで文句言ってる。
16:2017/08/19(土) 19:22:54.74 ID:

嫌なら見るな
31:2017/08/19(土) 19:26:18.86 ID:

こんな事しといて謝るのは冒頭3秒なのが一番酷いがな

3秒としても一か月はやるべきだろ

60:2017/08/19(土) 19:33:24.51 ID:

>>13
フジに要望送っても意味ないよ
やるならバイキングのスポンサー企業へどうぞ

>>森永乳業とLION以外は3流企業が多い
再春館製薬所は安い枠を見つけて入っている。
クレームを入れるのなら森永乳業とLIONって事になるでしょうか…
https://m●atome.naver.jp/odai/2150249506344685201/2150250024750089203

67:2017/08/19(土) 19:34:17.24 ID:

>>1
BPOにどんどん意見だな。
91:2017/08/19(土) 19:39:45.57 ID:

>>67
BPOは左翼団体なので無意味だそうだ。
スポンサーに意見しよう。
116:2017/08/19(土) 19:44:36.03 ID:

日本のメディアって新聞もそうだけどまず結論ありきでその結論に沿った報道をするからな
これは国会の運営費が一日5億6,000万円かかってるってのを知ったスタッフが
それなのに居眠りなんかしてケシカラン、税金の無駄だって結論にしようと予め決めて作ってる
完全に確信犯で事実なんかどうでも良いと思ってる人達だからね
119:2017/08/19(土) 19:46:13.00 ID:

>>5
じゃあ、痴漢してる奴はいっぱいいるからって
痴漢してないお前を誤認逮捕しても問題ないな
126:2017/08/19(土) 19:47:53.41 ID:

>>5
子供の頃はこういうの腹立ってたけど、
大人になったら私も仕事中に寝てた笑
137:2017/08/19(土) 19:50:12.72 ID:

>>91
BPOとスポンサー両方すりゃいいじゃん。こんな捏造番組、BPOが問題にするべきなのに、取り上げなかったら面白いじゃん。
158:2017/08/19(土) 19:58:08.70 ID:

>>1
別に捏造ではないだろ
官僚は国民の下僕、国民が見てる前で下向いてコソコソ紛らわしいことしたら批判されて当然だわ
164:2017/08/19(土) 19:59:44.61 ID:

>>1
バイキング 制作会社
IVSテレビ
https://www.ivstv.co.jp/program/program-type/terrestrial/

その他
http://www.izumitvp.co.jp/broadcast
泉放送制作
日本テレビ
日本テレビ制作協力
◆Oha!4
◆ZIP!

TBS
あさチャン!
ビビット 
Nスタ
ひるおび
◆報道特集
◆はやドキ!
◆TBSラジオ
◆TBS映像事業部
◆TBSコンテンツ販売事業部
サンデーモーニング

フジテレビ
直撃LIVE グッディ!
ノンストップ!
スポーツ番組制作協力
■国内・海外各種競技大会のVTR制作
■スポーツドキュメント
  特集番組など随時OA
情報プレゼンターとくダネ!

テレビ朝日
羽鳥慎一 モーニングショー
スーパーJチャンネル

テレビ東京制作協力
◆テレビ東京報道局
◆ゆうがたサテライト
◆マネーの羅針盤
◆未来世紀ジパング
◆Mプラス
◆ワールドビジネスサテライト
◆モーニングサテライト

173:2017/08/19(土) 20:01:03.58 ID:

これだからマスゴミは

>>5
今回のこの捏造を問題視してるんだろ
居眠りが問題ならその時の映像を使えばいいだけ

スポンサードリンク

181:2017/08/19(土) 20:04:16.02 ID:

>>173
議員が居眠りしてる映像なんて幾らでもあったろうに
何でわざわざ官僚をターゲットにしたんだろう
199:2017/08/19(土) 20:08:40.88 ID:

こういう重大なミスを犯しても、15秒ぐらい誤って終了なんだよなあ
本来であれば放送で誤報流したら、全員に訂正情報が行き渡るように何度も時間かけないといけないのになあ。
完全にやったもんがちだよなあ。
206:2017/08/19(土) 20:10:09.85 ID:

なんでこんなすぐバレる捏造したん?
今なんてNHKで中継されないやつも動画サイトで中継されてるし動画も残ってるじゃん
213:2017/08/19(土) 20:11:59.34 ID:

>>206
フジだから
220:2017/08/19(土) 20:13:04.26 ID:

>>158
基地害だろお前
公務員が批判されがちだからって何押し付けても許されると履き違えてんじゃねーぞ
222:2017/08/19(土) 20:13:09.74 ID:

>>206
旭日旗クレームと一緒
嘘でも叩いていく精神
262:2017/08/19(土) 20:24:57.47 ID:

>>1
いちいちこんなことを調べる暇があるなら働けよ、穀潰しネトウヨニートども。
286:2017/08/19(土) 20:30:38.19 ID:

>>5
まずは国会議員と官僚の区別から勉強しようか
301:2017/08/19(土) 20:34:47.44 ID:

>>5
論点ズレたアホ
304:2017/08/19(土) 20:34:58.68 ID:

>>16
捏造報道は社会の迷惑
312:2017/08/19(土) 20:36:17.49 ID:

もうテレビ局が何をしても、
ネットで監視、告発される時代だってのに、

局員はドあほなの?
昭和のまんまに頭の思考回路が止まってるの?

番組にでてる芸能人も仕事だろうけど、
こんなの言わされて、気の毒でならない。

ねつ造、嘘はすぐバレることに気付いているのに
番組にしてしまうマスゴミは、もう末期だね。

スポンサーも、テレビ局にお金払うの辞めたら。
わりとマジで。
費用対効果ないだろ

321:2017/08/19(土) 20:40:14.23 ID:

>>312
広告塔として金貰ってんだから気の毒はないわ

言わされてましたサーセンですむのは小学生

329:2017/08/19(土) 20:42:31.36 ID:

>>262
ようナマポ
365:2017/08/19(土) 20:54:58.62 ID:

お前ら>>5叩きすぎや
芸スポから逃げたか、ID変えちゃったじゃないか
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170819/bkN1OU9ENTMw.html
381:2017/08/19(土) 21:00:29.07 ID:

ID:5jQ1w/C90 広告ブロックはしているし、ダウンロードしたから、これ以上貼ると低評価つけてあげるね。
383:2017/08/19(土) 21:01:20.35 ID:

>>5
おっ、そうだな


 
389:2017/08/19(土) 21:06:53.46 ID:

https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/898516306277785604

国会質疑の映像を切り抜いて編集した「バイキング」のフェイクニュースがネットで指摘されていますが、番組が実際にどのタイミングで
切り取ったのか、検証してみました。明らかに官僚が偶然に下を向く一瞬の隙を切り取っていますね。背筋が寒くなるような人権無視の恐ろしい印象報道です。

394:2017/08/19(土) 21:09:42.04 ID:

>>5
こんなレスする人はそれ以降レスしないけど何処に行っちゃうの?
402:2017/08/19(土) 21:14:11.57 ID:

>>389
こっちのが分かりやすいわな
421:2017/08/19(土) 21:20:35.69 ID:

安倍サポの無能っぷりは相変わらずで心地よいw
423:2017/08/19(土) 21:22:33.40 ID:

>>421
アベサポガーしか言えないパヨちゃん
哀れよのうw
424:2017/08/19(土) 21:23:39.71 ID:

netgeekの場合、ちゃんと元映像検証しないと、事実かどうか分からない。
429:2017/08/19(土) 21:25:03.41 ID:

433:2017/08/19(土) 21:26:07.94 ID:

CNNですら、フェイクニュースながしたスタッフクビになったのに…
日本は捏造し放題か
446:2017/08/19(土) 21:34:04.54 ID:

ただ、居眠りしてる議員は腐るほどいることは確かだからな
あまりギャーギャー騒ぐ権利はないよね
448:2017/08/19(土) 21:35:31.70 ID:

>>1
寝ているというには無理のある体勢…
449:2017/08/19(土) 21:35:37.94 ID:

>>446
意味がわからん事を言うよ
問題が全く違うだろうが
453:2017/08/19(土) 21:40:04.40 ID:

>>446
じゃ犯罪者が沢山いるのは事実だからお前も逮捕な
458:2017/08/19(土) 21:42:24.14 ID:

番組見てたけど結局官僚も徹夜で答弁書作ってるから眠くなるのも仕方ないって結論だったと思うけど
465:2017/08/19(土) 21:44:23.83 ID:

>>433
放送法に罰則ないからね
481:2017/08/19(土) 21:57:05.83 ID:

サヨクって>>5みたいなアホが多いのな
論理も何もメチャクチャ

>>119
>>5
>じゃあ、痴漢してる奴はいっぱいいるからって
>痴漢してないお前を誤認逮捕しても問題ないな

521:2017/08/19(土) 22:18:27.71 ID:

政治不信よりマスコミ不信
534:2017/08/19(土) 22:26:03.94 ID:

ワイドナショーは松本人志が次やったら辞めるっていう予防線張ったからあほなことはしないだろうな
537:2017/08/19(土) 22:27:46.91 ID:

1の静止画だと寝てるようにも
資料を読んでるようにも見えるな
どっちとも取れる
そもそも昭和の国会議員が爆睡しまくってたのが現凶であり
政治不信を呼び込んだんだからこいうのをチェックするのはいいことだと思うけどな
542:2017/08/19(土) 22:34:12.61 ID:

>>536
4人のうち3人は完全に冤罪。あと一人も微妙だよ。

一番後ろの女性は動きが分かりにくいが、頭を微かに左右に動かしたうえで最後に右手を動かして
いるのが映っている。
http://netgeek.biz/archives/101331

550:2017/08/19(土) 22:39:32.34 ID:

>>537
なら、寝てる奴でやればいいだろ
寝てない人を寝てると凶弾する事になんの意味があるんだ
論点ズラすな馬鹿パヨ
686:2017/08/20(日) 05:27:14.80 ID:

誰がこういうとこで記者気取ってスレ建ててるのか知らないけど
偏向報道許さないとか吠えるなら産経読売みたいな政府広報紙も叩かないとな
メディアに中立求めてるなら当然そうしないと筋通らないよ
日本国民はバカじゃないしいくら誘導しようとしても見てる人はちゃんと見てる
688:2017/08/20(日) 05:36:53.22 ID:

>>686
捏造は中立とかそういう問題ではない
689:2017/08/20(日) 05:39:57.07 ID:

>>686
特アのポチ
アカヒ、変態がどうした?
702:2017/08/20(日) 06:15:14.52 ID:

>>688
じゃあ何が問題なのか教えてよ
704:2017/08/20(日) 06:18:44.57 ID:

いや、この場面ではどうだったか知らないけど
実際国会で寝てる議員は腐るほどいるじゃん
くだらないヤジの応酬も事実だし、別に坂上忍は間違った事を言ってるとは思わん
710:2017/08/20(日) 06:31:03.02 ID:

ネトウヨは国会で居眠りしてる税金泥棒がいるという事実に目を向けた方が良いぞ

それが出来ないからネトウヨやってるんだろうけどさ

713:2017/08/20(日) 06:34:01.15 ID:

>>710
居眠りしてようが失言しようが
安倍さんに従う者はみんな仲間なのがこの人たちだから
少しでも良識ある人たちでこういう北朝鮮的思考の輩から日本を守らないとな
722:2017/08/20(日) 06:48:57.72 ID:

>>1
フジテレビおわた(T-T)
752:2017/08/20(日) 07:39:50.13 ID:

 
 
 
確かに女はちょくちょく居眠りしてんな
残念だったなネトウヨw
755:2017/08/20(日) 07:41:49.89 ID:

>>752
テレサヨ
涙ふけよ

https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/898516306277785604

国会質疑の映像を切り抜いて編集した「バイキング」のフェイクニュースがネットで指摘されていますが、番組が実際にどのタイミングで
切り取ったのか、検証してみました。明らかに官僚が偶然に下を向く一瞬の隙を切り取っていますね。背筋が寒くなるような人権無視の恐ろしい印象報道です。

785:2017/08/20(日) 08:27:53.82 ID:

>>1
この坂上のドヤ顔がまたw
詐欺師の顔ですわ
809:2017/08/20(日) 12:02:25.29 ID:

>>1
テレビが捏造するからフェイクニュースサイトが力を得る

バイキングやひるおびなどのワイドショーに金出してるスポンサーは馬鹿だろ

860:2017/08/21(月) 04:17:35.46 ID:

テレビ局にじゃなく、BPOと番組スポンサーに苦情を入れよう
電波法に抵触しているのであれば総務省に通報しよう
861:2017/08/21(月) 04:43:31.56 ID:

ばい菌ぐ
862:2017/08/21(月) 04:46:53.86 ID:

>>1
流石はウジテレビ(笑)だなwwww

宮迫を出演させ続けて
芸能村で擁護だからな
酷過ぎて気持ち悪いわ

864:2017/08/21(月) 05:46:33.43 ID:

>>365
書き込みの内容からしてこいつは、日本が持ち上げられるのが気に入らない、広島に対して原爆由来の蔑称も使う阪神ファンのようですね
865:2017/08/21(月) 06:30:49.51 ID:

飲酒運転でパトカーから追われ
20分以上逃走したあげく
電柱にぶつかり、
そのまま車と同乗していた女を捨てて逃走し逮捕された
坂上忍
867:2017/08/21(月) 06:46:50.74 ID:

TV局が公平でも中立でもないことはわかってるから
捏造をするのは当然だとしても
仕事が雑過ぎるだろ
やるならバレないようにやれよ
868:2017/08/21(月) 09:06:51.16 ID:

切り取ったこと謝るんかな
謝らないだろうな

869:2017/08/21(月) 09:06:51.16 ID:

こざかしい印象操作だ。
後ろの女性は確かにこくりこくりと居眠りしているので、
逃げ道作っておいて、まるでみんなやる気なく居眠りでもしているかの印象を与えようとしている。
 
議員たちの居眠りや品のないヤジこそ焦点をあてるべき問題では?
 
 

おすすめ記事